
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

拝啓、ビタントニオ様。

.30 2011


あなたが我が家にやってきてから、早いもので3ヶ月。
それなのに。
あぁ、それなのに。
あなたの出番は数回程度。

ごめんなさいぃ~!!ビタントニオ~!!


変更6.30.1
↑はい、これです。ビタントニオ。

これ、本当はすんごく使えるんです。
中のプレートが取り外し可能になっていて、オプションで購入すればいろいろあります。
パンケーキ、ドーナツ、ワッフル、あと、、、たい焼きとかパニーニを作るプレートもあります。
なにっ?たい焼きって家で作れるのか??
っていうか、パニーニって!!
人生で数える程度しか使った事ない言葉だよ、パニーニ。(わはは)


さて。
なぜ、そんなオッサレ~(オシャレ)な機械が我が家にあるかというと。
そう!!!
母(私)のネットによる衝動買い。(えっへん)
でも!!!
自分のおこづかいで買った。(おっほん)
しかし!!!
案の定、使いこなせていない。(あっは~ん)



もうね、旦那いわく、
「やっぱりな」
だ、そうですよ。(なにをぅ~)
まぁ、自分でも思うわ・・・。
「やっぱりね」
って。(ほっとけ)



これを買った背景には、2人の食物アレルギー事情が関係していまして。
ちなみに・・・。
食物アレルギー界では結構有名な方でいらっしゃいます。
特に、小麦アレルギーのお子さんがいらっしゃる家庭とか。。。
我が家も小麦アレルギーが疑われましたが、結果、小麦アレルギーではありませんでした。
まぁ、卵アレルギーなので多少の苦労はありますが・・・。
ちなみに。
小麦アレルギーだと、もちろん小麦粉がNGなので米粉などが一般的に使われるんですが、米粉でドーナツとか揚げたら爆発するんですよね。
知ってました?(あ、知ってますか。そうですか。)
なので、こういう機械が好まれるらしいです。


我が家は主に、パンケーキで使ってます。
形もキレイに丸~くできるし、外ははカリッ、中はふんわりです。
変更6.30.4
↑こんな感じよ、奥様。


で、今朝もいつものようにカボチャパンケーキですの。

変更6.30.2変更6.30.3
遙花「お母さんに向かって、ズームイン!!」(なんで?)
百花「百ちゃん、今、食べてんの。ジャマしないでね。」(すいません)


ついこの間、森公美子さんもテレビで紹介してました。
我が家は使いこなせていませんが、すごくいい物だと思います。
↓↓↓クリッククリック。
ビタントニオ公式HP



さて。
暑くなってきたので外出をできるだけ避けたい母心。
(単に出るのが面倒なだけ)
しかし、そんなものはおかまいなしの子心。
今日も、うっかりリビングのドアを開けてしまい・・・。
お出掛けだと勘違いして玄関にダッシュするはるもも。


靴を持ってウロウロ。つまり、履かせて。って事。
変更6.30.12
あんたら、そんな部屋着で出掛ける気ですか?


あ・・・・・そういえば。。。
昨日も似たような風景が・・・。


これ、昨日。
変更6.30.6
「どこも行かないよ。」の言葉に、未練がましく靴を見つめるはるもも。


昼間、旦那がお昼ご飯で帰って来た時もまったく同じ事をしていた2人。
それを見た旦那が、
「夕方、お散歩行こうか~。」
の、嬉しい言葉。


よかったね~。念願のお外だよ。笑
変更6.30.7
またもや母を置いて、スタスタ・・・・・。


遙花
変更6.30.8変更6.30.10
へぇ~、遙ってこういう顔するんだぁ・・・・って思いました。
ここ最近、遙が昔ほど笑わない気がしていて少し心配していました。
ベビーカーといい、抱っこといい、いつもガマンさせているのは遙の方なので。。。
たくさん甘えていいんだよ~、遙~。


我が家のTHEマイペース、百花。
変更6.30.9
なんか企んでる笑顔だね、これ。笑


背中合わせで。。。
変更6.30.11
このあと、ソッコー遙花が降りました。
百~、お尻大きいってさ。(あはは)


夕飯前に、こうして少しだけお散歩するのもいいな。って思いました。
2人のこんな笑顔見たら、連れて行かないわけにはいきませんよねぇ~。
ねぇ、旦那さん?(他力本願)



*今日のオマケ*
おなじみ寝相シリーズ
変更6.30.5
遙花です。
今朝、百花が先に起きてきました。
隣りの遙花を見ると、これ。
なんちゅう格好・・・。
どこをどうしたら、そんな状態になったのか理解不能。
体だけクッションに乗せて、頭は落ちていました。
寝相は、遙花の方がすばらしく悪いです。
百花、意外と寝相いいんですよね・・・、意外ですが。笑
「百~、遙ちゃん見てよ~、おかしいねぇ」
と言うと、お尻に向かってツンツンしてました。
なんじゃ、その起こし方。笑


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


かわいすぎるハプニング。

.29 2011


今日のおやつの時間にソレは起きました。
写真だらけですみません。。。



はるもも、大好きなおせんべいの時間です。
(でもなぜか台所前で食べる2人・・・。座って食べるだけよし。としよう。)


ちなみに。。。
左→遙花   右→百花  です。
変更6.29.1
遙花「やっぱりおせんべいは美味しいよね~。」
百花「日本人の特権だよね~。」 (あ、そうなの?)

変更6.29.2
遙花「百ちゃ~ん、少し食べる?」
(えぇ?遙・・・、優しい。←母、ここで涙ぐむ)


変更6.29.3
百花「えぇ?いいの~?ではではお言葉に甘えて。と。」

パクリ。
変更6.29.5
百花「あ、結構食べちゃったんすけど・・・。」(なに、その目。笑)


変更6.29.6
遙花「おいしかった~?」
百花「うん!遙ちゃんの味がした~!!」 (なんだそれ。笑)

変更6.29.7
百花「ねぇねぇ!もう1口ちょうだい~
遙花「えぇ~?またぁ?」 (だよね。) 

変更6.29.8
遙花「じゃぁ、あとちょっとだけだよ~」(えぇ?あげるんかい・・・?)

ガブリ。
変更6.29.9
遙花「あ・・・・・・」
百花「また結構食べちゃった。笑」 (オイオイ)


いやぁ、そもそも百花さん。
あなたの左手にまったく同じ物が握られてまっせ。
あきらかに食べすぎの百花。
ここで母の一声。
「百ちゃん、今度は遙花にどうぞ。でしょ?」


すると・・・。

変更6.29.10
百花「う~ん、じゃあ、、、遙ちゃんどうぞ。」
(じゃあ、、、って。渋々?)
遙花「ありがとう。」

パクッ。
変更6.29.11


なんとここで、百花が必死におせんべいを引っ張る・・・。(グイグイ・・・)


えいっ。
変更6.29.12


ワハハ。
百花のケチ~。笑
自分はしこたま食べといて、そりゃないわ!!
おかしくてカメラを向けながらゲラゲラ笑ってたら、2人ともキョトンとしてました。
おせんべいを向かい合って食べてる姿がかわいくてカメラを向けたら、思いがけない写真が撮れたのでした。
あぁ、どうでもいいけど写真だらけ。
いやはや・・・こんな親バカ写真にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
合わせまして。
深くお詫び申し上げます。(ペコリ)


1日の中で疲れてる事がほとんどの双子育児。
時間に追われ、自分の時間なんて全くありません。
でも、なんていうのかなぁ。。。
こういう事なんですよ。
こういう瞬間を見ちゃうと、すべてがチャラになるんです。
あぁ、あんた達のお母さんで良かった~。っていうね。
子供が無心でいるからこそ、心が洗われます。


このあと?
もちろん、いつものギューーーーッ攻撃ですよ。
まぁ、遙花に引っ搔かれましたけどっ。
彼女、意外とドライなんですよねぇ。(ちぇっ)




夕飯が終わって、なぜかCMの歌に誘われテレビの前に集まる方々。
変更6.29.15
よだれかけ、、、、マントになってますよ。笑



*今日のオマケ*
変更6.29.16
スーパーで見つけました。
あぁメローイエロー様、お慕い申しております。
何日か前に、ミクシィニュースで見掛けて「おぉーーー!」とはなっていましたが。。。
メローイエロー、懐かしすぎっ。
その昔、ポテトチップスとメローイエローの組み合わせが大好きでした。
もうね、3本の指に入っちゃうくらいのMy favorite foodですよ。
いつの間にかなくなっていて、うちひしがれていましたが(嘘です)復刻版にルンルンな母なのです。
そういえば昔、これをやたらと飲んでいたらアノ母親に、
「体が黄色くなっても知らないよ!!」
と、怒られた事があります。
ちなみに、今んとこ、大丈夫です。(でしょうね)


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


ついにヤラれた・・・半○ツ事件の続報です。

.28 2011
前々からお伝えしていた百花の【半ケツ】
いや、【全ケツ】事件の続報です。
ついにヤラれましたよ、、、奥様。


お昼ご飯の最中から、なんか匂うな・・・とは思っていたんですが。
(また遙花か~!?)
と、勝手に遙花のせいにする、ヒドい母。


さてさてお昼も無事に終わり、
「オムツ替えるよ~!オムツ替える人~!」
なんて陽気な母。
最近、2人とも(特に遙花)○○する人~?の言葉に
(ハーーーーイ!!)
と両手を挙げます。
この時も、遙花が知ってか知らずか?
(ハーーーーイ!!)
と両手を挙げて、まんまとこちらへやってきました。(シメシメ)
いやぁ、こういうゲーム感覚じゃないとオムツ替え拒否されますからね。
母としても必死なわけです。


「つーかーまーえーたー♪」
イチャイチャする母と遙花を見ながら、少し遠くで笑う百花。
「次は、モモカだよ~・・・・・・・・・・・・ん?」


次の瞬間、母の顔、凍りつく。


遙花もピタッと動きが止まる。


百花だけが陽気に笑い続ける。


そう、、、上に着ていた肌着に茶色い何かを付けて。
お尻も(当然)半分出して。
母、一気に血圧が下降。
あぁ、、、、ただでさえ低い血圧がもっと低くなる。
遙花をとりあえず置いて、百花を引き寄せる母。
肌着だけじゃなく、手も匂う始末。



OH~~ジーザス!!!



ほんっと泣きたい。(わーーーん!)



と、いうわけなので!!
母、本日より半ケツ禁止令を発令します。
まぁ、無理だけど。
また出しちゃうんだろうけど。
オムツにサスペンダーでも付けちゃおうかしら。
イカン、想像しただけで笑いが・・・・。(ププ)



でも。
オムツがムレて痒いんですよね。
薬は塗ってますが、塗ってすぐに触ったりしてるので意味ないです。
オムツって、見るからに暑そうだし。
替える時にかわいそうになっちゃいます。
オムツにも、シースルーがあるといいのにね、はるももさん。

あ、それじゃあ漏れるのか・・・・。(ダメじゃん)


かわいい我が子です。
またさらにウン(運?)が付くんだと、ポジティブにいきまっしょい!
頑張れ、私。



百花 スプーン使い隊
変更6.28.2
ほっぺにワカメ付いてまっせ。

遙花 とにかく立ち隊
変更6.28.3
コラ、座りなさい。


で、、、目を離すとこうなる・・・・。
        ↓↓↓


遙花 隣の席に移り隊
変更6.28.4
・・・・・・コラ、戻りなさい。


ご飯の時間は戦場です。
椅子の上に立つ・いらない物をしれっと上手に落とす(バレバレ)・マグを振り回す。
ご飯の時にやってはいけない3大悪事のオンパレードですよ。
(そんなのあったっけ?)
何度言ってもダメ。
まぁ、まだ言っても分からないだろうけど、せめて座って食べて欲しいです。
ところがフルーツの時だけお行儀よく座るんですよ、これがまた。(ニャロメ)
どんなにオテンバでもかまいませんが、最低限のルールというか常識だけは教えていきたいです。
頑張れ、私。(パート2)



そういえば、遙花の意外な好物?が発覚。
私が夕飯に食べていたセロリスティック。
いつものようにテーブルの下へやってきて(ちょうだい)とせがむので、どんな顔するんだろう(ウシシ)という、悪い顔の母。
ちょこっとあげてニヤニヤしていると、思いがけずニヤニヤ返しをちょうだい致しました・・・。(あれれ?)
渡すと、嬉しそうにボリボリ食べてましたよ。
ちぇっ、つまらんなぁ。(オイオイ)


芋娘改め、セロリ娘
変更6.28.1
遙花「この味が分からないようじゃあ、まだまだね」
↑お茶を胸いっぱいにこぼして、赤ちゃん用肌着を着せられた人。



2人が今のとこ嫌いなものは、トマト・納豆・ピーマン。
え~・・・美味しいのにぃ。
そのうち、好き嫌いとかもっと増えていくんでしょうねぇ。。。
ただでさえ食物アレルギーで作るもの限られてるのに困ったもんです。
前途多難ですな。
頑張れ、私。(パート3)



*今日のオマケ*
ベランダに珍客
変更6.28.5
ここ結構高いよ?よく飛んできたわねぇ・・・。
ベランダに出ようとしたら、いらっしゃいました。
「ぬおーーーーーーーーーー!!!」
声にならない声の母。
そう、母、実はちょうちょが苦手。
特に、アゲハ。
もうね、あの模様が意味不明(意味不明はあなたです)
まだゴキちゃんの方がマシですよ。(その方がびっくり)
旦那にお願いして、別の場所に飛んでいっていただきました。
この写真もプルプル震えながら撮ったんだぜ!(よくできました)
あー、びっくらこいた。



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

仰天!○○が当たっちゃいました・・・。

.27 2011

週末、旦那の仕事都合によりまたまたお義母さんがお泊り。
我が家に振り回されっぱなしの義母・・・、本当にスイマセン。


いつものようにご機嫌元気!無敵のはるもも。(ポッテイト、パクリ)
大好きなオバアチャンがお泊りとなると、さらにパワーアップなのです。


おやおや。
なにやらオバアチャンとごっこ遊びが始まったようです。。。
変更6.27.3
遙花INマイバッグ

出た!
袋ものに入れられる率の高い遙花。笑


それにしても・・・・・、ですよ。
旦那とお義母さんって、遊び方(やる事が)がソックリ。
前回の記事で似たような遊びをしていた旦那。
やはり、親子ですな。笑


で、いつものように追っかけ役はこの人・・・。
変更6.27.8
百花「待て待て~!!」


あらあら、入れてもらえたのね。笑
変更6.27.5
あ、、、よく見ると、今度は遙花が追いかけてる。笑



変更6.27.6変更6.27.4
遙花 袋の中は座る派        百花 袋の中は立つ派



そうだ!
表題の件についてです。
土曜日から始まるバーゲンへ、鼻息も荒く出掛けたわけですよ。(私と義母が)
まぁ、いつものショッピングセンターだったわけなんですが、そこでやっていた抽選会で事件?は起きました。
まさしく、現場で起きたわけですよ!!(もう、、映画見すぎ)
買った商品の金額に応じて抽選に参加できるとの事で、私と義母の戦利品レシートをかき集めると合計4回のガラガラチャンス!←正式名称分からず。
遙花がベビーカーで熟睡中だったため、ガラガラチャンスを見事に?勝ち取った百花嬢。
お義母さんに遙花を見ててもらい、百花と2人で挑戦です!

変更6.27.1


1回転目、、、白。
2回転目、、、白。


この時点で百花、ガラガラから放出された玉が気になってしょうがない・・・。
(なぜ、そこ?)


3回転目、、、黄色


あ。
なにか、色付きが出た♪
ティッシュじゃない何かがもらえるのか???



次の瞬間・・・。



「わ~!!おめでとうございます!!2等ですよ~!!」
辺りに響く、鐘の音色・・・。



・・・・・・・・・・・・え?
今、なんて?
「ニトウデスヨ?」(びっくりしすぎて母、外人)


もうね、4回転目なんてどうでもいいっす。
やっつけ仕事でちゃちゃっと回す母。(オイオイ)





で、、、、、、、デスヨ。
当たっちゃいました・・・・。
JTB旅行券3万円分。





証拠写真
変更6.27.2
NICE TRIP(ナイス トリップ)だってよ!
大丈夫?本物?
NICE TRAP(ナイス トラップ)なんて書いてないよね?
素晴らしい罠って、、、、そんなの嫌だぜ、神様。(大丈夫です)



百花~!!でかした!!
変更6.27.7
百花「え?なに?なんかあったの?」


受付時(なんか住所書かされました)も足が地についていない母をよそに、末等でもらった簡易うちわを嬉しそうに振り回し、起きたての遙花と取り合う百花嬢。(なんでじゃ)



あぁ、君にこの紙の重みは分かるまい。。。



双子を妊娠した時、
【私の運はここで使い果たした】
と思っていた母。
ちょっとちょっと、まだまだイケるんでないかい?



あれ、、、、待てよ。
私がツイてるんじゃなくて、百花がツイてるのか?
よし。
今年の年末ジャンボは百花に買いに行ってもらいましょう。
(そうしましょう)





*今日のオマケ*
使おうと思って忘れてた写真。
変更6.20.28
おもちゃ王国観覧車にて、ボイン(死語)になる遙花。
UFOキャッチャーで取ったアンパンマンボールを遙花の服へ入れてみると、この表情。
ちょっと不満そうなのはなぜ。笑
しかもよく見ると、パーカーの刺繍生地がちょうどチ○ビに見える~!
そういや、もうすぐ断乳予定。
ボイン(だから死語です)生活ともサヨナラだ。
アディオス!ボインちゃん!
アニョハセヨ!ペチャパイ!
・・・・・・・・・ってか。(ほっとけ)



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

はるもも流遊びのススメ。

.24 2011


暑いです。
まだ6月なのにこの暑さ。今年の夏が怖すぎる・・・。

百花は相変わらず【半ケツ】で部屋中をウロウロしてます。
どんなに直しても、気付くと半ケツ。
いや実は・・・もう半ケツどころの騒ぎじゃなくて、
誠に遺憾ながらほぼ【全ケツ】
きっとそのうち完全に脱ぎますよ。
裸族ですよ、裸族
でもね百さん、あなた一応女子なの。
Do you understand ?
お母さんだって、ブログでケツケツ書きたくないわい。。。
オゲレツ母さんだと思われちゃうじゃない。(残念ながらもう手遅れです)



えへっ
変更6.24.1
ごちそうさま。


この首を傾げる仕草。
前にもココで書きました。
百花が先にやり始めたんですが、今では遙花もやるようになりました。
ちなみに食事中にしかやりません。
その理由はまったく分かりませんが、とりあえずかわいいです。ハイ。
(なんかすいません)


食事が終わると、お風呂までの一息タイム。
あらあら、、、妙な遊びが始まったようです・・・。
(すみません、急いで撮ったので画像が多少ブレてます)


軽井沢旅行で使ったキャリーケースに入る遙花。
そのまま押してぐるぐる周っちゃおうぜ!っていう遊び。
らしい・・・。(訳が分かりません)
        変更6.24.2
        遙花「もっと早く早く~!!」
               ↓↓↓
        それを必死に追いかける百花
        変更6.24.3
        百花「待て待て~!!」
               ↓↓↓
        どんどん周る
        変更6.24.4
        遙花「ガハハハ!!」(ずいぶん楽しそうね)
              ↓↓↓
        頑張れ、百!!
        変更6.24.5
        百花「ハァ、ハァ」
               ↓↓↓
        ぐるぐる遊び終了~。
        変更6.24.7
        どうも、エスパー伊東遙花です。



続きまして、またまた訳の分からん遊びが始まりました。
(今日は写真多めでいきマッスル。すんません)


        旦那の足を手で開こうとする2人。
        変更6.24.9
        旦那「2人で力を合わせないと開きませ~ん!」
        (ワハハ。なんじゃそりゃ。笑)
               ↓↓↓
        はるもも「え~いっ!!!」
        変更6.24.10
        旦那「パカッ♪」
               ↓↓↓
        旦那「おめでとうございま~す♪」
        変更6.24.11
        はるもも「キャハハハハ!!!」


なんだ・・・・この遊びは。
訳が分かりません。理解不能。
文句なしで変態全開注意報ですよ。
いや、これはもう警報です、警報!(通報しなくてわ!きゃーーーー)
写真アップしながら、こんなに疲れたのは初めてです、私。


はるももは、とにかくお父さんが大好き。
そのうち、
「はるもも、お父さんと結婚する~♪」
とか言っちゃうんでしょうか?
あぁ、世のお父さん達はこれだから娘は目に入れても痛くないってなるんでしょうね。
そんな事言ってるの聞いたら、母だってメロメロのトロトロですよ。
でもきっとイケメン好きの遙花あたりがすぐに、
「ジャニーズの○○君が好き~」
なんて言っちゃうんでしょうね。(クスッ)



*今日のオマケ*
リモコンを操る1歳児
変更6.24.14
子供って、本当にあなどれないです。
偶然なんでしょうが、リモコン持って録画してある「いないいないばぁ」を再生する2人。
画像は百花がやってますが、遙花もやります。
しかも、しっかりリモコンをテレビに向けて。
これ、1回だけじゃなくて頻繁にやるんですよね・・・。
いや、まさか。
・・・・・こわいぞ、はるもも!!


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

百花の足について

.22 2011
軽井沢への2泊旅行。
私達家族にとってとても楽しいものになったんですが、その前にある場所へ行かなくてはなりませんでした。
それは、埼玉の岩槻市にある小児医療センターというところ。
実は1歳児検診の際に、百花が【歩き方】で指摘されてしまったんです。
左足の重心が外側にきてしまっている・・・とのこと。
指先が、少し内股になっています・・・とのこと。
いろいろあって紹介状を書いてもらい、旅行初日16日の朝、予約を入れる事ができました。
なので、今回の本当の目的はこの小児医療センターだったんです。
旅行は、病院で頑張ったご褒美に・・・と、はじめは動物園などを計画していたのですが、
それがだんだん膨らんでいって最終的には軽井沢へと繋がったのでした。
(なるほど)


指摘を受けて予約を入れた日から、私の心は晴れませんでした。
日を追うごとに、百花の足が気になってしょうがない・・・。
前々から、
(う~ん、、、それにしてもずいぶんとヒドイO脚だなぁ・・・)
とは思っていたんですが・・・。
まさか指摘されるとは思っていなかったので、母、かなりの動揺です。


予約を入れたのが8時45分!!
早すぎるぜ、、、小児センターさん・・・。
でもまぁ、紹介状がないと受けられない子供専用の病院なので仕方がありません。
母の起床5時!
ちなみに就寝は4時!
睡眠時間1時間・・・。
睡眠?って言わないでしょ、これ。
昼寝じゃないし、なに?明け方寝?みたいな。
そして、はるももをなんとか起こしての出発でした。


なんとか予約時間に間に合い、診察を受ける事ができました。
レントゲンを撮る時、中でかなり泣いていた百花。
出てきた時は、さすがにギューーーッてしちゃいましたねぇ。





結果。
確かにO脚ではありますが、現時点での骨の変形は見られません。
とのこと。
どんなにヒドイO脚でも、年齢を重ねるごとに真っ直ぐになりますよ。
ただ、経過観察は必要なので3歳くらいまでは注意して見てあげてください。
だ、そうです。



ずっと不安だった心が、少し晴れた瞬間でした。
1歳児検診の時に、
「百花ちゃんはお母さんのお腹の中で、足首を曲げた状態で入っていたのかもしれませんね」
と言われました。
2人が生まれたのは37週と0日。
双子妊娠には珍しい正期産で、しかも1絨毛膜1羊膜双生児にはありえない状況。
しかし後半は思うように2人の体重が伸びず・・・
【子宮胎内発育不全】だと診断されました。
お腹も周囲の双子ママより全然小さくて、
「男の子ですか?」
と、聞かれる事もしばしば。(前に突き出ていたため)


生まれた2人は小さいながらも、今のところ元気に育ってくれています。
ただ、これからも検診の際になにかと指摘される事があるかもしれません。
1絨毛膜1羊膜双生児で生まれた2人。
生きて出てこれる確率20パーセントの確率を超えて生まれてきてくれただけでもありがとうなのに。
よくブログを見てると大きく見えるけど実際会うと小さいねと、驚かれます。
えぇ、、、、はるもも、小さいです。笑
同い年の友達と遊んでも、児童館の幼児クラスでも幼いです。
まぁ、やる事はビッグですが・・・。



今回百花の件で、またまた2人が生きてくれている事に感謝した母なのです。
心配してくれているママ友さん達もいたので、ブログにてご報告でした。
スミマセン。
母、たまにはマジメな文章も書くんだな、これが。


日曜日、ペットショップに入ってみる
変更6.22.1
はるもも 「お父さん、こんな姿に・・・」(なんてな)


はるもも、どうやら犬派らしいです。
ネコに近付けたら
「キエーーーーッ!!」
って叫んでました。
まぁ、ネコからすればはるももの存在が
「キエーーーーッ!」でしょうけどね。


お父さんの帽子をかぶる
変更6.22.6 変更6.22.5
遙花「似合う?」        百花「なんか暑い。取って~!」


遙花、得意ポーズで。。。
変更6.22.7
遙花「あら、よっと!」
昔の人は子供がこのポーズをすると、下に兄弟ができる
って言ってたみたいですね。
・・・・・・・え?
はるももでいっぱいいっぱいなんですけど。笑



百花
変更6.22.3
百花「あぁ、快適・・・。むしろオムツもいらないわ」(困ります)

遙花
変更6.22.4
遙花「あーつーいー。オムツ取ってー」(だから、困ります!)


急に暑くなりましたねぇ。
2人が洋服着るの嫌がって大変です。
いや、、、洋服ならまだマシ。
百花なんてオムツも嫌がって脱ごうとする始末ですよ。
レディなのに、気付くと半ケツで歩いてます。(オイオイ)
「あーーー!!ああーー!」
って怒りながら部屋を行進してますが、それを取ると大変だよ?あんた。
(大変なのは母だけど)
暑さ本番もこれから。
なにか対策を練らないと、はるもも素っ裸伝説なんて事に。
オーーマイゴーーーット!!!



*今日のオマケ*
変更6.22.2
2人がよく食べるポテトです。
アンパンマンのものなんですが、中身はアンパンマン・ドキンちゃん・カレーパンマン・ショクパンマンのみ。
いつものようにレンジに入れようとすると・・・、
あれ?バイキンマン・・・。
袋を見ると、たまに入っているらしい。
「ハヒフヘホ~。おれさまにあえるかな?」
上から目線で書いてありました。
なんかイイ事あるといいなぁ。
宝くじ当たるとか?
・・・・・母、夢でかすぎ。


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


子連れに最適!おすすめの場所を紹介します。

.21 2011

おもちゃ王国の続きです。
いやぁ、、、写真をアホみたいに撮りまくったので、1日分の記事じゃ足りんのですわ。(誰?)
それにしてもデジカメってスゴイですね。
とりあえず撮っておいて、あとで好きな画像?だけチョイスできるっていうね。
確認すると、全部で856枚撮ってました。(ほとんど連写です)
インスタントカメラだと、24枚撮りカメラが約36個必要。(計算したぜ!)

36個って・・・。

いちいち現像してたら破産ですね。破産。
あ~、デジカメ様様。
愛してます。




さてさて、ままごとハウスで遊んでいたはるもも。
何かを発見した模様です。
変更6.20.15
遙花 「お母さん、、、あれ、、、なに?」
!!!!!
変更6.20.16
おもちゃ王国の王様。(らしい)


推定身長、りんご15個分
(キティちゃん風に解説。分かりづらいですか?そうですか。そうですか。)
そして目の中がパックマン。
極めつけ。頭の上にはニコちゃんマーク・・・。
・・・・・あれ?
私だけにしか見えないとかじゃないよね?ないよね?(大丈夫です)
なんとも不思議な出で立ち。(失礼ですよ)


王様とその仲間達によるショー(?)が始まるというので行ってみる事に。
変更6.20.17


開始5分。眠くてしょうがない人が約1名。
変更6.20.18

数分後・・・。

変更6.20.19    変更6.20.20
遙花 謎のダンス披露中       百花 撃沈・・・。


最後は眠る百花を連れて無理やり撮影
変更6.20.21
遙花 「あら・・・。なかなかイイ男じゃなぁ~い。」


晴れた日にはちゃーんと特設ステージでやるらしいです。
今日はあいにくの雨あ~んど平日。
建物の中でやったんですが、見てる親子自体が15組?程度。
おまけに王様達とはけっこうな至近距離。
いろんな意味で、迫力がありました。(特に王様)



さて。
ホテルへ戻ったはるももさん。
お食事のようですよ?
変更6.21.6    変更6.21.7
百花、完全復活             遙花、見た事ない食材に目が点


食事のまとめ。
2人が気に入ったもの。
それは、もやし。
食感なんですかねぇ?
それにしても、もやしってどうよ。
ウチの子、ハンバーグとか興味ナッシング。と、言うより、、、むしろ苦手。
好きな物が魚や味噌汁っていう、渋い嗜好の持ち主です。
母、複雑。
食事はバイキング形式で、しかも、離乳食やキッズメニューコーナーがちゃんとありました。
アレルギー表示もきちんとされているので、はるもものように食物アレルギーを持っている子達でも安心して食べる事ができます。



そうそう。
ホテル内にエステ&整体ができる場所あり。
旦那が「お金出してあげるから行ってきなよ」のありがたいお言葉。
なに?お金を出してあげる?
きゃーきゃー!!
ヒューヒューだよ!!(分かる人にはわかる)
で、、、行ってきましたよ。
もちろん整体の方。(母、尚もひどい首懲り継続中)
久々の整体。
気持ちよすぎて途中から熟睡。(寝不足だしね)
ヨダレも若干垂らす。(ほら、寝不足だから)
あー!あーーーー!ああーーー!!
旦那さま。
アリガトウゴザイマシタ。



page621.jpg
ホテルは決して新しくはありませんが、掃除が行き届いていてキレイです。
スタッフも親切だし、子連れには嬉しいキッズルーム(なぜか有料)や授乳室もあり。
で、、、ものすごく広~い!!!
温泉も最高だし、かなりの好印象ホテルでした。



最終日。
本当はチェックイン後すぐに出発して軽井沢のアウトレットへ行く予定でしたが・・・。
もう一度はるももの笑顔が見たくて、おもちゃ王国へ(マジっすか)
変更6.21.1
手を離すやいなや、コレ↑
ダーーーーッシュ!!
            ↓↓↓
変更6.21.2
(お、きたな。笑)
            ↓↓↓
変更6.21.3
大好きな、ままごとパンコーナー。
            ↓↓↓
変更6.21.4
遙花嬢も参戦。
一心不乱にカゴめがけてパンを放り投げる方々。
            ↓↓↓
変更6.21.5
百花、今日の収穫物。フランスパンオンリー。
残念ながら、彼女の辞書に【バランス】という文字は存在しない。



おもちゃ王国、はるもも的には花丸だったようです。
オモチャだけではなく、乗り物もあるし(絶叫系はありませんが)自然遊園という森のアスレチックコース?があったり、マス釣り体験ができたり、いろんな手作り教室が楽しめたり。。。
自然をたくさん体験させたいな~と願う私達夫婦にとってはうってつけの場所でした。
もう少し大きくなったら、また絶対に来ようと思います。
オモチャ王国、オススメです!!



それでは、長々と失礼しました!!
最後まで読んでくれたアナタは偉い!!!
変更6.21.9
どうでもいいけど百花さん、お玉が似合いますね~。笑
たくさん遊んで・食べて疲れたね。お疲れさん。
旦那様様、運転ありがとうでした。
なにより、お義母さん。あなたナシでは旅行は成り立ちませんでした。
いつも本当にありがとう~。
感謝・感謝!です。




*今日のオマケ*
変更6.21.19
恒例になりつつある、2人の寝相コーナー。
旅行準備を終えて、ほんの少し寝ようと寝室を開けると仲良く寄り添って寝てました。
いやぁ~、これは文句ナシでかわいいでしょう~。
そうでしょう。
そうでしょう。


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


超オススメ!おもちゃ王国へ行ってきました。

.20 2011
はるもも、車に揺られています。
どこへ行くのかな?

変更6.20.1変更6.20.2
遙花(左) ソッコー寝る人。
百花(右) 絶対に寝ない人。


答え。
変更6.20.3
はるもも、初の避暑地。軽井沢!(まだ暑くないけどね)


車の後部座席に2つのチャイルドシートを設置していて、私はその間に座っています。
これがまた、もんのすごく狭い!
いや~多分、その狭いスペースは本来座るべき場所ではないいんだろうけど、私がいないとグズるんですよねぇ。
・・・・・なんて。
まぁ、、、いても結局グズるんですけどね。(意味なし)
母は前日(と言うより、当日)準備に追われ、睡眠時間1時間という芸能人もビックリの状態で参加。
・・・・・しかーし。
誠に遺憾ながら、全く寝ようとしないKYな百花嬢。
まぁ、それでもシカトして寝ましたけど。笑


はるももをいろんな所へ連れて行こう!イベント。
今回は軽井沢に決定。
軽井沢にある、おもちゃ王国を目指します。
しかも今回は お泊り!
しかもしかも2泊!
あーんど、withお義母さん。
そう、今回も巻き添えですよ。
でもほら、旅は道連れ世は情けっていうしね。
・・・・・・ちょっと違うか。


ホテルは同じ敷地内にある【ホテルグリーンプラザ軽井沢】
温泉はこれで2回目のはるももですが、前回はまだ(あんよ)ができていませんでした。
変更6.20.4
慣れない絨毯敷きの廊下を歩くはるもも。(なんで下向いてるの。笑)


いざ、行かん!おもちゃ王国~。

変更6.20.7
ブロック(LEGO?)でできた、王様達がお出迎え。


いや、ほら、一応お決まりなんで・・・。
変更6.20.8
されるがままの、はるもも。
後ろでは父と義母が【してやったり】



はるもも、人生初の観覧車
変更6.20.9
物思いにふける遙花、1歳と2ヶ月。


観覧車を出たところで雨が本降りに。。。
行く前から楽しみにしていて、ずーっと天気予報をチェックしていたんですが晴れマークになるどころか雨ですよ・・・。
これは、泣く子も黙る雨女の私のせいではないはず。
皆さん、梅雨って知ってます?(知ってます)
あれですよ、アレ。
あーあ。
園内、乗り物はもちろんおもちゃ王国というだけあってオモチャが置いてある建物があります。
雨が降ってきたので、とりあえず室内へ移動。。。


リカちゃん人形ゾーン
変更6.20.12変更6.20.13
百花 「リカちゃん、、、意外といいパンツはいてんのね」
遙花 「オラオラ~!私を誰だと思ってるんだい?」


リカちゃんの彼氏イサム君の悲劇
変更6.20.10
私がやったのではありません。(やりそうですが)
最初からこうなってました。
こんなところでお尻丸出し・・・、完全に公然わいせつ罪です。
しかも。
あられもない格好でリカちゃんと普通に食事をしようとするイサム君。
後姿が切ない・・・。


ちなみに、、、
この隣の部屋はシルバニアファミリーでした。
こういうふうに、キャラクターごとに間仕切り?で部屋が分かれています。



さてさて。。。
はるももがありえないくらいにテンション上がった場所。
それは【ままごとゾーン】でした。
変更6.20.14
棚にあった、あらゆるパンをひたすらカゴに入れる(投げる)2人。


ままごとゾーン
変更6.20.29
次から次へとおもちゃを変えてはしゃぐはるもも。


それはそれは見た事のないテンションのアゲアゲっぷりでした。
旦那いわく、
「多分、生まれてから1番テンションが高い!!」
だ、そう。
でも、よかった~。
おままごとが好きだなんて、一応女の子なのねぇ。一応。


変更6.20.25
ちょっと使い方が違う我が家。





雨が少し上がり、「せっかくだから・・・」と、メリーゴーランドに乗せると。。。
変更6.20.22
テンション、だだ下がり。
2人とも、超~無表情。
こっちの方が、お金かかってるんですけど。(大人の事情ですいません)



雨+平日という事なのか?かなり空いていて、乗り物すべてが貸切。笑
この他にも園の周りを走るトロリー電車?にも乗ったんですがやっぱり無表情・・・。
あまりにもはるもものテンションが下がったので、ホテルへ帰る前にもう一度おままごとゾーンへ連れて行きました。。。
親の心、、、子知らず。

いや、、、はるももからすれば。
子の心、、、親知らず。か・・・・。



次回へ続く。。。



*今日のオマケ*
あーー。
はるももの好きなアンパンマンだ。
欲しいね、これ。
え~?でも、こんなの絶対取れないって。取れる気がしないもん。
絶対無理だよ!ボールじゃん、これ。
こんな丸いの取れないよ。
変更6.20.27


・・・・・・・・・・取れた。
しかも300円で3個。
1回100円。
つまり百発百中。
変更6.20.26
アンパンマンボールで乾杯~♪
いやぁ、、、、母の思わぬ才能、、、、開花です。笑



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪





母親冥利につきます

.16 2011
今朝、百花の指が思いっきり鼻の穴の中(右)に入ってきて起床した母です。
誠に残念ながら手加減という言葉を知らない彼女達・・・。
なぜか右目からだけ涙が出てきました。器用ですね、人間って。
あぁ、びっくりした。
痛すぎて、貫通するかと思いました。



ああ、、、もともと貫通してるか。(そうでした)



ちなみに彼女(百花)は【必殺!目ん玉グリグリ攻撃】という技も持っています。
しかしながら最近では、目潰し攻撃に移行しつつあり。
というわけで、起きてる百花の前で熟睡は禁物なのです。
でも不思議と、この被害(?)に合うのは私だけ。
旦那が寝ていても、ちゃーんと寝かしてあげるんですよね。
(母は寝ちゃダメなのかしら?)


一方遙花は【必殺!鎖骨攻撃】という技を持っています。
抱っこされていて眠くなると、眠りに落ちるまでひとしきり鎖骨をつり革のように掴みます。
これがまた痛いんですよ~。
なんで、そこ掴むかなぁ?っていうね。


まぁカワイイから許します。(結局、親バカ)


で、2人とも旦那やお義母さん・義弟の耳を引っ張るらしいんですが私にはやりません。
小さいから掴み心地が悪いんですかね・・・。(いやだ失礼しちゃうわ~)
人を見て方法を変える彼女達はある意味スゴイです・・・。


ちょっとした小旅行に出掛ける為カバンを出すと・・・。
変更6.16.2
遙花 即効で寄ってきて触りまくる。
百花 遙花に触らせて、安全かどうかまず確かめる。


性格、出すぎ~。笑
まぁね。
もしかしたら爆弾入ってるかもしんないしね。(入ってません)



さらに、去年着ていた物などを整理しようとしましたが・・・。
変更6.16.3
百花 「遙ちゃん、これなんてどう?」
遙花 「でも、ほら!このチェックもいいのよ~」


さらに・・・。


遙花 「よっこらせ。と。」
変更6.16.4
・・・・入るんかい!!



全っ然、片付きましぇん!!



さらに数分後。



結局、こうなる。
変更6.16.5
遙花 「ねぇ、、、この乗り物、進まないね~」
百花 「タイヤ付いてないのかな~?」

・・・・・・付いてません。



とにかく、なんでもかんでも邪魔し隊なんですよね。
しかも双子パワーで、見事に散らかしてくれる。っていう。
なので、すべての用事が深夜になってしまい、結局いつも母は寝不足。
まぁ、はるももと一緒にどさくさにまぎれて?お昼寝をするので大丈夫なんですが。。。


ん?待てよ?
おお!
そうか!
これがホントの【3食昼寝付き】ってやつなのね???
(ちょっと違います)



*今日のオマケ*
両耳にはるもも!?
変更6.16.1
噂のお昼寝タイムです。
なんだか暑くて目が覚める母。
気付くと両耳にはるもも・・・。
たまたま頭上に携帯を置いていたので自分撮りならぬ、親子撮りです。
いや、どうでもいいけど近すぎ。
そんなに母ちゃんが好きかい?
ありがとね。笑


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

はるももに触るとヤケドするぜ!?

.15 2011


予告通り、ポリオ受けてきました。
チョチョイのチョイ。
の、
ポポイのポイ。
、、、、とは、いきませんでしたがっ。
そこは一筋縄ではいかないはるももです。(やっぱりね)


保健センターの受付で遙花が何かを悟ったのか?超ひきつった愛想笑いを披露してくれました。笑
(でも彼女なりに一応笑っとけ!と思うらしい)
そして、問診のお医者さんを見るなり窓ガラスが割れるんじゃないか?というくらい大号泣の大合唱。。。
片方が問診中の時、もう1人は保健師さんに抱っこしててもらったのですが全っ然ダメダメ・・・。
ものすごい脚力で、蹴りあげてました。(本当にすいません)


「触るんじゃ~ないよっ!!」
と、聞こえたのは母だけですか?(多分そうです)



問診が終わってふたりとも抱き上げると面白いくらいにピタッと止みました。
どんだけ母好きなんだよっ。笑(嬉しいじゃあないの!!)
そして泣き止んだと同時に静まりかえる問診部屋・・・。
部屋にいたお医者さん(多分4,5人はいました)全員大爆笑ですよ。
「さすが、ママだね~。」
だって。
ウウウ、どうもすみませんでした。


そのあと30分間はセンター内にいなくてはなりません。
(万が一嘔吐してしまった場合は再度飲まなくてはいけないため)
ちなみに嘔吐につながるという事で、指しゃぶりも禁止。
なんですが、、、はるもも【指しゃぶり星人】なんですよねぇ、これがまた。

今日に限って早起きだった2人。
時間は午後2時過ぎ。絶好のお昼寝タイム。
しかも大泣きしたばかり。


こんな素敵なシチュエーション、はるももが見逃すわけないじゃないの。
でも1人で2人抱っこしながら指しゃぶりを阻止するのは困難と判断してくれた保健師さんが、
会場のすぐ横にある個室を用意してくれました。


はるもも、ワクチン会場で特別室ですよ。(ワオッ)


百花  母以外の抱っこは断固拒否!!
変更6.15.2
え?寝顔がブサイク?それを言っちゃ~おしめぇよ!!


遙花  母に抱いてもらう権利に外れた人(つまり眠れない)
変更6.15.1
いっぱい泣きすぎて、声枯れる。


なんとか30分が過ぎて帰ろうとすると、保健師さんみんなに
「お母さんは大変だね、頑張ってね」
と激励?されました・・・。(ハイ、頑張ります)


このあと、久しぶりに保育園の支援センターに出掛けるも百花がピッタリくっついて離れようとせず・・・。
遙花は一睡もしていないはずなのに、帰り際にはなぜか?エンジン全開で遊んでました。(なんで?)


で、帰ってきて夕飯の支度をしてたんですが。。。
遙花がクッションを持ってウロウロ。
時々チラチラ私を見る遙花。
そこへ旦那が登場すると、すばやく抱っこ要求したと思いきや・・・・。

即、撃沈。(しかも半目)
変更6.15.3
よっぽど眠かったらしい・・・。

保育園で元気に遊んでたので、(お?今日はお昼寝なしなのかい?)なんて思ってたんですが・・・。
そんなわけないですよね。
遙~、ごめんねぇ!!
今日の夜はたくさんギューッして寝てあげよう!そうしよう!
(逆に起きちゃいます)


そんなやりとり中、ソファの後ろにいた人。
変更6.15.4
旦那のカバンを漁る百花姫。
でも、手にしている書類は請求書。
旦那が
「百~、税金払ってくれんの~?」
って嬉しそうに言ってました。(案外お金持ってたりして)



そんな百花姫。
ついにソファの上り下りができうようになり。。。

では、登る瞬間をどうぞご覧ください。
↓↓↓
百花  「ふんふ~ん♪ちょいとこちらに足かけて~っと。」
変更6.15.8
          ↓↓↓
百花  「あ、違った。こっちの足だった!」(何が違うんだい?)
変更6.15.9
          ↓↓↓
百花  「あらよっと。チョチョイのチョイ♪」
変更6.15.10


なるほど・・・そういうことか!笑


このガサツっぷり、、、、どうよ?
っていうか、登る時に足がつま先立ちなのがウケる。
そこまでして登りたいの?笑



1日を終えて・・・。(百花がブレてますがすみません・・・)
変更6.15.5
遙花・百花 「これ何色~?」
母 「くすんだ白~!」



*今日のオマケ*
母のご褒美タイム
変更6.15.6変更6.15.7
ハイ、誰ですか?太い足を出して!と言う人は。(多分旦那です)
帰りにドラッグストアで買ってきたきき湯。
これをフットバスに入れてリラ~ックス。
超、冷え性ですからね。
血管年齢59歳ですからね。
「70代のオバアチャンがオッパイあげてるようなもの!」
と、お医者さんに言わせた私ですからね。
少しは自分を労わりましょう。(そうしましょう)



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

命日

.14 2011

4年前に亡くなった、父の命日です。
前に書いた記事のように、母と兄とで鹿児島まで行ってもらいました。

「お兄ちゃんに焼肉をおごってもらって嬉しいで~す!」

という全然関係ないメールをわざわざ送ってきた母は、この際無視しましょう。(それがいいいでしょう)


それにしても4年も経ったなんて信じられないなぁ。。。
当たり前だけど、もう4年間も父に会ってないって事なんですよね。
父は車のセールスをしていて、何度か売り上げが九州で1番になったとかならないとか。(どっちなんだい?)
仕事には熱心な父でした。
そんな父も定年退職をして家にいる事が多くなり。。。
草花が好きで、ホームセンターから苗を買ってきてはいろいろと嬉しそうに育てていました。
実家はマンションなんですが、数年前に帰ったとき下から見上げるとベランダがジャングルのような家が1つ。

・・・・・・我が家でした。(懲りすぎ)


そんな父も病気には勝てず、帰らぬ人となり。。。
病気が発覚したのは、退職してからわずか3年後の事だったと思います。
よく、仕事一筋でやってきた人は退職すると病気になりやすいと聞いた事がありますが、まさにその通り。
あっけなかったです。


・・・・・。
あぁ、そういえば。
こんな時にも母の残念エピソードを思い出す私・・・。
父は肝臓癌だったんですが、家族・親戚の意向で本人には病名を伏せたままでした。
心配した親戚や知り合いから「どうなの?」と聞かれた母。



母「それが、もうあちこちに移転しててダメらしいのよ」



・・・・はい。
おかしな文章が一箇所ありましたね。
あちこちに移転って・・・。
チェーン店か!!!
何度訂正したことか。
「おかあさん、それ、笑うに笑えないから
でも、全然ダメ。
お通夜でも告別式でも連呼してましたねぇ。
亡くなったお父さんもビックリして生き返るわい!!
訂正するのもダルくなり、そのままにしていましたが・・・。
まぁ、今だから話せる仰天エピソードですよ・・・。


この場をお借りして。。。。
その節は、母がどうもすいませんでした。ペコリ。



お父さんへ。
お父さんが亡くなってから、遙花と百花が生まれました。
妊娠して、最初にどうしても報告したくて鹿児島まで行ったよね。
あのとき、まだ双子だとは思わなくて。。。
帰ってきてしばらくして双子が発覚しました。
私は密かに、お父さんがお腹の中に入ってきたのかな?って思っているよ。
(多分、遙花かなぁ。笑えるくらいにソックリだから。笑)
あとしばらくしたら、遙花と百花を連れてお墓に行くよ。
だから。
もう少し。
待っていてね。




おはようございます。
ハイウエスターズです。(ハイウエスト+シスターズ)
変更6.14.1
寝る時は、全シャツをINにさせる私ですが、旦那いわく。
やり過ぎだそうな。
え~?どこが?
どのへんが?
腹巻いらずでいいじゃ~ん



百花  起きたてにつき、不機嫌。
変更6.14.3
自分で普通にソファに登り、降りるようになってました。
朝のテレビタイム(いないいないばぁ・おかあさんといっしょのみ)もこのくつろぎっぷり。
あなた、確かまだ1歳ちょっとよね・・・・・?


ところで昨日から遙花が「アメマー!」
と叫んでるんですが、なんですかこれ。
寛平ですか?
1歳児に流行ってる言葉ですか?(たぶん違います)




そうだ。
週末に、我が家的に事件が起こりました。
それは。。。


はるももハウス倒壊間近
変更6.14.4
壊れるの早いんでないかい・・・?
まぁ、、、ハウスに向かって体当たり?というか、ダイブ?してたのでしょうがないです、これは。


遙花  倒壊しかけたポール(骨組みのパーツ)を、中で動かしてました。
犯人はお前か!!
変更6.14.5
「違うよ、勝手に壊れたんだよ?」(んなこたぁ、ない!)


百花 「お勉強中なの。ジャマしないでね」 
変更6.14.6
でも、、、本、、、逆よ?


セロテープで補強しましたが傾いてます。
まぁ、セロテープですからね。笑
もっとマシな補強の仕方はないのか?という質問は受け付けませ~ん!!


「ナイナイでしょ!!」
変更6.14.2
はーい、オモチャ!
と、バラまいたんですが即効で片されました・・・。
ナイナイを覚えた2人。
「お母さん、汚しちゃダメでしょ!!」
と言われてるようでした。(すいません)


今日はこれからポリオを受けに行ってきます。
行くといっても、保健センターがマンションの裏なのですぐですけど。
チョチョイのチョイと。
ポポイのポイと。
行って来ます。



*今日のオマケ*変更6.14.7
はい出た、抹茶~。
ブログで抹茶抹茶言ってたら、梨央ちゃんママからお土産にいただきました。(どうもすいません)
京町屋さんの抹茶ケーキ!!
これ、すっごく美味しい~!!
周りが生八つ橋でコーティングされてるんです。
一気食いですよ、もちろんろん。
もうこの際、体全体が緑になろうがかまわん!!
抹茶、食べ続けてやりますよ、ウシシ。
梨央ちゃんママ、ありがとう~。ごちそう様でした!!



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

素敵なブログを紹介します!

.13 2011

数日前、ふと何気なく【ブログ村】を渡り歩いてた時のこと。。。
プロフィール画像の似顔絵がどこかで見た事がある気がしてクリックしてみると。。。

友達でした・・・・・。笑


しかも、驚くことなかれ。
タイトルは「世界一周旅行記」
・・・なに。世界一周って。笑


名前はアンとネギ。
昔、同じ職場で働いていた仲間。
彼女達は私より4つ(だっけ?)下。
なんと、仕事を辞めてから奄美を出発して既に半年近くが経っている事も判明。

知らなかったよ~ぉ

そういえば。
今年の1月に、携帯を1年間だけ他社に乗り換えま~す
という陽気なメールがきてたなぁ。
その時にふと(あれ?もしかして・・・?)とは感じたんですが、
怒涛の双子育児に追われ返信ができず月日が経ち今に至り。。。


そう。
その(あれ?もしかして・・・?)


実は、かれこれ10年ほど前にネギから聞いていたからなのです。
「いつかアンと2人で世界を周りたいって言ってるんだよね~」と。
アンとネギは高校からの同級生。
もともとは私とネギが同じ職場にいたのですが、ひょんな事からアンもいつの間にか同じ職場に。
ちなみに3人とも写ってるやつでなにかいい写真がないか探しましたが、
ロクな写真がありませんでした。
そう。
つまり、ロクなことしてないって事なんですね。(女子なのに)
そんな(どんな?)彼女達が、ついに世界一周へ旅立ったようです。
いや~、ほんっとビックリ!!
かっこいいよ、あんた達!!
他の同僚に聞いたら、ネギからすぐにメールがきました。(早)
ちなみに今は、ベトナムのホーチミンにいるらしく。
ネギいわく、、、
たくさんの出会いと別れの繰り返し。
たくさんの怒りと失望と喜びと発見の毎日!

だ、そう。。。
すごいなぁ。かっこいいなぁ。


アン・ネギ!
みんなが応援しているよ。
いろんなところへ行ってきて。
いろんな事を経験しておいで。
それは。
きっと2人の大きな財産になると思う。
そして。
くれぐれも、体にだけは十分気をつけてね。
旅の終わりの報告、楽しみに待っているよ。
頑張れ!島人!


ぜひ、覗いてみてください。
アホな事、たくさんやってます。

アン&ネギ~世界旅行記~




さて。
そんなこんなで我が家は今日も平和です。
変更6.12.7
本当に双子ってスゴイね。
寝ている時まで息ピッタリ。


朝、テレビ周りがあまりにも汚かったので掃除開始。
いや気付いてはいたのよね。でも、ほら忙しくて。
見て見ぬふり。
って言葉知ってます?(知ってます)
アレですよ、アレ。ほほほ。
そしたら。。。
テレビ横に置いてあったバンボを珍しそうにする2人。
ならば、、、と、久々に座らせて記念撮影をしました。
待てよ?なんか似たような写真あったな・・・。
と思って探したら、、、あったよあった。ありました。

生後5ヶ月くらい
変更6.12.8
遙花(左)  アタックチャ~ンス!笑
百花(右)  頭、ハゲてますけど、、、なにか? 

これがこうなる・・・・・。
            ↓↓↓
変更6.12.5
ちなみに偶然にも同じ位置。(さすが、私)
こんなにも大きくなりました。
どうでもいいけど、百花のふてぶてしい座り方は、なに?生意気~。笑


なぜかそのままテレビを見る2人。
変更6.12.6
いつもこれぐらい静かだと助かるわ~、お母さん。




*今日のオマケ*
つい先日の、旦那が留守の時。
風呂上りに洗面所で髪を乾かしたかったのですが、
はるももがギャースカ騒ぐのでリビングでやる事に。
掃除機好きだから喜ぶかな~。ってノリノリで近付けると・・・。
変更6.12.1変更6.12.2
2人ともこの表情・・・。このあと、
遙花は走って退散。
百花はその場で号泣。
なぜだ。
吸う機械は良くても、吹く機械はダメなのか?
贅沢~。。。(なにが?)


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪





母との残念な会話。再び。

.10 2011


AKB48の総選挙、テレビでやってましたね~。
「はるもも、AKB入れば?」
と言うと、シカトされました。(ちえっ。)
でもAKBって48人じゃないんですよね。知ってました?
知ってますか。そうですか。
あれ・・・?モーニング娘。って今何人?
オバチャンは全然分かりません。


モーニング娘といえば【つんく】。
そういえばシャ乱Qがテレビに出るようになった時ウチの母親が
【知らんQのつくん君】
って言ってました。
つんくこそ、あんたの事なんか知らんがな。ワハハ。
しかも【つくん君】って。
むしろ言いづらいです。
芸能情報に疎いのに、知ったかをするとこうなるんですね。(困りました)
そんな母親から久々に着信があったので掛けなおす。。。
はるもも元気~?
うん元気だよ~。
もうなにかオシャベリするの~?
ん~、マンマとかかな~?
なんて話していて。。。
そんな中、百花がソファに登って困っているっていう話をしたら・・・


母「え?何?ソラ?」

私「ソファー!!!」

母「は?ファラー?」



・・・・・椅子。って言いました、結局。
そもそも【ファラー】って何。
しかも最終的には
(あんたの話し方が聞こえづらいのよ~)
だ。そうだ。


あぁ。
これから寝かしつけをしなきゃいけないって時に話す相手じゃなかったよ。
どっと疲れて、もう体力が残ってないっす。
来月1週間ほど帰省予定なんですが、戻ってくる時には生気がなくなってると思われます、私。(チーン)



さて。
気を取り直して今日のはるももさん。

外行くよ~。と声を掛けると玄関先で靴を両手に持って待つようになりました。
出掛ける事、分かってる???
で、いつものスタイルでお出かけです。
遙花→ベビーカー
百花→抱っこ紐

でも最近、歩きたがリーナなんですよねぇ。。。
困ったもんですよ。


百花  手を繋ぐのも嫌がり、座り込む。
変更6.10.1


百ちゃ~ん、行こうよ~・・・。


変更6.10.2
百花 「あれ?いいタイヤ使ってますね~。日本製ですか~これ。」
遙花 「あ、分かりますぅ?そうなんですのよ~オホホホ。」


なんてな。(母疲れ気味)



遙花
変更6.10.3
上から覗く、遙花のこの後ろ姿が好きです。
最近はセーフティーバー?に手をかけて足をブラブラ。
ベビーカーグズりもここしばらくはありません。
遙花様様なのです。(ありがとう。ウウウ)



買い物から帰ってきて。。。
変更6.10.7
百、、、それって楽チンなの?笑
「お母さんも入れて~」
と寄っていくと、ニヤニヤしながら入れてくれました。
むふふ。かわいいヤツめ。



本日のコロコロ職人
変更6.10.4
遙花 「ね~、それって面白いの?」
百花 「まぁ、お仕事だからね」
            ↓↓↓
変更6.10.5
遙花 「ちょっと触ってもいい?」
百花 「ん~、ちょっとだけなら・・・」
            ↓↓↓
変更6.10.6
百花 「で、汚れがある程度取れたらこうやって1枚はがして・・・。」
遙花 「へぇ~。」


よく見てますね、母の行動。笑



そうそう。
今日は懐かしい仲間と久々に連絡が取れました。
いろいろ書きたかったんですが、ウチの母親でスペースを使い切った。っていうね。笑
次回にします。



*今日のオマケ*
変更6.10.8
百花です。これで熟睡してます・・・。
ちなみに、私がたまにこうやって寝ているらしいです。(旦那談)
(なにこれ、マジでウケるんですけど~)
と、言いたいところですが言えないぞ。と。
そんなところ似なくていいんだよぅ。(メソメソ)



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪









邪魔したガール

.09 2011


はるももの朝です。

遙花
変更6.9.4
「ちょっと~。なんか出られないよ~!どういうこと~?」

2人の椅子をリビングの隅に置いてるんですが、なぜかもぐりたがります。
毎回出られなくなるくせに・・・。


百花
変更6.9.5
「・・・・・・・・。」

あ、、、カメラ向けてごめんね。(なぜか謝る母)
騒ぐ遙花のすぐ横で、ボーーッとしてました。
朝は弱い百花。
いきなりエンジン全開で遊ぶ遙花にはついていけないらしい・・・。
(母、同じく)



今朝方5時過ぎの事です。
「ピロリ~リリリ~
という音で飛び起きました。
頭の中のスイッチが完全OFFになっている母の目に飛び込んできたのは
寝室の隅に寄せたはるももハウスのオモチャで遊ぶ百花の姿でした。
豆電球にはしていますが、寝室(和室)のふすまは締め切っているので朝方といえど、結構暗い・・・。
そんな中、普っ通~に遊んでました。
普っ通~に。
しかもひとり言付きで。


(・・・百~。なにやってるの~?・・・)


母、天使のような囁きボイスで話しかける。
話しかけられた事に気付いた百花がはるももハウスから顔を出して、
(ニコッと笑いました。


いや、かわいいけどさ。
あんたオバアチャンじゃないんだからもうちょっと寝ようよ・・・。
しばらく抱っこしてたら再び寝てくれたんですが、
定刻時間になると今度は遙花がエンジン全開で起きてくるので私も百花も起きないといけなくなるわけですよ。
で、上記のような顔の百花が完成されるわけです。(説明長っ)



さて、朝は忙しい母。
朝ごはんが終わると掃除・洗濯です。
主婦にも時給が本当に欲しい今日この頃・・・。
はるももの洗濯物は、地震があってからずーっと部屋干しです。
(というより浴室乾燥ですが)
私の姿がしばらく見えなくなると騒ぎ始めるので、洗濯物をえもんかけハンガーにかける作業は2人の目の前でやっています。


で、ちょこっとトイレに行って戻ってくるとこの有り様・・・。


百っ、振り回す瞬間ちゃんと撮られてるんだからね
変更6.9.6
百花 「探しモノはなんですか~。見つけにくいモノですか~。ってか~」(てか?)


そして全部出し終えて・・・・


とりあえず入ってみる人。
変更6.9.7
遙花 「わ~い。ちょうどいいよ、百ちゃん!」


そんなに入りたいなら一生入っててください。てなわけで・・・。
変更6.9.8
しまった・・・むしろ笑顔だよ。



さらに放置すること数分・・・。
変更6.9.9
遙花 「うわ~ん、お母さ~ん!降りられないよ~!」


もう、、、一体何がしたいのさ・・・。
手を出そうとするとサッと百花が入ってきたので
(お?助けてあげるのか?)と、思いきや・・・
↓↓↓
変更6.9.10
百花 「すご~い、遙ちゃん!頑張れっ頑張れっ!」

遙の背中をトントン(バシバシ?)叩きながらの応援です。
どうでもいいけど、その片足は何。
裕次郎かっ。

とにかくなんでもかんでもジャマをしたがります。
でも不思議と家事に関する事なんですよね。
はるももさん、、、
一応、女子なのね~。(違ったらマズイです)




*今日のオマケ*
変更6.9.14
ハイ、はるももハウスにあってはいけない物がありますね。
なぜに、お玉・・・。
台所は柵をしてあるはずなのに。
掃除機をかけようとしたら発見しました。(もっと早く気付きましょう)
でも、なぜ。
謎は深まるばかり・・・。
あ~!!!アレか?
小さいオッサンの仕業?(違います)


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪



子供のツボって難しいんデス。

.08 2011



どうも。
私達【すいかシスターズ】です
変更6.8.1


先日遊びに来たTちゃんからもらったプレゼントの大撮影会なのです!!


百花                 遙花
変更6.8.2     変更6.8.3
ふんふ~んご機嫌ダンス       お母さん!遙、かわいい?


いやぁ、毎日親バカで申し訳ない。
かわいいんですよ・・・。
時期的に早めのスイカだけどイケてるよっ!
君達だけで糖度50度くらいだぜっ!
(甘すぎます)
お互いを見て不思議そうな顔したり、
スカートはいてる女子のようにクルクルまわってみたり。


百花
変更6.8.4
「お母さ~ん!ここにも種がある~。」(それは、あなたのオヘソです)


で、勿体ないから早く脱いで~!って言うと、またもや不満顔。
(じゃあ、なぜ着せる?)的なね。
ともあれ。
Tちゃん、ありがと~!
この夏のヘビロテ【パート2】ですよ。(るんるん)


ファスナー職人、現る!
変更6.8.9拡大→ 変更6.8.10
百花です。
最近、ファスナーを開ける事覚えてしまいました。
いや、いいんですけどね・・・。
でもこの前ファスナー式のパーカー(前開きのもの)をスーパーで気付かないうちに下ろし、肩あたりまで脱いでまして・・・。
「あれ~?百~?」
と振り返ったとき【郷ひろみ】かと思いました。(アチチ)
てな訳で?ファスナーを見ると、イジりたくなるらしいです。。。


きっちり最後まで開けないとね。
変更6.8.11
遙花  「百ちゃ~ん、何してんの~?」
百花  「お仕事だよっ」(・・・そうなの?)



はい、すいません。
所変わって、夕方。。。
先日のリベンジを行うべく、はるももを連れてまたもやショッピングセンター(目的はオムツを買う事だったんですが)
ちょっぴり早く帰ってくる事のできた旦那も一緒です。
変更6.8.6
やっと入れた~!ボールプール


・・・・・・アレ?テンション低っ。
page681.jpg
遙花はしばらくするとボールをすくって遊んだりしてましたが、百花はあまり乗り気ではないらしく。
嫌がって、ずーっと旦那の膝の上。
「わーい!楽しいなー!!」
母の楽しそうな声だけが、ボールプール内に響く・・・。


遙花
変更6.8.5
「ジャマしないでね。今、お仕事中なの!」(あ、、、すいません)

アカチャンホンポ内にあったキッズスペースにて。
しっかり腰掛けて姿勢もいいんじゃな~い?
初任給では何買うの?バナナ?(安っ)

 

このあとご飯を食べて帰ろうとしたんですが、やたらと抱っこを嫌がる2人。
野放しにすると、嬉しそうにハシャギはじめる。。。
それなら。。。と思い、
「こらぁ~。待て待て待て~
と追いかけるフリをすると、今日イチの笑顔できゃーきゃー騒いでうるさいのなんのって。


どうやら、、、はるももはボールプールより追いかけっこの方がよっぽど好きらしい・・・。
子供のツボって分かりましぇん!!!(ふぅ。。。)


 

*今日のオマケ*
百花がオモチャを犬?に見立ててズルズル引っ張るので、
何か他にいい物はないかなぁ。って思ってたんですが、
今日行ったショッピングセンターの駄菓子屋で見つけました
ビニールの犬で紐もちゃんと付いてて、百花にうってつけのオモチャです。笑
変更6.8.12
百花  「いいかい?お前の名前は(ちゃーちゃん)だよ。分かった?」
犬   「ワン


おやおや、、、散歩の途中で遙花に出会ったようですよ。


変更6.8.13
遙花  「あらぁ、お散歩?いいじゃな~い」
百花  「そうなのよ~。これから毎日大変だわぁ~」


はるもも、なぜかオバチャン風口調です。笑
まぁ、私の勝手な想像ですけどね。。。
写真選びながらニヤニヤしちゃいました。アハハ。



この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


双子育児はハプニングだらけ!?

.07 2011
日曜の朝から今朝にかけて。
とても長~く感じた1日でした。
と、言うのも、、、
引き続き旦那は仕事の都合で朝早くから不在。
「帰ってくるのは日付が変わる頃かなぁ?」
なんて言ってたので、今日1日は私1人で奮闘しなくてはいけないんです。汗
寝かしつけ、どうしよう・・・。
コレ↑が今日の課題。
はるもも、抱っこじゃないといまだに寝てくれないんですよねぇ。
さてさて、どうなることやら。。。


・・・って、朝からいきなりケンカのようですよ。


変更6.7.1  変更6.7.2

遙が読んでいた本を、とりあえず横取りする百。
そう・・・。
百の場合【とりあえず】なんです。
しかも、取り上げた事に満足して、すぐにポイッ


遙花  「うわ~ん」
変更6.7.4

ハイ、ここでT部長のテーマとともに母登場。(遅っ)
本当に「ダンダンダンダンダダーン♪」って言いますからね、私。
百だけではなく、泣いていた遙花までもがキョトン顔。(そりゃそうだ)
「百っ。取っちゃダメ。遙が遊んでた物でしょ?」
そう言うと、プイッとどこかに逃げていきます。(コンニャロ)
「ごめんなさいは?」
なんて言葉が分かるのっていつなんだろう・・・。



お昼ご飯が終わって、昼寝から目覚めたはるもも。
久々の、ギャースカ星人ですよ。
(えー・・・。昨日、たくさん外で遊んだじゃんよぅ・・・)
という母の心の声は届くはずもなく。
夕方のお散歩です。


三輪車のミッフィーに話しかける遙花
変更6.7.6
「ミッフィー、耳、食べてもいい?」(ダメです)


百花  道端に穴を発見!
変更6.7.5
「もしもーし!こちら百花です。応答願いまーす!」
(応答あったら逆にコワイんですけど。ちっさいオッサンいたりして?)


外灯と百花
変更6.7.8
百花  「外灯さん、こんにちは」(ハイ、こんにちは)



で、家に帰ったわけなんですが。
はるもも、微妙~に汗をかいているわけですよ・・・。
(今日は旦那もいないから、お風呂いいかなぁ。うへ。)
なんていう怠慢母のもくろみ?無残に崩れ去る。
だいぶ前に、1人が寝ている間に時間差で入れた事はあったけど、、、
あの時はまだ沐浴だったのよね。
いまの2人が
「時間差で入れるから待っててくれる?」
なんて分かるはずもなく・・・。(当たり前)
ムムム!
どうしてくれよう・・・。


考える事、数分。
なるようになるさぁ~。
という完全見切り発車状態のお風呂スタート!!!



着替えを脱衣所に用意。
2人を脱衣所で脱がせてお風呂へ。
先に1人ずつ体を洗う。←(ここ、適当に)
続いて1人ずつ頭を洗う←(ここ、さらに適当)
最後に。
2人には、膝下あたりまでしかない湯舟にオモチャとともに入っておいていただき、母、体を洗う。(母の頭、この際割愛)
はい、終了~。

ここまではなんとかできたんですよ。
(お?結構、イケるんじゃ・・・・)
なんて思ってたら。思ってたらですよ。


脱衣所にて、百花、放尿。


素敵な地図が、マットの上に描かれました。
しかも、パニクった私は自分のパジャマでオシッコを拭いちゃうっていうね・・・。
さらにパニックモードの母は、あやうくそのパジャマで遙花を拭くところでした。(おおっーと)


うん。慣れない事はやめよう。
そうだ、そうだね。
それがいい・・・。(お疲れ、自分)



変更6.7.9拡大→変更6.7.10
百花「お母さ~ん!遙ちゃんが大変!」

何かと思えば、オムツのテープが剥がれているんです。笑
(あ、はるもも、無事にパンツタイプのオムツデビューしました)
それを仕切りに引っ張る百。
遙は不思議そうに振り返っていました。


ケンカしても、1日の最後はやっぱり仲良し。
変更6.7.11
遙花  「この女優さんキレイだね~」
百花  「え~?遙ちゃんの方がキレイだよ~」
遙花  「百ちゃんもカワイイよ~」
百花  「え~?やだ~、恥ずかしいじゃん」



みたいなね。(みたいなね)



あぁ。
妄想は続くよ、どこまでも。



この日の夜は結局、2人が眠くなるまで待つ・・・。
というグダグダっぷりでした。(ごめんよ~)
1人で双子を見る大変さを今更ながらに痛感。
でも、旦那さんの帰りが遅いトコは毎日なんですよね。
本当にスゴイ。脱帽です。
母、まだまだ修行が足りないようです・・・。
頑張ります!!シャキーーン!!



*今日のオマケ*
P1000071.jpg
左→百花   右→遙花
写真を整理していたら出てきました。
生後3ヶ月の頃です。
2人がなにやら話しているように見えたので、携帯で撮影したんだと思います。
こういうの見ると、ホッコリします。
私の人生最大の癒し【はるもも】
今日も元気に親バカです!!!



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


カンシャのキモチ。

.06 2011



週末、旦那の仕事の都合でお義母さんに泊まってもらう事になりました。
2人はおばあちゃんが大好き。
ちなみに私も大好き。(愛してるよ~ぅ!ヒャッホー!)
そんな愛されおばあちゃんと夕方、我が家近くのスーパー、ヨー○ドーさんで待ち合わせなのです

お決まりのゲーセン!
page66.jpg
1台、、2台、、3台、、次々と乗り物を変えてはしゃぐはるもも。
これを世間では贅沢乗りといいます。(言いません)


全っ然関係ないけど、私が小さかった頃ってこういう乗り物なかったなぁ。
ほら、アレしかなかった。
薬局前に置いてあったSatoちゃんのオレンジ色?の乗り物。
でも、ああいう乗り物でさえうちの母は乗せてくれませんでしたね~。
「また今度ねとか言って。笑顔でだよ?
お気付きだと思いますが、その【また今度】は永遠にやってくる事はないです。(やっぱりね)
アノ母親ですからね。笑
今の子供って幸せだなぁ・・・・。(感謝してよね。ふん!)


ポップコーンで休憩。
変更6.6.7変更6.6.6
百花              遙花


はるもも  「まだポップコーンある~?」
変更6.6.8
どうでもいいけど、2人の服がウケる!
サイズ80も、2人が着ると何だかおかしな事に・・・。



この晩、2人の興奮は最高潮へ・・・。
おばあちゃん、毎日いてくれたらいいのにね~。。。





そして、一夜明けて・・・。



お財布大好き
変更6.6.9
お義母さんの財布にむさぼる怪獣ムスメ。(やめて~)


遙花
変更6.6.11
財布の奥に入っているカードが取れなくて悪戦苦闘・・・。
(ちなみにお母さんは、その手前にある富士山の絵が描いてあるヤツが好みです。)


百花
変更6.6.10
レシートチェック中「おばあちゃん、いつも何買ってるのかしら?」
(よけいなお世話ですよ)


おばあちゃんによる高~い高~い♪
変更6.6.12変更6.6.13
遙花                百花


初体験!!電車ごっこ
変更6.6.15
なんだか百花のツボにはまったらしく、ゲラゲラ笑ってました。
遙花はおっかなびっくり。



いつも思う事ですが、お義母さんは本っ当に遊び方が上手!
2人とも終始笑顔です。
これじゃあ興奮して風呂上りにオシッコ漏らすよね、百花さん。
(あ、言っちゃった
そして、そして。
今日はお買い物へGO~!
目的は、2人の夏用靴下とTシャツです。



1度乗せてみたかったトレイン。
ショッピングセンター内をぐるぐる周ります。
page663.jpg
3歳以下は無料。ラッキー!
大人運賃300円のみなんです。
ちなみに母はカメラマン&ベビーカー見張り番のため乗らず、
おばあちゃんに乗ってもらいました。
この少し前まで2人とも爆睡していたため、眠気まなこのまま乗車・・・。



そうそう。
寝ていたと言えば。。。
ショッピングセンター内にワッフル屋さんを発見した母。
母「え~こんなとこにあったっけ?」
義母「最近、出来たみたいだよ?」
みたいな会話になり。
そこから、
2人寝てるね~、今がチャンスかなぁ。
え~?でもさっき食べたばっかじゃん~。
いいや、別腹っしょ~。

と、JK(女子高生)のようなやりとりになり、
じゃあ入っちゃおうか
と、、、、メニューを見てたら・・・・・。



「うーーーーーーーーん ̄O ̄)ノ」
と、絶妙なタイミングで起きる百花嬢。



・・・・・・ちょっと、空気読みなさいよ、アンタ。



てな訳で絶対にグズられるので、あえなく断念・・・。
お義母さんいわく。
「母親の胸のトキメキが聞こえたんじゃん?」
その一言に、しばらく爆笑。
抱っこ紐を通じて、聞こえたのかい?百花さん・・・。
しくじったぜ!!ワハハ。



昨日・今日、た~くさんお世話になりました!(私が。)
パワフルな2人とダルダルな私。
こんな3人に付き合ってくれるお義母さんは偉大です!
これからもどうぞよろしく。ペコリ。



*今日のオマケ*
そんなショッピングセンターでの出来事。
「すご~い、双子ちゃんいたね~。なんか今日はいい事ありそうだね~」
という家族の話し声が聞こえてきました。
見ると、少し離れた所で遊ぶはるももとお義母さんの姿が・・・。
そういう風に思ってくれる人達がいるなんて、素直に嬉しかったです。
疲れている事がほとんどだけど、双子育児やっててよかったなぁ。。。
と、思えた瞬間でした。



それから。
いつもブログを読んでくれている皆さんへ。
育児ブログを始めてもうすぐ2ヶ月。
増えるアクセス数に正直驚きが隠せないのと、
メールや電話で「いつも見てるよ~」
と言ってくれる友人もいて、、、嬉しく思います。
こんなくだらない我が家の日常を応援していただいて本当にありがとうございます。
これからも、はるももの成長と私のしょうもない話がダラダラと続きますが、
よろしければお付き合いくださいませ。
いつも近くに太陽を!
あなたのお傍にはるももを!

どうぞ、よろしくお願いいたします!(選挙?)


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪




お友達来訪。の巻。

.05 2011

木曜日の児童館が終わってからの出来事。
そう、例の大人の事情ってヤツですよ。
(いや、友達が来るっていう話なんですが・・・)
児童館の乗り物にかじりつくはるももを小脇にかかえ、帰宅。


帰ってきてまず思った事。
イカン・・・、部屋が汚いぞ。と。
あわてて掃除機様に登場していただきました。
相変わらず掃除機大好きのはるもも。
(もうこの際、掃除機と結婚しちゃいなさい)
我が家の掃除機はゴミを感知するとランプが赤く点灯するんですが、
たまたま当たった遙花の足の所でランプ点灯。ワハハ。
もう、、、頼むからあんまり笑わせないでおくれ。



さてさて。



友達のTちゃんです。
変更6.5.1
同い年の、元同僚。
相変わらずお肌ピチピチで同い年には見えない~!


え?私?
そうねぇ、あえて言うならビチビチ
ピチピチじゃなくて、ビチビチ
半濁点じゃなく、濁点の方ね。



(双子育児に追われてるの、、、クスン。)
なんて言い訳は通用しないわね。見習わなきゃイカン。
そんなTちゃんですが、2人と会うのはこれが2回目。
半年ほど前に会ってるのですが、覚えてるわけもなく・・・。
んが、はじめこそ、ジーーーッと見つめて【人見知り風】を演じてみた遙ですが、
すぐに両手をあげて抱っこ要求。
遙は、相手が抱っこしてくれる&遊んでくれると分かると、
途端にベッタリ娘に変身します。


どんだけ母親の愛情が足りんのだ。笑


さて、そんな中、、、【人見知り大魔王】の百花。。。


Tちゃん  「おいで~」
変更6.5.2
百花  「・・・・・・・・・・。」
        ↓↓↓
変更6.5.3
百花  得意の観察攻撃。
        ↓↓↓
変更6.5.4
あ。。。抱っこ要求。笑



で、スイッチオンですよ・・・。
変更6.5.5
ソファーに乗せてもらって、このハシャギっぷり。
ちなみに。。。
カウンターの上が散らかってるぞ。という件に関してのご指摘は締め切らせていただきました。
あしからず。。。



遙花はTちゃんの携帯電話を強奪。
変更6.5.6
遙花  「お父さんにメールしてんの~」
(あなたの携帯ではありません。返しなさい。)



2人が運よく昼寝をしてくれたので、少しの間だけゆっくりオシャベリができました。
すごくいいタイミング。
なんて空気が読めるんだ!チミ(君)達は~!!!


帰る時間になると、かじり虫遙花が離れず・・・。
変更6.5.8
その熱い視線は何。笑


遠いところ、わざわざありがとう。
2人の抱っこ要求地獄、ゴメンね~。(愛情に飢えすぎなのか?へこむわい!)
しかも、こんなプレゼントまで。。。
変更6.5.14
スイカの形をしたパジャマ!かわいい~!!
バタバタしてまだ着せてないけど、近日中に撮影会をします。笑
母、勝手に想像してニヤニヤ。。。ふふふ。



*今日のオマケ*
トイレの住人達。
page65.jpg
雑貨好きな私ですが、Tちゃんも雑貨好きなのでトイレの住人達にかなり反応してました。笑
いや。問題は、左のスイカを持った人形なんですよ。。。
「あのスイカを持ったオジサンいいねぇ」だって。
Tちゃん。あれは、、、
スイカを持った少年よ。ワハハ。
変更6.5.11変更6.5.12
まぁ、、、言われてみると、、、おっさん顔。
ちなみに旦那がまったく同じ事を言ってました。(旦那と同類決定です)


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪


だって車に乗り隊んです。

.03 2011

カバの腕時計
変更6.3.1変更6.3.2

作品は、今日の幼児クラスで作った物です。
前回同様、またまた食べられそうになったので早々に回収。
もうね、本っ当にダメ。
試しにはめてあげたら即、取るし(* ̄o ̄)
「うわぁ、3時だって~♪3時~!!」
と、気を引いてみるもシカト。(おい。)
最近は、前に比べると口に持っていくまでの時間がだいぶ長くはなりましたが・・・。(先に観察がタイムが入るため)
ま、結局食べるんですけどね。だから意味ナッシング。
いつまで食べるんだろうか・・・。
母、最大の悩み。。。



気を取り直して?いつものプレイルームです。
変更6.3.6変更6.3.3
懐かしい写真見~っけ!!
立ち位置も一緒なので比べてみて下さい。。。
ちなみに左が遙花、右が百花です。
左側の2人が今日のはるもも。
右側の2人がちょうど半年前、12月のはるもも。(ちなみに同じ児童館にて)


・・・・・・・・・・ぷ。


いやぁ笑っちゃいけないけど、我が子ながらウケるわ~。
百花なんて、山下清にしか見えん。笑
いろんな意味で笑えるわ~。あー、おかしい。(ヒドイ母)


でも。
ずーっと一緒にいると気がつかないけど、やっぱりちゃんと成長してくれてるんですね~。
写真に残しておいてよかった(*^-^)



変更6.3.5変更6.3.4
遙花              百花

やっぱりすべり台が気になる。
先日、おばあちゃん家近くの公園で滑ったのを覚えてるらしく、必死に登ろうと試みる。。。
しかし、登り方がイマイチ分からずにズルズル・・・・。



で、飽きてきて結局脱走・・・
変更6.3.11
遙花  何が何でも出てやる!
          ↓↓↓
変更6.3.12
そこまでして出たい?


お目当ては・・・。


車・・・。(またそれかい。)
変更6.3.7
遙花  乗車前の点検。(え?乗るの?)
            ↓↓↓
ほらほら、誰かさんが来たよ・・・。
変更6.3.8
百花  ちょっと~!遙ちゃんズル~い←(何ですか、このハートは)
            ↓↓↓
百花  よいしょ。じゃぁ、こちらから失礼して。と。(ムリだと思います。)
変更6.3.9
遙花、点検長すぎじゃ・・・



このあと、2人して母をチラ見。
つまり。
(さぁ、この車を動かしてごらん。)
という事なんですよ。
上から目線的な。
無言で首を横に振る母。(だってもう帰りたい。お母さんはお腹空いた・・・)



百花  じゃあいいよーだ。
遙花  ねーーー!!
変更6.3.10
2人で動かしよった・・・。こういう時は、妙に協力的、。笑
このあと、渋々押してあげました。(渋々よ、シブシブ)
1人につき、外周を2周ほど。
帰ろうとすると、ハイ、出た!
イヤイヤ攻撃。
今日は友達が遊びに来る日。
という訳で、強制終了。。。


そう、まさに。
これがホントの大人の事情ってヤツなのかもしれない・・・。



*今日のオマケ*
百花のマイブーム
変更6.3.13
とにかくオモチャを持ってウロウロするのが好き。
この買い物風の持ち方。
私の姿をちゃんと見てるのかな~。謎。


オマケその2
今日お風呂に入ろうとしたら、遙花が風呂場のドアのところでオシッコをしてしまいました。
着替えを取りに行ったほんの数秒で・・・。
しかも仁王立ち。
チョロチョロ~っとな。
流れていくオシッコを見て、【してやったり】の顔。
母、絶句ですよ・・・。
1人にした私が悪いんですけどね・・・。
うわーーーん、遙のばかーーー。
うわーーーん、私のばかーーー。



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

プレゼントもらったよ!~大撮影会~

.02 2011

じゃじゃじゃーん
変更6.2.9
先日会った友達のKちゃんからはるももへの誕生日プレゼントが届きました!!
超カワユス。(無理して使ってみたしょこたん用語)
なんだか見てるだけできゅんきゅんしちゃうわ~、オバチャンオカアサン。



さてさて、早速着せてみませう。



左→遙花  右→百花  
変更6.2.1
ピッタリですよ、奥様!!!


え?何~お母さん。似合うって?
変更6.2.2
そんなの知ってるよ~。(あぁそうですか・・・、失礼しました)


百花  振り向きざまに。。。
変更6.2.3
お母さん、お洋服に着替えたって事は今日どこか行くの?
(あ、行きませんよ。)



そして母、調子に乗ってこんなものまで作成↓

Kちゃん!
本っ当にありがとう~。
この夏のヘビロテ決定です!!!



撮影会(?)が終わって。。
「ハイ、脱いで~。」と言うと、
(え?お出かけじゃなかったの・・・・?)
みたいな顔をされました。
遙花にいたっては、リビング出口で待ってる。っていうね・・・。

はい、残念~。
今日はどこにも行きましぇ~ん!!
今日は3人で【もぐら生活】の日なんです~。ぷぷぷぷーだ。


いつもの部屋着に着替えさせられたはるもも。(久々にロンパース)
変更6.2.8
はるもも 「ちぇっ。」 (なんだと?)




ブログの更新は基本的に夜中です。
飽きっぽいくせに凝り性なので、1つの記事を書くのになぜか?2時間以上かかってしまうんです・・・。
いや多分、凝り性というよりはパソコンが苦手なのでそこが問題というか。
今日撮った写真を選ぶところから始まるので時間がかかってしょうがないというか。
記事を書いている最中に集中力がフッと途切れ、気がつくとなぜか?ヤフオクを見てたり。というか。
さらに気がつくと、ネットショッピングをポチッとしてたり。というか。


というか。
なんです。(それは困りましたね)
こんなんだから肩こりになるのも自業自得なわけですよ。
んで、写真だけでも昼間に選んで加工しておいて・・・。
夜中は記事だけにしよう!
そうしたら時間も分散されて、肩の負担も軽減されるに違いない!


うん!そうしよう!

そうだ、そうしよう!

そうだ、京都に行こう!


なんて思ったわけです。
あ、最後のくだりはいらないね。
JRのパクリだしね。すいません・・・・。


てなわけで早速、さっき撮った撮影会?の写真を整理しようとしたら・・・。
(ギシッギシッ!!)という音が・・・。
振り向くと・・・。


百花・・・。
変更6.2.7
どうやって登ったの・・・?


絶対に踏み台があるはずだ!!
        ↓↓↓
あ・・・・、あった・・・。
変更6.2.6
昨日の記事の【今日のオマケ】で使ったオモチャ。
そういえば、ソファの上に置きっぱなし・・・。
それを器用に運んだらしい。
しかも、台にぴったり横付けだしね。



うーん。



百花って、車の駐停車、、、上手な気がする・・・。


って、、、、違うか。





*今日のオマケ*
はい、出ました。
抹茶シリーズ第3弾ですよ。
お願いランキングで1位を獲得してたローソンの【プレミアム】シリーズ
変更5.27.18
コレすごーく美味しくて、もう既に2回目。笑
どんだけ抹茶好きなんだよっ。って話。
最近好きすぎて、よくよく見たら足の先っぽとか緑になってきてるもんね。
(嘘です。)



この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

エンジン全開の起床物語。

.01 2011

朝です。
【いないいないばぁ】を鑑賞中のはるもも。
そしてこれがいつもの定位置・・・。
なぜに両ハジ???
変更6.1.2


今朝、先に起きていた百花にいつものように頭突きで起こされる母・・・。
(毎度毎度、本当に痛いんですけど・・・。ちなみにシカトすると、目ん玉をグリグリされます。)
仕方なく、
「遙~。百が起きて~、だって。」
と、寝ていた遙花を起こす。


すると、軽く体を揺すっただけで目をパチッと開ける遙花。


実は彼女、とっても寝起きがいいんです・・・。


そしてすぐさま寝返りをして立ったかと思いきや、なぜかパンッと1回だけ手を叩いて一言。。。
「ヨシッ」



・・・・・・・・、何が?



それから寝ている部屋のふすまを開けろと言わんばかりに叩く。。。
渋々開けると、それと同時に走って部屋を飛び出す彼女。
先に起きたはずの百花も、これにはしばし呆然ですよ・・・。(だよね)


なんでそんなにエンジン全開なの?


さらに・・・ですよ。
ひと通り部屋の見まわり(?)が終了して戻ってきた遙花が次に発した言葉は
「マンマ



・・・・・オカアサンハ、ツイテイケマセン。



ちなみに百花はまったく逆。
今朝はたまたま先に起きましたが、起こされる立場だとまぁ~不機嫌きわまりない。
しばらくボーッとして、たまにそのまま後ろにひっくり返ったりしてます。笑
さらに【ギロッ】と睨まれます。(ご注意ください)



これがいつもの我が家の起床風景です。(だから、何。)



遙・・・そこはオモチャ箱・・・。
変更6.1.1


洗濯をしようと脱衣所へ行って戻ってくると・・・。



百花まで・・・。
変更6.1.4
なんでそんな状態になったのか、原稿用紙400字以内にまとめてお母さんに提出してください。(無理です)



午後からは、役所に用事があったので出掛けました。
今日は梅雨の晴れ間だという事なので、少し公園で散歩でも・・・と思っていたんです。
2人の大好きなシャボン玉とボールを持って。。。
でも、着いたら微妙に寒い
遙花が少しだけ、鼻水タラタラ娘。
なので、これは早々に切り上げなきゃいけないぞ。と。
でも、せっかく来たからおせんべいくらいは食べて帰るぞ。と。


遙花  顔と同じくらいのおせんべいを食べる。
変更6.1.5
あ、小指立ってるよ?笑


百花  ウロウロしながら食べ歩き。
変更6.1.7
このあと、おせんべいで小さい蟻をすくおうとしてました。(やめなさい)



そう。
座って食べるんだよ。
変更6.1.8
まぁ、座らせたんですけどね。笑




そしてたまたまこんな写真が撮れました。
変更6.1.9
遙花が手を伸ばしたら、その手を百花が掴んで・・・。
しばらくこの状態でおせんべいを仲良く食べてました。


なんだよぅ。
かわいい事するじゃあないの!!!!
疲れる事は多々ありますが、こういう何気ない子供の行動で全部帳消しになったりするんです。
これだから育児は楽しいんだよなぁ。。。(フフフ)
でも、寒いからとりあえず帰るぞーーーー。っと。




*今日のオマケ*
2人の知育用のオモチャです。
変更6.1.3
ボタンを押して指先を発達させる?というオモチャなんですが。。。
【パパのマル秘ビデオ】って、何。
ちょっと見てみたいのは私だけじゃないはずだ。
いや、絶対に!!!


この記事が気に入ってくれたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
