
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あぁ、歯科健診。

.25 2012
どうも。
寝かし付けの際に「おべんとう箱の歌」を十数回唄わされたはるもも母です。




ちくしょお、弁当箱め。←八つ当たり。




ところで・・・・。
どうでもいい話ですが、今って、
「ニンジンさん♪サクランボさん♪シイタケさん♪」なんですね。
知ってました?
いや、、、、と言うのも・・・・。
母の若かりし頃(?)は、サクランボさん♪ではなくサンショウ(山椒?)さん♪だったわけ。




ていうか、子供の弁当に山椒って・・・。
ピリリと辛いぜ。




そもそも。
お弁当箱の唄のオカズってどうよ。って話。(ケチをつける昭和の女)
人参・サクランボ・椎茸・ゴボウ・蓮根・・・・。
お肉ないの?魚は?
メインはどれ?
ねぇ、、、、、どれなの?(まさか!サクランボ?)←それはデザート。
しかも、きざみ生姜にごま塩振っちゃった日にゃーー、あんたっ。
そこ、せめてアンパンマンのふりかけ付けてあげて!!!って叫びたいわけ。
先にふりかけじゃなくて、食べる直前にパラパラとかける楽しみを残しておいてあげてって叫びたいわけ。
しかも奥様。
最後に、筋の通ったフキの姉御がね・・・・入っちゃうんですよ。
(大きなため息)
繊維質が歯に挟まったらどうしてくれますか?(んなこたぁない)
その繊維質が挟まったまま、午後のひと時を楽しめる子供がどこにいるでしょう(だから大げさ)





そんな事を考えたら、今夜も眠れそうにないはるもも母。






・・・・・・・・嘘です。(やっぱりね)





ちなみに。
母なら
「ニラ玉さん♪サンマさん♪白玉さん♪ごま団子♪・・・・穴~のあいた、靴下さん♪」
を入れます。
高タンパク・高カロリー。
はるもも、どすこい同好会へまっしぐら!!!





最後あたりが食べ物じゃなくなっている件に関しては、全力スルーでお願い。
大丈夫。夜中だけど、壊れてません。←十分壊れてますって。










さてさて。
本日、市が行なっている「2歳6ヶ月歯科検診」に行ってまいりました。






結果から言うと。。。。





泣かれました。すんごく。
いや、すんごくとかいうレベルではなく。
センター中に響き渡るくらいの、先生達が皆笑い~の、いや?苦笑い~の、いやいや、失笑し~の(同じです)。
それぐらい、泣かれました。




歯を磨くのが、元々大嫌いなはるもも。
最近は歯磨き後のタブレットで釣る毎日ですが、それでもやっぱり嫌なものは嫌らしく、毎度毎度ランナウェイ。
楽しく磨きたいのは山々なんですが、とにかく全身の力を使って強く拒否するので、コチラも必死なわけ。
で、、、、結局最後は4の字固め。
この前なんて、ハルに「オニー!!」って言われましたから、母。






鬼で結構。虫歯の方が痛いんじゃ!






今回、事前に送られてきた問診表の記入欄に「歯や口の事で何か気になる事がありましたらお書きください」という欄があったんです。
で、前回の健診で指摘された事を書いたんです。
前回の健診模様はコチラ→1歳8ヶ月、まさかの健診結果。
ハルカ→欠損歯
モモカ→癒合歯

この異なる2つについて「永久歯の際、何か影響が(生えてくるのか?)(また癒合歯なのか?)あるのか心配です」
・・・・・・・・と。
そんな事を書かせていただきました。










しかーーーーーーーーーーし。
指摘されたのは全然違う事でした。











それは・・・・・。
2人の「指しゃぶり」について。です。






そう。
ご存知(?)のように、はるもも・・・・・指しゃぶりが治りません。
始めの頃はあまり気に掛けていなかったのですが、未だにおしゃぶり絶好調!
それは、眠いからとか。
甘えたいからとか。
そういう理由はナシなんです。
気が付くと親指、加えてます。(とほほ)
そして、約2年間大事に大事に育ててきた親指に残る「しゃぶりダコ」・・・・・・。
親指の根元に、大きなコブが1つ。
決して、小さなボタンではありません。
ファミレスで店員さんを呼ぶ時に、決してはるもものタコを押してはいけません。
店員さん来ませんよ。(当たり前です)




歯科衛生士さん曰く、
「そっかー、2人とも指しゃぶりするんですねー。うーん。ほら、親指のタコもできてるでしょ?前歯2本も少しづつ出てきてますよねー。」



まさか指しゃぶりについて大きく指摘されるとは思っていなかったので、なんだかショック。
いや、止めさせたいとは思ってるんです。
いろいろ調べると、永久歯に影響があるとか、もちろん噛み合わせもおかしくなるとか。
で、指しゃぶりを止めさせる為の「バイターストップ」というマニキュア成分のものを買ったりだとか。したんです。
あ、ちなみにバイターストップは未だ使っておりません。
対象年令3歳~とか書いてあったので躊躇しました、ハイ。



「ただね~、双子ちゃんだと止めさせるのには時間がかかっちゃうかも。」



大体は幼稚園に入園すると「恥ずかしい」という思いから、自然としなくなるそう。
しかーし、我が家は双子。
2人とも指しゃぶりをするので「恥ずかしい」という危機感?のようなものはないらしいです・・・・。
それに、急に止めさせようとすると「ストレス」を感じてしまうらしい。





恐るべし、双子スパイラル!!!(?)





まだ当分の間続きそうです。(うーん、困った)






その他は虫歯もなく、ひとまず安心。
フッ素も塗ってもらいました。(ぬーりぬり)




いや、それにしても。
受診で泣き、フッ素でも泣き。
「お散歩行こう♪」
と言って連れ出し、本人達もるんるん気分で
「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」
と言ってたんですがね。
ところがどっこい、実はその先に「号泣ツアー」が待ち受けていたっていうね。





許せ、はるもも。
母ちゃん悪くない。





ちなみに、次回歯医者にフッ素を塗りに行く時は、
「ジャムおじさんに会いに行こう!」
と、言うつもりです。←やっぱり鬼。





はるもも、指しゃぶりの歴史。
DSC00078.jpg
ハルカ、10ヵ月くらい。
この時既に、左親指がお気に入りのご様子。



同じ時期。
手前はほっぺが赤いもっさん。
DSC01180.jpg




・・・・・奥に妙なモノが写りこんでいます。




ズーム。
DSC01177.jpg
オモチャ箱の上で寝る、奇跡の人。
やっぱりしゃぶりながら就寝?中。





そういえば、指をしゃぶっている写真が多くあったのはハルでした。
もっさんはあるのかもしれないけど、見つからず・・・。
ひょっとしたら、もっさんが先に止められる??????




・・・・・・・・・・かも。

(・・・・・・かもだから、うん。)←期待薄



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

ただいま幼活中。

.21 2012


・・・・・・・・です。


更新、グダグダ気味ですみません・・・。




あ、分かります?幼活って。(分かるって)
就活じゃないのよ、まだ早いからね。
婚活でもありません、パパ泣いちゃうから。



ちなみに。




トンカツでもないんだよ?←それが言いたかっただけ。




はい。
はるもも一家、ただ今「☆秋の幼稚園活動実施中☆」でござーる。






一応ね、そんなものやっちゃってるわけ。
本当は心の中では決まってる幼稚園があったりするんだけど。
近くにたくさんの幼稚園があるなら、見学がてら?(はるもも的には遊びがてら?)行っちゃおうっていうね。
そんなこんなで、頑張ってます。
・・・・・・・この私が。(ぷっ)←友達が聞いたら笑うぜ。




私の田舎では限られた幼稚園しかなかったので、もう大体は通う幼稚園なんて決まっていて。。。
選択肢がないという事は、逆にありがたい事なのかもしれんな~・・・と、ふと思ったりもしています。
・・・・・・・・・だって。





(せーの!)
見れば見るほど、分からなくなる。




なんていうの?
教育方針も違えば、設備も違う。
園舎がキレイだとか温水(室内)プールだとか制服がかわいいとかさ。
いろいろ。




今のところ見学してきた幼稚園は全部で3つ。
1つ目は夏前。母がいっぱいいっぱいだった時期に見学した小さな小さな幼稚園。
その時の記事はコチラ→泣きのプレ教室。
こちらの幼稚園、はるもも的には初めての幼稚園体験だった事もあり、すごく反応もよかったんですが・・・・、いろいろな理由から断念。



で、今週の水曜日。
2つ目の園見学。
モットーは「泥んこになるくらいに遊べ!」的な場所。
まぁいわゆる、のびのび系
園舎はどちらかと言うと古い、、、かな。
プールも外。←でも母的にはこだわりなし。
双子ママ先輩の話だと、
「毎日服を汚して帰ってくる」そうな。
制服がないので(スモッグのみ着用)、私服がとんでもない事態になる事、必至。



ちなみに。
はるももは教室の水場でうがいをすると言ってききませんでした。←アホ。



んで、今日。
コチラは女の子に人気の幼稚園。ちと、保育料も高い。
温水プールにかわいい園舎、ときめくような制服。(多分)
まぁいわゆる、お姫様系。(そんなのあるの?)
園庭では運動会の練習をやっている最中でした。



ちなみに。
はるももは教室にある園児のイスに置いてあった座布団が気になってしょうがない様子。←何フェチ?




この人達、自分たちが通う幼稚園を母が必死に(?)探しているなんて微塵にも理解していないんでしょうね。(めそめそ)


母「はるもも、幼稚園行く?」


はるもも「ようちえん、行くーー♪」


母「幼稚園、好き?」


はるもも「ようちえん、好きーー♪」


母「先生、好き?」



はるもも「みみ先生、好きーー!」





(業務連絡)
みみ先生はいません。(アンパンマンの見すぎです)





見学の際にどこの幼稚園でも座って話を聞く場面があるんですが、じっとしてないし・・・座ったり立ったり座ったり立ったり・・・・。
もっさんなんて、上履きが嫌だとか言って脱いじゃう始末。
裸足になっちゃう始末。
裸の大将ならぬ、、、、、裸足のもっさん。




・・・・・・・・・ちょっと似合う。(ぷっ)



そんなこんなで、現在、3つの幼稚園を渡り歩いたところ。
見学の予約をしているところは残り2つです。
来週の月曜と木曜日。
ちなみにどちらも「のびのび系」です。
実は最後の最後に見学予定なのが第1希望の幼稚園。
9月いっぱい検討して、決めたいと思っています。




我が家はプレ教室なるものには通っていません。
1つだけ考えていた園があったんですが、
「そちらにはバス行きません(ニッコリ)」
と言われたので、いさぎよくグッバイ・バイ・バイしました。芳恵ちゃんのように。(古)




母の譲れない条件がいくつかあるのですが、それはまた今度。
希望の園が決まった時にでもお話します。(何をもったいぶって)



ともあれ、早くここだ!!!
と決まらないと落ち着かないですね。(私だけ?)
いずれにせよ、2人が3年間お世話になる場所。
2人にとって居心地のいい場所になるような園に出会いますように。。。





ただ、それだけです。





そんなこんなでバタバタしておりまして。
なかなかゆっくり写真を撮っておりません。(ぱおーん!)
ついでに友達への返信メールもたまりまくリーナのはるもも母です。
みんなごめんなさい。
忘れてません。もう少々お待ちを・・・。





代わりに(?)お届けしますのは久々の動画。
先日、お昼寝を頑なに拒否したはるもも。(最近寝ない・寝てくれない)
夕飯途中、先に泣き出したのはもっさんこと、モモカ嬢。
旦那が抱っこするやいなや・・・・撃沈。



で、、、、、、残されたこのお方、ハルカ嬢。



母「あれ?ハルは大丈夫なんだね~」


なんていうやりとりも束の間・・・・・コレ↓。
よくおもしろビデオとかで見るけど、自分の子供がこれをやってくれるとは!



でかした!ハル!




・・・・・・・・・・・違うか。笑



それでは、どうぞ。
※我が家は未だに「手掴みが主流です。お行儀悪くてすみません」
↓↓↓
[広告] VPS





目が完全にイッちゃってます。笑
でもかわいいから許す。(親バカ)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

デジャヴな場所。

.15 2012


おや?
あのマーク、どこかで・・・・。
DSC08449.jpg
デジャヴかしら。




答え。
デジャヴではございません。
DSC08461.jpg
懲りない人達。




最終日のこの日、熱海の帰りに立ち寄った横浜アンパンミュージアム
はるもも、横浜初上陸でっす。
そうなんです。
ハマっ子になっちゃおうっていうね。(違います)



中華街でもなく。
みなとみらいでもなく。
赤レンガ倉庫でもなく。



そう。
アンパンマンミュージアム。





仙台でのフィーバーぶりを旦那に話したら「じゃあ、横浜も連れてってあげようか」という運びになり、アレ↑。
仙台のアンパンマンミュージアムに行ったのが8月4日だったので、1ヶ月あけずにきちまった計算。
どんだけ親バカ。
どんだけバカ親。
(同じだよ)





またもや懲りずにやって参りました!
アンパンマンミュージアム。




もうね、完全に。。。
やなせマジックの思うツボ←あんた達だけ。




それでは本日も写真中心でどうぞっっ☆



ハルカ「パパ、見て!見て!」
DSC08475.jpg
ジオラマの部屋で大興奮。


前回買ってもらったポップコーンの空容器をそのまま持参。ディズニー同様、容器を持っていけば、これに入れてくれます。(もちろん有料よ)
それに入り口でもらったオモチャやらうちわを首からぶら下げる2人。
見事なまでの、観光客おのぼりさん状態。



今回も釘付けの埋め込み型しかけ。
DSC08532.jpg
モモカ「美味しそう・・・・」



・・・・・お母さん、それ、正直いらない。
(だってリアルすぎません?)



パパに頼んで撮ってもらった写真。
DSC08497.jpg
突っ込みどころが満載の撮りかた。



母「ちょっ、、、、何、これ。」



旦那「・・・・・え?ダメ?」







ダメに決まっとるがな。怒







気を取り直してもう1度!!!
DSC08506.jpg
・・・・・・・・もう結構です。(号泣)




ちなみにミュージアム内ですが。。。
置いてあるものは仙台とほぼ同じ。
2人ともそれを感じ取ったのか(?)テンションは仙台ほどではなかったような気がします。
今回はショーの時間も調整がうまくいかず、ナシ。
モール内でポップコーンを買って食べたり、お土産屋さんに入って野放しにして大半を過ごしました。



そんな2人の元へ、あのお方達が登場です!!!




ショクパンマンだ!!!
DSC08573.jpg
これはもう「何枚切りだろう」とかいう次元ではありません。
この厚さ、一斤でしょ。(コラ)



ポップコーンを食べていたはずのはるもも、
「あーーーーー!!!☆○■※△~・・・・☆♪!!!」



・・・・・・・・ねぇ、大丈夫?
(遠い目をして)





慌てて片付け、2人をショクパンマンの元へ。





でも・・・・・・。




周りに圧倒され、完全に出遅れるもっさんの姿が。
DSC08577.jpg
ちょっとなんだか切ない・・・。



もっさん、家ではお山の大将なんですが、外に出るといつもあんな感じ↑
内弁慶もいいところです。





・・・・・・・またハルがいない・・・・。
どこに行った????




いた↓
DSC08586.jpg
なんなの、この人。
すごすぎ。



多分、バーゲンとかに強いタイプだわね。うん。




で、母ったらもっさんを無理やり押し込む。強引に。




そう。
ハルの図太さは母に似たんです。(ふふん)



ショクパンマン様による、熱い抱擁。
DSC08587.jpgDSC08582.jpg
ちょっと苦しそう。苦笑





そしてそんな2人の目にまたも飛び込む、憧れの君がっ!!!




今度はもっさんもヤル気です。
DSC08591.jpg
はるもも「うんしょ、うんしょ」



なんか、こうして何かの目的に向かって一生懸命アクション(?)を起こしている姿がなんともかわいかったです。頑張れ、頑張れ!!!




いたーーーーーーっ!
カレーの王子様。(なんだか別物)
DSC08594.jpg
カレーパンマン「お?双子ちゃん?」というリアクション。





そしてついに!





はるもも、至福の時。
DSC08596.jpg
やったーーーーーーーーー!!!



抱擁が終わっても離れられず、カレーパンマンの周りをウロウロウロウロ。笑
かわいそうだけど、他のお友達も同じ気持ちだもんね。
なんとか引き離し(?)ました。




さて。
帰る前に、ジャムおじさんのパン工場にてちょいと休憩。
DSC08611.jpg
イートイン会場。




今回は、コレ↓
DSC08606.jpg
さっきの余韻からなのか?もっさん、ショクパンマンを買うと言ってきかない・・・。



最初は、300円の食パンか・・・・・。


・・・・なに?300円の食パン?←しつこい




って思ってたんですよ、えぇ。
で、
案の定?もっさん、買っておいて食べないわけ。(ギャーーーース!)
当然、母の胃の中に入っていくショクパンマン。
で、で、。
気になるお味なんですが。



んまい。




300円の食パンなんて言ってゴメンナサイ。
シュガートーストだったんですが、美味しかったーーー☆
どうやらここのパンは、一通り美味しい模様。
ちなみに母はアイスコーヒーを頼んだんです。
店員さんが持ってきてくれた時、
「バタコさんが入れたコーヒーです♪」って言ったんですよ、えぇ。



ちなみに。
とっても苦かったです。ハイ。




バタコさん。
あぁ見えて、心はビターテイストなんですね。(意味不明)





さて、最後にもう1枚こんな写真を。
ミュージアムの出口付近にて。
DSC08558.jpg
タイミング悪すぎで賞。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

ハルカの奇妙な冒険

.11 2012


熱海滞在2日目に訪れたのは。。。


どん!
DSC08438.jpg
静岡県裾野市にある、テーマパークぐりんぱ!



アトラクションあり!乳幼児が遊べる室内施設あり!シルバニアビレッジ、ウルトラマンヒーローあり!の、テーマパークです。
来る途中までは晴れてたのに、着くなり雲行きが↑(上記の写真参照)怪しい感じ・・・・。



それもそのはず・・・。
DSC08312.jpg
富士山2合目だったりする。
山の天気は変わりやすいのであった・・・。



園内に入ってすぐの場所にあるシルバニアビレッジ。
DSC08346.jpg
たくさんのシルバニアファミリーがお出迎え。



アトラクションもいくつかあります。
DSC08334.jpg
・・・・・・・小さい。
旦那の重みで傾いてるしね。ウケる。



気球の形をした乗り物。
二手に別れて乗車中。
DSC08321.jpgDSC08325.jpg
余裕で股が開き気味のハルカ奥様。
そして母は、後ろのモモカ奥様が気になります・・・・。



だってね、奥様。
この乗り物、もっさんとは相性が悪いんですの。


ほれ、証拠写真↓
変2.14.3
同じ乗り物で、テンションがだだ下がりの人。
※今年の2月。群馬サファリパークにて。母撮。
でもでも成長ですね。
今回はなんなくクリア。普通に乗ってました。笑



階段大好き。
DSC08348.jpg



上がった先にあるのは・・・・・。




ウルトラマンと愉快な仲間たち。←違うよ。
DSC08351.jpg
男の子にはたまらない場所???



我が家は女の子なのでこういう戦隊ヒーローものには私も疎いんですが、男の子だとウルトラマン派仮面ライダー派に分かれるものなんですかね~。
なんとかレンジャー(?)も入るのかな?(知らなくてすみません。。。)
去年のクリスマスシーズンに、仮面ライダーのベルトが品薄でなかなか買えないという話を耳にしました。


・・・・・・・あれ。
ちなみに。
その派閥の中には「月光仮面」って混ぜてもいいの?(ダメです)



じゃあ、、、、アレは?







「仮面の忍者 赤影」(いつの話?)







どうも。
昭和に強い、はるもも母です。(うふん)






そんな母の話は置いといて・・・・。(本ト、どうでもいい)
page0911.jpg
腹が減ってはなんとやら。ですな。
キャラ物ランチでお腹を満たしませう♪



もうちょっと女子らしい顔が欲しいです。
DSC08365.jpgDSC08368.jpg
未だに手掴みが主流の残念な皆さん。




お腹いっぱいご一行様。
DSC08396.jpg
背後より観察中。



でも母は。
DSC08405.jpg
こっちのキュッと上がったお尻にウットリ。(コラ)



おーーーーーっと。
DSC08406.jpg
股、広げすぎなのでは?



コチラのダンナは、かなりの猫背。(コラ)
DSC08409.jpg
背筋はきちんと伸ばしましょう。(ピシッ!)



右→ハルカいわく「ダメダメって!」やってるらしいです。
DSC08416.jpg
左→母いわく「右ひじ左ひじ交互に見て!」(2700ネタ)ってやってるらしいです。




皆で観覧車に乗ってみる。
DSC08394.jpg
ぐりんぱを見下ろす。



2人がまだ小さいので、乗れない・できないアトラクションがたくさんありましたが、結構いろいろありました。
ワイヤーを用いた空中アスレチック、迷路。。。
もう少し大きかったらまた違った遊び方ができるのかもしれません。




さて。最後に。。。
DSC08427.jpg
キッズフジQ。おもちゃがたくさんある室内施設です。



ここで遊ばせる事を主な目的として入ったんですが・・・ご覧の通り、人・人・人。
やっぱり夏休み。なんですねぇ。
おもちゃも本来あるべき場所にはなく、ちらかり放題。苦笑
思うように遊ぶ事はできませんでした。



・・・・・・・・・で。
ここでちょっとトイレに行きたくなった母。
旦那に2人を頼んで、席を外しました。
で、帰ってくると3人がいない。
・・・・・はて?
目で追いながら探すと、少し先に旦那と抱っこされたモモカの姿が。
辺りを見回す。





ハルカがいない・・・・・・・。





母「・・・・ハルは?」



旦那「それが、気付いたらいなくなっちゃって」








・・・・・・・・はい?







ザッと見回しましたが、いる気配がしない。
(え?え?)母、気が動転寸前。
急いで旦那と別々に探しました。
広い館内、探せど探せどいないんです。
靴を脱いで入るシステムなので、外に靴下のまま出て行ったとは思えない。
あ、、、、でも。
すぐ隣りにはお土産ショップやスナックコーナーもある。
・・・・・食い意地はって歩いて行った?
慌てて靴を履き、グルグルと探しました。
でもいない。見当たらない。





これは、、、、、、、、マズイ。





母の脳裏によからぬ妄想が始まる。
広い館内に実は誘拐犯がいて、連れ去ったとか?(いきなりすごい妄想)
だとすると、もうこの館内には・・・いない?(走り出す妄想列車)
呼び出しても、ハルカには聞こえない?
え?まずは館内アナウンス?場内アナウンス?
いや、待てよ。







・・・・・・警察か?(そこまで妄想したか)







母の涙腺がゆるゆるになって半べそかいた頃、少し向こうから旦那に手を引かれて歩いてくるハルカの姿が!!!








・・・・・・・・・いた。







駆け寄ると、普通の顔。





どゆことーーーーー。





旦那「2階にいた。なんか普通にマットにもたれかかって男の子見てたよ・・・。「はる!」って声掛けたら、(ビクッ!)ってして振り返ってんの。笑」




いや、笑い事ではない。
ハルカさん、お母さんの半べそ、返してください。(そこ?)
迷子の迷子のハルカさん。
いたってクールに、普通に過ごしてたらしいです。
我が家的には、初・迷子。
でも本人的には「ちょっと2階に行っただけ」







この温度差、どうよ?







無事で何よりでしたが、気をつけないと・・・・・です。





☆オマケ☆
そんな脱走者ハルカ嬢。
DSC08436.jpg
シルバニアのシッポを見てひと言。
ハルカ「う○こだ!」




・・・・・・・違います。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

熱海旅行・2012

.10 2012

はるももの体調、だいぶ戻ってきました。
食事もほぼ通常通り!
よかったよかった。。。



(実は・・・)風邪ではないんですが、奄美滞在の途中からひどい下痢に襲われていたハルカ嬢。
病院には2度ほど行ったんですが、原因は分からず、まぁそのうち治るでしょう。と言われ。。。


そのうち治るでしょう。。。って。



いつ?いつなの?




ひどい時で日に7~8回の下痢。
連日続く下痢でオムツかぶれもひどく、かわいそうな事になっていました。
遠出のお出掛けができず、出先では常にオムツ交換台がどこにあるのかチェックする毎日。
青森旅行を控えていたのでそれまでに治ればいいけど・・・・なんて言っていたのも束の間、お約束でもっさんに飛び火。
2人して、下痢祭り。。。




マージーかー・・・・。






2人の下痢が落ち着いた頃には夏祭りシーズンも過ぎておりました。
かき氷も心ゆくまで食べられないまま、秋はすぐそこまできていたのです(完)





謎の下痢を経験し、ひと段落したところへ突如襲った夏風邪。(なのか?)
今日で丸5日間の家籠もり。。。





イライラもMAXなはるももさんです。
「そうじゃないってーーー!」
「違ーーーう!」






・・・・・・・・魔の2歳児、本日も絶好調でございます。




ハルカ「返してー!返してーーー!」←オモチャを取られた模様。


もっさん「あっかんべー!」←そんな言葉ばかり覚える始末。


母「こらー!走るなーー!」←と、言いつつ自分が走る。




そんな日常。





いや、どうでもいいけど、、、、この夏のオムツの消費量は半端なかったぜ。




下痢のバカ。









前置き長くてすみません・・・。
うっかり、それではまたね!するところでした。(おっととっと夏だぜ。)古





さて。
実は、夏の終わりの8月下旬に、2泊の予定で熱海へ行ってきました。
今さらですが、記事に残したいと思いまふ。ふふふ。



出発はゆっくりめ。
正午近くでいいんじゃない?
なんて言ってたんですが、パソコンでチェックするとひどい渋滞らしく・・・。
行けるところまで一般道で行こう。
なんて軽く考えていたら大変な事に。。。



ついにダウン、のモモカ奥様。
DSC08275.jpg
いい夢見ろよ。



元気バクハツ娘、後部座席に約1名。
カメラをのぞきこむ。
DSC08271.jpg
お肌、ツルツルでいいですね。
少し、コラーゲン分けてください。




なんとか東名へのったんですが、また渋滞。
お昼はお決まりの海老名辺り???
なんてのん気に構えすぎました・・・・。海老名到着時、既に15時・・・・。
しかもコンビニのお弁当やらオニギリやらまったくナッシング!!!
とりあえず、はるももが食べられそうな物をちょこちょこ買って走りながら食べる事に。。。。




で、箱根から熱海へ続く道路。







じぇんじぇん、しゅしゅみましぇーーーん。
(※全然、進みませーーーん)







もうね、笑っちゃうくらいに動かない。
DSC08277.jpg
私「・・・・・・・・今日中に着く?・・・・コレ。」
旦那「・・・・・・・・・・分かんない」






なぜそこまで混むのか?
答えはこのあとすぐ・・・・分かります。






ホテルにチェックインをしたのが18時近く?
・・・・・正直に言おう!
6時間かかったっつーの!
仙台に行くのと変わんないっつーの!


はるもももグズグズ。
疲れたよね~・・・・・ゴメンね。



部屋に着いてしばらくすると、いそいそと着替えて出掛けた我が家。
DSC08281.jpg
街のあかりがとてもキレイね、、、、横浜じゃないけれど。(※熱海です)
キレイに撮れてないですね・・・・すみません。





そう。
今回の最大の目的はこれ↓
DSC08295.jpg
ドドーーーーーン!!
(※はるもも用語 ドドーン=花火)


実はなんだかんだでこの夏、1度も花火大会に行けなかった我が家。
一番盛んだった時期に、東北旅行やらあちこち出掛けていたので行き損ねていた(?)というか・・・。
この日から2日連続である熱海海上花火大会。
2日連続なんてニクいじゃありませんか!
ちなみに。。。
この花火大会は夏限定ではなく、秋にも冬にも開催されます。。。
時間は30分間と、とても短いのですが子連れにとっては十分!!!



だって。
花火を見なきゃ、夏が終わらないだろう。っていうね。
花火を見なきゃ、日本人じゃないだろう。っていうね。
花火を見なきゃ、TUBEから広瀬香美にいけないだろう。っていうね。




・・・・・・・最後のくだりはいりませんな。(ふっ)




母的には、広瀬香美でもカズンでも可です。(もういいです)






・・・・・・が。
DSC08287.jpg
もっさん「こわい・・」
見ようとしない・・・・。



ハルも旦那にしがみつき、イヤイヤ、絶対にイヤ。





30分間、あまりまともに見る事はできませんでした。
最後の方、もっさんはちょこっと見ていましたが、ハルは全然・・・。
旦那の肩越しに、後ろに座っていた若い兄ちゃん軍団を見つめていましたとさ。(やはりメンズ好き)





帰りに立ち寄ったコンビニ前にて。
DSC08298.jpg
パパのレジ精算待ち。



やっぱり待ちきれずに騒ぎ始めるもっさん。
DSC08299.jpg
ハルの背中に哀愁を感じます。





1日目は、ドドーンと渋滞で終了。(なんか違う。)
2日目はちょっと遠出してテーマパークに向かいます。



そう・・・・。
そこでまさかあんなアクシデントが起きようとは!!!!




待て!次号。




つづく。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます


 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
