
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

母<父の不等号式とコロコロ職人現る!

.31 2011
どうも。【塩沢とき】です。(古)
53116.jpg
遙花             百花

先日行ったショッピングセンターの駄菓子屋で購入したオモチャメガネ。
こんな物まで売ってました。笑
(かわいいかも!!)
と思って買ったんですが、実際に我が子に装着すると何か違う・・・。

よし、君達は中身で勝負だ!!(ヒドイ)



さて。
我が家の旦那、お昼ご飯は大体家に帰ってきます。
職場が自転車で5分くらいという恵まれた環境にあるんですが、
このお昼時間が2人には(待ってました!)の時間なわけです。
まず、リビングのドアが開いて旦那が帰ってくるなり絶叫
そして、2人して両手を上げて抱っこ要求

まるで、
(お母さんが全然かまってくれないの~(´□`。)°(´□`。)°)
みたいなね。(ふんだ)
まぁ、2人にとってはこの時間が
【今日はじめてお父さんに会えた】わけです。
四六時中見ている母の顔なんかどうでもいいわけですよ。(クスン)
旦那にとっては貴重なお昼休みなんですがね・・・。


で、、、、旦那の昼休みが終わり、出て行くと毎回コレ↓
変更5.31.3
どうにかして追いかけたいらしい・・・。


遙~、百~、お父さんお仕事なんだよ~。
呼びかけると・・・・。
            ↓↓↓
あ、怒ってる。笑
変更5.31.4
(奥)遙花、怒りすぎ。
(前)百花、太りすぎ。
口いっぱいに泡をためて、得意のブーブー合唱
このあと2人のご飯なんですが、まぁ、、、、食べ始めるとだいたい忘れます。(なんじゃ、そりゃ)
子供って案外ツレナイ・・・。笑



おやすみ前のひととき。
変更5.31.9
お父さんがベーッと舌を出しているのが面白くてしょうがないらしい。。。
今日イチの笑顔と笑い声が響く・・・。


待て・・・昼間はこんな笑顔見た事ないぞ。(へこむわ~)


ついに指を突っ込み出した遙花。嬉しそうな旦那。
変更5.31.10
旦那「お母さんに、また変態って言われちゃうよ~」
(今ちょうど言おうと思ってました)


百花、楽しくてしょうがない。
変更5.31.11



ところで。
私は寝る前、コロコロで部屋のゴミを簡単に取ってから布団を敷くようにしているんですが。。。


子供って、ちゃ~んと見てるんですよねぇ。
百花が、前々から寄ってくるなぁ。と思ってたんですが、
試しに渡してみると・・・。


使い方、合ってるしね・・・。
変更5.31.12
お母さん、ココもちゃんとやった?(あ・・・やってません。)

3分経過
       ↓↓↓
変態ごっこを続ける遙花&旦那の元へ。
変更5.31.13
ハイ、どいてどいて!!
腰がしっかりしてていいねぇ。よっ、仕事人!!

5分経過 
      ↓↓↓
飽きっぽい百花の集中力に、母、驚く・・・。
変更5.31.14
お母さん邪魔!!!(あ・・・、すいません)

さらに時間が経過・・・。
       ↓↓↓
あ、百さん・・・。
それ、ゴミじゃなくて遙ちゃんだよ。
変更5.31.15



いやぁ~、本っ当にヘタな事できまへん。
すぐマネしますからね・・・。
「お母さんったら!!そうじゃないって言ったでしょ!」
って、怒られる日もそう遠くはない気がします。ハイ。



*今日のオマケ*
~母のつぶやき編~
昨日の夜中、ブ~ンという耳元近くを飛ぶ蚊の音で目が覚めた私。
電気を付けてやっつけたい。
はるもも刺されたらどうしてくれよう
でも、電気付けたらはるもも起きるしなぁ。
さんざん迷ったあげく、
突然携帯を手に取りヤフオクを見る
という謎の行動に出ました。
検索したのは【蚊帳】
今思うと、怒りの持っていく場所が分からなかったに違いない。笑
ていうか、懐かしいよね~蚊帳。
とっさに思いついたけど、欲しいなぁ。
その前に、ここ結構高階なんですけど・・・。
蚊って、スゴいね・・・。




この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

~マンション交流会イベント~の巻き。

.29 2011


「ストレッチをしなさい」
というマッサージに行った時のオジサン先生のお告げ?を受け、
YouTubeで肩こりストレッチと、なぜか?ラジオ体操を始めた母です。
はるももが怪訝そうな顔をして見つめていますが、とりあえずスルーで。
おとといから始めて、なぜか今朝急に筋肉痛になった件に関してもスルーで。
ついに1日あけてから筋肉痛になる年齢になったか、私・・・。年には勝てん。



マンションのイベント、休みだった旦那も巻き込んで行ってきました。
朝から本降りだったので、数々の催し物(フリマとかゲームコーナー)は、
マンション内にあるアリーナでやる事に。(小さい体育館ですが・・・)

お。待てよ?
よくよく考えたらアリーナに足を踏み入れるのは初めてですよ。
マンションに入居して1年。
行く機会なんて皆無ですからねぇ。。。


近くにある大学のジャグリングクラブによるパフォーマンスがありました。
変更5.29.2
はるもも、とりあえず初めて行く場所では猫をかぶり大人しめ。(ニャオーン)


アイドリング終了。おもむろに立つ百花嬢。
でも、さすが慎重派。動いても2、3歩。笑
変更5.29.1


こちらいけいけドンドン派代表の遙花と申します。
モットーは、見て・触って。
なので、あたいはちょいと前へ。(触ったらダメです)
変更5.29.7


このあと、すぐ横で開いていたフリマのお店にアンパンマンのオモチャを発見!!
方向転換して寄って行ったので、旦那が遙花を回収。(残念でした)


雨は降っていたんですが、マンション脇にたこ焼き、たい焼き・サンデー、焼き鳥などのキッチンカーが出店していました。
イベント受付の時に300円の食事券が配られ、その券が使えるというしくみ。
まぁ、はるももは食べられない物ばかりなので父と母の胃の中へ。ブハハ。
旦那はビールが1杯100円という激安ぶりに食い付いておりました。


おやつに持ってきたおせんべい。
変更5.29.8
百さん(右)、なんか不満そうな顔に見えるのは母だけですか・・・?
(そりゃいつもと同じ味だもの) 


このあと家に帰るといつものように爆睡・・・。
少し家事をして、母も寝ようとすると百花が起きてきました。
それでもシカトして寝ようとすると、人差し指で目ん玉グリグリされました。(やめて)



百花  遙ちゃん、、、何してんの?
遙花  それがさ、、、自分でもよく分かんないんだよね。
変更5.29.10
最近、何でも被りたガールです。
旦那が買ってきたビールの紙ケースをゴミ箱から漁ってコレですよ・・・。


なぜか微動だにしない遙花。


遙花  ウヘヘ。百ちゃ~ん、面白いよ、コレ。
変更5.29.9
はる・・・・百、もういないよ?



今回、規模は小さいですが楽しかったです。
フリマを見ていて思ったんですが、いつか2人にも参加させつつどこかで出店してみたいなぁ。。。と。
そういう経験、たくさんさせてあげたいんですよね。
女の子、お店屋さんごっことか好きですからねぇ。
もう少し大きくなったら、キッザニアは絶対行こうと旦那と話してます。
まぁ正直に言うと、私が行ってみたいだけです。ヒヒーン。(やっぱりね)




*今日のオマケ*
現在、台風2号が近付いている奄美地方。
そんな奄美大島に住む、母親からのメールを抜粋。
【奄美は台風に慣れているとはいえ大変ですー。家にこもっているところよ。外に出たりなんかしたらトンデレラだもんね~。】
ハイ。
おかしな文章が1箇所ありましたね。
要は、飛んでいってしまうと、シンデレラをミックスさせちゃってるわけですよ。
・・・・そのチョイスが謎。
あ~、疲れたなぁ。
ストレッチでもして寝よう、うん、それがいいに違いない。



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!




ショッピングセンターでイヤイヤ発生!?

.28 2011



はるももハウスにて、、、ただいま朝の会議中。
変更5.27.1
今日はどんなイタズラをしようか(やめてください)


百花  オモチャの紐を引っ張って・・・。
変更5.27.2変更5.27.3
この子達、お散歩に連れていくのー。(ずいぶん子沢山ね、百さん)
↑百花のこの行動、今朝から突然やるようになりました。
(・∩・)?うーん ?なんだ?
と思って考えてたんですが・・・・・。


ピーーーーーーン!!!
と母は閃いた!



昨日のお散歩してた柴犬!!
あれを、どうやらマネしてるようなんです。笑
1日中、紐の付いたオモチャをあれこれ見つけては引っ張ってズルズル。。。
で、なぜか?必ずリビング出口まで行く。(出たいの?)
すごいなぁ、、、ちゃ~んと見てるんですねぇ。
かわいくて笑っちゃいました


そんな中、もう1人は・・・・。


遙花  プレイマット剥がし職人。
変更5.27.5変更5.27.20
もう!お母さん・・・、この下もちゃんと掃除機かけてるのかしら?
(すいません、たまに面倒でかけてません。そこは見逃して。)



今日はお昼から1時間だけマンションが停電予定。
それならいっその事、出掛けてしまおうじゃないか!というわけで買い物へ出掛けました。
アカチャンホンポやら子供服売り場やらをウロウロしたあとにゲームコーナーへ。
「ボールプールコーナーが無料で開放してるよ~!」
と、梨央ちゃんママに教えてもらっていたのでそれが1番の目的だったんですが・・・。
4~5歳くらいの男の子が数名、走り回っていたので退散・・・。
ですが、はるももの期待した眼差し
せめて・・・、と思った優しい母心。←ここ重要ですよ。
トーマスの乗り物に乗りましたよ。
えぇ、100円入れて揺らしました。←ここ、もっと重要。


なのに、揺らすと
(ちょっと、、、なんで揺れてんの?)
みたいな顔をするのはなぜ



時間は18時前。
そろそろ帰るよ~o(^-^)oの声にコレ↓
変更5.28.1
乗り物前方の液晶にしがみつく。
しかも2人して首を左右に振ってイヤイヤ(なにをぅ~!)
手を引っ張ろうとすると、振り払われましたけど!!!
イヤイヤ期突入はまだ早くってよ!!
ま、小脇にかかえて強制送還ですよ。ガハハ。


旦那  「くさい~!!」
変更5.28.2
遙花です。
お風呂に入る直前なんですが、実は、ウ○チしてます。笑
嬉しそうに腰掛けて大笑い。
旦那もまんざらじゃないみたいな雰囲気で、2人して変態全開です。



明日はマンションの交流会があります。
フリマや屋台、ビンゴゲームなどいろいろ催し物があるはずなんですが、
関東地方、見事に梅雨入りですよ・・・。
明日の予報が当然雨なのは、私が雨女だからっていうのは関係ないはず。
・・・・・多分ね。



*今日のオマケ*
変更5.28.3
ショッピングセンター内に、駄菓子屋があるんですよね~これがまた。
ちょうどいい所にお店構えちゃってるの、ズルイよね。
2人が寝てたのをいい事に、堪能しちゃいましたよ。
ニヤニヤしながら。ヒヒヒ。(あぶない)
その中でも右側手前にあるお菓子(パチパチパニック)。
昔(ドンパッチ)ってお菓子で売られてたなぁ。
ハイ、分かるあなたは昭和な人ですよ。(あなたもです)



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!




肩こり母さんと今日のはるもも

.27 2011



百花→のバッグ
遙花→黄色のバッグ

百花  遙ちゃん、見て~。ここの開いてる所をスポッと入れると。。。
変更5.27.16
          ↓↓↓
百花  じゃじゃん!!遙ちゃんもやってみて~!!
遙花  ・・・・・。
変更5.27.17
          ↓↓↓
遙花・百花  あれ?前が見えないねぇ。
変更5.27.15
          ↓↓↓
遙花・百花  お母さ~ん、前が見えない~!(・・・だろうね)
変更5.27.14
しばらくの間ケタケタ笑いながら、この状態で部屋を行進する2人。
なんの遊びですか?笑



全っ然話が飛びますが、母、肩が痛いです。(飛びすぎ)
何年か前に【頚椎症】になったんですが、またジワジワとあの時の痛みに似た足音がします。
先週の日曜日。
少しの間旦那にはるももを託し、マッサージへ出掛けました。
ベテランって感じのオジサン先生に
「筋肉、かったいなぁ~」
と、言われました・・・。
【硬い】という文字の中に、小さい【つ】が入ってたよ・・・、
かったい。ってさ。
クスン。
運動できないなら(はるももがいるので)せめてストレッチしなきゃヤバいよ。ってさ。
グスン。


あぁ、そういえば。。。
去年の夏にも似たような話がありました。


出産を終えてからというもの、朝起きた時に手のこわばりがでるようになり・・・。
時間がたつと平気になるんですが
(これは何だろう???)
とググってみると、【リウマチ】の文字が!!!
出産を機にリウマチになる人がいる事を知り、あわててリウマチ科を受診しました。

血液検査の結果、リウマチではありませんでしたが。。。
【血管年齢59歳】
という不名誉な称号を与えられました。(いらんわ)
さらに、サーモグラフィーの結果が真っ青だったらしく・・・。
先生いわく、
【70代のおばあちゃんがオッパイあげてるようなもの】
とまで言われました。
確かに冷え性です。
でも、まさかそこまでとは・・・・。


さらに今回、筋肉かったい(根に持つ母)事が判明。


どうする!!私!!(知らん)
なんか、いい方法あったら教えてください・・・。ペコリ。




そうそう。話を戻して・・・。
公園に行った時に見つけたボール。
百花が楽しそうにしていたので買いに行きました。
早速、裏の空き地へ。。。
変更5.27.6
ピンクのボールにしてみました。

百花  ボールを追いかける
変更5.27.11
待て待て~!!

遙花  百ちゃ~ん、待って~!
変更5.27.12
あれ・・・、百花、どこまで行くの・・・?
こりゃイカン!
母、あわてて追いかけました。


しばらくすると。。。

変更5.27.13
柴犬と飼い主さんが散歩中に声を掛けてくれました。
固まる2人・・・。


百花が指差ししながら
「キタータ!!」
と大きな声を出したので、殺気を感じたシバケンは後ずさりしてました。
ところで、キタータ!!って何。
お母さん、スジャータなら知ってるんだけど・・・。
違うか・・・。



*今日のオマケ*
変更5.27.19
本日のお昼寝風景。
昨日に引き続き、同じ方向・同じ角度・同じ寝相。
なに?一体なんなの?
その寝方、はるもも的に流行ってるの?
いい夢見れるとか?
縁起かつぎ?
なんか楽しそうだから(?)お母さんも早速今日やってみよっ!!


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!

ギャースカ星人・はるもも

.26 2011



いきなりですが、お昼寝風景。
変更5.26.1
同じ方向・同じ角度・同じ寝相。

やっぱり双子・・・。だなぁ。笑


この写真を撮ったのが大体14時くらい。
朝ご飯が足りなかったのか?朝からピーピーわめくはるもも。

朝ごはんは
ロールパンをそれぞれ1個半。(大きさは立派に大人級)
鶏肉シチュー。
バナナ。
ヨーグルト。

たらふく食べたあと、それでもあまりにギャーギャー騒ぐので、その後におせんべい。

それでも騒ぐ・・・。
なぜだ・・・(-o-)!!
まだ足りない???

いーーや。そんなはずはない!
むしろ、食べすぎです!!!
そもそも、最後のおせんべいって何。
いらないし、朝からせんべいってどうよ?


1歳児検診の時に【昨日食べた物】というのを書く欄があったんですが、
問診の際、保健師さんに
「お母さん、少し食べさせすぎです・・・」
という指摘を受けました。
それまで全然足りないと思っていたくらいなので
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
母、ビクリツ!ですよ。
どうりで毎回メガトン級のウ○チをすると思ってた。
離乳食学級で言われた大体の量、守ってたつもりなんだけどなぁ。。。
あぁ、子供のご飯って難しい・・・。


んで、朝からお昼にかけて大騒ぎしまくり、
お昼ご飯に
中華雑炊とオレンジ
を食べてようやく落ち着いたのか?まるでマンガのように
コテッッ
っと寝ました。



まぁ、外に出たいというのもあったのかもしれません。
朝、ベランダの窓を開けたら雄叫びをあげてたので。笑
今日は旦那が会議で遅めの帰宅・・・。
それなら!!!
こんな時は・・・・・。

旦那実家へ、レッツラゴー!!(母の駆け込み寺です。笑)

毎回、こんな私の突然の訪問にも受け入れてくれるお義母さん。
助かってます。ウウウ


休みだった旦那の弟も巻き込んで(ゴメンナサイ)近くの公園へ。
変更5.26.3
遙花とお義母さん。


百花  ボール見つけた~
変更5.26.2
誰かの忘れ物かと思ったんですが、どうやら離れた場所で遊んでいた子達の私物だったみたいです。
「使ってもいいよ
と言ってくれたので、少しの間だけ借りる事に。。。


遙花  ボールありがとう~。
変更5.26.4
百花・・・、お腹出してないでお礼を言いなさい、お礼を!


本物すべり台、初体験!!
変更5.26.5
百花、嬉しくてニヤニヤ。

遙花  それ~っっ!!     百花  びゅ~んっっ!!
変更5.26.7変更5.26.8


公園遊びですっかりご満悦
あの騒ぎは何だったんだ~!!!
そして・・・。
このあと、ちゃっかり旦那宅で夕飯を頂きました。ウヒョヒョ。
はっきり言って、旦那より入り浸ってマス。
いつも本当にすいません。ありがとうございました



*今日のオマケ*
変更5.26.10
2人の洋服です。
新品を買う事はあまりなく、ほとんどがオークションやミクシィの双子サイトで格安の物
毎回新品だったら我が家は破産ですよ、ハサ~ン
ナチュラル系が好きなので、色はどうしてもボーイッシュになってしまい・・・。
百花はかなりの確率で
「男の子ですか?」
と笑顔で聞かれます。
「女の子です(ニッコリ)」
と笑顔で返しますが。フフン。
上の画像は昨日一気に届いた分で、全部合わせても2千円くらい
安~い
お下がりばかりで申し訳ないけど、、、双子の宿命です。
ガマンしてください!(敬礼)


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!



母との残念な会話。

.24 2011

突然ですが。
私には天然記念物級の母親がいます。
遠く離れた奄美大島に、今でも元気に生息しております。
(ちなみに父親は4年前に他界。それ以降、元気がなくなるどころかますますレベルアップ中)


今日は、そんな母親との朝の会話から。。。


来月は、他界した父親の4周忌。
父は今、出身地である鹿児島市内のお墓に眠っているので、命日には鹿児島まで行かなくてはいけません。
毎年、母は奄美から。
私と兄は羽田から。
という感じで鹿児島空港に集合してたんですが、私は去年からはるももがいるので欠席中。
いつの間にか飛行機のチケット係になっている私・・・。
まぁ、そんなこんなで兄のチケットを取った後に、母のチケットを取ろうとしたら全便プロペラ機だったわけですよ。
少し前まではジェット機だったんですが。。。


まぁ、仕方ない。
一応念の為と思って電話してみる。


私「あ、お母さん?飛行機、JAC(日本エアコミューター)なんだけど、いい?」

母「何?チャック?」

私「JAC!!!プロペラなんだけど。」

母「何ペラ?」



・・・・・ね?
軽~く脳みそがツーーーンとするでしょう?
ちなみに私は、物心がついたあたりからツーンとしっぱなしです。



そういえば。。。
何年か前にこんな事もありました。
母は何十年も前に大病を患い、それ以来定期健診に通っているんですが。。。


母「今日先生に血液検査の数値でちょっと指摘があってね。。。。
お母さん、コレクトコールの数値が高いらしいのよ~」


私「・・・・・・。コレステロールね。」


こんな会話なんて日常茶飯事ですよ。チャメシゴトなわけです。
そうそう、
ブログ始めたんだよ」
と報告した時も、
何ログ?」
って言われたっけ・・・。
何ログ?って・・・。
ログまで聞こえてるならも聞き取ってちょうだい。




まぁ・・・多少残念な母親ですが、元気がない時に会話するとむしろ元気が出ます。笑
ちなみに私の友達の間でもある意味有名です。
だって、天然記念物ですからね。(そうですね)
うちの母親ネタ、ちょこちょこ出していきますのでよろしく。
他にもいっぱいありますから
はるももネタよりあるかもしれません。
でもそれじゃあ、育児ブログじゃなくなるわ。(そうでした・・・・)



百花  ちい散歩鑑賞中。
変更5.24.2
いつからちいちいファンに?


またまた百花  取れない~!!!
変更5.24.3
そもそも、なんでこんなところに電卓が・・・・


電卓を回収すると・・・。

      ↓↓↓
百花  うわーん
変更5.24.4
遙花  どうしたの?百ちゃん。またお母さん?(またって・・・・)


最近、いろんな所に物が散乱しています。
散乱というか、
(なぜ、こんな所にこんな物が?)
ってヤツです。
つい先日は、たたんだ私の衣類の中から使用前のオムツが出てきました。
お母さんも使ってね!!
といったところでしょうか。
できれば遠慮したいです。ハイ。



帰ってきた旦那の仕業。
変更5.24.6変更5.24.7
クールビズ、万歳。


「マンマ~!!」
変更5.24.5
ソファーに登ってまでの腹へりコール。
ヘイヘイ、ご飯にしましょうかねぇ。





*今日のオマケ*

変更5.24.1
布団に対してこの寝相・・・。
しかも掛けておいたタオルケットはあらぬ方向にありました。
これじゃ、風邪引くって。
引かない方がおかしいって。



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!



イトコの絆

.23 2011

新宿、なう。(1度、言ってみたかった)
変更5.23.1
新宿東口駅前広場。
オートレーサー【森 且行】選手も、なう。(なんか使い方が違う)
森選手所属のオートレース場が近場なので、応援してます。
震災の直後も川口駅前で募金活動してたみたいだし、、、なんだか頑張ってるんだなぁ。
よし、私も頑張ろう。ビシッ。



実は今日、イトコ会がありまして、、、てな訳での、新宿なう。なんです。
ちなみに私側のイトコ達。
はるもも、初参戦!あ~んど、初新宿!!
昨日は楽しみにしすぎてたのか、母、2時半に起床。(え?)
イベントがあると必要以上に興奮する私は過去に2回ほど遠足当日に熱を出し、結局休むという残念な体質の持ち主。
さすがにいい年こいて熱は出しませんでしたが、少々の寝不足と暑さも手伝って変なテンション全開です。
ブヒッ!(ほらね)



私の母方にあたるイトコ達。
総勢22名いるんですが、これがまた驚くくらいに仲がいいんです!!
奄美大島という所は大学・短大等がないため、高校卒業と同時にほとんどの若者が進学・就職で島を出ていきます。
で、今回はその中の関東組が集まったってわけなのです。
今回はイトコのお兄ちゃんが召集をかけてくれ、若干の当日欠席者が出たものの無事に集結
行き先はもちろん?カラオケです。
はるもも、1歳ちょっとでカラオケデビューなんて生意気すぎるっ。


百花  次、私の番ね。
変更5.23.9



合計3時間いたんですが、カラオケなんてほぼ歌わずに話しまくって終了~。
なので当然、写真もない~。ホホホ。
今回ははるもも含め、子供連れだったので終始子育ての話題に・・・。
やはりどこに行っても子供の話になっちゃいますねぇ。笑



昔、奄美にいた頃。
当たり前のように皆と一緒にいました。
幼かった自分が都会へ出て生活して・・・、しかも双子の母になるなんて想像もできませんでした。


アンマトジュー イヤキャウカゲデ ワンヌイノチガ アルンジャヤー


広東語ではありません。奄美の方言です。笑
(お婆ちゃんお爺ちゃん、貴女達のお陰で、私の命があるんだね)
という意味なのですが、本当にそう。
だから【はるもも】もいるんだなぁ。(しみじみ)
7月、奄美に帰省予定です。
おじいちゃん・おばあちゃんのお墓、行くかな。・・・・ね。


ちなみに。
ハケー ロミオ ナンヤ ヌガー ロミオナノ
・・・・・は、
(おーロミオ 貴方は何故ロミオなの)
という意味になるそうです。


あ、いらなかったね、この情報。失礼しました。


遙花  ホストもチェック。くまなくね。
変更5.23.5


百花  人見知り大魔王のはずが、この笑顔。
変更5.23.6
イトコのお兄ちゃんの子【清花(さやか)】ちゃん!
超美人さんでビックリ


前○家、関東イトコ会、見参!!
変更5.23.2
なぜか後ろで「オールジャパン!」と言いながら肩を組む男性陣・・・。


実は生後3ケ月の赤ちゃんを連れてきたイトコは、ちょうどこのブログの更新中にアメリカへ旅立ちます。
仕事の都合でずいぶん前から単身でアメリカ在住なのですが、奥さんの出産を機に家族3人で暮らすそう。ステキ。
よっ!イトコ1番の出世頭!!
頑張れよぅっっ。(お前も頑張れ)


さて。
次回の召集、またまたお待ちしております。(他力本願)
最後に一言いいですか?


ビバ!新宿~!(ただ言いたかっただけ)
フンガッフフッ♪




*今日のオマケ*
遙花withフラペチーノ
変更5.23.10
帰りにスタバで【抹茶クリームフラペチーノ】を食す。
抹茶、美味しいよね。
大好き、抹茶。
・・・・そうだね、昨日も同じ事言ったよね。
昨日も抹茶食べたよね。
いやぁ~すいません。すっかり抹茶めいてるわけですよ。
でも気をつけなとね!
あんまり食べちゃうと、、、ほら、、、
アレになっちゃうから!!
カエル!(なりません)


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!





お散歩し隊

.21 2011



今日はなんやかんやと出なきゃいけない用事がありまして。
いや、、、
郵便出すだけ~とか。
マンションのすぐ裏にある保健センターにヤボ用~とか。
アイス食べたいな~とか。(関係ない)


しょうがないので(怠慢)朝イチでパジャマから洋服に着替えさせたら、2人の眼差しが何かを期待している!!
「なに?お出かけ系?お出かけしちゃう系?」
みたいなね。
勘の鋭い遙花は、リビング出口に走っていく始末。
まだ、行きませんけど・・・。


あまりにもギャースカ騒ぐので、お昼ご飯を早々に食べて出掛けました。
(出掛けると言っても、、、いつものマンション裏にある空き地ですけどね・・・・)


自由行動にさせるなり、走っていなくなりそうになる2人・・・。
変更5.21.4
イカン・・・、百花(手前)が何かを見つけたらしい。
          ↓↓↓
百  美味しそうなポッキー見っけ。チョコ味かしら?
変更5.21.9
・・・・・違います。お母さんは、ただの枝だと思います。
ってか、奥の遙花のハシャギっぷりは何。


遙花 何を笑っているんだい?    百 三輪車のシート、点検中。
変更5.21.2変更5.21.1


遙花  走れ、走れ!
変更5.21.3
最近、突然走り出したりするのでビックリです。
少し前までヨチヨチだと思ってたのになぁ。。。


でもって、帰ってくるなりピクリとも動かず。。。
変更5.21.7


大人にとってはただの空き地でも、
2人にとっては大冒険なんですよね。
あの嬉しそうな表情を見ると、
(あぁ、もっといろんなモノ見せてあげたいな)
と、思ってしまうわけです。



・・・・で、2人が寝てる間にコレです!!
変更5.21.5変更5.21.6
冒頭の宣言通り、アイス買ってきちゃいましたよ。グフフ。
抹茶だよ、抹茶。
抹茶美味しいよね、大好き。
しかも、80キロカロリーなんていいヤツすぎるぜ!
さらに蓋を開けたら・・・。
見て見てぇ!バニラとの素敵なハーモーニー奏でちゃってるわけ。
もうっ
あんた、美人だね~


最近、調子こいてこういうの食べてます。
おっぱいすぐ詰まるくせに。
乳腺炎で泣いたくせに。
でもいいんです。
80キロカロリーだから!!(まったく関係ない)


でもこの後ポテトを食べた件について。
(あれ?カロリー抑えたはずなんじゃないの?&食べすぎじゃ・・・)
という質問には一切答えませんのであしからず。



*今日のオマケ*

お父さんの爪切りをジャマし隊の皆さん。
変更5.21.8
百花、大人用の爪切りが気になるらしく、人差し指ツンツン攻撃。
遙花も加わって大騒ぎ。

そうそう人差し指と言えば・・・。
百花とお風呂に入っていた時のこと。
私の胸をツンツンしながらこう一言。
「小っちぇ」
・・・・・・・ほっとけ。


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!

児童館幼児クラス、再び。

.20 2011


今日は久しぶりに児童館の幼児クラスがありました。
前回からゴールデンウィークだのなんやかんやでクラスがなく、実に1ヶ月ぶりです。


本日はコレ↓を作りました。
変更5.20.11
と言ってもバスはもともとペイントされているので、箱を折ってタイヤを付けただけで完成です。笑


本当はクラスの先生が
「2ついかがですか?」
と言ってくれたんですが、
母いわく、
とんでもございません。


答えは簡単。
・・・・・食べるんです。


実はこのバス、反対側(向こう側)のタイヤ1つありません。
百花が飲み込んでしまったんです
作っている最中に食べてしまったらしく、
「あれ?タイヤが1つない。」
と探していたら、百花がニヤニヤしながらクチャクチャ噛んでました。
しかも手を突っ込むと、そのままゴックン
もう、、、ホントに・・・・。
なので、向こう側から見るとありえない仕上がりになっています。


タイヤが3つしかないバスなんて聞いた事ないっつーの!
そんなんで走ったら大惨事じゃ!(訳の分からない妄想への怒り)


また明日の朝のウ○コチェックしなきゃいけないのか・・・・。あ~あ。



~帰りのキッズスペースにて~
百花  すべり台を行ったりきたり。
変更5.20.2
はるももはまだ自分ですべり台を滑る事ができません。
でも、滑りたいんだなぁ。
ずーーっと、足を掛けたり、やめたり、の繰り返し。
なんだかちょっとイジらしい。



ところで。
百~、遙花知らない?



・・・・・・・・またかい。

遙花  身を乗り出してまでメンズチェック。
変更5.20.1
ああいうタイプもいいわねぇ。


百  遙ちゃ~ん!おいでよ~、楽しいよ~。
変更5.20.4
百、狭いとこ好き。


すべり台の上へ
変更5.20.6
このあと補助付きで滑りましたが、無反応でした。(なんでじゃ)



やっぱりすべり台よりこっちだよね。
Rody愛してるよぅぅ!!
変更5.20.7
結局、噛むんかい!!(やめて~)



小一時間ほどで
(帰るよ~
と言ったんですが、シカトされました。(コノヤロ)
おせんべいで釣ったら、あっさりやって来る2人。
今のとこ、
母<おせんべい
の公式は否めない・・・。



*今日のオマケ*
はるもも、妊娠疑惑!?
変更5.20.8変更5.20.9
旦那の仕業です。笑
2人ともお腹に手をあてて、母の表情ですよ!!


百花  生まれた子を眺めて。。。
変更5.20.10
っていうか、キティちゃんか~い!!


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!

はるももタンスとサークルの段。

.19 2011


今日は暑すぎました。
参加している子供サークルに出掛けるため保育園へ行こうとしたまさにその時、
「ピンポーーン♪」
エントランスから我が家を呼ぶコールが。

届きましたよ、待ってました!!
これこれ↓↓↓
変更5.19.1
はるももが触るので、とりあえず倉庫部屋へ移動。


実は、はるもも誕生から今の今まで2人の為のタンスはありませんでした。
私が妊娠前に自分専用の小物入れ等で使用していたチェストをタンス代わりにしていたんです。(怠慢ですいません)
2人の洋服も増えてきて、さすがに入らないぞ。と。
今まではカバーオール(つなぎ)で良かったので楽だったんですけどねぇ。
さすがにさすがに、1歳を超えたレイディが、つなぎはないぞ。と。
(あ、でも、パジャマはつなぎがほとんどです。ヘヘ)


という訳で買いました、キッズ用タンス。
ガラにもなく、
プーさんですよ。
子供ができれば、チョイス心も変わるんですね~。
週末、時間があれば衣替え決行予定。
あくまでも予定。
予定は未定。(さては、やらない気だな)



さて、タンスが届いたので保育園へ行くよ~
変更5.19.2
玄関でくつろぐ方々。
スリッパ立て、引っ張ったの、誰


久々の保育園。オモチャを振り回して大ハシャギのはるもも。
変更5.19.3
遙・・・、そのモデルのような立ち方と右足のつま先は何。笑



帰りに郵便局やら買い物やらを済ませたかったので、
(眠くなるおまじない)
という名の追いかけっこを親子で行いました。
(ベビーカーグズり対策です。あしからず。)


しかーーし。
遙花って、妙に勘がスルドイんですよね。
こういう時、絶対に寝ないんです。笑
郵便局では「マンマー!」を連発し、
八百屋では売ってたアボカドをツンツン。(やめてください)


八百屋を出ると、そこにはかわいいワンコが!!
変更5.19.4
どういう反応をするのか、近付いて後ろからニヤニヤしながら観察。
この少し前に小さなパンをちぎって渡していたんですが、それを必死におすそ分けしようとしてました。笑
くーー。
我が子ながら、カワイイぞーー!
(なんか、すいません)


あ。
ちなみに百花さんですが。
保育園を出たと同時に抱っこ紐で撃沈。
大口を開けたまま爆睡モードに突入し、一切起きませんでした。マル。




*今日のオマケ*
こんにちは。
戦場カメラマンの渡部陽一(もどき)です。
変更5.19.5
お義母さんの手作りです


別アングルでもう1枚。
変更5.19.7
百花(右)・・・・。何か違うな・・・・。笑



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!

~空耳アワー♪~

.18 2011



はるももの喃語が増えてくるにつれ、それはそれは毎日が不思議な空耳アワーの連続です。

遙花は1日中、
「あっちゃー」
オムツを取り替えてる時にも言うので、それはこっちのセリフだと突っ込む母。

百花は1日中、
「でた!」「きた!」
たまに空中を指差して言うので、ホントやめてほしい。さすがに怖いです
あとは、
「チャプチェ」


食べた事、ないしね。笑
チャプチェなんて、30年くらい早いっつーの。



つい2日前、台所で料理を作っていた時の事。
普段は入ってこれないよう入り口に柵をしていますが、台所は2人の大好きな場所。
たまたま柵を閉め忘れて開いてたんですが、それを見つけた遙花が嬉しそうに走ってきて入り口で一言。
「入っていい?」



・・・・・。
分かってますよ、私の耳がおかしい事ぐらい。
でも、聞こえました。笑
あれは笑った。
笑いながら、
「ダーメでーーーす!!」
って、扉を閉めました。


ちなみに同じ日、窓にもたれた遙花が
「ステキ」
とも言ってました。



そう・・・。
完全に母の耳、イカレテマス。




どうやら(マンマ)の意味は分かってるみたいです。
台所でご飯を作っていると、絶叫しながらマンマコールしているので。
最近は旦那に向かってパパって言ってみたり。。。
でも私に向かって
「マンマ」とはいかがなものか・・・。
確かにマンマをくれる人ですが、そんな覚え方はしないでください。。。
淋しいわい。



忍たま乱太郎で踊る百花(右)
変更5.18.1
音楽がなると、中に着ているシャツが出るくらいの横揺れダンス。


プレイマット剥がし職人:百花
変更5.18.2
そしてやっぱりシャツが出たまま作業するご苦労な人。


剥がしたマットを結局かじる。
変更5.18.3変更5.18.4
遙・・・、あなたもかじるの?


はるもも、いまだに何でも口に入れるので困っています。
部屋にゴミが落ちてたら、髪の毛だって器用につまんで眺めています。
私は「小姑はるもも」と呼んでいますが。。。
ま、毎日掃除機をかけなさいって事ですね。(ハーイ)



遙花  問題:私はどこにいるでしょうか?
変更5.18.5
なんでしょう、、、この、今日イチの笑顔は・・・。
        ↓↓↓
答え  パソコンデスクの下にもぐってました。
変更5.18.6
どうやって入ったんだか・・・。
旦那により、無事救助。・・・・というより、御用。


自力でヒョイッと登るようになったので、
床テーブルを撤去しました。
ボタンを勝手に操作するので、
コンポも撤去しました。
今度は何を撤去しなくてはいけなくなるんだろう・・・・。
コワイです。



*今日のオマケ*
空耳アワー、勘違い編。
もうすぐDVDが発売される、
「借りぐらしのアリエッティ」
公開直前まで、
「ひとり暮らしのアリエンティ」だと思ってました。
いや、マジメな話。
(天下のジブリさん、今回は変わったタイトルだなぁ)
と思っていたのですが、変わっていたのは残念な私の脳みそでした。
アリエンティって・・・。
アリエンティなのは、私の記憶力です。
でも、レンタル始まったら見るんだもん!!もんもんもん!!



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!



公園へ行こう♪

.16 2011


天気いいよね~。
はるもも、喜ばせたいよね。
・・・・って事で、少し歩いたところにある公園へ行く事に!
最近、めっきりお出かけ回数が減ってしまったはるもも。
母の言い訳:(ベビーカーグズリが始まって、出かけるのが億劫になってしまいまして・・・)
ベランダへ出る戸を開けるだけで雄叫びを上げるようになりました。
どんだけ出たいんだ?
だから、お父さんがいないと無理なんだようっっ。許してぇ。


公園へ行く道中、あっちウロウロこっちウロウロ。
変更5.16.11
歩かせようとしましたがダメです。
完全に日が暮れます
この後、旦那と2人で脇に抱えて公園に急ぎました。



着いてすぐにシャボン玉   出ました、遙花のこの笑い方!
変更5.16.5
実はシャボン液の入った容器の蓋が緩くなっていて、袋から取り出す時にそのほとんどをこぼした残念な母。
はるももの、ワクワクした笑顔が胸に突き刺さりました。
どうもすいません・・・。


少し歩かせようと、野放し?に。



あれ?遙花は?



・・・・・またですよ。



メンズを視線で追いかける遙花
変更5.16.7
懲りないわね。



こちらの方は、違うモノに興味を示しましたよ?

~百花劇場~
変更5.16.8
おせんべいを食べている最中に虫、発見
       ↓↓↓
変更5.16.10
指差ししながら、「あ!あーーー!」と叫ぶ。
       ↓↓↓
変更5.16.9
怖がりのはずなのに、こういうモノは平気。なぜだ。

掴む寸前で、母ガード。
得体の知れない虫だったので。(そう、トイレにいる的な)


そうそう。
この少し後に、名前を呼び止められ振り向くとそこには梨央ちゃんとママが!!
お友達と楽しそうにピクニックしてました
気持ちいいもんね~。ウチもおにぎり持ってくればよかったなぁ。失敗失敗。


少ししたら、2人とも目がトロン。(実はこの時を待っていた、悪い父と母。)
抱っこ紐で揺らしながら、夫婦、遅めの昼食を頂きました。ヤッホイ!
まぁ、食べてる最中に百花が目を覚ましたんですけどね・・・。トホホ。




~スーパーの休憩室にて~
百  「遙ちゃん、大変!いいもの見つけた!」
遙  「なになに?」
変更5.16.1


百  「これなんだけどね」
遙  「え?見せて」
変更5.16.2


百  「ちょうどいい穴なの」
遙  「怒られたら入れるかなぁ?」(入れません)
変更5.16.3



終わりに。
私は、2人にはできるだけ自然と触れ合って欲しいと考えています。
それは、母である私自身が何もない島で育った事に関係しているのかもしれませんが、これからも要所要所の部分で私達家族なりのイベントを仕掛けていくつもりです。
はるももさん、覚悟はいいかしら?(何をするつもり?)


*今日のオマケ*
街で見かけた面白写真館~不定期開催中~
変更5.16.4
詰め詰め大会って。
「普通に詰め放題でいいのに。」
と、なんかおかしくて旦那とニヤニヤ。
でもこれ、なんか分かる!
昔、小さい時にうちのお母さんがよく言ってたなぁ。
「今日は焼肉大会よ~!」とか。
大会と言っても、家族4人なんですけどね。
なんのこっちゃ。



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつも読んでくださってありがとうございます。
現在、2つのブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします!!!


これって夜泣きですか・・・?

.15 2011

問題:お皿(というより、ほぼドンブリ)に向かって何をしているのでしょうか?
変更5.15.1
           ↓↓↓
答え:スプーンを使い隊のみなさんでした。
変更5.15.2
遙花、スプーンをやっと使わせてもらい、嬉しすぎてこの表情。
誰ですか?ゴリラみたいな笑い方だという人は!(私です)
まぁ、ほとんど口になんか入ってませんけどね。泣笑


でも、こちらが
「あーーーん!」
と言っても
(プイッとしたり、
食べても(ブーーーッってするくせに、
スプーンを渡したら嬉しそうに食べるとは何事??
味は一緒ですよ(´。` ) =3
ま、自分で食べると美味しいって事なのかねぇ。。。



あ。
そんな事はどうでもよくて。(よくないけど)
私の誕生日を境に、百花が夜中に突然火がついたみたいに泣くようになりました。
たいがい私が抱っこすると泣き止むんですが、夜中のこの泣き方だけは何やってもダメ。
今朝は明け方の5時過ぎ?に突然泣いて、こっちもビックリして飛び起きました。
百花の泣き方はハンパないんです。
そう、とってもボリューミー。(ここではボリュームがあるという意味です)
目はつぶったままなので夢でも見たのかなぁ。と思うんですが、これで2日目。


これって、まさか・・・夜泣きですか・・・?


遙花も当然飛び起きて、
(え?なんでその人泣いてるんですか・・・?)
的な顔。
・・・・・・だよねぇ。
2回ともオッパイでなんとかなりましたが、実はそろそろ断乳を考えていただけに、これは大変な事だぞ。と。
しかもその後、何事もなかったかのように2人して元気よく遊びはじめたのでシカトして寝たふりしていたら、百花に頭突きされました。
起こしといてその仕打ちはないだろうが!!!
しかし、なんで母の誕生日が境なんだ!
そんなプレゼントはいらんぜよ。泣


はるももハウスにて
変更5.15.3
今更ですが、とてもショッキングな柄のパジャマですね~。



遙花  今日の昼寝場所
変更5.15.4変更5.15.5
絶対に布団の方がいいと思いますけど・・・。
オムツ見えてるしね。



さて、ただいま午前2時過ぎ。
今日は朝まで眠れますように。。。



*今日のオマケ*
百花  ドドスコスコスコのあとは・・・
変更5.15.10
新羽田国際空港~。
ギャグは完ぺきにやらなきゃね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。




グズりMAX

.14 2011
本日はグズりMAX DAY。
東MAXとか、そんな冗談は通用しないくらいのグズりっぷりでした。
ご機嫌なのは、何かを食べてる時だけ・・・。


食べ終わってお皿を片付けると号泣。
洗濯でベランダに出ようとしても裾をつかんで号泣。
トイレに行こうとしても号泣。(そこは行かせてください、、、はるももさん)
パソコンの前に座っちゃったりなんかしたら、
この世の終わりですか・・・・?
と、まぁ、ひっくり返って大・大・大号泣。


「じゃあ、遊ぼ!お母さん、歌っちゃおうかな~
と言っても、ダメ・ダメ・ダメ。
それじゃあ、、、、って思っておせんべいを渡したら、
ピタッッと止んだうえに、MAX笑顔



母は、おせんべい以下ですか・・・・?



いやぁ、、、疲れます。
2人してMAXに泣かれるとほーんと、どうしたらいいか分かりません。
ご飯もしこたま食べたのにコレですよ。
どんだけ腹ヘリーナなんだよ!っつう、話・・・。
でも、食べない時はまったく食べない。
口に入れても
「ぶーーーーっ
ですからね・・・・。



アァ、ワケガワカリマセン・・・・。
疲れて外人さんになっちゃいそうだよ。
ま、なりませんけど。(当たり前)



そうそう外人さんと言えば、
つい先日、2人を車に乗せて運転していた時の事。
(ベビーシート、後ろに2つです)
基本的に車が嫌いな2人なんですが、乗るときにロールパンをちぎってあげたので珍しくご機嫌な様子。
それぞれにゴニョゴニョひとり言を言っていたのですが、しばらくするとこんな声が聞こえてきました。

百「☆■△・・★○・・・、ウンジャ、、、チャプチェ!!」
遙「イェーー。」
百「△◆★○△・・・、キッターーーー!!」
遙「フハハハハ・・・」


百花のチャプチェに対して遙花がイェーー。
イェーー。って。
しかも、低めの声で。


外人か。笑


なんだか微妙に会話になっていて、吹き出してしまいました。



1歳を過ぎたあたりから、面白い事をたくさんやってくれます。
少し前から冗談で、手を当てて楽しんごの
「ドドスコスコスコ・・・・」
ってやってたら、いつの間にか自分で脇の下に手を入れるようになってました。


百花  「ドドスコスコスコ・・・・」
変更5.13.1
変な事ばかり教えてすみません。



次は何を教えようかしら。
「よろしく~ねっ!」とかは?ゆ~とぴあのやつ。
あ、古い?ダメ?(ダメ)
何かないかな~。
面白い事、募集中です。うふ。




百花  こんな格好でゴメンなさい
変更5.13.4
ここ最近、何かの段差を使ってよじ登るのに命掛けてます。
今朝も私の足を使って登ろうと、もう必死!笑
踏み台にされた母の立場って一体・・・・・。


遙花  パソコンが気になってしょうがない
変更5.13.3
こちらの娘さんは、キーボードを叩きたガリーナ。
この日はパソコンの液晶画面にまでちょっかいを出す始末。



自我が芽生えてるんですねぇ。
あぁ、、、決しておしとやかという言葉はこの2人の辞書にはないだろうな。。。
・・・・・うん。
間違いなく・・・・ないね。



*今日のオマケ*
変更5.13.2
昨日パソコンに向かって座ってたら、遙花の手が下からニョキッと伸びてきました。
かと思うと、無言でキーボード台の少し横にこうして置いていきました。
サラダマリネマフィン・・・・。 (注:マックのオマケ)
12日は誠に勝手ながら母の誕生日でした。(なんかすいません)
遙からのプレゼント?
ジーーーーン。←勝手に感動。
そのあと百花に、
「百もお母さんになんかちょうだい」
と手を出したら、【お手】されました。
なんか、違う。


おめでとう、自分。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。


姉さん、事件です。

.11 2011



今朝の出来事です。
いつもの朝の、オムツ替えの時間に事件は起きました。

最近どちらか片方のオムツを替えていると、もう片方が必ず寄ってきてチョッカイを出します。
我が家は2人とも小さいので、未だにオムツはテープ式。パンツ型はサイズがないので、常に寝かせた状態でオムツを替えるのです。。。


まぁ、、、2人のお目当ては、互いのヘソ
はるもも的には、
(うえぇぇ!!なんか一箇所穴が開いてくぼんでるんですけど~!)
と思っているかいないかは分かりませんが、ヘソの存在がたまらなく気になるらしく・・・。
お互い、ツンツンし合って大喜び。
する方もされる方も大爆笑という変態っぷり。


そして今日も、遙花のオムツ替え中にニタニタ笑いながら寄ってくる百花。
遙花がしていたのは、ちょいと固めのコロコロう○ち。
そのコロコロさに思わず爆笑して、ケタケタ笑っていた私が悪かった。。。
新しいオムツを取ろうとちょっと目線を外したスキに、


百花がそのコロコロう○ちをつまんでGET!!
あ~んどランナウェイ~





「( ̄ロ ̄;)◆☆◇▲★□~~!!!!!」




母の声にならない声。
つまんだソレを高らかに上げて嬉しそうに逃げる百。
ただ1人、涼しい顔の遙。



いつも冗談で
「待て待て待て~~
と追いかけっこはしますが、これは冗談なんかじゃあない!!
母、本気
「待って~!!!」
そしてなんとか取り上げ、事なきを得ました。(いや・・・、既に大事)
朝からどっと疲れた・・・”_| ̄|○”
なんで、よりによってソレをつまむんじゃーーーー!!!




でも、待てよ。。。




百、上手に物をつまめるようになったなぁ。。。(物って)
むしろ、ウン(運)がついたんでないかい?



・・・・・そんな訳ないか。



今日は夕方から旦那の両親が遊びに来たので、早速、百花の武勇伝をチクりました。ふんっ。


百花  私が犯人です
変更5.11.1



今日はお下品な話ですみません。
許しておくれレレレのレ。(壊れ気味の母)





*今日のオマケ*

変更5.11.3
我が家に新しい掃除機がやってきました!
いやぁ、めで鯛!!
最近の掃除機は、吸引力がほんっとにスゴイのね~
掃除機さん、我が家へようこそ。アニョハセヨ~。
んで、早速コレ↑
どんだけ掃除機好きなんじゃい!



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

はるももハウス、誕生!

.10 2011

そういえば。。。
先日行ったレイクタウンで、はるもも用のプレイテントを買いました。
(忘れてた)
実は、お友達の梨央ちゃん家にあったプレイテント。
(百花が気に入ってたよ~)
的な話を旦那にしたのですが、2人ともそんな事はすっかり忘れていました。

ところがレイクタウンでたまたま雑貨屋さんの前を通りかかった時にプレイテントが売っているのを発見
「あ。前に話したやつ、あんな感じなんだよね」
と私が言うと、

「よーし、お父さんが買ってあげよう!!!」
と、旦那、まさかのスピード購入・・・。



ええええええ!?



早っ
私が何かを欲しいと言ってもこうはいかないだろうね・・・。
さすがだよ・・・
~はるももマジック~



てな訳で、朝早くから旦那による組み立て式が行われました。
その模様をお伝えしたいと思います。
諸事情により棟上式のリポートは、割愛させていただきます。
(嘘です。そんなものやってません。)



百花  まずは観察から
変更5.10.2
お父さん、何やってるの?


遙花  骨組み強奪犯
変更5.10.1
あら、なかなかいいパーツね。
(この後、部屋中ウロウロやりたい放題)


こういう時、ほんっとに性格が出ます。
百花は慎重派なので、初めて見る物に関しては様子見。
遙花はイケイケドンドン派(死語?)です。


父「遙~、それ返して~」
変更5.10.5



百「ほら~早く返しなよ~」
遙「やだよ~!」
変更5.10.6
         ↓↓↓
百「ちょっと~、いい加減にしなよ!」
遙「やだ~!離してってば~!」
変更5.10.7


ハイ。
ここで、母と父登場。
遙花から骨組みを回収。。。


変更5.10.8
遙花「あああああああ!!!」



最近、思い通りにいかないとかなり怒ります。
「ぶーーーーっ!!」
なんてやるんです。
どこで覚えたんだ、コンニャロメ。
まぁ、いいさ。
ほらほら、できたよ。入ってごらん。



奥・遙花、手前・百花
変更5.10.10
どうでもいいけど、百・・・お尻大きいな。。。
よっ!安産型!!(違うか)


全体図はコチラ↓
変更5.10.12
早速、遙花がマイクッションを持ち込んでました。


2人とも、朝から出たり入ったりを繰り返しております。
でも、どうしてだろう・・・・。
私には【はるももハウス】というより、、、
【はるももホイホイ】に見えます。アハハ。


以上、現場より、腹へり母さんがお伝えしました。ペコリ。



*今日のオマケ*
散らかし犯、再び現る。
変更5.7.5
またですよ。
しかも、下ろし立てのお尻拭き。回収したら、3分の2が瀕死状態。
ぬお~!暴れてやる!(もちろん私が)



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

お友達を紹介します!

.09 2011



終わったと思っていた我が家のゴールデンウィーク。
予定を合わせる事ができた最終日、マンションのママ友達と子供を連れて遊ぶ事になりました。
場所はいつものキッズルーム。
マンション内に、子供を遊ばせる事のできるスペースが設けられています。
(だからと言って、遊具があるわけではないんですけどね・・・)


はるもものお友達、梨央(りお)ちゃんと結愛(ゆあ)ちゃんです!


梨央ちゃん 12月生まれ。
4人の中では1番のお姉ちゃん。
変更5.9.3
「あ~!」何か見つけたのかな?



結愛ちゃん  2月生まれ。
4人の中では1番のおっとりさん。
変更5.9.2
私の向けるカメラに興味津々。


そしていつものガサツな方々。  3月生まれ。
変更5.9.4
ソファーに登って大興奮。
もちろん引きずり下ろしました。
自分で降りれないのに登るんじゃありません




おかあさん達と出会ったのはふたりが生後6ヶ月くらいで、マンション内で開催されていた親子広場というものでした。
まだまだ慣れない双子育児にいっぱいいっぱいの頃。
それからは、一緒に近くの保育園や児童館の幼児クラスに参加したり、互いの家にオジャマしたりして、とても仲良くさせてもらってます。
ただ、ふたりとも仕事復帰をしているので、平日に会うのは難しくなってしまいました。


今日会うのは1ヶ月ぶり!
梨央ちゃんも結愛ちゃんもまた一段とお姉ちゃんになってたなぁ。。。



それぞれ、思い思いに遊ぶ人たち。
変更5.9.1
まだまだ一緒に何かをして遊ぶ。。っていうのは先なのかな~。
結愛ちゃん、そんなにカメラが気になるのかい?笑



今度子供らを旦那に預けて、ママだけランチしたいね!と話しているところ。
会うとどうしても子供の話だけになってしまうので、たまにはお互いの話をしてマッタリするのもいいよね?


お母さんだって遊びたいんだぜーー!!!
っと。


あー。
言ってやった。
スッキリした。
ぷぅ。




*今日のオマケ*

変更5.9.7
朝ごはん中。
ロールパンを渡すと、なぜか私に背を向けてムシャムシャ・・・。
誰も取りませんけど・・・。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

そうだ、レイクタウンに行こう!

.08 2011
ゴールデンウィーク、家族でお出かけ第2弾はズバリ!!買い物です。
そしてまたまたお義母さんも参加、、、というより巻き込み。
(いつもゴメンね)
そして今回、双子の気持ちはほぼ無視、親が買い物したいだけで無理やり予定に詰め込みました。笑
場所は、同じ埼玉のレイクタウン。
今のとこ、日本で一番広い(だよね?)イオン系列のショッピングセンターです。
そこにアウトレットまでできちゃったからさぁ、大変!
さぁさぁ
レッツラ・ゴーゴゴー!!(またそれ?)
はるもも、再びの無理やり早起き。
遙花はなぜか大爆笑で起床。(なぜだ)
百花は当然のごとくウルトラ不機嫌(そりゃそうだ)

とりあえずそんな2人を車に乗せて、やってきましたレイクタウン


早めに来たので「きゃらくるカート」ゲットできました
変更5.8.1
ご満悦のはるもも。


ここレイクタウンは広すぎるので、行きたいお店の【的】をしぼって行かないとあっという間に時間が過ぎてしまうので要注意。
今日の目的ははるももの夏服です!
早速、ユニクロでレギンスを買う母。


うん、そうだね。
何もわざわざここまで来てユニクロで買い物しなくても。。。だよね。
でも、ユニクロのレギンス、、、イケてます。
ユニクロ万歳。
そのあと少しウロウロしたら、もうお昼。
早めに行かないと、フードコートの席取り地獄に遭遇してしまうのです・・・。

かなり早めのお昼だったので余裕で着席
変更5.8.2
遙花、、、またポテト食べてます。
百花は広すぎてキョロキョロ。


変更5.8.3変更5.8.4
お腹いっぱいで歩き回り、あらぬ方向へ別々に走り出す迷惑な方々。


このあとアウトレットに行ったんですが何も買わず。。。
子供服の店、少ししかありませんでした。(チーン)
不思議なもので、
子供が生まれてからというもの、自分の服をほとんど買わなくなりました。
買わないというか、欲しい!とあまり思わなくなったという方が正しいのかもしれません。
たまに欲しい目的があって出掛けても、
行った先でかわいい子供服に目を奪われ衝動買い、帰ってきたら自分の目的をすっかり忘れてた・・・。
そんな事しょっ中です。
きっと、自分の服が欲しい!という欲求が、
子供服が欲しい!という欲求にスライドしたんだと思います。


百花  あらよっと。
変更5.8.7
最近、ちょっとした高さの物に登りたがって大変。


遙花  おばあちゃんに買ってもらったオモチャの鏡。
変更5.8.6
自分の顔を見て、ニヤニヤ。



結局、レイクタウンをあとにしたのは19時過ぎでした。
堪能しすぎ~。
1日中ショッピングセンターにいたのなんて初めてです。
そして。。。
レイクタウンを出てしばらく行ったところにある「西松屋」にも寄りました。(まだ買うか!)
西松屋の安さに、
母、テンション上がりっぱなし
多分、今日1日でナンバー1のアゲアゲでした。
西松屋、万歳。(またそれ?)


我が家のゴールデンウィーク、なんとか終了いたしました。
遠出はできなかったけど、はるももにとっては初体験な事が目白押しだったと思います。
お疲れ様でした。マル。




*今日のオマケ*

先日、旦那が突然
「ねぇねぇ、今日でギリシャに行ってから10年だって知ってた?」
と言いました。
・・・・・・・・・・・・。
ギリシャには確かに2人で行きました。
しかも4年前。
さらに、行ったのは10月。
・・・・・。
彼の記憶力は大丈夫でしょうか。
きっとアレだな。
うん、疲れているんだね。しかも重症。
今度ゆっくりとリハビリさせてあげよう。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

ピクニックだ、ワッショイ♪~後半戦~

.07 2011
はい、ランチタイム終了です。
お散歩だよ、お散歩!!
た~くさん歩いて、今日はぐっすり眠ってください(# ̄ー ̄#)ニヤリっ。
あ、最初で言っておきますが写真多めです、すいません。


変更5.7.3変更5.7.4
百花  歩き組            遙花  楽チン組


園内、結構広いんです。
ステージで、バンドが演奏してたり。
なんだっけ、トゥクトゥクトゥクジャジャーン!!みたいな曲。←全然分かりません。
動物コーナー(鳥のみ)もあって、
クジャクがいたり、
クジャクがいたり、
あと、クジャクがいたり。
そう。
つまりクジャクしかいませんでした。(なんのこっちゃ)
ちょうどこちらを向いて羽を広げてるところで、小さい子が、
「目がいっぱいこっち見てる~!!!」
って叫んでました。
そう、あの羽を広げたところの模様みたいなやつの事。
子供の感性っていいですよね。
大人は絶対に思いつかないような事言ったりしますもんね。
はるもも、大きくなったらたくさん面白い事言ってくれるかしら・・・・。
1人でニヤニヤする母。



変更5.7.2
怖がり百花は得体の知れない銅像にビビる。義母はとっても嬉しそう。
っていうか、これ、バチあたりなんじゃ・・・。汗



遙花  おばあちゃんの帽子をかぶる。
変更5.6.22
だって日焼けしちゃうじゃない。やっぱり女性は美白よ、美白!



そしてついに・・・。
page562.jpg
電池切れ~。。。


こんなに遊んだの、初めてだもんね~。
変更5.6.18
何やっても起きなかったです。(何をしたんだ?)



帰る間際、お義母さんが嬉しそうにシャボン玉を買ってきました。
はるもも、シャボン玉が大好きなんです。
変更5.6.19
それはそれは嬉しそうに、玉を追いかけて食べてました(オイ!)



実は去年の夏に、旦那とはるももをココへ連れて来た事がありました。
生後5ヶ月くらい?
当然のことながら、反応まったくナッシングの爆睡状態。
あれから半年ちょいくらい。
こんなにも違うんですねぇ。。。
いや、本当に子供の成長ってスゴイです!!
来年は、乗れなかったすべり台に乗ろうね!
うん、お母さんが乗りたいんです。へへーんだ。



*今日のオマケ*
先日お伝えした百花・鼻ホジホジの後日談。
この日も右鼻を快調にホジホジ。
変更5.6.1
ねぇ、電車の順番まだぁ?


その数時間後・・・。
左の手をたまたま持っていくとそこには・・・。

あれ・・・・?
変更5.6.12
なんで、こちら側にも穴があるのかしら?
変更5.6.13


どうやら、自分の鼻に穴が2つある事に気付いたようです。
よかったね。(よくないか)



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

ピクニックだ、ワッショイ♪~前半戦~

.06 2011
ゴールデンウィーク、家族で出掛けよう第1弾!!
お義母さんも巻き込んでのピクニックでございます。
まぁ、いつもより朝早くに起こされたはるももは不機嫌パワー全開でしたけど。。。
特に百花は片目が超奥二重なので、寝起きの目つきの悪さは宇宙イチです。
嘘です。
それでも連れて行くわ!!
さぁさぁ、
レッツラ・ゴーゴゴー!!(これは死語ですか?)


目的地は車で30分くらい走らせたところにある、大きな公園。
実は、はるももが生まれた病院に隣接しています。
いわば、はるももにとっては里帰りみたいなものなんです。(ちょっと違う)
それに遊具施設もたくさんあるし、市が運営しているので安い!!
オムツ替え・授乳室もあるし。←ここ重要。


公園に入る前からすごい人。
今日はゴールデンウィーク唯一と言っていいほど天気がいいらしいので仕方ないか・・・。
考える事は、人間皆同じってことですね~。
着いてすぐにお昼の場所を確保してレジャーシートを敷いたら、、、、
さぁ!遊ぶぞぉぉぉぉぉ!!!


page56.jpg
ミニ鉄道なるものに全員で乗車。
一番前に私が乗って撮影者に徹する事に。
しかーし、必死こいて撮影しようとしたら、
「無理な体勢での撮影はお控えくださーい」
と、拡声器にて母怒られる。



あーい、とぅいまてーん!!

(ところで、ですよ。って芸人さんどこにいったんですかね?)



ミニ鉄道。
意外と楽しかった。
園内を周るので、中にいる人達に謎に手を振ってみたりね。
普段なら手を振ったりしたらただの怪しい人だもんね。
ヘタすると、職質だよね。
でも、これなら大丈夫だよね。
大胆になっちゃうね。
不思議~。


宝くじ号
変更5.6.5
めでたい名前。


腹が減っては~、、なので、お弁当タイム
変更5.6.7
ありがとう!お義母さん!
(はい、私作ってません。えっへん。)


いえ、一応ね、私ははるもものご飯担当だったんです。(言い訳)
って言っても、ふりかけの軟飯オニギリと、BFのハンバーグと、茹でたとうもろこし。
以上です。
5分でできました。オホホ。
ところが、ですよ。
お子さんがたは大人の物を食べたがって大変・・・。
しかも、サイドメニュー程度に考えて買ったポテトを遙花がほとんど食べちゃうっていう・・・。
百花はひたすらとうもろこし食べてました。
なんじゃそりゃーーー
page561.jpg
命名 もろこし娘。      命名 芋娘。


外に出て場所を変えたらモリモリ食べてくれると思ったんですが・・・。
母の思惑通りにはいかなかった。
うーん、子供は手ごわいですね。
ご飯を食べたらお散歩行くよーーー!!


後半戦へ続く・・・・と。



*今日のオマケ*
遙花  やっぱさ、コレだよね。
変更5.6.9
もちろん栓は開いてません。念のため。
この後、渡した枝豆をまるでツマミのように美味しそうに食べてました。(皮ごと)
っていうか、
オニギリ食べてよ、オーニーギーリ


いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

遙花の淡~い恋心。

.05 2011


先日宣言した通り、私個人のお出かけ行って来ました。
もちろん1匹・・・じゃなくて、1人を連れて。です。
いまだにガッツリおっぱいをあげてるので、出かける時にはどうしても1人同行になってしまいます。

そんな母のお出かけに、本日めでたく当選された方は。

ドゥルルルルルル・・・・・・ダン!!

はい
それは遙花さんです。
変更5.5.5
(↑遙花、生後3ケ月。盗っ人コスプレ)
遙花さん、おめでとうございます。(ありがとうございます)
当選された遙花さんには、もれなくお母さんのおっぱいと抱っこ紐でお昼寝の特典が付いてきます。(普っ通~)


惜しくも抽選に外れてしまった百花さん
IMG_2241.jpgチッ
(生後2ヶ月。悪い顔してますね~。)
という訳で、あなたはお父さんとお留守番です。


選定の理由>遙花の方が軽いから。(ごめんなさい、百花さん)


久々に会うのは、ずーっと一緒に働いてた親友のKちゃん!
たくさん笑って、たくさんバカな事やった仲間です。
(あ、もちろん仕事もマジメにしてましたよ?)
そんなKちゃんの愛娘、【葉月ちゃん】もはるももと同い年。
半年ぶりの再会です。ヤッホイ
今日は旦那さんのRくんも休みとの事で一緒です。
いやぁ~、ショッピングセンターで会う事になったんですがとにかく人人人。
どっから湧き出てくるんだろうか、この人は。
(言っても、湧き出てきたうちの1人です。すいません。)
小さい子がいると、どうしてもいろいろ入っている複合施設に集まってしまうんですよね。
フードコートやオムツ替え室、授乳室。
わざわざ探さなくてもひとつの建物に入っているなんてステキ。



で、久々の再会にしばし浸っていたわけです。
そしたら。ですよ。
手を引いていた遙花の【ウットリビーム】を母はキャッチしたわけです
目線の先には・・・・・・・。
旦那さんのR君。



出ました。
遙花のイケメン好き
もう、ほんっとにビックリするくらいの微笑み・アピール!!!
まぁ確かにね。
R君、イケメンだよね。
だからって、あんた・・・・。
あぁ、、、大丈夫かしら、、、この性格。
心配だわ。



葉月ちゃんは8月生まれ。
すっかりお姉ちゃんになっちゃって!はるももと同い年とは思えない・・・。
上手にパパ・ママが言えて、フォークを操り。。。
その横で、葉月ちゃんのお子様ランチのポテトに手を出し、一気食いする遙花・・・。
なんだ・・・この違いは
まぁ、小さいうちの月齢の違いは仕方ないのかな。。。
大人になって、追いついてくれる事を期待します(¬з¬)σ




葉月ちゃん  ママにチューッ!
変更5.5.2
きゃーーー!!
なに?そんな事もできちゃうの?
おばちゃんお姉ちゃん、見ていてキュンキュンしちゃうわ~(変態)



葉月ちゃんとパパのR君
変更5.5.1
見つめ合う2人。
パパ、嬉しそうね。笑




・・・、あれ?なんか視線を感じますが・・・。


また、あなたですか・・・・。
変更5.5.3
遙花の恋心が散った瞬間です。




子供がいるとどうしても気を取られてしまって昔みたいには話せませんね。
それでも会えて本当に嬉しかったよ!!
また遊ぼうね!!




さて。
Rちゃん一家と別れ、帰路につく電車の車内。
母、またもや【ウットリビーム】を察知!
見ると、横に座ってた部活帰りのDK(男子高校生)に熱い視線を送る遙花。。。
もう、心変わり( ̄□ ̄#)!?
我が子ながら、恐るべし・・・・。
ちなみに今朝、鼻風邪を引いてしまったので小児科へ行った帰りの事。
クリニックを出る時に、受付のお姉さんが
「遙ちゃん、バイバーイ」
と言ってもキョトン顔。
しかし。
マンションの受付のオジサンにはしっかり手を振ってました
オジサンの年齢、推定60代後半。
誰でもいいんかーーーい!!



*今日のオマケ*
変更5.5.4
お留守番組の百花嬢。
お風呂上り、旦那が「ちょっと!見てあれ!」
と言うので見ると、このくつろぎっぷり。笑
おっさんか!!



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

お出かけスタイル、ピンチの兆し?

.03 2011

今日はちょっと用事があったので、その帰りに近くのスーパーへ行きました。
実は、百花が大のベビーカー嫌い(゚ロ゚*)ノ!!
乗せただけで、この世の終わりか?ってくらいの声で泣きます。
せっかく買った2人用の横型ベビーカー・・・。
数えるくらいしか使った事がありません。
↓コレ、貴重なショット。
DSC00190.jpg
2人用のベビーカーってとてもじゃないけど片手では操作が出来ないので、
1人にグズられるとアウトなわけです。
ならば最初から抱っこ紐&1人用ベビーカーにするわいなって事で、
百花→抱っこ紐 遙花→ベビーカー
このお出かけスタイルが定着していたんです。

そう、ほんの何日か前までは・・・。

ところが、ですよ。Howeverってやつ。
1人用のベビーカーで一定の時間を過ぎると遙花がグズるようになってしまい・・・
突然の発狂&号泣。
しかも、腰の部分で止めているベルトをいとも簡単にすり抜けベビーカーの上で立つ始末。
まさかベルトをすり抜けてしまうという不測の事態は母親はおろか、製造元のCOMBIさんも想像していなかったに違いなく・・・。
先日、旦那と買い物の最中にソレをやられ目ん玉が飛び出るかと思いました。
(ちなみに百花は車のベビーシートをすり抜けたという前科持ちです。
ただ単に緩かったんでしょうけど。。。
1人で運転して乗せてたら、気付くと百花が左ひじのすぐ後ろにいました。
あの時は、目ん玉どころか内臓が出かかりました。・・・嘘です。)



そして軽快な足どりで買い物をしていた今日、早速やられました。
買い物カゴを置いて、スーパーの店内で何とか百花とチェンジ。
百花が機嫌よくてよかった。
これは、またなにか対策を練らなくては。
まぁ今まで遙花はベビーカーオンリーだったわけで・・・。
そりゃあ、知恵もついてきたら
(毎回何で私だけベビーカーなの?)
って思いますよね。
これを機会に百花、乗ってくれないかなぁ。
あぁ、、、頭が痛い。
他の双子ママはどうしてるんだろう・・・教えてほしいわ



百花  あれ?なんで遙ちゃんがそっちにいるの?
変更5.3.2
遙花  たまにはいいでしょー。



遙花、母のパーカーの紐を試食中。
っていうか、オデコどうした?今、気付いたんですけど←ヒドイ母。   
変更5.3.1 



百花、キョトン顔のまま家に着く。
ところで百さん、その座り方の角度間違ってませんか?
変更5.3.3


にほんごであそぼう。を食い入るように見る2人。
渋いセンス。
変更5.3.6


ところで2人が履いてるパンツ。
実はイトコのお姉ちゃんの手作り!!
(先日のお姉ちゃんとはまた別です。イトコが多くてすみません。。。)
すごくかわいくてお気に入り
その他にも・・・、
変更5.3.4変更5.3.5
パンツとお揃いのボアのベストとよだれかけ~
(決してスタイとは言わない昭和な母)


いやぁ、本当に脱帽です。
私なんて雑巾1枚まともに縫えないかも・・・(大丈夫か?私)
とっても嬉しいです。
この場をかりて。。。
改めて、ありがとう!!
大切に着させてもらってますヽ(*´∪`*)ノ"




*今日のオマケ*
笑ってしまった百花の一言。
「トゥデイ テディ」
なんでそう聞こえたのかは謎なんですが。。。
直訳すると、
「今日は熊」
天気の事?
いやぁ~でも、さすがにそれはないでしょう。
熊が降ってきたらあんた、大変だよ・・・。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。

どーぞどーぞ記念日

.02 2011
遙花 「どーぞ」の瞬間

変更5.2.4
               ↓↓↓
変更5.2.5
               ↓↓↓
変更5.2.6

やっとできるようになりました。
普通の事ですみません。
いや、なんていうか、双子のせいなのか?はたまたオモチャが1つずつしかなく、競争率が激しいせいなのか?
なかなか(どーぞ)をしてくれなかった2人。
何度も「ちょうだい」を試みるも、
(は?なんで?なんであげなきゃいけないんですか( ̄Д ̄?)という顔をしていました。
まぁそれは言いすぎだとしても、毎回キョトン顔。。。
やっとですよ、奥様!!
ここまでの道のり、長かったわー。
やればできるじゃないの!!
ご飯を食べていた時に旦那が、
「あれ?どうぞ、できるじゃん」
の声に、箸も持ったままで近づいてしまいました。

そして、あまりの嬉しさにギューッ!!
遙花は、苦しさのあまりにギャーッ!!


ちなみにこの後、百花もできました。でも写真撮ってません、ゴメンよ百。
しかも百の場合、2回に1回は(お手)になってます。
「ちょうだい」と言うと、なぜか?オモチャを持ってない方の手を乗せてきてニッコリ。
・・・・・・・・、犬?
まぁ、いいさ。
今日は、どーぞどーぞ記念日。
なんだかダチョウ倶楽部のニオイがプンプンしますがスルーでお願いします。
うふ。




最近、百花が鼻の穴に指を突っ込んで笑ってる事がよくあります。
どうやら、自分の顔の一部分に穴が開いてる事に気付いてしまった様子。
これでもか!!というくらい、第一関節までグリグリ。。。
そして必ずの・・・、ドヤ顔
今日も快調にグリグリしてました。

でもね百・・・、実はね・・・。
お母さん、内緒にしてたんだけど・・・・・。

あなたの鼻にはもう1つ穴があるんだよ。 (わざわざ色つき大文字で言う事?)
毎回決まって右手で右穴をイジってますが、そのうち左の穴に気付くのも時間の問題だと思われ。
まぁこれも成長だと喜ぶべきなのか・・・・、
やり過ぎて、鼻血だけは出さないでおくれよ。





*今日のオマケ*
page52.jpg
またまた遙花です。今日のお昼寝タイム。
どんだけ寝相悪いんじゃーー!!
普通に布団の真ん中に寝かせたはずなのに、コレ。
体だけ外に出ちゃって、でも顔だけはフカフカがいいわ。みたいな?
その状態でよく眠れるねぇ~、母は不思議でたまらん。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


現在、2つのブログランキングに参加中です。
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
