
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

踏んだり蹴ったりウィーク。

.25 2012


引き続き、風邪菌がまん延しております、はるもも一家よりお伝えしております。
今週一週間は病院通いの日々でした。
もう「これでもか!」っていうくらいにやってくる風邪菌スパイラル!!!


夜中も泣いて起きる⇒「かぁか、水。」と言われる。(多分、熱や喉のイガイガとかで気持ち悪いのかもしれません)また寝る⇒・・・・数時間後、もう1人が起きて「かぁか、水。」っていうね。
当然、全員眠りも浅くなるわけでして。。。
そうなると夢を見ちゃうんですよね~、、、これがまた。
なんだかいい夢ならいいんだけど、昨日なんて



目覚まし時計が鳴って起きたら、枕元にアオダイショウ(ウ○コ付き)がいた。



という、とんでもない夢を見ました。
白いヘビが出てくるなら縁起もいいだろうに、アオダイショウ・・・・・微妙。
(むしろノーセンキュウ)


しかもその夢の中で呟いた一言。
「あ、そっか。昨日、アオダイショウで目覚ましセットしたんだった」



アオダイショウの目覚まし設定・・・・・いらん。苦笑





ちなみに何日か前には、ハルが
「パン工場がっっ!!!!!」
と、寝言を言いました。
ウチの2人、それはそれははっきりとした寝言を言います。






ところで。
パン工場がどうしたんだろう・・・・・・・。←聞いとけ。










あぁ、また関係ない話をダラダラと書いてしまいました・・・。




話は先週の日曜朝までさかのぼります。



日付が変わった夜中に、モモが「熱いー、熱いー」と泣いて起きてきました。
熱を測ると40度
とりあえず、坐薬を入れて様子を見ました。
ところが3時間後、、、、またもや「熱い、、、熱い、、、」と泣くのでおでこを触ると熱い!!!
またもや40度。40度アゲイン。
坐薬を入れてから3時間しか経っていないのに、もうこんなに上がるなんておかしい・・・。
それから、休日診療をやっている市立病院までモモを抱いて車で走りました。(ハルは旦那とお留守番)
念のため点滴をして、採血とレントゲンを撮りましょうとの事。



結果。
レントゲンは異常なし。採血の結果、CRPの数値が3.6という数値になっていましたが、まぁ問題ないでしょう。。。。と・・・・。




と。こ。ろ。が。DESUYO。




次の日も朝から「痛いー痛いー」と言うので、かかりつけのクリニックに診せに行き、採血の結果を見せたところ。。。。
先生「全然大丈夫じゃないわよーーーーー!!!」
と。
聞けば、CRPというのは体内に炎症反応などが起きているときに血中に現れる蛋白質で、正常値は0.3以下。
3.6は、中程度以上の炎症などが検討される範囲とのこと。





えええええ!!!!!





あの、市立病院のヤ○医者め。←暴言





先生がもしかしたら・・・?と言うので、耳の中を診てもらうと、両耳とも発赤してると。
先生「中耳炎かなぁ。。。もしかすると。」





なんだって?
CHU・JI・EN?←いちいちウザイ。



いや、中耳炎の話はよく耳にするんですが、厄介なんですよね・・・。
治ってもまたすぐ中耳炎になったりだとかで。。。
あぁ、、、モモのここ数日の機嫌の悪さはそのせいだったのかな。。。と。
あまりにも機嫌が悪く、気に入らないと大きな声で叫び、ハルをいじめるっていうね。
私、密かに、ジャックナイフももかって呼んでました、(コラ)



とりあえず次の日は熱のないハルは保育園に行っていただいて(鬼)、モモを連れて耳鼻科へ。
やはり耳の中が真っ赤。風邪をこじらせてしまい、鼻水が長い間出続けた事で中耳炎になったんでしょう。。。と。
で、先生、あまりにもひどく続くようなら「鼓膜切開」ですね。とかサラリと言い出した。






えええええ!!!!!←本日2回目。






KO・MA・KU・SETUKAI?←もういいです。






とりあえず抗生物質で様子を診ましょう。。。明日も来てください。と。
診察台で暴れに暴れ、診察室を出た時には親子ともどもグッタリ・・・。
「・・・・・・・・明日も来なきゃ、、、ダメ?」←そこ?
というのはもちろん嘘ですが(そこまで鬼じゃないぜ)、痛い思いはさせたくないのできちんと薬を飲ませて祈るしかありません。











・・・・・・で。
結局水曜日も本日(木曜日)も連日通い(つまり3日連続)。
その結果、赤みがだいぶ引いているのでこのまま抗生剤で様子を見ましょうBY医者。という事に。





あー、よかった!!!本当に!!!
よかったねー!モモ!!って、ギューってしてチューーッてしようとしたら、
モモ「イヤっ!!」
って言われました。はっきりと。





そうですか、そうですか。





最初に体調を崩してから2週間が経過。
ご飯をほとんど食べなくなってしまった2人。
痩せた事により、時々、2人の区別がつかない時があります。(ダメ親)


モモ
DSC09456.jpg
分かりづらいですが、コノ人、痩せると両目がくっきり二重になります。(普段は片方だけ)
あともう少しだ!早く治そうね☆




ハル
DSC09479.jpg
ハルは相変わらずの咳が続いています。(マイコーではないらしい)
食欲も、ほとんどありません。
でもまぁ、比較的元気です。





そういえば。
一日だけ1人きりで保育園に突っ込まれたハルカ奥様。



ハル「保育園、嫌!嫌よ!」



と、かなりのご立腹です。笑




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

はるもも、保育園に行く。

.20 2012


実は、はるもも、、、、先々週から週2ではありますが、保育園に通ってます。
(私が働いているわけではないので、市が指定している保育室です)


期間は12月中旬まで。
まぁ、いわゆる・・・・家庭の事情です。


あ、別に私が病気とかではありません。妊娠でもありません。
旦那とアレな関係で、、、、な、わけでもありません、ご安心を。笑



不安は多々ありましたが、のっぴきならない理由。とでも申しましょうか・・・・。
まぁ、そんな感じです。ハイ。



何日か前から保育園に行く事は話していたのですが、どうも分かってらっしゃらないご様子・・・。

はるもも「保育園~行く~!」

とか。

はるもも「幼稚園、行く~!」

とか。

はるもも「みみ先生!みみ先生!」←アンパンマン登場人物ね。


とかさ。



・・・・・・・・ダメだ、こりゃ。




で、迎えたドキドキな初日。


母「はる、もも。これから保育園に行くんだよ。行く?」


はるもも「行く!行く!」


決して、ウチくる?の、行く行く!ではないのである。


母「かぁかは行けないから、はるともも2人で遊んでね」


はるもも「☆※~■■・・・・・!!」



あぁ、肝心な返事部分が宇宙語だなんて残念すぎます、あなた達・・・。





とりあえず、保育園までは車で行きました。
つっても、歩いて5分だっつーの。
歩けよ、オイ。っていうね。
しかしながら・・・・。
大人で歩いて5分。
子供で歩いて10分。
ウチの子、ブラブラシスターズにつき、20分はかかりますの。
初日から重役出勤はマズイわけで、最初だけ念のための車です。
・・・・・・・まぁ、駐車場に着くまでに10分近くかかりましたが・・・。(意味なし)



ドアを開けると元気そうな先生と、既に集まっている子供達の笑い声が聞こえてきました。
初めての場所で緊張したのか、後ずさりのはるもも。
そこへ迎えにやってきたのは、はるもももよく知っているお友達。
実は、この保育園に通っているんです。
お友達の顔を見て安心したのはモモ。
靴・靴下を脱ぎかけたその時・・・。


ハルカ「ダメ!ダメよっ!」


もっさん、ビビって片方裸足のまま、母の後ろに避難。
それにしても、ダメって・・・・。笑


先生「手強そうですね~。笑」

母「・・・・・・はい。」


そんな会話をしたかと思えば、先生がもっさんをヒョイッと担いで行きました。
もっさん、号泣。


ハル、今もなお、
「ダメ!ダメよっ!ダメなのっ!」
手を目の前でブンブン回しながら断固、拒否。


先生「お母さん、行ってください」


と言われ、後ろ髪引かれる思いでしたが保育園を後にしました。



ちなみに。
ハルの「かぁかーーーー!かぁかーーーー!」が道路までこだましておりました。(ちーん)







さてと。
2人をせっかく預けたんだ。
やれる事をやっておかないと!!!!
そう思うんですが、どうしたらいいのか分からない。
家に帰ったら、静かで静かで・・・・。




そういえば。



この家に引っ越した時、まだ私は管理入院の真っ最中。
引越し4日後(だったかな?)に、2人が生まれました。
あれから2年半。
いつもピッタリ生活でしたので、よくよく考えてみたら・・・・・この家に、日中1人になるなんて事は初めてです。



嬉しいけど、なんか淋しい。なぜだ。笑




この日は特に用事もなく、お試し保育(?)的な部分が私の中でもありました。
もしかすると、手に負えないのでお迎えにきてください。とかさ、あるかもしれないわけで。
とりあえず、たまった洗濯とやりたかった衣替えをして1日を過ごしました。





そして。。。。。




お迎え予定の17時。
もうドキドキしながらドアを開けたわけ。
通された手前の部屋で、今日1日の様子、お昼寝の有無、など。
先生が「お帰りの準備はできていますので、はるももちゃん呼んできますね」
と、席を外しました。



もうね、母的にはいろいろ想像してたわけ。
はるもも「かぁかー!!!うわーーーーーん!」
とかさ。
右手にハル?左手にモモ?
親子の劇的再会!(8時間くらいです)
涙・涙にあなたは耐えられるのか?(大げさ)
こんな感じ?こんな感じで抱擁しちゃう?とか。
そんな練習を手前の部屋で行なう、怪しい人物。



すると。聞こえてきたんです。
とんでもない一言が!!!!




ハルカ「帰んないよっっ!!!」






ちょっ、今、なんて?




おかしい。
母の耳、おかしくなってしまった模様。
そんなはずがない!
そう思っていたところへ、先生がやってきて・・・・。
先生「・・・・・あの、帰らないとか言ってます。苦笑」





・・・・・・・・・なんてヤツだ。





結局、先生の後を追って2人もやってきたわけなんですが。。。
母を見たモモの一言。



モモ「あ、かぁかー、おっかえりー♪」



ですってよ、ですってよ!←2回言っちゃう。
おかえりーの間に、小さな「っ」入ってましたから!おっかえりーって!!!



あぁ、そうですか。そうですか。
いろいろ想像したのは母の取り越し苦労だったってわけ。





子供って、案外ドライなんですね。ふっ。






初日、お友達とはよく遊んでいたみたいです。
小さな子のお世話をしたがったり、時折モモは思い出したように泣いたそうですが。。。
(ハルは最初だけだったらしい。笑)
お昼も90%ぐらいは食べてましたよー。と。



初日はバタバタ、ヒヤヒヤしながらも(母だけが)なんとかクリアです。
保育園の帰り道、いつもなら手を振り払って別々の方向へ走り出すんですが、この日は自宅の玄関前まで手を繋げました。(奇跡)
玄関先では靴下を脱いで、靴を並べて置く。(奇跡・パート2)
2人とも、しきりに「お名前は?お名前は?」って言ってました。
多分、聞かれたんですよね。笑




12月中旬まで。
このままなんとか頑張るぞーーーーーーー!おーーーーー!






・・・・・・・・ってね、言いたいところですが、いきなり次の日にハルが発熱。
大丈夫かと思われたもっさんもダウン。
いやはや、、、、、聞いてはいましたが、保育園、恐るべし!・・・・です。



キッチンにいて静かだな・・・と思ったら。
DSC09428.jpg
届いた荷物のダンボールにスッポリ。
アンパンマンを鑑賞中。



別アングル。
DSC09430.jpg
ちょうどいいサイズらしい。



実はまだ、もっさんが高熱続きで食欲もなく、元気がありません。
ハルは復活気味です。
朝晩冷え込んできました。
私や旦那まで倒れないように、頑張ろう!!!
・・・・・・・って、旦那も風邪気味らしい。
元気なのは、私だけかいっ!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

秋のピクニック大作戦!

.17 2012


今朝から
「ツッタカター!ツッタカター!」BYのりお
というフレーズが頭から離れない、はるもも母です。


くだらん・・・と思った人、速やかに前に出なさい。


・・・・・でも、ありません?そういう事。
日によって違う、頭の中をリフレインするフレーズ達。
ちなみについ先日は、


「は・か・た・の、しおっ!(伯方の塩)」
でした。








ちょっと前になりますが、3連休の記録をもう1つだけ。(今頃)



はるもも「わーーーーーい♪」
DSC09071.jpg



3連休最終日、はるもも・お義母さん・母の4人でピクニックです。
旦那は仕事のアレで欠席。
まぁ、いつもの4人です。女子会です。笑



お約束。っちゅう事で。
DSC09083.jpg
決めポーズのハルと、どうでもいいモモ。
性格出てます。笑



ここは前にもピクニックで訪れている場所。
以前の記事はコチラ⇒ピクニックだ、ワッショイ♪
前回はまだ2人が小さく、乗れる乗り物や遊べる遊具が限られていました。
でも、今回は違うんだぜ!!!
遊んじゃうんだぜ!!


ワクワク♪
DSC09089.jpg
遊具いーっぱい!!!


当然、挑みます。
DSC09102.jpg
リュックを頑なに背負ったままで!



すべり台、シューーーーッ!!!
DSC09107.jpgDSC09099.jpg
どちらかと言うと、もっさんの場合は「ズルズルーーーーッ」



前にも乗った、ミニ鉄道。当然、乗ります!
順番がまだなのに、切符を出すと言ってきかないもっさん↓
DSC09146.jpg
モモカ「行き先はこりん星までお願いね。」



順番がまわってきて、、、、、、乗車。



ハイ、注目。
DSC09164.jpg
いい大人が並んでウ○コ座りをしているわけではございません。
立派に鉄道は走行中の図。でございます。笑


ほら、なんてったってミニ鉄道だからさ、小さいわけ。
んでもって、立つな・振り向いて写真禁止だの言うもんだから、あんな↑写真しか撮れないわけ。
ちなみに各大人の間には、子供がいるはずなんですが、、、、、写らないっていうね。笑



こんなに長いすべり台だって、1人で平気。
DSC09185.jpg
あぁ、、、、、成長したのね、、、、君達。





、、、、、、、、、と、ここで本日のメインイベント!



それは、コレだ!



↓↓↓
アンパンマン一座。
DSC09268.jpg
みんなで愉快にレッツダンシング。



2日前、「おかあさんといっしょ宅配便」にてまさかの「ねぇ、おウチに帰ろうよー」と言い放ったハルカ率いる双子会の皆さん。(2人しかいないけど)
本日の様子はいかに???



・・・・・・・微動だにせず。
DSC09244.jpgDSC09249.jpg
「真剣」という文字は、君達のためにある。



なんなんですかね?この違いは・・・。
どんだけアンパンマン信者?
もうさ、、、、そろそろアンパンマンは卒業してもいいんでないかい?と、思うわけ。
そろそろ、変身系のプリキュアとかいってもいいんじゃないかな。と。
母だって、
「変身~!!!プリプリプリキュアー!」とかやりたいわけですよ、そろそろね。
そんな変身の仕方じゃないと思うけどな。
なんかゴメン。



ショーの終わりに握手会をやるというので、長蛇の列に並びました。
いや、、、、、並んであげました。←えらそう。



母はカメラマン。
おばあちゃんに2人を託します。
で、、、、ここでハルの積極的な部分が出ます。


アンパンマン
DSC09375.jpg
ハグ~。


ドキンちゃん
DSC09378.jpg
やっぱりハグ~。


ばいきんまん
DSC09381.jpg
当然、ハグ~。



はい、全工程ハグ終了。
全ハグですよ、奥様。
しかも自分から!
・・・・・・・・なんてハレンチ学園なんでしょうか!(大げさ)



握手が終わっても、その場にとどまって離れようとしない2人。
はるももにとっては本当に無敵のヒーローなんですねぇ。




腹が減ってはなんとやら。
DSC09298.jpg
母のグダグダ弁当を囲む。



モリモリと♪
DSC09303.jpgDSC09308.jpg
最近、「お肉だー!」と、思春期の男子のような事を言うモモ(左)と、相変わらずのカッパ・カッパ・カッパのマークのハルカさん♪(右)無類のきゅうり好き。



ご飯を食べ終えたあとも、すべり台三昧でした。
ただ、相変わらずの小ささなので、何度も大きなお姉ちゃん・お兄ちゃんにぶつかって転んでました。えぇ。
で、出てくる言葉は
「平気!平気!」
うん、正しい使い方です。
でも、この言葉、、、、、、私使わないんだけどな。
どこで覚えてくるんですかね???不思議。



〆のアイス!
DSC09349.jpg
もっさんのドヤ顔とハルのマヌケなベロ出し画像。



帰りの車では、2人ともグロッキーで、ソッコー寝てました。
子供って、いいっすね。
母もグロッキーでバタンQとなりたいところでしたが運転手。
まぁ、家に帰ってからは完全ノックアウト状態でしたけど。。。
今回も協力してくれたお義母さんに感謝・感謝です♪
また、お願いします!!!←(結局、ソレ)




☆今日のオマケ☆
悪者(なのか?)2人、実は腰が低い件について。
DSC09285.jpg


本当は、イイ人なんですよ。笑




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます



近況あれこれ。

.09 2012


ここ最近、バタバタどころかパソコンにも向かわない日々が続いておりました。。。
申し訳ありません・・・・・。


友達からのメールも返信できず、音信不通のWANTED状態。
たまに返信したかと思えば、誤字・脱字だらけのひどいメール。なんて事に・・・。



あとで読み返してみると、
「バタバタしてて・・・ごめんね!」
と打ちたかった箇所を、、、、何を思ったのか母、



「バタフライしちゃって・・・ごめんね!」
だと。
まぁ、慌てて予測変換機能を使ったのが事の顛末なわけなんだけど。。。





母、ついに「蝶」になる。の巻。






んでもって、その間違いに気付いたまではよかったんだけども、そのまた別の人に送った時はこんな事に。





「バタバタしちゃってフライしちゃって・・・ごめんね!」






もらった相手は謎解き状態。
母の脳みそは危うし状態。






母の夢。
「鳥人間コンテスト出場」←嘘




これだからスマホのメール嫌い。←言い訳





そんなこんなでグダグダな更新が未だに続いております・・・。
本当は書きたい事がたくさんあるのですが追いつかない・・・。
頑張って更新しないと!!!



いつも訪問・応援ポチ、本当にありがとうございます。







さって。
世間様は花の3連休だったようで。
いや、一応はるもも一家も3連休ではございました。(ペコリ)



9月に入ってから、幼稚園まわりやら母の個人的な用事やらで家にいる日があまりなく、、、おまけに、もう何日なんだか何曜日なんだかさっぱり分からなくなる始末。
ついでに自分がこのまま何歳なのかも分からなくなってしまいたいアラフォーです。




(最近、実は自分がアラサーじゃなくアラフォーだという事に気がつきました。)(遅)





おっと連休報告のその前に。。。



一応、第一希望で行こう!という幼稚園が決まりました。
遅いですか?
そうですか、そうですか。


我が家の住む地域は、都内と違ってあまり「面接」やら「お受験」が盛んではありません。
まぁ、中にはいるのかもしれませんが、私の周りに「受験」組はいないです。。。
近場の幼稚園で「面接」があるところがありますが、
※双子ちゃんは別クラス
※オムツは外してきてください!ビシッ!

という感じなので、断念しました。


いや、そもそも。


はるももが面接なんて無理に決まっとる。だっふんだ。





ちなみに。
母は顔に似合わずカトリック系の幼稚園に通っておりました。
この顔でカトリック。
ヘソが茶~どころかエスプレッソ沸かしちゃうっていうね。
ビターだぜ、おい!(?)


そこも入園の際に簡単な面接があったそうなんですが、面接の際シスターが紙に書かれた「おさる」の絵を指差して、
「○○ちゃん、この絵は何かな~?」
と、優しく訪ねたところ、ものすごい仏頂面・なおかつ睨みをきかせ、こう答えたそう。




「・・・・・・・ゴリラ。怒」




・・・・・・嫌ですね、可愛げのない3歳児。(あんたです)
でも、よく落ちなかったな・・・・・。







そんなこんなで、はるももの第一希望は面接がありません。
ただし、先着順なので並ばないといけないわけで。。。
よく聞きますよね、、、、幼稚園の願書受付に前日から徹夜で並んだ。とか。
アレです、アレ。
アレをやらないといけないわけです。ハイ。
また決まったらここでご報告させていただきたいのですが、なにぶん決まってない。
ただ、希望の幼稚園が決まったというだけの話。
これからなんです。
ここからなんです。
それなのに、
「うわー!やったー!バンザーイ!、、、、で、面接はいつなの?」
という私の実母。




そんなすっとこどっこいは放置の方向で。話にならん。






で。
その幼稚園の運動会が先日行なわれ、プログラムの中に「未就園児のかけっこ」という種目があったので参加してきました。
いやね、走ったら「お菓子と絵本がもらえるよ!」というママ友からの知らせを受けまして。
それでまんまと参加したってわけ。笑


お友達のK君・Sちゃんと一緒♪
DSC08919.jpg
みーんなで走ったよ☆(親も一緒に。ですけど)



もっさんは「お菓子もらえるよ」と言うと、それ一直線にダッシュ。
ハルは余裕の表情で堂々と?徒歩でゴール。貫禄ありすぎ。
なんとなく、、、ですが、運動会の雰囲気もつかめたし、母的にはよかったです。
それにしても、皆のお弁当がすごかった!←盗み見した人。
来年、母も作るのかと思うと、ひーこらひーこらばひんばひん(死語)です・・・。





で、話を戻して3連休初日。
この日、実はある場所へ出掛けた我が家。
写真厳禁だったので、終了してからカメラを手にしました。





ミーニャ・ムテ吉・メーコブ???
DSC08971.jpg
そう、アノ人達です☆



「おかあさんといっしょ宅配便」というもので、小劇場が行なわれました。
往復はがきで応募したところ、午前の部に当選!
まぁ、、、、うたのお姉さんも違う方だし、ポコポッテイトの中に入ってる人も別の方だと思うし(コラ)。
でも近くで3人が見れて満足です。私は!



そう・・・・・・、私は。
↑ココ、非常に重要な記述ですよ、奥さん。
だってね、はるももったら、まったく見てない。
入り口付近でもらったシールに夢中という、残念さ。
そして途中で飛び出した究極の言葉がコレ↓



ハルカ「ねぇ~、おウチに帰ろうよぅ~」




無料だからよかったものの、これで漱石や諭吉が絡んでた日にゃ~、お尻ペンペンだな。






ショーの最後に記念撮影がありました。
「ねー、帰ろうってばーー、もうー」という「とっとこハル太郎」改め「すっとこどっこいハル太郎」の叫びを全面に無視。
なんとか順番がまわってきました。


もうどうでもいい感じのはるもも。
DSC09003.jpg
3人に謝ってください、今すぐ。怒





その日の夜。
夜の寝かしつけの際、
母「今日ポコポッテイト見たねー、誰いた?」
という質問に、
はるもも「ミーニャとメーコブ~!!!」という答えが。



おっと、中心的な人物(?)の人が抜けてるぜよ。


母「ムテ吉もいたよ?」


はるもも「あ!!」



ハルカ「うんとー、ミーニャーとー、メイコブとー、カト吉いたー」






残念ながら、冷凍食品会社が混入されている模様です。




ポコポッテイト、危うし???







☆今日のオマケ☆


それ、モモにもちょうだい!
DSC09066.jpg
もっさん、立って怒りの抗議。



だってこれ、ハルちゃんの♪
DSC09064.jpg
手には、大好物のお品物。




それはコチラ↓
DSC09067.jpg
相変わらずの「きゅうり」好き。



どんな食べ物よりも<きゅうり。




カッパになる日ももうじき!!!



カミングスーーーン!?


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます







☆2歳半になりました☆

.01 2012


どうでもいいけど、台風スゴイですね。
久々の直撃という感じで外が洗濯機の中みたいな音してます。(意味不明)



昨日の夜、久々に実母からのメールで
「外がガタガタいってます。こわいですねー。どうしよう。お母さん飛ばされるかもしれん」というメールがきたので、とりあえずソッコー電話を入れておきました。





開口一番。







私「大丈夫。あんただけは飛ばされんから。」


母「はーーーーーーー!なんちゅう娘じゃ」


私「大丈夫。」


母「いや、分からんよ?お母さん軽いから。」


私「大丈夫。」


母「知らんよー?飛ぶ(大丈夫。)かもよー?」


そんなね、会話をしました。
っちゅう話。
↑どうでもいい。








さてさて。



外は嵐ですが、はるももは2歳半になりました!
一応、成長記録のブログ、、、、、のはずなので、メモしておかないとです!
夜だけに、メモしておかナイト!っていうね。
あ、このくだりはいりませんね。
そうですか。
そうですか。




そんなすっとこどっこい(古)の母から生まれたはるももさん。
9月29日で2歳半になりました。
ハーフバースディとかいうやつね。
ちゃんとした家庭ではお祝いするところもあるそうなんですが、我が家はなんせすっとこどっこい。
旦那いわく、
「究極のものぐさ」らしいので(私が)、そんなものはやりません。
当日は、確か2人・・・・・、夕飯にきゅうり食べてました、きゅうり。
最近、きゅうりブームがなぜか到来。
ボリボリ・・・・ボリボリ・・・・生のまま食べてます。
あれはもうね、誰しも前世はカッパを疑います。
そろそろ頭の上に皿とかがでてくるんじゃなかとヒヤヒヤな今日この頃。



まぁ、、、、嘘ですけど。




それでは2人の成長記録です。



☆ハルカ☆
DSC08873.jpg
どう見ても、ただの酔っ払い。


(出生時)   (2歳)   (現在)
身長=41.5cm⇒82.5cm⇒86.5cm
体重=1636g⇒⇒9.4kg⇒10.5㎏(くらい)


相変わらずの泣き虫っぷり、我が家の長女です。
家では地味~な遊びをちまちまとやっていますが、外に出ると途端に人が変わるのもこのお方ならでは。
母の手を振り払い(・・・。)、ズンズン歩いて行きます。気がつくとありえないくらい遠くにいる事もしばしば・・・・。迷子騒動経験済み、我が家の要注意人物です。
最近の口グセは、
「じゃじゃーん!」「平気。平気。」「ちがうってー、そうじゃないってー!」
イヤイヤ期、真っ盛りでございます。
性格は、ひと言で言うとドライですが、優しいのもハルの魅力のひとつです。(うふ)
モモの事を気に掛けたり、「大丈夫ー?」と母に言ってくれます。
何が「大丈夫ー?」なのかはよく分かりませんが。笑
ハマっている食べ物はきゅうり。魚やご飯、みそ汁が好きな和食党
でもやっぱりモモにはオモチャを取られる確率90%以上、1時間に2、3回号泣あり。



☆モモカ☆

DSC08849.jpg
ブルーハーツにいますよね、こういう人。でもポーズはだっちゅーの。
なかなかパジャマを着たがらない・・・の、図。


(出生時)   (1歳半)   (現在)
身長=43.5cm⇒83.2cm⇒87cm
体重=1898g⇒9.7kg⇒11.5㎏(くらい)


相変わらずのお山の大将、我が家の次女です。
ハルのものはモモのもの。モモのものもモモのもの。
まぁ、ジャイアンですな。いや、女だからジャイ子?いや、ジャイ花?←どっちでもいい。
しかーし、一歩外に出ると途端に大人しくなるのもこのお方。いわゆる、内弁慶
ハルカの後を「まってー!まってってばぁ・・・」と追い掛け回し、ハルに冷たくあしらわれる日々。
母が寄れば「抱っこ。抱っこ。」
抱っこ大好き、ピッタリ娘。典型的な次女気質です。
最近の口グセは、
「もう~、、、いいから!」(放っておいてという意味)「~じゃないのっ!もうっ!」「○○したの~」
ダメダメ期及び自分で!自分で!真っ盛りでございます。
性格はひと言で言うと、甘えん坊
でもこの人の最大の魅力は「憎めない大将」というところ。
何をやっても許されるのは、もっさんならでは。ズルイなぁ~。(苦笑)と思うこともしばしばですが。。。
面白い事を次々にやってくれるので、見ていて飽きません。
ハマっている食べ物は、パン。ピザやパスタが好きな洋食党
そして今日も、やっぱりハルカのオモチャが気になる確率100%。
「見せてー見せてー」から始まり、最終的には強奪。←でも全然悪気がない。





ちなみに。
2人の写真のチョイスがアレな件について。


だって1日の半分はあんな格好なんです。(実話)
2歳半のレイディが上半身裸・ツンパ姿ってどうよ?





最近は言葉もだいぶ増えてきました。
残念ながら、まだ会話は完全に成立しませんが・・・。苦笑

母「昨日さー、幼稚園に行ってすべり台シューってしたね!」

はるもも「すべり台したー!」

母「先生いたねー、お兄ちゃんとお姉ちゃんもいたねー」

はるもも「いたー。あとー、パパとー」

母「パパいなかったよ」

はるもも「(母のツッコミを無視)あとー、ばあちゃんとー、じぃじとー、」

母「・・・・・いなかったよ。」

はるもも「(なおもシカト中)あとー、アンパンマンとーばいきんまんとー」





・・・・・・・・だからいないって。怒






イヤイヤ期も絶好調(?)で、とにかく1日の半分くらいはひっくり返って泣いてます。
ウチの2人、泣き声が本当にデカイ・・・。
1日中あーでもないこーでもない、じゃぁどうするの?どうしたいの!
・・・・・・・・母も声のボリュームが大きくなっていく始末。
でももう少し言葉を覚えて自分の伝えたい事を言えるようになれば、このイヤイヤも少しは落ち着いてくれるのかな・・・・と、期待したいところ。





もちろん2人の言うことに、笑っちゃう事も多々あります。
今日なんて着替えを済ませてポーズをとったハルがひと言。


ハルカ「どうだい?かぁか」


どうだい?って言われても・・・・・どうだろう。笑




そんなかわいいひと言に癒される瞬間もたくさんあります。




ケンカも多いけど、やっぱり2人は仲良し☆
DSC08865.jpg
ギューーーーーって。




大きくなった体つきを見て、ホロリ。
DSC08874.jpg
寝相は女子じゃないけども。





3歳という大きな節目(・・・・と、私は思っている)まであと半年。
早く大きくなれーーー。という気持ちもあり。
でもまだまだかわいい言葉で楽しませておくれ。という気持ちもあり。




子育てもまだまだ手探りな毎日ですが、なんとかやっています。





これからも、たくさんたくさん成長していこう。





君らは我が家の太陽だ!←パクリ。





☆オマケ☆
DSC08863.jpg
本当の酔っ払いにしか見えない人、約1名。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
