
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

誕生日当日の悲劇。

.29 2012


本日、はるももさん無事に2歳を迎えました。
(ドンドンドン・・・パフパフパフ♪)←古




あ、いや。
無事にじゃなかった・・・・・。





えぇ、、、、、、、奥様。





表題そのままよ。




あの子達・・・・・。




こんな大切な日に・・・・・。




あろうことか・・・・・。











ロタウィルス、なう。










ゲロゲロ・ゲリゲリ祭り、初日でございます。
とにかく嘔吐がひどい。
あと、下痢。
シロガネーゼではなくゲリーゼ。
ベートーヴェンもおったまげの、ゲリーゼのために。
しかもそんじゃそこらのゲリーゼではなく、水状のもの。
より、ヒドイ方。
漏れる確率、100%そうかもね。
シブガキ隊もビックリの確率っぷりってわけ。





いや、実は。。。。。
あれ?って思ったわけ。
月曜日(だったかな?)、2人して1日中便が出ない。
最低でも日に1回はウンチをするはるもも。
なんか消化に悪い物食べたっけ?まぁ、そのうち出るだろう。。。
ぐらいにしか思っていませんでした。
翌火曜日、2人とも昼間に1回ずつウンチが出たのでとりあえず安心。
モモカは夕方にも一度したので、よかったよかった。なんて思っていたんです。



しかーし。



夜になり、夕飯を食べた後の事。
旦那が、
「ハルがウンチしてるんだけど、ちょっと2人がかりがいいかも」
と言う。
母「????なんで?」
旦那「なんか、今、スゴイ音がした」





・・・・・・・・なんだって?




恐る恐る、オムツ開封式が行なわれる我が家。←大げさ。





ズボンを脱がした時点で漏れているのが分かりました。





母・旦那「あぁぁぁぁぁ!!!!!!」





もう見事なくらい漏れていまして。
それは。
高校生の時のお昼時間に弁当を開けようと思ったら、お弁当の巾着袋から何かが漏れてるよ?的な。
母ちゃん「煮物」汁ごと入れたな。的な。
例えが分かりづらいけど。
意味分かんないかもだけど。




本人も気持ち悪かったんですよね。
ウルウル泣き。
ひどい漏れようだったので、気持ちが悪いと思ってお尻だけシャワーを掛けにお風呂場へ。
そしてそんな中、母の脳裏によぎる去年の悪夢。
・・・・・・・今?
・・・・・・・今、きちゃうの?
明後日誕生日なのに、今きちゃう?
あぁ、、、蘇る、、、イブの悲劇。
詳しくはコチラ⇒クリスマス・イブの仕打ち
なんで今なの?
我が家の娘っこどもはイベントに弱いの?
それとも記念日に弱いの?
遠足当日に熱とか出して、欠席しちゃうタイプなの?←それは母。





ロタウィルスの主な症状で、
モモカ⇒ひどい嘔吐
ハルカ⇒ひどい水下痢
と、いう事もあったのでもしや・・・これは・・・胃腸炎?と、戦々恐々。




翌水曜日。
実は夜中に寝下痢?を連発したハルカ嬢。
母、3度のオムツ交換のため、ウルトラ級に睡眠不足。
この日ほど、
「オムツにもナイトガードみたいなものがあればいいのに」
と思った事はありませんでした。



多い日も、朝まで安心♪
とか。


すきまピッタリ朝までガード!
とか。



(ただいま現実逃避中)






・・・・・・・・ないか。(ないよ)





それでも、昼過ぎに出たものはゆるゆるの軟便だったので少し回復した?とちょっと安心していました。
(それにしても、今回はモモカに移らないんだなぁ。。。)
なんて思っていて。
いやもちろん、移らないに越した事はないんですけどね。




ところが。
ハルカ嬢、夕飯後に、またもやスーパー水下痢君を放出。
そこ、できればスーパーひとし君希望だった母。
残念ながら、母の願いも虚しく・・・カーペットの上に咲く、、、アレの花。
またもやお尻を洗いに、シャワー室へ連行されるハルカ嬢。
そんな中モモカが、
「ココ!ココ!」←ここも付いてるよ!と母の指導にあたっていました。
(あーぁ、ハルカは明日の誕生日プレートとかケーキは厳しいかなぁ)
と思いつつ、就寝。
母はそこから(一応)明日の準備に取り掛かっていまして。
いろいろね、考えていたんですよ。。。
それらを準備しなくては!と、眠い目をこすりながら奮闘中の母。





時刻は1時過ぎ。





「●~☆▲□~※★!うわーーーん!!!」





その瞬間、ピーンときました。
母、急いで二人が寝ている和室を開ける。







モモカ、大量リバース。






・・・・・・・・・・やっぱりね。






もうね、、、声に出して言っちゃいましたよ。
「あー、やっぱりキタかー。そうだよねー、そうだよねー」と。
その後、何度も洗ったり着替えたりしましたが、エンドレスリバース。
母は汚物処理に追われ、旦那はモモカ嬢を抱いているので精一杯。
そう、、、ハルカにまで手がまわらない。
ハルカも具合が悪いのに抱っこしてもらえず、、、、泣く声もどんどんボリュームアップ。
「ハル~!ごめんねごめんね!もうちょっと待って!」
そう言いつつ、現場作業に必死の母。
そしてそんな中、ついに・・・・・・。






ハルカ、リバース。








しかも、座っていた旦那の後姿目がけて。
マーライオンのようにリバース。






恐れていた事態が起こってしまいました。
そこだけは避けたかった事態。
それは・・・。






誕生日当日、2人同時ロタウィルス発症。






そんなバースディプレゼント、いらんし。
全然希望していないし。
WHY?神様。
あなたはどうしてそんな意地悪をされるのですか?



朝になり、近くの病院を受診。
モモカは何十回にも及ぶ嘔吐のため、既にオシッコが出ていない状態でした。
ナウゼリンを入れて時間を見、少量のお水をあげても全部リバース。
(ウチの2人、経口補水液系は一切飲まないんです・・・)
ハルカはオシッコが出ていたので、そのまま助っ人で来てくれていたおばあちゃんと帰宅。
モモカは、点滴コースとなりました。(ちーん)
しかも2本半。
普通の処置室のベッドに、背もたれもない状態で点滴でグズる我が子を抱きかかえて2時間強。
お尻が痛いやら腰が痛いやらで、こっちがギブアップ寸前でした。
予定していた、義両親を交えての誕生会はもちろん中止に。
頼んでいたケーキは、ギリギリセーフで日付変更ができました。
しかも予約したはずのオードブルはなぜか?オーダーが入っていない。っていう、タイミングの良さ(?)





はるもも、誕生日なのに食べたものはほぼ、なし。
ハルカは、ちょっとのゼリーと麦茶。
モモカは点滴定食。(うわっ)





もうねーーーー。
仕方ないと分かっていても、悔しくてしょうがないです。
だって、あんまりすぎる・・・。
クリスマスやお正月って、世の中みんなのイベント。
でも、今日3月29日は、はるももにとっての大切な記念日なのに。。。。
もちろん、本人達は誕生日なんてものはまだまだ分かっていません。
周りも「また日を改めてやればいいだけの事じゃない」と言いました。



・・・・・・・・・・えぇ分かってます。分かってますとも。



でも。
なんだかなーーー。です。
とにかく悔しい!!
このひと言につきる!!!



さっき、眠る2人に
「お誕生日おめでとうね~」
なんて言って、不覚にもウルっときましたよ、不覚にも。




チックショーーーーー!!!
悔しいです!!!

(小梅太夫・ザブングル加藤による、まさかのコラボ)


とりあえず治ったら、リベンジ誕生会キボンヌ。
派手にやるぜぇ!
早くはるももの喜んだ顔が見たいぜぇ!
早く良くなって欲しいぜぇ!
母、はるももの為なら空だって飛べるぜぇ?(嘘)
・・・・・・・・ワイルドだろぅ~?
(注:旬ネタはおさえておきたい人)




本日は写真もないので、この1枚を。。。
誕生会などのその他報告はまた後日。。。。
すみません。。。



日付が変わった誕生日当日。
2歳になって初めての寝相公開。
モモカの蛙のような寝相は、そっとしておいてほし~の☆
変3.30.1
この30分後、世にも恐ろしい「リバース祭り」が開催される事になろうとは、まだ誰も知らない。




*お礼*
誕生日当日、たくさんの方からおめでとうメール・プレゼントをいただきました!!!
本当に本当にありがとうございます♪
コチラもまた改めて、ご紹介させていただきます。
取り急ぎ、お礼まで。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。



ハルカの目について。

.26 2012


書こうかどうか迷いましたが、これも記録になるので書かせてください。
あまり気にせず、スル~ッと読んでいただければ幸いです☆



先日、ハルカを連れて眼科へ行ってきました。
(もちろんモモカも連れて。得意のWithおばあちゃん)
実は2人が生まれて間もなく、私にはどうしても気になる事がありました。



それは、ハルカの目の動き。



普段はなんともないのですが、寝起きの時やぼーっとしている時など、ふとした瞬間に左目が外側に向いているというもの。
いわゆる、間歇(かんけつ)性斜視
周りは、
「そうかな~?気のせいじゃない?」と言う人もいれば、
「あぁ、うん、そうだね。」と、言う人もいました。
ちなみにブログでの写真はきちんとコチラを向いている事が多いので、分かりにくいかもしれません。
母親だから。。。
という事もあるとは思うんですが、ハルカの斜視に気付いたのは生後間もなくしてから。
でも本当は、2人が生まれる前からずーーーっと心配していた事なんです。



と、言うのも、私自身が間歇(かんけつ)性斜視です。
ハルカとまったく同じ。
寝起き、ぼーっっとしている時、あとはひどい睡眠不足の時。
自分では気付いていませんが、(多分)目が寄ってると思います。
それからもう1つ。
私の場合は、生まれつきの斜視による、左目の弱視もあります。
生まれてこの方、両目でまともに物が見えた事がございません。
昔、3D絵本って流行ったじゃないですか!(いつの話だよ)
あれ、どうやったって無理ですから。
あんた、ケンカ売ってんの?っていうね。
もちろん、小さい頃に眼科は通っていました。
母に連れられて行った事、今でもよく覚えています。
しかも私の場合は幼い時、恒常性外斜視(ほとんどずれっぱなし)だった為、母はひどく気にしたそう。
あいにく、幼稚園でもマリア様の目にイタズラするようなとんでもないガキんちょだったので、いたって本人は元気でございました。
ただ、幼い頃の写真はほとんど目が寄った状態で写っています。
大きくなって「弱視」というものが分かった私。
弱視って、小さい頃にきちんとメガネで矯正したり視能訓練をすると回復は可能なんですよね。
でも、私は弱視のままです。
なぜ?
そう、、、、Why?ですよ。
で、母に聞いた事がありました。
すると母・・・・、


「手術で斜視は治るって言われたけど、大阪まで行かないといけないって言われてやめたのよ」
・・・と。
そこ、やめるなよ。っていうね。



しかも、
「弱視はメガネがなんたらかんたら言われたけど、えーい、もういいや。って」





母の乳歯が虫歯だらけだった原因を聞いた時も、
「あまりにも泣くから、途中から磨くのを止めたのよ」と、とんでもない事実(?)を暴露した母ちゃん。




まぁ、、、私の育った場所が奄美大島というのも仕方のない事実。
今では医療も進んでいますが、当時は離島が故に、大きな手術はできなかったってわけ。
これもまた人生。
そして、個性。

自分の境遇を恨んだりはしていません。




ただ、自分の子供にだけは・・・・・・・。
という思いはすごく強かったです。
なので、ハルカの目に気付き始めた頃、
(やっぱり・・・・・・・だよなぁ・・・・)
と、思っていました。
やがてそれが確信に変わったのは、先日の発達外来卒業の時でした。
2人の主治医だった先生が、
「えっと、ハルちゃんの目がちょっと斜視気味なのかな・・・」と。




母、心の声「・・・・・・ですよねぇ。」




いや~、お医者さんに言われるとズドーンときますな。
バコーンとね、ゴーン。とね。
・・・・・・・・・・・・一緒か。
で、その主治医に、
「早目に行くといいと思うので、近くの眼科に行ってみるといいですよ」と言われていました。




で、やっと都合がついたので先週末に行く事ができたんです。(遅)




行ったのは、近くの総合病院。
小児眼科を探したんですが、、、、ない。
普通の眼科しかない。
埼玉県内の小児眼科専門って、小児医療センターしかないんです。
しかーし、あそこは紹介状なしでは行けないところ。
まぁ、発達外来の先生も「まずは普通の眼科を受診してみて、そこで(小児眼科への)紹介状を書いてもらうといいですよとおっしゃってたので(そうしてもらうかな。)という安易な気持ちで病院へ。




ところが。。。。




結論から言うと、もらませんでした。
と、いうより「書いてください」という雰囲気にさえならず、
始めに視力検査?をしてもらった視能訓練の方には、
「外斜視は治らないので様子を見ていくしかないです。どなたから眼科へ行ってくださいと言われたんですか?」とまで言われました。
母、ここでちょっとムッとする。
母「未熟児で生まれて発達外来に通ってたんですが、そこの先生に言われました」
視能士「うーん、でも、もう少し大きくならないと分からないかなー。言葉がうまく話せないと、視力も測れないですからね。近視の傾向はあまり見られないので、多分、今のところ弱視の可能性は薄いと思いますけど・・・」
母「なんか、早ければ早いほどいいって聞いたんですけど・・・」
視能士「それはないですねーーーーー」




・・・・・・・・・・・ホントか?




視能士「このあと先生の診察がありますから、一応相談してみてください」
との事。
まぁ、先生に直接相談するしかないか。と思ったので、診察を待ちました。




・・・・・・・・・・・が。




診察にあたった先生、母をもっとムッとさせるヤロー人でした。女医さんですけど。
先生「うーん。確かに、横を向かせた後の目の戻りは遅いかなー。眼底検査をしてみようか。それに異常なければ、特にやる事はありません。目の戻りが悪いと、脳の病気の可能性も否定できないんだけど


母「・・・・・・・・・・・え?」


先生「でも、CTやらMRIってなると、これだけ小さいと全身麻酔が必要だしね」


母「・・・・・・・・・・・え?」


先生「ま、とりあえず、眼底検査しましょうか。あ、今日はダメだわ。来週、、、えーーーっと何日が空いてたかな」


母「・・・・先生、眼底検査をしたら、脳に異常があるかどうかと分か・・・」


先生「分かりませーん!」




はい、、、、、終了~。(母、質問さえできず)



しかも「分かりませーーん!」って伸ばしよった。










・・・・・・ブチッ←母のアレが切れた音。










なに、その言い方。
来週検査になったのは、お前さんのお昼時間がなくなるからなんだな?
あ?
そうなんだな?





イライライライライライラ・・・・・・。





最後はにっこり般若の笑顔を見せつつ、診察室を後にしました。





えぇ、もう2度と来ませんわ。(ニッコリ)





もし差し支えなければ、診察室前にお塩を撒いてもよろしくて?(ニッコリ)←差し支えあります。







はぁ。。。。。
なんていうか、、、、、不思議と病院の先生にはあまり恵まれない母。
2人の発達外来の先生はすごくいい人だったんだけどな~・・・・あそこで運を使い果たしたのか?
帰ってきて旦那とも話しましたが、セカンドオピニオンかな。
というところ。
一応眼底検査の予約は入れましたが、キャンセルしようと考え中です。
それにしても。
病院の先生って、本当に相性ですねー。
今回の先生は人の目を全然見ようともしない人で、見るからに冷たい感じ。
まぁ、アレですわ・・・・・・・、ハズレ






ハハン。
どうでもいいけど、、、、、待ち時間返せ、コラ。怒
ついでにガソリン代も。(今、高いんだって、マジで)







なんていうか、様子見ならそれはそれでいいんです。
ただ、言い方ってあるじゃんか。
ひと言で言えば、
信用できん!わけです。
ちゃんと患者の目を見て話して、納得のいく説明をしてくれればそれでいいんですよね。
それさえもできないような医者には見てもらわなくて結構ですわ。
あはーーーーーーーーーん。



それにしても・・・・・。



そんなにお腹が空いてたのか?(しつこい)
食堂の限定ランチに間に合わないから焦ったのか?(知らんけど)










小さい頃、
「どこ見てんの?」
と、よく言われました。
子供は悪気がないと分かっていても、何度か泣きそうになったのを今でも覚えています。
大きくなるにつれズレる事はあまりなくなりましたが、それでも人と話している時に、その人が(????)という顔で後ろを振り向く時があります。
そういう瞬間に(あ。。。今、私の目、ズレてるんだな・・・)と気付かされます。
傷つく事はなくなったけれど、やはり今でも私の最大のコンプレックスでもあります。




だから。
私にとってはハルカの目がとても気がかりです。
来年になったら、きっと幼稚園に行く事になる。
そこでもしお友達に指摘されたりして、傷付くような思いをしたらどうしよう。
モモカ、守ってくれるかな。
大丈夫だよ、ハルちゃん。って言ってくれるかな。
最近3人で出かける時、歩かなきゃいけない時、2人でちゃんと手を繋げるようになりました。
どちらかが離そうとすると、もう一方が
「てって!てって!」
と言ったりします。



もう、本当にかわいいんですよ・・・・・。←はい出た、親バカ。



今週の木曜日で2歳になるはるもも。
お互いを思いやる事のできる2人になってくれるようにと、、、願うばかりです。










おっと・・・・・。
なんだかシメっぽくなってきたので、最後にはるもも写真でお別れしませう。





先週、お友達のK君と児童館へ。


おやおや、、、はるもも宅へK君が訪問してきたようですよ?
変3.26.2
K君「遊びにきたよー」
はるもも「あ!K君ーーー♪」




・・・・・・・・待て。




目を疑うような散らかりっぷり。
変3.26.3
はるももの将来が恐ろしくなる・・・。



帰りに寄った、スーパーのゲーセンにて。。。
変3.26.1
動いてもいないのに、ギャーギャー騒ぐ方々。



おばあちゃん、驚異の2人おんぶ現場!!!
変3.26.4
あの、、、やめておいた方が・・・・。




あ、、、、そうそう。
先日出かけたスーパーでこんなものを見つけました。


じゃっじゃじゃーーーーん♪(いちいち古い)
変3.26.5
その名も☆はるか☆
みかん?グレープフルーツ?



夕飯の後に出そうと思い撮っていたら、よこせよこせコール。



それではまず、同名のはるか氏へ。
↓↓↓

ハルカ「あかない、あかない・・・」
変3.26.6
どうでもいいから早く開けろと要求のハルカ氏。



それを見ていた、我が家の大将・・・。
↓↓↓

モモカ「ちょっと、ズルい!」
変3.26.7
旦那の膝から、突如飛び出す。
どうやら、ハルカにだけあげるに違いないと思ったらしい。
食い意地モモカ嬢を甘く見るな!


見た目から、すっぱいのかな~???と勝手に思っていた母。(すんません)
剥いてみてびっくり!!!
なに、この甘さ!
自然体ってこういう事を言うんですね。
なんていうのかな、、、、、
雨上がりの森の奥で、小さな甘い果実を見つけたよ。的な。
(なんだそれ、全然分からん)
果肉はグレープフルーツにそっくりです。
(ちょっと消化は悪いかも・・・・)
名前に惹かれて買ってみただけですが、それでも大正解♪
もしスーパーで見つけたらオススメです♪(注:ちょいと高いですが・・・)



さぁ、最後のシメは我が家のお笑い担当にお願いしませう!



モモカ「履けたーーーーー!」
変3.15.8
オムツ丸見え。でもいいんです。



だってこの人・・・・・。
変3.15.9
オムツONオムツ。
オムツの上にオムツ。



モモカさん、ありがとう。
あなたのおかげで、今日も平和です。笑



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

初プリクラ&ホテルとTDLでお買い物♪

.22 2012


しつこいシリーズ第3弾。
皆さん、ご安心ください。
今回で最終章のディズニーシリーズでございます。



さてさて。
大した事もしていないのに、体が鉛のように重くなってしまった私達夫婦。
この日お疲れモードになる事を見越し、あえてホテルに泊まるという選択を致しました。
先にも言いましたが、パートナーズホテルでございます。
気分だけはディズニーホテルという方向で。
目には見えないけど、そこいら中にディズニーグッズが飾られているんだよ♪という気持ちで。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
変3.18.43
とってもムーディ勝山。


お部屋はグランデルームというところ。
変3.18.49
十分すぎるくらいの広さ。
ベッドをくっ付けてもらい、ベッドガードまで☆


こんなに広くても、訳の分からない隙間に群がる皆さん。
ホテルのパンフレットを見ながら。。。
変3.18.48
モモカ「はるちゃん、エステあるんだって!エステ!」
ハルカ「いやーん、素敵ぃ!行っとく行っとく?」(金ないよ)



この日、とにかく疲れていた我が家。
もうね、お風呂に入っていたあたりから記憶がナッシングなわけ。(危ない)
はるももの夕飯はルームサービスを。
母の夕飯はディズニーで食べ残した冷え冷えガチガチ「そぼろプレート」。





なに、この差。




そして、、、、、
寝かしつけをしようと一緒にベッドにもぐりましたが、驚く早さで眠りに落ちました。
、、、、、、私が。(ダメ親)
旦那いわく、ハルカはなかなか寝付けなかったようです。
母、まったく記憶にございません。(だからダメ親)





朝です。
朝食はホテルのビュッフェ。
page03222.jpg
美味しい物を前にほとんど食べず、ヨーグルトしか食べない人達。
そんなもん、家にあるわい。怒



ホテルのゲームコーナーにて。
もぐら叩きをしているカップルに呆然のハルカ嬢。
変3.18.50
大人だってムシャクシャするんだよ、ハルカさん。



キッズスペースにて。
変3.18.51
なぜかままごとのカップを頑なに離さないモモカ嬢。




すごくキレイなホテルです。
でも次回はぜひともディズニーホテルあたりに泊まりたいところ。
だってエレベーターに乗って、
「上に行くよ♪」
と、ミッキーの声をマネても虚しいじゃないですか。
(そんな事してたのか・・・)







さてさて。
ここからは話が多少前後しますがお買い物編でっす☆



入るお店も事前にチェックしておきました。
まずはコチラ↓
page03182.jpg
トゥーンタウン内にある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」←長い。
店内、かわいすぎっ!!!



ちなみに母のお目当てはコレ↓
page03181.jpg
まっ、要は「ガチャガチャ」ですな。


1回300円ですよ。
ショッピングセンターにある100円や200円のガチャガチャよりも高いのに、なぜかここでは安く感じるっていうね。
これぞまさに「ディズニーマジック」ですわ、奥様!!
でもこれ、マニア?なファンがいて、これ目当てに来る人もいるんだとかいないんだとか(どっちだよ)


ついでに中身はこれよ、マダム。
page03225.jpg
ミッキーのカプセルに入ったチョロQ。
2つ買ったはずなのに、既に1つは行方不明・・・。
我が家は別名ブラックホール。(ギャー)




お次はシンデレラ城のすぐ脇にある「ベビーマイン」
その名の通り、ベビーグッズのお店。
店内は赤ちゃん用品が中心です。



そんな中、他の子供達に交じり、何かに夢中のはるもも。
page03183.jpg
↑お絵かきボードでした。
ハルカに「何書いてんの?」と聞いたら「ガンちゃん」という返事が。
・・・・・・・・・・・誰。



実はこれ、最後の最後に入ったおもちゃ屋でも・・・・。
page03224.jpg
ワールドバザールにある「トイ・ステーション」


ディズニー記念に、、、、と、何かオモチャを買ってあげようと思い入ったお店。
しかーし、やっぱりお絵かきボードに夢中のモモカ嬢。(ハルカは爆睡中)



で、結局・・・・買ったのはお絵かきボード。
変3.22.9
真っ白だと淋しいので、ミッキーを書いてみました。
突っ込みどころはどこにもありません。



買ったものを持ちたくてしょうがない人↓
変3.18.42
引きずってるんですけど・・・・。



ちなみに自分用にもお買い物♪
変3.22.8
レゴ(ダイヤブロック?)のミッキー&ミニー!!!


他にもディズニーキャラクターのものがありましたが、とりあえずはミキミニで。
ところがどっこいですよ、奥様。
これ、自分で組み立てなきゃならんのです・・・。
家に帰ってきて飾ろうかな(るんるん)と思ったら、、、
「ちょい、ちょい、ちょいー!」ですよ。
は?自分で組み立てろと?←ズボラ



ちなみに1週間たった今も、そのままで置いてあります。
誰か、組み立ててください。(自分でやれ)






と、まぁ、、、こんな感じです、編集長。(え?)
あ、余談ですが、翌日に寄ったイクスピアリで、これをもらいました。
コレ↓
変3.22.5
Your Special Day Happy Card。
(注:このサービズは7月末で終了です)
誕生月に行くと、いろんな特典あり☆
イクスピアリの駐車場無料。
グループ内に1人でもいれば適用可。
ちなみにいろいろなお店で割引が効いたので、家族全員服を買いました!
ありがとう!我が家の大蔵省:旦那さん!!!
かなりお得なので、足を延ばしてお出掛けしてみては???



ところで母。
イクスピアリという場所を行く直前まで勘違いしてました。
旦那に
「帰りにイクスピアリにでも寄る?」
と言われ、


母「は?あのサルティンバンコみたいなところでしょ?」と。



イクスピアリ=なにかショーをやるところ
と思っていた母。
残念ながら、自分の脳みそがサルティンバンコだったっていう話。




*オマケ*
ホテルにて。
☆初プリクラです☆page03223.jpg
モモカの顔半分は隠れてるわ、どこ見たらいいかわかんないわでさんざんな結果に・・・。
目なんて何もしていないのに全員ラブリーな仕上がりだし、もはや本人じゃなくて誰ですか・・・?状態。笑
何回も撮ります、撮りますって言われて、訳がわかんないし。
母が知ってるのは、飛びます、飛びます。だし。(それじゃ二郎さんです)
お絵かきとか言われてもあたふたしちゃうし、気付いたら時間切れとかになっちゃうし。
最近のプリクラは進化しすぎてついていけん。汗





ほら、、、、、、母、アレしか知らないから。





・・・・・・プリダム←懐



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

ディズニーランド報告!~後編~

.19 2012


「まぁ、前編があるくらいだから後編っちゅうものもあるんだろう、、、ウザいな」
という皆さんの期待(?)を決して裏切らないはるもも母です。


そうです。



あるんです。





それではディズニーランド報告!~後編~
どうぞ~☆




トゥーンタウンをウロウロしていると、音楽が聞こえてきました。
変3.18.20
あ!ミニー♪



本当はちゃんと場所を確保してパレード見ようかな~。。。
という計画もあったんですが、少し前にショーを見たばかりなので、流し見?程度にしました。
いやね、、、、場所を確保した時のためにちゃーんとレジャーシートは持ってきてたわけですよ。
ただ、ディズニーランド様には誠に残念なお知らせで絵柄がキティちゃんだったわけ。





まさかのサンリオ。





そこ、ミッキーだろ!っていうね。





どうも。空気の読めない女、はるもも母です。
(ふふん)



変3.18.23変3.18.22
       モモカ               ハルカ


モモカはボーーーーーーっと見てました。
ハルカはずーーーーーーっと「バイバイーーバイバイー」と手を振ってました。




本当は、朝イチ入園で行くはずだったミートミッキー。
パレードの最中に行けばいいかな??と思っていて、待ち時間チェックに向かったんですが、待ち時間50分。
・・・・・なんだろう。この、可もなく不可もない微妙な待ち時間。苦笑
並ぶべきかどうか迷った時、旦那の肩にアゴをのせていたモモカがコックリ・・・コックリ・・・。
そう、、、、モモカ嬢・・・・眠いんです。笑
ここへ来る道中、ハルカは車でほんの少しだけ寝ていたので元気。
モモカは股を広げて呪文のようにアンパンマンを歌っていたので寝ていません。



そして・・・・・・。



モモカ嬢、撃沈。(ベビーカーあってよかったーーー。)
変3.18.24変3.18.25
ハルカ嬢、未だ絶好調。
ゴミ箱だって漁ります。(やめて)




1人寝た=これは何かを食べるチャンス。



そんな大人の事情とも言うべきか、もしくは双子の親ならではのシメシメ感とでもいいましょうか。
2人とも起きている間の食事と1人寝ている間の食事って優雅さが違うわけ。
駅の立ち食いソバか、それとも、オサレなカフェでのティータイムか。くらいの差。(分かりにくい)
はるももは車の中でもおにぎりだー、パンだー、ポップコーンだー!と食べているので、そんなにお腹も空いていないであろう。。。という考えのもと、、、、軽食を食べるべく、トゥーンタウンを後にする、ディズニーオンチ一家。
モモカが寝た→ベビーカーだし、1時間くらいで起きちゃうでしょう→レストランに並ぶなんてノンノン→軽食で充分。
本当は、ショーを見ながらの食事やポリネシアンレストランとか行きたかったんですが、プライオリティ・シーティング(レストラン事前予約)などもいっぱいだったため、次の機会にしました。



あ、全然関係ありませんが。
ディズニーランドにある、ブルーバイユーレストラン。
そう、、、、あの、アトラクションカリブの海賊の一部となるように設計されているレストラン。
母、アトラクションの中で一番好きなのが「カリブの海賊」なんですが(誰も聞いてない)あのレストランを見た時に、
「スゴイ!人とか本物みたい!ご飯食べてる!カリブすげー!」
と、驚いたものです。
いやだって、、、、、あれが本物の人間っていう設定(?)はあんまりです。
絶対、同じ勘違いをした人いると思う。5万人くらい。←どういう計算方式?





あ、、、、で、ご飯です。
とりあえず、近場のトゥモローランド・テラスへ。


変3.18.26変3.18.27
やっぱり芋娘のハルカ嬢。
すやすやどころか、イビキ混じりのモモカ嬢・・・。




とっとこハル太郎。
変3.18.32
お腹もいっぱい。
足どりも軽く♪



おっと、ここでモモカ嬢が起床。
あぶなかったぜ!←大人の事情。



シンデレラ嬢の脇を抜け、ウロウロしていると、、、、、またもやキャラ達に遭遇。
しかも今度は2人いっぺんに!!!




スージー&パーラーだ!←勉強の成果。



で、旦那に懇々と説明し(しつこいくらいに)カメラを託す。



それはコチラ
↓↓↓


突風により、全員まさかのオールバック。変3.18.31
清水宏次朗や仲村トオルもびっくりのツッパリ感。


今回の写真は上出来!
褒めてつかわす。←上から目線。



ハルカ、なんとかカメラ目線。
モモカは寝起きも重なり、母にイヤイヤのぶら下がり状態。



写真を撮ったあと、次はどこに行こうか~なんて話してました。
なんだかんだでもう夕方。
ディズニーランドって、なんであんなに時間が経つのが早いんですかね~。
並んでいる時間があるから、、、っていうのも理由の1つなんでしょうが、、、、絶対にね、いるんですよ。
時間を早めている輩が・・・いるはずなんです、ランドに。
小っさいオッサンの集団がね。(始まる母の妄想癖)



ところがここで、モモカ嬢が不機嫌。
グズる、グズる。
「たくさん寝たでしょうが!」
とかなんとか言ってたんですが。。。






・・・・・・・・・・・・あ。






お腹が空いてるんだった。汗





自分達だけ腹を満たしておいて、それはないぜよおっかさん。
で、今度はグルッとまわってプラザレストランまで。
ご飯ものがいいかー?と思い、ミッキーの形をしたそぼろプレートやらコーンスープを購入。
卵の部分はハルカが食べなさい。的な。←まだ食べさせようとする親。




・・・・・・・・・が。

↓↓↓


ハルカの残りをモグモグ。冷えたポテトとオレンジジュース。
変3.18.33
・・・・・・・・なぜ。



結局、冷え切ったガチガチのそぼろプレートは母の夕飯に。
モモカさん、ありがとう。←イヤミ




本日最後のアトラクション↓
「ジャングルクルーズ!!!」
page03184.jpg
母、初めて乗りました。
船頭?しているキャストのお兄さんが面白かったです♪



うーーーーーーーーーーーー。
それにしてもまだまだ3月。
やはり海の近く。夕方は冷え込みます・・・。
そろそろホテルに行こうかーーーーーー。と話していると、、、、




ハルカ嬢、ついに電池切れ。
変3.18.37
ビクともしません。




さーて。
ワールドバザールで、ちょいとお買い物して帰るかね~。



次回、番外編。
ホテルでのはるももと買ったものシリーズへ続きます。
(まだ続くんかい・・・・・)






とりあえず、ディズニーでのまとめを。。。。




今回のテーマは、
「子供と行くディズニーランド」
でした。
いつもはアトラクションをいかにたくさん乗るか?ですが、
それがはるももと一緒だと、
どうやったらはるももが喜んでくれるか?に、変わるわけ。
旦那とも話しましたが、アベック(!)や友達同士で行くディズニーランドと子供を連れてのディズニーランドって視点がかなり違います。(これ本当!)
いつもなら、気にもとめなかったものに目がいっちゃうんですよね~。
キャラを勉強したりだとか、どこに便利な施設があるか?とか、隠れミッキーはどこか?とか。
今回は、とても新鮮なディズニーランドでした。


なによりも、意外とはるももの食いつきが良かったこと!


いや、、、キャラグリでは硬直してましたが、、、実は、写真を撮るまでは
「あ!あ!」
って、それなりに2人とも興奮してたんです。
しかし実際近づいてくるとダメらしい。笑
もう少ししたら大丈夫になるのかな???




アトラクションも思うようには乗れませんでしたが、はるももの喜んでいる顔が見れて本当に良かった☆




ありがとう~!!!また来るよ~!!!
変3.18.39




ディズニーオンチはるもも一家のドタバタインパでした!←最後までインパを乱用しちゃう。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


ディズニーランド報告!~前編~

.18 2012


まずはじめに。
今回は、アホみたいに写真が多いです。
ついでに文章もいつも以上に長め。
なので、数回に渡ってのインパ報告です☆
それでも一生懸命レポートいたしますので、お子さんとディズニー行きを検討されている方のため、少しでも参考になれば幸いです☆




揺られております。
揺られております。
変3.18.1
乗りたかった、ディズニーリゾートライン♪


ただ今、ディズニーオンチ御一行様、乗車中。
変3.18.2
はるもも「・・ッキー!・・ッキー!」←ミッキーと言えない。



どうも、こんばんは。
ディズニーへ行った事が数える程度という、残念なディズニーオンチのはるもも母です。



だって人混み嫌い。
並ぶのはもっと嫌い。




きっと埼玉で1番、ディズニーが似合わない人です、私。(意外と小規模)
「ディズニーと言えばスペースマウンテンとチュロスでしょう~」
とか言っちゃうタイプ。
お前の脳みそ、昭和と平成の境目あたりで止まってるんじゃないか?って話。
ディズニーへ行っても、ひたすらアトラクションしか乗らず、食べ物と言えばワゴンでチュロスやポップコーンを買う程度。
パレードの時こそがアトラクション空いてるし!
並べ!ほれ、並べ!
ディズニーの楽しみ、何も分かってなかったんですよ、私。



とりあえず謝っておきます。







ごめんね、森田知事。(あまり関係ありません)







母、頑張って予習しまして。
パソコンで調べに調べ、知識だけは頭に詰め込みまして。
「あたいらもうすぐインパするんです」とか。
「キャラグリ、どうするかな~」とか。
覚えたての用語、毎日乱用しまして。
ついにこの日を迎えたってわけ。



最初で言っておく。




ウザくてごめん。



さぁ!いざ行かん!
夢の国へ~!!!
変3.18.52
ドキがムネムネ中。(はるももじゃなくて母が)




今回、実は1泊2日の旅。
ホテルは残念ながら、パートナーズホテルってやつなんですが。。。
いや、だってこっちの方が安いし。←ここ、重要。
いろいろ調べた結果、やっぱり朝イチでインパしなきゃ意味がないんじゃないか?と。
どのみちアトラクションにはほとんど乗れない我が家。(はるももが小さいため)
じゃあ、キャラグリっとこう。みたいな。←使い方が変。



が。
頑張って家を出るも、渋滞にハマるはるもも一家。
ホテルに車を止めて、、、なんやかんやで着いたのは午前10時過ぎ。


「あぁーーーーーーー、キャラ、もういないだろうなぁ・・・・」


と思いきや、、、、いた!!!



プーさん、いた!
グーフィー、いた!



はるももを両手に抱きかかえ(キャーキャ)はしゃぐ、もうすぐ30代もそろそろ終盤戦突入の母。
旦那に、撮って!撮って!
と、カメラを託し、、、、、グフィーに近づく・・・・・。
するとグーフィーが快くハグ。
母のテンション、東MAX!




ハイ、チーズ!!!

↓↓↓

変3.18.3
なんじゃ、こりゃ。





「・・・・・・ちょ、なにこれ。」
撮らせておいて、旦那にクレーム。





グーフィー、キレとるがな!怒





ハルカは
「なに、このでっかい犬・・・・」的な。
モモカなんて、
「ちょっと、、、なに触ってんのよ・・・」的な。



母だけが、満面の笑み。
テンションあげあげ。



入り口付近でこの事態。




どうする!どうなる?
はるもも、INディズニーランド!!!





そしてそのままワールドバザールへ突入。
ここまで来ると、はるももなりに(何か楽しい予感がする!)と思ったんでしょう。
突如抱っこを嫌がり、降ろせ!降ろせ!のデモが勃発。
無理やり手を繋ぐも、
「あっち!あっち!」「こっち!こっち!」と、だんだんこの場に慣れてきた様子。
で、道案内?で立っていたキャストのお姉さんにどうしてもハイタッチをしたかったはるもも。



・・・・・・・・なぜ、そこ。



母的には、さっきのグーフィーにその積極さが欲しかった。苦笑
近づいて「バイバイーーーバイバイーー」と言うも、お姉さん気付かない。
いや、明かに分かりそうな場所にいたんですが・・・・。
仕方なく、
「迷子センターに行きたいんですが」と、場所を聞きつつ話しかけました。
去り際、ハイタッチ要求のはるもも。
お姉さん、仕方ない感じで苦笑い。
ディズニーって、キャスト全員がウェルカムな感じではないんだな。。。
と、ここで学習いたしました。ハハハ・・・・。←乾いた笑い。



あ、そうなんです。
迷子センター!
そこで、コレをもらいました♪
変3.18.52
迷子シール。


親の電話番号・名前・年令が書かれています。
これを子供の洋服にペタッ。
迷子になってもコレを見て、キャストが親の携帯などに電話を掛けてくれるというもの。
チョロチョロ星人はるももにとっては必要不可欠と判断し、まず最初にもらいに行きました☆
言われてみると、ディズニーって迷子のアナウンス流れてないですもんね~、納得です。




シールを貼って、準備万端!
奥へと足を踏み入れます。




歩みを進めていくと、
「こちらまだまだお席に余裕がありまーす!」の声。
トゥモローランドのショーベースでやっている、
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オンの1回目公演でした。
このショー、2回目以降の公演は抽選なんですよね~。
はるももにショーを見せたいな~、、、と思っていたので、その声に釣られるかのようにショーベースへ。


ミッキーだ!!!
変3.18.6
すごい迫力です☆


変3.18.4変3.18.5
       ハルカ              モモカ

お2人さん、、、、、口、、、、開いてまっせ。




2人とも指を差したりしながら結構真剣に見ていました。
こういうものもちゃんと見てくれるようになったんだな~、、、、と、母。ウルッ。←そこで?




お次はココ!ココ!
変3.18.8
小さなお子様御用達、イッツ・ア・スモール・ワールド。



ここでの写真、笑えるくらいにブレまくっておりますのでナッシング。
何度か乗った事はあるんですが、、、、、中ってあんなに暗かったでしたっけ???
はるもも怖がるかな~・・・・と思ったんですが全然平気で拍子抜け・・・。
少し前まではあんなにピーピー泣いてたのに!
いや~、ほーんと成長したよ、あんた達。ウルッ。←また。



オマケ
変3.18.9
アトラクション前のベビーカー天国!


今回、ベビーカーをどうするか悩みました。
双子用バギー、乗ってくれなさそうだよね。と。
1人用持ってく?乗ってくれるかな~?
あ、でもレンタルあるよ?
それとも抱っこ紐でしのぐ?
で、いろいろ調べたところ、、、、結論。
「ベビーカーは1人用がベスト」
(はるもも家の場合)

荷物入れになるし、どちらかが昼寝した時用にもなる。


と、いうわけで、、、保険で抱っこ紐2つと1人用ベビーカーにしました。





そのままオムツ替えがてら、トゥーンタウンへ。。。(ベビーセンターがあります)
するとキャラ達が意外にいる!!!



そうか、そうだったのかトゥーンタウン!
早く言ってよ、トゥーンタウン!
水くさいわ、トゥーンタウン!




マックス!←(勉強しました)
変3.18.10
マックス「おい、お前!何を撮っている!」



マックス、必死にアピール。変3.18.11
はるもも、ギャラリーの方が気になる。



マックス、猛アピール。変3.18.12
モモカ嬢、気付いて隠れる。
ハルカ、それでも気付かず・・・・。




旦那には(もう)任せられません。
母が撮ります。
ハイ、抱っこして!
変3.18.13
まぁ、母の撮り方も微妙だけど。
グーフィーの時よりはマシ・・・・・?


どうでもいいけど、はるもも見てないし・・・・・・。(意味なし)




と、ここでなにやら音楽が・・・・。
時刻は14時過ぎ。。。



パレードだ!!!!





・・・・・・・・・次回へ続く。。。。(引っ張る、いやらしい母)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。




 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
