
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

☆そんな2人のクリスマス☆

.26 2012


ダーーーーーッシュ!!!
DSC00229.jpg
ハルです。


早起きには定評のある、ハルカ奥様。
我が家では誰よりも一番に起きてきます。
ちなみにもっさんは最後。
寝起きの悪さには定評がございます。



クリスマスプレゼントとの初対面をカメラに収めようと、母、急いでカメラスタンバイ。
旦那もビデオをスタンバイ。



もっさん、起きず。(どんだけ寝ぼすけ)



慌ててカメラを向け、撮れた一枚がブレブレなアレ↑。
まぁ、喜びの瞬間を撮れたからヨシとします。




ようやく起きた、寝太郎。(決してねむり姫とは言わない)
DSC00230.jpg
なんちゅう顔。笑



激しい寝ぐせ状態のまま、お料理作りに勤しむ奥様方。
DSC00244.jpg
鍋の中身は。なぜ。



はるもも的にヒット部分。
キッチンの下にある「オーブン」
DSC00268.jpg
どちらが鍋を入れるかで、争い勃発。



朝から柿鍋を無理やり食べさせられる、寝ぐせ満載の旦那。
DSC00271.jpg
パパ「美味しいな~」
(・・・・・・・正気か?)




ハル「ハイ、かぁかもどうぞ。今、ふーふーするからね」
DSC00266.jpg
母「・・・・あ、、、ありがとう。」柿鍋に戸惑う、正直者の母。



キッチンセット、大成功です。
この後もしばらく遊んでいました。
「ごっこ遊び」は子供にとってとても必要なものであると前に何かで読みました。(何だったっけな・・忘れた!←いい加減)
「○○ごっこ」という、「何かにみたてて遊ぶ」という行動。
これは、3歳頃に一番発達するそうです。
本当は、2歳の誕生日にキッチンセットを買うつもりでしたが取りやめました。
いや、そんな大した深い意味はなく。笑
理由
「これ以上、大型おもちゃが増えるのが嫌だBy母」
という母の一方的な都合。

で、、、「ほぼ倒壊しかけた物置小屋」と化していた「はるももハウス」を撤去。
その空いた部分にキッチンセットを投入した。ってわけ。
穴埋め的な。
テトリス的な。←これが言いたかっただけ。



さぁさぁ。
今宵ははるもも家のクリスマスパーティーでっす!



・・・・・・・と、思ったら旦那が夕方近くに
旦那「なんか、気持ち悪いかも」
とか言うわけ。



WHY?
何でそんな事を言うんだい?と。
まさか、ノロの兄ちゃんでも連れて帰ってきたんじゃなかろうか?と。



母「あっちの部屋に行ってて。今すぐ」



旦那、寝室へ隔離。
まぁでも、
「昨日の仕事で冷えたのかな・・・」とか言ってたので、風邪気味であるという事にしておきましょう。
気持ち悪いのは気のせい!
・・・・・・・多分。←ひどい嫁。
いろいろ作ろうと思ってたんですが、旦那が「あんまり食べられないかも」とか言うので、簡単に作る事に。
ハイ、簡単に作ろうと思ったのは最初からであって、旦那が理由ではありません。
ただの言い訳。えっへん。



去年、アホみたいに「クリスマスプレート」に時間をかけてしまったので、今年は簡素化。
はるももは迷惑。
あたい(母)ラクチン。てへぺろ。



はい、コレ↓
DSC00274.jpg
「クリスマスとはあまり関係ないパンダプレート」
ハンバーグ、昨日の残り。
鶏のスペアリブ、以下同文。
パンダの海苔、何だかシナシナ。



唯一、クリスマスっぽい部分。
芋を裏ごしして生クリームで柔らかくして、絞りました。
DSC00275.jpg
ウ○コじゃありませんよ、念のため。



やっぱりキャラものから。ですよね。
DSC00288.jpgDSC00287.jpg
はるもも「パンダでーーーーーす!」




食後はもちろん!!!




ケーキだ!!
DSC00300.jpg
もっさん、しゃくれてますよ。
WITH、具合の悪い旦那。(どうやら風邪だったらしい)



今年は普通のデコレーションケーキFLO(フロ・プレステージュ)さんのもの。
シャレオツなケーキもいいんですが、ここの生クリームが甘すぎず、好きです。
さて、来年はどこのモノにしようかな。
オサレなカフェのケーキをオーダーというのもいいかも。。。。と、今から企む母。ウシシ。




今冬初(?)の苺♪
DSC00318.jpgDSC00321.jpg
夢中で食べる皆さん。




去年はとんでもないイブだったので、今年は何とか終えたって感じ。
去年の大惨事はコチラ→クリスマス・イブの仕打ち。
もうね。
ノロらないように必死。
NOROLER(ノロラー)にならないように(何ソレ)、必死。
マメに手洗い・うがい。
手ピカジェル、必須。
(ちなみに手ピカジェルを顔にパタパタしてたのは、モモカ奥様です。化粧水じゃないんだぜ)
今年は(現時点で)2006年に次ぐ患者数なんだとか。
ノロは感染力が強いので、戦々恐々としておりますが、これからも徹底して予防に努めます。ビシッ!
皆様も、お気をつけ下さいませ。。。




さて、最後に。
連日、おままごとフィーバーなはるももさん。
はるももの作る「ヤミ鍋」を何十回と食べさせられています。
もうこれだけで十分、ノロ以上のものがあるのではないかと思う今日この頃。


ハルに差し出された鍋を開ければ、
鯛と茄子とパイナポー(パイナップル)が入ってました。
・・・・・・・・・驚愕
ハル「今、フーフーするからね」
と、いつもフーフーしてくれる、心優しいハルカ奥様。
ハル「美味しい?」と聞いてくるので、
母「うん、美味しいよ」
と言うと、
ハル「やったー!やったー!大成功~♪」だ、そうです。苦笑



誰か、組み合わせの悪さを指摘してあげて。







かたやモモに差し出されたフライパンを開ければ、
スプーンとチキンの骨部分が入ってました。
モモ「かぁか、美味しい?」
・・・・・って、食べるとこないよ。



誰か、調理法方教えてあげて。



そんな2人のクリスマス報告でした。マル。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます


2人の成長。

.23 2012


今朝。
起きたばかりのモモが、母の手の甲を指差して、


「かぁか、、、、コレ、、、、ちみ(しみ)?」





ううん、モモちゃん。
これはね、ほくろって言うんだ。
ちみ(しみ)じゃないんだ。
どこで覚えたんだ、そんな言葉。




もし君があともう少し大きくなって、母の顔中やそこいら中にちみ(しみ)を見つけたとしても。


あぁ、見つけたとしても。


どうかその時はそっとしておいて欲しい。










姉さん、そんな事を切に願う夜更けであります。


よかった。
まだどうやら顔にあるちみ(しみ)には気付かれていない模様。←そこ?







先日、はるももが週2で通っている保育園の「クリスマス会」がありました。
本当は保育園に預ける日ではないんですが、クリスマス会が行なわれる時間帯のみの一時保育料金で参加できるというので、参加してきました。



2人はもう慣れたもの。
保育園までは近いので、3人で歩いて行く事にしました。
行く道中、

ハル「せんせー!って行くの?」

母「うん、行くよ」

モモ「かぁかは?かぁかも、、、行く?」

母「うん、今日はかぁかも行こうかな。行ってもいい?」

モモ「うん、いいよー」

ハル「わーい!わーい!行くぞー!」


保育園の前では、いつもの先生達がお出迎え。
はるもも、先生を見るなりダッシュ!

はるもも「せんせーーー!来たよーーー!!」


もうね、この時点で十分な成長なんです。


思えば、保育園の初日。
預けるのは大変だと聞いていましたが、あそこまで泣かれるとは・・・・。
もっさん、抱っこしてくれた先生の顔に怒りのキック。
ハル太郎、マンションの廊下中に響き渡る号泣。
「あぁ、これか。」と。
これが、噂の「慣れない保育園。別れの号泣マーチなのね」と。
そんな事を思いながら預けた初日。



まっ、迎えに行った時間にはしれっと遊んでましたけど。
で、まさかの「帰んないよ!!!」という名言も飛び出す始末。
子供ってさ、そんなもんだよね。
ドライだよね。



そんな2人も5、6回目(だったかな?)には、手を振りながら泣く事もなくなり、今では元気に通っています。







で、クリスマス会。


正しくは「保育室」なので、マンションの一室です。
他のお母さん達も10人くらい参加。
簡単な挨拶のあと、今、皆でやっているという「手遊び」を披露してくれました。


「一匹の野ネズミ」
「糸まきまき」
「赤鼻のトナカイ」
「ABCのうた」
などなど。

縦割り保育なので、年令もバラバラ。
手遊びも優しいものから英語のものまでありました。
そんな中、母が何よりも驚いたのが、2人がノリノリで踊っていた事。
いや、踊り狂っていた。
むしろ一番ノリノリ。



1年前、市の児童館でやっていた幼児クラスに参加していた時はひどかった・・・。
立たない・踊らない・参加しない
の、3ない運動。
ちょっと慣れてきたかと思えば、入り口から脱走
で。
脱走の果てに行きついた遊具的なものがある場所で遊びまくるっていうね。
まったく参加しようとしないので、いつしか幼児クラスに行く事もしなくなりました。
そんな2人が、アレ↑
最近、何かを口ずさみながら2人で踊っているのは見てたんです。
でも、どうにもこうにも分からない。
歌が途切れ途切れ&棒読みなので、分からない。
で、先生に「何の手遊びなんですか?」と聞いたら、クリスマス会の練習だと聞いて・・・・・。
それを聞いちゃったら、そっとしておくしかない。
もうね、気分は飛雄馬の姉ちゃんなわけ。
影からね、そっとね、見守ってたりね。
まぁ・・・・・・・・・・・案の定ウソなんですけどね。(またか)



赤鼻のトナカイなんて、飛んだり跳ねたり大興奮。
振り付けは先生方オリジナルなんですが、これがまたはるももには一番ヒットだったらしく。。。
「いつも泣いてた~♪」っていう部分なんて、泣きマネですよ・・・・悲しそうな顔して。笑
あー、おかしい。
その後、自己紹介やらビンゴゲームがあったりと、あっという間の1時間半でした。
残念ながら、写真撮影はNGのと事だったのでナシです。残念。
最後はお菓子のプレゼントももらって、るんるんで帰ってきました。



保育園は当初の予定通り、今年いっぱいで終了です。
たくさんたくさん成長させてもらいました。
本当に、ありがとうございました。




さて。
こちらはいつぞやの写真。
3人で、ジャ○コ(バレバレ)へ行った時のもの。



ハル「いい子、いい子」
CIMG5360.jpg


はるもも、大の赤ちゃん好き。
保育園に来ている赤ちゃんの事もやたらと甲斐甲斐しくお世話しているらしい・・・。


母、そんなハルの姿を微笑ましく思いながら近付く。




すると。




必殺!目潰し攻撃!!!(の、真っ最中)
CIMG5361.jpg
やめなさい。怒




数分後。
そろそろと同じ場所に近付いてくる、容疑者M。



モモ「よーし、よし」
CIMG5362.jpg
あら、モモはちゃんと・・・・・・?




で、近付くと。




忍法!口封じの術!!
CIMG5363.jpg
お前もかーーーーーいっ!!!









そうそう。
今日、モモに言われた一言がずーーっと気になっています。



それは、夕飯の最中に言われたもの。


モモ「かぁか、、、、、、もう怒ってない・・・?」



母「・・・・・?うん、怒ってないよ?」


ハッとしました。
気付けば1日中ガミガミ叱っているような気が・・・。
この2ヶ月間、怒涛のような忙しさで、とにかく2人のやる事すべてがイライラ。
時に、自分でさえもドン引きするような声できつく叱ってしまう事もありました。
当然、2人も大泣き。
で、2人の泣き止まない声に私の怒りも更に増すという・・・・。
何度、洗面所に駆け込んだ事か!!!
出掛ければ別々の方向へ走り出し、やってほしくない事をなぜかやりたがる・・・。
疲れとイライラは最高潮で、とにかくピリピリ。
一緒にいたママ友も疲れちゃったよね、、、、、みんな、ゴメンね。



で、今日、モモに言われた事で気付きました。
私の機嫌を伺うようになってきているんだな。。。と。
気をつけなければいけませんね。
いつまでも、何も分からない子供じゃない。
もちろん、やってはいけない事に関しては叱りますが「叱りっぱなし」もよくないんですね。
猛省です。



明日はクリスマス・イヴ。
去年はノロで家族全員全滅だったので、楽しい夜にしたいです。





さてさて最後に。
今年の2人へのクリスマスプレゼント。
実はさっき、旦那サンタがスタンバイさせました。
本当は25日の朝がよかったんですが、明日は祝日。
おままごとでもしようかな、、、、と思い(大人の事情)、前倒しのプレゼントです。





じゃじゃじゃじゃーん!!!



キッチンセット!
DSC00222.jpg
マザーガーデンの、野苺おままごとキッチンセットです。



迷ったんですよねぇ、正直。
本当は、もうちょっとナチュラルな色のもの、カントリー風なものがよかったんです。
でも、それは完全に母の好み。
というか、それだと機能的に単純なものしか付いてないわけ。
主役ははるももだしな・・・と。
で。
女の子の大好きなどピンク・赤!!!のものにしました。
ピンク系の優しい色合いのものもありましたが、こちらをチョイス。
イチゴ柄がかわいいです。



さて。
で、どこにスタンバイさせたかと言うと、、、、



コチラ↓
DSC00223.jpg
玄関開けたらサトウのごはん!
ならぬ・・・・、
襖を開けたら、キッチンセット!



的な。




どうでもいいけど、このスタンバイってどうよ。苦笑




まぁ、いいや。
明日の模様はまた次回お届けします♪




どんな夢を見ているのやら。。。
DSC00226.jpgDSC00228.jpg
明日、喜んでくれるかな?



それでは皆さん。
素敵な夜をお過ごしくださいませ。


☆メリークリスマス☆

(たまにはまともに〆る母)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

ごっこ遊び、流行中。

.18 2012

こんばんは。

夕方に書いた記事が、ハルカ奥様の手により削除されました。
泣いてもいいですか。(めそめそ)
マウスを巧みに操る2歳児。ご注意ください。


夕方に書いた記事は
「インフルの副反応、もっさん発熱とCHUJIEN」的な内容だったんですが、
削除されたし、同じ内容をまた打ち込むのは私的にアレなので違う記事にします。(ふんだ)







保育園に行くようになって(週2ですが)いろんな事ができるようになりました。
まず、大きく変わったのが食事中の行儀。
ビフォー⇒持って10分。以降は立ったり座ったり落ち着きナッシング。
が、
アフター⇒最後まで、ほぼ座ったまま食べられる。


なんという事でしょう。
あの、行儀の悪さでは埼玉1・2を争っていた双子のお子さんが、最後まで座って食事ができるようになったのです。


ありがとう保育園。
ありがとう先生方。





で、タイトルのごっこ遊び。
保育園は縦割り保育なんですが、多分、少し年上のお兄ちゃん・お姉ちゃん達がやっている遊びをマネているようなんです。

以下、今日の夜にやっていたもの。

モモ「ただいまー」(旦那役?)

ハル「おかえりなさいー、今、作ってるからねー」(奥さん?)

ハル「かぁか、何がいい?」


母、ここで突然質問されて戸惑う。
なんだ?今日の晩ごはんって意味なのか?

母「あ、、、じゃあ、、、カレーパンお願いします」
(なぜ、夕飯にカレーパン。いや、その前に私は何役?苦笑)


ハル「はいはーい」


モモ「かぁか、何がいい?」
(なぜか自分も作り始めると言い出す、旦那)



母「チャーハンお願いします」


モモ「はいはーい」


ハル「できましたよー」
モモ「できたよー」


母「美味しいなー、モグモグ・・・・・」


で、その結果。
エンドレス「次は何がいい?」攻撃。
しかもその内容は「アンパンマン」に出てくる登場人物に絡めていないと断られるっていうね。
めんどくさ!
途中「キャビアください」って言ったら、もっさんに「げっっ!!」って言われました。
なんだよ・・・「げっっ!!」って。
しかも最後の方は訳が分からなくなり、
「ジャムください」だの
「バタコさんください」だの言ってたし。
しかもしかもその無理難題なオーダーを、
ハル「美味しくなーれ、美味しくなーれ」
って捏ねてたよね。
バタコさんも、まさかハルに捏ねられるとか思っていないわけ。



そんなデンジャラスなはるもも的ごっこ遊び。


毎回、〆には2人して
「パトロールに行ってきまーす」で終わります。意味が分からない。



ずっと行ってていいよ。
って思うのは、私だけではないはずです。(マル)






おかしな事もたくさん言うようになりました。
一昨日の朝、もっさんがベランダを見ながら呟いた一言。
もも「なんか・・・・つまんないな」
2歳児の言う言葉ではございません。
ちなみに彼女の最近の口癖は、
「なんか食べたい」です。
・・・・・・・・・・・なんかJKみたいっす。



ところでもう1人のお方(ハル)が妙な話し方をします。
「おい、待つのだ!」とか。
・・・・・・・・・・・刑事?
ちなみに先日、料理を作っていたら、
「ごくろーさん」と言われました。
・・・・・・・・・・・なんか上司みたいっす。



多分、大好きな「アンパンマン」のセリフや保育園での会話などが混じっておかしな事になっているんだと思います。



そうそう、それと。
ご飯の度に、
「お弁当、お弁当嬉しいなー」の歌が繰り広げられます。
ま、お弁当じゃないんですけどね。(残念)


さらに。
「お手手を合わせてくーださい!(ハイッ)(いちにのさんでっ)いーーーーただきましゅっ!!」これに付き合わされます。
ま、これがまたかわいいんですけどね。(はい、親バカ)




というわけで、保育園様様。
でも、そんな保育園通いも予定通り今月いっぱいで終了。
年明けからは、日中またまた格闘せんといかんのです!!!
でもまぁ、そんな2人とのベタベタ生活もあとほんの僅か。
「やったぜ母ちゃん、自由の身!もうすぐだ頑張れ!カミングスーン」
というキモチは胸の一番奥にしまって(笑)過ごしたいと思います。







さて最後になりましたが。
そんな2人と先日(と言っても10日以上前)クリスマスツリーを出しました。
朝イチで飾ったので、パジャマのままで失礼します。(・・・って言い訳)


飾り部分はコチラ↓
DSC00164.jpg
IKEAで購入したもの。赤とゴールドの組み合わせ。




モモ「いひひひひ」
DSC00167.jpg
突如写りこむ人。




ヌードツリーはジャ○コにて安くなっていたものをすかさずGET!!
DSC00173.jpg
・・・・・・と、またもや写りこむ人。



はるもも「ハートだーー!」と大騒ぎ。
DSC00179.jpg
一応、、、、女子、、、、なんですね。←暴言



さてさて、飾りませう♪



はるか「どこにつけよっかなー」
DSC00181.jpg
これまたずいぶんとご機嫌なハルカ奥様。



モモ「ウヒヒヒ、、、、ハートでっしゅ」
DSC00188.jpg
今日はやたらと写りたガール。



と、、、ここで、あの方が久々に登場です。



お久しぶりです。ガテン系はるもも組。
ハルカ職人による、ツリーの飾りつけ。
DSC00185.jpg
上着はIN。
髪の毛は寝癖。




おや。
どうやら、完成したようですよ?





どんっ!!!
DSC00192.jpg
下に集中しちゃう系。




まぁね、手が届く範囲だから仕方ない。笑
母、ちょこっと手直しです。



☆本当に完成☆
DSC00197.jpg
さて、、、25日まで持つかしら。笑




今年はチカチカ(電球?)なしです。
コンセントから引っ張ってきたらイジリーはるももが出現するので、なしの方向で。
来年か再来年あたりはまた違ったツリーにできるかなーーー。
楽しみです。





と、記事を書きながらなぜか胃が痛い・・・。
うーーーーーん、気持ち悪い的な・・・。




まさか・・・・・・・ノロウィル・・・・ス。




・・・・・・・・・・・不吉だ。苦笑←いや、笑えん。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

友達来訪と驚きのパンダケーキ。

.12 2012


こんばんは。
「鯛焼きはシッポから食べる派」のはるもも母です。
ちなみにあんこは「つぶあん派」です。

誰も聞いてはいないけど。

(ごめんねごめんねー)←ちょい死語。







はい。
というわけなんですけどもね。(ラジオパーソナリィティー風に)



はるもも爆睡、なう。
なう、21時ちょい前。




これ、はるももをよくご存知の方なら分かると思いますが、奇跡なんです。
吃驚仰天なわけ。
アンビリバボーなわけ。
驚き桃の木山椒の木なわけ。



しつこいですか?
そうですか、そうですか。



今日は「ノットお昼寝」だったために、早めにsleeping。



そう、母は嬉しすぎて、若干(かなり?)ウザめのルー状態。
ルー母(ハハ)って呼んでいいよ。(呼びませんって)
はるもも、夜は大体22時過ぎにしか寝ないわけ。
幼稚園へ入る前に、生活環境を整えなければ・・・と思いつつ、アレ↑
理想は21時就寝、7時起床。
「幼稚園児の理想睡眠時間は10時間」だと、いつかどこかで聞いた気がします。
聞いた気がするだけだから、それ以上は深く突っ込まない方向でよろしくお願い哀愁(デイト)


さて、何しようかな・・・と思いましたが、とりあえずは更新!!
ネタたまりすぎてるんだよね・・・・、本当。
結構、下書きしたままのものもあります。



まぁ、いいや。(よくないけど)
とりあえずは「お友達来たんだぜ!報告!」




先日、高校時代の友人Kが我が家へ遊びにきてくれました♪
高校時代なので、もちろん奄美人!島んちゅ仲間です。
会うのはえーーーーっと、1年以上ぶり?アレ?どうだっけ?
お互い、子育てでバタバタしているとこうなってしまう。
会うのが難しい距離でもないんですが、なかなか・・・ですね。


友人Kともっさん。
DSC09927.jpg
本トねー、昔から美人さんなんです。
自慢のお友達。



そんな友人Kの愛息「ゆらい」君ともっさん。
元気なかわいい男の子です。
DSC09938.jpg
おーーー、もっさん、嬉しそうに。笑





あ、気付かれました?
とっとこハル太郎がいない事に。





ハル太郎、あちらにいらっしゃいます。



あっち↓
DSC09993.jpg
爆睡中。ちょっと調子が悪かったのか、グズり疲れて眠りました。
かたやもっさん、食事中。
トンカツの衣だけ美味しそうに食べてました。(やめて)
それより、目!目!




はい、この日のランチ。



ドドン!
DSC09999.jpg
「最低な高カロリーセット」


前日・当日、ともにバタバタしてしまい、おもてなし予定だったはずが作れず・・・。(はい、言い訳)
で、ピザにしようよ!
と、言う事になり・・・。


「ピザは人数的にLだよね。クワトロにしよう、クワトロ!あれ?チキンセットもあるー!よっしゃ、頼んじゃおうぜい!!」


で、事前に
「サラダかなんかスーパーでアレしてきてー。あと、何か食べたいものあれば。」
と、友人にお願いしていました。(本当にずうずうしい)




で、で。
いざ、食べよう!!!と、テーブルの上に並べたら・・・・アレ↑




「・・・ちょっとひどくない?コレ。苦笑」
と、大爆笑。
なんか、男子高校生の集まりみたいになったわ・・・。
手作り感ゼーロー。
栄養面、ゼーロー。
カロリーは、たかいー。




ゴメンねK。
今度は絶対おもてなしする!!!絶対の絶対のぜぜぜぜ絶対!!!





しかもさ、Kったら、こんなものまで持参。
DSC00012.jpg
手作りの「☆パンダケーキ☆」



なにこれ、天才すぎ。




天才すぎて泣ける。




Kは、昔からこういう子なんです。
さりげない優しさを持っている。
だから当然モテる!





そんな手作りのケーキを半分に切るのは、さすがの鬼母も心が痛みましたよ。えぇ。
まぁ、切りましたけど。(やっぱりな)




皆で頂きませう♪
DSC00021.jpgDSC00016.jpg
美味しい物を食べる時は真剣、なう。




母も頂きましたが、本当に美味しかったです。
スポンジが、2層に分かれてるんですよ!知ってました?(知らんがな)
もうとにかく美味しくて、ほっぺたが落ちそうでしたよ。
正直、ほっぺの肉は本当にそぎ落としたい気分ですがっ。(最近、どうやら太ってきた人)




で、間もなく起きてきたハルカ嬢。
この日具合悪そうにしていたので、次の日に病院に連れて行きましたが「なんともないわよ。笑」と笑われました。ハテ・・・何だったんだろう・・・・。
DSC00034.jpg
なんとか3ショットに成功。(ちょっと無理矢理感アリ)



で、「ゆらい」カメラマンによる母も交えてのショットはコチラ↓
DSC00051.jpg
意外にちゃんと撮れてるっていうね。笑



さらにコチラ↓
DSC09987.jpg
母「困ります!事務所、通してもらわないと!」


ちょっと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
はい、ごめんなさい。




そして最後はコチラ↓


☆本日の胸キュン現場☆
DSC00025.jpg
ゆらいともっさん、涙の(ウソ)別れ。


ところでもっさん。
「ゆらい」を、「トロトロ君」と言い張ります。

母「ももちゃん、トロトロ君じゃなくて「ゆらい」だよ?」

モモ「ゆらい、じゃないよっ!ト・ロ・ト・ロ君!」


・・・・・・・・・・なぜ。笑



K、ゆらい~。
本当にありがとう&ごちそう様でしたっ!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

上野動物公園へ

.03 2012


手遊び~はるもも的お寺の和尚さん~


へっへっへーのホイホイホイ。

「おてなのっっしょーーーサンバアボチャのアレを撒ちましたー。

ハイッッ!

芽がれて、ふ☆○※~でぇ、腹が咲いたら☆▲ケンホーーーーーイっ!!!」



痛い点
・せっせっせーがなんとなくチャラい。
・やたらとそこの部分だけ強調されてしまった「おっっしょーさん」の「お」
・合わせて、和尚がサンバを踊っちゃってる件。
・アボチャのアレってなに。(俺の連れがアレで・・・みたいな)
・腹が咲いちゃった大変な事態。(こわいです)


ちなみに。
最後のジャンケンに関しては毎回グーしか出してこないので(しかも遅出し)100%…SOかもね!のシブがき隊ばりに勝ってます。←非常に大人げないアラフォー。


謎の掛け声「ハイッッ!」については母が教えてしまいました。ごめんなさい。(他では決して通じない、我が家ルール)




最近、ますますおかしな双子に成長中のはるももさん。(あなたのせいですよ)








さて。
そんなおかしな(?)はるももさん一家。
先週末、東京は下町・上野にある「上野動物公園」へ行ってまいりました!!
突如「動物園ーーー、動物園行きたいのーー!!」と大騒ぎ。
「・・・うるさいなぁ、、、もう」と、呟く母。
すると、
「動物園かーー。じゃあ行こうか。動物園!」
と突然旦那が言い出しました。
・・・・・・・・・・なんて甘いんだ。
ちなみに。
まだはるももがいない頃に同じような事を私が言っても、
「うん、半分だけ聞いといてあげる」と、訳の分からん事を言ってました。
なんだよ、半分だけ聞いとくって。オラオラ。

それが、今じゃアレ↑

私が言ってもアレだったのに、今じゃ、アレ。




・・・・・・・最近、アレとかソレが多くて本当に困ってます。(ヤバイです)






上野、久々でした。
どちらかと言えば、「ツタンカーメン展」の方を見たかった母ですが、1000歩譲って動物園へ。
100歩ではない、1000歩なのがミソなのでR。



上野と言えば、、、、やっぱりコチラ↓
DSC09736.jpg
パンダはどこだ(笑)


時間的なものだったのか、ヤル気のないリーリーだかシンシン。
気だるく台の上に乗っかったまま微動だにせず。
もうちょっとアクティブに動いてくれると分かりやすいのに。。。
・・・・・・・・・って、アクティブに動くパンダも引きますけど。



黒山の人だかり。
DSC09737.jpg
パンダを見るより、こっちの方が面白い。


みーんな「え?どこ?どこにいんの?」と言ってました。・・・・・ですよねぇ。笑
はるももにも見せてあげようと「ほら!あそこ!」と説明するんですがイマイチ分かってない様子。
うーーーーーん、見せてあげたかったんですが、ちょっと無理があったかなー。



こっちの方が面白い。
DSC09741.jpg
知らない子達同士で、謎の追いかけっこ。



もも「イヒヒーーーー!」
DSC09747.jpg
訳も分からず走りまわる。



ハル「きゃーーーーー!」
DSC09753.jpg
以下、同文。



子供って、どこでだって誰とだってすぐに仲良くなっちゃうから不思議ですよね。
大人が同じ事をすると、、、ただの怪しい人なのに。苦笑



テナガザル。
DSC09796.jpg
高みの見物状態。
これじゃどちらが見られる立場かよく分かりませんな。



のぞき穴のようなスポットあり。
DSC09799.jpg
後ろ姿が女子じゃない。




そうそう。
抱っこしていたハルが、
「かぁか、ゴディバ!見に行こっ。ゴディバ!」と。



ご注意ください。
誤=ゴディバ
正=ゴリラ

です。



母「はるちゃん、ゴ・リ・ラ!だよ?」
ハル「ゴ・ディ・バ!」
母「それじゃチョコだよ。・・・・・高級だな、ずい分。」
そんな会話をしていたら、すぐ後ろにいたアベックが大笑いしていました。
いや、失笑なのか?



ハル曰く「ゴディバ」のピーコ。
DSC09803.jpg
ちなみに。
ピーコがいるなら「おすぎ」もいるだろうと思いましたが、いませんでした。念のため。



アリクイの旦那。
DSC09813.jpg
模様がサスペンダーチック。



アカショウビン
DSC09818.jpg
「キョロロロロー…」と、とてもキレイな声で鳴きます。

このアカショウビン。
奄美にはたくさんいる鳥で、子供の頃はこの声を聞いて目覚めてたような・・・。
この泣き声を聞くと、とても安心します。
鳴き声はコチラ⇒アカショウビンの鳴き声
あぁ、、、、、島に帰りたい(泣)



大きなお尻でごめんなさい。
DSC09825.jpg
ホッキョクグマ。
人が多すぎて写真がうまく撮れず、やっと撮れたと思えばアレ↑・・・・トホホ。


ぞうさんの前で。
パパ「ほら、あそこ!ニコーーってして」
DSC09828.jpg
もっさん・・・・・・パパにニコってしてどーする。
ハル・・・・・・・・それ、カトちゃんぺって言うんだよ。



もっさん、逃走。
DSC09837.jpg
落ち着きのなさは、埼玉イチ。(規模小さめ)



この後、東園から西園へ移動してキリンやらサイやらをとりあえず見る。
とりあえずというのは、もう夕方近くで閉園間近という事もあったのと、
①はるもも眠くなる
②母、普段の疲れから(いや元々の体力のなさから?)もうグッタリ
正直、写真はおろか、記憶自体があやふやっていうね・・・・・。



上野動物園、ナメてました。
いやーーーー、あんなに広いとは聞いてないしさ、ビックリです。




でも、母的には間近で見れたサファリパークの方がオススメかな。
あっちの方が迫力は満点です。
はい、あっちの記事はこっち⇒群馬サファリパークへ
まぁ、都内だからしょうがないですけどね。


旦那は仕事が忙しい中、久しぶりの家族サービスをしてくれました。
どうもありがとう。(慣れない事を言うと、歯が浮きそうだ。歯槽膿漏じゃないですよ)



動物園を出てすぐの場所にある遊技場。
DSC09846.jpg
やっぱり最後はアンパンマン。




☆オマケ☆DSC09793.jpg
でもさ、こんな写真撮れたからいっか。


一見、とても微笑ましい写真ですが、
「本当は1本しかなかったジュースを、ただ単にストローで半分こにしてるだけの写真なんだよ」
って話。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
