
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

園生活はハプニングがお好き?

.01 2013


入園式も終わり、2人の幼稚園生活がスタートしました。
201305011.jpg
バス待ちの双子さん。


入園式の翌日は個人送迎。
言い聞かせてはいたのですが「幼稚園」という場所がよく分かっていない様子の2人・・・。
はるもも的には、
※なぜ、毎日同じ服(制服)を着て決まった時間に同じ場所(幼稚園)へ出掛けなければいけないのか
↑どうやらここが最大の疑問らしい。



ハプニングは2日目、初のバス登園の日に起きました。


園の好意で、運よくマンション下にはるもも専用のバス停を作っていただき・・・・いや、本当にありがとうございます。ですよ。
実は2人が通っている幼稚園、自宅からはちょっと距離があるんです。
マンションのママ友からは「どうしてあの幼稚園にしたのーー?」って必ず聞かれるっていうね(笑)
・・・・・・・・・・なんでだろ。(オイ)
とにかく、融通が利く!
自分のバスコースでなくてもその日によって変更可能。
例えば極端な話、今日はママが友達の家に行ってて、そこの近くにバスが通るからそこで降ろして欲しいと園に連絡しておけばそれでOK。
習い事をしていれば(そこにバス停があれば)そこで下車可能。
そんな融通が利く点も決め手にはなりました。


で、2日目。
初めてのバスだったので、バスの到着時刻より10分前にマンションのロビーで待機してたわけ。
はるももは鼻唄歌いながらなぜか二人で行進中。
母、スマホで友達とline中。


時計を見る。3分前。


さて、そろそろバス停に行こうかな。。。


と、思ったその時。



ハル「かぁか、ウンチ出たよ♪」


と。







・・・・・・・・・・・・・・・は?







なんだっ亭?




U・N・CHI・DE・TA・YO?




ハル、本当?
過去形?
そこ、できれば未来系希望だった、母。
現在進行形も困るけどw



母、急いでハルのアレを確認。




そしてやはり。
そこにいたのはウンチ王国の王子様
母と目が合った彼。
「ようっ!」
って言ってましたよ。



・・・・・・・・・嘘だけど。(大丈夫か、私)




バスの到着予定時刻1分前。
バス停にははるももしかいないので、事情を話すお母さんも他にいない。
ハル、ウンチしたと大合唱。
モモ、私もしちゃおっかなー♪といらぬ願望。
母、失神寸前。(なんとなく)
受付のおじさん、苦笑い。(そりゃそうだ)



結局。
バスが来るのを待って先生に事情を話し、一旦、家へ。
王子様を救出後(?)車で園に送っていきました。
・・・・・・・・・・・・・あーあ。



まだまだトイトレが完了ではないんです。
いや・・・・これは母の不徳の致すところでありまして・・・非常に申し訳ないです。
毎日100パーセントの勢いでお漏らしシスターズ。
特にモモが多いかな。。。
しかも。
お漏らしして替えてもらった園の靴下を履いて、嬉しそうに
「これ、○○先生にもらったのー♪」ですって。
嬉しそうにね。
音符付きでね。


・・・・・・・それ、もらったんじゃないし、嬉しそうにするところじゃないんだぜ。



まだまだ時間はかかりそうです。
夏になったらプールが始まるので、それまでにはなんとかしないと・・・。
ちょっと頑張らないとマズイ。




そして迎えた3日目!
今度こそ!バスで行くよ!



コチラ↓
2013050104.jpg
ただ今全力で拒否してます。


2人して足にしがみつき、嫌だ嫌だの大合唱。



それでもバスはやってくるのだよ、はるもも君。
バス担当の先生にお願いすると、渋々2人は乗り込みました。渋々ね。



「いってらっしゃい」
2013050103.jpg
さすがにちょっと胸が熱くなりました。
でもすぐに自由がやってきたと「ニヤリ」とした私は鬼でしょうか。(そうですね)



そこから何日もしないうちに、すぐにモモが発熱。
続けてハルも熱が出て、交互に休みました。
・・・・・で。
その時は当然元気な方は休む理由なんてないので、1人で登園なんです。
母、この時に初めて感じた事がありました。
「双子である」という心強さ?です。
分かりにくいですね・・・うーん、うまく言えないんですが・・・・、
「2人いるから淋しくないだろう」
という気持ちがどこかにあったんです。
でも、モモが発熱してしまった日。


(そうだ・・・・・ハルは今日、1人で幼稚園に行かなきゃいけないんだ・・・・)
と。



バスにはすんなり乗ってくれましたが、キョトンとした顔のハル。
バスが動き出して遠くなった時、初めて涙が出そうになりました。



(大丈夫かな。。。大丈夫かな。。。)きっと。
1人のお子さんを見送るお母さんの気持ちはこうなんですよね。
少し遅れてやってきた気持ちでした。。。。。




はるももだけでなく、今年から新しく幼稚園に入ったみんな。
きっときっと手探りの毎日でしょう。
小さな体で、一生懸命頑張ってるんですよね。
お母さんもみんないっぱいいっぱいかな。。。(それは、私)



みーんな、みーんな頑張れ♪



たくさんたくさん、大きくな~れ♪










そして。
ここで母、なんと。


なななななななーーーーーーんと。


はるもものクラスの役員になる。の、巻。


ちなみに立候補です。(・・・・え?)


役員はクラスに4人。



実は。
立候補しようと決めていたんです。(やる気みなぎるアラフォー)
ウチの幼稚園はとっても行事の多い幼稚園。役員になれば、役員会だの誕生会だの芋掘りだー、やれバザーだーと、役員の出番は多々あります。
事実、入園してから週に2回は何かしらの用事で行ってるような・・・・(笑)
年中以降役員になると(会長・副会長・会計)という三役になる事もありますが、年少だとそれはないんです。
もちろん、それも理由の1つですが(腹黒さ世界1)何より、子供達と一緒に園生活をENJOYできるっていうね。
ちなみに再来週、内科健診の着替えのお手伝い。なんてものも(笑)
年少さんの着替えのお手伝い。
これは間違いなくかわいいでしょう~(ニヤリ)←変態ではありません。念のため。


でもね。
一番の理由は、
「早生まれで生まれてきて、皆についていくのが精一杯のはるもも。先生にもたくさんお世話になるはず・・・・・・。それなら!親も働け!」
ココが一番の理由です。



ちなみに昨日はクラスの懇談会があったので、準備のためにちょっと早めに幼稚園へ。
園庭では、全児童が朝の体操を行なっている真っ最中でした。
母、正門に隠れて覗く。←不審者。
はるもものクラスを見ると、いましたいました!!
皆より頭1コ分小さい方々が(笑)
もう、ハラハラしすぎて胃に穴が空いたかもしれん。それって胃潰瘍だね?そうだね?
各クラスに集まって先生が何か話している時、一番後ろでちょこんと話をちゃんと聞いている2人がいました。



(よかった・・・・・・ちゃんとついていけてる)←多分。



もうそれだけでお腹いっぱいになり危うく帰るところでした。(あなたは懇談会です)




そんな園生活がもれなく見れる役員。
さぁ、あなたも役員の世界へ。いかが?(役員へのお誘い?)






☆オマケ☆
DSC01864.jpg
初!似顔絵。

29日、近くのお祭りへ出かけました。
その時に、500円という格安で似顔絵を書いてくれるとの事だったのでお願いしました。
なぜJRの制服をきているのかは謎ですが(笑)2人の特徴よくとらえている?


そう!
特に、、、、、、、、輪郭(笑)



もっちゃん・・・・・・やっぱり丸いらしいよ。あなた。



こちらも今年初!のカキ氷。
2013050105.jpg
2人で仲良く1つね。(ケチっただけよ)




新ブログの構想は最後にもつれこんでしまいますがご了承ください。
まだまだ悩んでいるところです。。。うーーーん。




そして次回!!!
☆はるもも日和☆最終章!!!!!


どうする?どうなる?はるもも的生活。(大げさ)




待て!待つんだ!次号!←パクリ?
を、お送りします。



お楽しみに。(?)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

動揺しています・・・・。

.30 2013


ブログが終わりに近づくにつれ、メッセージをたくさん頂くようになりました。
コメントを遡って書いてくれる方。
たくさん、たくさん。です。


そして、母、動揺中・・・・。
落ち着け私!!!



もちろん、嬉しい動揺です。



同じ双子ママの方、双子ではないけれど楽しく拝見しています。とおっしゃってくださった方。
昭和ネタ、ストライクです。と書いてくれた方(笑)←もはやはるももとは関係なくなってるっていうね(笑)
中には病気闘病中にこのブログを見つけ、励みになりました。なんていうメッセージまで。。。




そんなメッセージもらったら・・・・・。





母、泣くよね。




アラフォーだけど、鬼だけど。




泣くよね。





いつの頃からか更新も滞りがちになってしまっていたのに、
「毎朝更新されているかチェックするのが日課でした」
そんな心優しい方がたくさんいてくれたなんて。




・・・・・・・・・・・・・・・母、反省中。




たくさんのたくさんのありがとう。
拡声器持って、日本中に凱旋したい気分です。(多分、捕まります)





新ブログの構想を練っている中でできるだけ更新しようと心に誓うアラフォーなのでした。





それでひとつお知らせです。
えっと・・・・。
最後の日記でコメ欄を開けたいと思っています・・・。
お返事が書けるかは分かりませんが、、、、開けたいと思っています。
そこで新ブログのお知らせ等がやりとりできたらいいかな~と思ってみたり。
公開範囲を広げようかどうしようか・・・まだまだ考えている最中なのですが・・・・。
よろしくお願いします。







さって。
昨日は激ヒマな中この三連休唯一のお出掛けへ(笑)


はい、コレ↓
2013-04-281.jpg
プリキュアがやってきた!!!



場所はショッピングセンターです。
ショーの時間は11時からと14時からの2回。
母、前日に問い合わせ。(張りきり過ぎ)
整理券なのか?並ぶのか?などなど。。。
回答的には、各回とも並んだ上での入場になります。と。
整理券などはなく、案内した順番に好きな場所を確保してください。というものでした。



悩んだ末に、14時からの回に並ぶ事にしました。
前の回が行われていた時間から既に次の回の列はできていて、そこへ家族で並びました。




ところで。



日本人って、本当に並ぶの好きだよね。 (あんたもな!)




持参したレジャーシートで場所を確保したあとは、一旦その場から離れ買物へ。
14時前に戻ってきた時にはものすごい人だかりができていました。
恐るべし!プリキュア!



プリキュア退場(?)の際にすかさず立ち上がり手を振る皆さん。
2013-04-282.jpg
「ばっははーーーい!」(古)



列は前から2番目(っていうのかな・・・)だったんです。
それでもどうしても、前の列に座っている大人の方でよく見えなかったりするんですよね。
旦那と「広場の中は子供限定とかにしたらいいのにね」って話してたくらい。
まぁ、、、ママと一緒じゃなきゃ嫌だ!とか泣き出す子いると思うので難しいとは思いますが。。。


そんな中。。。
前に座っていた若いママさん(推定20代)が、くるっと後ろを振り向いて
「大丈夫ですか?見えますか?もしよかったら私ズレますので、お子さんだけ前に座られます?」
なんて言ってくださったんです。
(上の写真に密かに手が写ってます。右んとこ。どうだい?見るからにピチピチな腕だろう?←変態)
はるももがちょっとだけ眠くて愚図っていたので、お礼だけ言ってお断りしましたが、なんて優しい方なんでしょう。。。
お子さんが男の子を含め3人いましたが、あんなママって素敵だなぁ。。。
羨ましいなぁ、お子さん。
はるもも、、、、、、あんた達ハズレだわ(笑)←自分で言っちゃう。




ショーは30分くらいで終了。
これが今日のメインだったのに、ハルなんて下向いてお菓子イジってました。
なんだ、ソレ。



はるもも的には、
プリキュア=テレビのもの。
なのか?
プリキュアは、テレビから出てきてはいけないのか?
実写だと、引いてしまうのか?



あとからハルに聞いたら「こわい」って言ってました。





・・・それ、言っちゃダメ。(笑)




そのあとは、お決まりのゲーセンにある乗り物三昧。
旦那いわく、
「どこにも連れてってあげられないから好きなのに乗ればいいよ」
ですって。
あーまーいー。
私なんて幼少時代に、そんな優しい言葉掛けてもらった事ないですから!
もっとも、、、、母の時代にあったのは、
薬局前にあったサトちゃんくらいだけどな!はい、今、反応した人!
あなた・・・・・・・・・、アラフォーだね?もしくはアラフィフ。



それでは怒涛の乗り物・ゲームラッシュ、ご覧あれ!



アンパンマン列車。
2013-04-283.jpg
ちゃんとレールが敷いてある。



アンパンマンメリーゴーランド
2013-04-284.jpg
無表情で乗車中の双子さん。


まだまだ続く、アンパンマンづくし。
2013-04-285.jpg
もうゲーセンのレベル超えてるね・・・。



からの~。



もぐらならぬ・・・・ばいきんまん叩き☆
2013-04-286.jpg
やる気120%の皆さん。



ものすごい勢いで叩く。
2013-04-287.jpg
3歳だって、ストレスあるんです。(・・・・多分)




このあと、ホッピングのゲームを始めたはるもも。
飛びっぷりを動画に撮ったので、久々に動くはるももさんをお届け(笑)

↓コチラ
[広告] VPS

跳ねてるだけの動画でごめんなさい。
面白くもなんともありません。



で、数秒後・・・・。



写メ撮ってたら、突然泣き出すもっさん。
・・・・・・・ハンドルで顎を打ったらしい・・・。
あえなく撮影会&ゲームは終了。
抱っこになりましたとさ。



それにしても最近のゲーセンってレベル高いですね・・・。
あれ、軽いテーマパークじゃね?
UFOキャッチャーはアームの力弱くて全然取れないし(怒)
分かっているのに気付いたら両替行ってるし(怒)
でも結局取れないし(泣)
完全にジャ○コさん(バレてるよ)の思うツボ!!!



駄菓子屋へも入った2人。
1人ずつカゴを持たせてもらえたらしく(母は別な買物に行ってました)大喜び。
母が戻ったとき、大量のお菓子が投入されてました。
旦那は持たせておいて「コレ、いらないでしょ」って戻してました(笑)
ちなみにこういう時、なんでもかんでもカゴに入れるのはもっさん。
遠慮がちに選ぶのはハル。
気の小さな長女と、自由奔放な次女。
あらまぁ、絵に描いたような性格だわ~!!!

ちなみにちなみに。
もっさんのカゴを見たら「キン消し」的な謎の人形が数体入ってました。
・・・・・・・いらんだろ!



買ってもらった♪
2013-04-289.jpg
ももロゼッタよ☆



遠出は出来なかったけど、はるもも的にはるんるん♪のゴールデンウィーク前半戦終了です♪


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

☆たくさんのありがとう☆

.27 2013


前々回の記事に関して皆さんから暖かいメッセージを頂き、とても嬉しく思っています。




そしてようやくメールで頂いていたお返事が完了いたしました。
本当に遅くて遅くてすみません(涙)


ただ残念な事に・・・頂いていたメッセージに対してお返事を出すも、エラーで返ってきてしまう方が数名いらっしゃいました。。。
何度か挑戦したんですがダメで・・・・・・申し訳ありません。




お待たせして本当に申し訳ありませんでした!!
いつも本当にありがとうございます♪







なんていうか、、、、ここへきて新しいブログの公開範囲に迷いが生じてきている母。
ひと言お礼が言いたくて。と、メッセージをくれた方。
コメント欄が開いている日付まで遡ってコメしてくれた方。
中には、
『「一縦毛膜一羊膜」です。妊娠中、とても励みになりました。』
という嬉しいメッセージも。




・・・・・・・・・・・・・思えば。




自分がブログを始めたきっかけって、ソコだったんです。
ちょっと珍しいタイプだから転院して欲しいと最初にかかった産科で言われた日。
一卵性と二卵性がある事は少ない知識ながらも知っていましたが、一卵性から更に細かくタイプ(?)が分かれているなんて知らなかったんですよね。
訳も分からず、ネットサーフィンの毎日。



一縦毛膜一羊膜。



何一つ、いい事なんて書いてないんです。
自分の中ではお気楽な双子マタニティライフを送るつもりでいたので、それはまさに青天の霹靂でした。




そんな中、1つだけ元気に生まれてきていた一羊膜のブログを見つけ、胸が躍る母。
残念ながらだいぶ前に更新は滞ってしまっていたので、メッセージは送れないままでしたが、ちゃんと生まれてきている双子ちゃんがいた!!!!と。
もうそれだけでどんなに嬉しかったか(泣)
そこからまさかの管理入院4ヶ月・・・・。
無事に出産を終えて、怒涛の双子育児に入る中、
「いつかはるももの育児をブログにしたいな~」と思っていました。



最大の目的はもちろん2人の成長記録ですが、それと同時に「一羊膜」と診断されたママ達へ発信したかったんです。




大丈夫!
ほら!
ココに陽気な(アホな?)一羊膜児いますよー。
だからきっと大丈夫!




それを発信したかったんです。






すべての方に公開してしまうのはやはりセキュリティ上出来かねますが、、、育児ブログを同じように書かれている方までなら範囲を広げてもいいのかな。。。
と思っています。(はい出た、THE優柔)




また決まり次第お知らせしますね。
もう少し、悩みたいところです。すみません・・・・・・・・。







さて、はるももです。



あーーーーーーーーーーん♪2013-04-18.jpg
100年の恋も冷める大口っぷり。


週に1~2回の頻度でバスではなく直接お迎えに行ってます。(理由はまた次回にでも)
するとね、言うんですよ・・・・。



「アイス食べてもいいよ!」と。





なぜ、決定事項なんだ。




・・・・・・・・・・分からん。





毎回ね、サーティワンだの買ってらんないわけです。
あれって、シングルでも350円とかそれ以上するじゃないですか。
前に気を利かせて「ストロベリーバニラ」的なものを買ったら、
「このピンクのとこ(ジャムっぽいとこ)いらないから取ってーーーー」
と泣かれました。
知らんがな。
ジャム取ったらただのバニラっす。



なので。
はるももにはマックのサンデーが定番。
サンデーをプレーンにしてもらうわけ。(トッピングのソース抜き)
「ハイ」と渡すと、



「そうそう、これこれ」だ、そう。





・・・・・・・・・・・よかったわ、あなた達が安くて。
感謝します。




こちらは幼稚園から帰ってきてからのおやつタイム。


ハル、キュアロゼッタに変身中。
2013-04-16m5.jpg
もっちゃん、、、、、腹!腹!



カッチカチのロゼッタウォール!←(・・・っていうセリフがあるんです。)
2013-04-163.jpg
モモ「・・・・・・うう。」←どうやらジコチュー(悪者)役らしい。


ハル「どうだ!参ったか!」(そんな事言わないと思うけど・・・)
2013-04-164.jpg
モモ「やーらーれーたー!」



ここ最近の比率。
「アンパンマン」4「プリキュア」6。



まさかの逆転劇!!!キターーーーーーーーーっ!!!





それにしても最近のアニメはスゴイ。
変身アイテムがスマホチックなんですよ・・・・。
母の時代なんて、
ステッキくるくる回す系感じだったような・・・・。(古)
もしくはコンパクト開く系・・・・。(もっと古)
そういやバトン回すのもあったな。(まさか・・・・)




あぁ、それ、コメットさんだったわ。(やっぱりね)






☆オマケ☆


奥様、朗報よ!!!



今、コイツが熱い!!!


コイツ
↓↓↓
2013-04-20.jpg
ウタマロ石鹸。



園ママの間では有名な「ウタマロ石鹸」
ウチの幼稚園、、、、、、そりゃーーーー引っくり返るくらいに汚して帰ってくるんです。
「男子か!」
って突っ込むくらいに。別に突っ込まんでもいいけど。



泥ってさ、落ちないんですよね。
塩素系の漂白だと色柄物はアウトだし。。。
そんなところへコレ!!ウタマロ石鹸!!
扱っているドラッグストアは少ないんですが、まーーーーーーよく落ちます。
確実です。
真っ白になります。
完璧です。



・・・・・・・・・褒めすぎ?




大丈夫よ、回し者ではございません。




ネットでも買えるみたいなので、お試しあれ♪うふ。





※というわけで、ゴールデンウィークどこにも行ってないのがバレたはるもも一家。
暇だから更新したというのは内緒の方向でお願い。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
3才 comment(-) trackback0

幼稚園の洗礼。

.25 2013


・・・・・・・・・・・なう。



先週の木曜日の夜中より、もっちゃん発熱。
金曜日は当然のように幼稚園を休み、土日を家でゆっくり過ごして、月曜日からハルとようやく登園できました。
(なんて、月曜日もひと悶着ありましたけど)



(ハル、体のわりには本当に丈夫だなー・・・・)
と思ったのも束の間・・・。





はい、キタ。





双子の悲しい性・・・・。





ハル、月曜日の夜から発熱。
火・水を休みまして、本日木曜日。
未だ39.5度の高熱キャンペーン中です。



今思えば先週木曜日の就寝前に、旦那がね、モモの手を握りつつ言ってたんですよ。


旦那「おーー。眠い時って、手がこんなに暖かくなるんだねー。初めて分かったかも」
と。




はいー、ザンネーーーーーン!
それ、眠いんじゃなくて、熱があったんだよ。っていうね。
夜中にはだけた布団を直そうとして、何気に足を触ったら熱かったので
(・・・・・・・キタか。洗礼が)と気付きましたよ、母・・・。




そう。
それは、心地よい春風が吹く中で巻き起こる、恐怖のキャンペーン。



「幼稚園入園後、10日以内に園児が休む確率90%」キャンペーンです。



キャンペーン中は、もれなく兄弟にもおすそ分け。
双子であれば、より高確率。
更に!!!



さ・ら・に!ですよ、奥さんっ!!!



子から親へも移っちゃう確率もあるっていうからてーへんなのよ。





ハイ。
移ってます、、、、、、私じゃなくて・・・・・旦那に。
昨日、
「よく移らないね・・・」と言われました。




確かに。
普段はあちこち痛くてすぐ喉やら鼻炎だの出てくるんですが、すこぶる元気。
毎日準備やらお弁当やら幼稚園へ行く用事があったりで、入園以来の平均睡眠時間は4~5時間なんですが、元元元気です。
多分、今は緊張してそれなりに生活しているからなのか(?)もしかしたら気が張っているせいなのか。。。
ただ、睡眠不足なのと、とりあえずその辺にある物を口にしているという感じの食事なので、栄養状態がよろしくないらしく、口の中が口内炎だらけです。・・・・・・・イタイ。
もしかしたら、落ち着いたあたりにドカーーーーンときそうですね。嫌だなぁ。





だけど、子供達もかわいそうですよね。
だってなんの前触れもなく、突然幼稚園に行かされる?わけですから。。。
突然毎日早く起こされ、制服を着て「はい頑張って」とバスに乗せられる。
もう小さな小さな子供達にはいっぱいいっぱいですよね。
まだこの世に出てきてたった3年。
それなのに「はい頑張って」って・・・・・・。苦笑




いや、、、、、入れたのは、紛れもなく母ですけどね。
なんだか自分が鬼に思えてきました。大丈夫かしら。




きっと、小さな小さな体で必死に頑張ってるんだよね。
だから皆、疲れちゃうんだよね。
・・・・・・・・・・・仕方ないか。




ちなみに先週の金曜日は、同じ組のお友達が大勢休んでいたそうです。
疲れが出るのも同じ頃なんて、なんだかかわいいですね。(本人たちからすると大変でしょうが)






そして、思いの他長引いているハル。
ハルは元々、体が細いわりには丈夫です。
ノロになってもロタになっても軽症だし、発熱しても1日限りとかが多い。
そんなハルが今回はもう3日続きの高熱です。
早く良くなりますように。。。



ひと足先に完治したもっさん、今日で3日連続の1人登園です。
朝は大体1人で行くんだと分かった途端に愚図るんですが、
母「かぁか、モモちゃんにお願いがあるんだけどな。。。先生に「ハルちゃんがお熱です」って伝えてくれる?」
そう言うと、突然張り切るモモカ嬢。
モモ「分かったーーー!!!」と、るんるん♪で出掛けていきます。しめしめ。
何かを任されると必要以上に張り切る性格、母にソックリ。





ちなみに全然関係ありませんが、、、、、昨日の夜中にハルが高熱で眠れず、
ハル「かぁかー、お水ちょうだい・・・」
と起きてきたのですが(3時くらい)、
もっさんが寝言で



(ぷりきゅあーーーーーーーー!)って唸ってました。(実話)
母が
「・・・・・・・・え。」
と言う中、
高熱のハルがとても冷静に
ハル「ぷりきゅあーーーーーーって、言ったね」だ、そうです。





もっちゃん。
幼稚園だけじゃなくて、夢でも闘わなきゃいけないなんてご苦労様です。
苦労がたえませんな。




そんなこんなで、終わりの見えないはるもも日和です。
ゆっくり記事を書けるのは、もうしばらくかかりそうです。
すみませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ(笑)



☆オマケ☆
今日ははるももの画像がないので、コレを↓


火・木はお弁当の日♪
20130425.jpg

2014042502.jpg



はるももの幼稚園は週2でお弁当です。(他は給食)
最初は少なめに、好きな物だけを入れました。
「全部食べられる」という達成感?を味わう事ができるといい。と、何かの本で見たので少なめにしました。
でも、大抵は残してくる。と聞いていたので、期待はしていなかったんですが・・・・初日はまさかの完食。
2日目、完食。
3日目ハルだけ登園。・・・・完食。



・・・・・・・・あら。



と、思ったんですが、4日目・5日目にはもっちゃんがブロッコリーだけをとてもキレイな状態で残してきました。
多分。
ブロッコリー=飾りだと思っているらしい。
それ、食べられますから。
ちなみにアレルギーで食べさせていなかったため「卵」も食べ物だと思っていない2人・・・。
なので、お弁当に卵焼きを入れられないんです。
そういえば、、、、
前にオムライス食べたーい♪とか突然言い出すもんだから「お?どうした?」と思いつつ作って出したのですが。。。。。
くるんである卵をめくって、中のケチャップライスだけ食べてました。
くるんである卵は「蓋」なんだとか。




・・・・・・違いますけど。




そんなこんなで黄色の食べ物で思い当たる2人が好きな物・・・・コーン。




ものすごい確率で混入(?)されてます。わはは!




・・・・・・・・・で。
なんで毎日写真撮ってるかって言うと・・・・・。
1ヶ月分くらい撮って、それをローテーションにしようかと企んでおります。



どうか。



母のずる賢さがはるももに伝染しませんように。アーメン。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪
3才 comment(-) trackback0

☆幼稚園入園式☆

.15 2013


4月某日。
DSC01764.jpg
ついにこの日がやってきた!


久々に早起きをしたはるもも一家。(正しくは私とはるももが)
バッタバタと準備を終え、幼稚園に到着です。



幼稚園に着くと、(謎に)長蛇の列。
受付?と一瞬思いましたがそうではなく・・・・「正門前で記念撮影をする列」でした。
後からにしようかどうしようか・・・迷いましたがとりあえず並ぶ事に。
帰りでもいいんですが、ひょっとしたらはるももがグズグズかもしれないし。
ひょっとしたら何らかのアクシデントで母の化粧がグダグダかもしれなし。
どうでもいいですか。
・・・・・・・・・・・・そうですか。


写真を撮ってくれてるのは園の関係者ではなく「自分の後ろに並んでる父兄」でした。
自分の番がきたら、
「あのー・・・・・ここのボタンを押してください・・・」
という、なんともよそよそしいやりとりが行なわれるわけ。



で。
そのなんともよそよそしいやりとりの中、我が家も記念撮影。


コチラ↓
DSC01591.jpg
肝心の園名、旦那がかぶっとる!!!
ハルは眩しそうだし、モモなんてゴリラーマン。



なんとも残念な1枚に。



園の中に入り受付を済ませ、式が行なわれる遊戯室へ移動しようとしたその時。


突然遊具で遊び始める、KYな双子さん達。
DSC01670.jpg
遊具に雑巾
そして昭和感たっぷりの遊具。イカす~。



遊戯室には各組ごとに小さなイスが2列で置いてあり、後方には父兄席。
特に座らなければいけない席は決まっていないようでした。
・・・・・・・・・・・・・あれ。
はるもも、同じクラスだって言いました?
そうなんです。
同じクラスなんです。



そんなこんなで、隣同士で空いている席を見つけ、2人を座らせました。
実ははるもも、密かにイスフェチ。←なんだそれ。
イスあるところにはるももあり!的な。
もうね、どこでも座る。
とりあえず座る。
IKEAなんて行っちゃった日には、座り放題!!!



・・・・・・・・・・・飽きてすぐに立つのが残念だけど。(ダメじゃん)



とりあえずは2人にしようと、母、説得。
母「はる、もも。ちゃんと座れる?」
はるもも「座れるー」
母「かぁか、後ろからちゃんと見てるから。大丈夫だからね。」
はるもも「うん、大丈夫ー」
母「先生のお話、ちゃんと聞ける?立っちゃダメよ?座るんだよ?」←しつこい
はるもも「うん、分かったー」





大丈夫だろうか。
ヤツらの「大丈夫」はアテにならない。
↑子供を信じないダメ親





父兄席はもういっぱいで、横も後ろも立ち見状態。
私達夫婦が見てられる場所なんてどこにもありませんでした。
先に離れて見ていた旦那が廊下から見えるバッチグー(死語)な場所を確保していたので、そこから観察。



※すみません。制服を分からないようにするために画像処理しすぎて見づらいかもしれません。
ご了承ください。



ハルカDSC01687.jpg
母とパパを見つけて余裕の表情。



モモカDSC01691.jpg
「ちゃんといる?」確認中。



舞台では園長先生のお話のあと、クラスの担任の発表。
そのあとは皆で手遊びをしながら歌を歌いました。



近くに担任の先生がきてくれた♪
DSC01699.jpg
この写真だけを見ると、ずい分お利口に見えます・・・・・。



比較的座れていた方・・・かな。
はるもも=立ってウロウロの方程式なので。
まぁ、、、、会場はある意味賑やかでした。
えぇ、、、、、、子供達の響き渡る泣き声で(笑)
母も
「泣くな。泣くな。絶対、泣くな。そして・・・立つな。」
その念力を送るので精一杯。
ハラハラしすぎて、ちっともウルッなんてこなかったんだぜ。



舞台の上では先生方による劇の真っ最中
DSC01725.jpg
「大きなカブ」・・・だっけ?



すんごくかじりつくハルカ奥様。
DSC01720.jpg
皆より頭1こ分小さいので、かなり背伸び状態。
※この時点で2人ともグズり始めたので、母、席のすぐ隣りに。。。




そして。。。
入園式も終わり、園庭で記念撮影でっす。





そうです。
「泣くなよー、泣くなよー」
と念力を送っていたのはこのため。
記念撮影で2人抱っこ。なんてのは避けたい。
お願いだから、今はグズらないでおくれ。
今日のおやつは奮発する!





頼む。泣くな。




で。
結果から言うと、なんとかギリギリセーフでちゃんと撮れました。
うまい具合にはるもものすぐ後ろを陣取り、母が立つっていう。
2人は私が後ろに立ってくれたという安心感?からかきちんと立って撮影ができました。
でかした、はるもも!
でかした、私!



お友達のSちゃんと。
DSC01756.jpg
「ももちゃん、行こ」と言われ、手を取り合って遊具を登る2人。
ハルは既にグズリーナが舞い降りており、パパに抱っこされていました。




でも結局。。。




なるよね~。
DSC01763.jpg
双子親必殺「同時抱っこ」




ドタバタの入園式でしたが、なんとか無事に終了。




はるもも。
いよいよ園生活のスタートです☆


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
