
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

奄美旅行記~2012~ 後編

.23 2012


海だーーーー!!!
DSC07172.jpg


皆さんお待ちかねの(早く終わってほしいという意味で)奄美旅行記 後編。
本日は南国らしい風景からお届けしております。



高倉とハイビスカスがお出迎え。
page0723.jpg



ここは、奄美の人なら誰でも知っている大浜海浜公園
夕日がとてもキレイな場所で有名なんです。
私も小さい頃から「海と言えば、、、、、ココ!」でした。
夏になると、真っ黒(というよりほとんど黒こげ)になるまで日焼けしました。
そう!!!
母のお肌のシミの原点はココ!と言っても過言ではないんです。(めそめそ)


去年は、はるももを別の海へ連れて行きました。
もう、ありえないくらいに泣かれてしまい、完敗。
それはコチラ→海中散歩と嬉し恥ずかし初水着~中編~
オイッ、どうでもいいけど去年も3つに分けてやがるぜ、あたい。(懲りない人)


と・に・か・く。
今年はせめて足だけでもちょろっと浸かっていただきたいわけで。
そうでないと、海に来た甲斐がないわけで。
「海だー!」
と、水たまりで嬉しそうに跳ねているはるももに、
「おいおい、セニョリータ。そこは海じゃないんだぜ?」
と、いい加減気付かせてあげたいわけで。



そこからさかのぼる事30分前。
↓↓↓
早くも水着に着替え、家から勝手に出発しようとする皆さん。
DSC07171.jpg
はるもも「かぁかー、はやくー、おいでーー!!」



格好だけは一丁前。




この日は連日続いた雨の影響で波が高く風邪も強い。
来ている人もまばら。
いるのは、あきらかに観光客。。。かな。
そうそう。。。。余談ですが・・・。
観光客。と、分かる理由。
それは「きちんと水着を着ている」という事。
奄美の人間は、水着なんてほとんど着ませんから!
まぁ、着る人ももちろんいますが、ほとんどの地元民は短パンにTシャツでGO---。
水着なんていらんのです。
ビキニなんていらんのです。(着れないから負け惜しみ)
貝殻の水着(?)なんてもってのほか!(いたら危ないヤツですって)




さぁさぁ、、、家族4人で波打ち際まで。。。



哀愁漂う実母と、はるもも親子。の、図。
DSC07176.jpg
実母は高倉下で荷物の見張り役。(誰も取る人なんていないけど)




はるもも、波待ち。
DSC07180.jpg


ハルカ「わーーーい!」
DSC07196.jpg
モモカ、股広げすぎ。



この「波打ち際でちゃぷちゃぷ作戦」(今、勝手に命名)
大成功でございまして。
15分ほどを2セット。
なんとか泣かずに、それなりに喜んでいました。(・・・・・多分)
来年はこそは、浮き輪を使って沖へGOーだぜ!(・・・・・多分)


1つの麦茶を仲良くカップル飲み。
DSC07213.jpg
喉、渇くのよねー。


本日のおやつは奄美名物「黒棒」
DSC07217.jpg
黒糖のお菓子です♪


この日は夕方から友人N親子と皆でビアガーデンへ!
はるももはノリノリでカキ氷ばかり食べておりまして。



・・・・・・・・・そう。
思えば、ここからハルカ嬢の下痢が始まったような気が・・・。
(ん?もっと前だっけ・・・?)
帰ってきた今でも下痢が続いています。。。
病院に連れて行ったんですが、
医「んーーー?お腹の音はそこまでひどくないよ?」
との事。
ただ、薬がとにかく粉っぽく、これまた溶けにくいヤツでして、ジュースに溶かせんのです。
薬剤師さんは「ゼリーとかプリンとかヨーグルトに混ぜるといいですよ♪」
とおっしゃってましたが、ヨーグルトってもっとひどくなるような気がするのはあたいだけかい?
しかも、嬉しそうに食べているハルカ嬢を見ると、若干心が痛むのは気のせいかい?
そして、そんな美味しい物が自動的に毎回もれなくもらえるモモカ嬢がズルい気がするのはあたいだけかい?
そして、そんなモモカ嬢がさらに加速して太ってきたような気がするのは・・・・・私だけじゃないはず。



とにかく早く下痢が治まってくれますように。
ついでに。
モモカが少し痩せますように。←無理。





どうでもいいけど、、、、、、
もっさん・・・・・・丈夫だね。笑







最終日(帰る日)。
DSC07245.jpg
叔母がやっている喫茶店にて昼食。
コップに手を突っ込む、迷惑な皆さん。



おじさんは、釣りの名人。
DSC07251.jpg
ナポレオンフィッシュを釣って、日本記録になった事も。



魚拓。
DSC07256.jpg
大きさは、斜め下のお客さんと比べてください。←失礼ですよ。



叔母さんと☆
DSC07258.jpg
叔母「動画だってーー!ピースピース!」



・・・・・・・・いや、写真です。




しかも。
上の写真を携帯に送ったら、
叔母「動画も待ってまーーーす☆」





・・・・・・・・だから、違うって。




さすが私の母の妹。
血は争えん。笑




最後はコチラ↓
喫茶店から程近い場所でお店をしているオジサンのところへさよならの挨拶。
去年の写真と比較してみませう♪
変更7.18.14DSC07265.jpg
       去年               今年



はい、拍手。
はるもも、ちゃんと大きくなってます。
変わらないのは、オジサンの若さくらい。
↑こう見えて確か、70代後半。
全っ然見えない!若いーーーーーー!!






一行は東京便へ搭乗するべく、奄美空港へ。。。。
終わったかのように見えた奄美旅行記、、、、、、まだまだ偶然の出会いが待ち受けていました。




奄美旅行記~番外編~へ続く。。。





・・・・・・しつこい。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

奄美旅行記~2012~ 中編

.19 2012


タイトルを見て
「なんだよ、、、、中編って。」
そう思った人は速やかに挙手願います。



だって母も思ったのさ。
「ちょっとウザイかしら」



でも・でも・でも・でも!!!




そんなの関係n・・・・。




・・・・・やめとく。
(懐かしい~、とか言われそうだから)








さて。
引き続きはるもも一家は奄美滞在中でっす。


はるももさん、おはようございます。
仲良く座ってヨーグルト。
DSC07106.jpg



なんでしょう、、、、、この突っ込みどころが満載の写真は。





まずは襖のガードについて、建設にあたった実母さんにお話をお伺いいたしました。
以下、実母の言い分。


「テレビを買い換えたばかりだから触られたくない」


「画面に指紋を付けられるのは嫌だ」


「是が非でも」




つまり。
「はるももよ、襖の国境を破るべからず」
なのでR(アール)。



襖の向こうは遠い異国の地、地デジ王国。
そこの国王(実母)が拒み続ける以上、お主達はあちらの国へは行けないのである。
残念・無念、また来年。




そしてお風呂のイス。
実母「はるももにピッタリの椅子があったから買ってきたのよー」
と、ご満悦の様子。




・・・・・・・・・お風呂用ですけど。




さらに自慢話(?)は続きます。



実母「お風呂用もあるよ。100円ショップで買ったやつ。」(・・・え?)



実母「それは600円ね」(・・・は?)




つまり。
食卓用(?)風呂のイス、2つ。
お風呂用、風呂イス、2つ。
元からあった大人用風呂のイス1つ。
計5つ。





実母の野望。
「夢は小さな銭湯屋」





・・・・・・・・・・・多分。ね。






去年はぎゅうぎゅうに予定を詰めすぎて「ひーこら ひーこら ばひんばひん」状態に陥ったので、一切の予定はなし。
でも、ちょうどよかったんです。
私達が奄美に着くやいなや、、、、、雨・雨・雨。
梅雨明けしたはずなのに、、、、、、レイン・レイン・レイン。



あーああーーー。
奄美は今日も雨だったーーー。(パクリ)



そんな時はコチラ↓
DSC07111.jpg
小麦ねんど。


奄美滞在用グズり防止グッズでございます。
↑どうみても、はるももより旦那が夢中の模様。


旦那作
DSC07113.jpg
カエルとりんご。
なぜこの組み合わせなのかは、、、、、謎。



母作
DSC07115.jpg
昨日、お墓にいたミミズ。


いたんですよ、ミミズ。
久々に見ました、、、、えぇ。





別の日。
DSC07119.jpg
大好きな伯母が、ご馳走を作って招待してくれました。
オバの料理、本当に久々☆
とーーーっても料理上手なんです。



ゴハンがススム君。
DSC07122.jpgDSC07124.jpg
笑顔がこぼれます。



この日の夕方。。。
DSC07150.jpg
高校時代からの友人Tが息子2人を連れて来訪☆
一緒に粘土で遊んだり、パズルをしたり、↑アンパンマンを見たり。
お兄ちゃん、、、はるももの遊びにレベルを合わせてもらってありがとう♪



名残り惜しそうに(はるももが)バイバイのタッチ。
DSC07165.jpg
友人Tの息子君、、、ここだけの話ですが(ここだけにしなくてもいいけれど)超~、、、、イケメンなんです。
美男子ってやつ(ちょい死語)。
いや、だってお父さんがイケメン。←同級生なんです。
当然、お母さんもキレイ。
・・・・・そりゃ、美男子に決まっとる!!!
はるもも、当然メロメロ。ついでに母もメロメロ。
あれはマジで、ジャニーズOKでしょう。



☆オマケ☆
美男子を追いかける、だんご虫双子。
DSC07151.jpg
はるもも「ばってーばってー!(待ってー待って!)」




奄美の穏やかな時間はまだまだ続きます。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。



奄美旅行記~2012~ 前編

.14 2012


こんばんは、後藤久美子です。
嘘です。


憧れたなぁ、、、、あの人。
小学生の時に衝撃受けましたから。
当時の演技はズッコけるくらい下手だったけども、うん。
でもかわいいからOK牧場。
素敵な黒髪のロングに憧れて伸ばした矢先、男子に言われた一言が今でも忘れられません。



「なんか・・・・・・、黒田勇樹に似てる」






メンズ、キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!





なぜ、そこ。
なぜ、男。






どうやってもゴクミのような美女にはなれないんだと気付かされた、、、、、、思春期時代。





神様。
来世では絶世の美女でお願い。
黒田勇樹も引っくり返るくらい、美女の方向で。。。。←根に持つ人。










さて、はるもも一家ですが。




実はひっそりと奄美へ帰省しておりました。ひっそりと。(2回言ったぞ)
今回は5日間の滞在。
1日目は羽田出発が8時台の飛行機という早さ。
もうね、4時起きだよね、そんなの。
はるもも、4時半に起こしました。
あっさり起きたハルカ嬢。
全然起きる気配がなく、またもや腹全開で眠るもっさんを叩き起こし(ごめん)夜明けの高速を飛ばしました。



実は今回、1日目に組み込んだ計画がありまして・・・。
題して「おじいちゃんの日帰りお墓参りツアー」
私の父親が亡くなって5年。
最後に行ったのは、妊娠の報告でした。
いや、、、、まさかあの時、、、、双子だったとはね。
お父さん、知ってたら教えてくれればいいのにね。
・・・・・・・墓から出てこられても困るけども。
てなわけで(?)あの日から約3年。
はるもも初お披露目!!ってわけ。



とりあえず、お花を買って母が先にお墓へ。
はるももは旦那と車でしばし待機です。
この日の鹿児島市内、焼けるような暑さでした。
こんな日に、子供を長時間出すのは危険ってわけ。
帽子は用意してましたが、熱中症が心配。
ついでに虫刺されも心配。
おまけに日焼けも心配。(お母さんは心配性)



20分くらい一通り掃除をしたところで3人を呼びに行き、日焼け止め&虫よけスプレーをふんだんに使い、いざ!




母「じぃじに会いに行くよ~♪」


はるもも「じぃじー。じぃじー。」
↑おそらく、旦那側のじぃじに会えると思っている。



母「ハイ着いた。(お骨が入っている場所を教えて)ここ、ここにじぃじがね~いるんだよ」


はるもも「(墓石をノック(叩き?)しながら)トントン!じぃじ~!じぃじ~!」



はるもも「・・・・・・あれぇ?じぃじ、イナイねぇ・・・(トントン!)・・・・」




そんなやりとり(?)をしつつ、買った線香の束(軽く30本はあった)を全部使う。
はるももはいつまでたっても出てこないじぃじを変だと思いつつ(多分)墓参りは無事に終了。





お父さん、ちゃんと見てくれたかな。。。





そんな思いを抱きつつ、お墓を後にしようと車に乗り込んだところ・・・・・。


ハルカ「うわ~ん!」
DSC07054.jpg
ハルカ嬢、突如、号泣。



はじめのうちは、やっと外に出れたと思ったのにまたチャイルドシートに乗せられたのを怒っての号泣だと思った私達夫婦。
母「お腹空いたねー、ご飯食べに行くよー♪」と、なだめました。



すると・・・・・。




ハルカ「うわーん!じぃじーーー!バイバイーーー!」






・・・・・・・・・・・・・・・・え?






そうなんです。
ハルは、じぃちゃんに会えると思っていたのに、会えなかった事を悲しんでいた。ってわけ。
しかも「じぃじーー、バイバイーーー」って。笑
ハルはとても感受性が強い子。
先月、私の母が奄美へ帰った時も別れ際に急に黙りこくってました。
こんなに小さくても、「お別れ」がちゃんと分かるんですね・・・・・。





一方、金田一モモカ嬢。
DSC07060.jpg
モモカ「・・・・・・・・」
気持ちのベクトルは、すでにお昼ご飯へ。
いや、、、、この子も優しい子なんですよ?笑




市内にある繁華街「天文館」へ。
DSC07065.jpg
ここで、中学時代の友人Aと合流。
2人を見て「○○(私)に似すぎてウケる!」と笑われました。
(特にハルが似てるらしい・・・)





さて。
まだまだですよ。





Aと別れ、一行は鹿児島空港へ。
本日の最終目的地、奄美大島へ向かいます。




奄美行きの飛行機。プロペラっす。
ちなみに74人乗り。CAは2人搭乗。
DSC07077.jpg
タラップまでは、なんと・・・・・・徒歩。



でもね、いい事もあるんです。
操縦席にいた機長さん達が手を振ってくれるんです!
ニッコリとね。
白い歯を見せつつね。
母「見た?機長さんがバイバイってしてたよ!」
とね、旦那に言ったわけです。





そしたらアノ人、何て言ったと思います?





旦那「手を振るように指導されてるんじゃないの?」だってよ。






皆様。
・・・・・・大人ってやつは、嫌な生き物ですな。






機内アナウンスも丁寧。
(機内サービスがほとんどないので・・・(アメが配られるくらい))
DSC07081.jpg
雲にジャマされて、残念な感じの桜島。



こちらは薩摩半島南端に位置する開聞岳
DSC07089.jpg
海岸線に突き出す形で。



硫黄島。
DSC07093.jpg
コチラは東京都の硫黄島ではなく、鹿児島県の硫黄島。
薩南諸島北部に位置する、小さな島。人口は121人。




さぁ、、、、撮るぜ、屋久島!
と、意気込んだ辺りから膝の上のハルが愚図りはじめ・・・・アディオス屋久島撮影。
奄美に着くまでの時間、延々とパズルに付き合わされました。(ちぇっ)





てなわけで、本日最後の一枚はコチラ↓
DSC07096.jpg
車輪。




横に何か置かないと、大きさが分かりかねますな。
タバコでも置けばよかったですね。
(比較対象はすべてタバコだと思ってる母)


・・・・・むしろ分かりづらい。




奄美旅行記、まだまだ続きます。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

☆ディズニー・シー☆【その2】

.10 2012


さて。
しつこいですが、、、、シーです。


この日の天気、予報では雨。
それが前日には雨時々くもりに変わり、、、、、深夜には雨マークがついになくなりくもりに!
この日のために準備したレインコートも必要なくなり、そしてついには・・・・・、



晴れ。(むしろ暑くて眩しい)





ちょっとどうよ?
母の晴れ女っぷり。






はい・・・・・すいません、嘘つきました。
大雨女です。いや、、、嵐?
もしかすると・・・・・・台風かも。(それは最悪だ)
どこのどなたかは知りませんが、パーク内にいたピーカン晴れ女・男の皆さん!
(声を大にして)
せーの!




愛してます。 (そこは普通ありがとう。です)






そんなこんなで暑い・・・。
雨なんて言うもんだから、帽子なんてものがあるはずもなく。




・・・・・てなわけで、涼みに行きまっせ。
DSC06954.jpg
マーメイドラグーンにある、トリトンズ・キングダム(屋内施設です)


↑ココ。
夜景モードで撮ってるので明るく見えますが、中・・・・・暗いんですよね~。



ほらね↓(これでも編集で通常の6倍くらい明るくしてます)
DSC06960.jpg
ストロベリーポップコーンで休憩中。
かぁかにも残しておいてね。



モモカ嬢、夢の国で禁断のカレーパンチ中
DSC06949.jpg
なぜそこは「アンパンチ」じゃないんだろう・・・・。



キングダム内にあるショップにて。
DSC06965.jpg
ダッフィーのぬいぐるみを強奪。
・・・・・・・・買わないよ。



十分に涼んだし、写真ないけど交互にちょびっとお昼寝したし、、、、お天とさんの下に戻りませう♪



はるもも「ウミだー!」
DSC06966.jpg
・・・・・シーだけにね。


はるももの中では水があるところはすべて海です。
湖も、海。
川も、海。





当然ながら。
水たまりだって、海。←なんかかわいそう。




そんな向こうに見えるのは、、、、異国の地。
DSC06967.jpg
・・・・・いや、アラビアンコーストです。




そんなアラビアンコースト内で乗った物は。。。
フライングカーペット☆

ハルカ奥様
DSC06994.jpg
高くてちょっぴり不安げ。


モモカ奥様
DSC06993.jpg
どうにもこうにも気分が悪そう。



ちょっと休憩♪(また?)
DSC07009.jpg
ソフトクリーム待ちで、今日イチの笑顔がこぼれる皆さん。



1つ丸ごとペロリと完食。
DSC07020.jpgDSC07019.jpg
いつだって、女子にとって甘い物は別腹なんです。



「かぁか~、アレ何?」
DSC07024.jpg
母「レッツーゴー3匹だよ」(違います)




さて!
本日の〆で向かうのは、カルーセル!
言っておくけど麻紀じゃないよ?(そんな事思っているのはあなただけ)
まぁ、、、アレです。
要は、メリーさん家のゴーランド。(なんか違う)


パパとかぁかは補助係。
ハルはパパと。
モモはかぁかと。
DSC07035.jpgDSC07038.jpg
・・・・・・・もっさん、いいお尻してますね。(安産型がウリです)




実は今回、キャラグリもなし。
ショーも見ていません。
キャラグリは家族全員シェフミで満足してしまい、、、、、
「もういいよね。笑」
となったっていうね。
本当は個人的にはアリエルと写真が撮りたかったんです・・・。
あ、知ってました?
母のアリエル好き。(知らんがな)
なんでも、アリエルのグリーティングには、かなりのべっぴんさんがいるそうな。
とりあえず、母憧れの貝殻のビキニ(下品な記述)を着たアリエル様に会いたかったです。
アリエル、また来るからね。(誰も待ってませんって)
ショーは、またの機会の楽しみにしておきます。




ほら、、、昨日ホテルからちょこっと見えたしさ。
(苦しまぎれ)






☆オマケ☆
DSC07044.jpg
ハルカ、帰りたくないとひっくり返って抗議中。の、図。





長々と続いた我が家のディズニー報告にお付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ。
みんな、イイ人ね。
でもやっぱり次の日は筋肉痛。
キン肉・肉・肉・2×9=18
って言っちゃうよね、キン肉マンも。



・・・・・・関係ないか。



では、また。



日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

☆ディズニー・シー☆【その1】

.08 2012


寝冷え騒動によるもっさんの微熱も下がり、一行は今回の最終目的地「ディズニー・シー」へ。
(体調が悪くなったらすぐに帰ろうという条件で)


今回、母が一番楽しみにしていたもの。。。
それはコチラ↓↓


じゃじゃーん♪
DSC06884.jpg
ミニーちゃんコスチューム。




実はこのお洋服、同じブログ村にいらっしゃるブロ友さん(だと私は勝手に思っている)
ハンドメイドと時々ふたご。←コチラの記事で同じ物を着用されてます♪
の、ろでぃ~さんからお譲りいただいたお洋服なんです。
ろでぃ~さんのお子さん、さくらちゃんとりんちゃんのようにかわいく♪・・・・・・・は、着こなせていませんが、、、、まぁ、、、、ヨシとします。
(ろでぃ~さん、なんかゴメンね)



いやね。
母、子供が生まれる前までは、こういう場所に来てもかなりドライだったわけ。
「頭にミッキーのカチューシャ???・・・無理」
「コスチューム(コスプレ?)・・・もっと無理」

夢の住人になりきれない自分がいたわけ。





奥様。
人は変わるぜよ。






さすがに自分自身は未だに抵抗がありますが、ここは夢の国なんだぜ。
子供は何をやったって許される!
さぁ、はるももよ、楽しむのだ!ヒヒーン!←馬?




で、しばらくするとズボンがちょうちんブルマになったり。
DSC06899.jpg
↑コレがたまらなくかわいい!!!←もうバカ親で結構です。




ろでぃ~さん、本当にありがとうございます♪





さてさて、シーです。
page0708.jpg
母、実はタワー・オブ・テラーは苦手・・・。←垂直に落ちるから嫌。




子供が幼いと、こういうテーマパークでの乗り物もかなり制限がありますよね。
以前も書きましたが、前はランドやシーへ来ても、
(いくつアトラクションに乗れるかが鍵)
なんて思っていました。
・・・・・が、今は違う。
アトラクションに乗れない分、その他に楽しめる事を探すんです。
パーク内に隠れてるミッキーだったり(どこにあるかよく分かりませんが・・・)、お土産が売っているショップをやたらとウロウロしたり、なんでもないような事が幸せだったりするんですよ。
虎舞竜のようにね、、、、うん。





そしてここで突然、パーク内を散策していた夫婦にお子様より質問がございました。
はるもも
「・・・・・・・アンパンマンは?」







業務連絡。







その言葉、夢の国では禁句です。




そんな2人を連れて最初に向かったアトラクションは「タートルトーク」
友達のオススメで行ってみることに。。。
なんのアトラクションかよく分からないまま入る我が家。←そこは調べとけ。




感想。
面白すぎ。




入った事あります?タートルトーク!!!
結果的に言うと「大人のツボ」かもしれません。
観客(っていうの?)とキャラクターとの見事な掛け合いも最高でした。
うーん。
でも小学生以上じゃないとこの面白さは分からないかもしれない。。。
はるももは案の定じっとしていられず・・・・「出る」だの「あっち!あっち!」って言ってました。苦笑




さて。
近くのショップにでも行きませう。


ハルカ「かぁか~、じゃじゃーーーん♪」
DSC06908.jpg
2人にはちょっと大きいみたいだね。。。。





母的には今回、ダッフィーグッズが欲しかったわけ。
そう、完全に大人の事情です。
・・・・・・・と、いうわけでコチラ↓
DSC06943.jpg
シェリー・メイのコインケースを購入。(旦那が)
母もお揃いで(?)ダッフィーのコインケースを購入。(旦那が)
2人には紐の部分が長いので、ちょこっと結んで首へ。



ダッフィーがいーーーっぱい!
page070802.jpg
カワユス。←使いたかっただけ。



はるもも「おあなーー(お花)!」
DSC06932.jpg
ご機嫌なご様子。





この後は「電車!電車!」という熱い要望(?)にお応えして、エレクトリックレールウェイに乗ってみたり。
その中から皆にバイバイしてみたり。
手を振ってもらったり、振ってもらえなかったり。



・・・・でも母は聞いたんだ。
膝の上に乗っていたハルが、
「きんまん、バイバイー!」
と言っていたのを。。。




いたか。
ディズニー・シーにも「ばいきんまん」が。笑





そんなはるもものディズニー・シー、後編へ続く。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
