
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めてのお手伝い

.29 2012
「普通の人の鼻ってさ、鼻筋が通って(シュッ)となってるのに、どうして福ちゃんの鼻は団子が付いてるの?」









、、、、という夢を昨晩見ました。(夢かい!)










こんばんは。
変な夢を見させたら右に出る者はいない、はるもも母です。
なんだよ団子って。笑
ちなみに。
つい最近も、玄関のチャイムが鳴ったので見に行くと、友人がブラジルのサンバの格好をして無表情で踊っていた。
というものもあります。
いかがです?
この真冬の寒い中でのサンバ。しかも無表情・・・。
朝起きて、頭の中は(なんで?なんで?)でした。
母の脳みそ、危うし!!!









さてさて。
土曜日のお出掛けの影響なのか?はたまた布団を蹴散らしている影響なのか?はるもも鼻水シスターズ。
今週末はまたお出掛けの予定があるので、家籠もりの一週間でございます。
月曜日に母がテーブルで洗濯物をたたんでいた時の事。
・・・・・・あぁ、言い忘れました。
はるももが邪魔をするので、我が家の洗濯物をたたむというスタイルは食卓の上なんですな。
立ったまま、テーブルの上でちゃっちゃとたたみます。
まぁ、でも。
異変?を感じて、なんとかジャマしようと試みる、鼻水シスターズ。
テーブルに精一杯手を伸ばし、いろいろな物を強奪。
旦那の靴下を取ってはいてみたり、母のスキャンティを取って頭にかぶってみたり。(やめて)





おやまぁ、、、、今日の獲物はずい分大きいようですよ?。


↓↓↓



はるももだってたたみ隊。
変2.29.1
はるもも「うんしょ、うんしょ」



母「・・・・・できんの?」



モモカ(左)「こうして~、こうして~」
変2.29.2
ハルカ、早くも戦線離脱。



モモカ「ここの端っこを合わせて~」
変2.29.3





そして格闘する事、数分。




結果・・・・・。





↓↓↓





バスタオル「・・・・・・・・・・」
変2.29.4
飽きて、捨てられたバスタオル様。
母の脳裏をよぎる「ポイしないでください」のフレーズ。






母「やっぱりね・・・・」笑





で、しばらく2人ははるももハウスの中でなにやら会議中。
母も作業を続行していたんです。
そこへやってきたのは、鼻水長女のハルカ嬢。
なにかよこせと手を出しております。
母「・・・・・・たたむの?」
ハルカ、うんうんと頷く。
で、母が渡したのは2人の部屋着。



すると・・・・・。



ハルカ「クルクル~♪」
変2.29.5



できた♪(一応)
変2.29.6
なんとかうまく、まとまった感じ。笑



そんなやりとりをみていたモモカ嬢。
またもや参戦です。



モモカ「できた♪」
変2.29.7
ぐちゃぐちゃ。笑



それではそんな2人のお手伝い風景を、動画でお届けいたします!!


↓↓↓



[広告] VPS

几帳面な性格が出てます。




[広告] VPS

もっさん、丸めただけかい!笑
しかもズボン脱いでるし・・・。




こんなところにも性格が出るんですね~。
ハルカは地味~に時間をかけてなんでもやるタイプ。(旦那似)
モモカは結果はどうであれ、速さが命!タイプ。(母似)
両極端な2人。
見ていて本当に面白いです☆




できたよ~♪
変2.29.8



母「スゴイね~、できたね~」
2人とも、とても満足げ。
部屋着なので、多少のしわくちゃでもOK!!!
このままタンスに入れました。
初めてのお手伝い、完了でっす♪



ちなみに。
昨日、着てみたらものすごいしわくちゃでした・・・・。(がはは)





*オマケ*
ズボン大嫌いモモカ嬢。
変2.29.9
雑誌の裏に載っていたアンパンマンに大興奮。
とにかく今は、なんでもかんでもアンパンマン。
特にモモカはアンパンマン熱がすごいんです!


で、指差ししながらなにやらブツブツ言っているもっさん。
耳を澄ますと。。。。



モモカ「パンマーン!ちゃーん!キーン!ペジューン!、、、、ヘギョーン!(ヘリョーン?)」変2.29.10
・・・・・だ、そうです。



途中から韓流になっている旨は、そーっとしておいてあげたい、母心。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

はるもも、歌舞伎町へ行く。

.28 2012


日曜日は1日中、東京マラソンのテレビ中継を見ていた我が家。
多くの芸能人も参加したり、いろいろな思いで参加している人がいたり、その人その人に様々なドラマがあるんだなぁ。。。と思って見ていました。
こんばんは。
出場までのエピソードをテレビ見ながらうんうん頷き、勝手に感情移入する、30越えたらすっかり涙腺の緩くなったはるもも母です。


ちなみに。
「マラソンなんて絶対走れません。走ったら股関節が確実に砕けます」同好会の会長も務めております。
ちなみに名誉会長の方。より、えらい方。
マラソンがダメすぎて名誉会長にまでなったっていうね。(あんた何言ってんの)





実はこの東京マラソンに、イトコのお姉ちゃん夫婦が出場する事になっていました。
そのお姉ちゃん夫婦がわざわざ東京までやってくるという事で、急遽イトコ会が開催される運びとなり、、、当然!もちのろんろん!行ってまいりました。
場所は新宿・歌舞伎町。某カラオケBOX。
この日は旦那が仕事のため、1人で2人を連れて行かなくてはいけないという状況に陥ってしまった我が家。



さて、どうしよう・・・。



双子用バギーで新宿なんて行けるわけがないわ!
1人抱っこ+1人用ベビーカー?
あぁ、ダメよダメダメ!何を言ってるのおよしなさいな、グズったらどうするの?
2人同時に抱っこって言ったら、どうするの?
きっと、、、、こんな東京砂漠で途方に暮れるに違いないわ。
そうよ、きっとそうなのよ!!!
(母の止まらぬパラレルワールド)





・・・・、ピーーーーー。(思考回路停止)





そうだ!車があるじゃないか!
この前買ったDVDプレイヤーも強い味方になってくれるはず!
そうよ、そうに違いないわ!
行くのよ、私!
はるももいても ああ うつむかないで
歩いていける この東京砂漠~。(しつこい)




てなわけで行ってきました、東京砂漠!・・・・・・・あぁ、違った、、、新宿・歌舞伎町。
もうね、、、埼玉だけで車を転がしている母には、新宿なんて未知の世界なわけ。
アンビリバボーで、なるほどザ・ワールドで、世界はSHOW by ショーバイ!の、マジカルバナナな、わけ。(?)
母、新宿6丁目の交差点を曲がると、緊張MAX!





車をぶつけたらどうしよう・・・とか。
ホストの兄ちゃんに「ドンペリいれてよ!」と懇願されたらどうしよう・・・とか。
すんごく心配しました。(アホ)





まっ、あっさり着きましたけど。(でしょうね)





今日はイトコのお姉ちゃんの両親も来ていました。(私の母の兄です)
あとはイトコのお姉ちゃんやらその娘の三姉妹やら。。。
着くなり、はるももは硬直・・・・。
石のように硬直・・・。
メデューサでも見たんじゃないかってくらいに硬直・・・。
まぁ、それもそのはず。
カラオケBOXなんて連れて行かないし、歌はドンチャカドンチャカなってるし、もう唖然。
しかもウチのイトコどもは、基本、踊りが入ります。
これ、常識。



(今回はカメラを忘れたために携帯撮影。画像荒くてスミマセン)
こんな感じ↓
変2.27.1
歌ってるのは、、、確か、、、AKB。



おや?
そんな暗がりの中、母は林家さんを発見した模様。



↓はい、この人。
変2.27.2
名前はケン。
そう、、、、、、、このお方、実はアメリカ人なんです。
顔も見た目もTHE日本人。
でもアメリカ人。
ちなみに日本語は一切喋れません。



そうなんです。
実はイトコのお姉ちゃん夫婦はアメリカ在住。
はるばる、東京マラソン出場のために日本までやってきたってわけ。
スゴイなー、気合いはいってます。





そんな皆さんを目の前に・・・・。


ハルカ「・・・・・・・。」
変2.27.3
あっ気にとられるハルカ嬢。ごはん粒付き。



そんな事より、コップのお茶が気になるモモカ嬢。
変2.27.4
相変わらずの、ゴーイング・マイウェイ。



まだまだ踊ります。
変2.27.5
お次はピンクレディ・メドレー。(古)





からの~!!!!




ケン!!!
変2.27.6
ちなみにケン、自分の奥さんしか撮ってません。笑





母も最後あたりに何曲か歌いましたが、ダメ。
とにかく最近の曲を知らないわけ。
大体、90年代初頭で止まってるっていう、なんとも残念な感じ。





で、3時間に及んだイトコ会も一度ここでお開き。
母はいつも泊まりにきてくれるY姉、その三姉妹とお茶をする事にしたんですが、どこもかしこも土曜日で激混み!
もう、、、、、なんでみんなお茶してんのよっていうね。(あんたもです)



ここにきて、ようやくエンジンのかかる迷惑な方々。
変2.27.7
なぜか席とトイレを行ったりきたりでご機嫌



最後は母の抱っこもいらず・・・・。
変2.27.8
お姉ちゃん達と歌舞伎町を練り歩きます。




みんなに会えて本当に楽しかったよ!
最後の最後までありがとう!!!



帰り間際に旧コマ劇場付近で。
2012-02-25 9
はるもも、ピースをマネするも、ただのパー。




ちなみにお姉ちゃん夫婦。
見事に東京マラソン完走いたしました!
お疲れ様でした、体をゆっくり休めてね!!!



それにしても東京マラソンかーーー。
ちょっと出てみたいな~。。。。と、思った母。
ちょっとよ!ちょっと。(うっふん)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

2語文、出た!

.22 2012


先日、中学の卒業前に皆に書いてもらったメッセージカードが出てきました。
いやー懐かしい。


10人中8人が好きな歌手の欄に「KAN 」って書いてるっていうね。笑
当然、好きな歌は「愛は勝つ」っていうね。





か~ならず、最後にチキンカツぅ♪




って歌ってたのは私だけではないはず。(いや、あんただけです)



こんばんは。
そういう自分は他の人へのメッセージカードに、
「将来の夢はチャーミーグリーンのような夫婦になること」と、恥ずかしげもなく書いたはるもも母です。





イタイな、自分。





さて。
少々残念な母を持つ、はるももさんですが。



つ・・・・ついに!



モモカおぜう様に2語文が出たんです。



それは突然やってきました。



そう、、、、
ラブストリーではなく・・・「2語文は突然に・・・」



東京ラブストーリーならぬ、埼玉2語文ストーリーなわけ。
主役はもちろん、赤名リカではなくお山の大将モモカ。
残念なのは、カンチではなくかあか(母)が相手役なところ。(あじゃぱー)



我が家の2人、鳥の事を「ぴっぴ」と申します。
なんでも「ぴっぴ」なんです。
すずめも「ぴっぴ」
あひるも「ぴっぴ」
ペンギンも「ぴっぴ」
ただ、カラスは「ぴっぴ」ではないらしいです。
カラスを指差して「あれ何?」と聞いたら、「モ!」って言ってました。





・・・・・・・・・・藻?





で、そんなモモカこともっさん(旦那がたまにこう呼ぶ)と仲良くお風呂に入っていた時のこと。
お義母さんが泊まりに来た時に忘れていった洗顔フォームを指差してひと言。



「ぴっぴ、いた!」



それはコチラ↓
変2.22.8
え・・・・・?
これのどこに「ぴっぴ」?




拡大↓
変2.22.7
ぴっぴ。



わぁおぅ。
いますな「ぴっぴ」。
もっさん、目のつけどころが違います。
確かにぴっぴです。
・・・・・・・・・・・・・・待て。
今、
「ぴっぴ、いた!」って言った?
これが噂の2語文?
いやいやいや、、、、たまたまそう聞こえただけなのかも。と思い、
母「うん、ぴっぴいるね~、ぴっぴだね~」
と、言いながら、体を洗っていたわけ。
するとしばらくして、、、、
「ぴっぴ!ぴっぴ、いた!」



やっぱり言ってる!!!



これ、2語文でいいんでしょうか・・・。
いや、いいんです!
カビラさんも言ってます。
いいんです!と。(言ってませんよ)



そのあと言う事はありませんでしたが、翌日になって今度は
「パンマン、いた!」
と言うもっさん。
母「パンマンいたね~、パンマンだね~」
そう言いながら、褒めて褒めて褒めちぎる。
母「ハルは?」
と聞くと、
ハルカ「パンマン、あ!、、、☆○▲~*~!!」
って言ってました。いや、分からんし。


今年になってようやく単語の増えてきた2人。
日に日に増えてきて、もうここには書ききれないくらいです。
おとといくらいは、ももかが自分のおっぱいを指差し
「ぱいぱい」
と言いながら、ニヒルに笑ってました。ニヒルにね。
ハルカはなぜか1日中
「モモ!・・・・・モモ!」
若干怒り気味にモモの事を呼んでます。
なぜ怒り気味なのかは、謎。
これからどんどん言葉が増えていってくれるといいなぁ。。。
でも、女の子はウルサイっていうしなぁ。。。
いや、母の子だったら間違いなくウルサイと思うわけ。
で、そこに母も加わると、歩くスピーカーが我が家に3人・・・。
旦那はどちらかと言うと無口な方なので、たまらないでしょうな。ワハハ。



とにかく、オシャベリがかわいくてしょうがないこの頃です。(はい出た、またそれ)




私達、みそ汁に夢中です♪
変2.22.6変2.22.5
汁物を出すと、大惨事。



にこーーーーっ。(お行儀悪くてすみません)
変2.22.4
しゃくれハルカと、やっつけ気味のモモカ。





ところで最近・・・・。
歯磨きをしようとすると、2人とも全力で拒否します。
いや最近じゃなくて前からですが・・・。
母「歯磨きするよ~」
と言うと、既に敷いた布団へダッシュし、毛布を頭からかぶって寝たフリ。
ハルカは磨いていても口をなんとか開けてくれますが、モモカが曲者。
①歯ブラシを噛んで磨かせないようにする
②首を左右に振り、磨かせないようにする
③ヨダレをダラダラ吐き出す




・・・・・・・・・誰に似たんでしょうか、この人は。



で、磨くまではご覧の通り↓
変2.22.1
「歯磨きするよ~」の声に、アレ↑



どうやら急に気分が悪くなってきたようです。
変2.22.3
毎日気分が悪くなるそうです。(母親談)



往生際の悪い、もっさん。
変2.22.2
モモカ「なんか急に・・・・」
このあと、絶叫の歯ブラシタイムへと移るのであります。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

ちゃんと理由があるんデス。

.19 2012


今日はちょっと反省の意味も込めた日記を。。。



夕飯の出来事です。


一通り夕飯を食べ終えたところで、食後にヨーグルトを出しました。
もうね、冷蔵庫を開けた時点で分かっちゃってる感じ。
はるももの痛いくらいのセクシービームが母の背中を押すわけ。
あぁ、、、勝手に、、、手が、、、ヨーグルトをぅ・・・。
・・・・というのはもちろん嘘っぱちですが、そのヨーグルトの蓋を「ペリッ!」と開けただけで何がもらえるか分かるはるもも。
いつものように、大歓声と拍手が沸き起こりました。


母「ちゃんとお座りして。」


2人のテーブルに置くと、モモカはすんなり座って食べ始めました。
・・・・・・が。
ハルカは一向に座ろうとしない。
ヨーグルトの容器はテーブルの上に置いて、立った状態のままスプーンで掬おうとしていたので
母「座って食べなさい」
と言いました。
・・・・・・が。
それでも座らない。
母「ハル、お座りは?座ってちゃんと食べて」
母もだんだん口調が強くなっていくわけ。
旦那「ハル、ちゃんと座ろう」
ハイ。ここで優しい口調の旦那さん登場。
でも座らない。
母「ハル!お座りできないならヨーグルトないないするよ!」
取りあげると、ハルカが号泣しました。
で、号泣しつつも頑なに座らないわけ。
母「じゃあもういいよ。座って食べない子にはあげない。ハルはご飯終わりね」
そう言うと、旦那に助けを求めるハルカ。



でも座らない。





この・・・・・・・・頑固者が。
(あなたに似たんです)




とにかく食事の行儀が悪い我が家。
もちろんハルカだけではなくモモカも悪い。
何度言っても立つ、テーブルの上に平気で足を置く、身を乗り出す。
優しい口調で言っても、褒めてもダメで、毎度の事なんですがほーーんと疲れるわけ。
で、黙々とヨーグルトを胃の中へ流し込んでいたモモカが食べ終わり、、、、頭に血が上りつつあった母はテーブルイスを2つとも片付けてしまおうとしていました。
もちろん、ハルカは依然として旦那の膝の上でスプーン片手に号泣中。




で、テーブルイスを別室に片付けてリビングへ戻ってくると、旦那がハルカに話しかけていました。
旦那「ハル、もしかしてウ○チしてるから座るのが嫌だったの?」と。






・・・・・・・・・・・なんですと?





・・・・・そう言えば、食事の最中に「・・・っこ!・・・っこ!」って言ってた気がするようなしないような・・・。
臭いがしなかったので、いつもの空振りだろうと気にも留めませんでしたが、旦那がオムツの中をのぞくとウ○チをしていました。





つまり。





ウ○チをしていて気持ち悪いから座りたくなかった。





・・・・・・・・・・そうだったのか。





気付かなかったとはいえ、きちんと理由があったんです。
ハルカには、座りたくない理由がちゃんとあったんです。
でも、ヨーグルトは食べたい。
だから立って食べた。
ただ、それだけの事だったのに。
母、、、、反省。
ハルカを抱き上げ、食べかけのヨーグルトを渡してイスに座り、膝の上に乗せました。
ええ、、、、もちろんすんなり座りましたとも。
母「ハル、ごめんね。ウ○チしてたから座りたくなかったんだね」
そう言うと、半分怒ったような顔でヨーグルトを口の中に入れていました。
食べ終わるころには機嫌も直り、ニコニコでしたが。苦笑



ハルカはすごくデリケート。
新しい物や初めての場所にもどんどん向かっていくところはありますが、とても繊細な性格です。
ひとつのオモチャを地味にずーーーっと遊んでます。
まぁ大体、そこにお山の大将モモカがやってきて、オモチャを取られ号泣する。というシナリオなんですが・・・。




それにしても。
反省・反省。猛省です。
ちゃんと理由があったのに、ひたすら座れ!って言っちゃいました。
まだまだ言葉もうまく言えない2人。
「ウ○チして気持ち悪いから座りたくない」
それがうまく伝わらない。
あげく、立っていると怒られてしまい、ヨーグルトも取りあげられる始末。
ああ、かわいそうすぎる・・・・。(取りあげたのはあんたです)
ダメですねー。私ももう少し冷静にならないと。
2人の成長とともにイライラしてしまう事も増え、ついつい感情的になって声を荒げてしまうので気をつけなければいけません・・・。
相手は子供だから。っていうのは間違いですね。




子供が泣くのにはちゃんと理由がある。




いつかどこかで聞いた事がある言葉。
肝に命じておきます・・・・。(敬礼)





さて、最後に写真でも。。。



ゴクゴクゴク。
たまには牛乳飲み隊の。
変2.19.1変2.19.2
久々に買った幼児用牛乳。
何回かトライするもドリフのように口から垂れ流していた2人。
恐る恐るあげてみるとこの表情。
「おりょ?イケる?」
モモカはそのまま飲み干しました。
ハルカは半分くらい。
次の日もモモカは全部飲みきりましたが、ハルカはほとんど飲みませんでした。
うーん、ハルカはやっぱり苦手な模様。
やっぱり、チーズかヨーグルトかな。。。



*奇跡の1枚*変2.19.3
お昼寝の最中「うーーーん」という声がしたので(ちっ、起きたか・・・)と渋々見に行くとアレ↑
多分、2人とも握っているのは母の手?顔?だと思ってます。笑
まぁこのあとすぐに離してしまいましたが、撮れてよかった!うひょー。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

ドタバタ旅行記(後半戦)

.16 2012
はるももは、今日も朝からアンパンマンワールド炸裂中でございます。
最近「いないいないばあっ」や「おかあさんといっしょ」の録画を流すと、軽い暴動が起きるようになりました。
母的には、1日1回「よしお兄さん」のスラリと伸びた足を拝みたいところなんだけど・・・。
ワンワンの、プチ毒舌も楽しみにしているところなんだけど・・・。
あんなにお世話になってるのに、子供ってドライ。



さて、前回の続きとなります。
当然、前半戦があるという事は後半戦もあるわけ。
もう飽きたんだけど。。。と言われても、
もうあき竹城なんだけど。。。と言われても、続くわけ。
自分で言っといて意味分かんないけども。




「ウォーキングエリア」内の散策を思いのほか楽しんだはるももさん。
お次は「猛獣ゾーン」へと進みます。


チーム「百獣の王」所属の皆さん。
変2.14.25
迫力ありますな。


レインジャーツアーなら、こんなに間近で見れます。
page2142.jpg
貫禄ありすぎてノーコメントです、旦那。



そんなライオンを見た、モモカ嬢。
変2.14.24
モモカ「がおーっがおーっ」





見ただけで分かるなんて、やっぱりこの子・・・天才。
(親バカ)





そんな私達の目に飛び込んできた、一匹のライオン。
変2.14.23
お取り込み中、失礼します。
ライオンって、やっぱりネコ科なんですね~。
てっきり仁王立ちで用を足すのかと思ってました。(んなわけない)



そして車はゆっくりと出口へ進み、ツアーの終了です。
トータルの時間は1時間半くらいでした。
今回、いろいろと迷いましたが、このツアーにして大正解。
写真も撮りたいし、ビデオも撮りたい。
マイカーで周ると当然無理だし、エサやりバスだとそっちの方に気をとられてしまい、写真はおろか、ゆっくりと動物達を見る事もできなかったと思います。
何よりも、通常の道(コース?)から外れて近付いてくれるので迫力満点!!
お値段はエサバスとまったく同じなので、子供がエサやりバスだとちょっと怖がってしまうかも・・・という方にはオススメです☆


さぁ!あなたも野生の王国へ!!
HPはコチラ⇒「群馬サファリパーク」





ライオンの用足し現場の目撃者、次はあなたかも・・・しれない。(あんた誰)





さてさて。
埼玉に住んでいる我が家は日帰りでも可能な距離だったんですが、この日はあえて近くのホテルに宿泊。
ちょっと足を延ばして伊香保温泉あたりにでも。。。と思ったんですが、ご飯・お風呂の時間を考えるとそんな悠長な事を言ってる暇もなく。。。
今回は近くのホテルに宿泊です。



ホテルでもアンパンマン。
変2.14.26
なに、その見方・・・・。


グズり対策にDVDプレイヤーを買いました。
旅行の時くらいはテレビなしにしたいんですが、野放しにするとやりたい放題のはるもも。
この日は和室が満室だった為ツインの部屋を予約したんですが、案の定いろいろと暴れていただきました。
いつもいつもありがとう。(般若の笑顔でニッコリと)


夕食はもちろんバイキング。
変2.14.28
ご飯を一切食べずに、枝豆オンリーのモモカ嬢。
皮がうまく剥けずにイライラMAX。



この日、部屋の内風呂は使わず、初めて2人を温泉のある大浴場に連れて行きました。
イケイケどんどん・イケメン大好きなハルカ嬢は旦那と。
怖がり屋で男性に興味ナッシングなモモカ嬢は母と。
ちょっとどうよ?2人の性格に合わせた、この抜群の選択。(アホ)
結果としては、まぁなんとか入れたかな。。。という感じ。
ただ温泉の温度が熱く、じっくり浸かる事ができなかったので(ハルカは号泣したためほとんど浸かれず)結局、内風呂にお湯を溜めて入りました。(意味なーし)
で、このあと・・・・。
肩凝りがヒドイ母は、夢のマッサージ60分ツアーへと出かけました。
もうね、言っちゃう。
母的にはココが今回のメインイベント!
歌で言うと、サビの部分。
サファリパークあたりはAメロ、もしくはBメロあたりなわけ。(どっちでもいい)
はるももゴメン。
こんな母でゴメン。
でも肩が痛いの、母さんは。
ちなみに、提供は我が家の大蔵大臣旦那様。
ありがとうございます!LOVELOVE愛してます。
(こういう時だけ使う、ズルい嫁)




60分間の夢のような時間を終えて現実に引き戻される母。
そう、、、魔法はいつか解けるもの。
涙を流しながら(嘘)出口へ向かうと、履いてきたはずのスリッパがありませんでした。(ちーん)
大浴場の脇にあるマッサージ部屋なので、スリッパは共通の出口に置かないといけないんですが、、、ない。



と、言うより、、、スリッパ自体がひとつもない。



なんでそうなるの。怒
おかしいでしょ、計算合わないでしょーが!
誰だよ、浴場まで裸足できたシンデレラは!
そういうヤツはコンビニで突然雨が降った時に、人の傘を素知らぬ顔して持っていくんだな。(関係ない)



えーーーーーーーん、どうしよう。(ヘタレ)



結局、マッサージをしてくれたお姉さんにガラスの靴ではない新しいスリッパをもらい、部屋に戻りました。
(まだシンデレラ)





皆さん、よそ様の物を勝手に盗んではいけませんぞ。
(スリッパごときですが)





てなわけで、1泊旅行の夜は更けていくのでありました。。。。。





次の日は「お尻拭き」と「オムツ」がもうすぐなくなるから。という理由から、早々に埼玉へ戻ってきました。
はるもも大好きショッピングセンターにある、アカチャンホンポでございます。


そろそろ靴も買い替え時だよね~。。。と選んでいると、アンパンマンの靴をすかさずゲット。
変2.14.29
はるもも「パンマン!パンマン!パンマン!パンマン!」
何回言うんだ、君達は。



そうだ。
この直後(だったかな?)別の場所でオモチャを見ていた時のことです。

「あの、、、、はるももちゃんですか?」

と、声を掛けられました。
双子用バギーを押しているママさんとパパさんだったので、どこかでお会いした事があるのかな?と思い、
「あ、、、、、はい。」
と言うと、
「ブログ見てます~。」
の、ひと言。




母、、、、、赤面




これで声を掛けていただくのは2度目なんですが、世間って案外狭いんだなぁ~と思いました。
いや、、、、ヘンな格好してなくてよかったです。
モモヒキとかね。
まぁ、持ってませんけど。
でも温泉帰りでノーメイクだったため、眉毛はなかったかと思われます。(マロ)
どうもすいませんでした。
お子さんはかわいい女の子の双子ちゃんで、まだまだネンネの月齢でした。
ブログを通してはるももを見ていただいて(こんな変なブログなのに)お声を掛けていただけるなんて、とても嬉しい事です☆
本当にありがとうございました。
あのアカチャンホンポへはよく出没しておりますのでいつでも声を掛けてくださいね♪
今度はいつ声を掛けられてもいいように、ばっちりメイク&イブニングドレスでも着ておきます。(アホ)





長ーーーーーーい、旅行日記にお付き合いいただきありがとうございました。
来月は、とうとうあの場所へ出掛ける予定のはるもも一家です。
さてさてどうなります事やら。。。。





*今日のオマケ*
帰る間際のホテルにて。
変2.14.27
一見、なんでもない風景のようですが・・・・。
実はこれ、テーブルの上に隠しておいたパックのジュースを取ってストローを差し、勝手に飲んでるという状態。
ふと見ると、当たり前のようにゴクゴク飲んでました。
ハルカ・・・・・・あなどれんヤツです。
でもこんな事ができるなんてやっぱりウチの子・・・・・天・・・(もういいです)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
