スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今後のブログについて。

.19 2013


いつも『はるもも日和』をご覧頂き、ありがとうございます。


今年に入ってから、4月以降のブログについてたくさんのお問い合わせをいただきました。
すみません、、、、バタバタしておりまして、返事がまったく追いついておらず・・・・申し訳ないです。



今日は今後のブログについてちょっとお知らせをさせてください。




ブログを始める時、多くの皆さんがそうであるように「ブログは幼稚園入園まで」と決めていました。
それはお分かりかと思いますが、2人を取り巻く環境が大きく変化してしまうからです。
1日の半分を我が家から離れ、新しい生活は既にスタートしています。
その新しい生活を全体公開にしてしまうのは、私の本望ではありません。



これからもたくさんの写真を撮りたいのですが、それは同時に、幼稚園のお友達もたくさん写ってしまうということ。
見る方が見れば、場所がどこだかは容易に分かってしまうこと。
(ここまで顔出しをしておいて「オイオイ・・・・・・」と思われる方もいると思いますが)





ひとまず上記の理由から、はるもも日和は終了させていただきたく思います。





メッセージで頂いた方、また、ミクシィ検索で見つけてくださった方。
本当にありがとうございました。
お返事が追いついておりませんが・・・・申し訳ございません。。。
「マイミクになりませんか?」や「FBで友達になりませんか?」
というメッセージも多数いただきました。



しかしながら、2つのコミュニティサイトに関しては私の本名も出ている事、周りの風景に関しても画像処理は行なっていないので、公開範囲はごくごく親しい友人のみとさせて頂いています。
大変心苦しいのですが、どうぞご理解くださいませ。。。。






さて。
今後のブログについて。ですが。
2人の成長記録をこのままストップさせてしまうのはちょっと勿体ないな・・・と思っています。
もともと写真を撮るのも好きですし、2人の面白い行動をこれからも書き留めていきたいな。。。と。
あ・・・・・・・、私の愚痴も。です(笑)



ただ、幼稚園生活がまったく落ち着いておらず、母、連日睡眠時間が数時間(苦笑)
淋しくなる暇もなければ、マッタリする暇もない状態です・・・。
ブログをどこに引越ししようか。
その前に、ブログの立ち上げ方もハッキリ言って忘れました。(え?)
まったくの未定です。
・・・・・・・・・・・こわいくらいに。




そして。。。
申し訳ありませんが、そちらの新しいブログに関しても、身内や親しい友人(リアルな友人です)のみの公開とさせていただきます。
もちろん、ブログのランキングからも外れる予定です。
これからはヒッッソリとやっていこうかと・・・・(苦笑)




いつも応援して下さっている皆様へ。
なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。










はるもも、元気に幼稚園に通っています。



バス登園初日に、いきなりのハプニングも発生。
また次回、お知らせいたします。



残り少なくなって参りましたが、どうぞよろしくお願いいたします。




☆はるもも日和管理人☆  福ちゃん
スポンサーサイト
未分類 comment(-) trackback0

人間ドック体験記

.03 2012


どうも。どうも。


先日、ハルのオムツを交換しようとしたら、



「いちょがしいーーーの!(忙しいーーーの!)」
と言われました。




ちなみに、少し前にもっさんには
「どいて!」と言われました。
も1つオマケに、
「うるしゃーーーい。(うるさーーーい)」
ともよく言われます。





奥様。




女ってヤツは、なんて生意気な生き物なんでしょうか(遠い目で)





まぁ、アレです。
全部、私が言ってるんです・・・ハイ。(反省中)
じゃなきゃ、言うはずがない・・・。








さてさて。
今日はちょいとした記録。


「母、人間ドックに初潜入」の巻。




いつからだろう・・・とにかく毎日毎日どこかしら痛い、ダメダメな体調の母。
全然関係ありませんが、4日前にやったビリーズブートキャンプの筋肉痛がまだ残ってます。
普段運動しないくせに、突然やるからこうなるんですね。
えぇ、、、自分で分かってますとも。大丈夫。←何が?




まぁ、専業主婦になっちゃうと「健康診断」的なものとは無縁になってしまうし、出産後、びっくりするくらいに体がガッタガタなので、ここらで行っておいた方がいいのかな・・・とね。
これからまだしばらくは(子育ての面においても)体力勝負になると思うしね。
1度調べ上げておけば、安心なわけだし。



そんなこんなで旦那に休みを取ってもらい、いざ!人間ドックへ☆




幸い、家から近い場所に専門の機関がありまして。
まだまだ新しい施設で、健診をした事のある友達からは「ホテル並みだったよ!」との声もあり。




着いて納得。
受付で、首元にシャレオツなスカーフを巻いたちゃんネーが「お待ちしておりました○○様ですね?」とか言っちゃうわけ。
こっちは健診着に着替えやすいようにと、Tシャツにジョッパーズパンツ、ほぼノーメイクの眉マロ状態。
なに、この差。
月とスッポン。
いや・・・・母的には、月とナメクジ。
だってスッポン美味しいじゃん。(食べた事ないけど)←どうでもいい




更衣室で着替える。
首からぶら下げた番号札をスタッフが素早く確認して案内してくれます。
もうね、すんばらしい!
敵ながらアッパレ。←敵なのか?スカーフ巻いてるから?
拍手喝采もんですよ。
スタッフが各階にわんさかいて、手にはピコピコセンサーをもってるわけ。
※ピコピコセンサーとは?→Tab的なやつ。名称が分からないのでピコピコセンサーと勝手に命名。
多分、そこに今日のお客様(って言われた)番号がダーーーッと並んでて、タップするとその人が今日どんな検診メニューなのかすぐに見る事ができるらしい・・・。
いや、だから。敵ながら・・・・。←もういいです。




母の今日のメニュー。
身長・体重・体脂肪・血圧・尿・便・視力・聴力・眼圧・眼底検査。
採血・心電図・腹囲・肺機能・腹部超音波・胸部X線・胃部X線・内科診察。
以上。
本当は、脳ドッグもオプションで付けたいところだったんですが、、、高いのでまた次回。
レディース関係のもの(子宮ガン検診・乳ガン検診)は、すべて今年に入って個人的に受診済みなので省略しました。




なぜ採血でそこまで!ってなくらいに血を抜かれました。えぇ。。
看護師さんが、吸血鬼に見える寸前でした。(コラ)
身長は変わらず165センチちょっと、体重はりんご3個分。(オイ)
肺活量も普通。心電図やその他もすべて変わった所見はなし。






で、最後に本日のメインイベント!胃部X線。(母的に)
またの名を・・・・。





「胃とバリウムの出会い ~発泡剤とともに~」





番号を呼ばれて中に入ると、不敵な笑みを浮かべる検査技師。
推定50代前半、名前は康雄。←そんなところばかりちゃっかり見るダメ母。


「ハイ、これをガッと口に入れてガッとコレで流してね」




渡された透明の容器に発泡剤、小さなコップには白い液体。
発泡剤・・・・・・飲む。
口の中でシュワシュワとなりかけたところで、白い液体をガッと飲む。ガッとね。←しつこい



ところで・・・・あれ、飲んだ事あります?
なんという事でしょう・・・喉をなかなか通ってくれない。
どうやら、My sweet 食道が拒否している模様。
「ハイ、飲んで。飲んだ?」
急かす康雄に嫌気が差しながらもなんとか無事に飲み干す、はるもも母。
ふぅ・・・・・飲めた。
と、思いきや、今度はその倍以上もあるサイズのコップを持ってきて
「ハイ、次コレ。これをこちらで支持しますから、その通りに飲んでください。」
と、容赦なく渡される。



(・・・・・う。・・・・・ゲップ・・・。)
※汚くてすみません





「はーーーい!ゲップ、しないでねーーー!」






・・・・・・・無理。





で、そのあとは機械につかまった状態で縦・横・斜め・逆さまにされ、されるがまま。
もうね、言うならばタイムショックのトルネードスピン状態。
母、まさかそんなに激しくグルングルン回されるとは聞いてなかったわけ。





検査が終わって部屋を出たときに、3歳くらい老けていたとかいないとか。
・・・・・・なんかそれぐらい、気持ち悪かったです。









で。
最後に内科検診があったんですが、ここで先生からのお話を。。。



一通りの検査結果を見て、まぁ、異常はないと思います。
少しだけ体脂肪が多いので(がーーーん)、運動するように心掛けてください。(耳がイタイ・・・)



いや、、、、分かってました、運動不足な事は。
それがまさかの体脂肪となって現れてくるとは!!←当たり前?
少しでもいいから、日中、子育てしながらストレッチをしたり運動してください。だ、そう。





確かに。です。
もともと運動不足でしたが、出産・育児を理由に怠けすぎたのかもしれません・・・。
さすがにそろそろ何かしら始めないとマズイですね。。。
うーーーーん、やっぱりブートキャンプ?




それと。



「主婦の方はなかなかこういう機会を持つ事ができませんが、1年に1回はこうして健診を受けた方がいいですよ。何事も早期発見。健康が一番ですからね」だ。そう。




あぁ、そうだな。と思いました。




病気知らずだった20代。
病院なんてほとんど行く事もなく、風邪で高熱を出した時に嫌々行く程度。
今30代になって、出産して守らなきゃいけないものが増えた今、健診の大切さが分かりました。





健康は、お金じゃ買えませんからねー。
何より宝だと思います。ハイ。





お留守番のはるももさん。。。
実は密かに旦那が連れ出してくれ、3人でお出掛け。
車でドライブしつつ、牧場へ行ったそうな。
その写真は、また後日。←旦那の携帯にしか画像がない為。疲れて既に寝た模様。



代わりに(?)2日前の夕飯風景を。。。



おすまし顔のハルカ嬢とおとぼけ中のモモカ嬢。
DSC08697.jpgDSC08719.jpg
味噌汁とご飯だけに見えますが、ちゃんとオカズはありますから!!!
テーブルの上に!今が旬だぜ秋刀魚ちゃんが!
あと、、、、枝豆とか。(おつまみ?)



いやぁ、、、、我が家って・・・・・・粗食。笑






突如連載開始。
☆今日のはるもも語録☆


おもむろに立ち上がったハルカ嬢、今日のひとこと。


「ここ、どこ?」





母の記憶が確かならば・・・・、家だと思います。ハイ。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

未分類 comment(-) trackback0

愚痴。

.09 2012


「はるももVSねぶた」を楽しみにしていた皆さん、ゴメンナサイ。(誰も楽しみにしてない?)



本日は緊急企画。
母の愚痴り部屋。の、コーナーです。



楽しい記事を見たい方はスルーしてくださいね。







なんでさ。
こうも次から次へと体がおかしくなるのか本当に不思議でたまらん。
なんでだろう・・・。
なんでかなぁ・・・?




始まりは家族旅行の2日ほど前から。。。



元々、何かと「喉」の調子が悪い母。
風邪の引き始めも喉から。
間違いなく、ベンザブロックは銀のベンザ!な、わけです。
まぁ、買った事はないですけど。。。


少し前から、時々、喉の下の方が締め付けられるような感じになる時がありまして。。。
でも、あまり気にしていなかった。
・・・・と言うのも、はるももがよく喉ぼとけ(?)をイジるので、そのせいで締め付けられるような感じが後々でてくるもんだと思っていたんです。
事実、今までは2日くらいすると締め付けられた感じはなくなっていたので・・・。



ところが。です。



7月30日(くらい?)から、この締め付けられた感じが治らない。
風邪を引いた時のような喉の痛みとは違うので、のど飴をなめたところで治るわけがない。
楽しいはずの旅行中も、実のところ、、、食事中は不快でたまりませんでした。
喉に引っかかるような異物感、嚥下障害まではいかないんですが、食べ物を食べても胃に押し込んでいるような感じ。。。
ずーーっと
(なんだ?なんだ?)
と思いながら旅行の日程をなんとか終了しました。




で、帰ってきて2日経った火曜日。
朝から異様な程に出るゲップ。(汚くてすみません)
食事後とかではなく、、、出る。
5~10分に1度の頻度で。
(なんだ?なんだ?)
そう思いながらも、出続けるエンドレスゲップ。
気付くと、胸の上の方が痛い。
(なんだろう・・・ゲップのしすぎかな・・・)と思いながら過ごしました。
でもそれだけではなく・・・お腹の張りも


なんていうんですか・・・・、劣等感?(DA・PUMP)



ではなく、、、、膨満感
ついでに、軽い吐き気






オイオイ、姉さん。
ちょいと変だぜ、あたい。






実はこの4月にも厄介な病気を患いまして・・・、完治したばかり。
次はどこのドイツだドイツ人。
どんな疾患がおいでになったんでしょうか・・・。



もうね。
ホンっっっトに嫌。
出産を境に、ビックリするくらい体が弱くなっとる!
常に、どこかしら病んでます。
なんだよっ、もうっっっ!!!
腹が立つ。←もちろん、自分に。




でも、体の調子が悪いからと言って「それではスグに病院へレッツ・ラ・ゴー!」といかないのが育児。
思うような診療科、そう、、、、
「そうだ!胃腸科に行こう!」
とはならないわけですよ。
なんかパクってゴメンね、JRさん。
とりあえず、目と鼻の先くらいに近いクリニックがあるんです。
診療科は「内科・小児科」とかそんなところだけど、、、、、止むを得ん。



はるももに
「はーーい!お散歩行くよ☆」
と、誘う嘘つき母。
「ワーイ!ワーイ!」
とスキップもどきで飛び跳ねる、騙された双子、約2名。




で、行ってきました。





結果から言うと、




「逆流性食道炎」の可能性が高いそうです。






ギャクリュウセイショクドウエン?




症状はコチラ→逆流性食道炎ウィキ





とりあえず二週間分、漢方を含んだ薬を処方されました。
二週間経っても治らないようであればまたきてね。との事。


(えーーーーーー。また薬・・・。)←いいから素直に飲め。



二週間経っても治らないならまた来てね。
って・・・・、治らなかったところで検査する胃カメラのような設備があるとは思えない・・・。
だからと言って、すぐに違う専門の病院に行けるような暇はないわけで・・・。
しょうがないので、しばらく様子を見ようと思います。




原因、なんだろう・・・・・。





ストレス。。。。。だろうな、多分。
まさか、、、、、肥満???
・・・・・・やめて。苦笑
不規則な生活?
いや、最近はそうでもないです。
はるももと一緒に、仲良く22時過ぎには寝ております。(うっふん)
(ブログは昼間に製作。ほとんどが予約投稿です)






自分で言うのもなんですが、ここのところストレスが溜まっています。
もちろん育児です。


2人とも言葉がだいぶ増えてきました。
もちろんこちらの言っている事も大体分かるわけなんですが、なにぶん100パーセントの自分言葉で返せないもどかしさがあるわけで。
おまけに「魔の2歳児」も重なってしまう始末。
とにかく1日中キーキー怒ったり、引っくり返って泣いてます。
「じゃあ、どうすればいいの?」「こう?」そう聞いても、
「・・・☆□※・・・ないよっ!!!怒」
「・・・じゃないーーー!!!怒」

ハイ・・・。
これが寝ている間の時間を除いては、ひっきりなしに行なわれるわけです。
1人だけだったり、2人いっぺんだったり、交互に順番。





あーたーまーイーターイー。泣





今が踏ん張り時。
自分でそう思うんですが、やはりニンゲンだもの。
頭にくるわけです。
生憎、体力もなければ強靭な精神力も持ち合わせておりません、ワタクシ。
時折、自分でもびっくりするような怒り方をする時があります・・・。





・・・・・・・・・当分、体調戻るわけがないなぁ。。。苦笑





そう思いながら、育児してます。











で、そんな精神状態で昨日あった出来事を1つ。



スーパーへ買い物に出掛けたんですが、これまた非常識な人に出会いまして。
いや、本人はそう思ってないかも。です。




東北旅行で撮った写真の現像をしようと、カメラ屋さんにいた時の事。
ちょうど後ろの方にベンチがあって、そこに夫婦と子供2人がいました。
旦那さんは40代くらい?奥さんは私と同じくらい。
子供のうち1人はまだネンネの赤ちゃんで、ベビーカーの中でした。
すると旦那さんの
「おっ!双子だ!」
という声が聞こえてきて。。。


もうね、ここまではしょっちゅう言われるので気にしません。
「すげー」と言われても平静。
「やだ、ウケる!超双子!」と、女子高生に言われても平静。←実話。



ただね。
あの旦那、そのあとに何て言ったと思います?





答え
「いいよなーいっぺんに生まれて。楽だよなー」








皆様、ご注意ください。
母、毒吐きますよ。










(オイおっさん聞こえてんぞ、コラ。怒)
(おっさんでもないけど。。。でもオッサンでよろし。)









あんた何様?(たぶん旦那様)
いっぺん、24時間育児してみぃ!!!
言葉の通じない人間相手。
思うようにいかない1日の流れ。
どれだけのストレスが溜まることか!!!!!






あーーーーーーーーあ。
あなたのせいで、間違いなく喉のつかえ感が増強しましたから、私。






とりあえず。
あなたが旦那じゃなくてよかったです。マル。







育児に比べるものなんてないんです。
一緒なんです。
世のお母さん達、みんな頑張ってるんです。
だからお願い。
比べるような発言だけはしないでほしいわけ。




それが言いたかっただけ。






あーーーーーースッキリした。





でも喉のつかえとゲップ・胸やけは治らない。(薬のめ)






この怒りの帰り。
玄関でベビーカーから下ろして
「靴脱いでね!先にあっち(リビング)行ってて!」
と言った母に対してもっさんがひと言。
「あっちって・・・どっち?」
・・・・・・・・・・確かに。笑


そんな返しができるようになったんだねぇ。(しみじみと)



毎度恒例、はるもも的シンクロ寝相。
本当に見事だね。
DSC07048.jpg
微妙にぶつからない距離が重要らしい。


ありがとう。
辛いけど、やっぱり癒してくれるのもあなた達です。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
未分類 comment(-) trackback0

~番外編~ 再会

.25 2012


奄美から乗った東京への直行便で、偶然、高校時代の友人Sと再会しました。


実は前日、友人Nとビアガーデンにいた際誘ってみたのですが、どうしても家を出る事ができないとの事。
友人N「明日Sも帰るみたいだから、もしかしたら飛行機が一緒かもしれないね」
と。。。
私「うーん、会えるといいけど・・・・」
なんて話をしていました。




翌日。




早々に飛行機に乗り込んだ我が家。
(子供を連れていると優先搭乗というものがあり、他の乗客よりも先に搭乗ができます)
でも、Sは搭乗口にはいなかったので、
(もしかしたら、鹿児島経由とかで帰ったのかなーーー?)
と、思っていました。





さて、離陸ギリギリの時間。




入り口から見覚えのある顔がキョロキョロしながら歩いてくるのが見えました。
友人Sです。








・・・・・・・・・・・・遅。笑








私「おーーーーーーい!!!!」
と手を振ると、すぐに気付いてくれたS。



しかも・・・・・・・。



S「ちょっと、ウケる!隣りなんだけど!」




165人乗りの小さな飛行機ではあるんだけども、、、、この偶然。笑
もう、お互いに嬉しくて☆
N「だって家を出たのが13時45分よ?信じられる?」




・・・・・・・・・・・・遅。






いやね。
何が遅いかって、私達が住んでいる奄美市内から空港のある地域までは少なくとも車で40分はかかるわけ。
ちなみに飛行機の離陸時間14時40分
これは誰がなんと言おうと遅い。
島時間にも程があるぜ。






さて。
そんな彼女ですが。。。。
現在はオーストラリア在住。
かわいい男の子(6歳)のママさんでもあるわけ。
高校時代から変わらない細い体。(折れそう)
一児の母とは思えんわけです。
彼女とは部活が一緒で、毎日毎日アホな事しかしてませんでした。
部室で皆で集まってコワイ話したり(部活は?)、部室を勝手に改造してタマリ場にしたり(だから部活は?)、どうやったらうまく部活をサボれるか考えたり(おいっ)。
頭の中は、遊ぶ事しか考えてませんでした。すみません。





離陸前から話は止まらず、着陸して席を立つまでノンストップで話しました。
えーーーーっと、2時間ちょいくらい。






旦那いわく。
「よくそんなに話す事あるね」






えぇ。女子ですからっ。






さて、それではそんな友人S親子との写真を。。。
DSC07295.jpg
モザイクだらけでよく分からん。笑



ニヒルな笑顔のK君。
DSC07306.jpg
なんだか座り方も大人っ。さすが、バイリンガルっ!



メンズ好きのハルカ嬢
DSC07314.jpg
センサーが働いた模様であります。



楽しくて仕方ないらしい。
DSC07302.jpg
・・・・・はるももだけ。


はるもも「ねぇ、ねぇ。。。ねぇ、ねぇ。。。」
DSC07316.jpg
ソロソロと近寄る、金魚の○ン姉妹


K君「・・・・・・参ったなー。」
DSC07321.jpg
しつこくてゴメンね。





Sは兄貴の住む家で1泊してからオーストラリアに帰るとの事で、ここでさよなら。
「またね!」と、お別れしました。




S、すごく素敵でした。。。
オーストラリアできちんと仕事もしていて、育児と両立しているそう。
機内にもノートパソコンや携帯数台を持ち込んで、なんかキャリアウーマン(?)って感じでかっこよかったな。
きっと、すごく充実した生活を送っているんだろうな。。。。
と、帰りの車でぼんやり考えていました。




今はまだ育児が私の仕事だけど、ひと段落したら私も何かを始めよう。
何か打ち込めるもの、私にも欲しい。



そんな事を気付かされた偶然の出会いでした。







さて。
長々と続いた奄美旅行記。
これにて最終章。でっす♪



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

未分類 comment(-) trackback0

実母、帰る。

.11 2012


いつもたくさんの応援ぽち、メッセージありがとうございます。
メッセージのお返事を少しずつさせていただいているのですが、なかなか追いつかず・・・・本当に申し訳ないです。涙
ゆっくりではありますがお返事させていただいておりますのでお待ちくださいませ。


いつも本当にありがとうございます♪









さてさて。
奄美より助っ人のために襲来来てくれていた実母が日曜日に帰りました。
なんだかんだで助かっていたこの1ヶ月。
天然でどうしようもない実母ですが、それでも私の大切な母親です。←持ち上げ作戦。




実母が帰る前日は、お義母さんがお土産を持参しつつの食事会。
はるもも、ダブルばあちゃんにテンションもMAXです。


(布団を敷きはじめた時の画像です。汚くてすんません)


テンションが高すぎて、思わずキャッツ・アイになるもっさん。
変6.12.12
キャッツ・モモ「るい姉さん、用意はいい?」
(・・・・るい姉さんなんて人、ウチにはいませんよ)



キャッツ・モモ「それぇ!!!!!」
変6.12.11
・・・・・・・・何してるんですか?←冷静な目で。




翌日は家族全員で羽田まで見送りに。。。
変6.12.4
はるもも「ばあちゃん!これ!この「東京じゃがりこ」が今、一番トレンディなお土産だから!」




帰りの飛行機は兄夫婦と一緒です。
実は今週の6月13日は亡くなった父の命日。
父のお墓は、現在、生まれ故郷の鹿児島市内にあります。
助っ人に来てくれていた実母と日にちを合わせて、父のお墓参りに向かいます。
ちなみに我が家ははるももがまだ小さいので命日は欠席中・・・。
来月奄美へ帰省するので、その行く道中に鹿児島へ寄る予定です。
心配なんですよねーーーー、はるももを連れてのお墓参り・・・。
いや、、、蚊に刺されるかもしれないわ!
とか。
7月なんてもう日差しが強いんじゃない?日焼けしちゃうわ!
とかね。
・・・・・そういう心配じゃないんです。


母の心配は、
①お墓中を走り回ったりしないだろうか
②触っちゃいけないものとか触ったりしないだろうか
③お隣のお墓のお供え物とか食べちゃったりしないだろうか

なんだかね。
まぁ、そんな心配です。ハイ。
墓石を指差して、
「あーーーー!じいじ!」
とか言われてもね・・・・・・もっと困るよね。
できればそういうのはナシの方向でお願いします、はるももさん。




ハルカ
変6.12.1
イトコの綾乃ちゃんと兄嫁に手を繋がれて。。。



モモカ
変6.12.2
こちらは人見知り大魔王。
ばあちゃんとパパ。



セキュリティの検査を通過する場所があるじゃないですか。
あれ、、、、あそこなんて言うの?
セキュリティチェックのとこ。
母が必ず「ピンポン♪」って鳴るとこ。(そうなのか?)
噂では、あれ、顔で鳴らしてるんじゃないかってところ。(んなわけない)
まぁ、とにかくあの場所。
そこで、
「ばあちゃん、バイバイだよ」
と言うと、ハルカがちょっとだけ真顔に。
何を言っても反応がなく、、、、ちょっと(多分)淋しそう・・・・。





(あれ・・・・・・?気付いてる?)





一方、もっさん。
自分も入れると思ったのか(?)号泣。





ちょっと、何よ、、、、、、この違い。笑





実母、いつまでも手を振っていました。
また来月会えるもんね☆
1ヶ月、おつかれさまでした。
なんだかんだでとっても助かったし、とっても楽しかったです。
どうもありがとう!!!





2人とも感じ方の違いはあれど(笑)淋しかった様子。
号泣する2人を夫婦で抱っこして、
「飛行機見に行こうか!ブーーーーンって!」
展望デッキへと向かいます。



はるもも{ブーーーーーーン!!!」
変6.12.5
・・・・・・・・淋しかったんじゃないの?笑



釣り銭泥棒の皆さん。
変6.12.6
やめてください。怒




帰りに、買い物がてらショッピングセンターへ。
騒いで疲れたモモカはほどなく撃沈・・・・。
一方、まったく寝ようとしないハルカ嬢。
週末限定でショッピングセンター内を走っている汽車ぽっぽ(何というのか分からない)を見て、
「ぽっぽ、乗りたいよーー。」
と、一言。
なんとか誤魔化そうとしましたが、
「ぽっぽ!ぽっぽ!・・・・・・・・うわーん!」・・・・号泣。


その結果
↓↓↓
変6.12.3
仕方なく乗車。
(パパはカートで爆睡中だったもっさんとお留守番)
2歳から300円取られるんですよ!
大人も300円!
なんか納得いかないのは私だけですか・・・・・?




家に帰ってきて、実母に送るお土産を梱包。
パパの邪魔(?)お手伝い(?)をするもっさん。
変6.12.7
箱がお尻拭きになっているっていう事実は、そっとしておいてほし~の☆



なんでも投げ入れるもっさん。
変6.12.8
・・・・・・・・・・着く頃には、完全にカビ土産




昨日は家族全員ぐったり。。。
スーパーで買ったお惣菜で夕飯を済ませ、バタンキューのグロッキーで布団へダイブです。(死語の目白押し)




今朝、起きるなり、
「ばあちゃん、、、いない・・・」
と淋しそうにしていた2人。
ばあちゃんが1か月間眠っていた場所を指差して泣きそうになっていました。
また来月会えるよ♪
だからたーくさん食べて、大きくなろうね!!!



・・・・・・あ、嘘。
あんまり食べると太るから、、、、食べないで大きくなってください。←矛盾しすぎ。



今日から私が洗濯係に返り咲き!(嬉しくない)
ベランダにいると「かしゃ!かしゃ!」と、怪しい音が・・・。


ウエットティッシュを出し隊の皆さん。
変6.12.9
・・・・・・・・・やりよったな。怒


母「・・・・コラ。」
変6.12.10
はるもも「!!!!!!!!!!」



また、格闘の日々の始まりです。(頑張れ、あたい)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


未分類 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。