スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマス・イブの仕打ち。

.27 2011
前回の記事に関して、たくさんのコメント・メッセージを頂きました。
ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
合わせまして、、、お返事が大変遅くなってしまいました。
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





さて、、、今日は前回の続きです・・・。











ジングルべぇる、ジングルべぇる、


腸が鳴るぅ。


ギュルルルー。



どうも、こんばんは。










大方の予想通り、
聖なる夜に家族全員でウィルス性胃腸炎になりました。










もうね、期待を裏切らないよね。
ドリフのオチ並みに裏切らない。


まず、はるももが休日診療に行った日。夕方仕事から帰ってきた旦那の様子がどうもおかしい。
そうです。
前回の記事を書いていた時、はるももと寝ていた旦那。
実はあの時すでに感染していたらしい。
起きてきた旦那が体温計を持っていたので、思わず一言。





母「・・・・・・・・・・・・・・え?」










お前もかーーい!。










で、はるももはと言うと、、、
その日、まさかの20時就寝という、はるもも家始まって以来の快挙?を成し遂げたふたり、、、いや旦那も入れて3人。
母は冷凍チャーハンと生協の冷凍春巻きで冷凍定食が夕飯になりました。







さて、皆様。
イブですよ。
泣く子も黙る、イブ。
私みたいな女性の事。
それはウブ。



・・・・・・・・・・あ、大嘘付きました。
空き缶投げないでね。




そんな、街はきらめくパッションフルーツ・ウィンクしてるエブナーイな日がやってきたわけですよ。
キャッツアイなわけです。
意味分かんないけども。
そんな日にはるもも、小児科。
前日、休日診療へ行った際に先生から
「必ず明日、かかりつけの病院にいってくださいね」
と、言われていたのです。
まぁ、吐き気止めの座薬も1日分処方でしたし、とどまるところを知らないモモカのリバース祭り。
幸い、ネットで予約受付ができるんですが、朝の時点で受付番号53番って・・・・。
みんな、どんだけ病んでるんだ。って話です。
待って、待って、それでも待って。
あみんになりかけた頃、順番がやってきました。(古)
時刻は既に15時近く・・・・。
でも、クリニック自体の診療時間も土曜日は午前中。
患者さんがいる限り、診ているなんて感謝です。
先生、ありがとう!!!





診断結果はやはり「ウィルス性胃腸炎」
この後、下痢になるという事で、吐き気止めの薬(座薬)と下痢止めの薬を処方してもらいました。
この日は2人ともグッタリ。
特にモモカは、吐き過ぎてまったく元気なし。
ハルカは少し下痢の兆候が出ていました。







そんな中、実はクリスマスケーキを予約していまして。。。
今年はなんと(?)はるももでも少し食べられるようにと「アイスケーキ」にしたのでした。
・・・なのに、下痢。
クリスマスなのに、下痢。
ザギン(銀座)でシースー(寿司)を食べているかもしれない人がいるというのに。。。
スマクリ(クリスマス)なのにリーゲー(下痢)ってわけ。
かわいそうすぎる・・・。しょぼーん。



24日のこの日に取りに行く事になっていたので、母が1人車で取りに行きました。
買い物客で賑わうショッピングセンター。
キラキラ輝くイルミネーションにクリスマスツリー。
行き交う人は皆、幸せそうでしたよ、、、、。
えぇ、、、、とても。







神様、、、、はるもも、何か悪い事しました?







だってあんまりじゃないか。
悔しいです!(ザブングル)



はるももの中に入っているウィルスめ。
見つけたら、けちょんけちょんにしてやるぜ!
月に変わってお仕置きなんて、かわいい事は言わないんだぜ!
見つけたらつまんで、蚊取り線香赤い所に置いてやる!←大したことない。






さて、そんなセーラームーンな母さん。
帰ってきてしばらくすると、、、、胃の下がどうも変。
こう、、、なんか、、、わしづかみ?にされたような感じ。
あぁ、そうそう、、、つわり的な?
いや、違うな・・・。
そうそう、、、ノロウィルスにかかった時みたいな感じ。




・・・・・・・・え?・・・・・ウィルス?









母、感染。(ちーーーーーん)









恐れていた自体が起きちゃったわけです。
帰ってきてから、倒れこむように布団に転がりました。
そこからはもうどうにもこうにもダメ。
寝ても座っても気持ち悪い。
あーーー助けてーーーご先祖様ぁぁぁ!!



幸い(?)はるももはまだご飯がまともに食べられない状況だったので、旦那がゼリーを食べさせていました。
はるももごめん。
それ、クリスマスメニューだから。
スペシャルなクリスマスゼリーだから。(嘘)
トナカイの味するでしょ?(それは嫌)



その後、何度も何度も布団とトイレを往復し、小さなバケツを抱え込んではるももと眠りに落ちました。(さようなら)







さてさて。
25日になってはるもも、だいぶ復活。
ハルカは元々軽症だったので、マンマコールがすごかったです。
モモカはちょこっと吐きましたが、おかゆも食べられるまでに回復しました。
旦那は23日の発熱だけで済んだ模様。
母は、治ったと思いきや、またもや夜に気持ち悪さ復活。





もういいって・・・・・許してください、お代官様。






で、26日。
完全とまではいきませんが、皆、ほぼ復活しました。
食事は今日1日を通して「おかゆ」三昧でしたが、明日から普通に戻そうかというところ。
だってね、奥様。
お昼のおかゆ、、、、ハルカがしかめっ面で首を横に振ったんです。
しかめっ面で。(根に持つ母)


そんなハルカ奥様、ただ今下痢フィーバーです。
ものすごい音がしたかと思えば、100%そうかもねの確率で漏らしております・・・。
ウィルスめ。
私のハルカをイジメよって~。怒
ちなみにモモカ奥様、まったくもってウ○コが出ません。
これから襲ってくるであろう下痢フィーバーに、果たして君は耐えられるのか???



あぁそうそう。
これは完全に大人の事情なんですが、燃えるゴミの年内最終集荷が30日。
それ以降は6日まで、マンション内のゴミ庫が閉鎖されます。
つまり、1週間も燃えるゴミが出せない。っていうね。
双子ママ泣かせなんです。ううう。
去年は離乳食も始まったばかりだったし、臭いもそんなにありませんでした。
しかしながら、、、、今では大人とほぼ同じ物を食べているはるもも氏。
硬めであればトイレにでも流せるであろう話が、
リーゲーとなるとそうもいかないわけで・・・・。
それがダブルの悲劇となってやってくるわけで・・・・。
今から年末年始がコワイ母なのであります。





それでは最後に、、、ちょっぴり痩せたはるももさんです。


ハルカ。
変更12.27.5
リーゲー祭り中。その度に着替えを嫌がって泣きながら逃げる。
故に、涙目のハルカ奥様。


モモカ
変更12.27.3
この人の痩せたよバロメーターは二重か否か。
故に、ただ今痩せております。



25日・夜。
ゼリーを半分こ。
変更12.27.2
はるもも、やっと嘔吐祭りから脱出です!



ハルカです。
変更12.27.4
抱っこすると分かるんですが、ガリガリ・・・。
ハルは元々小さく生まれたんですが、2日まともに食べないとこうなります・・・。
あ、、、、、足が・・・・。




*オマケ*
おニューのズボンを穿いて。
変更12.27.1
モモ、、、、、逆だよ。




さて。
さんざんやられた我が家。
どうにかクリスマスパーティーの仕切り直しをやりたいところです。
でも、もうすぐお正月。
こうなったら一緒にやってやるか?どうなのか?
盆と正月ならぬ、クリスマスと正月が一緒にきちゃったよ。的な。
だってはるもものクリスマスメニューが「味のりかけのおかゆ」なんてあんまりなんだぜ!



プレゼントの開封式等等、、、次回、またお伝えいたします。
足の踏み場がないんです・・・・。
一体何が贈られたのか????


待て!次号!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。



スポンサーサイト

ウィルス性胃腸炎。

.23 2011

昨日晩のことです。
いや、正しくは、、、夜中。


未だに年賀状に手をつけていないというデンジャラス状態だったので、今日はやるぞ!と意気込み、作成。
なんとか形になったので母もそろそろ寝ようかと思ったのが、3時くらい。
現在、はるももと母が3人でリビング横にある和室で3人寝ています。(旦那は別室)
襖がビッチリ閉められる構造になっているので、実は意外にも(?)暖かい和室。
(さて、母も寝るんだぜ!はるももさん♪)
と、陽気に襖を開ける母。


いつものように、なんでそんなに動くかね?状態の見事な寝相ではるももは寝ておりました。
ハルカは母の布団に進入中。
モモカはとんでもない方向、しかも布団からはみ出た状態でスヤスヤ。
しかも北枕。←こういうところは気になる母。


(んーーーーーーー、モモ・・・・それはないな。)


と思い、モモカを戻そうとする母の目に飛び込んできた何やら白い物体・・・。
お花のように、直径10センチほどの見事な丸?が、モモカの布団の上に4つほど咲いておりました。
和室は豆電球。
(・・・・・・・・・・・ん?なんだこれ?)
ウルトラ近眼&乱視の母、目を近付ける・・・・・。
(・・・・・・・・・・・ん?)
それでも分からない。
(ん?布団の綿?)
そう思って触った次の瞬間、、、、、、生ぬるい感触が!!!





母「フガーーー☆■~・・・*▲!!」





声にならない声。
え?なに?誰か吐いたの?誰?誰?
でも、明かに場所からすると、、、モモカです。
慌ててモモカに飛びつき確認すると、左頬がカピカピ・髪の毛もベタベタ。
咄嗟に出た言葉は、、、
母「うわーーーー、ゴメンねぇぇぇぇ!!!」
でした。
子供が苦しくて吐いたというのに、全然気付かないなんて。。。
2人が寝たのが22時半くらい。
2・3度、襖を開けたりしましたが、全く気付きませんでした。涙
それにしても。です。
これだけの嘔吐。よく喉に詰まらなかったな・・・と。
不幸中の幸いでした。




寝ていた旦那をたたき起こしてモモカを抱いていてもらい、すぐさまシーツを洗う。
軽く蒸したタオルで髪の毛を拭きながら熱を測ると、37.4度。
別のパジャマに着替えさせ、とりあえず水で水分補給。
本人は泣くわけでもなく、眠いような顔をしながらキョトンとしていました。
ハルカは、大丈夫そう。
鼻が詰まっているのか、少しイビキ(?)のようなものが聞こえます。
モモカはしばらく抱っこしているとスヤスヤ寝始めたので、朝まで様子を見る事にしました。





が。
ここからが嘔吐パレードの始まり。





モモカ、1時間ごとに噴水のようにリバース。
私も洗面器を用意しておけばいいものを、見事に忘れ、、、、なぜか手を出しました。
もちろんそんなんじゃ収まるわけもなく、、、、、またもや布団に敷いたバスタオルがぁぁぁ。。。
で、また着替え。
2回目以降は洗面器をスタンバイさせたのですが、なぜか間に合わない。
結局、あちこちに吐かれてしまい、全面的に洗濯必須となりました。
あぁ、、、私のバカ。










さて。
今朝です。
数時間前の出来事が嘘かのように、元気良く起床のモモカ嬢。
(・・・・・・・・あれ?)
と思いながら見守っていると、リビングのおもちゃで遊び始めました。
ほどなくして、ものすごい形相でハルカ起床。
ギロッと睨まれ(なぜ)、ひと言。
「マンマ」
ハルカ嬢、確実に意思を持って言ってるであろう言葉、マンマ。
ご・は・ん!と何度教えても、マンマ。
まぁ、いいや・・・・言うだけ。ね。



で、、、、ハルカは何ともなさそう。
とりあえず様子見で、ハルカにはジャムを薄ーく挟んだトーストを渡しました。
モモカは気を引くために「いないいないばぁっ!」鑑賞。
ところが。
そんな大好きな番組が流れてるのに、朝ごはんどころではないハルカ嬢。(そりゃそうだ)
まったく落ち着いて食べようとしてくれないので、久々にバンボを引っ張り出し2人を座らせ、そこで食べさせる事にしました。
なんとなく行儀が悪いですが今日は特別。イブイブだから。←関係ない。
そのスキに?夜中に洗い忘れたパジャマを。。。。
と、立った瞬間、、、、、モモカ・・・・・リバース。




(あぁ、、、やっぱりダメかぁ・・・・)




と、思った次の瞬間・・・・。




ハルカ・・・・・リバース。










(・・・・・・・・・え?)










それだけは・・・・という母の願いもむなしく、まさかの同時発症です。










今日は旦那が休日出勤の日。
おまけに祝日、病院はやっていない。
さらに、イブイブ。っていうね。
あぁ、、、関係ないか・・・・それは。









とりあえず、病院だ。
休日診療ってどこだっけ・・・えぇっと。。。
パソコンを使おうにも2人してゲーゲーしてるし、さらに拭こうとするとその上を触りたがる。
しかもなぜか嘔吐した後は普通で、ハルカは「マンマ」と怒り出す。
モモカは夜中に吐きすぎたのか?少しボーーーッとしています。



「ダメだ・・・・」



旦那は近くで仕事をしていたので、
とにかく、なんとか少しだけでもと抜け出してもらい、休日診療へと駆け込みました。
診療所は子供が何人かいて、一組はバケツ持参でした。




で、、、
診察の結果ですが、、、表題の通りです。
「ウィルス性胃腸炎」
流行ってるみたいです。。。
ハルカは嘔吐が1度。
モモカは、5回。
モモカは軽い脱水症状との事でした。
とりあえず、吐き止めの座薬を処方してもらい帰ってきました。
水分補給は水よりもポカリ系の方がいいのは知っているのですが、はるもも・・・・嫌い。
全く飲もうとしてくれません。
仕方なくお水を飲ませ、座薬を入れました。(旦那はここで仕事に戻る)
ここからしばらくは何もできないし、母も睡眠不足。
一緒に添い寝して2時間ほど。。。





で、さっき起きてきて、またもや「マンマ」コールのハルカ。
どんだけ腹へり。
モモカも起きて「ゼリー食べる?」の声に2人とも頷くので1つを半分に分けてあげました。





で、旦那も帰宅。
今は3人で爆睡してます。





と、まぁ、、、ざっと記録してみました。
いつものごとく、長文スミマセン。
2人が辛そうにしているのはやっぱりかわいそうですね。
さすがの鬼母でも泣けてきます。。。



モモカ
変更12.23.1
母の腕の中でスヤスヤと。。。



ハルカ
変更12.23.2
旦那が帰ってきたら、堰を切ったように泣き始めました。
軽度だったので、あまり抱っこをしてやれず、、、、、。
ごめんね、ハル。




あぁ。
明日はクリスマス・イブだというのになんという仕打ち。
なにこれ、、、、拷問
聖夜は子供達に優しいんじゃないのかい?
あれ?それは勘違いか。
サンタクロースはいないのかい?どうなんだい?
いずれにしても、、、、明日のクリスマスディナーは「おかゆ」にほぼ決定のはるもも。



いろいろ考えていたのにな。。。
かわいそうだぜ・・・。
早く、良くなりますように、、、、アーメン。




今年も残りわずか。。。
皆様、新手のサギ・・・違った、、、、胃腸炎にはご注意くださいませ。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

ポテト事件発生。

.22 2011
こんにちは。
稀にやってくる真っ昼間の更新です。

奥様の予想通り、はるももはただ今夢の中。
布団なんてかぶらないんだぜ!キャンペーン中の2人は、当然のごとく鼻水シスターズ。
あまりにヒドイので、クリニックで薬をもらってきました。
薬剤師さんが、
「眠くなるお薬がはいっているので、いつもよりお昼寝が少しだけ長いかもしれません」
と、おっしゃってましたが・・・・。



母、心の声。
「それは願ったり・叶ったり」



ちょこっと添い寝しただけで、スコーンと寝てくれました。(シメシメ)





でもだからといって、未だに取り掛かれない大掃除は禁物。
あの子たちったら、、、、案外敏感なんっすよ。(ちっ)
で、更新ってわけ。
ちなみに今、何を食べようか考え中でっす。うひょー。(またそれ)






さてさて。
双子のクリスマス会が終わった後にテーブルを見てみると、バッグに入ったマグが置き忘れている事に気付きました。
そのバッグを見て誰のものかすぐに分かったので連絡を入れると取りに行きます!との事。
で、、、、、一夜明けた昨日。
はるもも唯一の男友達・K君と遊ぶ約束をしていたので(それなら!)と思い、もうみんなで我が家にきちゃってください!!!と、お呼びしました。


そう、、、、、また我が家です。



そろそろ我が家に飽きちゃってる皆さん、ごめんなさい。
でも、また我が家です。
すまん。


マグの持ち主↓
変更12.22.1
それは、、、、YちゃんSちゃんコンビのものでした。




K君も来てくれました♪
変更12.22.3
動きが早い。笑




K君、ニコ~ッてして!!
皆でノせましたが、なんせ動きが早いっ。笑
今回も撮れずじまいでした。。。。




で、いつものようになぜかコノ↓人がニコ~っ。(笑ってないけども)
変更12.22.2
ハルカ「え?ハルに言ったんじゃないの?」




K君ママとY・Sちゃんママは初対面だったんですが、とても楽しく3人でおしゃべりができました!
またいつでも遊びにきてね♪






そうそう。
表題の件ですが、、、、、
主役はアノ人↑です。




そう、コノ人↓。
変更12.22.5
我が家の女優。劇団ハルカ!




大粒の涙のあと。
変更12.22.6
それはもう、キレイにポロポロと泣きます。笑




事の顛末はこうです。。。
夕飯に出したポテト。
いつもの吸盤付きのお皿に、無理矢理ワンプレートでご飯やらオカズを乗っけたわけです。
で、そこに1つずつ入れた、星型ポテト
あぁ、、、、言い忘れましたが、ハルカは無類のポテト好き
多分、食べ物の中で一番好きです。
で、そんな皿にたった1つしかないお星様を、当たり前のように真っ先につまむハルカ嬢。
この人、給食では一番好きなものからいっちゃうタイプ。
かと言って、すべてを食べられるわけではないので、給食の居残りタイプ。
食べられなくて、1人淋しく机に座って、お昼休みがほぼなくなるタイプ。



いましたね・・・そういう友達。
(今ってどうなんだろう・・・?)



イカン、また脱線しかけました。(いつもの事です)
で、ポテトを食べたハルカ嬢はその他に残されたご飯やらオカズを渋々(?)食べていたわけ。



さて、一方のモモカ。
この人は、ハルカほどポテト好きではありません。
どちらかというと、炭水化物バンザイ系。(なにそれ)
一気に食べて、おかわりじゃんけん参加のタイプ。
早く食べて、校庭でサッカーするんだぜ!のタイプ。(男子か?)
昨日もお皿に入れたポテトを気に入らなかったのか(?)お皿から排除。
それを見た旦那が「じゃあハルにあげる!」と、渡しました。



そう、この行動が嵐を呼ぶ事件の幕開けだったのです!(大げさ)



途端にモモカ嬢、自分のお皿に入っていたはずのお星様の行方が気になる。
ハルカはもう1つポテトをもらってニッコニコ。



さぁ、口に入れようとしたその瞬間!!!




サッ!!!←取られる音。





モモカ嬢、まさかの強奪。(いや、本当はモモカのだけど)
この人、人に取られると突如惜しくなるタイプ。







うわぁぁぁぁぁん!!!!!!!





劇団ハルカ、冬の公演「涙のポテト」の開演です。(ヒドイ)





ハルカ「うわぁぁぁん!☆□●※・・・△*~!!」





しばらく放置しましたが、泣き止むわけがなく・・・・。
旦那は「もうないの?」と、言う。
いやあるけど、面倒くさい。(フライパンで焼くのが)←焼いてやれ。
と、言うより、ご飯を食べて欲しい母・・・。






しかしながら、延々と続く涙のポテト
これは収まりそうにありません。(でしょうね)
てな訳で、、、、、、、渋々もう1つずつ焼きました・・・。




ちなみにコチラ↓
原因のお星様。
変更12.22.8
ポテト「・・・・・え?俺、、、悪くなくね?」



写真を撮ってたら・・・。
変更12.22.9
早くよこせ。と、モモカ嬢。




もう1つもらえて、やっと納得。
変更12.22.7
しゃくりあげながら食べてます。笑




その後は。。。。
変更12.22.4
仲良くコンソメスーピで〆。ゴクゴクゴク・・・・。





最近、ごまかしがきかなくなってきました。
言った事に対してももちろんそうですが、オモチャも1つだけだと取り合い必至。
基本的にはモモカが強いので、1日のうちで何度もハルカの髪をモモカが引っ張ってる現場を目にします・・・。




もう、やめてよ、、、薄毛なのに。(そこ?)




ポテトも焼こうかどうか迷いましたが、、、、母も父もハルカの涙には弱い。笑
大粒の涙ですから。
ポロッポロなんですよ。ワハハ。




それでもまぁ、、、同じくらい日に何度も2人してゲラゲラ笑ったりもしています。
これも成長の証。
見守っていきたいところです。


*オマケ*
仲直りの、あーん♪

[広告] VPS



画質悪くてすみません。。。。




あ。
ここで終わろうとしたら、モモカの画像がない事に気付きました。
ので、掲載。(ついで?)





今朝です。
ご飯を食べ終えたモモカ嬢による謎の遊び・・・。



台所で茶碗を洗っていると、モモカのお腹が・・・変。
変更12.22.11
なにやらゴソゴソ。そして異様な膨らみ・・・。




コラ。見せろ。



↓↓↓
オモチャのブロックを自分の腹へ大量投入。
変更12.22.10
・・・・・・・・・妊婦かっ。




近所でバッタリの2人。
変更12.22.12
ハルカ「あら、ずい分大きくなったじゃない。何ヶ月?」
モモカ「もう臨月よ~。重くって~。」




いつかこういう日がくるのかな。。。。
と、母、涙ぐむ。(アホ)




いろいろありますが、成長はやっぱり楽しいです。





あ。
モモカが起きました・・・・。
なんてベストなタイミング。
まだおやつ食べてないのにさ。(ちぇっ)
ではでは。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。













双子みんなでクリスマス会♪

.21 2011

日に日に長い文章になっていく母の記事にウンザリ気味の皆さん、こんばんは。
実は自分が一番ウンザリしている感があるとかないとか、どっちなんだいきんに君!



来年は、短い文章で更新の方を頻繁に頑張っていきたいと思っています。
やればできるぜ、奄美の子☆






最近、物忘れがひどいです。
今日は皿を取りにいくつもりがいつの間にかベランダに出てました。
ご安心ください。
我が家のみずや(死語)は、ベランダにはございません。


ちなみにこの前は、はるもものオムツストックを取りに、風呂場へ行きました。
そんな所に置いたら、ふやけるって。









さて。
そんなはるもも一家の今週は忙しいわけで。
月曜日はウンジャラゲだったんですが、本日火曜日は第2回クリスマス大会でした。
会場は、、、、、我が家。(また)
オサレな会場を期待されていた方、スミマセン。
オサレじゃない方の、我が家です。うふん。



会場・開演時刻は正午頃。
母、忙しくしています。





一方その頃。。。
リビングにて不審者が約2名。





シャチホコの練習中、モモカ奥様。
変更12.21.1




この収まり具合がたまらないのよ、ハルカ奥様。
変更12.21.2




間もなく正午です。
でもパジャマ。(ひえーー)





と、、、ここで。
開演時刻でございます。



!!!!!!!!!!
本日は、双子ちゃんクリスマス会なのでっす!
変更12.21.3
ママさんは私含め4人。子供達は当然、倍の人数8人。笑



いつも児童館で遊ぶ双子ちゃんママと計画しました♪
本当はイベントスペースなどを借りたかったんですが、計画したのが遅かった!
この時期は、もう予約でいっぱい。
どこかのお店の一角でもよかったんですが、ウロチョロするのも目にみえてるし・・・。
えーーーーーーーい!
もうこうなったら狭いの覚悟できてちょーーーだい!


で、アレ↑。



はるもも家和室。
明らかにに定員オーバー。





みんな、ゴメン。




いやぁ、案外大丈夫なんじゃ・・・・?
と思った私が悪うございました。
全然大丈夫じゃないし。。。苦笑




テレビに群がる月齢先輩チーム。と、今回ブログ初登場のR君!
変更12.21.5


アーーーーップ↓↓↓

ただいま10ヵ月のR君。
変更12.21.4
(ちょっと分かりづらいですが)この月齢にしてこのイケメンっぷり。
MIXの相方、Rちゃんもウルトラ美人さん!
お母さんが美人なんだよう・・・・。
やはり、世の中はそういう方程式なわけで。



つまり、はるももは中身で勝負したいところ。
気合い入れていくぜ。おー!



人口密度も減った和室で思い思いに過ごす、3名様。
変更12.21.6
約1名、はるももハウスに突入中。



そんな突入の双子ちゃんは、、、
変更12.21.8
Yちゃん・Sちゃん。
お尻を立てて、夢の中・・・・・。








早々に双子ご飯を終了させ、、、、大人の時間なんっすよ。むふふ。
↑本当はこれが目的だとか違うとか。



本日の大人ご飯↓
変更12.21.7
牛の量ほどある、母の十八番「ゆずいなり」
その隣りにあるのは、決してコゲてるのではなく、、、、ゴマチキン。
あとはベーコンとほうれん草炒め。
トン・トン・豚汁。
そしてそして。。。。
もう1人の双子:Yちゃん・Eちゃんママが持ってきてくれた「フキの煮物」





クリスマスなのに、超・和食。笑





第1回のクリスマス会は2人にグズられ、なんとも淋しい食卓に・・・・。
学習してレベルが1上がった母は今回、事前に仕込みました☆
なんとか間に合ってよかったです!!!(ヒューヒューだよっ)




差し入れで、美味しそうなケーキを頂きました。
変更12.21.9
いっぱい食べたけど、これは別。
ゴチになります♪





甘い物は別腹。
なんて素敵な魔法の言葉。





で、最後に。。。
頑張ってる母親同士でプレゼント交換を実施しました♪
皆で、唄いましたよ~。
低い声で「ジングルベル」笑



ちなみに母のゲット商品はコチラ↓
MIXのR君・Rちゃんママより。。。
変更12.21.11
手のパック!!!
こんなのあるんですね~☆
なにかと手荒れの季節。これは嬉しいプレゼントです。
どうもありがとう~!!!
パックしたらきっとキレイになるはず!
手タレのオファーがきたらどうしようか、今からソワソワ中です。
(心配しなくても大丈夫です)



ちなみに。。。
母の用意した商品は、コンパクトサイズの「ゲルマニウムローラー」でした♪
Yちゃん・Eちゃんママがゲットです!
使って、ぜひ!顔タレになってくださいねっ♪(そんなものはありません)





宴も終わり。。。




はるもも「みんな、、、帰っちゃうの?」
変更12.21.10
ちょっと名残惜しそう。





このあと、興奮気味だった昼寝なしのはるもも奥様は撃沈・・・。
みんなも、帰りの車から爆睡だったようです。笑




いや~、それにしてもあんな窮屈なリビングに押し込めてスミマセンでした!
来年は事前に確認して、もっと大人数でやりましょう!!!



業務連絡。
母の作ったご飯で万が一アタった方。
それはきっと、母からのサプライズです。(嘘)





今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

胸のしこりの結末&クリスマスイベント

.19 2011

前に1度書いた記事
そう、胸のしこりについて。です。

あれから、大きな総合病院の乳腺外科外来を予約しました。
その予約日が土曜日の17日。
朝の9時予約だったので、はるももを旦那に預けて行ってきました。


各地でこの冬1番の冷え込みだったというこの日、母はなぜかチャリンコで病院へ。
あまりの寒さで顔が剥がれそうになるのを必死で押さえていきました。
嘘ですけど。


予約を入れた時に、
空きが全然ないんですくらいの口調で言われましたが、着いてみて納得。
完全予約制とはいえ、待合室は既にいっぱいでした。
診察着に着替え、待つ事数十分・・・。
マンモグラフィーとエコーの検査をするとの事で、別室に移動しました。







拝啓、マンモグラフィー様。とても憂鬱です。







奥様、知ってます?
1度だけやった事があるんですが超!痛いんです。
いや、母のまな板のような胸(自爆)だからだろうけど・・・はて?皆は痛くないのかしら???
で。
案の定、これでもか!ってくらいに引っ張られ・・・上と下からの圧迫によりかわいそうなおせんべい状態・・・。(あうあう)
しかも、9月に断乳したばかりの小さなソレは、まだまだ乳タンクが残っていたようで・・・、タラ~ッ。
まぁ(多分残ってるよな~・・・)と思っていたので、ある意味おっぱい掃除ができました。
年末だけに、おっぱいも大掃除。(アホ)


エコーは、あきらかに寒いんですけどココ・・・。という部屋で、みっちり10分くらいエコってきました。



今日の診察は常勤の先生ではなく、都内の有名病院の先生でした。
予約を入れている最中、受話器片手に調べてみると全国でも有名な名医と呼ばれる先生。
だからという訳でもないんですが、今回は納得のいく答えが欲しかったのでこの日まで診察を待ちました。



触診の後、マンモグラフィーとエコーの画像を食い入るように見つめる先生。





医「・・・・・・・・・・・・・・・・」





そして長い沈黙から出た言葉は、やはり乳腺症ですね。との事でした。
理由その①しこりがツルツルしている。
理由その②しこりがコリコリ動く。←癌だと動かないそうです。
何となく分かってはいましたが、やはり確実な答えが欲しかったんですよね、きっと。
ホッとしていたら先生がひと言。







医「オッパイの老化現象なんですよ」











母「・・・・・・・・」










医「オッパイの老化現象。ね!」










先生、大丈夫。聞こえてます。










あぁ。
しこりの結末が「オッパイの老化現象」とは、どういうことーー。
良かったー。という気持ちと、老化現象というフレーズが、母の頭の中でエコーエコーエコー。
せめて、おっぱいのドーナツ化現象くらいにしておきたい。と、心の中で思う母。(意味不明)
でもとりあえずは安心かな。
しこりが大きくなるようだったらまた受診してください。
それでも2年に1回くらいはなるべく検診を受けてください。。。との事でした。



いやぁ、、、人間って単純なモノで。
「名医」と聞くと、信用しちゃうっていうね・・・。苦笑
でも、先生はとても優しかったです。
前回の病院とはまさに天と地の差。ですよ!
雲泥の差。
あ、同じ意味か。
やはり、デキる人はオーラがありますねぇ。←単純な発想







皆様、ご心配をお掛けしました。。。







母は、乳腺症=おっぱいの老化現象でした。。。
あー、自分で言ってて辛いぜ。






でも。
定期健診はとても大事だと本当に思います。
何事も早期発見。
やっぱり来年は人間ドッグだなぁ。
というわけですので、旦那さんという名の大蔵省様よろしくお願いします。(ペコリ)









さて。
母の病院はここでおしまい。





実はこの日の午後から、マンション内でクリスマスイベントが行なわれたんです。
その模様を写真とともにお届けします♪



マンション内のイベントスペースにて。。。
注)照明の関係で、多少黄色がかっております。スミマセン。
変更12.19.4
オーナメントもあり。



モモカ嬢、お出掛けにご満悦。(マンション内だけどっ)
変更12.19.6




実は、このスペースでサンタさんからのプレゼントという催し物があると聞きつけ、待機中なのです。






さぁ!皆で呼ぶよーーーーー!せーーーのっ!





サンタさぁぁぁぁぁん♪






サンタさん、華麗に(?)入り口より歩いて登場。
変更12.19.7
最近のサンタはソリになんて乗らないんだぜ!
そんなのは昔のお話。←ホントか?
今の主流は、、、、、なんてったって徒歩
これが一番トレンディ~。




はるもも、驚愕!
変更12.19.8
ビビるモモカ嬢と唖然のハルカ嬢。



はるもも「あの赤いの・・・なに?」
変更12.19.9変更12.19.10
人生初のサンタさん。笑



サンタさん、跪く。
変更12.19.5
母は、髭留めのゴムが気になってしょうがない。(そっとしとけ!)


そうそう。
後から結愛ちゃんママが「あの人、受付の管理人さんだよね~。笑」って言ってました。
あぁ、見た事あるかも!笑
スルドイな~。



管理人さんサンタさんのプレゼントに長蛇の列。
変更12.19.11



はるももはというと・・・・・。



↓↓↓



当然並びます。
変更12.19.12
なぜ並ばされてるのかよく分からない方々。




さてさて。
はるももさんの順番がやってきたようですよ?




管理人さんサンタさんからプレゼントを受け取る。
変更12.19.13
ハルカ「・・・アリガト・・・」





当然、中身が気になるわけで・・・。
ちなみにコチラ↓
変更12.19.14
↑ヨーヨーとおままごと道具。でした♪


多分、男の子でも女の子でもOKなように2種類なんですよね。
2人の中身、おままごとの道具内容がちょこっと違うだけでした☆




さて。
プレゼントを配り終えた管理人さんサンタさんの退場風景をどうぞ↓
変更12.19.15
パラパラ拍手の中、颯爽と(?)退場。
もちろん徒歩で。
多分、このままマンションのエントランス受付事務室へ。(余計なお世話)




まだまだサンタさんを見て興奮するような年齢じゃないですもんね。笑
来年あたりは少し分かるかな?
ともあれ、管理人さんサンタさん!←しつこい
プレゼントありがとうございました♪



ちなみに。
ヨーヨーに関しては今朝、おそらく「スケバン刑事」ごっこでもしていたのでしょう。
振り回して襖を破る寸前だったので回収させていただきました。
母「「おまんら、許さんぜよ!」と、言いつつね。




*オマケ*
例の「数字当てはめ」いまだブームは衰えず。。。
変更12.19.2
むしろ完璧に当てはめていくモモカ嬢。



あぁそうそう。
数字の中に1つだけ。




拡大↓
歯形の残る、8子様。
変更12.19.3
ダイエットでもされたんでしょうか、、、、8子さん。
ずい分、スリムになられたようで・・・。
ムンクの叫び状態ですな。





あぁ、そうだ。
最後に小話を1つだけ。


先週の金曜日、双子ママ仲間3組で児童館で遊んでいた時の事です。
1人のママさんから
「あの、、、ブログ見てます」
と、声を掛けられました。


母、思わず赤面ですよ。
顔がくすんでいるので、赤いというよりドス黒いんですがね。(ほっとけ)


「同じ市だとは思いませんでした。」
と、驚いた様子でした。
はるももを見てすぐに分かったそうです。



生はるもも、イマイチですみません。
母が微妙な感じでもっとすみません。



いやぁ、、、、ビックリです。
ビックリしましたが、素直に嬉しかったです。
お声を掛けていただいてありがとうございました♪


それにしても、ブログを見てくれている人がたくさんいるんだなぁ、、、と、改めて感謝です。
よし。
いつ声を掛けられても大丈夫なように、ムダ毛の処理は忘れずにいよう!
そうしよう!(キメッ!)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。