
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

634!

.28 2013


【はじめに】
パソコンに届くメッセージと合わせ、まったく返事ができていない状態です。
皆様にもご迷惑お掛けしますし、更新も滞るようになってきてしまっているので、誠に勝手ではありますがしばらくの間コメント欄を閉鎖させてください。すみません!
いつも、読んでくださってありがとうございます☆






そんな訳で、母、ご無沙汰。


どれくらいかって言うと、まさかの1週間のサボリ。(いや、それ以上)
前回の記事の雪が解け始め、ぽかぽかホニャララの日差しに、谷間の雪は解けていないだろうけど。(どこかで聞いた事のあるフレ-ズ&いい加減な記述)


なんだか毎日忙しくしてました。
あちこち出掛ける用事がありまして、ネタは溜まるどころか忘れそうな勢い。(コラ)
少しづつアップしていきたいと思います。




ところで。
日に日に2人の口調が一丁前になってきまして・・・・。
とくにハル。
先日、出掛けに焼いたピザパンが多少焦げてしまい、上の部分だけを削ぎ落とした(っていうの?)時のこと。
テーブルの上にポンと置いたお皿を眺めながら、ハルが放ったひと言。
「これ、失敗じゃん」と。






・・・・・ちっ。(母、心の舌打ち)






で、「キレイキレイしたから大丈夫。早く食べて!」と言うと、
ハル「失敗のやつ、いらない!」
だ、そうです。




・・・・・・・・・・・・・・・。




あぁ、神様。
人間ってやつは、贅沢な生き物ですね。
まぁ、焦がした母が悪いんですけどね。




さらに、昨日晩。
夕飯に「トンカツ」を揚げていた時、台所にトコトコ現れたのは・・・・やはり口うるさいハルカお嬢様。
それでひと言。
ハル「美味しいのちょうだい。イイやつね」
だ、そう。



はいはい。
イイやつね。苦笑




きっと。
これから幼稚園に入ったりするとお弁当にうるさくなるタイプなんでしょうね。(イヤミっぽく)
「ハルちゃん、今日のやつあんまり好きじゃないかも」とか「○○入れといてね」とか。



ところで。。。。
幼稚園のお弁当スタートの日って、皆さんやっぱりアレですか?
はりきって「キャラ弁」とかにしたりするんですか?
「そんなー、最初からソレだと疲れちゃうし。ウチは茶色い系のお弁当でいくわよー」
とか
「そんなに最初からはりきってたら疲れちゃうわよー」
とか。
きっといろんな意見があると思うんです。
でも、それをフムフムと思いコチラも茶系でいって、いざ!お弁当箱オーーーープン!!!ってなった時に、実は皆豪華だったの・・・・っていうオチになったりしたらどうする?
さぁ、あなたならどうする?
気付けばウチの子だけ、ずい分とかわいくないお弁当になってたり。
で、聞こえてくるのはハルのこんなひと言。
「ハルちゃん、これ、いらない」





ショーーーーック。





母、ショーーーーーック。





どれくらいショックかって言うと、学生時代の試験の時、
「やっばい!マジで勉強してない・・・・・・」
とか言う人に限ってイイ点数を取っちゃってます。っていうくらいショック。
うっかり鵜呑みにして
「あー、私もだよーーー。よかったーーーー!」
そんな事言っちゃって、自分はとんでもない点数だった日にゃあ、恥ずかしいことこの上なし。(実話)
全然よくない。
ただ、恥をさらけ出しただけ。


初日はオニギリ部分にだけ小細工(?)するとかそんな感じでいこうかしら。
だって2人分。
張り切ると後が続かない・・・・。







と、まぁ、いつものように前置きが長い母の話。



今日のメインネタは別であります。



本日は、もっさんのこんな笑顔からスタート。
DSC09873.jpg
どこにいるの?



それは。



やってきました、東京スカイツリーーーーー!!!
DSC09972.jpg
すみません、これが精一杯の写真・・・。



初潜入です。
いつも首都高からしか見た事がなく、こんなに間近でみたのは今日が初めてでした。
大きいですねー、やっぱり!(普通の感想)
前売り券なんて買っておらず(いい加減)、「平日だし、当日券でイケるんじゃね?」(無理してJK風)的な。
仕組みがよく分かっていないまま出掛けたのですが・・・(ズボラ)
入り口で整理券が配られていて、その整理券に入場可能時間が書いてる。っていうもの。
そう!
TDLの「ファストパス」みたいなもの。(我ながらうまい説明だとほくそ笑む)


で、書いてあった入場可能時間が約1時間後。
とりあえずお昼近くだったので、ソラマチで軽く食事を済ませました。



あ。
今日は島友達のKと一緒です♪
息子君の「ゆらい」君(もっさんいわく「トロトロ君」)も一緒☆
DSC09879.jpg
皆で仲良く手を繋ぎ、いざスカイツリーへ!



エレベーター待ちの列。
DSC09883.jpg
なんともムーディ勝山。



エレベーターは全部で4基。
内装が「春・夏・秋・冬」と分かれているとの事。
写真を撮りましたが、ブレブレのため・・・・ボツ。



これも十分にブレブレですが・・・。
DSC09886.jpg
間もなく到着。




ドスンっ!!!
DSC09898.jpg
360度、東京!(当たり前)
この日は天気がいいかなーーーなんて思ったんですが、実際に上上がるとちょっと霞がかっていました。



ほどなくして「抱っこしてよーーー」と、愚図る皆さん。
DSC09902.jpg
風景から、足元へカメラをスライドする母。



そんな時は、アイスで釣ってみる。
page20130125.jpg
さっきまでの愚図りは、遠い彼方へ。




さらに上へも行けるのですが(東京スカイツリー天望回廊)ここからは別料金。
いい仕事、してますなー、、、、スカイツリーさん。苦笑
上へ行くエレベーターが混んでいたのと、全員が愚図り始めたのと。
そして何より大人の財布事情と。で、断念。




ガラス床。
DSC09955.jpg
これはさすがに、コワイ・・・・・。



全然平気な方々。
DSC09956.jpg
パンツがちょっとMCハマーサルエル風。



じゃれ合う3人。
page2013012501.jpg
・・・・・・と、言うよりは、はるももがゆらい「トロトロ君」にまとわり付く。



展望デッキを後にして、またまたエレベーターで下まで。
やはり夕方になると寒いですねー。
あぁ、寒い・・・早くバスに乗りたい。と、願うも、
やっと狭い空間から開放されたはるももは大ハシャギ。
「歩いて」と言ってもしゃがみこんだり、「手を繋いでー」と言っても振り払って逃走したり・・・・。



大声で。
母「もう(怒)早くしてよっ!!!」






・・・・・その時です。
母の目に入ってきたのは1つの看板。



コレ↓
DSC09970.jpg



・・・・・・・なんかすみません。






なんだかんだで滞在時間は待ち時間も含めて)4~5時間。
車をK宅近くのコインパーキングに駐めていたので、スカイツリーからは巡回バスで。。。
ちょこっとだけオジャマさせていただきました。




オモチャの多さにテンションMAXの皆さん。
DSC09980.jpg
我が家はオモチャの質が悪いもんね。苦笑
(マックのオマケとかー、ハッピーセットのオマケとかー(同じ)、あと!マックのオマケとかー」←しつこい。





次回は東京スカイツリー天望回廊まで登りたいのと、ソラマチをもう少しゆっくり見たいかな。
やっぱりウロチョロされると、心が休まらないっす。
あぁ、あと2つくらい目が欲しい。(コワイですって)





ところで。
帰る頃には、ゆらい=トロトロ君の呼び名がおかしな事に。




モモ「ガリガリ君と遊んだね~、楽しかったね~」だ、そう。





ごめんね、ゆらい。
アイスになってるわ・・・・・。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

大雪の日。

.17 2013


一昨日の関東地方の大雪
ビックリなんてもんじゃぁなかったですね。
(まぁ、雪国の方から見るとそうでもないんでしょうが・・・・。)
それでも雪に慣れていない私からしたら完全に反則。レッドカード。一発退場。
大雪降るなんて聞いてないし。
そんな連絡、気象庁からきてないし。(きません)



実はこの日、どうしても(1人で)出掛けたい場所がありまして朝から化けておりました。あ、化粧してただけなんですけどね。


はるももがテーブルで朝ご飯を食べている風景を確認しながら、その背景に広がる真っ白な空を眺めておりました。





えぇ、、、、、真っ白な・・・。









てーーーーーーーーーーーいっ!!!






なんで雪!
なぜに、雪。
むしろ大雪寄り。
夜明けのスキャット歌っちゃうぜ!(それは由紀さおり)




・・・・・・・・・どうしよう。
今日は絶対行きたいんです。
遊びじゃないですよ、念のため。
実は先日、はるももの幼稚園グッズ手作りに向けて手芸屋さんでミシンを買ったんですが「次回から(布やその他用品などに)使える割引券の期限が今日まで」だったわけ。
そう。。。
母は布が買いたかったのです。
ハイ、ただそれだけよ。
ネットでも買える時代なんですがね、、、主婦は「割引」の文字に弱いのよっっ。



母、久々に雪用ブーツを装着。(履くとか言う次元ではない。装着。)
あったかいタイツ履いて、インナー着て、腹巻して(ホント)、ステテコ履いて(嘘)。




いざ、出陣。(あんた何処に行くの?)





雪はまだ降り始めてそんなに経っていなかったんです。
目的のお店、我が家から直線距離だとそんなに離れていないんですが、電車を使うと2回も乗り換えなきゃいけないっていう面倒くささ。



乗っている電車の外は既に怪しげ。
2013-01-14 5
おい、タモリ(呼び捨て)、笑ってる場合じゃないんだぜ。




行きたかったお店は駅前なので、電車を降りてすぐに中へ入りました。
駅前のロータリーはバスに乗り込もうとする人がたくさんいて、この時既にタクシーは1台もいなかったんです。。。



雪と言えば、歌は何かな~。とか考えながら歩いてましたさ。・・・えぇ。
広瀬香美か?
レミオロメンか?
マッキーも冬寄りだなぁ。
いや、待てよ、カズンを忘れちゃいないかい?(古)
そこで母、突然(トムキャット) が頭に浮かんでほくそ笑む。
知ってます?トムキャットって。
ボーカルの女の人がどでかいサングラスかけて、キーボード弾きながら歌うんですよ。
「ふられ気分でRock'n Roll」
ふられた気分でロックかよっ!っていうね。



・・・・・・・・あ、大丈夫でしょうか。
皆、ついてきてくれてます?
私を1人にしないでください。(懇願)
ポイしないでください。(どこかで聞いた事のあるフレーズ)







・・・・・・さて。
母、手芸屋さんに到着。
トムキャットよりも生地を選ばなきゃいけないわけで。
頭を昭和から平成まで早送りしなくてはいけないわけで。
大きなカートを押しつつ、生地を選んでいました。



ところで。
生地って、なんであんなに種類があるの?
キルティングだとか帆布だとかデニムだとかさ。
でも楽しかった。
リバティ柄だとかマリメッコだとか、かわいい!!!
まぁ今回はこの柄ではないんですけどね。。。ちなみにキャラ物でもありません。
うーん、、、幼稚園児はやはりキャラ物の方が喜ぶの?
はるもも=アンパンマン
アンパンマンの体操着入れって・・・・年少までしか通じないような気がするので母の独断で却下。



で。
結局、優しい色合いの生地に落ち着きました。(詳しくは出来てから発表・・・多分)





そんな中、たまたま携帯で話してた人の会話を聞いて驚愕。





「そうなのよーーー、電車、ほとんど運転見合わせでしょー?」






・・・・・・・・なんだっ亭?





建物の中でぬくぬくと買い物をしていたので、すっかりさっぱり雪の事を忘れておりました。
母が買い物をしている間に、外はとんでもない事になっていたんだと。(気付け)
とりあえず「しばらく帰れない」旨を旦那にメール。
買い物を続けました。
途中、ベンチに座って地下で買ったパンを頬張りながら運転再開を待ちます。
・・・・・・・・・・・で。








待つ事3時間。(長)








ようやく、運転再開。
それでも大幅に遅れていたので、いつもの3倍くらい時間が掛かりました。(めそめそ)





いつの間にこんなに降ったんだ・・・・。
2013-01-14 4
トムキャットの呪いなのか。(違います)





家に着くと、もっさんは昼寝。・・・・・と言うより、夕寝?
マンションの下で掬ってきた雪をハルに渡すと、目を丸くして「ユッキーだー!」と喜んでました。
よかったね。
ところでユッキーって、誰なんだい?
でも、かぁかの気分はふられ気分でRock'n Roll なのさ。(しつこい)



ハル、突然ふりかけご飯を食べたいと言ったらしい。
2013-01-14 2
時刻は18時。
それ・・・・・・おやつなの?



そんなハルを見て、なんかおかしいな・・・と気付く母。




コレ↓
2013-01-14 3
何枚、着てるんですか。



ちなみにお風呂に入れようと脱がせたら、合計6枚着込んでました。
意味がまったく分からない。




関東、7年ぶりの大雪だそうで。
何もこんな日に降らなくても。(完全な自己都合)
何かの罰が当たったの?





やっぱり・・・・トムキャットの・・・・(もういいです)





☆はるもも一家速報☆
もっさん結膜炎、なう。
2013-01-15 1
連休中に目が赤くなり、昨日眼科に行くと「軽い結膜炎」とのこと。
結膜炎に重い・軽いがあるんだろうか・・・・。
目やには多少出ますが、本人曰く「痒くない・痛くない」そう。どこまで本当かは分かりませんが・・・。
点眼液をもらいましたが、これまたものすごい嫌がり。(そりゃそうだ)
だいぶ良くなりましたが、毎回格闘中です。
ハルは何ともないんですが・・・、結膜炎って感染力ありますよねぇ、確か。




しかし・・・・。
インフルエンザやノロには十分気をつけてたつもりなんですが・・・・まさかの結膜炎。
完全にノーマークでした。ちーん。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

年始めに、我、思ふ。

.13 2013


※コメントのお返事が遅れております。
大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます☆




ここ最近、歯磨きの仕上げ磨きの際にもっさんから
「ちょっとー!優しく磨いてよっ!」と、クレームが入るようになりました。←これホント。



台所で隠れて何かを頬張っていると、ハルがすかさず走ってきて
「あ!ズルイ!」と言うようになってしまいました。




こんばんは、皆様。
誤魔化しが効かなくなってきたはるもも一家です。・・・・・ちっ。←まさかの舌打ち





どうでもいい話ですが、今日行ったコンビニではるもも用にとオニギリを2つ買ったのですが(鮭とワカメね。←どうでもいい報告)店員(新人研修中)に
「あたたためますら?」と言われました。




・・・・・・・・ケンシロウ?





頑張れ、新人。強くなれ。









言葉が達者になってくると同時に、女の子特有のもの、、、そう、、、、
「あれ何?」「これ何?」攻撃がダブルでやってくるようになりました。
絵本やテレビ、一歩外に出ようものなら、なんだろう娘が出現。
今日もコンビニから出たところで車を指差して「あれは?」と聞いてくるので「知ってるでしょー。」と言うと「えーーーっ、分かんないよぅっ!」とか言うわけ。
分かんないよぅっ!なんてそんな会話、付き合い始めのアベックじゃあるまいし・・・。
母「あ!分かった!アレはねぇ、、、、飛行機?じゃない?」
と、意地悪を言うと、
モモ「く・る・ま!でしょー!」と、バッサリ。




女の子は嫌になるくらい喋るよー!うるさいよー!
と、聞いていましたが・・・・・。






本当ですね、先輩方。






特にモモがオシャベリの傾向にあります。(母似)
1日中あーでもない、こーでもない騒いでます。
ハルは基本的には大人しめ。(旦那似)
話しますが、モモほどではないです。
ただ、発音がキレイなのはハルで、モモは「たちつてと」が「ちゃちちゅちぇちょ」になる。
オモチャを相変わらず取られるのはハルで、取るのはモモ。
ハルは1日の3分の1は泣いています・・・。
相変わらず世話を焼きたがるのはモモで、それを「止めてくれ」と言わんばかりの態度なのがハル。
母がいなくても全然平気なのはハル。
デパートへ行くとどんどん歩いて姿が見えなくなり、いつもWATED状態。
モモは母の姿が見えなくなると、ソッコー泣きます。
ちなみに今日もスーパーで2回号泣してました。1メートル先にいるっちゅうの。



とにかく。
面白いくらいに、ハルは長女気質、モモは次女気質。
まぁ、そのまんまなんですがね。



で。
ここ最近、モモが言う事を聞かずに困っております・・・。ハイ。
着替えるよ!と言えば、逃げる。
お風呂だよ!と言えば、嫌だ。
ご飯だよ!と言えば、いらない。
8時だよ!と言えば、全員集合。






・・・・・・・。
ごめんなさいね、どうしてもそれが言いたくて・・・・。(ドリフ世代なの)





魔のなんとやらも、まだまだ絶賛継続中。
いらん!継続せんでいい!
頼む、そのキャンペーンは早く終了していただきたい・・・・。
2人には神様のような存在の旦那も、最近は手を焼いているらしく。
あまりにヒドイとキレてます。
(多分、本人に聞くと「キレてないですよ」って言います)



ところで小力って最近見かけないですね。
何してるんだろう・・・。(余計なお世話)




就寝前。
DSC09744.jpg
謎の組体操に勤しむ双子。





まだまだ会話にならない事が多いですが、それはそれでこの時期ならでは(?)と思うようにしてます。
そう。
今年の抱負は「ポジティブにいこう!」
幼稚園のアノ面接以降、考える事がたくさんあって悲観的になったりしていましたが、それでも2人は少しずつ成長しています。
今日よりは明日。明日よりは明後日を。
周りの子達よりも成長はかなり緩やかではありますが、長い目で見てあげなきゃ・・・と、思い始めています。




とか言いながら、今日も何十回もキレましたけどね。(私が)




あーーーー、キレない薬が欲しい。
誰か作って。(やっぱり他力本願)





朝です。
DSC09823.jpg
何やら楽しげ。
こういうやりとりって、ちょっとカワイイ。(親ばか)



何やらコソコソ。
DSC09838.jpg
かぁかの体重について耳打ち。(マジか!)



なぜに接吻。
DSC09834.jpg




育児とは、面白さとイライラの繰り返し。
・・・・・なり。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます


☆大宮キッズーナへ☆

.08 2013


今日、お風呂での出来事。

母「モモの好きな食べ物は何??」

この質問に対して、

モモ「スープ!!」

とうもろこし好きのモモカ嬢。多分、コーンポタージュのことを言っているのだと思われ。


さて、問題は話し方が若干おかしなハルカ嬢。
最近は、彼女の中にばいきんまん+昔の侍が存在いたします。
ちなみに彼女的一人称は「俺様」
幼稚園入園を控え、トイトレだなんだと騒ぐ前に、まずは一人称を訂正する事が先決なのか・・・。
そんなハルカ嬢の好きな食べ物の答え。







ハル「うーんとね、お水~!!」







・・・・・・・・・・・・・。






大丈夫ですよ。食事はちゃんと作っております。






さて。
話は年末にさかのぼります。
今さらですよ。今さらジローです。(byルミ子)
あれは確か、正月前の雨降る朝に。でした。(歌詞パクり)


大宮のイオン(旧サティ)に、室内遊園地「キッズーナ」ってものがあるんです。
ここ最近、ママ友達からキッズーナについて話を聞く機会が増えてて、「あそこは最高!」とか「子供が大喜びで、1日中いられる!」とか。
ずーっと行ってみたかったんです。
マンションのお友達、梨央ちゃんママに誘われていたんですが、行く日になるとなぜか(?)必ずどちらかが発熱・・・・・。
この日は確か、3度目の正直くらいで出掛ける事ができたってわけ。



(この日、カメラを忘れたため携帯にて撮影。ちょっと画像が荒めです。。。)



室内のざっくり写真。
201212312.jpg
アンパンマンの乗り物に群がる方々。



ここ、時間パック料金と1日フリーパス料金がありまして。。。
みんな大体フリーパスなのかな?
室内には、いろいろな遊具があります。


まぁ、アレですね。
母のヘッタクソな説明をツラツラ書くよりも、公式サイト見ちゃってね!っていう。
ココ⇒大宮キッズーナ
入り口付近に無料のロッカーもあるので、大きな荷物は預けてしまえばラクチンです。


入ってすぐの場所に、トランポリン?のようなものがあるんですが、そこでしばらく遊ばせました。
親は「いやいやいやーーー。よっこらしょ。」と、ベンチに着席。
最近、どうにもこうにも母尻が重くてたまりません。
今に始まったことではありませんがね。(ふんだ)



で。
こういう時もやっぱり現れる2人の性格の違い。
梨央ちゃんは何度も来ているのでもう慣れたもの!1人でタタターーーッと走っていきました。
それに続いて、ハルカ嬢も参戦。
トランポリンの上で跳ねているようではありますが、まったく跳ねてないよ。っていう突っ込みを小さな声でつぶやく母。




で、そんな母の足元にはもっさん。




はい、出た。
もっさんの「とりあえず様子見」体勢。
母「行ってきなよー、もう・・・(大きなタメ息)」
と言うも、
モモ「いやだ。」の一点張り。




梨央ちゃんとハルがトランポリンに飽きてきた頃、ようやくエンジンがかかった模様。(遅っ)



バスの運転手体験。
モモ「ハルちゃん、こう被るんだよー」と、指導中。
2012-12-301.jpg
ハル「え?こう?」



なぜか2人の運転手。
残念ながら、2人の辞書に「譲り合い」の文字は存在しない。
2012-12-3015.jpg
本物のバスなら、大問題。



一心不乱にハンドルを操縦中のもっさん。
2012-12-3016.jpg
被り方が「ジュリー風」

あ。ジュリーって分かります?
沢田さん家のジュリーの方です。
その他のジュリーなんて知りませんけどね。



お次は「工事現場体験?」
201212313.jpg
梨央ちゃん、サマになっております。
あ、両脇の人達は気にしないで下さい。決してうずらの卵ではございません。




途中トイレに行きたくなり、梨央ちゃんママにハルを託しました。
もっさんは、金魚のふんでご同行。


梨央ちゃんママ撮影
2012-12-3017.jpg
2人ですべり台ズルズル~☆



お腹が空いたらココ!
2012-12-303.jpg
室内にある、ミニストップ。



なにが便利って、食事で一旦外に出るという手間が省けちゃうっていうところ。
メニューは簡単なもの「オニギリとかサンドイッチとかホットドッグ」しかありませんが、十分です。
(お菓子やアイズもあります。ちょっとした休憩にはいいかも)



ちょっと変わったボールプール。
2012-12-3010.jpg
一見、普通。





それが、ある一定の時間が経つと。。。。。





真ん中部分が膨らんできます。
2012-12-309.jpg
バランスを崩し、埋もれる皆さん。





最終的にはこうなる↓
2012-12-308.jpg
ハル、完全にアウェイ。



大人でさえもバランスを崩して大変な事になりました。
このボールプルーが2つ(あれ3つ?)ありました。
やっぱり子供達には人気があるのかなー。



人生初のメダルゲームに興奮気味の方々。
201212314.jpg
とりあえず、メダルを投入したいだけ。
(メダルが段ボールにドサッと置いてあって、それを取って自由に遊べるようになっています)


ゲームコーナーにはこのほかに、、乗り物、レーシングゲーム(っていうのか?)、もぐら叩き、太鼓の達人もあります。ぜーーーーーーーーーんぶ、タダ!
パック料金の中に含まれています。
(一部、プリクラなどは有料です)




〆はやっぱりコレだよね☆
アイス~!!!
2012-12-3014.jpg
梨央ちゃんの笑顔とハルの中途半端ピース、、、、、と、しゃくれ顔のもっさん。



予定の時間より長めに滞在。
本当に時間があっという間に過ぎていきました。
そうか、これがキッズーナマジックなんですね!イオンさん!
まだまだ他にもあります。
抗菌処理がされた砂場。
ミニステージのような場所で、イベントもちょこちょこやっていました。
砂場で遊ぶと張り切っていた2人でしたが、残念ながらタイムアウトです。




こちらのキッズーナ耳寄り情報。
実はこちら「誕生月」であれば子供は無料なんです!!!
なんだって?無料だって?そいつはてーへんだ!



・・・・・・・・・・・・・・てなわけなので。




はるももの誕生月には、足しげく通おうかと密かに思っております。
ウシシ。




大人も十分に楽しめる施設ですので、ぜひ!





はい。
そんなわけで、こちらが30日の出来事ですので、当然のように「大掃除」が終わりませんでした。
そろそろ換気扇の辺りを大々的にやっちゃわないと、変な生き物とか住みつきそうでコワイ。←サイテー
お風呂もやらないとなー。
あ、トイレも。
あとー、玄関とー、ベランダでしょー?
そうそう、物置化した部屋も!






・・・・・・・え?
お前さんはどこを掃除したのかって?






やりましたよ。
テレビの裏。
それが何か問題でも?





誰か、ダスキン呼んで。←他力本願






☆今日のオマケ☆もっさんのちょんまげ。
DSC09855.jpg
結べとウルサイので結んでみたら、自分の幼稚園時代になんとなく似ていた件。
いつもこうして前髪だけを結んでいました。
やっぱり、、、、、自分の子供なんだなぁ、、、としみじみ。です。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

*新年のご挨拶*

.04 2013


皆様。
新年明けまして、おめでとうございます。
食う・寝る・遊ぶ。
の三が日を過ごさせて頂きました、はるもも一家です・・・・と言うより、私が。ですけど。
堕落って、こういう事を言うんですね。





さて。
はるももさんより、新年のご挨拶のようです。
20121231.jpg
はるもも「今年も元気に暴れます!!」
(注:母的に迷惑です)



日に日にパワーアップする2人。
最近は、(もう、これは本当に女子じゃないのではないか?)(本当に、母のお腹の中に男児の象徴であるアレを置き忘れてきているのではないか?)と、もっぱらの噂だとか。



本気と書いて、マジと読む。(トホホ)







元旦。
この日は毎年恒例で義実家へ行ってます。
元旦、ご飯作らなくてラッキーだぜ。エヘヘ。
という下心は胸の一番奥にしまって、向かいませう。(言っちゃったけどな)




おじいちゃん・あばあちゃんと一緒に。。。(あ、旦那も)
DSC09746.jpg
どこへ行くんだい?



まぁ、大方の予想通り・・・ココ↓ですよ。
DSC09760.jpg
近所の神社。



「お昼過ぎ辺りに行ってさ、暗くなる(寒くなる)前に帰ってきて。って感じがいいよね」
と、言ってたんですが、まぁ考える事は皆一緒・・・って言うね。
住宅街の中にある小さな神社なんですが、参拝客の行列ができてました。



はるもも「きひひーーーー(笑)」
DSC09753.jpg
大好きなおじいちゃんおばあちゃんとお出掛け。
笑いがとまりません。



今年の初ふざけ
2013010203.jpg
ハルカ嬢の初ゴリラ顔とともにお届けしております。



モモカ嬢、おばあちゃんとナイショ話。
DSC09779.jpg
モモ「ねーねーおばあちゃん、、、お年玉、、、、、まだ?」




結局、30分以上は並んだかな・・・願い事はまぁ、毎年似たような内容です。
「宝くじが当たりますように」
・・・・・・・・・・・嘘ですけどね。(今年、初嘘)
その後「交通安全祈願」のお守りを購入して、帰りました。



ハル、撃沈。
DSC09784.jpg
パパの抱っこでスヤスヤと。。。



このあと、順番で昼寝をしたはるもも。
大人はその間、食事を皆で済ませました。
母が最初から最後まで食べていたという事実は、ぜひ内緒でお願い。
ダラダラ食べ、最高。




ハル「パパ、はい、どうぞ」
DSC09786.jpg
むしろ、飲みづらい。




はるもも、おじいちゃんとおままごと中。
ハル「待っててねー、今、お茶、いれますねー」だ、そう。
2013010202.jpg
じいちゃん「あー美味しい」



同じ事をしたがる、もっさん。
20130102.jpg
じいちゃん、何度もお茶を飲まされる。(ごっこ遊び。ですけど)




はるもも「はずかしーーーーっ!!!」(・・・・何が?)
DSC09807.jpg
おじいちゃん、目尻下がりっぱなしです。笑




はるもも「お年玉もらったーーーーー☆」
DSC09812.jpg
おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん(義弟)からもいただきました。
ありがとう~!!!
(オマケ:お洋服(上着)は、ハンドメイドと時々ふたご。ろでぃ~さんより。こちらもありがとう~☆ピッタリです♪)

さてさて。
早めに口座にお預入しておかないと。
大人の都合(母の都合?)で使い込んではアレですからね。
そう言えば、小さい頃にもらったお年玉(推定7歳あたりまで)って、まったく記憶にないし、自分の口座にも見当たらなかった気がするのは、、、アレですかね、やっぱり。
実母の都合ですかね。
やっぱり、アレですかね。
なんか、いつだったか・・・・、正月明けしばらくしてから、突然家にポップアップトースターがあったのって・・・・・・・・・アレですかね、やっぱり。(疑惑の目)





お母さん・・・、やっぱりそうなの?(ブログで問いかける)











というわけで。
☆はるもも日和☆今年も元気にのん気にスタートです。
今年は2人の幼稚園入園と、大きな節目の年となりそうです。
母、ついに(?)自由の身!
はやくこいこい、お正月。ならぬ、はやくこいこい幼稚園。
その前に、やらなきゃいけない事が山のようにあるんだぜ。
そう、それは2人の幼稚園手作りグッズ・・・・・。
洋裁苦手な母が見せる、世にも奇妙な(?)手作りグッズとは?
乞う、ご期待!!!(いや、期待しないで)




合わせまして、お知らせです。
いつも当ブログをご覧くださり、応援いただき、誠にありがとうございます。
さて、今後のブログについてですが、2人の入園をもって、ひとまず終了といたします。
現在、ランキングにも参加中であり、これは最初から決めていた事でした。
理由としては、
・幼稚園入園後、1日の半分は子供達が別の場所で過ごすこと。
・記事を書く内容、写真を掲載する上で、場所が特定されてしまうこと。

などです。



あー、ひとつ忘れた。
・もういい加減、規則正しい生活にしたい。←私が。苦笑



正直言わせてもらうと、夜な夜なのブログ更新で体調を崩しがちになっていたのも確か。
どうにもこうにも要領が悪い人間なので、1つの記事に3時間もかかるというアホっぷり。
いや、途中、楽天ショッピングをしたりだとか、FBをしたりだとかする母がいけないんですけどね。わはは!
皆さん。人間、夜は寝るもんだ。←何を今さら。
今後、別の場所に移して継続するかは未定ですが、ここまで頑張って記録してきた2人の成長、幼稚園でストップさせてしまうのは惜しいかな。。。。と正直思っています。
本当は、山口百恵のようにマイクを置くつもりでしたが(何様)、やはり勿体ないかな・・・・と感じている今日この頃。
更新頻度はさらに減ってしまう予感ですが、パスワード制などにしてやっていくかもしれません。



とりあえず、あと3ヶ月ちょっと・・・(かな?)はるもも日和よろしくお願いいたします☆



2013年、スタートいたしました。
皆様にとって、たくさんの幸せが訪れる年でありますよう。。。





2013年
☆はるもも日和☆管理人



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
