
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つんつるツインズ♪

.31 2011
昨日はマンション裏の福祉センターで夏祭り。
旦那も休みの土曜日。
家族揃ってぶらっと出掛けてきました♪

外出に、はしゃぐはるもも御一行様。
変更7.31.6
どっちが遙花でどっちが百花なのかマジで分かりません。(ダメ母)




ちゃんと手を繋ごうね。
変更7.31.7


甚平。
実は去年着ていた物なんです。(サイズ70!)
全然イケるかと思ったら、つんつるてんもいいところ。
いや、つんつるてんどころの騒ぎじゃなくてとぅんとぅるてんですよ。(同じです)
着替えをしている最中に(あれ・・・・・?)と思っていましたが、
それは玄関を出て廊下を歩いている最中に(オイオイ・・・・)という確信に変わりました。
旦那が「下からズボンかなんか履く?」と言ってきましたがね。
どこに甚平の下から普通のズボン履いてる子供がいるか!っつう話ですよ。


で、結論。
「どうせ抱っこ抱っこだからいいや。」(ダメ母)


はるもも、ゴメン。


つんつるてんだけど。
つんつる10(テン)だけど。
いや、待てよ?
双子だから、
つんつる2(ツー)か。(どうでもいいです)


とにかく・・・・すいません。




百花
変更7.31.8
ほら、やっぱり抱っこじゃん。
どうでもいいけど、顔、コワイよぅ。(まさか甚平の件、怒ってるとか?)



人が多すぎたので、建物の中に入って休憩しようとすると。。。
変更7.31.9
遙花(トコトコトコ・・・・・)
出た!
手を振り払い、すぐにどこかへ行こうとする遙花嬢。



つんつる隊の皆さん。
変更7.31.10



で。
朝からママ達とメールのやりとりをしていたんですが。。。
久々にマンションのお友達、梨央ちゃん・結愛ちゃん達と合流です~♪
変更7.31.1変更7.31.11
      梨央ちゃん            結愛ちゃん


2人は同じ保育園に通っているので、もうお互いを知ってる感じ。
はるももとは、久々の再会となりました。
しばらく見ない間にお姉ちゃんになってるんですよね。
「保育園に通ってると、いろんな事ができるようになるんだよ~。」
と、前に友達から聞いたことがあったんですがまさにその通り!
本当にはるももと同い年???
なんだかはるももがすごく幼く見えてしまいます・・・・・。



夏祭りのフィナーレで、小規模ですが花火も打ち上がりました。
打ちあがった瞬間の表情・・・。
変更7.31.2変更7.31.3
   百花「・・・・・え?」     遙花「いやん・・・・・」


その苦い表情。笑


まぁ、しばらくすると見上げて手を叩いたりしてました。
変更7.31.5変更7.31.4
花火、初めて見たね。(いや、去年見てるけどね)



はるももの写真を撮るのに必死で、母、ほとんど見てませんけど、花火・・・。
ついでに、お祭り風景撮るのを忘れてただの夜散歩風景にしか見えないしね・・・。
はるもも、ゴメン。
いや。
みなさん、ゴメンナサイ。



お祭りは、2時間だけというとても短いものでした。
雨もパラパラ気味だったので、このあと急いで帰宅。


すると。。。。。


玄関にて、サンダルを再度履こうとする未練タラタラーズの方々。
変更7.31.12変更7.31.13
百花(左)
「確か、こうしたら、、、、履けるはず・・・・。」
遙花(右)
「サンダルさん、遙ちゃんともう1回外に行きませんか?」(ダメです)


あまりにもダラダラといるので、小脇にかかえて撤収~。
蹴られましたけどね。フン。


バッグを持ってどちらへ?
なぜか口にはスプーン。
変更7.31.14
百花「あのね~、百ちゃんね~、夜店でオムライス食べるの♪」


はい、夜店にはオムライスなんて売ってません。
どうでもいいけどあなた、トマト系の味付け一切食べないしね。
そもそも卵アレルギーです。
残念~!!!




*今日のオマケ*

昼間、出掛けたスーパーで耳にした面白い一言。
「やっぱり親の作る唐揚げが1番だよね~」
多分、小学校低学年あたり。
精肉コーナーで、もも肉を指差しながらの一言です。
お母さんと言うのではなく、って言っちゃうところがミソ。
なんで子供ってこんなに面白いんでしょう~。
あぁ、かわいい。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪




ダブルの威力。

.29 2011

はるもも、夏合宿2日目。
変更7.29.2変更7.29.1
さぁ~!おばあちゃん家へゴーゴゴー♪

車に乗せるやいなやグズったのでエサおせんべいを与えました。
すると遙花が一言。
「よしっ!」
よし・・・・ってあんた、何様?(遙花様です)
この一言、遙花の口癖なんですが、、、、これまた絶妙なタイミングでいつも言ってくるので大爆笑ですよ。



さてさて。
最近、車の中では童謡のCDを聞いています。
2人が大好きな歌「パンダうさぎコアラ」。
おいでおいで♪の部分、ちゃんと(おいでおいで)をします。
(いつの間にかするようになってました)
その歌を、今日も行く道中で聞いていた時の事。
もうね、グズられないように母必死ですよ・・・。
たまたま信号待ちをしていたので、大きすぎるくらいのジェスチャーで踊る母。
笑いながら一緒に踊るはるもも。





そして。。。。。





それを見て対向車線で笑う軽トラのおじさんと若い兄ちゃん2人組。




イカン・・・・・。





我を忘れて踊り狂った時、誰かに見られていて「ハッ!」とする事ありません?(ありません)
いやぁ。。。
子供がいると、多少アホにならないとやっていけないもんですよ。
3の時だけアホになんてなってられない訳です。
(ありましたね、そんなギャグ)
自分を捨ててもいいじゃないか。
はるももが笑ってくれたら、母ちゃんそれだけで幸せなんだから。
(はい、ここ感動するとこです)




そんなこんなで?合宿所(おばあちゃん家)到着。
本当はビニールプールで遊ばせたかったんですが、天気不安定につき延期。
おうち遊びと言えば聞こえはいいけれど、やりたい放題なんですよねぇ・・・。
おばあちゃん家に用意してあるオモチャで遊ぶのはものの数分。
その後は台所を練り歩き、あらゆる物を放り投げるという悪行っぷりですよ・・・。
ダブルの威力、恐るべし。


百花INごみ箱
変更7.29.12
もう何がしたいのかさっぱりですよ。


遙花INジュース箱
変更7.29.13
なぜか、おばあちゃんアシストっていうね。笑



ダダをこねるブルマ姫。
変更7.29.3
百花「百ちゃんダダこねるよ?いいの?いいんだね?」(好きにしなさい)


クネクネ。
変更7.29.4
足を使って上へ上へ。


クネ。
変更7.29.7
みんなをチラ見。


見下ろす2人。
変更7.29.8
遙花「百ちゃん、、、気が済んだ?」
百花「・・・・・・ハイ。」



百花は多分アレです。(アレじゃ分かりません)
スーパーで、お菓子買って!!とかダダこねるタイプ。
もし、そうなったらどうしよう?



よし。決めた。(イヤな予感)




母も一緒にダダこねよう。(イヤな予感的中)
「イヤイヤ買わない買わない!」ってさ。
地面にこれでもか!って位に背中をこすりつけてダダこねてやりますよ、母。
うん、そうしよう!それがいい!
まぁ多分、直後に警備員さんに連行されるのが必至だけども。(ハハーン)





夜。
旦那が持って帰ってきた桃。
変更7.29.11
母「遙~、ほらお尻お尻!」(桃ですよ)
遙花(・・・・・そぉっと。)


変更7.29.9
遙花「ホントだ!お尻だ!」(違うってば)


ちなみに百花嬢。
昼間のフィーバーで風呂上りには夢の中・・・・。



奄美から帰ってきて以来、台風だのなんだのと天気悪し。
ビニールプールもお預け状態が続いてます。
次回の合宿あたりではプールできるかな?
2人のポロリ。
お楽しみに!!(だから、ポロリはないです)



*今日のオマケ*
カテゴリを編集しながら気付きました。
はるもも、今日で無事に1歳4ヶ月。
変更7.29.14
ちょうど1年前くらい。
ちょっと見てくださいよ、あぁかわいい。
(親ばか、、、いやむしろ、バカ親)
昨日に引き続き、大きくなったなぁ~。。。。と、しみじみです。
あ。
しみじみといえば、夕飯で遙花が付けたしみ洗ってなかった・・・・。
面倒だけど、夜中だけど洗ってやるぜ!
ではでは。
ジョワッチ!


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

スイカ娘逃亡と2代目誕生?

.28 2011


昼間、抱っこをしていた遙花が母のTシャツの中を覗いたかと思いきや、
「あった!」
と、一言。

そこにはもうほとんど出ない母のおっぱいがあったと思われ。
そうか。。。
頑張って探さないと、もう見つける事ができないところまできてしまったか・・・。

去年の今頃は巨乳だったなぁぁぁぁ。。。

と、、、遠い目をしてみる2011・夏。


断乳まであと少し。
頑張れ、私の干からびたおっぱい君!



今朝の風景。
変更7.28.1
今日はなぜか?カーペットに直接着席。
手にはQBBスティックチーズ。



そうそうQBBチーズといえば。。。
我が家の2人、このチーズじゃないとうまく食べてくれません。
キャラクターもののかわいいチーズなんて一気に丸呑みですよ・・・。
少しずつ食べてほしいので、最近はもっぱらコレ。
で、そのチーズがなくなりそうになったので旦那にメールで頼んだところ、
「BBQチーズ買ってきて」と、打っていたらしい。

母、そんなにしたいのか?BBQ。(いや、したいけど)


そもそもバーベキュー味のチーズってなに。
恐ろしくマズイぜ、きっと。



真剣・・・・。
変更7.28.2変更7.28.3
なぜか「いないいないばぁ」を見てこの顔。
そんなシリアスな番組だったっけか?



あぁ。
改めて、大きくなったなぁ。。。
と、実感。


ちょうど1年前。
変更7.28.13
左→百花
右→遙花
お義母さん手作りのよだれかけとともに。


一緒にいると目まぐるしく過ぎていって気付きませんが、こうしてふと立ち止まって振り返ると実感できます。
来年の今頃はどんな感じだろう・・・。
私の子だから、きっと「コマネチ~」なんてやってるに違いない。
(じゃあ教えないでください)


こら!上も着なさい
変更7.28.5
百花「いやだ~、百ちゃん下だけでいい~!」

さんざん逃げ回るスイカ娘。

変更7.28.6
母「ほらっ、上も着ないとかわいくないよ?」
百花「・・・・・・・」

変更7.28.7
百花「え~、どうしてもって言うなら着てやってもいいけどぉ」(鼻ほじるな)


これですよ、奥様。
百花の暑がりにはホント困っています。(トホホ)


今日も仲良くシンクロ昼寝。
変更7.28.8
洋服は、お友達のTちゃんより。
ありがとう~!!ヘビロテ中だよ~♪




おやすみ前。。。


2代目、コロコロ職人現る!
ちなみに1代目はコチラの方
変更7.28.9
遙花「ふんふんふ~ん♪」
鼻唄交じりの職人・遙花。


そこへ・・・・・。


初代コロコロ職人の百花大先生が。。。
変更7</a>.28.10
百花「ちょっとあんた、座りながらやるなんて10年早いわよ!」
遙花「あ、すいません」


後輩の指導にあたる百花大先生。
変更7.28.11
百花「まずね~、持ち方が違うのよ」
遙花「こうですかね???」


しばらくして。。。


熱い(暑い?)指導は続く。
変更7.28.12
百花「腰をもっと入れて!ちょっと、、、、聞いてんの?」
遙花「おかあさ~ん、百ちゃんがウルサイ・・・」



やっぱり、初代コロコロ職人の血が騒ぐ?
このあと、遙花はよっぽど嫌だったのか逃げまわってました。(これホント)


百花「うわ~ん」
変更7.28.14
なにも泣かなくたっていいじゃない・・・・。




*今日のオマケ*
お義母さんのオススメで、夫婦2人最近食べ始めました。
らっきょう酢で漬けた玉ねぎのスライス!
変更7.28.15変更7.28.16
血液サラサラにしちゃおうぜ!って魂胆ですよ。ウシシ。
これを朝・昼・晩、ご飯の時にほんの少しだけお皿に盛って食べてます。
はるももの為にも血液サラサラのツルツルにするのだ!
(ツルツルにはなりません)
血液ドロドロ母さんよりサラサラ母さんがいいってもんでしょう(意味不明)
甘酢なので、すごく食べやすいです。
お試しあれ♪


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

はるもも夏の合宿。

.27 2011

あら。
これはデジャヴかしら・・・・。
なんだか昨日と同じ風景がそこに広がっていました。
変更7.27.1
おもちゃを一通りぶちまけ、自分達でバンボを出して着席。
あ~んど「おかあさんといっしょ」
そんなに寄り添わなくても。笑

で、結局、百花の太ももが抜けなくなって大騒ぎ。っていうね・・・。


あぁ、やっぱりこれはデジャヴよ、奥様。


百花の辞書に【学習する】の2文字は今のところないらしい。



今日は昼前にお出掛け。
行き先は、大好きなおばあちゃん家(旦那実家)。
実はお義母さん、パートで働いているんですが、夏休み期間中は休みなんです。
、、、、、というわけで。
【おばあちゃん家におジャマ虫になっちゃおうぜ!】計画。
しかも母、週2でオジャマします。と、勝手に宣言。
こいつはまさに大迷惑。
ユニコーンもびっくりの大迷惑。


おばあちゃん選択の余地なし。の、
【はるもも夏の合宿】スタートなのです。


合宿内容は検討中。(大げさ)



ま、
近くの公園で遊ぶがいいさ。
やら
ビニールプールで遊んじゃおうぜ!
やらですよ。


あとは、いつものように買い物行ったりとか、狂ったようにオママゴトで遊んだりとか。。。
たまにはちょっと遠出したりとか?(ひそかに計画中)
笑いあり、涙あり、ポロリあり、の夏です。(ポロリは余計です)


お昼寝だってしちゃうんだぜ!(当たり前です)
変更7.27.13
ご飯を食べたら眠くなる。
食べてすぐ寝ると牛になるんだから!(たぶん大丈夫です)




公園にて。。。
変更7.27.9変更7.27.7
なんか、だいぶ滑り方もサマになってきた感じ。
SUMMER(サマー)だけに!(おやじ)



外は本当に気持ちいいね♪
変更7.27.5変更7.27.8



変更7.27.11
百花「おかあさ~ん、ポッキー落ちてるよ~!」(違うよ)




変更7.27.12
遥花「登れないねぇ」
百花「なんでかねぇ?」


小さい時、これやりましたよね。
この行動って、人間の本能なのか?


遙花劇場
変更7.27.2
遙花「今月号の特集、、、いまこそ節約!かぁ。。。」
            ↓↓↓
変更7.27.3
遙花「確かこっちは、、、1年で100万円を貯める術。。。」
            ↓↓↓
変更7.27.4
遙花「はぁ、、、生活する。って楽じゃないのねぇ。。。」


お~、さすが長女ですな。(なんつって)



一方、我が家のTHE自由人・百花嬢。
変更7.27.10
ウヘヘ。


あんた、、、、、、何やってんの?笑




これは本当に不思議なんですが。。。
双子でも、やっぱり性格は違います。
うまく表現できませんが、遙花は長女。って感じ。
百花は、、、見ての通りです。笑




ひとまずは、はるももの夏、本番スタート!!!
次回の合宿は何をするのかなぁ~。




*今日のオマケ*
おなじみ寝相シリーズ
変更7.20.22
性格は違えど、やっぱり双子。
寝ている時でも以心伝心なのです。ワハハ。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

スマホを操る1歳児。

.26 2011


いきなり汚い部屋で失礼します。。。
変更7.26.3


朝ご飯を食べ終えて、おままごとセットをぶちまけるのが最近の日課・・・。
ひとしきり暴れた後は、大好きな「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」の時間です。
私が洗濯機と格闘している最中、部屋の隅に置いてあるバンボを引っ張り出してきて仲良く着席。


・・・・・あんた達、バンボそんなに好きだったっけ?



ちなみにこのあと、百花の太ももが抜けなくて騒いでました。
百、、、自分のサイズは把握しておくべきだと思うわ~、お母さん。



シマシマ隊の皆さん。
変更7.26.1変更7.26.2
暑いので、去年着ていたカバーオールを着せてみるとまだまだ全然着れました。
2人が部屋中ウロチョロするのを見て思わず、

「囚人コントみたい」
と、つぶやく母。
(そりゃないぜ、自分で着せておいて)


しばらく、
「ドリフみたいだねぇ。ねぇねぇコントやってやって!!」
と、しつこく話しかけましたがシカトされました。(当たり前)


しかーーーーし。
しばらくして洗面所の鏡を見た自分に驚愕。
母、ユニクロのシマシマズボンにストライプのTシャツというなんとも奇妙な格好。
いや、どうでもいい服をパジャマがわりにきているんだけども。。。
チョイスが変。
というより、あなた様も囚人ルックでした。(アホ)



さてさて昨日の夜の出来事。。。
変更7.26.7変更7.26.6
       百花               遙花


私達夫婦の携帯、スマートフォンを片手に。。。
「もしもしは?」
の、問いかけにこの仕草ですよ。
ちなみに教えた事はないです・・・。



変更7.26.10
遙花「なにかいいアプリないかしら?」


使い方、、、、、、合ってるしね。


変更7.26.11
百花「友達にメールしないと」


あんた達、、、、、何なの?笑



子供って、携帯電話好きですよね。
母の携帯は、ことごとくヨダレまみれ。。。
で、電源が入らなくなると興味が薄れるらしく、、、ポイッ。(コラ)
生意気にも本物志向なんですなぁ、これがまた。
この前(もう使わないからいいや)そう思って渡した昔の携帯。
確か初期のFOMAだったと思うんですが、渡した瞬間に遠い目をされました。


この、贅沢者めが!!!!(ちょくしょうちょくしょう)



なんの相談?
変更7.26.9
遙花「こちら遙花、聞こえますか?どうぞ」
百花「聞こえますよ、どうぞ」


そんだけ近けりゃ聞こえるわい!
ちなみにトランシーバーじゃないからね。



オマケ
変更7.26.8
百花「例の件、よろしく頼むわ」


・・・・・・・・なんか、悪巧みをしてそうに感じるのは母だけですか?




*今日のオマケ*
と、いうより、、、今日のシカケ。笑
変更7.26.4
最近2人が眠った後に、こうしてリビングにシカケ(?)を作ります。
朝起きた時、まるでサンタさんからのプレゼントでも届いたかのように大喜びしてくれるはるもも。
いつも遊んでるオモチャですが、心くすぐられるようです。笑
これで朝から機嫌良くスタート♪
母の作戦大成功なんですよ、、、、ウヒヒ。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



ちょんまげ頭と週末話。

.25 2011


ちょんまげ。
変更7.25.1変更7.25.2
       遙花               百花


誰ですか、バカ殿なんて言うのは!(あなたです)



少し前に髪の毛が耳にかけられる♪と喜んでいたのに。。。
あっという間に伸び放題のやりたい放題。
時々、
「あなた達、そのヘルメットどこで買ったの?」
と、言いたくなるくらい面白い頭に変化しつつあります。
前髪が目にかかってくるようになってしまいました。
はるももが髪の毛なんて結ばせてくれるわけもなく・・・帽子だってイヤイヤですからね。
切りたいんですが、母、自信がない・・・。
たかが前髪、、、、いや、、、、されど前髪ですよ、奥様。
もっと面白い顔、、、あ、間違えた、、、面白い頭になったらどうしてくれよう?
ビビリーな母はハサミを入れるのがコワイのであります。
名前【ビビる母】にでも変えようかしら。
あ。どうでもいいですね。スイマセン。



なに?これ。
変更7.25.3
お互いの頭を見て、自分にもあるのか確認中。笑
このあと、ソッコー取られてしまいました・・・・。(やっぱりね)


「スゴーイ!いいなぁ♪かわいいなぁ♪」
と、持ち上げてみるも失敗。(ちっ)
七五三でアップにしたいので、できれば伸ばしたいところなんですがねぇ。
無理っぽいです。(トホホ)



最近、こちらの言ってる事が少しづつ分かってきているようです。
「お茶(マグのこと)持ってきて~!」
と言うと、遙花は100%の確率で持ってきます。
百花は80%くらい。
あとの20%は、オモチャを持ってきます。笑
この前は、落ちてたパンくずを持ってきました。(いらん)

ちなみに百花は
「パパ、、、、パパ」
と言えます。
ただし、誰にでもパパと言っちゃうのがたまにキズ。
私なんてこの前
「ババ、、、、ババ」
って言われたしね。


・・・・・・・・・・・ババ。なんでじゃ。笑


これからどんどんオシャベリが上手になっていくのでしょうか。
母、ヨダレもんですよ。うふ♪





さてさて嬉しい週末。
旦那の休みを待って、初の家族4人で児童センターへレッツラゴーです!


本日も車からスタートの皆さん。
変更7.25.15
一度は乗らないと、どうしても気が済まないらしい・・・。


旦那が
「これが家にあってもなぁ~」
なんて言ってました。
あんた、さては買おうとしたね?笑
こんなものが家にあったら、四六時中渋滞天国でっせ。


楽しくてしょうがない様子・・・。
変更7.25.7変更7.25.8


遙花宅配便。
変更7.25.10
奥さ~ん、お届けものですよ~。ハンコお願いします~。(なんてな)


遙花宅配便。その2
変更7.25.9
えっと、次は2丁目の山田さんち、、、と。(なんてな)


変更7.25.11
百花「お父さ~ん、これ、百花からプレゼント♪」
            ↓↓↓
変更7.25.12
遙花「じゃあ、遙花もあげる~。ハイ♪」(片手かい!)


最後はやっぱりすべり台じゃなきゃね♪
変更7.25.13変更7.25.14
「ひゃっほう~♪」



やっぱり家では見られない笑顔が外に出ると見れますね。
2人が動き回るようになって母1人での外出がしんどくなってきましたが頑張らないと!です。
ご老体にムチ打って頑張るのだ、私。
はるももの、孫が見れる、その日まで。(大げさ)



*今日のオマケ*
はしっても あるいても
地球のスピードは おなじです

あせっても のんびりでも
ちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フックブックロー

しあわせは いつも うしろから
フックブックロー

おいついてくるよ だからここらで
そよかぜを あおぞらを
ちょっと深呼吸


NHK【フックブックロー】のオープニング曲が最近のお気に入りです。
料理作ってたりする時、思わず口ずさんでしまいます。
育児もそうですが、仕事とか毎日に追われている人に聞いてほしいかな。
すごくいい曲です。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

母との残念な会話~リターンズ~

.22 2011

おはようございます。
昨日の寝かしつけはいつもより倍以上かかってしまった我が家。
寝たかな~?と思ったら突然起き上がり、なぜかドヤ顔。(寝たふりか!)
さらに、置いてあったクッションを投げ合い大爆笑。
まるでテンションの上がった修学旅行生ですよ・・・。


まぁ、出掛けていないので無理はないかな・・・・と。
そろそろどこかへ連れていかないと、ストライキが起きそうな予感のする母なのです。



はるももの、はるももによる、はるもものためのストライキ。です。
(なにかのパクリのような匂いがしますが、スルーしてあげてください)




で、なぜかこんな時間に2人とも二度寝?してます・・・・。
朝寝?それとも昼寝?





さて。
奄美滞在中に、またまた私の母にいろいろ笑わせてもらったので紹介します。
母との残念な会話~リターンズ~
というよりは、
母の残念な行動~母語録~
です。笑




実家について、部屋をあちこち探検するはるもも。
そんなはるももを見て(なにかオシャベリするの?)と聞く、私の母。
(うーん?オシャベリ・・・あ、そうだ!)
2人に仕込んだ?ドドスコ芸を見せようとする私。


・・・・ん?待てよ、、、アノ母が楽しんご・・・知ってるのか?


私「お母さんドドスコスコスコって知ってる?」


母「知ってるよ~。なに、できるの?」
(なに?知ってるの?)



母「はる~もも~見せて~。せーの、ドドスコスコスコ~~♪」

はるもも、この言葉を聞くと、自動的に片方の手をもう片方のワキの下へ持っていきます。
この時もニヤニヤしながら実行にうつす2人。




しかし、次の瞬間。




母「ドドスコスコスコ~、あ~ぁスコスコスコ、あ~ぁスコスコスコ♪」(!!!!!!)








母「ハイ、チーズ!」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待て。
なんだ、それ。
写真でも撮る気なのか?
なにがしたいんだ?
そんな事より、はるももが困ってるぞ。
どうしてくれよう・・・・。


まぁ、訂正するのもダルかったのでそのままにしときましたけど。
(ぜひ、訂正してください)






すると後日、さらに母のドドスコは進化を遂げるのです。




母「ドドスコスコスコ~、あ~ぁスコスコスコ~、あ~ぁスコスコスコ♪」










母「LOVEっちゅーの♪」










・・・・・・・・・・・・・・残念だよね。
パイレーツ、ミックスさせちゃってるわけ。
多分、私がやっているのを見て(ハイ、チーズ!)ではない事に気付いたんだろうけど。
・・・・・・・・・・・・・・そうなったか。笑



まぁ、でも。
そのセンス、嫌いじゃないわ、私。笑








そしてそんな母、驚異の事実も発覚。


皆さん、化粧水→乳液の法則をご存知?(ご存知よ。)
ところが母は、逆。
乳液→化粧水・・・・・。

私「ちょっと、それ違うよ?」
の、私の言葉に、


母「いいの。この方がサッパリするから」
だ、そう。




あぁ、そうですか。すみません。



母、化粧の仕上がりよりもサッパリ感を優先。
どうりで化粧ノリが悪いと昔から思ってたよ。





他にもありますが、ありすぎるのでまたの機会に。。。
全部書くと疲れます、私。
皆さんも全部読むと疲労感たっぷりよ、きっと。笑





さて、我が家です。


また、カゴ?
変更7.6.4
だ~れだ??
            ↓↓↓
答え 遙花でした~。
変更7.6.5
どんなオモチャよりも、この100円ショップのカゴがお気に入りのご様子。
安い女だね、君たち。笑



おままごとの包丁をしゃぶる。
変更7.6.10
本物なら大惨事よ、百花さん。



おままごと用の包丁を眺めて。。。
変更7.6.8
遙花「最近、切れ味がイマイチなのよねぇ。」
さっき百が舐めてたよ。だからじゃない?笑



おもちゃ王国でテンションが上がったおままごとセット。
ちょっと2人には早いかなぁ。。。なんて思ってたんですが、楽しそうに遊んでます♪
2歳の誕生日は、、、キッチンセットかしら。笑
なんとなくテンションが上がりそうなのは自分のような気がします、私。むふ。




*今日のオマケ*
変更7.22.1
奄美のスーパーで見つけました。
2人はポップコーンが大好き。
ただ、味つきのものしか売っていないので、薄味そうな部分(バター味など)を少し与える程度でした。
こんなものがあるなんて!!!
ちょっと早く言ってよ~!!!(誰に言ってる?)
自分で作れるポップコーン、もちろん味付けも自分で・・・ってやつ。
これなら味付けなしではるももにも食べさせられる!
しかも、大さじ3杯で鍋いっぱいになるんですっ♪(でもはるももには少しだけよ)
ウキウキで袋3つも買っちゃいました。(買いすぎ)
調べたら、楽天とかでも売ってるみたいです。
オススメです♪



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

2人の食物アレルギーについて。

.21 2011

旅行から帰ってきて以来、反動で一歩も外に出ていないはるもも&母。
まぁ台風の影響で天気も悪いし仕方がないんですが・・・・・。
丸4日が過ぎて、そろそろお尻あたりが3人とも発酵しかけてます。
もちろん嘘です。



今日、久々に百花がちょこっとだけ食物アレルギーの反応が出てしまいました。
原因は【つまみぐい】いや・・・【盗み食い】っていうのが理由なんですがね。(オイオイ)



はるもも、内容は違いますが食物アレルギー持ちです。
変更7.21.9   変更7.21.8
百花                 遙花

あら、見づらいかしら。
PCの方は写真をクリックすると拡大されると思います。(ペコリ)



受診したきっかけは、百花の顔の赤みと喉のヒューヒュー音でした。
2人とも離乳食をスタートさせたのがだいぶ遅く、生後8ヶ月過ぎだったと思います。
ゆっくりゆっくり進めていき、
さぁそろそろ後期離乳食だぜ!
そんな頃でした。


確か病院に行く前日↓
変更7.21.10
山下清ではありません。百花です。念のため。


卵は実際に料理に混ぜたわけではなく、ベビーフードやおせんべいかなにかに入っていた程度。



で、食べてしばらくすると百花のほっぺが赤い。
泣きながらグズる。
しばらくすると消える・・・。
これの繰り返し。
写真を撮った日は1番ひどく、、、
泣きながらグズって寝たかと思えば、起きても全然ダメ。
そして何より決め手になったのは、喉のヒューヒュー音でした。
夜中に、
(ん?すきま風か?)
って思うくらいの音。
さすがにこれはちょっと・・・・。
と思って受診したのでした。



上の診断結果は血液検査の結果です。
が、しかし。ですよ。
この病院はセカンドオピニオンで行った病院なんです。
実は最初に行った病院では違う結果でした。
ちなみにそこの診断方法はパッチテスト。
診断用紙が手書きだった上に、その用紙をはるももがエサにしてしまったので手元にはありませんが・・・。(食べたのか・・・)
そこでは2人とも
卵・小麦・乳・落花生
の、診断。
ええええええええ???
何を食べさせりゃいいんだーーー!!!
と、叫びそうになる母。



まぁ、一応念のために・・・と思って受診した病院ではまさかの判定。
結果、小麦・乳アレルギーではありませんでしたが、やはり2人とも食物アレルギー持ちではありました。
百花→卵(クラス1)
遙花→落花生(クラス2)・海老(クラス1)

クラスが高いほど重いそうなんですが、低いからといって症状が軽いというわけでもなく・・・。
百花はどうやら症状に表れやすいらしい・・・。


やだ百ちゃん、あなた、繊細なのねぇ。。。



先生いわく、、、
卵や乳は、小学校までに改善されるお子さんが多いです。とのこと。
意外?にも注意しなくてはいけないのが遙花の落花生。
落花生はアナフィラキシーを起こしやすいので、十分に注意してあげてください。だ、そう。
先生が、遙花の診断結果を見て
「渋いですね~」
と、言ってました。
赤ちゃんで、落花生と海老の反応が出るのって珍しいらしい・・・。



でも遙花、大丈夫!!!
お子様ランチのエビフライはお母さん食べてあげる。(食べたいだけ)
キャラメルコーンに入ってる貴重なピーナッツもお母さん全部食べてあげるから。(くだらない)
だから、心配御無用!



と、いうわけで?、、、、我が家はもっぱら卵除去食です。
遙花さん、大変申し訳ございませんが、除去食にお付き合いください。
個別に作るのは面倒なので。(ウヒヒ)



ある日の夕食
変更7.21.1
おかず:鮭バーグ(つなぎは豆腐)、青のりのポテトお焼き、余ってたヤキソバ
ご飯:小魚のふりかけとともに。(フレンチ風)
具沢山?みそ汁(豆腐しか見えないのはなぜ)
オレンジとぶどう(デラウエア)


いつも適当、こんな感じ。
どうでもいいけど、ご飯の他にヤキソバってなに。
ダブル炭水化物。笑
このメニューで1番大変だった事がぶどうの皮むきっていうね。
もう、面倒ったらありゃしない。
最初から剥いた状態で販売してほしいわ。(それはいかがなものかと・・・)


モグモグ
変更7.21.4変更7.21.5
2人とも必死。笑


美味しいよ~♪(と、言ってくれてる事にします)
変更7.21.3変更7.21.2
なんか口まわり汚いけどね。
まぁ、いいや。


そのテーブル、定員オーバーです。
変更7.21.6
しばらくすると、必ずこれ。
最後まで座って食べられないもんかねぇ?


ごちそうさまのバンザイ。
変更7.21.7
あ、百花、それバンザイじゃないからね。
お腹出てるけどもういいや。今日は大サービス。(ワーーーオ



食事には1時間くらいかかります。
大人の取り分けを・・・って思うんですが、アレルギーがあるのでどうしてもうまくできません・・・。
このあと母食事→お風呂→就寝。まで分刻みだし、母の食事内容なんて(なんだこれ?)状態ですよ。
はるももが、ぶっちゃけ1番いい物食べてます。
お母さんだって、美味しい物が食べたいぜぜぜのぜ~!!!



*今日のオマケ*
変更7.20.21
奄美最終日、空港近くの海岸にいたヤドカリ。
ヤドカリなんて久々に見たなぁ。。。
なんだか嬉しくて、側にいた遙花に(みてみて~!)と言ったら、
ソッコー口に持っていこうとするしね・・・。
食っちゃいかーーーーーーん!



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

島人ぬ宝。~後編~

.20 2011


昼間、はるももと狂ったようにおままごとで遊びました。
2人は何度も包丁で野菜やら果物を切り続け、
私に「どーーー☆■!」(どうぞと言いたいらしい)と渡してきます。
まさに、エンドレスどーぞ。
何度も「ありがとう」を言い続け、お辞儀をし、首が痛い母です。



どうも。
今日も元気に真夜中の更新です。(眠いぜ!!)




さて。
ついに奄美滞在も後半戦に突入。
後半、あえて予定は入れず、気の向くままに過ごそう。という事になりました。

変更7.20.2
本日の奄美風景は実家のベランダからお届けしております。
あ~、今日もいい天気ざますわよ。



で、2人はというと・・・・。


変更7.20.1
スリッパを片方ずつ履いて歩くという謎の遊びに没頭中。



地元の友達が遊びに来るというので、のんびり待つ事に。。。


しばらくすると2人のためにかわいい洋服まで持って、友達が来てくれました。(ウウウ。)


早速、着てみたよ♪
変更7.20.4
遙花 「どう?似合うかしら?」(もう・・・顔がドヤ顔だもん、あなた)


友達と夢中で話していると、百花がとんでもない事に。
変更7.20.3
私の母の仕業。
もうね、やる事が似てますよ、、、、私と。親子ですね、やはり。笑



残念ながら写真には撮れてませんが、この他に別の友達からもかわいい洋服をもらいました。
我が家は双子なので2倍。
いつももらう時は申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
大切に着させてもらうね!!
みんな、ありがとう~♪




私の母が、
「2人を連れて、街のアーケードを歩くのが夢なのよ~」
などと小っさな夢をおっしゃったので、叶えてあげました。
(エッヘン)←えらそう。


さぁ、好きにするがいいさ。
変更7.20.5
手を振り払い、ダッシュする皆さん。
            ↓↓↓
!!!!!
変更7.20.6
フレームアウトする百花を追いかける旦那。
            ↓↓↓
百花、まさかのブティック(死語)へ。
変更7.20.7
百花「ちょっと気になるワンピースがあるのよ~」
コラ、20年くらい早いわ!!


今度は猫を見つけて・・・・。
変更7.20.9変更7.20.11
なんだ、チミは!!         百、シッポ踏んでるってば・・・。


街のアーケードをぶらりと歩きましたが、とても閑散としていました。
中にはシャッターが下りていたり、空き店舗だったり。
昔はすごく活気があったのになぁ、時代でしょうか・・・、淋しいもんです。
私が学生の頃、出掛けるといえばこの場所しかなかったんですが。。。
今のヤングはどこで何をしているの?
オバサン、分からないっす。



そして、、、、、
夜にはまた別の友達。
今日は友達三昧なんだぜ!
変更7.20.15
百花「なに、これぇ」
うん、そうだね。
なんだその靴下は!ワハハ!突っ込みどころ満載じゃないか~!!!
しかし友達、してやったりの笑顔で
「かわいいでしょ。」だ、そうだ。



さらに滞在最終日にも別の友達が来てくれて感謝・感謝。
みんな忙しいのにわざわざありがとう~。



帰る日の朝。
変更7.20.18
亡くなった父の書斎でパンをほおばる裸族。


空港に向かう車内にて。
変更7.20.19変更7.20.20
こりゃ、機内で寝ない気だね?(困るんですけど・・・)




今回、2年ぶりの帰省でした。
前回は妊娠報告を兼ねての帰省で、まだ双子とは知らず。です。
なんだか最後までバタバタでしたが、変わらずにいてくれた皆に感謝。

時折、泣きそうになりながら島の道を歩いていました。
都会にはない空気と時間がやっぱりそこに流れていて、
あぁ、自分には帰ってこれる場所がちゃんとあるんだなぁ。
と、実感しました。



変更7.19.18
生まれ故郷っていい。
方言っていい。
そしてやっぱり、奄美がいい。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



海中散歩と嬉し恥ずかし初水着~中編~

.19 2011


朝です。
変更7.19.2
おお~っと、これまた相変わらずの寝相ですな・・・。


やはり、子供なりに疲れてるんでしょうか。
いつもなら1時間もかかる寝かしつけがものの数分。
奄美にて、パワー炸裂中のはるももなのです。


さて。
奄美旅行~中編~には、イベント盛りだくさんよ、奥様。
まさか中編があるとは思わなかったでしょ?(オホホのホ)
よろしければ、お付き合い下さいませ~。


まずはレンタカーを借りて島の南部、瀬戸内町に向かいます。
04137.jpg
わぁおぅ。
ビューチホー!!(ビューティフル)
ここはマネン崎という場所。
高台から見下ろす風景は絶景なのです!!


で、何をするかと言うと・・・・。
コレコレ↓
変更7.19.3
半潜水船せと号。
デッキ部分からは雄大な景色を、また、船室は水中部分にあるので間近で天然の珊瑚や魚が見れます。


出発するやいなや、この表情・・・。
変更7.19.4変更7.19.5
・・・・・・・・・。
どうやら、初めてまともに見る海&潮風がコワイご様子・・・・・。


あ!
スコールだ!
変更7.19.6
突然雲に覆われてどしゃ降り。
でも、降っているのはこの写真の部分だけ。
こちら側は快晴なんですねぇ。



うわぁ~、海ぃ!!(と、言ってくれてると思いたい母)
変更7.19.8


この日の水中はまずまず。
天然の珊瑚や魚がたくさんいましたが、写真にはうまく撮れず。
で、、、、ですよ。
なんと、ウミガメもいたんです!
何度か乗船した事はありますが、初めてお目にかかりました。(どーもどーも)
ついでにウミヘビもいました。(いらない)
あぁ、長くてニョロニョロしている物が苦手です、母。
で、、、、さらに、ですよ。


母、途中で船酔い(大バカ)


行きの車から怪しかったんですよねぇ。
正直、乗り物系はあまり得意じゃありません。
レンタカー3列シートの最後尾、グネグネ山道。
そして乗船してからは風景やらはるももを撮らなくては!という誰も頼んでいない使命感にかられ奮闘。
結果、船酔い。っていうね。
水中散歩もそこそこにデッキ部分に上がる母。
しばらくしてはるももを抱いた旦那と私の母が上がってきましたが、
旦那が指を差しながら笑っていました。(オイ)


お昼だよ♪
百花
変更7.19.9
あらあら嬉しそうだこと。


遙花
変更7.19.10
デヘヘ。

奥様、この遙花の笑顔なんだと思います?
答え
離れた場所に座る男の子(推定3歳前後)を見て。
なのです。
この写真、今回の旅のベストショットと言っても過言ではありません。
・・・・メンズ好き、奄美でも炸裂なのか?遙花嬢。





さて。
そんな遙花さん、一夜明けてまたまた車に揺られています。
変更7.19.13
友達のKちゃんからもらった洋服に身を包んで・・・。でも、口にせんべい。
食べている最中に撃沈ですよ。
目をつぶりながらおせんべいを食べる姿に車内は大爆笑。
おもしろビデオとかで見た事はあったけど、まさか我が子がそれをするなんて!!
もちろんこの後おせんべいは取ってあげましたよ、あしからず。


向かった先は、
変更7.19.17
そう、、、また海。笑


でも今日は海水浴。
はるもも、初水着よ♪
          変更7.19.14
似合ってるぜ!ぜぜのぜ~!
でも大きすぎてチ○ビが出てました。これ内緒ね。
(じゃあ書かないであげてください)



早速海へ。。。
変更7.19.15変更7.19.16
あれ・・・・?         あら・・・・・?



もうね、号泣ですよ。
ビーチ中に響き渡るくらいの大合唱。
足を付けようもんなら、プルプルのブルブルで震えまくり。
何度か試みるも、失敗・・・。
波がやってくる感じと、潮が引いていく様がコワイんですかねぇ?
はるもも、本当の意味での海開きはまだまだ先になりそうです。(チーン)




それでは最後に、2人の酒盛り風景とともに今日はお別れしましょう。


旦那がお土産用に買った焼酎のミニボトルを手に。。。
変更7.19.19
百花(左)「今日は浴びる程飲んでやるわ」
遙花(右)「お母さ~ん、酒追加~!」
            ↓↓↓
変更7.19.20
遙花 「百花先パイ、、、私もう、、、ダメっす。」
百花 「ちょっと~、まだ全然じゃな~い。」
            ↓↓↓
変更7.19.21
百花 「あれ・・?なんだか、、、私も、、、ハラヒレホレ~」



お粗末様でございます。
今日のオマケは誠に勝手ながらお休みします。(誰も楽しみにしてませんけど)
ほら、だって、、あまりの長文で嫌気が差したでしょ?(うまい言い訳)



てな訳で・・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に、ポチッとこちらにクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



はるもも奄美大島へ行く~前編~

.18 2011


こにゃにゃちわ。
最近、岡本夏生が気になって仕方がない母です。
あ、どうでもいいですか。(そうかいそうかい)




実は。。。
はるもも一家、10日~16日まで長期?旅行に出掛けておりました。
そう、、、、先週の最後あたりに
(オイオイ。まだ続くのか、このシリーズ・・・)
と思われたであろう☆はるもも写真館☆の記事は、旅行前に母が夜なべして(嘘)アップした未来日記なのでした。(ちゃんちゃん♪)




てな訳で行ってきました!!
母の故郷、奄美大島
変更7.18.16
あらぁ、これまた誤解を招く写真ですな、コレ。
私が田舎から出てきてよく聞かれた事。
「島って、何分で一周できるの?」
「人口、、何百人?何千人?くらいなの?」



皆様。
奄美大島、そんなに小さくはなくってよ。(怒)
本州を除くと、沖縄・佐渡島に次ぐ大きさです。
人口は、島全体で約68.600人。
ほらっ。
案外、大きいでしょ?
車で周っても、1日じゃ無理だと思われます。




そんな今回の旅行。
はるもも、母のルーツを探る旅。なのです。
(嘘です、ただの旅行です)



さてさてそんなはるももさん。
羽田空港に到着したようですよ?
変更7.18.1
遙花、何かに向かってしきりにアクションを起こす。
百花、遠巻きに見る。

その先にあるモノは・・・。
↓↓↓
ドドーーーン!!!
変更7.18.2
RODY、巨大すべり台なり。



今回のフライト、2時間10分。(長い)
はるもも、初の飛行機。(なんですって?)
幼児なので、私達夫婦の膝の上に乗せる事を条件に無料なんです。
つまり。
(飛行中は是が非でも眠って頂きたい!)
わけなんですな、これが。
てな訳で、空港内にあるキッズスペースのあるカフェで思いっきり遊んでいただきましょう。
というもくろみですよ、ウヒヒ。


RODYの耳を仲良く食べる方々。
          変更7.18.3
百花のイヒヒ笑いに若干引き気味の遙花嬢。



このあと夫婦の目論見は見事に的中して、2人とも搭乗前より抱っこ紐でスヤスヤ。(ホッ)
百花は途中で起きましたが、遙花は一切起きず・・・。
というより着いても起きなかったので、揺すって起こしました。(勝手な母)




腹が減っては何とやらですよ。
変更7.18.6変更7.18.5
遙花 島でもやっぱり芋娘。    百花 お父さんの膝ゲット。



空港~実家までは、車で約50分ほど。
海の写真やら風景やら、たくさん撮りたかったんですがそんな暇はナッシング。
で。
着きました、、、、、母・実家。


実家でもやりたい放題のはるもも御一行様。
変更7.18.4変更7.18.7
やっぱり、、、、カゴ。       台の上に乗ってフィーバー。


ビデオカメラケースで遊ぶ父&百花
変更7.18.11変更7.18.12
ロンドン警察であります。ビシッ!    嶋 大輔?


プリキュアに大興奮のはるもも。
変更7.18.10
なぜか、タンスに壁掛け?する旦那。


私の母が2人のために。
と、用意してくれたタオルケット。
プリキュアをチョイスするなんて!と、いろんな意味でビックリしましたが、
「とっさに手に取ったのを買っただけ」という言葉に、もっとビックリしました。(チーン)



はるももWithおじおば。
変更7.18.13変更7.18.14
モザイクで消してますが、おじおば、本当にいい笑顔です。


2日目は、おじおばへのお披露目会となりました。
写真は撮れませんでしたが、この他にもあちこちまわってます。



百花 おばを見つめる。
変更7.18.15
母、すっごく驚きましたよ。
あの人見知り大魔王の百花が、おば(私の母のお姉さん)にはすんなりなついたんですよ~。
おばは子供が7人(!)います。
オバの子供好きな心が百花にも伝わった???



そうそう、、、。
もう一件のオバ(私の母の妹)のところで、オジが釣ったばかりの魚だよ~!!
と、、、もらいました。
コレコレ↓
変更7.18.9
名称、ハーシビ。
・・・・・・・・・はい、聞いた事ありませんね。
それでいいんです。
正式名称はヒメフエダイ。(調べたぜ!)
もう、、、、方言って意味不明。
オジが旦那の魚好きを覚えていてくれて、持たせてくれました。
2匹もらって、1匹は塩なし姿焼きにしてはるもものお腹へ。
魚好きのはるもも。
ものすごい勢いで食べてました・・・・。



そんな優しい人達に囲まれながら、はるももの奄美滞在スタートです!!!




*今日のオマケ*
変更7.18.8
実家の電灯。
物心ついた頃から、我が家の電灯には傘(?)がありませんでした。
理由。
「暗くなるから」
もちろん、私の部屋もこのスタイルでした。
あの頃は何も思いませんでしたが、よ~く見ると変。
いや、よ~く見なくても変か、これ・・・。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に、ポチッとこちらにクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


不朽の名作誕生!☆はるもも写真館☆Vol.3

.14 2011
最近、
「遙~百~!何才~?」
と聞くと、とても気合の入った声で

「いちっ!!」

と指を出してくれます。かわいい・・・。
どうも。今日も元気に親バカです。


ただ、遙花は親指と人差し指を出すピストル?スタイル。
しかも両手。
合わせて4才!
ワハハ、サバ読みすぎ~。しかも逆サバ読みっていうね。
1歳前後から本当にいろんな事をするようになり、目が離せないんですが面白くもあります。
次は何をやってくれるんだろうかと、母、ワクワクなのです。


ちなみに現在、
(だっちゅーの。)
の、猛特訓中。(古)
百花があともう少し。
遙花にお手本を見せたら、遠い目をされた気がします。(ウウウ)
頑張れ、私!



今日も暑苦しい前置きが続きました。
本日もしつこい(?)はるももの歴史でございます。
よろしければお付き合いくださいませ。(ペコリンコ)


会議中。
変更7.12.3
旦那「今日、お母さんにイジめられてない?」(・・・こら。)
はるもも「今は聞こえるから後でね!」(・・・まて。)


いまだに。ですが、旦那は職場から帰ってくるとワイシャツも脱がずにはるももと遊んでいます。
もうね、あれはライクを通り越してラブですよ、ラブ。
いや、もうラブではなくラヴですね。(どっちでもいいです)


7月7日。お食い初め。
変更7.12.4
ちょうど2人の検診だったこの日、無事にお食い初めをする事に。。。
料理、Byお義母さん。
・・・・・・・・。本当に本当にありがとうございました。
怠慢母を許してください、はるもも様。


食べるマネだけね。
変更7.12.6
遙花、おっぱい以外のモノを向けられ、目が点・・・・。
百花、また・・・・寝てますよ。


ドラマー遙花。
変更7.12.5
遙花「みんな!今日は見にきてくれてありがとう~!この後も盛り上がっていこうぜぇ!!」


遙花は、いつもイジられ役です。
今でもしょっ中、旦那が遙花にちょっかいを出してます。
さて、いくつかご紹介しましょう。。。


不朽の名作。
変更7.12.7
盗っ人はるか。


変更7.12.8変更7.12.1
モンゴル風。           トマトの美味しい季節になりました。


で、百花嬢はというと。。。
変更7.12.2
ついに自分の手を見つけた模様です!
全部手を突っ込んでは(オエッ)ってなってました。


そうそう、、、百花と言えば、、、
変更7.12.12
百花の髪の毛がどんどん抜けていく事件が勃発!
頭、分かります?
頭の中に乳児湿疹ができたのをキッカケに、、、パラリパラリと。。。
あまりにも抜けていくので、母、半泣き。



私達、もうすぐ4ヶ月です!
変更7.12.9
母、この頃なぜだかカーターズブームが勝手に到来。


しばらくすると。。。。
               ↓↓↓

当然傾く2人。
変更7.12.10
百(右)「よっこらせ。」
遙(左)「お・・・・重いんですけど・・・」



こうして2人の夏が、過ぎてゆきます。。。



*今日のオマケ*
ついさっき、ある事を思い出して1人でニヤニヤしたので書かせてください。(どうぞどうぞ)
この頃、お風呂を入れる係りは旦那でした。
慣れないお風呂に悪戦苦闘中の旦那。
それでも親心!
鼻唄を歌っていたのはいいんですが、その内容がコチラ。
~森のクマさん~
あらクマさん、ありがとう~。
お礼に、歌いましょう~。
スタコラサッサッサのサ~、スタコラサッサッサのサ~。

えええええええええ??????
歌いましょうとか言っといて、逃げちゃうっていうね。
お嬢さん、思わせぶり~。笑


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に、ポチッとこちらにクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



そんなはるももに魅せられて。☆はるもも写真館☆Vol.2

.12 2011


こんにちは。
最近、網戸を開けると瞬時に蚊が入ってくる我が家。
それを見て、台所のゲートを開けた瞬間に中に入ってこようとするはるももを思い浮かべた母。

ヒドイわ、あんまりよ。(はるもも心の声)


あぁ、そういえば。
私の母が手伝いで滞在していた時のこと。(ちなみに去年末のお話)


母「ムヒある?ムヒ」
と言うので、探しながらも(?)と思い、
私「え?蚊がいた?こんな寒いのに」
と言うと一言。



母「いや、乾燥肌で痒いから」


・・・・・・・・・・・・。
よい子はマネしないでください。
痒みにはラナケインですよ!
まぁ、使った事ありませんけど。
でもあんた、ムヒはないわ~。





さてさて、そんな訳の分からない私の母は無視して。。。
前回に引き続き、☆はるもも写真館☆Vol.2なのです。
よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。




はるももさん、無事に2ヶ月目に突入です。



ここにきて、なぜだか猛烈にパーマネント屋さんに行きたくなる母。
そう。
妊娠中はパーマ液が体に悪いらしいと聞きつけたビビリーな母は、髪の毛伸ばし放題。
「やだぁ、そろそろ行かなきゃ頭がプリンだよ~」
なんてものは遙か昔・・・・。
プリンを通り越して、むしろ、カラメルソースオンリー状態ですよ。
今まで伸ばした分、さっぱりしたい母なのです。


で、、、、、、。



切っちゃいました記念撮影
母With嫌がるはるもも
変更7.11.1
(左)百花「降ろせ~!暴力反対!」(なにをぅ~)
(右)遙花「モデル料、高いわよ?」(・・・え?)


この時、旦那や義母・私の母にはるももを託して出掛けました。
皆に、
「ついでに気分転換してきなよ~」
というとてもありがたい言葉をちょうだいしたので、
「うほっ。マ~ジ~で~。」
意気揚々と出掛けたわけです。





が。
ですよ。
Howeverってやつ。(知ってます)


気になって気になってしょうがないんですね、これがまた。
母親ならみんなそうですよね~。


ミルク(搾乳したもの)飲んでくれたかな~。
グズってないかな~。
泣いてないかな~。


むしろ、会いたくてしょうがない。
パーマネント屋さんが終わって、ソッコー帰る、母。
実はいまだにこんな感じ。
旦那に託してちょこっとスーパーに行くだけでも心配。っていうね。


母、はるもも中毒発症中。
なのです。


もう、どうしよう。
2人が結婚する時に号泣するのは間違いなくこの母です。笑
なんならお母さん、バージンロード歩こうか?(やめなさい)


そんな愛され(?)はるももさん。
ついに、お宮参りです!
変更7.11.4
2人の入院などが重なりバタバタ。
通常よりもだいぶ遅いお宮参りとなりました。
母、旦那、正装ですよ。(うしし)



変更7.11.6変更7.11.5
遙花 帽子(?)でかすぎ。     百花 お宮参り間中起きないツワモノ。


終わり間際に。。。
変更7.11.7
この頃、遙花はおっぱいの飲ませすぎで不自然な太り方をしてました。
遙の胃の中のキャパシティと母の母乳量が比例しなかったようで・・・。
(当時は飲ませすぎだと気付いていなかったんですが、よくよく考えるとあきらかに飲ませすぎだったような気が・・・。まぁ、検診ではなにも言われませんでしたけど。)
途中までは完母だったんですが、母、ものすごい分泌過多。
もうね、アレです。アレ。


ホルスタイン
(モウ~)


まぁ今ではほとんど出ず、干からびております。(ほっとけ~)




3ケ月を前に。。。ファーストコンタクト!!
変更7.11.9
百花(上)「あ、上から失礼します。百花と申します~。」
遙花(下)「あらあら、私の方こそご挨拶が遅れちゃって~」


はじめて、会話のようなものを披露してくれたのもこの時でした。



姪っ子ちゃんと。。。
変更7.11.8
遙花(左)「な、、、、なに?」
百花(右)「ちょっと~やめてよ~!事務所ちゃんと通したんでしょうね~?」(芸能人か)

兄が遊びにきてくれた時に撮ったもの。
嫌がる百花を無理矢理ソファーへ・・・。


とにかく写真が好きです。撮る時は親のエゴがほとんどですが、きっと大きくなったらたくさん写真がある事に感謝してくれる!
・・・・・・・・・・・・・・はず?



*今日のオマケ*
私が写真をたくさん撮る理由。について。
まぁ時代が時代だったのか?自分の赤ちゃんの時の写真が1枚しかありません。
奥様、信じられます?
1枚よ、1枚!!!
それがコチラ↓
変更7.11.10
母、衝撃のヌードです。ブサイクのくせに。
写真の保存状態も最悪。(1枚しかないのに!)
どうでもいいけど太りすぎ。
母、奄美での健康優良児だったそうな。
県の大会出場が実費だったらしく、辞退したそうです。(ケチ~)

写真が少ない!なんて、2人目だとどこもそうなんでしょうけど・・・。
でも、1枚はないと思うんだぜ!!
ウチの母に問い詰めたら、
「あれぇ?なかった~?」
と、すっとぼけられました。(トホホ)


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に、ポチッとこちらにクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪




☆はるもも写真館☆

.10 2011
どうも。
百花の【半ケツ】事件の続続報ですが、相変わらずです。
なので、これはもうファッションなのだ!と思う事にしました。


ヘソ出しファッション

ならぬ、

ケツ出しファッション


きっとこの夏流行間違いなし!
要チェキラ!


きっと百花は最先端なのよ!!と信じてやまない母です。





毎日暑いですね。
こんなに暑いのに、母の暑苦しい話にいつもお付き合いただきありがとうございます。
今週は、母が勝手に決めた【はるもも写真館】週間なのです。
ブログのカテゴリ欄、いつまでたっても1歳までのカテゴリがゼロ~♪なのです。
母のくだらない話だけではなく、きちんと2人の成長も残しておかないと!
まぁ誠に遺憾ながら、母のくだらない話や妄想ももれなく付いてきます。
お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ。(ペコリ)



遙花と百花の誕生秘話?は、コチラ!!



2人は低体重で生まれた為、約1ヶ月入院しました。




そして待ちに待った退院の日!!
変更7.10.17
相変わらず寝太郎の百花と、母を見上げる遙花。

GCUの看護師さんが撮ってくれました。



家に着いて。。。
変更7.10.1
誰ですか、左の百花がオバサンみたいだと言うのは!!(あなたです)


入院中、2人は何度も呼吸を休んでしまう。。。
という事があったので、この日は心配しすぎて母、ほぼ徹夜。



変更7.10.4変更7.10.5
遙花「降参!!」          百花、相変わらず微動だにせず・・・。


皆さんそうだと思いますが、この頃は本当におっぱい→寝る→泣く→オムツ→おっぱい
この繰り返し。
母の意識朦朧・・・・。



百花With私の母。
変更7.10.8
寝てばっかり・・・。
百花じゃなく、ウチの母親が。


遙花。
変更7.10.15
起きてる時間が少しづつ長くなってきた頃。
もう~ちょっと見てくださいよ~。
キュンキュンしてきちゃいます、私。(親ばか&変態)



百花 母の悪意を感じるチョイス。
変更7.10.7
ブハッ、なんだい、その顔。笑
眠すぎるのか?起きたてなのか?
目つき、悪すぎ。



遙花 お父さんの股の間でスヤスヤ。
変更7.10.14
どうでもいいけど、よくその状態で眠れますな~。



母の悪意を感じるチョイス。その2。
変更7.10.13
遙花「お母さん、こんな感じでいい?」(いいよ~)
百花 「ちっ」(なぜだ!!!)

この頃、百花の百面相にはたくさん笑わせてもらったなぁ。
生後1ヶ月でこんな表情ができるなんて、、、百、大物間違いなしだぜ!!





私達、もうすぐ2ヶ月です♪
変更7.10.11
やっと起きてる時間も長くなってきて、楽しくなってきた頃。
双子育児の楽しさと同時に、辛さも出てきました。



後ろで洗濯物を干す私の母は、見なかった事にしてください。
見えたあなたは今晩、私の母が夢の中に。。。(知らんがな)



*今日のオマケ*
変更7.10.16
ハッピーバースデー!・・・・・・・・・私。
はるももが退院してすぐの頃に、私の誕生日でした。
旦那さん、まさかの花束ですよ。
いやぁ、嬉しいやら恥ずかしいやら。笑
でもすごく嬉しかったよ、ありがとね。
あぁ、でも。
「あらあら、まぁまぁ!!!」
と、1番テンションが高かったのはまぎれもなく私の母でした。
あなたの誕生日ではなくってよ。(キラーン)


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に、ポチッとこちらにクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


ハッキー・モッキーと素麺事件。

.08 2011

今日も元気なはるもも一家。




どうも。カゴ族です。
変更7.6.3

この状態で静止する事、30秒。
母はカメラを持ったまま待つ事30秒。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まだ続きますかね?謎の我慢大会。(母、イチ抜けた。)


変更7.6.6     変更7.6.7
お山の大将、百花。            とっとこハル太郎。

ウチの子、どんだけカゴ好きなんですかね?
帽子は全力で拒否するくせに。



ん?待てよ。(いやな予感)



おお、そうか!!!



外に出るとき、帽子じゃなくてカゴを被せたらいいのか!(・・・・え?)
少しは日差しをカバーできるかしら?



ん~、でも。
振り返られる事間違いなし!
変人扱い必至!
目立ってどうする、はるもも!
(なんてな~)




母、暑さで脳みその一部が溶け出してきた模様です。
お気をつけください。(周りが)




そうそう。
昨日、双子ちゃんママ友からメールがきました。
はるももより3日早く生まれたお友達で、ママとはあの怒涛の入院生活を共にした熱き?仲間です。
そんなママの双子ちゃん、AKB48の「渡辺麻友」ちゃんと同じ誕生日だったらしく、
「まゆゆ」にちなんだらウチは○○○だわ~。なんて書いていて。。。
ふと、はるももが誰と同じ誕生日なのか気になった母・・・。
はて?誰?
そう思っているとはるもも相手に遊んでいた旦那が一言。
「確かね~、タッキーだよ」
えぇ?なんですと?
あんなイケメン様と同じ誕生日なのか、チミ(君)達!



「じゃあ、ハッキーとモッキーで。」



バカ夫婦、大爆笑ですよ。




っていうか、ハッキーとモッキーって・・・。
全っ然かわいくないし、名前のどこにもなんて入ってないしね。
あぁ、、、そんなこんなで今日も夜は更けていく・・・。







【涼】を求めて・・・。
変更7.8.2変更7.8.3
昼間に私が飲んでいたウーロン茶に群がるはるもも。
冷たい物はまだほとんど食べさせた事がないので、興味深々
って、、、、、、舐めてるね、あんた達。



そこまでして舐めたいか?はるもも!!
変更7.8.4
どうでもいいけど、百花(右)、、、、鼻が・・・・。笑


この少し前に、2人のお昼ご飯でした。
今日は暑いし、簡単だしという理由から素麺に決定。
しばらく食べていると遙花のオデコに素麺が・・・。
変更7.8.5
遙花「美味しいね~」(何も知らない幸せ者)


母、いつものイタズラ心がムクムク。。。
面白かったので、そのまましばらく放置。(ヒドイ)
途中、百花が怪訝そうに遙花のオデコを見つめていましたが、
母の「クックック」という笑いを悟ったのか?そのまま知らんふりをするという大人な対応をしてくれました。
まぁ、しばらくして取りましたけど。(もっと早く取ってあげましょう)


そんな遙花さん。
変更7.8.1
遙花「うわ~ん、ちょうだい!ちょうだい!」


ひっくり返って泣いていますが理由はなんでしょう。。。
(まだ素麺付いてるし!)


答え
「母の食べる酢イカ(無印のもの)を欲しがっている」





遙花・・・・それはさすがにダメでしょう。
そんなもん欲しがらないでください。
(その前に、昼間からそんなもん食べないでください)
最近、百花の遊び食べが始まって困っています。
1度口に入れといて「ぺーーーっ」って出すんですよ、奥様。
もうね、確信犯ですよ。
かたや遙花ですが、とにかく食べます。
あまりにも食べるので、最近まるっとしてきました。笑
逆に百花は痩せたというより体重が増えず・・・・。
一時は1キロあった体重差がほとんどなくなってきています。
おかげで後ろ姿が似ていて、たまに違う方に向かって話しかける母。
そのうち、
「私、百(遙)ちゃんじゃないんだけど~。」
とか怒られそうです。ハイ。




*今日のオマケ*
変更7.6.2
またまた不思議少女、遙花です。
おままごと用のパイナップルをオムツに付けてウロウロ。
マジックテープになっているのでオムツにくっ付きやすいんですが、
決まって遙花にくっついています。笑
もう、かわいすぎ。


ランキングに参加中。
最後に、ポチッとクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

我が家の横型ベビーカー紹介♪

.07 2011
それは~・・・・・・。


ハイ、COSATTOさんです!!
コメットさんじゃないわよ~。コサットよ、コサット。(いちいち古い母)
変更7.7.1
百~、今は楽しんごの「羽田空港~」はやらなくていいからね。


今日は近くの保育園で子育てサークルがあったんですが、とにかく暑い!!
もう~、とにもかくにも暑いわけですよ。
でも出掛けなくてはならない・・・。
いつもの我が家スタイル、抱っこ紐+1人用ベビーカーなんて汗だくのつゆだくにきまってるんだから!!!
たまには百花、、、ベビーカー乗ってくれないかしら・・・。
(百はベビーカー嫌い)



はい。
てな訳で。。。
冬眠したまま目覚めることもなく夏を迎えようとしている我が家の横型ベビーカーに久々登場していただきました!!

おめでとうございます。
ありがとうございます。



ちなみに、お正月以来の登場です。(マジっすか)

狭い玄関で汗だくになりながら組みたて、
「行くよ~♪」
と声を掛けると、いつものように玄関へダッシュするはるもも。
そしていつもとは違う玄関の風景に、目を丸くさせながら興味深々。

母、ドキがムネムネです。

すると、2人して乗ろうとしたので
(チャチャチャチャ~ンス!!!)
と思い、乗せてみました。
で、、、、玄関前でパチリ。が、アレ↑なのです。



このコサットさん、イギリスのメーカーかな?確か。
母、ベビーカーを探している時にネットで見つけて一目ぼれしまして・・・。
まぁ、それ以前にマンションのエレベーターが(なんでじゃ!)と、突っ込みをいれたくなるくらいに幅が狭く、選択肢が少なかったというのも理由の1つなんですけどね。(トホホ)
いろいろ探しまくったんですが、このベビーカーが1番コンパクトでした。
スーパーのレジもまったく問題なしの優等生なんですが、買ってしばらくすると百花のベビーカー嫌いが発覚!!
あえなく、玄関の隅っこに追いやられるハメになったってわけなんですよね。
ごめんね・・・コサットさん。
悪いのはあなたじゃないわ。


変更7.7.3
ちなみに操作部分から見たコサット様。
バックもなかなかの美人さんです。


久々にこのスタイルで出掛けましたが、楽ですね~、やっぱり。
百、このまま乗ってくれるようにならないかなぁ。。。と、願う母なのです。



さて、保育園に到着。
教室に置いてある育児雑誌(なぜこんなところに?)を、必要以上に出したがる皆さん。
変更7.7.2
(左)百花「遙ちゃ~ん、今月号の特集なに~?」
(右)遙花「必見!HOW TO 楽しんご。だって~」(嘘です)



帰る頃には、眠気まなこ・・・。
変更7.7.4変更7.7.5


保育園を出たのがちょうど正午頃。
OH~、日差しが眩しいざ~ます。
そう。。。コサットの難点は幌が小さい事なんです。
はるもも、残念ながら帽子も拒否!一切かぶりません。
しかもここで、母、2人の麦茶を忘れている事に気付く・・・。
カバンの中には、麦茶入れのポーチだけが入ってる。っていうね。

このままでは2人が熱中症になっちまうぜ!!!
と、母の妄想がまたもや爆走。


「すいません、お先です!!」
という言葉を残し、母、マンションまでの道のりを近年まれに見る猛ダッシュ。
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!!
キック&ダッシュ!!
ですよ。翼君もびっくりの。
まぁ、1番びっくりなのはありえない速さで押されたはるももですけどね。(ワハハ)




そして今も組み立てた状態で玄関に放置中のコサットさん。
明日・明後日あたりの買い物でも使ってみようかともくろむ母VSはるもも。
待て!次号!!!





*今日のオマケ*
ついさっき。。。
あれれ?誰の足???
変更7.7.6
少しだけ開いていた襖から、ちょこん。
まぁ、母には誰の足か分かるんですがね。
旦那に「あれ見て!!」と、2人でクスクス。笑
答えは、、、、
変更7.7.7
すばらしく寝相の悪い遙花です。(分かりづらくてスミマセン)
もう~、あんたそんなに寝相悪いなんて・・・彼氏、できないよ!!!


最後に、ポチッとクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

発達外来のこと。

.06 2011
3ヶ月に1度、はるももは生まれた病院で検診があります。
1羊膜であると同時に子宮胎内発育不全で生まれた2人は当分、発達外来に通わなくてはなりません。
生まれてから1年間は1ヶ月に1度。
前回1歳を迎えたのを機に、2~3ケ月に1度の検診になりました。


最近、お医者さんを見ると【泣きまスイッチ】がONになるはるもも・・・。
やはり・・・・ダメでした・・・。
前回までは大丈夫だったんですが何故ですかねぇ?
お医者さん=注射だと思うのか?
今回も見事な泣きっぷりですよ。




で、結果から言うと、、、今のところは問題なし。です。
身長・体重もギリギリですが平均値に入ってきました。(やった!!)
知能面も今のところ大丈夫。



まぁでも正直なところ、私はまだまだ心配な事がたくさんあります。
百花の足もそうですが、遙花に関してももちろん別の心配事がありまして。。
時々、訳もなく心配になってみたり、頭の中であれこれ考えたりして悲観的になったりもしますが・・・。
まぁ、でも!ですよ。
今から悩んだってしょうがないわけだし、時期がくればなるようにしかならないだろうし、そんな2人を守るのも母親の役目です。
何があっても守るのです。


母ちゃんは、一生はるもも応援隊の団長なのよ。
(うっふん)



でもこれは私に限らず、世のお父さん・お母さん達は誰だってそうですよね。
親になって初めて分かった事たくさんあるなぁ。って本当にそう思います。。。



さて。
そんな優しい母心を知ってか知らずか?の、はるもも様。
病院帰りに寄ったアカチャンホンポにて、元気に悪さをしております。
さっき大泣きしたくせに。
あの涙は嘘っぱちか?コンニャロ。

百花 次から次へと靴を引っ張り出す迷惑な人。でも靴は揃える派。
変更7.6.1
百花「百ちゃんねぇ、これにする」(はぁ?買いませんけどっ)

っていうかね、もうチョイスがおかしいもん、あなた。
全部メンズ色っていうね・・・。



この日いろいろ買いたい物があったんですが、どうしてもサイズが1つずつしかない・・・。
おい!はるもものサイズ君。
どうして1つずつしかないんだい?
さあ、あるのかい?
さあ、ないのかい?
どっちなんだい!?
な~いよっ!
なんですよ・・・。(この際、きんに君はスルーで)
双子ママなら誰でも経験ありません?って思うんですが。



ジャスコにて。。。
変更7.6.21変更7.6.20
さすがに疲れ、テンションもだだ下がりの方々。


なんとこの日、ジャスコを3軒もハシゴしました!!(ブハハ)
あぁ、疲れた~。(でしょうね)





さてさて日付も変わった今日の夕方。


母の胸の上で甘える遙花。
変更7.6.11
泣いてます・・・。


ほんの数分前、百花に思いっきり噛まれました。
オモチャの取り合いが始まると、最終的に噛み合いに発展する事もしばしば・・・。
この日は遙花が惨敗した様子。


「百~。ごめんなさいはぁ???」の、母の声に・・・・。


襖の向こうからヒョイと顔を出す犯人。
変更7.6.12
悪い顔してますね~。笑


そこへ仕事を終えた旦那が登場。
遙~、お父さんだよ~。


カゴに入れられる遙花。
またもや謎の遊び開始・・・。
変更7.6.13変更7.6.14
100円ショップの小さなカゴ。    機嫌、なおったね。笑


当然、同じ事をやりたがる百花嬢。
変更7.6.15
百花「お父さ~ん、百ちゃんにもやって~!!!」


すると旦那。
「えぇ~、百はお尻大きいから縦は無理だよ~。横にしな。」


↓↓↓
結果、こうなる。
変更7.6.16
百花「うわ~ん!百ちゃん、これイヤだ~!!!」



おかしくて、カメラのシャッターを押しながら笑う母。
するともう1人・・・。



拍手する遙花の姿が・・・。
変更7.6.17
遙花「へへ~んだ!!!」



あんた、、、、、さては、さっきの仕返しだね?笑
遙花、恐るべし!!



*今日のオマケ*
変更7.6.18
もう食べました?生ラムネ!
少し前に、シルシルミシルでやってたものです。
流行りもの好きの私達夫婦。笑
スーパーでみつけて早速購入。(ウヘヘ)
不思議な食感で美味しかったです!!お試しあれ。
しかも・・・・。
変更7.6.19
たまにしか入っていないというラッキーハートが1パック目でいきなり出た!!!
・・・・・・・・・。
この前の旅行券といい、波に乗ってる我が家。
やっぱり年末ジャンボでしょう。(またそれ?)
え~。当たったらどうしようかな~。(妄想突入)
旅行、、、洋服、、、。
う~ん、でもやっぱりまずはアレでしょう。
・・・・・オムツの大人買い
夢、、、、小さっ!!!


この記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪



はるももはカゴがお好き?

.05 2011

どうも、こんにちは。
徹子の部屋に出演するというレディー・ガガの【玉ねぎ衣装】をニュースで見て目が飛び出そうになり、久しぶりに今日1日思い出し笑いの止まらない母です。
この前の【瞼に目】も最高だったなぁ~。
ガガの親友が日本人とのハーフらしく、日本が大好きというガガ。
放送は11日。必見よ、奥様!
ともあれ、、、ガガ様、母の中で絶賛ヒット中です。

ちなみに奇抜衣装
↓↓↓
これこれ。



さて、我が家です。
昨夜はあまりの眠さに寝かしつけと同時にはるももと寝てしまい、更新ができず。。。
あれも書こう、これも書こうとネタ(?)が満載だったのに見事に忘れてしまいました。
母の脳みそ、やはり開店休業中のようです・・・。


昨日は旦那とお義母さんに2人を託し、久々のパーマネント屋さん
え?言い方が古いですか?そうですか、そうですか。
でも、パーマネント屋さん。(頑固者)
気付けば5ヶ月くらい行ってませんでしたよ・・・。
まぁ中途半端にオサレ(オシャレ)したとしても、はるももに引っ張られておしまいですからね。(トホホ)
でもでも。
今回は結構なイメチェンで、カラーを明るめにしました。
「色、どうします?」
と言われ、
「今回はイッちゃっおうかな~と思ってるんですけど。夏だし。」
と、訳の分からない回答をする母。
帰ってきてはるももに
「キレイなお母さんは、好きですか?(古)」
と、聞きましたが見事にシカトされました。(ちえっ)
まぁキレイじゃありませんけど・・・。(ちっ)




そんなはるももさん。
週末、トイザらスまでお買い物に出掛けたんですが、お散歩がてら頑張って歩きました!



行く道中、ジュースを購入しました。
どうやら、自販機が珍しい様子のはるももなのです。
変更7.4.1
百花 「ここから出てきてたよね?ガチャンって!」
遙花 「気をつけないと、食べられちゃうかもよ、百ちゃん。」(大丈夫です)



そして・・・・・。
            ↓↓↓

!!!!!!
変更7.4.2
釣り銭口に手を突っ込む・・・・。(オイオイ)
教えてもいないのにこの行動をするなんて、さすが私の娘。笑


このあとトイザらスの売り場で、ありとあらゆる物をカゴの中に入れまくってました。
離乳食豪華セットとか。(いらん)
ちなみに先日行ったドラッグストアでは、1リットルの【めんつゆ】を大量にカゴの中へ放り投げるという悪行っぷりを披露してくれたはるももさん。
とにかく、カゴの中にいろんな物を入れまくるのがマイブームらしい。
でもめんつゆってどうよ?
残念ながら、チョイスが1歳児じゃありません・・・。


トイザらスを後にしてスーパーで買い物を始めるとコレ↓
変更7.4.3
遙花 抱っこ紐の中でイビキ・・・。
そりゃあ、あんだけフィーバーしちゃったら眠くもなるさ。っちゅう話ですよね。
ちなみに百花も旦那の腕の中で爆睡してました。



大好きな忍たま乱太郎の歌。
変更7.4.5
決してシコを踏んでる最中ではなく・・・はるももお得意の【横揺れダンス】です。
ちなみに好きなのは歌のみ。
本編が始まると解散します。(なんじゃ、そりゃ)



夕飯を作っていると、旦那がギャースカ星人をカウンターの上に放置。
あの・・・・・、すごーーーーく作りづらいんですがっ。
変更7.4.7
百花「お母さ~ん、今日のご飯なぁに?」
遙花「昨日の残りだよ、きっと。」(当たり~♪)


(似たような事が前にもあったな~)
って事で、引っ張り出した画像がコチラ↓
座っている位置もまったく同じ。
変更7.10.12
生後3ヶ月くらい。
お義母さん手作りのよだれかけスタイとともに。


今気付いたんですが、写真を撮ったりすると自然と遙→左・百→右が多い気がします。
自分達の立ち位置(?)あるんですかねぇ?
あったらコワイ・・・。



*今日のオマケ*
変更7.4.8
アイ・ラブ・さくらんぼ。
結愛ちゃんママからの頂き物です。
山形名産、佐藤さん家の錦様です。(違います、佐藤錦です)
甘くて美味しくて、家族みんなであ!っという間に完食してしまいました。
その中に、さくらんぼの双子が2つ!!
画像、お皿のフチに乗せてますが、、、分かります?
あぁ、なんだか幸せの予感がしますよ、ウヒヒヒ。


ここで1つ訂正がございます。
家族みんなであ!っという間に完食してしまいました。
と、お伝えしましたが。
正しくは、
ほぼ、母が1人で完食してしまいました。
の、誤りでした。

訂正して、お詫び致します。。。


結愛ちゃんママ!ご馳走様でした♪



最後に、ポチッとクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

はるももの進化と母の絵の才能。

.01 2011


今日は児童館幼児クラスの日でした。
実は前の回の幼児クラスをすっぽかした母。
すいません、素で忘れてました・・・。
母の脳みそ、開店休業中。(言い訳)


さてさて、そんな今日の幼児クラスで作った作品がコチラ↓
変更7.1.1
七夕が近いという事で、短冊もどき?を作りました!
本当は、下段?のひし形部分には願い事を書く事になっていたんですが・・・。
ペンを持った2人が、
「はるちゃんとももちゃんが書く!書きます!書くんです!」
という顔をしていたので(ホントか?)自由に書かせてみました。

その結果がアレ↑です・・・。
赤が遙花。
黒が百花。
どうでもいいけど、百・・・願い事多すぎ。笑


ちなみに。
その上の星型の顔部分は母が書きました。
口元部分がなぜか【口避け女状態】ですがスルーしてください。
かわいくないなぁ・・・・と思い鼻を書いてみたら、
もうどうにもこうにもブルドッグ状態に陥ったのでそれ以上手を加えるのをやめました。(賢明な判断ですね)
母、あまり絵は得意じゃないようです。(気付くのが遅いと思います)


ちなみにちなみに。
母が大マジメにドラえもんを書くとこうなります。
変更7.1.2
あ、体部分はかなり割愛してますからね。念のため。
今日は鈴もちゃ~んと書いてみました。
友人みんなに大ブーイングのドラえもんです。
えぇ?結構イケてると思うぜ~?・・・・・ダメかしら?




まぁ、そんな事はどうでもよくて。(ホントどうでもいいです)
クラスが終わっていつものようにプレイルームへ向かったんですが、そこでまたまたはるももが進化を遂げていました!


あ!!!百花が1人ですべり台を登りはじめた(驚)
母、夢中でシャッターを押しましたよ~。
大丈夫かどうか、母、見守ります。


変更7.1.3
百花 「そこに山があるから登るのよ!!」(山じゃありません)


そこへ当然のようにやってくる遙花嬢。
        ↓↓↓
変更7.1.6
遙花 「百ちゃ~ん、カンチョーしていい?」
百花 「今はダメ」(今じゃなくてもダメです)


遙花 「じゃあ遙ちゃんも登ろう~っと!」
変更7.1.7

ぇええ???まさか、遙も登るの?
        ↓↓↓
変更7.1.8
はるもも「よいしょ、よいしょ♪」
        ↓↓↓
変更7.1.9
あ、、、、登っちゃった・・・・。


変更7.1.4
遙花、満足げにいつものゴリラ笑い。
百花、観客の声援に応え手を振る。(嘘です、誰もいません)



さらに・・・・。
滑ってみようとする2人・・・。


変更7.1.12変更7.1.10
遙花 「あたしゃ~、行くよ!」    百花 「ズルズル・・・・」


なんと!遙はいとも簡単に成功。
百~、これまた微妙なすべり方だなぁ。笑


前回来た時は、登れずにウロウロしてただけなのに。
ほんっと子供の成長って早いですね~。
しかも登り方なんて教えていないはず・・・。
いやぁ、我が子ながら脱帽です!!!


すべり台の上でご満悦に遊ぶはるもも。
変更7.1.11
百花 「近くに氷山発見!回避~!回避~!」
遙花 「あいよ~!!」(片手運転かい!)


母、タイタニック見すぎ・・・・。


子供って、こうしてどんどんいろんな事吸収していくんだなぁ。。。
と、母、しみじみ。
「お母さん、腹へりだから帰ろうよっ」
さすがに今日は言えませんでした。ジョワッチ。



*今日のオマケ*
~そんな児童館でのこぼれ話~
1歳児検診の時に偶然会った双子ママさんにまたまた会いました。
これで2度目の偶然。
しばらく双子サークルの事などを話しました。
外を普通に歩いていてもあまり双子ママ見かけないんですよね~、なぜだろう・・・。
だからこういう偶然はかなり嬉しいです♪
今回は写真撮っておくべきだったかな~。失敗、失敗。
また今度、双子サークルでゆっくり会えるといいな。

さてさて最後に。
ここ数日の百花の口ぐせを1つ。
「みんみんみんみんみん・・・・・」
・・・・・・・・・お主、蝉か?


最後に、ポチッとクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、励みになっています♪

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
