
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

双子パラダイス♪

.28 2011


コメント・メッセージ、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





突然ですが、双子だらけ↓※携帯で撮ったので画像イマイチです。
はるももを探せ!状態。(いや、分かるだろ)
変更10.28.2
圧巻ですね~、こんだけ並ぶと・・・。
総勢8人の双子ご一行様。
光GENJIになるには1人多いし、少女時代になるには1人少ないっていうね。
まぁ、別になる必要もないし、双子的には余計なお世話。
ちなみにはるもも、この中じゃ1番の姉御。
でも小っちぇ。
はるももの部分だけ縮小してるわけじゃありませんわよ、奥様。(トホホ)



1番左端のSちゃん・Yちゃんコンビが入りきらない。汗



なので、別アングルでもう1枚↓。
変更10.28.3
よかった、よかった♪




今日は市の保健センターで双子交流会(2歳児まで)というものがありました。
一応、支援センターでやっている双子サークルには何度か顔を出しているんですが、市が主催というのはこれがはじめてでした。
この日は13組の双子ちゃん達が集結!



いやいやいや、、、結構いるもんなんですねぇ、、、双子ちゃんって。笑


双子用バギーだらけ。
変更10.28.1
異様な光景。笑


はじめに簡単な自己紹介を行い、その後は大体の月齢ごとに分かれておしゃべり。
月齢ごとの悩みや双子あるあるネタなどで盛り上がりました。


はるももは相変わらず母の膝の上・・・。
たまに離れたかと思えば、違うお母さんのカバンの中を漁るももか嬢。
母、慌ててももかを回収。
お母さんは、あなたをスリに育てた覚えはございません。
たまに離れたかと思えば、母の靴を持ってどこかへ行こうとするはるか嬢。
母、渋々靴を回収。
お母さんは、あなたをに育てた覚えはございません。



頼む、ゆっくり話をさせてくれ・・・。



それでも運営(幹事?)してくれていた先輩ママさん達からいろんなお話を聞く機会もありました。
幼稚園の話・育児のノウハウ等等。
午前中の1時間半だけだったんですが、やはり話はつきないもの。
当然、不完全燃焼気味の母だったわけ。
そんな中、帰ろうとしたところへたまたま一緒になった3組の双子ママさん達とカフェでそのままランチしようよ~♪という運びになり、、、、、で、アレ↑。
もうそこからははるももそっちのけ。笑
更なる「双子あるある」で大盛り上がり!
もうね、本当にこういうの最高!
双子ならではの話なんて、双子ママさん同士じゃないと通じないものもあったりするわけで・・・。


はるももは比較的大人しくしてました。(比較的ね、比較的)
口封じのために買ったポテト・唐揚げ・オニギリ・パンを黙って食べていた2人。
どうでもいいけど食べすぎだよね・・・。
いや、一応、母の分も含めて買ったわけなんだけども。。。
母、パンを半分くらいとポテトしか食べてない。
他の双子ちゃん達を見ても、お母さんの取り分け?をちょこっと食べている程度。
それなのにはるもも、、、、次から次へと胃の中へfalling downですよ・・・。
最近少し脳みそがマヒしかけていましたが、やはりはるももは食べすぎのようです。



どうりで昨日も3回メガトン級のウ○チをするわけだ。
(出しすぎ)





2時間近くもおしゃべりをしたところでそれぞれの双子ちゃん達が一斉にグズりはじめ・・・。
あえなくお開きとなりました。
うーーーん、母的にはまだ足りないくらい。笑(もういいべ?)




で、渋々帰ってきました。(ちぇっ)



ふと見ると、名前のタグがそのままに。笑
変更10.28.4変更10.28.5
      はるか            ももか  
市で用意してくれてたもの。
黄色いガムテに名前がドーーーン。笑




お疲れモードの方々。
お昼寝前に「わんわんパラダイス」鑑賞中。
変更10.28.6
はるか「ゆう君にファンレター書いてみようか♪」
ももか「じゃあさ~、お母さんにかわいいレターセット買ってもらおうよ♪」


ふーーん、、、、金はやらんよ。  




そんな恋する2人の足もと↓
変更10.28.8変更10.28.7
      はるか            ももか


ちょっぴり内股。超、かわいい~。(親バカ)





今回、主催してくれた方々に感謝感謝です。
とても有意義な時間が過ごせました。
今、自分が悩んでいる事・モヤモヤしている事。
少しでも他の双子ママ達と話せた事で随分と気持ちがラクになりました。
いつだったか双子育児は孤独であると、何かの本に書いてありました。
私自身、どんどん大きくなっていく2人に手を焼く毎日です。
出掛ける準備ひとつでも、着替えを嫌がる・履いたオムツを脱ぐ(オイオイ)・毎回追いかけっこで何時間もかかってしまい、いざ出かけようぞ!!という時にはもうヘトヘト。
行く前に疲れてどうする、母!
まだまだ言葉の通じない怪獣相手に格闘する日々が続いています。
時折、心が本当に折れそうになったりして泣きたくなる事もしばしば。。。
そんな気持ちを奮い立たせて、すこしでもはるももの為?自分の為?になるのであれば・・・・と、あちこちに出かけています。
なので、こういう場は本当にホッとします。
あぁ、悩んでいるのは私だけじゃない。
あぁ、辛いのはわたしだけじゃない。
そう思わせてくれた1日でした。



すごくすごく楽しかったです。(握り拳、高らかに)
本当に、アリガトウゴザイマシタ。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪





はるもも家に男子現る!

.26 2011

「今日時間ができたの~。今から行っても大丈夫?」
高校の親友からの電話。
いつもながら急ですな、奥様。笑


いや、大丈夫だけど。笑
暇だけど。
全然OK牧場のガッツ石松様ですよ。ウシシ。
ま、今から行っても、、、、って、普通に電車で1時間以上かかる距離なんですけどね。(アハハーだ)



電話の主は高校時代からの親友M。
高校時代なので、もちろん奄美の人間。生粋の島人。
お互いに結婚して、関東に住んでます。


懐かしいよね~。
彼女は私の人生を大きく変えてくれた人。
中学は別々で高校になってからの出会いだったんですが、彼女は私の青春そのもの。
まだ、携帯はおろかポケベルもない時代ですよっ。
そう、家電(いえでん)しかない時代!
待ち合わせ場所は事前に約束しておかないととんでもない事になっちまうぜぜぜのぜ!っていう時代。
で。
まだ、ジュリアナ東京が熱かった時代。(年がバレますよ)
約束もせずにお互いの家を突然訪ねて何度空振りだった事か!
(自転車で1時間近くかかるのに)
学校サボったし(いけませんよ)、早弁もしました(女子なのに)。
毎日毎日アホな事しかしてませんでしたが、とてもキラキラした毎日でした。


人間、いつまでも昔を振り返ってばかりではいけませんが、
「もう一度だけ戻れる場所、、、どこがいい?」
と聞かれたら、間違いなく16歳の春!ですね~。


あの時はよかったな~。
お肌もピチピチ。(今じゃビチビチ)
体型もちょっとはマシでした。(今じゃ産後の体型崩れ・・・)


なによりも、健全でしたよ、奥様。
今じゃ汚れですよ。
ふっ。
汚母(おはは)と呼んでくれ。(イヤです)



そんな汚母の友達Mがやってきました♪
2人が生まれてすぐにやってきた以来だから実に1年以上ぶり。(あれま!)
メールのやりとりはちょこちょこしてますが、やはりお互いに結婚して子供がいるとなかなか・・・ですねぇ。
Mには男の子が1人。




鷹(よう)君です!!!
変更10.26.3
呼んだ?  (うん、呼んだ)



↑さすが男の子。
動きが素早すぎて、カメラついていけず・・・。故に、ピンボケ。すまん!



だから動きが・・・・。
変更10.26.4



早いってば・・・・。
変更10.26.1





全然、撮れん!笑





でも、女性陣(はるもも)には大人気♪
変更10.26.5
↑なに、この嬉しそうな顔。笑



そうそう。
他に仲のいい親友が3人いて、しょっちゅう5人でつるんでたわけなんですが。。。
その5人も今じゃ全員お母さんなわけ。
で。
他の4人、全員子供が男の子なんです。
見事にね。
アレが付いてるわけですよ。(コラ)
で、私が最後に妊婦になったわけなんですが。。。
なぜか私の子だけ付いてませんでした。(当たり前)
しかも双子。っていうね。
ま、性格に関しては付いてるんじゃないか?と疑ってますがね。




鷹君「びゅーーーーーん♪」
変更10.26.7


あ、ようやくまともに撮れました。苦笑




はるももハウスにて。鷹君とはるか嬢。
変更10.26.6
なんの話?


はるももにお兄ちゃんがいたらあんな感じなのかなぁ・・・と、勝手に目頭が熱くなる母。(アホ)





友人Mをはるももハウスに押し込むももか嬢。
変更10.26.8
ももか「何もないけど、寄ってって!」(ホントに何もないよね)



ももか・・・・あんたも入るんかい!
変更10.26.9
それを遠くから見ている1人の女性、名はハルカ。





まさか・・・・・・。





案の定入る人↓
変更10.26.10
はるももハウス、定員オーバー。





コンビニごっこが始まる。
変更10.26.11
店員⇒鷹君。
お客⇒友人M
たただのやじ馬⇒はるもも

はるもものおもちゃをカゴに詰めたMがお会計に現れるという設定。
オモチャのドライヤーをバーコード読み取り機(なんていうのか分からん)代わりにする鷹君。





鷹君「ピッ・・・ピッ・・・ピッ」←バーコードを読み取る音らしい。


M「おいくらですか?」


(鷹君、これには応えず、なぜか?)
鷹君「さんじゅうじゅう円のお返しです!」
だ、そう。笑


お金、払ってませんけど。笑
お返しもらっちゃいましたよ。ブハハ!
子供の発想って、ほんっとにカワイイですねぇ。
あぁ、おかしかった!
はるももも、もう少し大きくなったらこういう風なやりとりができるのかな~。
あ~、すごく楽しみです、母!(ジュルジュル)



最初こそ、初の男子ご来店に動揺気味のはるももでしたが、すぐに打ち解けていました。
さすが子供同士!
言葉なんていらないんですね~、ほんっと不思議。
また絶対遊びにきてね!



オマケ
変更10.26.15
プレゼントまで持ってきてくれました!
リバーシブルタイプのチョッキベストを2枚♪
ありがとう~。この冬に早速着るよ~!!!






ところでここ1週間くらいのはるももブーム(?)
それは
「わんわんワンダーランド」
お風呂リレーの合間に見せているんですが、終わってももう1度見ると要求。
この1週間、もう何度みた事か・・・。
お母さん、お客さんの顔まで覚えちゃったんだぜ。(トホホ)
で、、、、
違う回がDVDレンタルされてないかな~?と思い、2人を寝かしつけた後チャリンコすっ飛ばして行ってきました。
↑はい奥様、ここは感動するところ。重要ですよ。


そして。。。
ありましたよありました!
1本だけですが、母に借りられるのを待っていたかのように棚に1つだけチョコンとね。
(うわ~!!!やった~!!!)
母、思わずその場でジタバタ足踏み。笑
新作DVDにも洋画・邦画にも目もくれず借りてきました。
帰り道、ふと我に返っておかしくなる母。
はるもも中毒、恐るべし。笑


明日、3人で見ようっと♪(旦那は抜きなの。女子会だから♪)
2人の興奮する顔が、楽しみな母。



ん。。。。。
でも待てよ?
なんで、「いないいいないばぁ!」じゃなくて「わんわんワンダーランド」なんだろう・・・。




まさか・・・・・。
目的はゆう君(恵畑ゆう)なのか?
そうなのか、はるもも!
男なのか、はるもも!



真相は、、、、、、明日へと続く。(ちゃらり~ん)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪










プカプカ風船に大興奮!

.25 2011

今朝の「みぃつけた!」で、スイちゃんのアイスをコッシーが食べた事件。
「目印つけといてよ~」
なんて言ってたコッシーを見て、自分と兄のやりとりを思い出した母です。


時は数年前。
まだ結婚する前、兄と二人暮らしをしていた私。
冷蔵庫に入れておいた大事な大事なハーゲンダッツ様。
えぇ、忘れもしない、クッキー&クリーム味ですよ。
仕事を終えた帰宅途中の電車内から既に、私の脳みそはハーゲン様でいっぱいだったわけ。
いの一番で冷凍庫を開けたのに、こつ然と姿を消すハーゲン様。





!!!!!!!!!!!!!!





母の、ピコピコセンサー作動。(どこの?)



兄の(汚い)部屋を開けると、、、、、
私のハーゲン様が無惨な空という状態で置かれていました。
蓋を開けたあとにある内蓋(?)のフィルムが(クルンッ♪)てなってたの、今でも忘れられないんだぜ。


帰ってきた兄に恨み節を語る妹。
「じゃあ名前書いとけばいいじゃ~ん♪」
と言いながら謎のダンスを踊る兄貴に軽い殺意を感じた夜更け。


ちなみに。
駄菓子屋で買ったヤンヤンつけボーもその直後に食べられたんだよ、あたい。
兄、当時34歳。
いい年して、妹のお菓子食べるなよな~。
(あんたもいい年して(当時28歳)そんなもの買うなよな~。)



いやいや奥様、お菓子といって侮るなかれ!



食べ物のうらみは怖いんだぜ!


って、話。(くだらない)








さて。
そんなくだらない兄弟は放っておいて、週末のはるもも便りです♪



前日からスッキリしない天気でしたが、日曜日はなんとかくもりのち晴れ。
近くでお祭りがあるというので、散歩がてら行ってみる事に。。。



母の手を引っ張るはるか嬢。
変更10.25.1
はるか「お母さん、こっちこっち!」
オイ、ついさっきまで抱っこをせがんでいたのは誰だ!



少し前を歩いていたももか嬢。
変更10.25.2
トコトコトコ・・・・・。
なぜか突然Uターン。



歩いてすぐそばにある施設でもなにやら催し物をやっているようで少し寄り道をしてみる事に。。。


はるか「ぶーーーーん♪」
変更10.25.3
あ~、、、、このはるかの表情すごく好き。(母的に)



ももか、花壇の花を指差して。
変更10.25.4
ももか「あんまんまん!!(アンパンマン)」(違うよ)



あ!
そうそう。
少し前から、2人がアンパンマンと言えるようになりました。
ももかは結構キレイに発音できていて、
「アン・・パンマン!」って言ったりします。
大体「あんまんまん!」「ぱんぱんまん!」ですけどね。
稀に「アンポンタン!」とか言ったりします。
誰がアンポンタンじゃ、こら。(え?まさか・・・・、私・・・)
はるかはうまく発音できないらしく「ぱんぱん」とか「パンマン」です。
あともう少し~。
頑張れ~、はる!


駐車場の脇で休憩。(休憩、早)
変更10.25.8
おやつをモグモグと。



外で食べるとなんでこんなに美味しいんだろうね~。不思議。
変更10.25.6変更10.25.7
      ももか             はるか


建物の中では婦人会の方々が作ったとん汁やオニギリなどが販売されていました。
あと、なぜか?カルチャールームのような場所ではマダム達が社交ダンスの真最中でした。
ちなみにルンバでしたわよ、奥様!(どうでもいいです)




ここから更に移動。
市が主催のお祭りで、たくさんの露店が並んでいました。
「がんばろう日本!」
と書かれたブースが並ぶテント脇で配られていた風船をもらうはるもも。


はじめてのプカプカ風船だ!←ヘリウムが入ったやつ。
変更10.25.9
自分で持ちたがる双子。主張だけは一人前。
飛んでいかないように(はるももじゃなくて風船が)サロペの腰に縛る。



このあとしばらくして2人は夫婦の抱っこ紐で電池切れ。
それでも風船の紐を離さない。(超、ジャマ)
歩くたびに母の目の前に風船がチラついて、
「ふんがーーーーーーー!(怒)」
と、なりましたよ・・・。



でもでもでもでも♪(BYヨシオ・コジマ)


そんなのカンケーねぇ!!!
そんなのカンケーねぇ!!!
そんなのカンケーねぇ!!!



(古?)




ハイ♪おっやつぅ♪
変更10.25.10
露店で気になったブラジリアンフード。
シュラスコを挟んだサンドウィッチ。←イッチじゃなくてウィッチなのがミソ。
旦那⇒禁断のビール
母(下戸)⇒コーラ
で、一休みざます。



が!
このシュラスコ部分が
「マジか!」ってくらいにしょっっっっっぱい!
塩かけすぎ。
いや、むしろ、、、、、塩のかたまり。
とにかく喉が痛くなるようなしょっぱさで、母、全身の毛穴広がる。(大変だ!)
しばらく口の中が気持ち悪くてなんだか一気にテンションがだだ下がり。。。




はるももが寝てる間に美味しいものを食べようとした罰なのか?
ちくしょー。
ちくしょー。



帰ってから、はるももおやつの「ボーロ」をつまみ食いしちゃったぜ。
(ゴチになりました)





家に着いても、風船パーティー♪
変更10.25.11
はるか「はるも飛べるかなぁ~」(まぁかわいい♪)

ところで。
モモはなんでスリッパ履いてんの。笑




ももか「お母さん見つけた~!」
変更10.25.12
寝転んで写真を撮っていると、突如ももか嬢に襲われる母。
カメラのレンズ、指紋だらけ・・・・・。(あーあ)
↑でもこれはこれですごくモモカらしい1枚に。(結果オーライ?)



おやつも風船と一緒。
変更10.25.13
はるか「風船の中には何が詰まってんのかな~」
ももか「愛でしょ、愛」




たまにはこんな散歩も楽しいねぇ。
残念ながら、風船は夕方近くにガスが抜けてきたのか(?)だいぶ降下。
紐を取ってあげるとまた少し浮きました。
その浮遊具合?が面白かったのか、はるもも大フィーバー!!!
ダブルの奇声であわてて窓を閉める夫婦。



ご近所の皆々様。
いつもいつもすいません。ハイ。



でも浮く風船でこんなに喜んでくれるのか~。。。
また今度見つけたら買おうね~。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪








幼児クラスの憂うつ。

.22 2011
たくさんのコメント・メッセージ、いつも本当にありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!
いただいていたすべてのコメントにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





今朝、2人のご飯を作っている最中に聞こえてきたももかのひと言。


「ダイテクレー・・・・」(抱いてくれー)


思わず吹いてしまう母。
だって、奥様。
起き掛けのポーカーフェイスで言っちゃうんですよ。低い声で。
それは反則だわ、ももかさん。
そんな事を急に言うなんてハレンチ学園ですよ。(古)
PTAから苦情きちゃうわーーー。(きません)



本日はそんなももかさんのお尻からはじまりはじまり~♪



おはようございます、もも尻社長。
変更10.22.1
これはなかなかの中腰ですな。股、広げすぎ・・・・・。(どすこい)



何をやっているのか?と、言うと。。。



ズボンを何枚でも履き隊の(ハート)御一行様。
変更10.22.3変更10.22.2
     ももか             はるか

最近、毎日アレ↑。



向かい合って仲良く装着合戦。
変更10.22.4
そもそも、ズボン裏返しですけど。



はるか「お母さんできた♪」
変更10.22.6
なぜ、デルモ立ち。笑
しかも「遠山の金さん」風。
それ絶対歩けないと思うよ?お母さん的には。




変更10.22.5
母「ほらね」



悪戦苦闘中のももか嬢。
変更10.22.7
だってさ、ももちゃん。
足入れるところが違うと思うんだ、お母さん的には。





数分経過・・・・・。





はるかが投げ捨てたズボンを履いて納得。
変更10.22.8
ももかさんよ、、、、、、そうきたか。笑






先日、いつも参加している児童館の幼児クラスに参加してきました。
毎回児童館側でいろいろ用意をしてくれ、すごいなぁ、、、と正直感心しています。←偉そう。
この日はハロウィン前の回。
「今日は、ちょっと体を動かしたいと思いま~す♪」
と言われ・・・・母的にはイヤ~な予感。(スイマセン)
内容は、
平均台(かなり低い)を渡って、輪の中(フラフープみたいなもの)をジャンプで進みゴール♪
というものでした。
で、ゴールしたご褒美にハロウィンの手作りペンダントをもらい、ハロウィン衣装を着て親子で記念撮影♪



母、内容を聞いた時点で帰りたくなる。



名簿で名前を順々に呼ばれスタートする子供達。
お母さんに手を引いてもらいながらもなんとか皆ゴール。
ちょうど輪の隣りに座っていたので、進んでいく子供達の(じゃんぷ!じゃんぷ!)という声が聞こえます。
中にはもちろん出来ない子もいたり。
でも最後は皆、笑って記念撮影をしていました。


「はるかちゃんとももかちゃ~ん!」
あぁ奥様、何でしょうか、、、この胸の高鳴りは・・・。
不整脈かしら。(え?)
「はーーーーーい・・・。」
一応、立ち上がる母。苦笑




で、平均台に着くも、2人して全力拒否。




やっぱりね・・・・・。苦笑




そのまま両腕に抱っこしつつ母が渡り、ジャンプし、ゴール。
手作りのペンダントを首にかけてもらうのも断固拒否!
衣装も当然着てもらえるはずもなく、大号泣の中、撮影。




で、極めつけ。




「あかちゃん、いるー!」
という、はるももを指差ししながらの無邪気な男の子のひと言。





・・・・・はははは。





まぁ今回に限らず。なんですが。
年度が変わって、ひとつ上のクラスになったはるもも。
当然内容も活動的なものが増えてきたんですが、少しはるももには高度すぎるかなぁ・・・と感じていて。
正直、通うのが億劫になっている母。汗
周りは名前を呼ばれて元気良く返事をしたり、ママから離れてお利口に座り、紙芝居を聞いています。
肝心のはるももは?というと・・・・・。
母の両膝にしがみつき指しゃぶり。っていうね。(ちーん)



いや、分かってます。
はるももの誕生日は3月29日。
体の大きさも違うし、出来る事も差が大きいのは。
(今だけだよー。すぐ気にならなくなるよー)
ハイ、分かってます。
その言葉はよく言われるし、自分でも頭の中でリピートしまくりですから。



でも実際に参加してるとキツイものがあります。。。
発達外来の先生にも(できるだけ同年代の子供が集まる場所に連れて行ってあげてください。そこが言葉を覚えるヒントになるかもしれません)的な事を言われたのでなるべく連れて行ってあげたい母。
でも。
実際は、周りに圧倒されて最初から最後まで緊張しっぱなしのはるもも。
顔だって強張り、見てるこっちがかわいそうでなりません・・・。
良かれと思ってやっているのですが、なんだかかえって逆効果?なのかなー。と。



あーあ、、、、、どうしようかな・・・。
↑これが正直な感想です。



で、帰りに少し相談させていただきました。
すると、
「原則は学年縛りなんですが、ひとつ下のクラスでもかまいませんよ」
と。
優しい言葉に泣きそうになりながら(少し考えてみます)とだけ伝え、児童館を後にしました。




難しいですね。
実はこれ、いつか通うであろう幼稚園にも言える話でして。
母自身が3年保育だったので、漠然とはるももも3年かなー。と思っていたのですが・・・。
だとすると、はるもも、3歳の誕生日直後に幼稚園入園。っていうね。



「NO---!無理ーーー!」



と、いうわけで今のところは2年保育かなぁ、、、と思っているんです。



が、しかーーーーし。



ただでさえ枠の少ない2年保育。
しかもはるもも、もれなく付いてくる食物アレルギー。(いらん)
無事に入れるのか?っつう話。



なんだか早生まれって単純にいいなー。って思ってました。
いいじゃん、誕生日遅くて。
年取るの遅くて、ウヘヘ。と。←母、5月生まれ。
実際、母親からしてみれば不安や心配だらけです。汗







さて!気を取り直して最後にはるももの写真♪



パソコン机の下に置いてある年賀状用ソフトを強奪。
変更10.22.10
はるか「来年どうするー?年賀状」
ももか「なんかさー、来年はこうビビッといきたいよね、洒落た感じでさ」


はるか「だってよ、お母さん!ちゃんと聞いてた?」
変更10.22.9




ハイ・・・・・、頑張ります。(多分)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



入院仲間にありがとう。。。

.20 2011


今しがた玄関のたたきを掃除してやりました。
時刻は既に午前1時。
大丈夫か、私!!!


こんばんは。
夜な夜な謎の掃除に勤しむ、専業主婦のはるもも母です。
でも奥様、玄関のたたきをキレイにした方が風水学的にはよろしくてよ?



ま、たまにしか掃除しませんけどっ。(そんな事だろうと思いました)





朝からカゴ↓
変更10.20.1
ももか「あ?見てんじゃねーぞ、コラ。」
・・・・・・・・って、見えるのは母だけでしょうか・・・・・。
イヤよ、ももちゃん。
そんな事言っちゃ、イヤイヤ。
だって、、、、、、女の子だもん。(アタックNO.1風に)





先日、切迫早産で入院していた頃の戦友Kさんが遊びにきてくれました。
そう、、、、、あの地獄の日々からは既に2年近くが経とうとしています。。。
「お腹が張る」
という感覚?がよく分からず過ごしていたところに出血があり病院へ。
で、そのまま入院。
いや、出血した時点で(これは入院か?私)と薄々気付いてはいたんだけれども。
できればそこは薄々のままでいたかったんだけれども。
(そんなはずはないわ!あるはずないもの!)と、言い聞かせたりもしたんだけれども。
診察をしてもらったあたりから薄々ではなく濃々(?)に変わり。
案の定、車椅子特急号に乗り、外来発エレベーター経由病棟行きになりました。(ちっ)
途中、流れる外来の景色を目に焼き付けながら。
(もうあなた達が生まれるまではお母さん、、、日の光を浴びる事さえ出来ないのね・・・)
と、呟きながら。(嘘)
楽しみと言えば、3度の食事くらいという入院生活で、私の何日か後に入院してきたのがKさんでした。
ちなみに。
Kさんとか言ってますが、かなり年下です。
ひとまわりちょいくらい下。(ちょいよ、ちょい)
お互いウテメリンの点滴を杖代わりに、行動制限をされながら苦しむ日々でございました。
一緒に過ごしたクリスマス・正月。
遠くに見えるマク○ナルドのくるくる回る看板(?)を指差しながら
「行きたいーーーーーーー!」
と、叫び続けた数ヶ月・・・。
病室からは一緒に雪も見たし、いろんな話もしたなぁ。。。。。


今思えば、、、、Kさんをはじめ、同じ入院仲間がいなかったら乗り越えられなかった気がします。
4ヶ月の入院はすごく辛かったけど、話相手がいて本っ当によかった!!!


今さらながら感謝・感謝です。(ううう)



さて、そんな私達。
こちらもバタバタ、Kさんも実家に帰っていたりで会うのは実に8ヶ月ぶり!!!
はるももとも久々の再会です!



Kさん家の愛娘、理彩(りさ)ちゃ~ん♪
変更10.20.5
いい顔~でハイポーズ!(うーん、やるなぁ)


5月生まれなのではるももとは学年的に違うんだなぁ。。。残念。
でも本当ははるももの予定日は4月だったんです。
しかしながら双子の悲しい性。ってやつで早く生まれちゃった。っていうね。
ま、しょうがないです、、、、こればっかりは。。。



最初こそはお互いに不思議そうな顔をしてましたが、徐々に打ち解けはじめていました。


↓3人で♪
左から⇒理彩ちゃん・ももか・はるか

ハイ、撮るよ~!!!
変更10.20.2
はるか、、、、何やら足の裏をゴソゴソ。



変更10.20.4
ももか「なに、ハルちゃん。水虫?」
はるか「そうなのよ~、痒くてさ~」(マジか!!)



何とか顔を上げて。
変更10.20.3
これが精一杯の1枚。


やはりまだまだ1歳そこそこの3人にこちらを向いてというのが無理難題。




そうそう!
Kさんから2人へのプレゼント。
これこれ↓
変更10.20.10
Kさんらしいチョイス。
私的にもナイスチョイス。



ちなみに2人が毎回爆笑するページはコチラ↓
変更10.20.11
「くっさ~い!」ってとこ。
なかなかのお笑いセンス。



Kさん、また近々遊ぼうね~♪
来てくれてありがとう!!!




そして「うんこ」もありがとう!!!
(↑この部分だけ読めばただの変態です。)






本日は昼ごはんの仲良し風景でお別れです♪



お皿に残っているコーンとグリーンピースをスナック感覚で食べる皆さん。
変更10.20.8
ももか「見て見てはるちゃん♪コーン取れたよ」
はるか(ニヤニヤ)



変更10.20.9
ももか「からの~♪あーーーーーん♪」
はるか「キャハハハハハハ」




いや~、いいですね、こういう場面。
あんた達、本当に双子でよかったねぇ。






ところが。。。






母は見逃さなかった。
変更10.20.7
ももかが中身しか食べていないのを!




なんちゅう食べ方!!!
母、もう~無理ぃ~。(メーコブ風)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
