スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

女だらけのお泊り大会~ポロリOK~

.29 2011


世界陸上のウサイン・ボルト選手、決勝でまさかのフライング失格。
「あじゃぱー・・・」
そう思ったのは、きっと私だけではないはず。(いや、あなただけです)
しかし、1回のフライングで失格とはね。。。
「なぁんちゃって♪今のはウッソぴょ~ん!」
って言って、許してはもらえないものだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・無理。ですね。(ハイ)


いずれにしても、決勝であの走りが見れなかったのはすごく残念。
やっぱり、あれだけ早いと見ていて気持ちいいですよね。
またあの決めポーズ、見たかったなぁ。。。





こんばんは。
タイムリーな話題もイケちゃう、夜中なのにハイテンションの母です。
ウザくてすみません。





さて。
金曜日に開催された
「ドキッ!女だらけのお泊り大会。時々旦那」
~ポロリOK~

無事に終了いたしました。


前々日にね、招待状を送ったわけ。
~詳細~
1泊夕・朝食・子守り付き。
チェックインは14時~。

持ち物は自由。
おやつは300円まで。
なお、バナナはおやつに入りません。
水筒の中身はジュース不可、お茶のみとします。
雨天・荒天決行。

って。


皆さん(と言っても、イトコ2人とその娘のみぃちゃん計3人)、喜んで(尻尾を振って)来てくれました。
まぁ、尻尾はありませんけど。(あったら困ります)
先にチェックインしたイトコのY姉とみぃちゃんが着くなりまさかのゲリラ豪雨ですよ。
窓の外は今まで見たこともないくらいに真っ白!!!
で、、、、、マンション前の道路、まさかの冠水・・・・。(マジか!)
もう1人のイトコCは、冠水の中びしょ濡れでなんとか到着してくれました。(お疲れ~)
しかも、冠水の中スーパーでいろいろ買い込んできてくれたC。
「芋煮やるから、って聞いて一応追加で買ってきた♪」
と、出したのは、、、、、、、、、ジャガ芋



ブログをご覧の皆様。
芋煮の芋はサトイモですよ。(ぷっ)



芋煮の材料なんて南国人には分かんないもんねぇ、うんうん。
でも、十分に笑わせてもらったぜ!ありがとう!
あとは、謎にキャベツの千切りも入ってました。
謎にありがとう!


みぃちゃんWithはるもも
変更8.29.1
みぃちゃんは、本当によくはるももの面倒を見てくれます。
毎日通ってもらいたいです。(ここ切実)



前の日に芋煮を仕込んでおいたのと、皆が手伝ってくれたおかげで何とかいつもの時間(19時)に夕飯スタート!!!
変更8.29.3
はるももも一緒に着席。
はるももを甲斐甲斐しく世話するみぃちゃん。嫁にこないか?(なんつって)



本日のメニュー。
変更8.29.14
*鶏肉の竜田揚げ*~C持参キャベツの千切りとともに~
*手作りいなり*~ちらし寿司風味~
*きゅうりの和え物*~ササミとしらすのハーモニー~
*カボチャの大学芋風*~すりゴマとの出会い~


あとは、本日のメイン!!
旦那特製「山形名物芋煮」でした♪


いやぁ~どうでもいいけど、茶系が多いよね。
でも茶系の食べ物って美味しいんだよ、これがまた。
茶色大好き。
はるもものウ○チも茶色だしね。(他の色だと困ります)
バンザイ茶色。(意味不明)



食べるはるもも。
見事なシンクロっぷり。
変更8.29.6
変更8.29.7
連写なんですが、まったく同じ動きで吹きました。
っていうか、スプーン持ってるのに手づかみっていうね。
2人そろって残念な女だよ、あんた達。




夕飯を堪能したあとはオシャベリしつつ、踊りつつ(?)、風呂に入りつつ、オムツを替えつつ。
ちなみにオムツを替えつつ。の部分ははるもものみ。ねんのため。
(当たり前です)
バタバタと寝かしつけまで終えたら、Y姉が買ってきてくれたフルーツで2次会に突入。
イトコ話から育児話、恋話?まで盛りだくさん。
で、気付けば3時半・・・。
女って、なんでこんなに盛り上がれるのか不思議。
いや一応は母も女ですがね。(知ってた?)



翌日、全開でご機嫌元気!に起きてきたはるももに皆、絶句。




・・・・・・ね?
朝からいきなりエンジン全開って話、、、、、嘘じゃないでしょ?
毎朝ね、コレなんだよ。
母ちゃん、疲れるんだぜ、マジで。


朝から「ぐるぐるどっか~ん」で踊り狂う人々。
変更8.29.10
はるもも、引き気味。



ももか。
踊り狂う大人を尻目に、にゃんこ先生(ぬいぐるみ)の手術開始。
変更8.29.8
ももか「ただいまより、盲腸の手術を行います」(ネコも盲腸になるんかい)



はるか。
調子が出てきた。
変更8.29.9
手を叩いて、一緒に踊りだす。



一方、ももか嬢は・・・・・・・。



手術終了。縫合中。
変更8.29.15
ももか「もう大丈夫ですからね~」(あ、よかったです)



このあと、昼過ぎまでイトコ会を堪能しました。
最後の〆は「芋煮」で。(まだ食うか!)
次回は大人数で泊り込みなんてやってみたいね!と、話しているところ。
旦那と、どこか貸し別荘あたりでゆっくりできたらいいのにね~。と。
ぜひ!実現させたいところですな。
次回のイトコ会までに、
AKBの「Everyday、カチューシャ」振り付けを完璧に覚えておく事が条件です。
母ちゃん、頑張る!



最後に。
芋煮を提供&協力してくれた旦那に感謝。です。(恥ずかしいぜ、オイ!)




オマケ
みぃちゃん・・・・・。
変更8.29.12
不思議そうに見つめるはるかと、逃げる寸前のももか。




*今日のオマケ*
泣ける歌シリーズ。

『ぼよよん行進曲』

作詞:中西圭三、田中有里
作曲:中西圭三


どんな大変な事が起きたって
君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)
押しつぶされそうな そんな時だって
ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため
「今だ!スタンバイ!ОK!」その時を待つのさ

ぴゅ~ら~り~ら~
風が君を呼んでいるよ
ぴゅ~ら~り~ら~ら~
今こそ!

ぼよよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの雲まで手が届きそう
ぼよよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる

ぼよよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの星さえ手が届きそう
ぼよよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく
(ぼよよよ~ん yeah~ ぼよよよ~ん yeah~)



はじめて聞いた時、「ぼよよん」って・・・。
と、正直思った母。
でもこの歌、、、、すごくいい歌なんですよね。
震災の後、リクエストでもすごく多かったと聞きました。
子供が生まれる前は教育番組で流れる曲なんて一切聞きませんでしたが、今は逆。
子供向けの(?)の歌って、ごくごく単純な歌詞のものが多いですが、
その分、ス~ッと心に響いてくる気がします。



よし、明日も頑張ろう。(オーッ!)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪














スポンサーサイト

(動画)はるもも的いないいないばぁ♪

.28 2011

こんばんは、飛蚊症の母です。
知ってます?飛蚊症(ひぶんしょう)って。
これがまた本当にウザい!
目の前に小さな虫が飛んでいるように見えたり、黒いものが浮遊して見えたりするんですが、おてんと様がニコニコしてる時に限って、ユラユラ浮遊物が見えたりします。



妊娠したての頃に気付いて、眼科へ。
「ストレスや生理的なものからくるんですが、まぁ、、、近視が強いのでそれが原因でしょう・・・」と。



「あぁ、、、あと、、、、年齢的なものですね。老化です。」



母、まさか30代半ばで老化の宣告を受けるとは思わず、落ち込む・・・・。(チーン)
いや、でも。
去年、リウマチを疑った時に受診した病院では
【血管年齢59歳】診断事件や【70代のおばあちゃんがおっぱいをあげてるようなもの】事件もありましたからね・・・。
要は、、、、
母、中身が老化しているわけですな。
背肉ははるかに掴まれるし、、、あきらかに体型も崩れてきております・・・。(マズイ)
しかし誠に遺憾ながら、運動不足なのにはるもも抱っこで二の腕だけは筋肉モリモリっていうね。。。
突如思い出したようにストレッチ(他の人いわく謎のダンス)をするので、はるももに怪訝そうな顔で見つめられる毎日。。。




あぁ、どなたか。。。
家にいながら簡単に痩せる運動?を教えてください~。



母ちゃん、まだまだ女子力あげないと!頑張ルンバ♪←死語






FC2ブログの動画機能を使って、はるももをアップしてみました。
皆さん、本邦初公開!
動く、はるももですよ。(ジュルジュル)
最近、ふすまを使って「いないいないばぁ♪」をする2人。

超~、短い動画でスミマセン。
超~、おもちゃ散らかり放題の汚いリビングでスミマセン。
超~、かわいくてもっとスミマセン。(アホ)



ももか編。
最後の首を傾げたしぐさがたまらん。(母的に)
[広告] VPS





はるか編。
ドライな彼女は短め。
[広告] VPS




はい、くだらない動画で申し訳ないです。
たまにはね。
動くはるもももね。
あったらいいんじゃない?みたいなね。
はるもも、ちゃんと動くんだよ。っていう証拠もね。(当たり前です)


まぁ、無料動画でしか登録していないので、そのうち削除するかもしれないです。
あしからず。。。。
・・・・・・って、別にどうでもいいですね。(そうですかそうですか)





さてさて。
昨日・今日と開催された
「ドキッ!女だらけのお泊り大会。時々旦那。」
無事に、終了いたしました!
そちらの記事アップは次回にしたいと思います。
いや~、昨日もイトコ同士で3時半まで喋りまくりました。
もうね、最後の方はほとんど目が閉じ気味っていうね。
母は普段もブログ更新で起きてる時間帯なので案外大丈夫!!と思いましたが、布団にひっくり返ったら3秒でおちました。(ちーん)



では、また次回です。
フンガフフッ!!!


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

ちょっとイイ話。

.26 2011


今朝。
全然起きない母に、頬骨目がけて旧携帯電話が落ちてきました。
超、痛い。マジ勘弁。
こんな事をするのはアノ人しかいないんですよ。
勘のスルドイ、我が家の女優。


そう。
劇団はるか所属女優、はるる。
変更8.26.5
どうでもいいけど、股広げすぎ。
彼女の辞書に「おしとやか」という文字は存在しない。


ゴツッていったしね、ゴツッて。
はうっ!って言ったよ、はうっ!てさ。
しかも。
彼女ったら得意の口癖で「どーん!」って言ったんですよ。
まぁ、たまたまだとは思いますが・・・。
いや、たまたまだと信じたいです・・・。ハイ。


ちなみに、まだ地味~に痛いです。(ううう)




あ。
タイトルの「ちょっとイイ話」は今の話じゃないです。
あんなのがイイ話だったら、とんでもハップン歩いて10分っつう話ですよ。
(古すぎ)
実は・・・・・、2人の口座を作りました。
まだまだ1歳ちょっとだし、早すぎるかなぁ??とも思ったんですが・・・。
作った背景には、こんな裏話があるんです。



この夏、母の故郷である奄美大島へ旅行したはるもも。
その帰りの飛行機での出来事です。
2人は夫婦の膝の上というのが条件で運賃は無料でした。
しかし、座席は酸素マスクの関係上隣り同士はNGだったので、通路を挟んでの隣り?同士でした。
旦那はももか。(重いから)
母ははるか。(軽いから)


・・・で。
母の座った席は3人掛けの通路側だったんですが、1つ席を空けて窓側にはかわいらしいオバアチャンの姿が。
こういう時、はるかはものすごく愛想がいいんですよねぇ。。。
ほーんと、お見事。(アッパレ)
しかもイイ感じで(?)相手にちょっかいを出すんですよね。笑
当然、オバアチャンだって無視するわけにもいかないわけですよ・・・。(なんだかすいません)
オ「おいくつ?」
母「あ、1歳ちょっとです」
オ「そう、、、1番かわいい時期ねぇ」
オバアチャンも奄美の方なんだそう。
時々お互いに居眠りをしつつ、、、また話して、、、、という感じで過ごしました。
なんでも、つい最近自宅で転倒してしまい腰を骨折中とのこと。。。
母「大丈夫なんですか・・・?」と聞くと、
オ「フフフ。長男が心配してね。主人には先立たれてるもんだから、しばらく一緒に暮らさないか。って言われてねぇ。。。主人の位牌も、ホラ、、、、鞄の中なのよ」

オバアチャン、息子さんにそんな風に言われてとっても嬉しかったんでしょうね。
痛いはずの腰を時々(アイタタ)なんて言いながらも、とても嬉しそうに話してくれました。


そうこうしているうちに時間は過ぎて、、、、羽田空港へ到着。
オ「私は骨折してるから、添乗員さんが最後に連れて行ってくれるの。またね」
そう言ったかと思うと、はるかの手にそっとお金を持たせてくれたんです。
母「いや、、、そんな!!!」
断わろうとしました。


が。
はるか、漱石を握り締めて離さない。っていうね・・・。


やりとりに気付いていない旦那が(行こう!)と言っていたので、
母「あの、お名前は」急いで聞きました。
オ「○町の○○です」とニッコリ応えてくれ、
オ「はるかちゃん、バイバイ、またね」
はるかが分かってるのか分かってないのか?手を振ってくれたのが嬉しかったです。
ま、漱石握り締めながらですがね・・・。(アホ)


旦那に話すと、
「え?お金もらったの!?」と、驚いてました。
ですよねぇ・・・・。汗
しかも、もらった金額は2千円。
あえて双子である事は何も言わなかったんですが、ちゃんと見てくれていたんです。。。
オバアチャンは(これでオヤツかなにか買ってあげて)と言っていたんですが、母にはとても重みのあるお金に思えて・・・。
どうしようか迷っていると旦那が、
「2人の口座作って貯金するとか?」
なんて、ナイスな事を!!!

旦那さん、イイ事言うじゃないかい。


で、作りました。(やっと)
もっと早く作りたかったんですが、奄美から帰ってくるなり猛暑・猛暑・ヨイショ。(最後のは関係ない)
なんとなくタイミングを逃し続け、、、、やっと!です。



はるももさん。
あなた達の口座の最初の千円はね、とても温かい千円なんだ。


これから2人が成長していく上で頂いたお金は、この口座に入れていってあげようと思っています。
そして物心ついた頃に、この話をしてあげよう。



オバアチャン、腰は治ったかな。
オバアチャンに頂いたお金、大事な1歩になりました。
またいつか会えるといいな。
その時ははるももに「ありがとう」を言ってもらうから。
本当にありがとう。
本当にありがとう。




長い長い文章でスミマセン。
いや、でも、どうしても記録しておきたかった!



あ、そうそう。
口座を作った事旦那に話したら。ですよ。
「え?本当に作ったの?へぇ」だと。


なに。
母がパクるとでも思ったか!?


そんなに鬼じゃないんだぜ!(パオーン)



え~?鬼だよねぇ?はるちゃん。(なんだと?)
変更8.26.1
そんな部屋の隅っこで何をしているんだい?


ね~!はるちゃ~ん!聞いてる~?
変更8.26.2
ももか、、、、しつこい。




こちらは夕方。


プレイマット剥がし職人御一行様、ご来店中。
変更8.26.8
はるもも 「ふふ~ん♪」


あらあら、楽しそうだこと。
まっ、片付けるのは母なんだけどね。(ちくしょうめ!)


イタズラ機関銃ども。
変更8.26.7変更8.26.6
こら、ももか!食うな!




オマケ~
恒例の、シンクロ寝相。
変更8.26.3
別にシンクロじゃないか・・・・。(オホホ)



さて。
明日は母のイトコ連中が殴りこみ泊まりこみにやってきます。
ズバリ!
「ドキッ!女だらけのお泊り大会。時々旦那。」ですよ。
もちろん、ポロリありの方向で。(また、それ?)
メールしたら、
「おう!ポロリするくらいの立派なもの持ってるど~!」
だ、そうです。
いやだ、そんなの。笑
さてさて、どうなりますことやら。。。



*今日のオマケ*
明日の仕込み。笑
変更8.26.9
旦那特製「山形名物:芋煮」
旦那は山形育ち。
うまいんだな~、これが。
どうでもいいけど、これは鬼の量でしょう・・・。
いや、アノ人達本当に食べるんですよ・・・。笑えなくなるくらいに。(でも笑うけど)
これじゃまるで相撲部屋。
女子だけなのに・・・・。
どすこい!!!


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

シンデレラを探せ!

.24 2011


突然ではございますがガラスの靴。

変更8.24.5


はるもも、おばあちゃん家へ夏の合宿中、母がガラスの靴を発見!!
母のイタズラ心がムクムク。(ムフムフ)



母「私は王子様の使いの者です。このガラスの靴を落とされた方を探しております」

はるもも(無反応中)

母「さぁ皆のもの、この靴を履くがいい!」(使いなのに突然偉ぶる母)

はるもも
変更8.24.2
はるか しょうがないから触っている感じ。
ももか 依然としてストローに夢中。



ちょっと、母の相手してよ、、、はるももさん。



母、シンデレラごっこを無理やり継続。



母「じゃあ、そこのあなた!履いてみなさい」(母、何様?)
変更8.24.1
はるか心の声 (めんどくさいんですけど・・・)


母「おやおや、あなたではないようですね」
変更8.24.6
はるか (まだ履いてませんけど・・・)


母「次はあなたの番よ、さぁ履いてみて」(やっぱり偉そう)
変更8.24.3
ももか 渋々な感じのやっつけ仕事。


母「・・・・・・・あれ」
変更8.24.4
ももか (ぴったり)



しまった・・・。
ここで2人ともサイズが合わずに、母が履くと(ほらピッタリ♪)というシナリオだったのに!(いや、入らないと思います・・・)
ピッタリサイズのももか、、、、ちょっとニヤケ顔



母、ここでなぜか
「おめでとうございま~す♪当選したももかさんにはオムツ1年分でぇす!」
と口走りました。笑



自分で言っておいて、あまりのくだらなさに笑う母。
・・・・・スイマセン。
だって、王子様は?
ガラスの靴を落とした姫はオムツ履いてたのか?っていうね。
しかも当選ってなに。


1人でクックックッと笑っていたら、はるももが不思議そうな(怪訝そうな?)顔をして見ていました。(だろうね)
あぁ、楽しかった。


うん、母だけがね。(エヘ)





こんな陽気な(アホな?)記事を書いていますが、実はおばあちゃん家へ行く道中こんな事がありました。
いつものように我が家から車を走らせていた時のこと。
なんとなくメーターに目をやると、バッテリーマーク?のようなものとサイドブレーキのランプが点いていました。
(あ!)
と思い、慌ててサイドブレーキを確認したんんですがちゃんと降りて?います。
(??????)
交通量の多いところだったので止まるわけにもいかず・・・・、ちょっとだけドキドキしながら車を運転。
なんとか、おばあちゃん家まで無事に着きました。
で、車検証と一緒に入っている車の説明書を読むと。。。
点灯していたのは発電機のマーク。
そのまま走行していると、突然エンジンが止まったりするので注意!!との事。
旦那に連絡をして、すぐにおばあちゃん家近くの修理屋さんで見てもらうことに。。。


結果、
原因は不明ですが、発電機が故障しています。と。
取替えですね。と。



でも、よくよく考えたら怖い。
これが高速道路走行中じゃなくてよかったな・・・って思いました。
時速80キロで突然エンジンが止まったら・・・コワイですよね。
はるももも乗せてるわけだし、一般道路でよかったかも?と思いました。(なんとなくポジティブ)




走行するわけにもいかないので、結局そのまま車を預けて取替えになったんですが・・・・、
取替え代金・・・・・・、高すぎ!
部品の取り寄せがあるので修理が終わるのは明日の夕方。
明日は旦那が代休で休みを取ってくれていたので、近くのミニ動物園に行くはずだったのに~。
はるもも、楽しみにしてたのに~。(いや、むしろ母が)



発電機のばかーーー。ばかーばかー。(エコー強めで)




*今日のオマケ*
テーブルの下に隠れてる【江頭ルック】は誰だー?
変更8.24.9


正解は。。。


はるか2:50
変更8.24.10

と、


ももか2:50
変更8.24.8


でした♪



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪





双子ママの地雷?

.23 2011
まずは朝の風景から。。。


ゲート越しに叫び狂う方々。(ももかよそ見中)
変更8.23.2
はるか「母ちゃ~ん!腹へり~!」


ご覧のように、時間がかかるとありとあらゆる物をゲート越しに投げ入れてきます。
この時点ではスリッパのみですが、このあとボール、おままごとの野菜が投入されました。(いらん)
最近、ただの食パンは一切食べない2人。
つい先日、ごま入り食パンという物を見つけたので
「お?これは味変えでいいかも?」と思った(優しい)母。
しかーし。



ごま、ひと粒ひと粒を器用に取って部屋中にバラまく。
という、行動に出た2人。



君達は、いつからヘンゼルとグレーテルになったんだい?
って話ですよ。
まぁ、こんな狭いリビングじゃ迷子にもなりようがないから安心するがいいさ。(ワハハ)


だって君達のように食アレっ子の朝ごはんは苦労するんだぜ!
もうちょい待てぃ!!!


場所を変えて暴動を起こし続ける人々。
変更8.23.1
はるもも「腹減った~!!!うぉ~!!!」



で、、、、食事が終わって掃除機をかけていると、なんか前に進まない・・・。



邪魔し隊御一行様。
変更8.23.3
はるか「・・・・・・・・・」
ももか「はるちゃん、お母さんが鬼みたいな顔してるよ」(うそーん)





あぁ、今日はそんな事が書きたいんじゃなかった。(そうでしたそうでした)
昨日、買い物をしている最中にスーパーで声を掛けてきたオバサンとその娘さん。
「あらぁ、もしかして双子ちゃん?」
「あ、、、、、そうなんですよ~」
なんて話していて。
双子用ベビーカーではなかったものの、やっぱり声を掛けられる率は高い。
その娘さんもはるももと同じくらい?の女の子を連れていて、もう1人抱っこ紐で赤ちゃんが眠っていました。
で、少し話をしていたらオバサンがひと言。



「双子も大変だけどね~、でもほら、ウチは年子だからもっと大変よ~」



はい。
誠に残念なお知らせではございますが、オバサマ。
あなた今、母の地雷を踏みました。(どかーん)



頭の毛穴が開いていくのが分かったので(それじゃぁ。。。)と精一杯の笑み(愛想笑い?)を浮かべてその場から離れる母・・・・。



このひと言、本当によく言われます。
ちなみにすべて、自分の母親世代の人たち。
つい先日行ったビバホームでも話しかけられたオバサンが去り際、
「ねぇ、いっぺんに生まれて羨ましいわぁ、だったわね~」
だ、そうです。(母、よく覚えてますな)



・・・・・・・・。
楽じゃありませんでしたけど。
ハイリスクで、4ヶ月間も入院しましたけど。
クリスマス・正月、ベッドの上でしたけど。(そこは関係ないぞ、と。)



どうして比べたがるんですかねぇ・・・?
どっちの方が大変だとか、天秤にかける必要ないと思うんですが・・・。
私は最初の子が双子だったので(あー大変だー!)とか、そういう感覚?がよく分かりません。
泣きたいくらいに疲れてイライラはしますが、自分が1番大変だ!と思った事もありません。
双子も、年子も、ひとりっ子も、子沢山も(いや、それはさすがに大変か・・・)みーんなそれぞれに悩みがあって頑張っているのに、このひと言にはいつもガッカリ。
子育てはいろいろあって十人十色。
その人その人のいろんな背景があると思うので、決めつけるのはいかがなものかと思うんですが。。。
なんか、うまく表現できないです、、、、ゴメンナサイ。



たまたま旦那がその場にいなくて1人だったんですが、テンションが一気にだだ下がり。
あ~あ。。。
こんな日は、美味しいものでも食べてテンションを上げるべし!
でも、はるももが起きてる間は不可能。(昼寝で一緒に寝ちゃうしね)
で、夜中に食べようとするからいけないんだよ、私は・・・。
最近、背肉(そんなのあったっけか?)が気になる母。



あぁ、年齢と重力には逆らえません。(チーン)









読んでる皆さんもテンションが下がってはイカン!
再び、はるももさんをお呼びしましょう。


お~い!はるももさ~ん♪


今日の風呂上り。
は~い!現場の?ももかです。
変更8.23.4
ももか「ももちゃん、お買い物行くの~」


ちなみにあなたが肩に掛けてるのはランニングシャツです。
それで買い物行ったら全部落ちちゃいますけど(ブハハ)



一方、はるか嬢。
変更8.23.5
布の絵本に夢中のご様子。(一切、カメラを向いてくれず・・・)



旦那がブロックの車で
「ブーー、ブーー」
と教えていると、、、
変更8.23.10
はるか「・・・・ブーーーゥン。」

さすがはるか嬢。
飲み込み、早いっす。(親バカ)



そして、、、、それを見ていたももか嬢・・・・・。



変更8.23.6
ももか「・・・・・ウィーーーン



なに?ウィーーーンって。笑
少年少女合唱団?(違います)



このあとすぐに旦那が教えて、、、
変更8.23.8
ももか「・・・・ブゥーーーーン」


できた。笑



旦那と話していたんですが、ここ最近2人の発達が早くてビックリしています。
きっとあっという間に大きくなってしまうだろうから、母ちゃん頑張って記録残していきます!
明日は久々のおばあちゃん家合宿。
てな訳で、ドロンします。(古)

せーーーの。
ドロン!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。