スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

素敵なおやつ本を紹介します♪

.17 2011

昨日、久々にたい焼きを食べました。
美味しいですよね~、たい焼き♪
たい焼きを食べる時は、なぜか絶対に牛乳を飲みたくなります。
ちなみに。
たい焼きを半分こにした際、尻尾派です。
なので、はるももが頭派なのを願ってやまない母。



あ、どうでもいいですね、そんな事。(そう言われると思ってました。)



というわけで?今日はおやつ(お菓子?)に関するお話。
まぁ、はるももはまだまだ小さいので、おやつと言っても今は食べてもおせんべい程度。
なので、もう少し大きくなってからの話ですが。。。


少し前に、同じ双子ママのヨシエヤマさんから教えてもらったおやつの本がありました。
そのタイトルが気になってネットで検索してみたところ、すごーくクチコミがいいんです。
で、近くの図書館にないか探しに行きましたが、、、、ない。
BOOKOFFにも行きましたが、、、、ない。


そう。
手に入らないと分かると、どうしても見たくなるのが人の性ってもんですよ。



「えーーーーい!買ってしまえぃ!」
と、ポチッて(ネット購入)2日後に届いた念願の本。笑



これこれ↓
変更8.17.6
【子どもに食べさせたいおやつ】発行元「暮らしの手帖社」


この本、
おやつ=お菓子
じゃなくていいんだな。と、思わせてくれる本です。
クチコミの中に「自然派のおやつがたくさん載っています」というものがあり、これが母の中で買う決め手になったわけです。
気になる中身は手の込んだレシピなんてほとんどなく、家にあるものでできそうなものばかり。
ふかしいも、ごはんでおせんべい、きなこ棒。。。
なんていうか、古き良き時代?のおやつ・・・というか。。。
母の探していたモノがたくさん載っていて・・・。
はるももが食物アレルギーなんですが(特に、ももかの卵アレで苦労中!)この本、卵不使用のおやつがたくさん載ってるんですよね~。
あぁ、ステキすぎるぅ!!!
母、興奮しすぎて全身の毛穴が開きっぱなしですよ。
(それはマズイです)



前の記事にも少し書いた事がありましたが、小さい頃(確か小学校1年くらい)友達の家でおやつに手作りのドーナツ(サーターアンダギー)とミルクがでてきた事がありました。
その頃うちの母が病気がちだった事もあり、我が家のおやつ=駄菓子屋でお菓子だったんですよね。


母、衝撃でしたねぇ。。。
涙が出るほどウマイ!
まぁ、泣いてはいませんが。(嘘つき)
今でも、あのドーナツの味ははっきりと覚えています。
またある時は、親戚の家で手作りのケーキが出てきた時の事。
母、
「・・・・え?ケーキって、普通の人でも作れるんだ!」(当たり前)、、、、と。


どんだけ手作りに飢えてるんじゃい!
っつう話ですな。笑



はるももが母の手作りを喜んでくれるかどうかは別として。
母ちゃん、頑張って作るから!
つまり。
今から予行練習しておく用として購入したってわけです♪
そうです!!
結局、自分が食べたいだけ?っていうね。


いやいや、大丈夫!
頑張るよ!母!
頑張れよ!母!



・・・・・・・・頑張り・・・・ます。(先行き不安)



ともあれ、素敵な本を教えてくれたヨシエヤマさんに感謝。
本当にありがとうございました♪





そんな母の暑苦しい愛情を知ってか知らずか?のはるももさん。
変更8.17.2
はるか 車のベビーシートで爆睡中。。。




お次は、ももか嬢。




!!!!!!!!!!
変更8.17.1
きっと、
【百年の恋も冷める】瞬間って、こういう姿を見た時なんだろうな・・・。と。
これはダメでしょう~。笑
目的地について後ろを振り返るとこの状態でした。
ベビーシート、まったく意味ナッシグ。



どこに行ったかというと、
変更8.17.3
ビバ!ビバホームです。(ビバが1つ余計です)



最近、よくテレビで芸能人がお買い物とかしちゃってるアソコです。
いわゆる超大型のホームセンター。
家の物でいろいろ買いたい物があったので皆でレッツラゴーゴゴー!したっていうわけ。
もちろん店内では写真撮影なんてできないのでしてませんけど、
野放しにすると、寝具売り場のクッションを大量に「どうぞ」されました。



うん、そんなにいらないね、クッションは。



ペット売り場では、なぜかはるかが「亀」に興味をもつ。っていうね。
渋すぎるぜ!はるかさん。
フードコートでは、食べたおいなりさんとオニギリに何本かの髪の毛が混入していてげんなり。
髪の毛はないよな~。
ただでさえ疲れてるのに、テンションだだ下がりっす。(金返せ)



帰りに、旦那実家でご飯を食べるべくおっジャマ~♪


ももか
変更8.17.4
「ポチッとな」


出ました、ももかの人差し指ツンツン攻撃。
このツンツン攻撃に合うと、寿命が3年ほど延びるとか?
つまり、このスイカも3年保存が可能です!
嘘です!(えへ)



台所に集まり隊の方々。
変更8.17.5
とにかく、ありとあらゆる物を放り投げるという悪行っぷり。
(ちなみに写真は悪行前)



なんだか、久々にご飯をゆっくり食べられました。
いつもは、流し込み状態ですからね。笑
美味しかった~、ご馳走様です♪
またお願いします。笑(なんつっ亭)




*今日のオマケ*
今日のひとコマ。
変更8.17.7
はるか「ももちゃん、ハイ、お茶」
ももか「あ、どうもどうも。」

最近、「分け合う」という事が分かってきた2人。
えらいねぇ~、双子だねぇ~。(しみじみ)

ま、そのぶんケンカも多いんですけどね(ガックシ)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

スポンサーサイト

初めての手作りおやつ。

.12 2011

8日にいただいていたコメントに対して、>ちさこさん・>おばちゃんさん・>ゆうこさん、お返事いたしました。


ゆっくりお返事を書いています。
申し訳ございませんが、もうしばらくお時間をください。
よろしくお願いいたします。。。






ところで。。。
この一週間近くの暑さはどうしたものか。
出掛けたくても、熱中症がこわくて出掛けられない!!
子供の体感温度は大人が32℃くらいの時、(子供たちは)36℃くらいらしいわよ、奥様。
そんなのニュースで聞いちゃった日にゃ~、出掛けちゃダメでしょ~。
・・・・・出掛けるのが面倒なだけでは?
というヤジには一切お答えしませんよ、あたしゃ。
布団を干したら、短時間でアツアツでしたよ。
シーツなんて一時間ちょいでカラッカラ!
本当は少しでも長く干したかったんですが、はるももの昼寝という催し物を前に渋々断念・・・。(ちっ)
しかも、ふんわりさらさら~な母布団に麦茶をこぼす遙花嬢。
絶対、ケンカ売ってるぜ?(ちくしょうちくしょう!)





さて、昼寝から覚めたギャースカ星人にはビニールプール攻撃。
もうね、ほぼ毎日INしちゃってます。
遙花 and 百花 are resident in the pool.
(はるももは、プールの住人です)な、わけ。(意味不明)


今日も仲良くバケツ姫洗面器姫変更8.12.1
百花「遙ちゃん、これ。遙ちゃんはコレで遊んで!!」


変更8.12.2
遙花「やだ!いらない!」


変更8.12.3
百花「ちょっとでいいから!はい、コレ持って!」


変更8.12.4
遙花「もう!しつこいよ(怒)」
百花「・・・・・・・・・・。」


少し前から、百花が世話好き星人に変身してしまいました。
どうやら、遙花の事を手のかかる妹だと思っているらしい・・・。笑


百、、、、残念だけど、、、妹はあなたです。(フフン)



で、2人がビニプー大会の最中、母は何をしていたかというと・・・。
コレコレ↓
変更8.12.6
ウ○コではありません、念のため。


実は少し前にスーパーで、百花が【たまごボーロ】を掴んで離さない事件が勃発。
お前は卵アレルギーじゃ!よりによって、それかい!
っていうね。笑
手から離すと号泣してしまい、おせんべいを持たせるも納得いかず・・・、なだめるのに苦労したんですよねぇ。
で、、、ですよ。
成分の半分が優しさでできているバ○ァリンな母は思ったわけです。
「じゃあ作ってしまえ!」と。。。
ネットで検索したりして、適当にアレンジ。


で~きた♪
変更8.12.7
やっぱりウ○コにしか見えないのはナゼ。



母、味見してみる。
「・・・・・・・固い」
中もちょいとスカスカ。。。
甘みはちょうどいい。(カボチャの甘みとてんさい糖を少し入れてあります)
えーーーい、知らん!あげてしまえ!
変更8.12.9変更8.12.10
      遙花             百花



意外と好評。(あら?)
「たまには違うおやつ出せるんじゃん!」
という上から目線の表情付きですよ。(あざーす)



母、できるだけおやつは手作りでいきたい派。
小さい頃、友達の家で食べた手作りサーターアンダギーの味が忘れられんのです。
自分は駄菓子屋三昧でした。(かわいくね~)
なので、はるももにはなるべく、、、、っていう親心ですよ。
(ハイ、ここ感動するところですよ、奥さん)
まぁ、今はまだそんな暇どこにもないけど!(ハハーンだ)



*今日のオマケ*
余計な物を作る母。
変更8.12.8
おっぱいボーロ、ちょいリアル編。(わぁおぅ)
1人でニヤニヤしながら食べました。(変態)
まぁ、少し生焼け気味でしたけど。
いらんことするからバチが当たるんだな、きっと。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。