スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

台風一過の台風一家。

.28 2011


すみません・・・、体調が思わしくなく更新がイマイチな母です。
花粉症だと思っていたら【急性蓄膿症】でした。(ギャフン)
しかも右側の鼻だけ。
「多分、原因は歯の治療によるものだと思います」と耳鼻科で言われ、行きつけの歯医者さんへ。
しかしながら歯医者では、
「確かに治療が必要な状態ではありますが、でもこれが原因かどうかは・・・」
だ、そう。


おお、神よ。
これが噂のたらいまわしなんですね(大げさ)


耳鼻科でもらった抗生物質が明日で切れるのに、はるももをどこにも預けられないこの現実・・・。
一時保育やらいろいろ調べたんですが、事前登録や予約が必要との事。
なに、予約って。
いざという緊急な場合はどうしたらいいのさ。(フンガー!)
2人を連れて耳鼻科?
はるかはベビーカーでOKだけど、抱っこ星人ももかをどうする?
抱っこをしたまま、あの耳鼻科特有のイスに座れってか?
他の人には絶対に抱かれないであろう、ももか嬢。

多分、自分が診察されると勘違いして大泣きする事、必至。
多分、それを見たはるかが連られて大泣きする事、必至。


何を言う・・・そんな危ない橋は渡れない。(チーン)


鼻水(鼻水じゃなくて膿だけど・・・)未だ止まらず。
頭痛と目の奥がチクチク痛みます。
さすがに10日以上続くとどうにかなりそうです。
あー、アンパンマンになりたい。(ほら、どうにかなった!)
つまり。
自分の首から上を新しい物にとっかえたいっつう話。
スコーーーーーンと。
パコーーーーーンと。
ジャムおじさん作ってくれないかしら。
オイオイ、それは無理だぜ。っつう話。




は・・・・。
しまった。
またもやどうでもいい話をつらつらと書いてしまったぜぜのぜ。









さてさて気を取り直して。。。。。
前回の続きからスタートのはるもも日和でっす♪




ももか「うわーーーーーん!!!」
変更9.28.1
まさに【突っ伏して泣く】という言葉がピッタリのお方。



理由:「○○に行く人~??」と、母が声を掛けると陽気に「ハーーーイ!」と返事したももか嬢。
それなのになかなか出掛けない事に腹を立ててアレ↑


で、コレ↓
変更9.28.2変更9.28.3
ももか「ううううう・・・・・・」


泣きすぎなんですけど。





あぁ、、、そうでした。
皆さんが「はるもも一家どこに行ったの?」と、ヤキモキしてた答えについて。(別に気にしてません)




答え:ココ↓
変更9.28.4
一心不乱に棚のオモチャをカゴに放り投げる皆さん。



あら!?この風景どこかで・・・・。
気付いたあなたは【はるもも通】です。(なにそれ)



デジャヴではありません。
変更9.28.5

6月にもおジャマした場所なんです。
ちなみに前回の記事は⇒コチラ。



そう・・・・・。
また行ったよ、軽井沢
だって保養所が軽井沢なんだもん。(言い訳)
芸がないよね~なんて思ってくれて結構。(ひねくれ者)
ふんだ、ちくしょお。(荒くれ者)
今回2泊3日でレッツラゴーした軽井沢旅行。
大切な大切な中日。
台風15号直撃。っていうね。
いや、分かって出かけたんだけども。
でも実際に直撃されるとアレ。←落ち込むと言いたい。
本当は、オサレな旧軽井沢とか散策の予定だったわけ。
オサレなカフェに入って、
「もう、、、、、秋ね。」
なんて窓辺でまどろむ予定だったわけ。
オサレにお紅茶なんていただいて、カップを持つ手の小指なんて立てちゃう予定だったわけ。
そんな母の予定を見事に打ち砕いてくれた台風。
そして、蓄膿。


今回の台風、母的には「蓄膿台風」と命名させていただきます。
(どうでもいいです)




で、旧軽井沢か?はたまたおもちゃ王国か?
なんて揺れる3日目。
やはり、見たいのははるももの笑顔
アディオス、旧軽井沢。




はるもも「いい子いい子~」
変更9.28.6


はるもも「決めた!この子、妹にするわ!」
変更9.28.7
困ります。



はるか
変更9.28.8
「うんせ、うんせ・・・・」


お、、、、1人で大丈夫???


はるか
変更9.28.9
「うんしょ、うんしょ・・・・」
思わず支えようとする旦那の手。



でもこのあと、1人で普通に登って滑ってきました。ビックリ!



はるか
変更9.28.10
「えへへぇ、、、、見てた?見てた?」(見てたよ~!)


子供って、親の知らないところでこうして少しずつ大人になっていくんですねぇ。
自分で拍手とかしてました。笑
かわいいこと♪(やっぱり親バカ)



ももか「私だって!」
変更9.28.11
登ったまではいいけれど、なかなか自分1人では滑ろうとしないももか嬢。
あともう少し!



この日は連休の合間の平日だというのに結構な人でした。
そせいか(?)思うようには遊べませんでしたが、まぁ例によってオモチャをとっかえひっかえ遊んでおりました。
母的には、この館まるごと家に欲しい。です。(無理)



さてさて。
帰りにちょっと立ち寄った【ハルニレテラス】。
page9281.jpg

木のオモチャ屋さんがあったり、パン屋さん、お土産屋さん、美味しそうなレストランもありました。
はるもも一家は既に昼食を済ませた後だったので、パンを購入したのみ。ですが、すごくよさげな空間でした。
そう、母の言うオサレってやつ。ね。



早めに帰ろうという事で高速に乗ったのが、確か15時くらい。
連休中じゃないから大丈夫だろう。という夫婦の目論見、見事に崩れ去る・・・。
高速出口が混みまくってたのでいくつか前のICで降りたんですが、一般道路も激混みで・・・、おまけに気持ちよく寝ていたももか嬢が起きてしまって、どうにもこうにもブルドッグ。



あうあうあうあうあう・・・・・。



予定の時間より1時間オーバーで我が家に着きました。
帰ってきてひと言。
「やっぱり家が1番!」
まぁ、誰もが言うひと言?ですな。



ちなみに。
うちの母がよく電話で
「お兄ちゃん達の台風一家が帰ったよ~!」
と言っていますが、アレは本気で間違えているんでしょうか。
そんなはずはないと思いつつ、でもほら、私の母だから・・・と思いつつ。
まぁいいです。
なんか面白いから。そのままで。(ぜひ訂正してあげてください)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

スポンサーサイト

ご心配お掛けしました!

.24 2011
たくさんのコメント・メッセージ、いつも本当にありがとうございます。
今回、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメントにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





前回の記事以降、更新が途絶えてしまい、、、心配した方や友人からメッセージが来ました。
すいません・・・・、実は生きてました。
はるももなんて、全快すぎてむしろ全開。
ズボンのチャックこそ全開ではないものの、走り回って、転げ回って、あちこち頭打ってます。(あぶない)
母は秋花粉が全開。
鼻は閉鎖してるのに、花粉は全開。(ちっ)
しかも月曜日の夜に急に発熱ですよ。
はるももじゃなく、母が・・・。
(オイ!花粉で熱出るなんて聞いた事ないぜ!なんだ風邪か?そうなのか?)
ちょうどはるももの夕飯を作っている時にブルブル。
(アレレ?)と思って、台所に座りこんで測ると38.6度・・・・。
(あれぇ。。なんかこの数字、この前はるももで見たなぁ、、、エヘヘ)
(でもはるもものご飯まだ作り終わってないんだぜ!立て!立つんだ私!壊)
自分でも面倒臭くなるくらいの小芝居をしつつ何とか作り上げ、食べる見張り(?)を旦那に託してベッドで休ませてもらいました。(薬を飲んでから寝たのですぐに下がりました)




実は次の日からはるもも一家、旅行の予定あり。
一度は2人の熱で諦めかけた恋でしたが・・・・あぁ違った、、、旅でしたが、はるもも無事に全快。
ホッとしたのも束の間、今度はお前かい!
っていうね、、、、、、旦那の心のつぶやきが聞こえてきたんだよ、あたい。
そう、まさに。
熱のあるあたいに触ったらヤケドするよ!ですね。
古い。ですね。
大映ドラマ見すぎ。ですね。



まぁそんなこんなで、次の日には熱も下がったのでむりやり出発。
2泊3日。
で、帰ってきた昨日・・・。
久々に母の持病「偏頭痛」様がご来店。
花粉症の薬を飲み始めたので、飲み合わせが分からずに飲めず・・・。
それにしても痛すぎ。
痛すぎて、頭が割れるんじゃないかと思いました。
まぁ、大方の予想通り割れませんでしたけど。(嘘つき)





・・・・・・・・・で。
今日は元気です。
元気すぎて、今からデスコに行ってもいいくらい。(古)
ジュリアナ東京でセンス振り回してもいいくらい。(ないです)





てなわけで、、、、、、、
はるもも御一行様、秋の旅行大作戦!
母、絶不調でしたけども。
台風来てたけども。(そこ重要)



もう知らん!行くぞーーー!



乗車完了!!!
変更9.24.4変更9.24.3
      ももか            はるか

ももか:おもちゃのウチワを持ってご満悦。
はるか:いきなり読書。しかしながら、逆さま・・・。ちなみに絵本のタイトル「いもうといいな」・・・・・・・やめて。



で、数十分後・・・・。



撃沈・・・・。
変更9.24.5変更9.24.6

お昼休憩を予定していたサービスエリアまで一切起きないはるもも。
エライ!スゴイ!
奥様、空気の読める1歳児ですわよ~~!オーーーホッホッ♪←ヒドイ


はるか
変更9.24.7
うどんは食べず、旦那の食べていたホルモン丼のご飯のみを食べる。(オイ)


ももか
変更9.24.8
少し痩せたのでくっきり二重。すごくカワイイのー。キュンュンしちゃうのー。(変態)



今回は、旦那の職場の保養所になっている貸別荘に向かいます。
決して別荘ではありません。
貸し。なのがミソ。
保養所。なのがポイント。(えへへ)


前日までの母の発熱により準備が遅れ、さらに台風接近に伴い天気も最悪。
しかもスーパーでアホみたいに大量に買い込み、別荘到着は17時過ぎでした。



着いた!
変更9.24.9
はるもも「きゃーーーーーーーーーーーー!」


まるで(ねえねえ新しいお家?)というような熱視線で見られ、部屋中を徘徊するはるもも。
ごめん、はるもも。
別荘なんだ、はるもも。
しかも貸しの方。
レンタルとか、あっちの方。
騙して、ごめん。(別に騙してないけど)


何度注意してもテレビに貼り付く人。
変更9.24.10
ももか「私、この人タイプ・・・・」(え?そうなの?)


建物は大体20人近く泊まれる場所。
10畳くらいの和室が3つと写真↑のような20畳くらいのリビング+キッチン。
ストーブもありました。
(↑これ使うのにすごく苦労しました。バリケード作るの超大変・・・)
あと、アレ!
天井にはファンですよ、奥様。
分かります?でっかい扇風機(プロペラ?)みたいなやつ。
お金持ちの家にあるシリーズで、シャンデリアに次ぐ第2位のファン!(貧乏人発想)



イチャつき隊の皆さん。
変更9.24.11
台所に入れないよう、ソファーでバリケード。
ご飯を作っていると、そのソファーの上で突如イチャつくはるもも。



今日は意外にも(?)積極的なのははるか嬢。
変更9.24.12
はるか「ももちゃん、チューさせてぇ♪」
ももか「ええぇぇ???」←でも嬉しい人。


はるか「チューしていい?」
変更9.24.13
ももか「うひひひひ」


はるか「やっぱりオデコにチューねっ♪」
変更9.24.14


もも・・・・その不満げな表情はなんなんだ。笑



しかしながらこのあと、ハシャギすぎたはるかがソファーから落下。
ゴチッて音がするくらいものすごい音で、こちらが焦りました。
しばらく泣いてなかなか泣き止まなかったんですが、
「ご飯は、、、、?食べれる?」
に、
「ウン!」



あぁ、、、そうですか。




外は何やら風が強くなっていました。
台風15号、間もなく本州上陸。




ところで君達はどこに行ったんだい?って?
それはまた次回という事で。(引っ張るんかーーーい!)




*今日のオマケ*

はるももクイズ~どっちのはるももショー~


問題:さて、どっちがハルカでどっちがモモカ?
変更9.24.2





チッチッチッ・・・・・・・・。




チーーーーーーン!時間切れです。(勝手)




答え
変更9.24.1
左がモモカで右がハルカでした~。


最近、本当に分からない時があります。(ダメ母)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

全快ガールと怒りの沸点。

.19 2011


こんばんは。
本日は、母のご挨拶よりスタートのはるもも日和でございます。。。


2人の病状や私の体調に関して、たくさんのコメントやメッセージありがとうございました。
とてもとても嬉しく思い、また(あぁ、ブログ始めてよかったなぁ)と素直に感謝しています。。。
前回の記事以降、2人は熱を出す事もなく(むしろ)走り回っています。
(もれなく鼻水付きで)
私達夫婦も手足口病になることはなく、普段どおり過ごしています。




・・・・・・・・・・が!




母、ここにきて喉痛・鼻水・くしゃみ・目のかゆみにやられております。
そう、まさかの「秋花粉症」ってやつ。
(秋らしく、茶色にペイントしてみました。うふ)
ちくしょおちくしょお。
犯人は誰だ。
ブタクサか?はたまたヨモギか?
とにかく目が痒い!!!
もうね。
できる事なら眼球を取り外して洗面所で洗いたい、シャコシャコと。(キモイ)
鼻もムズムズ「ヘックショーーーイ」で加トちゃんぺ。
鼻のかみ過ぎでヒリヒリするし、5分も経たずして鼻水タラ~。
↑まぁザッとこんな感じです。(イヤな感じ)
奄美に住んでた時はなかったのになぁ、花粉症。
いや、そもそも奄美に花粉症って言葉はないんです。
数年前から突然発症してしまい、病んでます。
いつもは3月くらいで、まぁ俗に言うスギ花粉なんですが、ここにきてまさかの秋花粉。(いらん)
1年に2回か~、、、、ハ~っ、、、、キツイです・・・。
ちなみに今、両鼻にちり紙(ティッシュともいう)を詰めてブログ書いてます。
あ、いりませんねこんな情報。(そうですね)




今日はここ2日間あった出来事と思ったことについて記していこうと思います。
少し暗くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。



まぁ、、、、とどのつまり、またもやイライラしてしまったって話。
はるもも、風邪を引いて以来すっかりワガママ娘と化してしまい、かなりのグズり姫。
日中も抱っこ抱っこ。
しかも座っての抱っこはお気に召さないらしく、
「あーーーー!あーーーー!」
てな感じで、(立て!)と申します・・・。
当然、そんな娘が×2、、、なわけでして。
一緒に抱っこなんて少し前なら余裕だったんですが、2人合わせて18キロ近くもあればさすがに長時間は無理。
仕方なく1人ずつ抱っこすると、もう1人はひっくり返って泣きわめく・・・。
↑これ、日中ほぼ繰り返される光景。
ご飯は「うどん」など食べやすい物を用意。
しかしながら「イヤイヤ」とブンブン首を振り、作った物をほとんどテーブルの下へ落とす。
(あれ?うどんも今は食べづらいのかな?)
と思いきや、棚にあるおせんべいを指差して(あれ!あれちょうだい!)の仕草・・・。
熱があった一週間(なにかお腹にさえ入れてくれれば)と、ゼリーなどを解禁にしていたんですがソレに完全に慣れてしまったようで。。。

それから最近は運動量も増えてきて、思いがけないところまで手が届くはるもも。
うちの父の写真立てはむしり取られ、棚の隙間に手を突っ込みCDを投げ放題、たまたまテ-ブルの上にあった私の財布の中身を出して(どーーーじょーー)
台所のゲートがたまたま開いていれば(ニヤニヤしながら)進入。←ここ重要。で、扉を開けては調味料を出しつくし、コンロのボタンに手を伸ばし、勝手に操作。(危ない)
最近は台所のカウンター部分がお気に入りのようで、2人してイジりたがります。涙



まぁ正直言って、これぐらいの事。(コンロは危ないですが)
子供のする事ですよ。
汚すのは子供の仕事。
いわば、、、おつとめ。な、わけです。



ただ。
病み上がりのせいでいつも以上にグズっていたという点、さらにここ一週間の看病であまり寝ていない状態が続いた母。


奥様、寝不足は人を壊しますよ。(脅し)


私がお風呂に入っていた時に、どうやらどちらかがコンロを操作する蓋を取り、下におとしてしまったようで。。。
しかも、落ちた拍子に欠けてしまった。。。っていうね。
自分でもどうしてそこがイライラのスイッチだったのかは定かではありませんが、ぷっつんしてしまいました。
はるもも・旦那、ドン引き。



すぐにハッとしましたが、そのあと、はるももがミルクを飲んでる最中に泣けてきて泣けてきて、涙が止まりませんでした。
たまたま膝の上に乗っていたはるかの私を見る目がチクリ。
この日は寝かしつけをした直後に、いつもは旦那が寝ている寝室に直行。
頭を冷やして戻るつもりでしたが、なにかの糸が切れたかのようにそのまま爆睡してしまいました。(旦那さん、スイマセン)



実はこの日の前々日に、ももかがどうしようもなくグズってしまって。
はるかはまだ熱があったので、食欲もなくボーっとしている感じ。
ももかは熱は下がったんですが、(今思えば)まだ本調子ではなかったんだと思います。
ご飯もイヤ、抱っこは立て!母が座ってご飯を食べるのも気に入らない。
とにかくイヤイヤイヤイヤ・・・・・。
「じゃあ気分を変えてお母さんとちょっとお散歩に行こっか!」
と、抱っこをして近所をブラリ。
少し落ち着いたかな???というところで帰宅しましたが、その後もあまり変わらず。(トホホ)
その日はまぁ何事もなく寝たんですが、夜中にはるかが高熱を出してしまい総合病院へ。。。
疲れがピークでした。



で、アノ通り。です・・・。



自分でも(なんて怒りの沸点温度が低いんだ・・・)と反省しました。
一週間の積み重なった疲れと、はるもものグズりが悪いタイミングでコラボしちゃったわけなんですが。。。



次の日、何事もなかったかのように笑顔で寄ってくるはるもも。
2人に対してイライラしてしまったことは確か。


でも。


そんな母を穏やかにしてくれるのもまた、2人の笑顔なんですよね。。。





あぁ、、、子供ってズルイ。笑





と、まぁこんな事があったんだよ。っていう話。
今回も書こうかどうか迷いましたが、あった出来事はできるだけ記録しておきたいし、育児に関してのイイ事もワルイ事もすべてひっくるめて私のはるもも育児です。
表現がお見苦しい点が多々あると思いますが、思いつくままに書いたのでご容赦ください。






さて、それでは写真を少しばかり。。。



噂の台所カウンターギャングももか嬢
変更9.19.2
フォローアップミルクのさじ(スプーンとは言わない)を取り出し、ミルクをひっくり返すという悪行っぷり。


ぱくっ。
変更9.19.3
一応、母のカメラを避けてみる(でもバレバレ)


「も~も~か~!」という声にハッとして。(グッドではない)
変更9.19.1
なんか、へんな髭できてますよ。



さらに・・・・。


トースターの上にあった食パンを見つけ、ゴソゴソ。
変更9.19.4
ももか「ふんふ~ん♪」


ぱくっ。
変更9.19.5
ミルク⇒食パン。
まるでブレックファーストコース。



↑そう、、、、、これが噂のカウンターギャングですよ、奥様。




(今日、就寝前の写真)
ご心配お掛けしました!!!
私達、全快(全開?)ガールでっす(ハート)
変更9.19.10変更9.19.6     
     はるか            ももか

2人ともだいぶ痩せました。
いや、身長のわりにはちょいと太めだったので今ぐらいでちょうどいいです。笑




それでは最後に、久々の社長さん登場です。





おーーーーーい、社長さーーーーん!!





はーーい。呼んだ?
変更9.19.7変更9.19.8
    はる尻社長様          もも尻社長様


痩せてしまって、ズボンが下がるのがたまにキズ。




ともあれ、良くなりました!
改めまして、ご心配お掛けして本当にスミマセン。。。
いろいろありましたが、元気な☆はるもも日和☆再開です♪
どうぞよろしくお願い致します!!!




ところで・・・・・。
どうでもいいけど、ももかは手足口病ではない気がするぞ・・・・。
まっ、いっか♪(いいのか?)
双子で別々の風邪にかかるってどうよ?
オサレ~。(違います)



*今日のオマケ☆
※写真ブレちゃってスイマセン
はるかの「ちょっとだけ」サービスショット
(全然ちょっとじゃない)
変更9.19.9
「ハル、元気になったよ♪」
・・・・・なぜ、デルモ立ち。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

発熱から1週間・・・総合病院へ。

.16 2011


はるかの発熱から早1週間・・・。
母の頭の中のスケジュールとしては、
1日ほどで熱が下がる⇒発疹⇒治まるまで1週間ほど。
だったんですが実際は、
発熱⇒はるかだけ2日後に発疹⇒1週間経った今も発熱が続く。
っていうね・・・。


2人も熱が下がったかと思えば上がるし、風邪特有の不快さでグズグズ。
母も2人の急な発熱に備え夜中もスタンバイ、それが1週間も続いてもうヘロヘロ。
ももかはおとといの昼間に発熱してからは落ち着いたようで、平熱に戻り部屋中を徘徊しとります。
さて、問題ははるか。
小さな体(1600g)で生まれたはるかはももかと比べると風邪を引きやすく、治りも遅い。



ヤマは超えた!今日は誰が何と言おうと寝るぜベイベー!



そう心に決めたおととい晩の母。
みんなで仲良く就寝・・・ZZZZZZ。



そして時刻は午前1時過ぎ。
隣で寝ていたはるかの手がふと母にあたる・・・。





・・・・・・・・・・・・あつい。





「パチッ。」←瞼が開く音。
レム睡眠から突如目覚める母。



慌てて測るとまたもや39度超え・・・。
とりあず座薬を入れたら熱は下がりましたが、やはり心配・・・。






と、、、、いうワケで。
これはもう総合病院で診てもらおう!という事になり。。。
旦那も時間給を取ってくれ、ついでにももかも受診(ついで?)



向かったのは、ふたりが生まれた病院。
もうね、頭の先から爪の先まで調べてくださいませませ!です。(大げさ)
ま、、レントゲンと血液検査をしただけですけども。(ハハン)
当然ながら、
泣く・叫ぶ・暴れる、の三拍子。
レントゲンやら血液検査で
「お母さんは外でお待ちください」
と言われる度に、
「かなり暴れますので気をつけてください」
という脅しを告げる母。
むかえに行くと、
「いや、、、、スゴいですねー。苦笑」
ですよ。笑





先生スイマセン。
女の子じゃなくてスイマセン。(いや、女の子だけど)





で、結論を言うと。
私が疑っていた肺炎ではありませんでした。
ふたりとも風邪が長引いているとの事で、はるかの熱も間もなく落ち着くでしょう。との診断。
ご飯をほとんど食べていなかったので、栄養補給の点滴をしてもらい帰宅。
夕方近くまであったはるかの熱も引き、夕飯は少ないながらもミニおにぎりを食べてくれました。
もちろん、ごちそうさまのお皿返却の際はいつもよりオーバーリアクションですよ。笑



明日の朝食べさせたいバナナがなかったので、旦那に2人を見ててもらいマンションのすぐ近くにあるコンビニへ。
バナナと母のおやつを購入。(おやつは余計ですよ)
あと、、、、、
チョコラbb。
いや、ほら。
さすがに1週間も寝たんだか寝てないんだかの状態が続くとさすがにアレ。
母の年齢的なものも重なって、さすがにアレ。
ピーーーーーーーー。(壊)




瓶ゴミが出るのが面倒だったので、店先でグビッと飲み干す、母・3?才。。。
大丈夫。
腰に手は当てたりしてないから。
そこは天の神様に誓うから。(ホント)





そして帰りながら出た言葉は、、、、、







「頑張っていきましょう・・・・エーザイ」(CM見すぎ)







おととい、ブログを見たお義母さんが心配して来てくれました。
この日はふたりとも平熱だったので、大好きなおばあちゃんの登場に終始ご機嫌。
変更9.16.1
オバアチャンが買ってきてくれたポテト。
風邪引いてるからさすがに食べないかも・・・。と思いつつ渡すとアレ↑
ご飯は食べないのに、アレ↑(母、怒)


はるか
変更9.16.2
この日の夜から再び発熱。


ももか
変更9.16.3
平熱に戻って2日目。



2人ともあと少しだ!頑張れ!



「いないいないばぁ」の(わーお!)に合わせて踊る人々。
↓「だんご虫~だんご虫~♪」の部分。
変更9.16.4
奥:お尻の大きなももかだんご虫
手前:「わーお」の振り付けはほぼ完璧なはるかだんご虫


ハイハイツインズ。
変更9.16.5
軽快に進むはるかの先で、何かを発見した様子のももかだんご虫


あ!!!
変更9.16.6
ももか、お父さんの小説を発見。
あーんど、そんなももかを避けて突き進むはるかだんご虫。笑





それでは今朝の風景とともに本日はお別れです!



ご無沙汰しております、ハイウエスターズ!(ハイウエスト+シスターズ)
変更9.16.7
今朝は元気に朝食も完食!





で、肝心の手足口病説。
はるかは確かに発疹は出てますが、その後も発熱・・・。
ももかは発疹なし・・・。



母、かなり疑いの眼差し。




真相は、、、、、神のみぞ知る。





今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


母からの残念なメールと今日のはるもも。

.14 2011



朝イチで届いた、私の母からのメール。
とりあえず、そのまま記載します。(イジッてません)


おはよう!
110時のニュースで埼玉 震度4の地震とのことー。 野球を見ていたので気づきませんでしたー。 だいじようぶだったの?
最近の異変には びっくりすることばかりだネ。 まずは子供の安全には気をつけて下さいネー。
毎日マラソンをしているのでこの時間には頭がボケノバになりますー。
前に言っていたプラグ母さんも見てみたいなー。
無理を しない子育てがんばって!母さんも ぼちぼちですー。
しっかり食べることですヨ!ねー。



一体何でしょう、この突っ込みどころが満載のメール・・・。
話がアチコチ飛びすぎ。
110時ってなに。
1日がそんなに長かったら大変だし、時計の文字盤どうするんだ、オイ!って感じですよ。


ボケノバはすみません、、、母用語なんです。
解説:頭がボケーっとする+ボサノバをMIX
なんでその2つを合わせちゃうかな。っていうね。
完全にチョイスミス。


あとは何度説明しても分かってくれないブログ。
プラグとか言ってるしね、、、配線ですよ、奥様。


で、最後はねー。
きっと、っていう漢字がうまく出てこなかったと思われ。。。
面倒だったのか、最後はカタカナでたたみ掛けるという荒業に出ました・・・。



ここまでくるともう神業。
母にしか成しえない技だわ・・・と、感心したところで気付いた私。
(あれ・・・?今日そんな強い地震あったっけ?)と。
そういえば、少し前にもらったメールの内容と似てるような・・・?
で、、、、、受信メールを見るとありましたありました!
少し前に、まったく同じ内容のメールもらってるんですよね。
いろんな意味で心配になった(優しい)私。
ソッコー電話しましたよ。


私「今朝のメール、前にももらったよ?」

母「なに、どんなやつ?」


ここで、私がメールの内容を説明。
すると母、覚えてないらしい。
そう、今朝、送った事を!
私がしきりに(ねぇ、大丈夫?大丈夫?)と聞くと、その問いかけには一切応えず、


母「はるもも元気ー?」
もうね、私だって母の性格十分分かってるのでそこは合わせますよ。笑

私「あぁ、風邪引いちゃったんだよね~。」

母「ガセ?なんで!騙されたの?」




モウイイデス・・・。
この際ね、ガセを引いたっていう話でいいです。(違いますよ)
ガチで言ってるので、付き合いきれません。
だって私、寝不足なのに。
疲れるぜ、母ちゃん。
でも最後にわざと、「ねー。」
と言うと、それには一切反応もなくガチャンと切られました。(トホホ)



まぁ、実母、元気ですよというお知らせでした。(それは何より)




さて。
はるももの今日の様子も記録しておかないと!
(そうでしたそうでした)←気付くの遅。


今朝です。手には(いつもの)パンケーキ。
変更9.13.14変更9.13.15
     ももか            はるか

ここ何日か、朝起きると水をガブ飲み。(頭の上に置いてあります)
夜中によっぽど汗をかくのかもしれないですね。。。
ちなみに昨晩は鼻が詰まってよっぽど眠れなかったのか、夜中に何度も起きて泣いてました。
今朝は7時前に起きてきてグズグズ。。。
焼いたパンケーキを食べ終えると、また寝始めるはるもも。
9時過ぎには朝寝だか昼寝なんだか(?)謎の熟睡3時間・・・。


先に起きてきたはるか。
お茶を飲ませたら、マグを持ったまままだ熟睡中のももか嬢のもとへ。。。
変更9.14.7
はるか「・・・・・・・・・・」


変更9.14.8
はるか「ももちゃんは?お茶は?いらないの?」


ここで母、
「はる~、ももちゃんまだネンネだよ~」
と言うと。。。


変更9.14.9
はるか「えー・・・・、飲まないの。。。かぁ」(そんなにショックなのか?)


変更9.14.10
はるか「じゃあ、はるちゃんもまた寝ようかな・・・ZZZZZZ」

この前の夕飯時にももかがはるかを探していた件といい、この件といい、、、
お互いを思いやる心が芽生えつつあるのかなぁ。
・・・・・・、と、イイ方向に考えてみる母、2011・残暑。



しばらくするとノソノソ起きてきたももか嬢。
普通に飛び回っていたんですが、よーーく見ると顔が赤い。
(!!!!!!!!!!!!!)
嫌な予感的中。


ももか、再び発熱。(39.6度)


ももかさん、39.6度で遊んでいるのは君だけだよ・・・。
母の方がビックリして、はるかのお昼ご飯そっちのけで(はるゴメン!)またまた座薬・・・。
しばらく抱っこしていると熱は下がってきましたが、母、もう心配でしょうがない。
(こんなに熱が続くのは肺炎?)
よからぬ妄想が膨らみます。
熱が下がると、抱っこから(下ろせ!下ろせ!)とアピール。
母としてはできれば大人しく寝ていてほしいんですが、1歳児にそんな事言ってもムダ。なんですよねぇ。。。
布団に連れて行っても、ギャン泣きされました。
で、母の携帯を強奪して、ソファーに座れ!と手招きですよ。。。(トホホ)


変更9.14.2
ももか「お買い物~♪お買い物~♪」(・・・・・え?)


母カメラ、ズームアップ!
変更9.14.3
器用に出された、ケンタッキーのクーポン画面・・・。


で、この少し前。


変更9.14.5
ももか「ハイ!お母さんはこれでも読んでて!」


コレって・・・・。コレ↓???
変更9.14.4
BOOK OFF105円のシール付き。
(そこはソーっとしといてください。ソーっとね)


スマホに夢中のももか嬢、1歳5ヶ月。
変更9.14.6
ももか「今ね、お母さんの相手してられないのよ!」(そうかいそうかい)




週末にもらった薬が無くなりそうだったので、再度2人を連れてクリニックへ。
はるかはだいぶ落ち着いたし、発疹も出ているのでもう大丈夫そうです。
ももかに関しては、また熱がある事や発疹が出ていない事などを伝えました。
すると、
「もしかすると、ももかちゃんは違う風邪なのかもしれないね」だ、そう。。。
鼻水がヒドイと言うと、中耳炎に注意するようにも言われました。



で、帰ってきてしばらくするとまたまた発熱⇒座薬。
薬が切れるのが深夜1時くらいかなぁ、、、なんて旦那と話していて。
「じゃあ私起きてるよ」
というわけで、今の時間です。
さっき様子を見に行くと大丈夫でしたが今はどうだろう・・・。
子供の熱は本当にオタオタしてしまいます。
変わってやる事ができたらどんなにいいだろう・・・。
変更9.14.1
ウィルスめ!
早く出ていけ!
さもないと!
月に変わってお仕置きよーーーーーー!(ふんだ!)



ではでは。
夜中の母の長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
ねー。(実母のパクリ)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。