
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はるもも日和、大ピンチ?

.23 2013


せーのっ!




パソコンが壊れたくさい、なう。←え( ̄▽ ̄;)?



昨日の朝、FBを見てたら画面が「ヒューン」と突然消え、真っ暗に。
でも、ハードは立ち上がったままでした。
いろいろやってみましたがダメで(大してやってませんが)仕方なく強制終了。。。
しばらくして再度立ち上げると、、、「ビーっビーっ!」と謎の警告音。



母、ビビる。


いや、、、、ビビる母。←どっちでもいい。



ふざけてるようですが、その瞬間は爆発でもするんじゃないかと思いました。
とりあえず旦那に電話して、そのまま放置。
はるももの写真は一応バックアップ(外部のメモリー)はとってありますが、ここ2ヶ月くらいのものはまだデスクトップ上。
ちょっと不安です・・・。


やっぱり、定期的に整理して現像しないと、、、、ですね。
パソコンは便利ですが、壊れるもの。いつかはるももが結婚する時に、
はるもも「お母さん、私達の写真ないの?結婚式のスライドで使いたいんだけど・・・」
ってなった際、
母「ごめんねぇ。たくさんあったんだけど、現像する前に全部消えちゃったのよ」
とならない為に。




意味分かんないけども。
結婚できたら。の、話だけども。




その前に。




未来にまだスライド自体が残ってるか微妙。









そう。
未来は誰にも分からない。




・・・・くーーーっっ!決まったぜ!←どうしようもないアホ





はい。
てな訳で、まさかのスマホからお送りしてます、本日のはるもも日和でごさいます。
便利な世の中だぜ!
でも、やっぱり打ちづらいかな。
いろいろ記事にしたいものがあるんですが無理っぽいです。
私のブログは写真を撮った上で(あんな記事やこんな記事を書きたい)となるので、どうも調子が狂います。



・・・・どうしよう。
このままブログ終了までスマホからお届け!なんて事になったら(汗)
パソコンは毎日のように使いますが、壊れかけたら何もできない母。
とりあえず、パソコンの前で


「何も聞こえない~、何も聞かせてくれない~」


と唄ってみましたが治りませんでした。



やっぱりアレですかね。
唄った歌が「壊れかけのradio」だったからですかね。
ジャンルの違う、パソコンの兄貴には母の気持ちは届かなかったんでしょうか。←どうでもいい。



でも。
最後も近いので、頑張って更新したいと思ってます!
よろしくお願いします☆





そんなはるもも日和ですが。
昨日、旦那が
「ブログも終了だから、記念に残す意味でも本にしといたらいいんじゃない?」
と。



そうなんです。
ブログを始めた当初から考えていた事ではあったんです。
自分のブログを本にできるじゃないですか、、、アレです、アレ。
ただねぇ。
なんせ母のブログは写真が多いw
ついでに余談も多いw
昭和ネタはさらに多いw
っていう、いわば「アイタタ子育てブログ」
時々自分でも止まらない昭和ワールドに、果たしてどこが育児ブログなのか。と思ってみたりもしたり。



しかも冊子にするのって、高いんですよね・・・。
でもまぁ、この宇宙クラスのズボラな私がここまで続けてこれたブログ。ちょっとお金はかかりますが、何かしらの形で残すつもりです。




で。
二十歳になったはるももに渡すんです。
それまでブログの事は一切言わないつもりです。



涙をぬぐいつつ、冊子を手渡す母。
(妄想スタート)





戸惑いながらも受け取る二人。




感謝の言葉を待つ母。





そんな母の側で本を開く二人。





飛び込んできたのは、股を広げた写真やオムツで走り回る写真。








はうっっ(゜ロ゜;!!





・・・・・ちょっと手直しが必要。
かも。








さて。
幼稚園準備も佳境に入ってまいりました。
全然進まんけどな!
昨晩はオーダーしたハンコで、クレヨンにペッタンペッタン。楽しかったです。
深夜2時に、ハンコ押しながら笑うアラフォー。・・・・気持ち悪っ。



そうそう!
はるもも、、、、ついに髪を切りました!
今は「こけし」みたいになってます。写真はあるけど、編集不可(*_*)
データも心配ですが、ブログが更新できないのが一番痛いかも・・・。困ったな。




うーん、、、、やっぱりどうにかしないと。です。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます


雪遊び旅行記~後編~

.17 2013


いつもたくさんのメッセージ・応援ぽち、ありがとうございます!
すみません、、、ただ今、幼稚園準備でバタバタしておりまして、更新するので精一杯・・・・お返事が一切できていない状態です。
本当に申し訳なく思っています。すみません!!
時間ができましたら、順次お返事をさせて頂きますので、もうしばらく(気長に)お待ちくださいませ。。。






さて。。。
雪遊び旅行記、後編です。



朝です。
DSC00504.jpg
・・・・・・・・・・・あれ?





神様、、、あんまりです。





吹雪だなんてw





だけども。
せっかくスキーウェア買ったのよっ。(新品ではありませんが・・・)
某サイトのリサイクルコミュで、心優しい方から格安で譲っていただいたんです。
スキーウェアとミトンとスノーブーツ!!!
もう万全なんですよ、はるももは。
母の持っていたカートなんて、90パーセントははるももの荷物だったっつーの。
母なんて、昨日とほぼ同じ格好なんだぜ。←汚
だから是が非でもウェアは着せる!(強引)






はい、完成。
頂いたウェアが100センチと110センチだったため、ちょい(かなり?)大きめ。
そこはご愛嬌という事で(笑)
DSC00506.jpgDSC00510.jpg
遊ぶ気マンマンのもっさんと、最近やたらと愚図リーナのハルカ奥様。



残念ながらこの日、一番楽しみにしていた「スノーパラダイス」というバルーン施設はお休み。
しょうがないです・・・・・なんてったってこの日の天気は「豪風雪」
雪の上に、豪快な風と書いて豪風雪。(しつこい)



うわーーーん、雪のばかっ!!!



それでもめげずに外で遊ぶチャレンジャーな親子もちらほら。
その心意気、あたいは好きだぜ!
ただ、はるももは雪初心者。
そして母は、大の寒がり。(なんてこったい)
とりあえずは館内で雪の様子を見る事に・・・・。



外の天気は良くなったり悪くなったりの繰り返し。
うーーーーーーーーん、、、、どうしたものか。




その時、スノーモービル?で後ろにソリのようなものを付けてお客さんを乗せている乗り物を発見。
受付で確認すると、2歳でもOKとの事。(この天気なのに)
少し不安はありましたが、強引に申し込んでみる事に。。。。。



いざ集合時間になると、雪焼けをしたオジ兄さん(おじさんとお兄さんの間くらい)が待っていました。
そのオジ兄さん(コラ)の運転で、いざ!雪の当間高原ツアーへ出発でっす☆




行き→雪がすごくて前が見えず。
走り出してすぐに不安になる母。(妄想スタート)



ねぇ、、、、大丈夫?コレ。
遭難とかしない?
迷っても大丈夫なように、山小屋とかある?
そこの山小屋(空想上の)ちゃんと毛布とかある?
はるももに何かあったら、承知しないよ?



(だったら、乗るな)っていうね。





で。
途中のポイントで「雪遊びどうぞー」と、降ろしてくれました、オジ兄が。(だんだん呼び方が雑になる)



はるもも寒さからか?緊張からか?・・・・硬直。
CIMG5400.jpg
旦那、ガッツでビデオをまわす。



普段は「ゴルフ場」らしい。。。
CIMG5405.jpg
・・・・・・・それにしてもすごい雪。



ちなみに。



コレ↓でやってきました。
CIMG5401.jpg
前の人は雪避けがあるからいいけど、後ろはモロに雪の影響を受けます、ハイ。




ちょっと調子の出てきたご一行様。
CIMG5412.jpg
初めての豪雪に戸惑い気味?



モモ「たのしーーー♪」
CIMG5407.jpg
☆笑顔☆



意外にも楽しんでいたのはモモの方でした。
こういうところに来ると、イケイケドンドンなのはハルの方なんですが、着替えの時にちょっと愚図っていたのがそのままズルズルときちゃったかな。



そのまま10分ちょっと?遊んで戻りました。
帰り→同じく、雪がすごくて(むしろ完全に吹雪)前が見えず。



なんとか、無事に生還しました。(ちょっと大げさ)





朝のうちでチェックアウトは済ませてあったのでロッカーに荷物を取りに行き、送迎のバスに乗り込みます。



マイクロバス車内。
CIMG5422.jpg
雪の壁、キターーーっ!



途中、猛吹雪になってみたり。
CIMG5420.jpg
・・・・・・・よく運転できますね。



降り立った「越後湯沢」駅は昨日と違って大雪。
かじかむはるももの手を引いて、駅中にある定食屋さんで昼食を済ませました。
駅中はいろいろお土産屋さんがあって賑わってます☆


その中で「ぽんしゅ館」という場所があり、こんな置物が↓(日本酒=ぽんしゅ。らしい)
酔っ払っているという設定。
CIMG5431.jpg
ハル「ちょっとちょっと!こんなトコに寝ないでよーーー!」
だ、そうです。


そんな写真の影に隠れるもっさん。



この置物を見てひと言。
DSC00529.jpg
モモ
「ねぇねぇ、そんなに落ち込まないで」




優しいねぇ、モモ。
でもあれは、多分、、、、、気持ち悪いんだと思うんだ、母さんは。




新幹線に乗る直前、噂の彼がいたので一緒に記念撮影を。。。




噂のレルヒ。
DSC00537.jpg
ミスなんとかさん(曖昧すぎ)達も一緒に♪



どうでもいいけど、レルヒ・・・・・・・、ピースしてやがる(笑)




そして・・・・・・。
DSC00549.jpg
恐らく、2頭身な彼。



頑張れ・・・・・・・レルヒ。





吹雪というとんでもない悪天候でしたが、なんとか無事に終了でっす。
さてさて今度はどこに行こうかな~☆



☆オマケ☆
双子ケンカ劇場


レンズを覗いていたら、何やらあちらの方でケンカが勃発した模様。
DSC00460.jpg
ハルの持っている物が欲しくてしょうがないもっさん。(いつものパターン)


追い掛け回す、
DSC00461.jpg
顔がマジな



おーーーっと、母の近くまでやってきました。
DSC00463.jpg
H、頑張れ!



まぁ、結局は取られてしまい、、、ハルが泣いて母(またはパパ)の元へ。
もっさん怒られる。
この方程式です。




それにしても最後までカメラを回す母って、、、、、、、鬼。



仲直りのツーショット尻。
DSC00470.jpg
ところでもっさん、、、、、ズボンはどうした!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

雪遊び旅行記~前編~

.12 2013


るんるん♪
DSC00336.jpg
パパと手を繋いで、駅のホームを歩く。


おや?はるももさん、どちらへ?


たにがわさん家のMax兄貴。
DSC00343.jpg
シャープなお顔がシビレます。



はるもも一家、今年最初のお出掛けは、新潟県
目的は「雪遊び」です。
実は今回の旅行代金の半分以上稼いでくれたのは、モモカ嬢こともっさん。
ちなみにお年玉から失敬とかしてないから安心してくれたまえ。
答えはコチラ↓
仰天!○○が当たっちゃいました・・・。
遡る事、約2年前。
たまたまやっていたイオンモールのガラガラ福引で当ててしまったJTB旅行券3万円分!
机の引き出しの奥底で、日の目を見る事なく待ち続けてたのです。
そしてようやく旅立っていきました!・・・・・・JTBに。



旅行の予約をしてからこの日まで、何度「新幹線」コールを浴びた事か。



新幹線、初乗車!
DSC00351.jpg
今回はまだ3歳未満という事もあり、旅行代金は無料。
当然ながら座席は2つしかないので、はるももは膝の上乗車です。


母も久々に乗りましたよー、新幹線。
・・・・・・いや。
電車自体もこの3年間数えるくらいしか乗ってないんですけどね・・・。



謎のキャラクター、レルヒさん。
DSC00357.jpg
はるもも「ちょっとー、アンタ誰なのよー!」って言ってました。美川さん風に。



降り立ったのは「越後湯沢」駅。
雪深いイメージしかないので「極寒」を想像していたんですが、この日は快晴。
持っていたダウンジャケットも必要ないほどの暖かさでした☆
ホテルの送迎バスに乗り込み、いざ!!!



今回の宿泊施設はコチラ当間高原リゾート ベルナティオスキー場ではなく、高原です。
普段は「ゴルフ場」や「結婚式場」として使われているホテルだそう。
で、ここの施設の中で「雪んこパラダイス☆」というキッズスペースが年明けから3月いっぱいまでやっているので、雪遊びには最適だ!という事で、ここに決めました。




ホテルのロビーなど。。。
2013030803.jpg
暖かい雰囲気♪


ホテル内の廊下にも、かわいい雑貨達が。
20130308.jpg
こちらもまた暖かな感じで。


ベッドと和室が一緒になった部屋を予約。
2013030802.jpg
寝相が悪い誰かさん達もこれで問題無!



ハイ。こちらが寝相が女子ではないお子様方です。
DSC00368.jpg
ちょっとお疲れ気味の方々。



一応、外。
DSC00436.jpg
積もってますがな。十分だぜ。


廊下の窓。
雪、降りすぎ。
DSC00455.jpg
パンチきいてます。



ホテル内にある、無料のキッズコーナーへ。
DSC00407.jpg
夕飯までの、時間稼ぎよ(ハート)


夕飯はバイキング。
事前に調べると、「予約は当日朝9時より、お電話にて承ります」と・・・。
さらにさらに調べると、ホテルに着いてからではもう遅い。らしい。
予約可能が18時以降だったんですが、入れておいて正解!
あっという間に満席になり、次々となくなっていく料理たち・・・、クチコミによると、20時近くに予約を入れたら補充があまりなかった・・・とありました。
・・・・・・とはいえ。
はるもも、ポテトとアイスしか食べないっていうね。
マックに行け!っていうね。
・・・・・あ、あと、ちょっとだけパスタ食べてました。ハイカラにも。



さーて。
本日のメインイベント!!!
それは、コチラ↓



ババンババンバンバン♪
2013030804.jpg
檜温泉の家族風呂だがや。←誰?



「はやく!はやく!」
DSC00478.jpg
はやる気持ちを抑えきれない人達↑


温泉、久々でした。
いいよね、温泉。ビバ、温泉。愛してます。
疲れがちょっとだけ取れた気がしました。(気がしただけかも)



就寝前。
ふと見ると、布団に仲良く並んで何やらコソコソ。
DSC00490.jpg
はるもも「やっぱりさー、寝る前は読書でしょ!」



母「何やってるのーー?」の声に。
DSC00491.jpg
はるもも「キヒヒーーーーー」怪しげな笑み。



まさかの内容。
DSC00496.jpg
お主達、やりよるの。



はるもも「はじゅかしー(恥ずかしい)!!」だ、そう。
DSC00498.jpg
母もなんだか恥ずかしいです・・・。



ちなみに。
耳を澄まして聞いているともっさんが、
「アンパンマンがいました。ジャムおじさんとバタコさんもいました。」
と、言っていました。



もちろん、聖書を読みながら・・・。


はるもも旅行記、後編に続く。。。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

ぼんぼぼりん♪

.06 2013


「明かりをつけましょぼんぼぼりん♪」
って歌ってました、もっさんが。
ちなみに最後は「ひままちゅりー」です。


そんなわけで。
いろいろネタが溜まっておりますが、やはり旬(?)なコチラのネタからまいりませう!


(今さらだけど)ひな祭り報告・2013!




はるももご飯
DSC00584.jpg
(相変わらずの)アンパンマンプレート。

↑これ、かわいい!!・・・・・と、一目ぼれ。
はるももではなく、私と旦那がw
UFOキャッチャーで見つけて、
「おいおい、アンパンマンとジャム乗ってるし!」みたいな。(呼び捨て?)
「ちょっとー、バタコバージョンあるじゃん!」みたいな。(やっぱり呼び捨て)


で。
早速取ろうと試みるも・・・・・、全然取れねーーーーーーー。
箱型系のものってただでさえ取りにくいのに、どうやら数回では取れない模様。
とりあえず500円でチャレンジしようとしましたが、ビクともしない。





ジャムの笑い声が聞こえた気がしたのは私だけですか?(あなただけです)





大抵のお店って、そもそもアームを弱くしてあるんですよねぇ。(多分)
500円を一瞬で吸い込まれるこの悔しさ。
完全にお店の勝利ですよ。・・・・ちっ。←八つ当たり。
しかも1つじゃダメなわけ。
2つ取らないと意味ないわけ。
ジャムとバタコがいないと、アンパンマン号は成り立たないわけ。
(ここでチーズは?・・・・と言うのはナンセンス)
2つ取るのに一体いくらかかるのか?・・・・・・と。
でもセガトイズから出ているものなので、オモチャ屋では売ってないと思うし。
さてどうしたものか・・・・。




奥様。
世の中には「オークション」という物が存在しますのよ。ご存知?←何様。




・・・・・・・・ハイ。
てな訳で、アレ↑はそこで購入しました。(最後の最後に雑な説明)





前日まで、実は旅に出ていた我が家(その模様はまた今度)。
バッタバタと買い物を済ませ、なんとかできたひな祭りディナー。


コチラ↓
DSC00594.jpg
大人はちらし寿司。
はるももご飯は「ひな祭りとは関係ないで賞プレート」でっす。
その他もろもろ。



最近、まったくご飯を食べないはるもも。
まぁ食べる時もありますが、基本的に主食は「おかし」
この前日は旅行帰りでクタクタだったため、夕飯はスーパーのお惣菜とオニギリだったんです。
そしたらハルカ嬢がひと言。



「ご飯、サイアクー」



奥様、聞きました?
「サイアク」という言葉を巧みに操る2歳児。(もうすぐ3歳)
母的には、2歳でそんな言葉を使う方がよっぽどサイアクー。



もっさん。
DSC00611.jpg
何やら楽しそう。



その理由は。。。



アンパンマン号でご挨拶中。
DSC00618.jpg
はるもも「こんにちはー、僕、アンパンマンです」って言ってました。
なんだ、それ(笑)




この日も、
「いつものご飯がアンパンマン号にただ乗っかってるだけ」
という事実を見逃しはしなかったお嬢様方。
アンパンマン型の顔をほじり、ちょっとのオカズに手を付けただけでした。
・・・・・・あーあ、やっぱりね(笑)




楽しい電池が切れかけた頃にコチラを投入!!!




母のグダグダアンパンマンケーキ、ひな祭り仕様2013。
DSC00633.jpg
とりあえずアンパンマンを使えばいいと思っています。はい。



今年はやめようかと思っていたんです。夕方近くまで。
材料は買ってあったんですが、なんか面倒だな・・・と。(オイ)
どうせはるももは知らないし、ご飯の後にプリンとかごまかしちゃえ・・・・と。(コラ)
ところが。
もっさん、キッチンに来てひと言。



モモ「ねーねー、ケーキ!ある?ケーキ!」




・・・・・・・・母の目論見(悪巧み?)が崩れ去る。




NOプランでしたので、簡単なホールケーキにアンパンマン乗っけただけ。っていうね。(苦笑)
ちなみに去年のケ-キはコチラ↓
変3.4.2
まさかの3段ケーキ。
・・・・・・・・・・この気合の違いは何だろう。
年々、雑になっていく自分がいます。



はるももの文字も何だかグニャグニャ。
DSC00646.jpg
ケーキの上でみみず文字が踊る。


デコペン、意外と難しいんですね・・・知らなかった。
もしかすると、チョコの温めが足りなかったのかもしれませんが、母には不向きという事が判明。わははー。



はるもも「ケーキだ!」
DSC00635.jpg
バンザイは?と、言ったらやってくれました。完全なやらせです。
もっちゃん、腹、出てんぞ。



ケーキをつんつん。
DSC00653.jpg
生クリームがやわらかすぎて上手に塗れず。←言い訳中
横から見たらひどいな・・・・。



それでもこの顔。
DSC00675.jpgDSC00691.jpg
ケーキは別腹よ♪



ところで。
もっさんがやたらと
「おひまさま」
と言っていましたが、正しくは「おひなさま」です。
・・・・・・・・・・お暇様。って。
失礼すぎる。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
