
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

双子用バギーの限界。

.29 2012


こんばんは。
つい最近まで「おかあさんといっしょ」で歌われる「でんきの子ビリー」を、「電気のこぎりー」だと思っていたはるもも母です。
歌は知っていたけど、なぜか録画してある中にはなくて確認ができず、歌詞もうろ覚え・・・。
ただはっきり覚えているのは、


ママに「チュッ!」したら「バチッ!」←はい、ココ。この部分。


とんでもねぇ話だぜ!!!と、思ってました。(いや、ホント)


というのも、今さらながらに「ドコノコキノコ」が収録されているCDを購入したわけです。(遅)
その中に一緒に収録されていたわけなんですが、そしたら奥様・・・。
「でんきの子 ビリー」っていうね。
なんだ、そういう事か。と、1人でヒッソリ納得。
ヒッソリというよりはコッソリ。(同じです)
母、非常にそういうのが多いわけ。
その昔「イエモン」(イエローモンキー)「ポケモン」に出てくるキャラかと思ってました。
ちなみについ最近知ったのがもう1つ。
それは「orz」。
・・・・・オルゾって、何ぞ?
と、思ってました。





もう・・・・・。
時代の波にツイテイケマセン。(ぎゃー)







はい。
そんな母の話よりはるももさんをお呼びしましょう!
いつもいつも前置きがウザくてすみません。



今日は近くの保育園で毎月行なわれている「おもちゃ図書館」というものに参加してきました。
保育園内の多目的広場(室内)で、たくさんのマットやおもちゃが並べてあります。
運動するもよし、おもちゃで遊ぶのもよし。的な場所。
月1の開催なんですがなかなか予定が合わず、参加するのはこれで3回目。
というより、せっかく出かけても緊張しぃの2人は相変わらずのピタQ。
そろそろ慣れてきた、、、、遊ぼうかな~・・・・・。
という頃には時間切れ。お開きの時間ってわけ。
最後に、保育士さんによる手遊びなどの時間があるんですがニコリとも笑わないはるもも。
まぁ多分、人が多いからだと思うんですが。。。
ボランティアの方が何人かいてくれて「双子」という事で
「お手伝いしましょうか」
と声を掛けてくださるんですが、ダメ。
今日は1人のボランティアさんに
「あんまりお外に慣れてないのかな?」なんて言われる始末・・・・。
うーーーーーーーん?結構出てる方だとは思うんですけどね、、、なんかちょっと落ち込むひと言でした。
今年はいよいよ幼稚園活動をする年なのに、こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・と、不安になります。



なぜか外に出ると、途端にエンジン全開。
変1.29.1
奥:ハルカ  手前:モモカ
一緒にいるのは同じマンションに住むお友達、結愛(ゆあ)ちゃんです。



ハルカです。
おーおー、楽しそうに。
変1.29.2
その笑顔、室内で見せてほしいんですけど・・・。



ここから出せ~!!!!!
変1.29.3
・・・・・・とは言ってませんよ、別に。



ここから出せ!どころか、帰る気がまったくナッシングの皆さん。
特にはるももは双子用バギーを嫌がり、脱走。
季節は、、、、冬。
↑上の写真を見ても分かるように、雪が未だに解けないような場所ですよ。
残念ながら、母はWINTERな広瀬香美温度は苦手。
SUMMERなTUBE派なわけ。
夏の日の1993とか、ふたりの愛ランド組なんです。



なんだか自分で何言ってるのか分からなくなってきましたが、とにかく早く帰りたいわけです・・・。
(早くそう言ってください)
モモカはちょっとおだてると乗車してくれました。(単純)
問題は・・・・・・・。
「なんでもイヤイヤ」絶賛お試しキャンペーン中のハルカ嬢。
抱き上げて乗せようとするもエビ反り攻撃。
エビ反りですよ?海老アレルギーなのにびっくりですよ!←関係ない
ハルカ嬢、私にそっくりなんですよね・・・。
いや。私というよりは、私の父に!
なので性格が分かっているゆえ、難しい。ワハハ。


でも、どうにもこうにも寒いわけです。
母だけならまだしも、結愛ちゃん親子を待たせるわけにいかないので、最終的には「かにぱん」で釣りました。
お行儀悪くてすみません。
まっ、それでも嫌がってましたけど・・・。



この日は保育園の帰りに皆でランチの予定をしていました。
実はもう1人のお友達「梨央ちゃん」も参加予定だったんですが急な発熱で欠席。
夜に連絡をもらいましたがインフルエンザとの事でした。
小さな体でインフルエンザって、辛いですよね・・・。
梨央ちゃん、早く良くなりますように☆


それにしてもインフルエンザ、流行ってますよね。。。
我が家はモモカが卵アレルギー持ちなので予防接種を受けていません。
乾燥注意報がずーーーっと出続けている関東地方。
人の集まる場所へ行くのはちょっと控えめにしないと。です。



☆結愛ちゃん☆
変1.29.4
お食事中、失礼します!



本日も「ふてぶてしいでしょ私達」同好会の方々。
変1.29.5
で、今日もポテト。



2月2日。
もうすぐ結愛ちゃんの誕生日なんです。
平日は会えないので、この日のランチで誕生日プレゼントを渡す事になっていましたが梨央ちゃん親子が欠席だったため、はるもも☆ヘタレ母による贈呈式が行なわれました。



プレゼントはコチラ↓
変1.29.6
マザーガーデンのうさももシリーズ。
木のおもちゃです♪


実はこれ、この間レイクタウンで梨央ちゃん一家と遭遇した時に合流して共同購入したもの。
梨央ちゃんママセレクトなんです!
いやぁ、、、センスある。
母はそういうセンスがないので、選ばせるととんでもない物を買ったりします。
そういえば高校の時、友達の誕生日プレゼントに
「チロルチョコ1000円分」あげた事があります。(迷惑)





・・・・・・・ね?センスないでしょ?





ともあれ。
ちょっぴり早いけど、結愛ちゃん!お誕生日おめでとう☆
たくさんたくさん遊んで、たくさんたくさん大きくなってね!!!
そして、、、、はるももをこれからもヨロシクね。←ここ重要。テストに出ます。





さて。
小一時間ほど経ったところで、
はるももの新機能「バギーは限界です」ランプが突如点滅。
謎の雄叫びを上げはじめたので、暮らし安心お父さんに応援を要請(決してクラシアンではない)



15分後。
ベビーカーより無事に開放。



お父さんが来て、嬉しい人たち。
変1.29.7
足をバタバタさせて、歓喜の舞を踊ってました。



母から遠ざかるはるもも。
変1.29.8
さよーなら。




このあと結愛ちゃん達とはここでお別れ。
家族で買い物をして帰る事にした我が家。
しかーし、、、多分、眠かったんですよね。。。
抱っこするなり、目がトロロン~・・・・・。



で、コレ↓
変1.29.10変1.29.11
眠れる森のなんとかかんとか。



ところで・・・・・。
ウチの双子用バギー、コサット。
幅が異様に狭いんです。



それは、コチラ↓
変1.29.12




マンションのエレベーター事情により、双子用バギーの種類が選べなかった我が家。
それににしても狭い。
旦那も
「これはちょっとかわいそうだね・・・・」
と、申しておりました。
・・・・・確かに。
1人用のベビーカーはまだまだ余裕はありますが、それでも狭い。
ベビーカーの買い替え時期なんでしょうか・・・。
我が家の2人は外でほとんど歩いてくれません。
まぁだからと言って、大人しくバギーに乗ってくれるわけでもないです。
そんな2人が自転車を買って乗ってくれるとも思えないわけで・・・。


「お出掛けスタイルピンチの兆し!リターンズ」です。





まずいなぁ、、、、、どうしよう。。。。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


ちょっと無謀なお出かけ。

.27 2012


朝です。
変1.27.1
チラシを指差し、謎の言葉で会話中のはるももさん。


コレ↓
変1.27.15
ベルメ○ンのチラシをテーブルから引きずりおろして、アレ↑↑



ははーん。
大体、会話の内容がつかめましたわ、母。
てなわけで、もう一度プレイバックの山口百恵。


↓↓↓
変1.27.1
ハルカ「ハル的に、かぁかはこれが必要だと思うわけ。」
モモカ「かぁか、お尻大きいもんね。」



はるちゃん、ももちゃん。
かぁかにケンカ売ってんのかしら(ニッコリ)



奥様、帝王切開でも骨盤って開くんですね。
そして、歪むんですね。
産後、確実に太ももが太くなりました。
トコちゃんベルトをした時もありましたが、さすがに今はしてないです。
っていうか、アレ、どこに行ったんだろ・・・。結構なお値段するんですよね。
でもたまに、太ももにサランラップ巻いたりしてます。



あ。
やっぱり今の、忘れてください。(じゃあ削除してください)




さて。
今日は、旦那が新年会で夜遅くなるというはるもも一家。
なんとか夜まで、はるもも怪獣と格闘せねばなりません。
なんとかなるだろう。。。と思ってはいたものの、知ってか知らずか?朝からまぁヒドイ!
お互いの顔を引っ掻いて大ゲンカしたり、パソコンのキーボードを連打し、謎の暗号「んああああああ3」という言葉を残す・・・。
誰と交信したんですか。っていうね。
おまけにマウスを強奪して台所に投げ入れたり、テレビ横の柵を突破して、オムツ箱をひっくり返しご満悦。
で、私の父の小さな遺影写真を棚から取って、お買い物袋に詰め込んで遊ぶ始末。(お父さんゴメン)





イカン・・・・・夜まで持ちませんけど。(ヘタレ母)





これは外に出よう、、、もうそれしかない・・・。
で。
考えたのが、お昼寝をした後にショッピングセンターへ行き、買い物を済ませて夕飯まで食べちゃう作戦。
しかしながら、これはかなりのリスクを伴うお出掛けスタイル。
だって、長時間はバギーに乗ってくれない2人。(30分越えるともう限界)
はるもも温度は沸点が低いので、タチが悪いんです・・・。(ギャー)
そしてこれまたなぜか?察したかのように、11時過ぎに突如「昼寝」を始めるはるもも。
これは何かを悟ったのね?
そうよ、そうに違いないわ!
そうなのね?エネゴリ君!






で。
1時間半ほどするとスッキリお目覚めのはるもも。
お昼ごはんを食べ、部屋を汚し、ついでにオムツも元気に汚して準備OK☆
母、準備を万端にしていざ!出発です!





・・・・・・・・・・・・・。

変1.27.2
奥様、敢えてお載せいたします。(合掌)
ウチの子、、、ベビーカーに乗る=靴・靴下を脱ぐ。ですの。
しかもなに?このふてぶてしい乗り方・・・。
股を、閉じても閉じてもわざと開くモモカ嬢。
わざとやります・・・・。怒




アカチャンホ○ポのキッズコーナーにて。
変1.27.7
30分ほどウロウロしていたら暴動が起きかけたので、野放しにしました。



豆イス好き。
変1.27.4変1.27.5
家にはないんですよね・・・豆イス。
でもこんなに好きならおやつ時専用で買ってあげてはいかがでしょう・・・旦那さん。笑




2人が遊んでいる最中、周りをグルッと囲んでいる壁の穴から
「おーーーーーーーーぅい!!」と呼ぶと、嬉しそうにモモカが寄ってきました。



モモカ「かぁかーーーーー!!!」
変1.27.6



モモ・・・・・鼻・・・・・。




で、、、、結局、マネし隊の皆さん。
page1271.jpg
上手上手!!!




ハル:自分の身長を考えま賞。
変1.27.8
なんか、心霊写真みたいになってるから。苦笑




このあと、結局店内をウロウロし始め、大量の離乳食をカゴに入れてました。
これは走りまわるのも時間の問題だな・・・。と感じたので、
「ご飯だよ」
という魔法の言葉で、竜宮城という名の(母的に)フードコートへ。
ちょっと早めにご飯です。


親子DEセット
変1.27.12



もちろんベビーカーのままで。
変1.27.13
イスになんて座らせたら奥様、大惨事ですわ・・・・・・。



ところがどっこい。
はるもも、まったくと言っていいほど食べない。(食べたのはポテトだけ)
ちょっとご飯が早すぎたのかなぁ・・・・と思っていたら、、、ハルカのひと言。



「オアシ!オアシ!」(おかし!おかし!)





怒。





ここ数日、ずっとそうなんです。
外出すると、お菓子がもらえると思っている2人。(特にハルカ)
それだけならまだしも、家でもあまりご飯を食べてくれなくなりました・・・。
母としては「ずーっと」と言っていいほど2人のメニューのことばかりを考えているわけです。
それなのに、出しても食べない。
口に持っていっても、イヤイヤイヤ。
手で掴んで遊んでポイッ!!!
かと思えば立ち上がり、台所を指差して「んーー!んーー!」



そう・・・・目的は、お菓子とかヨーグルト・ジュース。



1食だけ。
ならまだいいんですが、ここ数日ほとんどと言っていいほど食べない・・・。
食べムラなんtもんじゃないんです。涙
で、作った私もついに(?)イライラ。
これ、本当に毎日作っているお母さんにしか分からない気持ち。
本当に困るんです。(ですよね?奥様!)
ちなみに昨日、爆発しました。
あぁ、、、怒りがね。


「ちょっとあっち行ってて。怒」
っていうね。


母もイライラMAXですよ。
食後にフルーツだのヨーグルトだの・・・って出すのが悪いんでしょうけど。。。
少し前は「それでも食べてくれるなら・・・」と思っていましたが、さすがに昨日は切っておいたキウイを引っ込めました。
まぁ、さすがにここでは怒れないので「あっっっそ!!!」とだけ言いましたけどね。
もちろん般若のような顔して。苦笑



しばらく、、、まずはお菓子制限です。
ちょっと厳しいのかな・・・。
なんだか迷う気持ちはありますが、徹底しないとクセになる。
来年からは幼稚園。(の、予定・・・)
優しいだけじゃダメ。(優しくないけど)
2人のためにはならん!!!
最低限のしつけだけは今から少しずつでもしておかないと!です。




    

さてさて。。。
熱くなりましたが、計3時間ほどの3人ブラブラ終了です。
今日はなんとかうまく行きましたが、毎回はやはり無理っぽい。かな。
愚図るな~・・・愚図るなよ~・・・。
そっちに気をとられてしまい、買い物がサッパリ?でした。苦笑





*オマケ*
変1.27.14
双子バギー・・・・・重量オーバー。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


母からの残念な電話&新年会。

.26 2012


今日は久々に、実母とのこんな会話から・・・。


母は私が小学1年生の時に大病を患い、それ以降も何度か手術をしています。
今も大量の薬を飲んでいるんですが、ここ数年は調子もいいようで。。。
前回の健診で、少し軽い薬に変更になったとの事。
しかし、その薬の副作用なのか?はたまた体質に合わなかったのか?頭や顔、手足に湿疹ができたとのメールをもらったので心配して電話をしました。


私「ちょっと、なに?どういう事なの?大丈夫なの?」


母「ねー?ビックリでしょー。もうね、あちこちにガサバッチョができて大変!!!」


私「ガサバ・・・・。」


母「分かるでしょー?ほら、ガサバッチョ。」





いや、分かるけど・・・。(分かるんかい)





コレ、皆さんもご存知の実母用語


ガサバッチョ。


ちなみに。
ドンガバチョではありません。
ドン小西でもありません。
バチョーンでもないですよ。
ああ、、、、、それはガチョーンでした。(知ってます)



母曰く、
「カサカサした感じ(湿疹)だからガサバッチョ」だ、そうです。





え?・・・・・意味が分かりません。





きっと、カサカサを1つにまとめ、淋しいので(?)濁点を付けて、ガサ。
バッチョ。は、母なりにかわいくまとめてみたかったんでしょうね。
まったくもってありがたくもない湿疹に、キュートなあだ名のネーミング。
そう。それが、ガサバッチョ。
そんなガサバッチョができて、困っているんだそうな。
いや、笑い事ではないので病院に行くよう促しました。
もちろん行くとの事で、次の日、大丈夫だったとの連絡をもらいました。
ともあれ、よかった。。。。





お母さん。
早く治るといいね、ガサバッチョ。(しつこい)








本日も華麗に前置きの長いはるもも母です。
夜中の更新ってさ、頭がヒューヒューだよ!ってなるよね。(古)






さて、そんなヒューヒューなはるもも一家。(意味不明)
今日は、お友達のK君親子&Sちゃん親子がはるもも家にご来店です!



今日も汚い我が家ですみません・・・。
変1.26.7
モモカ、Sちゃんママに何か話しかけてますな。




前半、話題は「幼稚園選び」についてとなりました。
Sちゃんは上にお姉ちゃんがいて、同じ幼稚園に入る予定との事。
K君ママもちゃんといろいろ調べていて、明日はプレの体験(?)に行くそうです。




・・・・・・・・・ヤバイ。




寒いからと、まだまだ先だからと、ヌクヌクしておりました、母。
プレに行く子達は、もう活動してるんですね~、、、幼活?ってやつ。
母もずい分迷ったんですが、今のところ、3年保育にブチ込もう入れようかと思っているところ。
いろいろと考えてはいるんですが、まだまだ先の事だから春先でいいやと思っておりました。
コレ↑母の悪いクセ。
まだまだ先だからいいやーーー。←ココ。
そうなんです、なんでもそう・・・。
テスト勉強だってそう!(関係ない)
初日、きっとPTAや教育委員会も絶賛のスケジュールを立てる母。
2日目、まだまだ先だからと机で姿勢正しくマンガを読みふける母。
3日目、こんな時に限ってなぜ始める?夜中の模様替え。
そして前日。
毎度毎度の一夜漬け。



・・・・・だからダメなんだよ、、、私は。怒



ちょっと本腰入れて頑張ろうって思えました。
ありがとう!!!




3月同盟の皆さん。左から、ハルカ、K君、モモカ。
変1.26.8
↑この人達、笑えるくらいに行動パターンが同じ。見てて面白い!笑
月齢ってスゴイです。



今日は話に夢中&子供達に気を取られ、ほとんど写真を撮っておらず・・・。
次回の会合は来週。
その時にまたゆっくり写真撮れたらいいな。
撮れたら・・・・ですが。苦笑






さて。
写真が少ないのもアレなので、先日のはるももさんを少しばかり。



確か、先週の金曜日(かな?)
そう、雪のチラついた日。
引きこもりが続き、イライラ中のはるもも。


目を離すと、こうなります↓
変1.26.4
なんですか、この部屋。
盗人でもいらっしゃったんでしょうか?←イヤミ



犯人M。
今、まさにカーテンへ隠れようとするところを激写。
変1.26.5
あれ?手前の絵本・・・・・。




拡大↓↓↓





!!!!!!!!!!
変1.26.6
また破りよったな・・・・。怒




最近、絵本を食べなくなったかわりに、アレ↑
必ず、破ります。
ちょっとしばらくは新しい絵本は買いたくないなぁ・・・・。
あ、あと。
以前、双子リサイクルバザーで買って、はるももが夢中になっていた数字当てはめゲーム
記事はコチラ
そう、その数字達も上記のように餌食にされてます。
ちなみに上に写っているのは、元2。
そ、元。
モトじゃないよ、冬樹になっちゃうからさ。
ああいうのも全部かじってるわけ。
ことごとくかじって、ポイッ。
故に、もうどこにパーツがあるんだかさっぱり。です。
1と9はずい分前に蒸発し、8はかじられてやせ細ってしまいました。
ほーーーんと、早くまともに遊んでほしいものです・・・。




*オマケ*
そんな犯人M。
積み木をどこまで積めるのか挑戦中。
変1.26.1
結構、積めてます。



しかーし。



目的はコレ↓
変1.26.2
倒したいだけ・・・・。



で、この笑顔。
変1.26.3
ニンマリ。





ところで昨日。
朝イチでモモカの足を触り、ニヤニヤしながら
「モモ~、、、足、、、太いね。笑」と言ったら、
「・・・・メンねぇ。(ゴメンねぇ)」と、ご機嫌で言われました。
そこ、怒るところだから。



でも、そんなコロンとしたあなたの足が母は大好きです。(結局親ばか)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


初めての雪。

.24 2012


わぁおぅ♪
変1.24.2
関東地方、夕方から雨が雪に変わりました!!


こんばんは。
「雪」と聞くとテンションが上がってしまう、南国人丸出しのはるもも母です。(奄美は雪が降りません)
もう、勢い余ってまさかの2日連続更新!だっふんだ!
先週も雪の予報は出ていたんですが、水を多く含んでいた雪だったために空振り。
はるももに雪を見せたかった母の落ち込みようったらなかったです。
(自分で言っちゃう)
それが、なんて事でしょう。
友達の「つぶやき」を見て、雪が降ってる事を知った母。
窓を開けると、外は既に一面の「銀世界」ですよ。



雪、キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!←無理して顔文字。



この雪、どうしてもはるももに見せたい。
外は夜。
当然ながら外に出るわけにもいかないし、この寒い中ベランダに出すのもちょっと・・・。
でもどうにかして「雪」を体験させてみたい母。
食事中もお風呂タイムもソワソワ。
明日でもいいのかもしれないけど、新鮮な雪を触れさせたい(優しい)親心。
さてどうしたもんか・・・。



その結果。




母、ボウルを持ってマンション1Fまで雪を拾いに行く。




という、なんともおかしな事をやらかしました。




最初は洗面器を持って出ようとしたんですが、心の中で母天使(?)が叫びました。
心の天使「お母さん、住人さんに会ったらどうするの・・・?」と。





・・・・・・・・・・確かに。




なんで洗面器持ってウロウロしてるんだって話ですよ。
銭湯でもいくんかい!っていうね。
着替えも持たずに洗面器オンリーかい!っていうね。




・・・・・・・・・やめよう。





というわけで(?)洗面器を諦め、小さなボウルを胸の所に入れて、外へ。
ポイントは、決してお腹に入れるのではなく、胸。
大きく見せてやろうという、女心。
いや、むしろ・・・・・ただの見栄っ張り。
途中、1Fのエレベーター付近で会社帰りの住人さんに遭遇。
挨拶を交わすも、母、完全に変質者状態。
下はジャージに上はダウンジャケット。
頭はボサボサ、胸には小さなボウル。



いえ、決して怪しい者ではございません(十分怪しいです)





サクッとひとすくい。
周りを確認。
右よーし。
左よーし。
前・後ろ、よーし。




それ、逃げろ!!!!!←だから怪しいですって。





おウチの中は布団も敷いて、さぁパジャマでも着てそろそろ寝ようか。。。というところ。
そこへ、こんなものを投入。



↓↓↓




母作:歪な雪だるま。
変1.24.3
目と眉毛はなぜか・・・・・・海苔
だって雪だるまなんて人生で作ったの初めてだし。(言い訳)
ただし、この後しばらくしてモモカ奥様の手により剥がされました。(残虐)



さぁさぁ、、、
はるももと雪だるま子さんのご対面です!!!





そーーーーっとね。そーーーーっと。
変1.24.9
なんの塊なのか、、、興味津々。





触ってごらん?の声に・・・・。




モモカお嬢様。
変1.24.6
ハルカ「慎重にね・・・そーっと。」
モモカ「う、、、、、うん」



モモカ「アチッ!!!」
変1.24.5



アチッ!って・・・・・・。
ウチの子、冷たい物でも熱い物でも全部、、、、アチッ!って言います。
(ダメだこりゃ)




ハルカお嬢様。
変1.24.7
慣れた手つきのモモカの横からそっと・・・・。



ハルカ「アチッ!!!」
変1.24.8





・・・・・・・・あんたもかい。笑




この風景を写真に撮っている最中、子供の時の事を思い出しました。
小学生の時、姉妹校?かなにかの北の小学校から、発砲スチロールに入れられた雪が送られてきたんです。
それを全クラスで回し、子供達みんなで触って遊びました。
いや、もうほとんど解けかかっているわ、皆の手の垢?で黒ずんでいるわで、ただの氷になってましたがね。(ワハハ)
でも、とてもよく覚えています。
今はまだ分からないにしても、こういう経験ってすごく大切なんじゃないかな~・・・・と、思うんです。




本当はもっともっと堪能させたかったんですが、モモカが食べる寸前(オイ)&就寝時間だったので、強制終了です。。。




でも、こんな笑顔を見せられたら嬉しいじゃない。
変1.24.4
母、変質者にだってなるわいな。




明日、まだ少し残っていたら取ってきてあげよう♪
でもこれ、親心というよりは、、、時間つぶしの道具。です。(イヒヒ)






*オマケ*
アンパンマンを鑑賞中のモモカ奥様。
変1.24.1
なんちゅう体勢・・・・。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

レイクタウンでお祭り騒ぎ!

.23 2012


おはようございます。
昨日も化粧すら落とさず、元気にはるももと寝落ちした汚母です。
汚母だけに、汚母(おは~)みたいなね。←アホ



えぇ、、、だってそれぐらい疲れたんです。(力を込めて)



昨日、仕事でお疲れの旦那さんをリセットさせてあげるために(偉そう)はるももを連れ出して、お買い物へ。
本当は、いい加減母が外に出たいだけだったっていう噂もあったとかなかったとか。。。
怪獣を2人連れての買い物なんて無理なので、いつものように「株式会社 おばあちゃん」に協力を依頼。
快く(多分)引き受けてくれたおばあちゃん。
社長、ありがとうございます。



最近、1人で2人を連れて行く大変さをものすごく痛感しています。
そう、、、、はっきり言って・・・・無理
双子用バギーに乗せればしばらくすると飽きる。
で、ダブル一揆
1人用ベビーカー+抱っこ紐だと、ベビーカー担当のお客様がベルトをうまくすり抜け脱走寸前。
ついでに、母の肩も脱臼寸前。(重いから)
とにかく。
お出掛けスタイルをどういう風にしたらいいのかさっぱり分からず、去年の12月あたりからはるももWith母のお買い物スタイルを封印中です。
だって歩いていくなんて無理。
抱っこ地獄が待ってるし、その前にふたり抱っこなんてもうありえん。
脱臼どころの話ではなく、多分、、、、もげます、腕。
成長は嬉しいけど、こういうところで難しい問題も発生してくるんですねぇ。。。



さてさて。
今日はいろいろとお買い物の予定があり。
車をぶっ飛ばして(?)向かいますのは、、、はるもも2度目のレイクタウン
ちなみに、前回の大暴れ内容はコチラ↓
「そうだ、レイクタウンに行こう!」
はるもも、小さい・・・。
そんな小さかった、、、、いや、、、、まだ比較的言う事をきいてくれたはるももももうすぐ魔の2歳児。
一筋縄ではいかんのです。
前日、おばあちゃんにメールをしたところ
「今日は早く寝ます」
との返信。
そうなんです。使うんですよ、、、体力をっ。笑
あぁ、おばあちゃん・・・1つ連絡漏れがございました。
はるもも、先週1週間、ほとんど外出しておりません。
故に、、、、、、体力あり余り隊です。(言うの遅)




着いて、まず向かったのはご飯処。
「柿安三尺三寸箸」という、自然食ビュッフェのお店。
実ははるもも一家、ここ最近の外食はずーっとビュッフェばかり。
理由:3歳以下無料のお店がほとんどだから。苦笑
いや、、、これって案外いいんです。
子供って好き嫌い多いし(はるももだけ?)、食べムラひどいし(はるももだけ?)、お子様ランチを頼んでも、ほとんど食べずにオモチャに夢中だし(だからはるももだけ・・・)。
おまけに、お子様ランチって意外とするんですよね。
しかも大体の内容がハンバーグ・チキンライス・海老フライ。
これ↑すべてはるももが食べないもの。
というより、食べられないものなんです。(ハルカは海老アレルギー)
そんなこんなで、普通のお店で食事をすると逆に高くなってしまう・・・。
その点、ビュッフェは大人が大体1500円前後。
子供は無料。
しかもドリンク・デザートまで食べ放題で、太り放題。(それはイヤ)


まぁ昨日も案の定ほとんどご飯なんか食べませんでしたがっっ。(ちっ)
持ってきたソフトクリームを少しあげると、ハルカが
「アイシュ、アイシュ!」
って言ってました。



母、初めて聞きましたよ。
ハルカのアイシュ。
ハルカさん・・・そんな言葉覚えたんですね。(イヤミ)





さて、充電完了・バリサン(死語)のはるもも。
レイクタウンで大暴れ開始です。その模様をノンストップでお届け!!


↓↓↓




ペットショップの前で。
変1.23.2
ハルカです。
彼女は好奇心旺盛なので、まずはなんでも自分の目で見てみます。



一方、モモカ嬢。


こんな幼気なワンコ様を目の前に、コレ↓
変1.23.3
手にはなぜかドコモのパンフ。



モモカ「・・・・・・・・・・・。」
変1.23.4
微動だにしません。



なぜか歯医者さんの前で。。。
変1.23.6
窓の部分。上から水が流れてくるしくみになっています。
流れてくる水が不思議でたまらない。
おばあちゃんと一緒に「オチル~、オチル~」と言っていたらしい。



ちょっと小粋に駄菓子屋でお買い物。
まぁ、、、要はカゴを持ちたいだけです。


ちょっと好きにさせてみました。
変1.23.9
ハルカです。
ここでもやっぱり1人で大丈夫。
「ハル~かぁかと手、つなご」と言ったら、首を静かに振られました、、、、静かにね。



モモカです。
変1.23.8
やっぱりおばあちゃんがいないとダメ。




お会計が終わり袋を渡すと、ハルカが号泣。
理由:買い物カゴを返してほしいから
そう、、、物が欲しいのではなく、カゴ
ただ、それだけ。



うるさくなってきたので、ベンチで持ってきたオヤツを少々。
変1.23.5
モモカ、まだパンフを離しません・・・。



大きいミッキー&ミニーを発見!!
変1.23.10
ハルカです。
「・・ッキー!!・・ッキー!」(ミッキーのこと)



一方、モモカ嬢。



まさかの逃走劇。
変1.23.11
モモカ「おばあちゃん、モモ、あっちがいい!!!」



どこに行ったかと申しますと・・・



ガチャガチャの前。
変1.23.12
やめてください。なんか悲しい・・・。



当然、参戦するハルカお嬢様。
変1.23.13
やめてください。なんか侘しい・・・。




やはり日曜日。
うまく前に歩けないくらい人がてんこもりでした。
そんな中であっちに走り、こっちに走り・・・・。
おばあちゃんも母もヘトヘト・・・。
特におばあちゃんが一緒の時、おばあちゃんが大人気。
母が「おいで~」と腕を伸ばしても、イヤイヤイヤ。


・・・・・・・・・チッ。



本当は2人の洋服を探したりしたかったんですけどね。
無地のとっくりが欲しかったんですよ。
あ、訂正はしませんよ。念のため。
なのに、買えたものは加湿器のみ。
↑連日続く乾燥注意報。インフル対策にもなるので、どうしても欲しかった!!!
買った商品はまた今度ご紹介(別にいらん)




大暴れのレイクタウンでしたが、2人は終始ご満悦。
なんでだろう、、、、この2人、テーマパークよりこういう所が好きなんですよね・・・。
とにかくいろいろと商品が陳列されているのがたまらなく楽しいらしい・・・です。
まぁ、母も旦那も、ついでにおばあちゃんも大の買い物好き。
血筋(遺伝)ですかね。



そうそう!!!
実はこんなに広いレイクタウンで、同じマンションのお友達「梨央ちゃん一家」と遭遇。
もうビックリです!
少しだけ合流しておしゃべりしました♪
いつか、子供を連れて皆でゆっくり来たいよね~!!!
(・・・って、いつだろう・・・)苦笑




さてさて、最後に。
今日初めて聞いたハルカ語録。
「アイシュ(アイス)」
「オカシ(お菓子)」



・・・・・・・・そんな言葉ばっかり。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
