
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1歳半になりました♪

.30 2011



どうも、ヘタレ母です。
今日も危うく寝かけておりました。(デヘ)
(今日は2人の1歳半の記事をアップするんだ、どうしても!)
頭の中でそう思いながらも体がぁぁぁぅぅぅぅ。。。


その時、天使の母が呟きました。
「お母さん、せめてお風呂に入ってから寝たら?」
と。
(あぁ、、そうだった、、、昨日も入れずじまいで寝たんだった・・・)←汚
その時です、悪魔が囁いたのは。
「お母さん、この際、腐女子になっちまおうぜ!」
と。




(なに。腐女子?)パチリ。←目が覚めた人。




いや。
せめてそこだけは全力で避けたい。
貞子のように起きて風呂に入りました。(怖い)



で。
あぁサッパリ。(なによりです)
やっぱり風呂だよね。
よかった、腐女子になりかけてましたよ、母。
もうね、足の先辺りが発酵してましたからね。(嘘)
なんかもう、糸引いてたし。(大嘘)
まぁ、嘘ですけど。(やっぱりね)




いつもこんな記事ばかりでスミマセン。






さてさて。
はるももさん、無事に1歳半を迎えました♪
俗に言う、ハーフバースデーとかいうやつ。
特別な事は何もしてませんけど。
出かけたりもしてませんけど。
やった事と言えば、リビングのドアを開放して廊下~玄関を遊び場にしてあげたくらい。(ケチ母)
まぁこれも途中で、棚に置いてあったティッシュのストックに乗り始めたので強制終了しましたけどね。フフン。
最近、イタズラが斬新になってきました。
この前、食器棚の引き出しを開けたら未使用のオムツが出てきたよ・・・。
なにこれ。
新しいランチョンマットかしら。(違います)


ね、新しいでしょ?うふふん。



そんな2人の成長をまとめてみました♪



☆はるか☆
page9301.jpg
   (出生時)   (現在)
身長=41.5cm⇒74cm(くらい)
体重=1636g⇒8.3kg(くらい)

☆言葉の理解は8割くらいできている感じ。
☆とっても敏感、デリケート。
☆マイブームは絵本・絵本・絵本。
☆スプーン・フォークはあまり上手に使えず、手掴み専門です。
☆好きな食べ物はポテト、お肉、ご飯。で、多分、甘党。(母似)
☆モノマネは完璧にこなします。
☆劇団はるか所属の女優さんです。ポロポロ涙は私に任せて!?
☆話せるようになった言葉・できるようになった事。
「どーじょー(どーぞ)」・「かあか(お母さん)」・「ワンワン」・微妙な感じの「おとーたん(お父さん)」・「ももー(ももかの事)」・「ば・・(多分バナナの事)」・「っこ!(多分りんごの事)」・「ちゃ(多分お茶の事)」・両手を合わせて「した!(ごちそうさま)」





詳しい説明は後にして。。。
続いては、ももか嬢♪




☆ももか☆
page9302.jpg
   (出生時)   (現在)
身長=43.5cm⇒76cm(くらい)
体重=1898g⇒8.7kg(くらい)

☆言葉の理解はまだ7割くらい。
☆とっても大胆、マイペース。泣き声は家族1デカイです。
☆マイブームは母。←1日中追っかけてきます。
☆スプーン・フォークは案外上手。でも最終的には手掴みに・・・。
☆好きな食べ物はとうもろこし、麺、パン。で、多分、辛党(旦那似)
☆モノマネは完璧にこなします。
☆劇団お山の大将所属。イヤイヤ演技は私に任せて!?
☆話せるようになった事。
「どーじょー(どーぞ)」・片手を出して「ちょーち!(ちょうだい)」




こんな感じ。(超テキトー)





不思議と、はるかはやるのにももかはやらない事、、、その逆パターンもたくさんあります。
はるかは知能面がももかより発達してるようで、こちらの言ってる事を理解している事が多くてたまにビックリします。
ここ何日か、ハッキリと「よいしょ」とか言ってるはるか嬢。
あきらかに夫婦の口ぐせ。気をつけないといけませんな。
出掛ける支度をしていると鋭く気付いて、リビング出口でスタンバイ。笑
支度が遅れるとものすごく怒ります。(すいません)
なにか要求している時の発音もはるか特有なんですが、、、あります。
ウ○チをしている時に「・・・んっ!・・・・んっ!」と頑張ってる姿がたまらなくカワイイです。(母、変態)


かたや、ももかは運動面が発達しています。
(オイオイ・・・)というような所に登ったり、入り込んだり?してビックリします。
私の姿が見えないと不安になるようで、とにかくチョイチョイ(お母さんはちゃんといるのか?チェック)が入ります。
たまたまトイレにドロンしちゃってた日にゃ~、この世の終わりのような泣き方ですよ・・・。
あきらかに母のストーカー。(嬉しいけど)
あとは、どうも自分がお姉ちゃんだと思っているももか。
オモチャや食べ物の取り分け?を、甲斐甲斐しくやっている感じ。
まぁ誠に残念なお知らせなんですが、あなたは妹です。っていうね。
ももかはその無邪気なところがたまらなくカワイイんです。




そうそう、奥様。
気付きました?
はるかがおしゃべりするんです。
気付いちゃいました?
べしゃりですよ、べしゃり。(ハート)
我が家はもともとパパ・ママとは教えていなかったんです。
いきなりお父さん・お母さんは難しかったよね、そりゃそうだ。
でも「かあか」って言うんですぅぅぅぅぅ!!!!
たまに「かあちゃん」にもなります。
で、ももや旦那に向かって「かあか」とも言います。
我が家にはお母さんだらけっすよ。ウヒヒ。
まだ分別はついていないのもしれないけど、それでも大きな進歩!
嬉しくて嬉しくて何度も言わせてます。(しつこい)
あとは、突然「ワンワン」と言うようになりました。
それは先日出かけた軽井沢のハルニレテラスでのこと。
「ほら、はるか~、ワンワンいるね~」
と言ってみたところ、突然指差して「ワンワン!」って!!!
(あれ?)って耳を疑ったんですが、別の方向を指差してまた「ワンワン!」(犬を連れてる方がたくさんいたんです)
これまた嬉しくてハルニレテラスではずーーーっとワンワン言ってました。



でも、牛の置物見て「ワンワン」とも・・・。(あれ?)
猫を見て「ワンワン」・・・。(あら?)
らくだ・ひつじ・うまを見ても「ワンワン」・・・。(あちゃー)



どうやら、彼女の中では四足歩行のモノはすべて「ワンワン」らしい・・・。(ちーん)



まぁいいさ。
発音できるようになっただけでも大きな進歩♪




ももかは、ハッキリとした言葉はまだです。
「どーじょー(どーぞ)」だけは言えるんですが、他はまだまだ母にも理解できず。(ゴメン)
ただ、ものすごく要求してくる時の「ウン!」という返事だけは宇宙イチです。(嘘)
最近、やたらと「ポジー♪」と言ってますが、何かは謎。
なんだろ・・・・、我が家に浮遊している妖精か?
そうなのか?ポジー!!
ももかの言葉はだいぶゆっくりみたいです。
まぁ焦らず、、、、、ですね。
ももかの言葉がでたら報告しますからーーーー!!!
待て!次号!




ちなみに身長・体重のくらい、、、というのは、最近きちんと測ってはいないから。(うふ)
身長は今朝、2人がテレビを見ているスキにメジャーで測りました。(なにか問題でも?)







あーーーー。
はるかの「かあか」が急に聞きたくなってきました。
あの発音がね、またいいんですよっ。
ちょっと疑問形なんです。
ちょっと尻上がりなんです。キャハ)




だから・・・・・・。




起こしてもいいですか?(ダメです)




ともあれ、2人とも元気に成長しています♪
ここまで無我夢中できたし、これからも長い長い育児の道のりは続きますが一緒に成長していけるよう、頑張ります!!!(シャキーン)
今日のオマケはまたもやお休みです。
さすがに長文すぎて、私もあなたもお疲れでしょう。(怠慢)
いや、最後まで読んでくれたあなたに拍手。
スゴイね、あなた。
エライよ、あなた。
ご褒美は何もないけれど。(えへ)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


台風一過の台風一家。

.28 2011


すみません・・・、体調が思わしくなく更新がイマイチな母です。
花粉症だと思っていたら【急性蓄膿症】でした。(ギャフン)
しかも右側の鼻だけ。
「多分、原因は歯の治療によるものだと思います」と耳鼻科で言われ、行きつけの歯医者さんへ。
しかしながら歯医者では、
「確かに治療が必要な状態ではありますが、でもこれが原因かどうかは・・・」
だ、そう。


おお、神よ。
これが噂のたらいまわしなんですね(大げさ)


耳鼻科でもらった抗生物質が明日で切れるのに、はるももをどこにも預けられないこの現実・・・。
一時保育やらいろいろ調べたんですが、事前登録や予約が必要との事。
なに、予約って。
いざという緊急な場合はどうしたらいいのさ。(フンガー!)
2人を連れて耳鼻科?
はるかはベビーカーでOKだけど、抱っこ星人ももかをどうする?
抱っこをしたまま、あの耳鼻科特有のイスに座れってか?
他の人には絶対に抱かれないであろう、ももか嬢。

多分、自分が診察されると勘違いして大泣きする事、必至。
多分、それを見たはるかが連られて大泣きする事、必至。


何を言う・・・そんな危ない橋は渡れない。(チーン)


鼻水(鼻水じゃなくて膿だけど・・・)未だ止まらず。
頭痛と目の奥がチクチク痛みます。
さすがに10日以上続くとどうにかなりそうです。
あー、アンパンマンになりたい。(ほら、どうにかなった!)
つまり。
自分の首から上を新しい物にとっかえたいっつう話。
スコーーーーーンと。
パコーーーーーンと。
ジャムおじさん作ってくれないかしら。
オイオイ、それは無理だぜ。っつう話。




は・・・・。
しまった。
またもやどうでもいい話をつらつらと書いてしまったぜぜのぜ。









さてさて気を取り直して。。。。。
前回の続きからスタートのはるもも日和でっす♪




ももか「うわーーーーーん!!!」
変更9.28.1
まさに【突っ伏して泣く】という言葉がピッタリのお方。



理由:「○○に行く人~??」と、母が声を掛けると陽気に「ハーーーイ!」と返事したももか嬢。
それなのになかなか出掛けない事に腹を立ててアレ↑


で、コレ↓
変更9.28.2変更9.28.3
ももか「ううううう・・・・・・」


泣きすぎなんですけど。





あぁ、、、そうでした。
皆さんが「はるもも一家どこに行ったの?」と、ヤキモキしてた答えについて。(別に気にしてません)




答え:ココ↓
変更9.28.4
一心不乱に棚のオモチャをカゴに放り投げる皆さん。



あら!?この風景どこかで・・・・。
気付いたあなたは【はるもも通】です。(なにそれ)



デジャヴではありません。
変更9.28.5

6月にもおジャマした場所なんです。
ちなみに前回の記事は⇒コチラ。



そう・・・・・。
また行ったよ、軽井沢
だって保養所が軽井沢なんだもん。(言い訳)
芸がないよね~なんて思ってくれて結構。(ひねくれ者)
ふんだ、ちくしょお。(荒くれ者)
今回2泊3日でレッツラゴーした軽井沢旅行。
大切な大切な中日。
台風15号直撃。っていうね。
いや、分かって出かけたんだけども。
でも実際に直撃されるとアレ。←落ち込むと言いたい。
本当は、オサレな旧軽井沢とか散策の予定だったわけ。
オサレなカフェに入って、
「もう、、、、、秋ね。」
なんて窓辺でまどろむ予定だったわけ。
オサレにお紅茶なんていただいて、カップを持つ手の小指なんて立てちゃう予定だったわけ。
そんな母の予定を見事に打ち砕いてくれた台風。
そして、蓄膿。


今回の台風、母的には「蓄膿台風」と命名させていただきます。
(どうでもいいです)




で、旧軽井沢か?はたまたおもちゃ王国か?
なんて揺れる3日目。
やはり、見たいのははるももの笑顔
アディオス、旧軽井沢。




はるもも「いい子いい子~」
変更9.28.6


はるもも「決めた!この子、妹にするわ!」
変更9.28.7
困ります。



はるか
変更9.28.8
「うんせ、うんせ・・・・」


お、、、、1人で大丈夫???


はるか
変更9.28.9
「うんしょ、うんしょ・・・・」
思わず支えようとする旦那の手。



でもこのあと、1人で普通に登って滑ってきました。ビックリ!



はるか
変更9.28.10
「えへへぇ、、、、見てた?見てた?」(見てたよ~!)


子供って、親の知らないところでこうして少しずつ大人になっていくんですねぇ。
自分で拍手とかしてました。笑
かわいいこと♪(やっぱり親バカ)



ももか「私だって!」
変更9.28.11
登ったまではいいけれど、なかなか自分1人では滑ろうとしないももか嬢。
あともう少し!



この日は連休の合間の平日だというのに結構な人でした。
そせいか(?)思うようには遊べませんでしたが、まぁ例によってオモチャをとっかえひっかえ遊んでおりました。
母的には、この館まるごと家に欲しい。です。(無理)



さてさて。
帰りにちょっと立ち寄った【ハルニレテラス】。
page9281.jpg

木のオモチャ屋さんがあったり、パン屋さん、お土産屋さん、美味しそうなレストランもありました。
はるもも一家は既に昼食を済ませた後だったので、パンを購入したのみ。ですが、すごくよさげな空間でした。
そう、母の言うオサレってやつ。ね。



早めに帰ろうという事で高速に乗ったのが、確か15時くらい。
連休中じゃないから大丈夫だろう。という夫婦の目論見、見事に崩れ去る・・・。
高速出口が混みまくってたのでいくつか前のICで降りたんですが、一般道路も激混みで・・・、おまけに気持ちよく寝ていたももか嬢が起きてしまって、どうにもこうにもブルドッグ。



あうあうあうあうあう・・・・・。



予定の時間より1時間オーバーで我が家に着きました。
帰ってきてひと言。
「やっぱり家が1番!」
まぁ、誰もが言うひと言?ですな。



ちなみに。
うちの母がよく電話で
「お兄ちゃん達の台風一家が帰ったよ~!」
と言っていますが、アレは本気で間違えているんでしょうか。
そんなはずはないと思いつつ、でもほら、私の母だから・・・と思いつつ。
まぁいいです。
なんか面白いから。そのままで。(ぜひ訂正してあげてください)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

ご心配お掛けしました!

.24 2011
たくさんのコメント・メッセージ、いつも本当にありがとうございます。
今回、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメントにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





前回の記事以降、更新が途絶えてしまい、、、心配した方や友人からメッセージが来ました。
すいません・・・・、実は生きてました。
はるももなんて、全快すぎてむしろ全開。
ズボンのチャックこそ全開ではないものの、走り回って、転げ回って、あちこち頭打ってます。(あぶない)
母は秋花粉が全開。
鼻は閉鎖してるのに、花粉は全開。(ちっ)
しかも月曜日の夜に急に発熱ですよ。
はるももじゃなく、母が・・・。
(オイ!花粉で熱出るなんて聞いた事ないぜ!なんだ風邪か?そうなのか?)
ちょうどはるももの夕飯を作っている時にブルブル。
(アレレ?)と思って、台所に座りこんで測ると38.6度・・・・。
(あれぇ。。なんかこの数字、この前はるももで見たなぁ、、、エヘヘ)
(でもはるもものご飯まだ作り終わってないんだぜ!立て!立つんだ私!壊)
自分でも面倒臭くなるくらいの小芝居をしつつ何とか作り上げ、食べる見張り(?)を旦那に託してベッドで休ませてもらいました。(薬を飲んでから寝たのですぐに下がりました)




実は次の日からはるもも一家、旅行の予定あり。
一度は2人の熱で諦めかけた恋でしたが・・・・あぁ違った、、、旅でしたが、はるもも無事に全快。
ホッとしたのも束の間、今度はお前かい!
っていうね、、、、、、旦那の心のつぶやきが聞こえてきたんだよ、あたい。
そう、まさに。
熱のあるあたいに触ったらヤケドするよ!ですね。
古い。ですね。
大映ドラマ見すぎ。ですね。



まぁそんなこんなで、次の日には熱も下がったのでむりやり出発。
2泊3日。
で、帰ってきた昨日・・・。
久々に母の持病「偏頭痛」様がご来店。
花粉症の薬を飲み始めたので、飲み合わせが分からずに飲めず・・・。
それにしても痛すぎ。
痛すぎて、頭が割れるんじゃないかと思いました。
まぁ、大方の予想通り割れませんでしたけど。(嘘つき)





・・・・・・・・・で。
今日は元気です。
元気すぎて、今からデスコに行ってもいいくらい。(古)
ジュリアナ東京でセンス振り回してもいいくらい。(ないです)





てなわけで、、、、、、、
はるもも御一行様、秋の旅行大作戦!
母、絶不調でしたけども。
台風来てたけども。(そこ重要)



もう知らん!行くぞーーー!



乗車完了!!!
変更9.24.4変更9.24.3
      ももか            はるか

ももか:おもちゃのウチワを持ってご満悦。
はるか:いきなり読書。しかしながら、逆さま・・・。ちなみに絵本のタイトル「いもうといいな」・・・・・・・やめて。



で、数十分後・・・・。



撃沈・・・・。
変更9.24.5変更9.24.6

お昼休憩を予定していたサービスエリアまで一切起きないはるもも。
エライ!スゴイ!
奥様、空気の読める1歳児ですわよ~~!オーーーホッホッ♪←ヒドイ


はるか
変更9.24.7
うどんは食べず、旦那の食べていたホルモン丼のご飯のみを食べる。(オイ)


ももか
変更9.24.8
少し痩せたのでくっきり二重。すごくカワイイのー。キュンュンしちゃうのー。(変態)



今回は、旦那の職場の保養所になっている貸別荘に向かいます。
決して別荘ではありません。
貸し。なのがミソ。
保養所。なのがポイント。(えへへ)


前日までの母の発熱により準備が遅れ、さらに台風接近に伴い天気も最悪。
しかもスーパーでアホみたいに大量に買い込み、別荘到着は17時過ぎでした。



着いた!
変更9.24.9
はるもも「きゃーーーーーーーーーーーー!」


まるで(ねえねえ新しいお家?)というような熱視線で見られ、部屋中を徘徊するはるもも。
ごめん、はるもも。
別荘なんだ、はるもも。
しかも貸しの方。
レンタルとか、あっちの方。
騙して、ごめん。(別に騙してないけど)


何度注意してもテレビに貼り付く人。
変更9.24.10
ももか「私、この人タイプ・・・・」(え?そうなの?)


建物は大体20人近く泊まれる場所。
10畳くらいの和室が3つと写真↑のような20畳くらいのリビング+キッチン。
ストーブもありました。
(↑これ使うのにすごく苦労しました。バリケード作るの超大変・・・)
あと、アレ!
天井にはファンですよ、奥様。
分かります?でっかい扇風機(プロペラ?)みたいなやつ。
お金持ちの家にあるシリーズで、シャンデリアに次ぐ第2位のファン!(貧乏人発想)



イチャつき隊の皆さん。
変更9.24.11
台所に入れないよう、ソファーでバリケード。
ご飯を作っていると、そのソファーの上で突如イチャつくはるもも。



今日は意外にも(?)積極的なのははるか嬢。
変更9.24.12
はるか「ももちゃん、チューさせてぇ♪」
ももか「ええぇぇ???」←でも嬉しい人。


はるか「チューしていい?」
変更9.24.13
ももか「うひひひひ」


はるか「やっぱりオデコにチューねっ♪」
変更9.24.14


もも・・・・その不満げな表情はなんなんだ。笑



しかしながらこのあと、ハシャギすぎたはるかがソファーから落下。
ゴチッて音がするくらいものすごい音で、こちらが焦りました。
しばらく泣いてなかなか泣き止まなかったんですが、
「ご飯は、、、、?食べれる?」
に、
「ウン!」



あぁ、、、そうですか。




外は何やら風が強くなっていました。
台風15号、間もなく本州上陸。




ところで君達はどこに行ったんだい?って?
それはまた次回という事で。(引っ張るんかーーーい!)




*今日のオマケ*

はるももクイズ~どっちのはるももショー~


問題:さて、どっちがハルカでどっちがモモカ?
変更9.24.2





チッチッチッ・・・・・・・・。




チーーーーーーン!時間切れです。(勝手)




答え
変更9.24.1
左がモモカで右がハルカでした~。


最近、本当に分からない時があります。(ダメ母)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

全快ガールと怒りの沸点。

.19 2011


こんばんは。
本日は、母のご挨拶よりスタートのはるもも日和でございます。。。


2人の病状や私の体調に関して、たくさんのコメントやメッセージありがとうございました。
とてもとても嬉しく思い、また(あぁ、ブログ始めてよかったなぁ)と素直に感謝しています。。。
前回の記事以降、2人は熱を出す事もなく(むしろ)走り回っています。
(もれなく鼻水付きで)
私達夫婦も手足口病になることはなく、普段どおり過ごしています。




・・・・・・・・・・が!




母、ここにきて喉痛・鼻水・くしゃみ・目のかゆみにやられております。
そう、まさかの「秋花粉症」ってやつ。
(秋らしく、茶色にペイントしてみました。うふ)
ちくしょおちくしょお。
犯人は誰だ。
ブタクサか?はたまたヨモギか?
とにかく目が痒い!!!
もうね。
できる事なら眼球を取り外して洗面所で洗いたい、シャコシャコと。(キモイ)
鼻もムズムズ「ヘックショーーーイ」で加トちゃんぺ。
鼻のかみ過ぎでヒリヒリするし、5分も経たずして鼻水タラ~。
↑まぁザッとこんな感じです。(イヤな感じ)
奄美に住んでた時はなかったのになぁ、花粉症。
いや、そもそも奄美に花粉症って言葉はないんです。
数年前から突然発症してしまい、病んでます。
いつもは3月くらいで、まぁ俗に言うスギ花粉なんですが、ここにきてまさかの秋花粉。(いらん)
1年に2回か~、、、、ハ~っ、、、、キツイです・・・。
ちなみに今、両鼻にちり紙(ティッシュともいう)を詰めてブログ書いてます。
あ、いりませんねこんな情報。(そうですね)




今日はここ2日間あった出来事と思ったことについて記していこうと思います。
少し暗くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。



まぁ、、、、とどのつまり、またもやイライラしてしまったって話。
はるもも、風邪を引いて以来すっかりワガママ娘と化してしまい、かなりのグズり姫。
日中も抱っこ抱っこ。
しかも座っての抱っこはお気に召さないらしく、
「あーーーー!あーーーー!」
てな感じで、(立て!)と申します・・・。
当然、そんな娘が×2、、、なわけでして。
一緒に抱っこなんて少し前なら余裕だったんですが、2人合わせて18キロ近くもあればさすがに長時間は無理。
仕方なく1人ずつ抱っこすると、もう1人はひっくり返って泣きわめく・・・。
↑これ、日中ほぼ繰り返される光景。
ご飯は「うどん」など食べやすい物を用意。
しかしながら「イヤイヤ」とブンブン首を振り、作った物をほとんどテーブルの下へ落とす。
(あれ?うどんも今は食べづらいのかな?)
と思いきや、棚にあるおせんべいを指差して(あれ!あれちょうだい!)の仕草・・・。
熱があった一週間(なにかお腹にさえ入れてくれれば)と、ゼリーなどを解禁にしていたんですがソレに完全に慣れてしまったようで。。。

それから最近は運動量も増えてきて、思いがけないところまで手が届くはるもも。
うちの父の写真立てはむしり取られ、棚の隙間に手を突っ込みCDを投げ放題、たまたまテ-ブルの上にあった私の財布の中身を出して(どーーーじょーー)
台所のゲートがたまたま開いていれば(ニヤニヤしながら)進入。←ここ重要。で、扉を開けては調味料を出しつくし、コンロのボタンに手を伸ばし、勝手に操作。(危ない)
最近は台所のカウンター部分がお気に入りのようで、2人してイジりたがります。涙



まぁ正直言って、これぐらいの事。(コンロは危ないですが)
子供のする事ですよ。
汚すのは子供の仕事。
いわば、、、おつとめ。な、わけです。



ただ。
病み上がりのせいでいつも以上にグズっていたという点、さらにここ一週間の看病であまり寝ていない状態が続いた母。


奥様、寝不足は人を壊しますよ。(脅し)


私がお風呂に入っていた時に、どうやらどちらかがコンロを操作する蓋を取り、下におとしてしまったようで。。。
しかも、落ちた拍子に欠けてしまった。。。っていうね。
自分でもどうしてそこがイライラのスイッチだったのかは定かではありませんが、ぷっつんしてしまいました。
はるもも・旦那、ドン引き。



すぐにハッとしましたが、そのあと、はるももがミルクを飲んでる最中に泣けてきて泣けてきて、涙が止まりませんでした。
たまたま膝の上に乗っていたはるかの私を見る目がチクリ。
この日は寝かしつけをした直後に、いつもは旦那が寝ている寝室に直行。
頭を冷やして戻るつもりでしたが、なにかの糸が切れたかのようにそのまま爆睡してしまいました。(旦那さん、スイマセン)



実はこの日の前々日に、ももかがどうしようもなくグズってしまって。
はるかはまだ熱があったので、食欲もなくボーっとしている感じ。
ももかは熱は下がったんですが、(今思えば)まだ本調子ではなかったんだと思います。
ご飯もイヤ、抱っこは立て!母が座ってご飯を食べるのも気に入らない。
とにかくイヤイヤイヤイヤ・・・・・。
「じゃあ気分を変えてお母さんとちょっとお散歩に行こっか!」
と、抱っこをして近所をブラリ。
少し落ち着いたかな???というところで帰宅しましたが、その後もあまり変わらず。(トホホ)
その日はまぁ何事もなく寝たんですが、夜中にはるかが高熱を出してしまい総合病院へ。。。
疲れがピークでした。



で、アノ通り。です・・・。



自分でも(なんて怒りの沸点温度が低いんだ・・・)と反省しました。
一週間の積み重なった疲れと、はるもものグズりが悪いタイミングでコラボしちゃったわけなんですが。。。



次の日、何事もなかったかのように笑顔で寄ってくるはるもも。
2人に対してイライラしてしまったことは確か。


でも。


そんな母を穏やかにしてくれるのもまた、2人の笑顔なんですよね。。。





あぁ、、、子供ってズルイ。笑





と、まぁこんな事があったんだよ。っていう話。
今回も書こうかどうか迷いましたが、あった出来事はできるだけ記録しておきたいし、育児に関してのイイ事もワルイ事もすべてひっくるめて私のはるもも育児です。
表現がお見苦しい点が多々あると思いますが、思いつくままに書いたのでご容赦ください。






さて、それでは写真を少しばかり。。。



噂の台所カウンターギャングももか嬢
変更9.19.2
フォローアップミルクのさじ(スプーンとは言わない)を取り出し、ミルクをひっくり返すという悪行っぷり。


ぱくっ。
変更9.19.3
一応、母のカメラを避けてみる(でもバレバレ)


「も~も~か~!」という声にハッとして。(グッドではない)
変更9.19.1
なんか、へんな髭できてますよ。



さらに・・・・。


トースターの上にあった食パンを見つけ、ゴソゴソ。
変更9.19.4
ももか「ふんふ~ん♪」


ぱくっ。
変更9.19.5
ミルク⇒食パン。
まるでブレックファーストコース。



↑そう、、、、、これが噂のカウンターギャングですよ、奥様。




(今日、就寝前の写真)
ご心配お掛けしました!!!
私達、全快(全開?)ガールでっす(ハート)
変更9.19.10変更9.19.6     
     はるか            ももか

2人ともだいぶ痩せました。
いや、身長のわりにはちょいと太めだったので今ぐらいでちょうどいいです。笑




それでは最後に、久々の社長さん登場です。





おーーーーーい、社長さーーーーん!!





はーーい。呼んだ?
変更9.19.7変更9.19.8
    はる尻社長様          もも尻社長様


痩せてしまって、ズボンが下がるのがたまにキズ。




ともあれ、良くなりました!
改めまして、ご心配お掛けして本当にスミマセン。。。
いろいろありましたが、元気な☆はるもも日和☆再開です♪
どうぞよろしくお願い致します!!!




ところで・・・・・。
どうでもいいけど、ももかは手足口病ではない気がするぞ・・・・。
まっ、いっか♪(いいのか?)
双子で別々の風邪にかかるってどうよ?
オサレ~。(違います)



*今日のオマケ☆
※写真ブレちゃってスイマセン
はるかの「ちょっとだけ」サービスショット
(全然ちょっとじゃない)
変更9.19.9
「ハル、元気になったよ♪」
・・・・・なぜ、デルモ立ち。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

発熱から1週間・・・総合病院へ。

.16 2011


はるかの発熱から早1週間・・・。
母の頭の中のスケジュールとしては、
1日ほどで熱が下がる⇒発疹⇒治まるまで1週間ほど。
だったんですが実際は、
発熱⇒はるかだけ2日後に発疹⇒1週間経った今も発熱が続く。
っていうね・・・。


2人も熱が下がったかと思えば上がるし、風邪特有の不快さでグズグズ。
母も2人の急な発熱に備え夜中もスタンバイ、それが1週間も続いてもうヘロヘロ。
ももかはおとといの昼間に発熱してからは落ち着いたようで、平熱に戻り部屋中を徘徊しとります。
さて、問題ははるか。
小さな体(1600g)で生まれたはるかはももかと比べると風邪を引きやすく、治りも遅い。



ヤマは超えた!今日は誰が何と言おうと寝るぜベイベー!



そう心に決めたおととい晩の母。
みんなで仲良く就寝・・・ZZZZZZ。



そして時刻は午前1時過ぎ。
隣で寝ていたはるかの手がふと母にあたる・・・。





・・・・・・・・・・・・あつい。





「パチッ。」←瞼が開く音。
レム睡眠から突如目覚める母。



慌てて測るとまたもや39度超え・・・。
とりあず座薬を入れたら熱は下がりましたが、やはり心配・・・。






と、、、、いうワケで。
これはもう総合病院で診てもらおう!という事になり。。。
旦那も時間給を取ってくれ、ついでにももかも受診(ついで?)



向かったのは、ふたりが生まれた病院。
もうね、頭の先から爪の先まで調べてくださいませませ!です。(大げさ)
ま、、レントゲンと血液検査をしただけですけども。(ハハン)
当然ながら、
泣く・叫ぶ・暴れる、の三拍子。
レントゲンやら血液検査で
「お母さんは外でお待ちください」
と言われる度に、
「かなり暴れますので気をつけてください」
という脅しを告げる母。
むかえに行くと、
「いや、、、、スゴいですねー。苦笑」
ですよ。笑





先生スイマセン。
女の子じゃなくてスイマセン。(いや、女の子だけど)





で、結論を言うと。
私が疑っていた肺炎ではありませんでした。
ふたりとも風邪が長引いているとの事で、はるかの熱も間もなく落ち着くでしょう。との診断。
ご飯をほとんど食べていなかったので、栄養補給の点滴をしてもらい帰宅。
夕方近くまであったはるかの熱も引き、夕飯は少ないながらもミニおにぎりを食べてくれました。
もちろん、ごちそうさまのお皿返却の際はいつもよりオーバーリアクションですよ。笑



明日の朝食べさせたいバナナがなかったので、旦那に2人を見ててもらいマンションのすぐ近くにあるコンビニへ。
バナナと母のおやつを購入。(おやつは余計ですよ)
あと、、、、、
チョコラbb。
いや、ほら。
さすがに1週間も寝たんだか寝てないんだかの状態が続くとさすがにアレ。
母の年齢的なものも重なって、さすがにアレ。
ピーーーーーーーー。(壊)




瓶ゴミが出るのが面倒だったので、店先でグビッと飲み干す、母・3?才。。。
大丈夫。
腰に手は当てたりしてないから。
そこは天の神様に誓うから。(ホント)





そして帰りながら出た言葉は、、、、、







「頑張っていきましょう・・・・エーザイ」(CM見すぎ)







おととい、ブログを見たお義母さんが心配して来てくれました。
この日はふたりとも平熱だったので、大好きなおばあちゃんの登場に終始ご機嫌。
変更9.16.1
オバアチャンが買ってきてくれたポテト。
風邪引いてるからさすがに食べないかも・・・。と思いつつ渡すとアレ↑
ご飯は食べないのに、アレ↑(母、怒)


はるか
変更9.16.2
この日の夜から再び発熱。


ももか
変更9.16.3
平熱に戻って2日目。



2人ともあと少しだ!頑張れ!



「いないいないばぁ」の(わーお!)に合わせて踊る人々。
↓「だんご虫~だんご虫~♪」の部分。
変更9.16.4
奥:お尻の大きなももかだんご虫
手前:「わーお」の振り付けはほぼ完璧なはるかだんご虫


ハイハイツインズ。
変更9.16.5
軽快に進むはるかの先で、何かを発見した様子のももかだんご虫


あ!!!
変更9.16.6
ももか、お父さんの小説を発見。
あーんど、そんなももかを避けて突き進むはるかだんご虫。笑





それでは今朝の風景とともに本日はお別れです!



ご無沙汰しております、ハイウエスターズ!(ハイウエスト+シスターズ)
変更9.16.7
今朝は元気に朝食も完食!





で、肝心の手足口病説。
はるかは確かに発疹は出てますが、その後も発熱・・・。
ももかは発疹なし・・・。



母、かなり疑いの眼差し。




真相は、、、、、神のみぞ知る。





今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


母からの残念なメールと今日のはるもも。

.14 2011



朝イチで届いた、私の母からのメール。
とりあえず、そのまま記載します。(イジッてません)


おはよう!
110時のニュースで埼玉 震度4の地震とのことー。 野球を見ていたので気づきませんでしたー。 だいじようぶだったの?
最近の異変には びっくりすることばかりだネ。 まずは子供の安全には気をつけて下さいネー。
毎日マラソンをしているのでこの時間には頭がボケノバになりますー。
前に言っていたプラグ母さんも見てみたいなー。
無理を しない子育てがんばって!母さんも ぼちぼちですー。
しっかり食べることですヨ!ねー。



一体何でしょう、この突っ込みどころが満載のメール・・・。
話がアチコチ飛びすぎ。
110時ってなに。
1日がそんなに長かったら大変だし、時計の文字盤どうするんだ、オイ!って感じですよ。


ボケノバはすみません、、、母用語なんです。
解説:頭がボケーっとする+ボサノバをMIX
なんでその2つを合わせちゃうかな。っていうね。
完全にチョイスミス。


あとは何度説明しても分かってくれないブログ。
プラグとか言ってるしね、、、配線ですよ、奥様。


で、最後はねー。
きっと、っていう漢字がうまく出てこなかったと思われ。。。
面倒だったのか、最後はカタカナでたたみ掛けるという荒業に出ました・・・。



ここまでくるともう神業。
母にしか成しえない技だわ・・・と、感心したところで気付いた私。
(あれ・・・?今日そんな強い地震あったっけ?)と。
そういえば、少し前にもらったメールの内容と似てるような・・・?
で、、、、、受信メールを見るとありましたありました!
少し前に、まったく同じ内容のメールもらってるんですよね。
いろんな意味で心配になった(優しい)私。
ソッコー電話しましたよ。


私「今朝のメール、前にももらったよ?」

母「なに、どんなやつ?」


ここで、私がメールの内容を説明。
すると母、覚えてないらしい。
そう、今朝、送った事を!
私がしきりに(ねぇ、大丈夫?大丈夫?)と聞くと、その問いかけには一切応えず、


母「はるもも元気ー?」
もうね、私だって母の性格十分分かってるのでそこは合わせますよ。笑

私「あぁ、風邪引いちゃったんだよね~。」

母「ガセ?なんで!騙されたの?」




モウイイデス・・・。
この際ね、ガセを引いたっていう話でいいです。(違いますよ)
ガチで言ってるので、付き合いきれません。
だって私、寝不足なのに。
疲れるぜ、母ちゃん。
でも最後にわざと、「ねー。」
と言うと、それには一切反応もなくガチャンと切られました。(トホホ)



まぁ、実母、元気ですよというお知らせでした。(それは何より)




さて。
はるももの今日の様子も記録しておかないと!
(そうでしたそうでした)←気付くの遅。


今朝です。手には(いつもの)パンケーキ。
変更9.13.14変更9.13.15
     ももか            はるか

ここ何日か、朝起きると水をガブ飲み。(頭の上に置いてあります)
夜中によっぽど汗をかくのかもしれないですね。。。
ちなみに昨晩は鼻が詰まってよっぽど眠れなかったのか、夜中に何度も起きて泣いてました。
今朝は7時前に起きてきてグズグズ。。。
焼いたパンケーキを食べ終えると、また寝始めるはるもも。
9時過ぎには朝寝だか昼寝なんだか(?)謎の熟睡3時間・・・。


先に起きてきたはるか。
お茶を飲ませたら、マグを持ったまままだ熟睡中のももか嬢のもとへ。。。
変更9.14.7
はるか「・・・・・・・・・・」


変更9.14.8
はるか「ももちゃんは?お茶は?いらないの?」


ここで母、
「はる~、ももちゃんまだネンネだよ~」
と言うと。。。


変更9.14.9
はるか「えー・・・・、飲まないの。。。かぁ」(そんなにショックなのか?)


変更9.14.10
はるか「じゃあ、はるちゃんもまた寝ようかな・・・ZZZZZZ」

この前の夕飯時にももかがはるかを探していた件といい、この件といい、、、
お互いを思いやる心が芽生えつつあるのかなぁ。
・・・・・・、と、イイ方向に考えてみる母、2011・残暑。



しばらくするとノソノソ起きてきたももか嬢。
普通に飛び回っていたんですが、よーーく見ると顔が赤い。
(!!!!!!!!!!!!!)
嫌な予感的中。


ももか、再び発熱。(39.6度)


ももかさん、39.6度で遊んでいるのは君だけだよ・・・。
母の方がビックリして、はるかのお昼ご飯そっちのけで(はるゴメン!)またまた座薬・・・。
しばらく抱っこしていると熱は下がってきましたが、母、もう心配でしょうがない。
(こんなに熱が続くのは肺炎?)
よからぬ妄想が膨らみます。
熱が下がると、抱っこから(下ろせ!下ろせ!)とアピール。
母としてはできれば大人しく寝ていてほしいんですが、1歳児にそんな事言ってもムダ。なんですよねぇ。。。
布団に連れて行っても、ギャン泣きされました。
で、母の携帯を強奪して、ソファーに座れ!と手招きですよ。。。(トホホ)


変更9.14.2
ももか「お買い物~♪お買い物~♪」(・・・・・え?)


母カメラ、ズームアップ!
変更9.14.3
器用に出された、ケンタッキーのクーポン画面・・・。


で、この少し前。


変更9.14.5
ももか「ハイ!お母さんはこれでも読んでて!」


コレって・・・・。コレ↓???
変更9.14.4
BOOK OFF105円のシール付き。
(そこはソーっとしといてください。ソーっとね)


スマホに夢中のももか嬢、1歳5ヶ月。
変更9.14.6
ももか「今ね、お母さんの相手してられないのよ!」(そうかいそうかい)




週末にもらった薬が無くなりそうだったので、再度2人を連れてクリニックへ。
はるかはだいぶ落ち着いたし、発疹も出ているのでもう大丈夫そうです。
ももかに関しては、また熱がある事や発疹が出ていない事などを伝えました。
すると、
「もしかすると、ももかちゃんは違う風邪なのかもしれないね」だ、そう。。。
鼻水がヒドイと言うと、中耳炎に注意するようにも言われました。



で、帰ってきてしばらくするとまたまた発熱⇒座薬。
薬が切れるのが深夜1時くらいかなぁ、、、なんて旦那と話していて。
「じゃあ私起きてるよ」
というわけで、今の時間です。
さっき様子を見に行くと大丈夫でしたが今はどうだろう・・・。
子供の熱は本当にオタオタしてしまいます。
変わってやる事ができたらどんなにいいだろう・・・。
変更9.14.1
ウィルスめ!
早く出ていけ!
さもないと!
月に変わってお仕置きよーーーーーー!(ふんだ!)



ではでは。
夜中の母の長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
ねー。(実母のパクリ)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

続・手足口病。

.13 2011
はるもも、ただいま風邪薬の副作用で眠れる我が家の美女・・・かどうかは分かりませんが、とにかく寝ております。
まだ朝の9時なんですけど・・・、なにこれ。


タチの悪い手足口病にかかって数日。
熱も下がったかと思えば急に上がってきたり。です。
今は2人とも咳と鼻水が大フィーバー中。
くしゃみをする度にまことちゃんもビックリの垂れ具合。
いや、むしろまことちゃん以上かも。
昨日、「おかあさんといっしょ」を見ていた時のこと。
冒頭のお兄さん・お姉さんが言う
「みんな~!元気~!?」ってとこ。
ものすごい勢いで
「はーーーーーーい!」
って手をあげていたけども。。。


ハイ、ざんねんでした。
あなた達、全然元気じゃないしね。
むしろ病気。
Catch coldですから。


2人とも、すごく辛そうにしています。
当然、鼻水だって自分ですすれないし、かむ事もできない。
苦しくてしょうがないんでしょう。。。
言葉が話せない分、今自分が何をしてほしいのか、どういう物が食べたいのか。
いくら母でも神様ではないので、それを汲み取る事は容易ではありません。。。
本人達もイライラがつのるのか、ほぼ1日中泣いてます。
私はというとダブルで泣かれてしまい、何をしてもずーーーっと泣いているので、頭の中では分かっていてもすごく疲れます・・・。
はるかの発疹ですが、あれから目立った発疹は増えずそのまま。
ももかは、、、、、発疹一切なし。
あれ、、、、手足口病じゃないのか?ももか嬢!



昨日のはるもも。
機嫌がいいほんの一瞬(?)を撮影しました。


風邪と言えども、汚すのがはるももの仕事。
昨日も元気に汚し放題。
変更9.13.1
取り込んだ洗濯物までぐじゃぐじゃーー。
母の気持ちまでぐじゃぐじゃーー。



汚した本人達ははるももハウスにて朝の会議の真っ最中。
変更9.13.5
はるか「ここのこのボタンを押すと、ドッカーンってなるんだよ」
(なにが?部屋が?)
ももか「え?押してみて!押してみて!(ワクワク)」(絶対にダメです)


鼻水ツインズ。
変更9.13.6変更9.13.7
     はるか            ももか

ところで。
子供って、鼻水拭き取るの嫌がりません?
ものすごい勢いで嫌がりますが、ウチだけかしら。。。




お母さんをお手伝いし隊。の、皆さん。
変更9.13.9
ももか「どーーーーーじょーーー。」

ひとつひとつ丁寧にいただきました。
濡れてる物だったので、
「また熱が出ちゃうよ?やめとこ!」
と言ってもやめようとしない。
で、なぜか渡してくるのは旦那のや私の下着。
そう、、、、すきゃんてぃーばかり。ある意味スゴイ。


タオルが取れなくて、イライラするはるもも。
変更9.13.11


まぁ結局は・・・・・。
↓↓↓
カゴに入るのが目的の皆さん。
変更9.13.12
はるか、中に入れておいた洗濯用のネットを外に出す。
意外とキレイ好き。
(でも部屋は汚す。なぜだ!)


カゴの中で会議中。
変更9.13.13
ももか「今日の夕飯なにかな~?」
はるか「また残り物だよ~、きっと。」(大正解♪)



と、まぁ、一見元気そうに遊んでますが、やっぱりまだまだ風邪の終着駅手前。
旦那が帰ってくる少し前から号泣大合唱がが始まり、母の脳みそも大号泣。
で、夕飯を食べないはるかの熱を測ると39.1度・・・。
昨日は熱がなかったので安心していたら、再度、発熱。


手足口病め、一体いつまで苦しませてくれるんだ!
え?お前の目的はなんだ!
お金か?(違います)



せめて鼻水だけでも楽になるといいのだけれど・・・。
あともう少しかな、、、、頑張って!



あ。
ちなみに旦那も母も今のトコ大丈夫です。
旦那は2人が風邪を引く前から鼻水ジュルジュルですが。
母はうんともすんとも・・・。
母になると、神経図太くなるんですかねぇ?
細菌も
「このオバサンに住みつくの止めにしといた方がよくね?」みたいな。
なぜに細菌、今どき風。


いや。
母は強し!
と、、、、、、、思いたい。ぷーーー。



*今日のオマケ*
変更9.13.8
母、昨日のおやつ。黒糖のくず湯。
風邪ではありませんが、ただ単に好きなだけ。
食料庫に瀕死の黒糖を発見した母。
2人が昼寝している間にくず湯でひと休み。。。
少しでもホッコリできる時間があれば頑張れる!おーーー!
てなワケで、今日もこれから食べます。(おやつ、早)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

手足口病、なう。

.12 2011

・・・・・・・・で、ございます。
この2日、はるもも一家てんやわんやでした。(チーン)


前回の記事をアップしてから、
「さぁ、お母さんも寝ちゃうぜ!皆のもの!」と偉そうに寝室へ入る母。
(誰も聞いてませんよ)
で、なんとなく触ったはるか。



・・・・・・・・・・・・?熱い!!!!



久々の熱だったので母、大慌てですよ。
体温計で測ると、38.7度。
全然気付かなかった自分に反省・・・・。
うううぅぅぅ、ゴメンね、はる~。泣
冷やしたタオルも全力で拒否されたので、とりあえず水分補給。
抱っこをしたら、まるでホッカイロ。驚!!
時刻は午前3時。
とりあえず朝まで様子を見て、すぐ近くのクリニックヘ。
(旦那に時間休を取ってもらい、ももかは預けました)


医「久しぶりだねぇ、、、はるちゃん、、、、かな?」
母「そうです。なんか、夜中に突然熱出ちゃって」
医「うんうん、、、ありゃ~、喉真っ赤だよ。まだ分からないけど、手足口病かな?流行ってるから。」




・・・・・・手足口病?



あの噂の?(どの噂?)




そう・・・・、恐れていたアイツがついに我が家へもやってきたってわけ。
どこで移った?
昨日の保育園?
ハッピーデーのイトーヨーカドー?
っていうか、全然ハッピーじゃないし!むしろアンハッピーだよ!
手足口病め!私のはるかに何をする!
コンニャロ!コンニャロ!コンニャロ!(うわーん)
とりあず、喉の痛みを鎮める薬と座薬をもらって帰りました。



座薬を使うと、熱も徐々に引いてスヤスヤ。。。。
変更9.12.2



相方、ももか嬢はつまらない表情。
変更9.12.1
ソファーの上(危ない・・・)でゴロゴロ。


この時点で、
(ももにも移るよね~、絶対。)
と、倒置法を用いてそんな事をぼんやりと考える母。



しばらくして起きてきたはるか嬢。
変更9.12.3
なんだか目に覇気がないカンジ。



で、夕方あたりから当然のようにももかの様子がおかしくなり発熱・・・。
夜中、2人とも眠れないのか何度も起きて号泣ですよ・・・。
母は2日連続の寝不足に脳みそが号泣。(そんなものはありません)


次の日、ももかを連れて同じクリニックへ行くと、
医「お、来たな~」
と、言われました。(えぇ、来ましたとも。)
連鎖反応は兄弟姉妹がいる者の宿命ですねぇ、、、ううう。



特に土曜日は最悪でした。
はるかは口内に水泡ができてしまい、ゼリー以外は受け付けず・・・。
食べたい気持ちはあるらしいんですが、口の中に入れて飲み込んでは号泣⇒食べる⇒号泣を繰り返してました。
食べやすいもの(豆腐)を用意したんですが、ダメ。
ももかはとにかく鼻水がひどくて苦しいらしく、今も時おり泣いて起きてます。


手足口病、発熱がないバージョンもあるらしいんですが、我が家は発熱から入門。っていうね。
いらんし。そんな入門方法・・・。
今は熱も下がったので発疹待ち。(本当にいらん)
はるかは口内の他に手足、あとはお尻周辺に発疹です。
変更9.12.8
痛々しいおみあし。まだ出始めたばかり。


ネットで検索して出てきた画像ほど重症ではないようなんですが、これからヒドくなるのか?
ももかは今のところ発疹はなし。
でもまぁ、時間の問題でしょうけど。
ももかは今のところ鼻水がひどい。
鼻がつまる⇒指しゃぶりしないと眠れない⇒当然息ができない⇒号泣
さっきから何度も起きてます。(母、起きたままスタンバイ)



あぁ!もう!手足口病め!怒
夏風邪の一種?
とんでもない・・・、タチが悪過ぎ・・・。
1日中ダブルでグズられて、夫婦揃ってヘトヘト。
悪いけど、旦那が休みの週末でよかった~!と、心から感謝する母なのでした。


ところで手足口病って、大人にも移るんですよね~。
飛沫感染するとか書いてあったし。
何度も空気の入れ替えは行いましたが、ちと心配。
なんてったって、いつも以上にベッタリ、、、いやもうネットリなくらいにくっ付き虫だったので。。。
今週あたり、突然更新が途絶えた時、、、
(あぁ、、、母、移ったな・・・。)
と、ヒッソリ思ってください。
そこ、ヒッソリ希望だから。
よろしくお願いしますね、奥様。




まぁそうは言っても今日(日曜)の日中はまぁまぁご機嫌なはるももさん。
いくつか写真を紹介します。


はるかは水泡も良くなったのか(早)大きなグズりはなし。
ももか、鼻水大フィーバー中につき、よだれかけ。
変更9.12.10変更9.12.9
      はるか            ももか





突然ですが、~はるか劇場~
はるかの~初めてクッキン♪(マインちゃんパクリ)


今日は、電話を使ったホットドッグを作るよ♪(・・・え?)
変更9.12.5
こういう風に、電話をトースターの中に入れるの♪


変更9.12.6
だいたい、5分ほど焼くよ♪(電話機、窓に張り付いてますよ)


アツアツホクホクで美味しい~!
変更9.12.4
みんなも作ってア・ラモード♪(作りません)


ハイ、良い子の奥様はマネしちゃいけませんよ。(大丈夫です)
トースターにモザイク処理がされているのは汚いとかそういうアレです。
掃除ができていないとか、得意の大人の事情的なアレです。
(ご了承くださいませ)


夕飯の最中、母のマネをするはるもも。(食事中、そんな事しちゃダメです)
変更9.12.12
変更9.12.13
もともと少なめに作りましたが、8割ほど食べてくれました。
(よかったよかった)


押入れに入り隊。の皆さん。
変更9.12.14
あぁ~、、、グジャグジャ・・・。(いや、もともとグジャグジャだけど)



しかし手足口病ってネーミング。
他になにか付けようがなかったのか!!!
・・・・・と、思うのは母だけですか。
あぁ、、、、母だけですね、きっと。(ふんだ)



*今日のオマケ*
今日のお昼寝風景
変更9.12.7
・・・・・・・近い。笑
でもかわいい。(親バカ)

はるかの具合が悪くなった金曜日の夕飯の事。
ももかはまだ熱が出ておらず、1人でご飯となりました。
当然テーブルイスも1つ。
着席させると何やらキョロキョロして「ん・・・・?んーーーーー!!」
はるかを探して呼ぶような仕草。
これには夫婦でジーーーーーーン。。。
もうちゃ~んと、自分にはいつも相方がいるって分かってるんですね。。。
母、なんだか嬉しいぞ!
なにはともあれ。。。
2人とも、早く良くなりますように♪



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

夢は、プリマorマッチョ?

.09 2011



朝です。
一眼レフのレンズを(珍しく)手入れの為、床に座り込み拭いている母。
そこへはるももがトコトコトコ。。。

で、母の視界に広がる4本の足↓
変更9.9.5
なんと見事なつま先立ち!
我ながらベストショットよ、奥様!!!


ふとテーブルを見上げると・・・。


プリマドンナになり隊の。の、皆さん。
変更9.9.6
テーブルの上を2人して物色中・・・。


目線の先にあったのは、すいすいお絵かきのペン。
朝イチで出したんですが、あやうく食べそうになったので回収したもの。
それを見事なハーモニーで
「ん!!ん!!」(取れ!という意味)
と訴えるはるもも。
母「え~、だって食べるじゃん。・・・・食べない?」
はるもも「ウンっ!」
まぁ、このウン!は反射的に言っているのでアテにはならんのです。
しかしながらこのまま無視すると暴動が起きるので、母の監視付きでお絵かき再開。。。


必死に絵を書くももか画伯。
変更9.9.7
母「もも~それなにぃ?」
ももか「・・・・・・・・・・。」


奥様、聞きました?
この集中力!ただ者ではございませんわよっ!(普通です)


このすいすいお絵かき、実はトラベル用。
本当はもっと大きいのを買ってあげたり、ベビーコロールとか欲しいんですけどねぇ。。。
食べるなんてもんじゃないんですよ、これがまた・・・。
ベビーコロールは舐めても大丈夫らしいんですが、舐める?いやいやいや、、、何をおっしゃいますか!
舐めるどころの騒ぎではなく、ウチの子、食べるんですよ!
そう!モグモグの方。食す方。
だいぶ減ってはきているものの、まだまだ食し隊なんです。(あーあ)



あ!!!!!!!
変更9.9.8変更9.9.9
カメラを向けるなり同時に口の中へ。(やめてくれぃ!)
ももかがはだけてる件に関してのお問い合わせは締め切らせていただきました。
ご了承くださいませ。



で、即回収。



そしたらですよ。
ももかは違う遊びに移ったんですが、諦めきれない一途な女、はるか嬢。
(大げさ)
は「ん!!ん~・・・!!!」
母「ダメ!食べるから!!」
は「ん~!!☆▲・・・※□◆○~~!!」とにかく猛抗議。
母「食べない?絶対?」
は「ウンっ!」
母「絶対だからね!絶対だよ!」
は「ウンっ!」



母、渋々渡す。。。


しおらしくペンをしばし眺めるはるか嬢・・・。
変更9.9.10
劇団はるかの臭いがプンプンしますよ。



母、食べないかどうかカメラ越しにしばらく観察。



数秒後。



しおらしく、且つ、お上品に食す。
変更9.9.11
流派は何かしら?



ハイ、やっぱり回収!!
もう、やらん!!(まったく)





さて。
今日はお昼から近くの保育園がやっている支援センターで身長・体重測定ができる日。
2人の発達外来が3ヶ月に1度になったので、しばらく測っていませんでした。
最近旦那が、
「ももかを抱いていると手が痛くなってくる」
というようになりました。
いや、実は母もそう思っていた!
太ったっていうか、、、、なんか見た目がマッチョ
あんたら、どこのジムで鍛えとるんじゃい!っていうね。
もう、マッチョ・ツインズですよ。(なんか嫌なネーミング)
とてもじゃないけど、もう2人同時抱っこはキツイもんがあるんだぜ!
久々の快晴だったので、お昼ご飯を済ませてレッツラゴーゴゴー♪
2人ともご機嫌だったので意気揚々と出掛ける。


で、付いて抱っこ紐&ベビーカーから下ろすとコレ↓
変更9.9.1
ちょっとタイミングずれましたが、ドアを叩いて(ここを開けろ!)アピール。



本当に久々の支援センター。
部屋に入るなり先生が
「わぁ~、はるかちゃんとももかちゃん、久しぶりだね~♪」
と、言ってくださいました。
「すいませ~ん、すっかりご無沙汰でした。汗」
そのやりとりと同時に、、、、


はるもも号泣。


多分、しばらくぶりの保育園だったので緊張したと思われ。
このあと測定するまでになんと1時間かかったよ、ちくしょう。
で、気になる身長・体重。


はるか
身長=70.5cm  体重=8.5kg




ももか
身長=76.5cm  体重=9.0kg




これ、多分身長は違います。
2人が暴れまくったので、まともに測れたのは体重くらい。
身長は、2人とも70ちょいしかないと思います・・・。
で、この体重は、やはり食べすぎ?
いや。
食べすぎじゃなくて、食べさせすぎ?か?(でしょうね)
でもまぁ、よくここまできてくれたなぁ。。。と、ね。(しみじみ)
1000g台で生まれた2人、1年でよくここまできてくれました!
母ちゃん、嬉しい!(勝手に涙ぐむ)



測定が終わり、先生がシールを出してくれると、、、
変更9.9.2
何事もなかったかのように突如群がるマッチョ・ツインズ。



隣のクラスの先生にちょっかいを出す、迷惑なマッチョ。
変更9.9.12
先生、ごめんなさい。
マッチョで、ごめんなさい。(そこ、違います)




保育園をあとにして向かう先は、本日8のつく日!
ハッピー・デーのイトー○ーカドー様様。
抱っこ紐とベビーカーに揺られ、なお且つお昼寝を引っ張った2人は見事に撃沈・・・。
変更9.9.3変更9.9.4
      ももか              はるか


ハイ!
ついにこの時間がやってきました。
すべて母のすんばらしい時間配分のたまもの!
母、フードコートで優雅におランチをしようと思ってましたの。ホホホ。
(おランチって何。そもそもフードコートは優雅ではありません)
久々だなぁ、マクドナルド様。(またかい)
ルンルンで並ぶ母の目に飛び込んできたものは、どこにも書かれていないチキンタツタの文字。



・・・・・・・なんですと?



私、聞いてないんですけど。
我が家には、そんな連絡網まわってきてませんけど。
くーーーーっ。
結局食べたのは2回だったよ、うわーーーん!


*今日のオマケ*
恒例の(?)寝相シリーズ
寝相予報の時間です。(なにそれ)
変更9.9.13
コチラ↑たった今撮りました、できたてアツアツ・ホヤホヤ画像。
どうでもいいけど、母の布団に2人して侵入中。

それでは、はるもも寝室、ピンポイント寝相予報です。
向こう一週間はオムツの影響で汗をかき易く、寝苦しい夜が続き部屋中を動く見込みです。
母はそんなはるももに覆われて、幸せの汗をかくでしょう。
親バカ、、、、そろそろ寝ます。(ドロンっ)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

べったり生活、好評中♪

.08 2011



はるももとべったりんこ計画。
ご好評につき(はるももに)まだまだ絶賛ON AIR中の我が家。
今朝はこんな風景からお届けいたします。。。


今朝。
突然おもちゃ箱を母の目の前に置き、
「安いよ~安いよ~!!」
と、突然叩き売りを始める某H母。(それ、多分私だわ)
目を丸くしながらも、ニヤニヤしながら寄ってくる某双子
(それ、多分はるもも)
そう。。。
女子って○○屋さんごっこって好きじゃないですかっ!!!
アレです、アレ。(あ~、アレね)


母、おもちゃ箱にあった小さなカバンへ適当に物を詰め込み、
(ここ強引に。選択の余地2人にはなし)
「ハイ奥さん、毎度あり♪」
と、2人の肩へ掛けてあげる。


すると、、、、


はるもも「ありがとう~、じゃあまた。」と手を振り颯爽と。。。
変更9.8.2変更9.8.3
      ももか            はるか

おっかし~。笑
一丁前に、帰っていくフリですよ。(ブハハ)




すると・・・・・。
おやおや。
帰る途中で、2人がバッタリ出会ったようですよ?

~はるもも劇場~
戦利品を見せ合う2人の主婦。(そんな設定があったのか?)
変更9.8.4
ももか「奥さん何買ったの?キティちゃん卵安かったわよね~。」
はるか「え?そうなの?失敗したわ~。それ買い損ねたわ、私。」


「それじゃあ。。。」立ち去ろうとしたはるか奥様を呼び止めるももか奥様。


変更9.8.5
ももか「奥さん、もしよかったらコレ持ってって!」


変更9.8.6
はるか「でも悪いわ。それ、お1人様1個のやつでしょ?」
ももか「いいのよ、ほら、私、卵アレルギーだから。」(じゃあ買うな)



変更9.8.7
はるか「じゃ、遠慮なく。でもなんだか悪いわ・・・。」
ももか「ううん、いいのよ~。気にしないで!」


なんてな。(なんてな)
なに、この駄作。笑




さてさて。
お腹が空いてきたのでお昼を準備していると、、、




ハイ出た!
プレイマット剥がし職人ご一行様ご来店。
変更9.8.8
はるもも「ふんふ~ん♪」(やめれ!)


本日のメニュー。
冷やしうどんとチーズ入りソーセージ。と、りんご。
変更9.8.9変更9.8.10
      はるか           ももか
この少し前に、うどんに入っていたワカメをことごとく下へ落とす双子ども。
なんだ、色合いが気に入らないのか!コンニャロ!
でもだんだんとフォークはうまくなってきています。
はるかはフォーク片手に手づかみ率高し。ですがね・・・(意味なーし!)



ももか「りんご、取ったどーーーーー!!!」変更9.8.1
本日、最高の1枚。笑


食う・寝る・遊ぶのはるもも様。
変更9.8.13
え?真ん中のスペース?
もちろん母の昼寝スペースですよ、奥様。(デヘヘ)
これぞまさに!3食ひるね付き!ウヒャヒャ。



そう、寝る。と、言えば。。。
はるもも、寝かしつけの際に母の耳をイジる癖があります。
ソフトならいいんですが、、、これがまた案外と痛い!
しか~も。
指しゃぶりをした手で触ってくるので、母のおデリケートな耳、もう何ヶ月もカブレっぱなし・・・。
さら~に。
なぜかはまったく分かりませんが、足で顔を触るんですよねぇ。
いや、触るというよりむしろ蹴り上げ。
はるかなんて、足の指で器用に髪の毛まで引っ張る始末。
「痛いからやめて~!」
と言っても笑って終わりだし・・・。
足癖が悪いのもコレの延長なのか、本っ当に困ってます。
旦那は
「きっとお母さんにどこかしら触っていたいんじゃない?」
なんて超ポジティブな事を言ってましたが、、、、。


そんなもんいらん。っつう話。(話。)



ちなみに今日は3人で3時間も昼寝しちゃったぜい!
だから、夜中なのに母絶好調!
ひゃっほーーー!
今から車でちょっと海岸線を転がしてもいいくらい!
あ!
ここ、埼玉だった!
海、なかった!
ひゃっほーーー!壊



ちなみにちなみに。
昼寝起床後、いつまでもゴロゴロしてる母めがけてヘッドバットが炸裂!
普段、メガネを掛けている母。
鼻の留め金?部分が鼻にツーーーーンときたよね、ツーーーーンとさ。
(ちくしょうちくしょう)
最近、こんなんばっかだよ・・・。
はるももって女の子じゃなかったのかしら・・・。




夜。
なぜかこんな狭いスペースではしゃぐ方々。
変更9.8.11
いや。
分からなくもないぞ!!!
いいよね、狭いとこ。
母も大好き。




明日は久々に保育園でやっている体重測定に行ってきます。
だって最近やたらと重いんですよ・・・、ヤツら。
巷では、
母のダブル炭水化物メニューが原因じゃないかともっぱらのウワサだとか。
(ギャフン!)




*今日のオマケ*
スマホを操る1歳児。~ももか編~
変更9.8.12
相変わらず、携帯好き。
しかも進化して両手使い。っていうね。
このあと、器用にギャラリーを選択して画像を出してました。
やるな、お主!



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪






○○○の王子様。

.07 2011


すべてのコメントにお返事いたしました。
いつもコメント、本当にありがとうございます♪






まずは、はるももハウス近況から。。。
変更9.7.2
中でくつろぐももか。
玄関付近でヤンキー座りのはるか。(コラ)

あぁ。
傾いていて見えるのは、母の目がどうかしたのかしら。
それとも、トリックアートか!?(多分、傾いてます)


はるか
変更9.7.3


この写真を見て、(あら・・・・?)と、思ったことが1つ。



それはコチラ↓
変更9.7.1
立っているのがはるか。ちなみに4ヶ月前。
分かりづらいけど、身長が伸びてます。


この写真・・・。
決して、ももかのお尻の大きさを指摘してはイカンのです。
そこは全力でスルーしてあげてください。
母からの、お願いとお知らせでした。マル。



そう。
本日の主役はこの方、お山の大将:ももか嬢。
変更9.7.4
どうでもいいけど、その謎のダンスは何。



それは昨日のお昼の出来事。
はるももの食事を終え、母もなにか食べるべ!と、思っていた時のこと。。。
冷蔵庫にあった瀕死のラーメン(賞味期限切れともいう)を茹でている最中にソレは起きました。

台所の入り口にあるゲート越しにやってきたももか嬢。


も「☆■△・・・・~○※★・・・・ん!!!!!」

母「なにぃ~、、、、ちょっと、ちょっと待ってぇ!」


ガスを使っていたので、菜箸片手にそう言いながらももかを(チラッ)と見ました。
するとももかが、ちょっと神妙な顔つきで高らかに手を上げ、何かを主張。
(チラッ)
と見た私の脳裏に焼きつく、、、ももかの手の先・・・・。


何かが見えた。





・・・・・・・・・は!!!!!
母の中の、あるセンサーが臭いを感知。




急いで駆け寄り、ももかの手を引き寄せる!




OH~・・・・・ジーザスっ!!!





まぁね。
ここまできたら分かるよね、奥様。
そう、、、、、ももかの手に付いていたのはアレ。
そう、、、、、ウ○チ王国の王子様。


決して、ウ○コ王子じゃない。
柔らかいので、ウ○チ王子様。
(汚くて、失礼。お食事中の方、さらに失礼。)



そんな王子様が白馬ではなく、ももかの指先にまたがって現れたからさぁ大変!



慌てた母、なぜか台所にあったタオルで王子様を救出。(というより、捕獲)
拭いた後に、
「ぬわぉぅ!!!しまった~!!!」という謎の叫び。
そこ、なぜティッシュじゃなかった、母!


ももかを抱き上げ、すぐさま洗面所へ。
母「ももか~!だからやめてって言ってるでしょ~!」
そうなんです。
実はももか・・・・・、ズボンの中に手を入れる癖があるんですよねぇ。
やめて!だめ!
なんて言っても分かってもらえるわけがなく・・・。
手を出しても、またニヤニヤしながら入れるんですよ・・・。
もも。。。
今はまだ笑っていられるけど、それ、20年後もやってたら変態だから。
逮捕されるから。
君の瞳をタイホする。
なんて冗談、通じないから。(古)


今回初めて記事にしましたが、実はもうこれ何回もやらかしてるんです。
さすがに今日の大物にはビックリしたももか嬢。
しばらく(あれは一体何だったんだろう・・・)という顔をしてました。
う~ん・・・それよりなにか対策練らないと。



やっぱりアレにしとく?




ほら、、、、、、、アレ。
全身タイツ。(アホ)




ちなみにももかの手のソレを見た瞬間、なぜか母の頭のスピーカーで
「ぼくたちの失敗」(森田童子)が流れる。っていうね。(古)
完全に現実逃避の母。
その前に頭のスピーカーって何。(意味不明)
どうでもいいけどラーメンのびたしね。
本当にどうでもいいけどね。





さて。
そんな事は露知らず(?)の今日のはるもも御一行様。
変更9.7.7
いまだにリビング居候中のビニプー君をイジメる。の、図。


べったり生活につき、、、イキイキしとります。笑
変更9.7.5変更9.7.6   
      はるか           ももか


と、、、、ここで空が急に暗くなる。。。
あまりにも見たことない雲だったので撮影。
変更9.7.9変更9.7.8
左の(この辺り)って部分、分かります?
あの部分だけ雨が降ってるっぽいんですよね。(スゴイ)



そんな中、部屋にいたお山の大将が何やらガサゴソ・・・・。


母の危険センサー作動!(いろんなセンサーがありますね)


コラ!待て!
変更9.7.10
ももか「いや~ん。」



持っているのは母のおやつ。



永遠の友、、、、、、ふ菓子。
誰ですか、そんなもんばっか食べて!」と言うのは!(多分、旦那)



あやうく食べられそうになったところを取り上げると・・・・。


泣く・・・。
変更9.7.15
ももか「ふ菓子よこせ~!」(やらん!)



ももかにはやられっぱなしです。
まぁ、カワイイんですけどね。。。(親バカ今日も絶好調♪)
このあと大雨の中旦那が帰宅した時もまだ泣き続けるももか嬢。
「ふ菓子取り上げたら泣いたんだよっ!」
という私の説明に、
苦笑いの旦那。


その苦笑いはももかに対してか?
はたまた
ふ菓子を食べる30代に対してか?



あぁ、、、、謎は深まるばかり。(どうでもいいです)




*今日のオマケ*
変更9.7.14
はるかです。
今日のお昼寝風景。
母の手を取り眠りにおちる。
携帯、頭に置いといてよかった~!
ちなみにももかは母のお腹の上でスヤスヤ。。。
お・・・・・重い。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

時にはすべてを投げ出して・・・。

.06 2011

歌のタイトルじゃありませんよ。
(そんな安っぽいタイトルなんてありません)


いや、、、。
何日か前にふと思った事があって。
(ウチの子、言葉が少し遅いんじゃ・・・)と。
喃語はアホみたいに多いんですが、さすがに母親の私でも聞き取れないものばかり。



ももか
「パパ」って言ったりもしますが、それが(パパ)という名詞として言っているのかどうかは謎。
知らない人にもパパ。
アンパンマンに向かってもパパ。(これには吹いた母)
肝心の私には「マンマ」だしね・・・。
ハイ、惜しい!
ン。いらないぜ、ももかさん。
まぁ確かに・・・マンマを出すのは私。
いや、むしろ当たってる???(アホ)
あとは、
「きた!」とか「でた!」とか。です。


はるかはまったく「パパ」「ママ」を言いません。
これ誰?と、私が鼻に指を指すと自分も鼻に指を指してニヤニヤ。
そうきたか・・・。(トホホ)
「マンマ」とは言いますが「マンマンマン・・・」と、
(オイオイ、ずいぶん多いぞ)っていうね。
あとは、
「どーん!」とか「ふーん!」的な擬音?ばかり。です。


2人共通の言葉は「どーーーぞ」(言えてるかも微妙)
(たまに「どーーーだ!」に聞こえる)
あとはごちそうさまでした。の、「した!」
(手を合わせて深~いお辞儀付き。笑)


そう。なんていうか。
動詞系?はあるんですが、名詞系?がまったく出てこないんですよね。



少し前に、知り合いの子(はるももと同い年)が流暢に話すのを聞いてウルトラ衝撃を受けた母。
(まぁ月齢の違いは多少ありますが・・・)
それからなんとなく気にはなってたんですが、日が経つにつれ(う~ん?)。
他の子と比べるつもりもありませんが、やはりちょっと。。。


はるもも、運動面(?)はかなり発達が早かったんです。
首すわり~寝返り~お座り~ハイハイ、かなり高速的に順調でまわりがビックリ。
で、7ヶ月の終わりにはつかまり立ち、2人とも8ヶ月には歩いてました。
言葉の理解も完全ではないですが出来ていると思います。
モノマネもするし、よく笑い、よく泣き、よく遊ぶ。
指差し魔だし、積み木も積める。




じゃあ、、、、、、、なぜ?




最近よく2人で楽しそうに話しているところを見かけ、お互いに話して大爆笑しているんですが、母、分からず。
双子には双語というものがあって、それだけで通じ合ってしまい言葉が遅いとどこかで聞いた事があります。
う~ん、、、お母さんも混ぜておくれ。



・・・・・・・・あ!!!!!



そこで、ハッとしました。




昼間、自分のやりたい事を優先しすぎて語りかけ足りてないんじゃないか。と。
掃除・洗濯。
2人が後を追ってきても、
「ハイハイ分かった分かった」
「またあとでね~」

口グセになってなかった?
「双子だから遊び相手いて助かる~♪」
そう思っていなかった?



奥様、、、、、母、猛省ですよ。(チーン)




てなわけで、母。
もっともっとはるももとベッタリンコ計画!なのです。
(ウザいかしら)
今朝は朝イチから一緒に遊びまくりました。
オママゴトで遊び、ボール遊び、「いないいないばあ」で踊り狂い、絵本もたくさん読む。
そう、家事をすべて投げ出して・・・・。
そしたらまぁ、嬉しそうな事。笑
イイ笑顔なんですよねぇ。。。(ジーーーン)
まぁそのあと、母の膝争奪戦というオマケ付きでしたがね(パオーン)
今日は旦那が帰ってきてから買い物・外食に行く予定もあったので、もう2人にとっては夢のような1日だったと思います。(言いすぎ)




で、今日のまとめ。
もっとたくさんの語りかけは必要だなぁ。と、感じました。
前述の通り2人とも喃語はものすごくあるので、言葉を溜め込んでいると信じて。。。
嫌になるくらい話してくれる日を夢見て。。。
母と同じくらいウザくなる日がくると。。。(それはイヤだ)
ちょっとぐらい、家事がおろそかでもいいじゃないか!
お茶碗がそのままでもいいじゃないか!
少しくらい、ハエがきてもいいじゃないか!(それはダメ)
無理はしない!
これ、育児の鉄則ですね~。(言い訳?)



頑張れ、私。
頑張ろう、はるもも!!!



なにか名詞が出たらもちろん紹介します♪
どうしよう・・・ウ○チとかだったら・・・・。
(教えなきゃいいと思います)





さてさて、そんな2人との超~ベッタリDAY。笑


だいぶ前に買ったお面絵本。
食べるから。という理由でしまいがちになっている絵本ですが、一緒に遊べばこんなに楽しい♪
変更9.6.9
はるか「すいかおばけ~♪」


お母さんもやって!!(母、頑張っての横撮り)
変更9.6.6
はるか「うーん。お母さん、顔でかいねぇ。。。」(余計なお世話です)



変更9.6.7
はるか「ももちゃ~ん、これな~んだ?」
ももか「う~んと・・・・・・」


変更9.6.8
ももか「はるちゃん、それ、表紙だよ?」
はるか「あ~ホントだ!!!」



とっとこハル太郎。
変更9.6.4
やっぱりカゴ好き。


あい~ん!!!
変更9.6.5


そうか。
こんな事ばっかり教えてるからいけないんだな、母は・・・。
(気付くの遅っ!)


ももかの写真がありません。
実はこの直後に大事件が勃発!!!
その話はまた次回。
なにがあった!
待て!次号!!!




オマケのケケケ。

夕方、家族揃ってアカチャンホンポへ。
アカチャンホンポ、キッズコーナーにて。(携帯で撮影)
変更9.6.1変更9.6.2
       ももか             はるか

タイプライター?的なオモチャに没頭するはるもも。


赤ちゃん人形に目を丸くする皆さん。
変更9.6.3
はるもも「君は、誰だ!」(人形です)



このあと、ファミレスでキッズプレートを堪能したはるももさん。
ものすごい勢いでうどんを完食したので、相当お腹が空いていたらしい・・・。(ゴメン)


さてさて。
明日も(今日?)はるももベッタリ計画は遂行される予定。
母も体力温存せねば!です。



コメントのお返事が遅れております。すみません。。。
申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

おそるべしっ!D・N・A?

.05 2011

今朝方の事です。
ブログをアップして、そろそろ寝ようかなぁ。。。
と、布団にもぐり込んで数分後。(多分)
「・・・・・・ん~・・・・・んあ~!!!」
右隣りから聞こえてくる唸り声。
ちなみに右隣りはももかが寝ているので、当然、声の主はももか嬢。
で、母、チラ見。
すると、ももか。



「ふん。」
でかめのため息とともに着席。
さらに母を見下ろし(じーーーーーーーーーーっ)
そんなに見つめられると、穴開きますけど。(母が)



で、ひと言。
「☆○△・・・~■○※・・・チュセヨ~。」
なぜ、ハングル。笑
笑ってこちらも起きようとした次の瞬間!
(フラ~~ッ)と後ろに倒れ、そのまま寝るももか嬢。
さらに寝息まで飛び出す始末。




奥様。
今のは、幻かなにかでしょうか。



そのあとしばらく見ていましたが起きる気配なし。
一体なんだったんだろう・・・と、こっちがドキドキですよ。(ふぅ~っ)



でも。
ふと思い出した、私が高校生の時の話。
その日は私の母が同窓会かなにかで外に出ていて。。。
深夜、タクシーで帰宅すると私の部屋の電気が点いていたそう・・・。
(確かテスト期間中で勉強(一夜漬けともいう)していたんだと思います)
母が「よっ、頑張ってるね~」と声を掛けようとすると、私はベッドに横になった状態で母を凝視
しかも、まばたきゼロ。
ビックリした母が私の名前を呼んだ次の瞬間!


「ジョージ!逃げろ~!」


と、デカい声で叫び、そのまま寝返りをして寝たらしい・・・。
母、ビクリツ。(そりゃそうだ)
ふざけてるのかと思ったらしいんですが、私、マジ寝していたらしいです。



次の日の朝、母に教えられましたが、、、、
ハイ、まったく覚えておりません。(母、嘘つかない)
母に
「気色が悪かった」とまで言われました。
実の娘に(気色が悪い)とはどうよ?
母ちゃん・・・・・あんまりだぜ。
あぁ、ちなみに。
ジョージという同級生がおりました。(残念ながら山本ではない方です)
多分、鬼ごっこでもしてたと思われ。(高校生にもなって)
いまだに謎の出来事ですが、だとすると、、、、ももか嬢。



母の変なDNA受け継ぐ。っていうね。



ももか、とりあえずゴメン。
よく分かんないけど謝っておきます。(クピプー)
血の繋がりってスゴイわぁ。ヒューヒュー。







さて、今日のはるももさん。
児童館主催の新しい幼児クラスの申込みに出掛けました。
最近、出掛けるとグズりが始まるので幼時クラス、正直迷いました・・・。
しかし。
このままだといけないな、、、と。
なんだかこのままズルズルと引きこもりがちになる気がしたので、重い腰を上げてレッツゴー!です。
しかも本日申し込み締切日!
超、ギリギリ!
ギリギリガールズならぬ、ギリギリカアサン!(だからなに)


で、帰りはやっぱりココ↓
大好きな、プレイルーム~♪
変更9.5.1
イチゴ柄のTシャツがまぶしいけど、私イチゴ嫌いです。(残念)


ももかひっくり返る。
変更9.5.2変更9.5.3
それ、椅子じゃないから!


で、得意の「どうぞ」攻撃。
変更9.5.4
近くで遊んでいたお兄ちゃん達に進呈。


「どうぞ」しておいて未練タラタラの人。
変更9.5.5
だったらあげなきゃいいのに。笑



一方、はるか嬢。
変更9.5.6
すべり台の下にモグラ姫。



今日は日曜日だったせいか、少し大きい子達が遊びまわっていました。
そんな少し大きめのお兄ちゃん・お姉ちゃんを見るとどうしていいのか分からずに
(ボーーーッ)と見つめるはるもも。
世の中にはいろんなサイズがあるんだよ、はるももさん。笑
でも、不思議そうに見つめる姿がたまらなくカワイイんですよ、これがまた!(ハイ出た親バカ!すいません・・・)
残念ながら、あまり長居してもあぶなっかしい感じになってきたので早々に帰宅しました。。。




はるもも家に貞子現る!?
変更9.5.7


うんせ・・・うんせ・・・・。


答え。
変更9.5.8
ソファーに登り隊の方々でした~。
どうでもいいけどなんちゅう登り方。笑
まだプレイルームで遊び足りなかったんだね~。。。


あ!!!
変更9.5.9
ビニプーの空気を必死に抜こうとする、チビッコギャングももか。


ウチの子、実は・・・なんでも空気を抜きたい党



それでは試しに実験してみましょう。。。



空気を入れたお二方にご協力いただきました。
ちゃーちゃんさん(犬)ぷーさん、ありがとうございます。
変更9.5.12
空気を入れるなり、群がる皆さん。
ももか・・・だって、もう悪い顔してるもんね、あなた。笑


強奪されてゆくちゃーちゃん様とぷー様。
変更9.5.13変更9.5.14



数分後・・・・。
変更9.5.11変更9.5.10
劇的ビフォー・アフター。



ウチの子、いつもこうなんです・・・・。(はううううっ)



夕飯の支度中、不思議な体勢で遊ぶはるもも。
変更9.5.15
普通には遊べないもんかね?



最後はこれ。
イチャイチャ中のはるももさん。
変更9.5.16
まぁ、ももかが一方的にくっついてるだけ。笑
オフロスキーならぬ、ハルカスキーね、、ももかどん♪




なんだかまとまりのない文章で申し訳ございません。
*今日のオマケ*も誠に勝手ながらお休みいたします。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、大人のアレです。
そう、アレです。アレ。(全然分かりません)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


納豆は飲み物です。

.04 2011
今朝。
かにぱん片手にカラフルBOXでブリッジをする方々。
変更9.4.1

台所にいて、なんとなく見たら2人してブリってました。
多分意味はなく、何も考えずにやっております。
写真を撮りましたが、あまりのブサイクっぷりに我が子ながら吹いてしまう母。(ヒドイ)
でも面白いから許す。
そして。
面白いから載せる。(フフン)





表題の件について。
まぁ、そのままなんですがね・・・。(全然分かりませんよ)
はるもも、いつの頃からか知らないけれど、納豆好きなんです。
と、言うのも。
離乳食の時期は一切食べなかった2人。。。
離乳食学級で(子供は納豆が好きですよ~)という栄養士さんの言葉を信じ、
(うっそ、マジ?1日1食は納豆ご飯でごまかしてやれぃ!エヘヘのヘ)と、思った母。
意気揚々と納豆を買い込み、せっせと口に運びましたが全力で拒否られました・・・。
あの時の母のショックったらなかったです。
例えるなら、あのt.A.T.u.がミュージックステーションで出番になっても控え室から出てこなかった時くらいのショックです。
分かりにくいですか?
古いですか?
そうですか、そうですか。
何度か試みるも全然ダメだったので、いつしか納豆様ははるももの前から封印されたのです。
あんまり無理強いするとトラウマになっちゃうしね。




んが。
つい最近、母が納豆ご飯を食べてたわけです。
母、納豆大好きなんですよ、奥様。
知ってました?(知りません)
そしたらはるかが寄ってきて(それちょうだい!)的な顔をするわけ。
母「これ、はるの嫌いな納豆だよ。食べるの?」
はる「ウン!」

ハイ出た。
とりあえずなんでも「ウン!」攻撃。
(え~。。。どうせ吐き出すんでしょう。)と思いつつ、渋々あげる母。
(ケチ)



そしたら。ですよ。
満面の笑み。




・・・・・・・・・・あら?




母とはるかのやりとりにつられた?ももか嬢。
そりゃ、当然来るわな。
で、ひとくち。
(モグモグ・・・・)
満面の笑み。




なんだよ、、、いつから好きになったのさ。
もっと早く言ってくれたら、母ちゃん1日1食納豆ご飯で楽できたのに・・・。(そこ?)



で、それ以来、、、納豆三昧な我が家。
納豆ご飯、豆腐の上に納豆(噂の大豆ON大豆料理)、納豆チャーハン。
もうね、はるももにとっての鉄板料理ですよ。
絶対に100%食べてくれます。



ありがとう納豆様。
愛してるよ納豆様。
嫁にこないか納豆様。(きません)




ところがここにきてどうもおかしいぞ。と。
納豆に関しては異様に食べるのが早いわけ。
そしたら・・・ですよ、奥様。
「私(納豆)なら、ウ○チでそのまま出てきてますけどそれが何か問題でも?」っていうね。
納豆自身がそう言ったかどうかは置いといて、ももかのウ○チにコーンと仲良くコラボされて出てきました。
それは素敵な黄色と茶色のハーモニーですよ。
あきらかに、噛まずに飲み込んでます・・・。
もも・・・・、納豆は飲み物じゃないんだぜ?
コーンはよくそのまま出てくるって聞いてたけど、、、、納豆も出てくるのか?
誰か教えてください。



台風がやってくるというので、前日の夜中に部屋へと避難したビニプー。
変更9.4.8
プール、逆ですけど・・・。
どうでもいいけど、くつろぎすぎ。
腹、出てるしね。


まったりしすぎ。
変更9.4.9
はるか「ってかさ~、暇じゃね?」


だから・・・。
変更9.4.10


まったりしすぎだってば・・・。
変更9.4.11


(おととい)
またずいぶん高く積み上げたこと!
変更9.4.4
はるもも「これははるちゃんとももちゃんに倒していいよっていってるね?」
(言ってないよ)


そう、そこに積み木があるから倒すのです!!


あ!!!!
変更9.4.6


父の努力、泡と化する。の、図。
変更9.4.12
旦那「あ~あ・・・・」



変更9.4.7
はるもも「ね~、悔しい?悔しい?」(イジワル双子)


オマケ(昨日の朝)
変更9.4.3
仲良く「いないいないばぁ」を鑑賞中の親子。
どうでもいいけど、くっつきすぎ。




今日は台風の影響で1日中家遊びでした。
本当はマンション主催の「秋祭り」があったんですが、開催時間にお昼寝ドンピシャのピッタシカンカン。
それどころか3時間以上も昼寝したっていうね。
母、こんな夜中なのに眠くないっていうね。
夜中なのに「どん兵衛」が食べたくなってきたという私の脳みそを、誰かコントロールしてください。
よろしくお願いいたします。
食うなよ。
・・・・・・・ハイ。



*今日のオマケ*
携帯予測変換 「ふ た ご」
mixiで見つけた、おもしろネタ。
携帯電話の漢字予測変換機能を使って


ふ。。。

た。。。

ご。。。


で文章を作るというもの。


早速やってみました!!!



ふ。。。ブリーフ

た。。。だったら

ご。。。ゴメンナサイ


なんじゃ、こりゃ。


みんなも作ってアラモード♪(使い方間違ってますよ)


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

コストコでお買い物♪

.02 2011


はるもも、おばあちゃん家へ夏の合宿。
迎えた最終日は~!


ドゥルルルルル・・・・



ダダン!!



ココドコ?
変更9.2.6
コストコ~!





ヒャッホゥ!
ついにはるもも一家コストコ上陸。
まぁね、合宿最終日にコストコ。
天気が悪かったから屋内にしたのよ?なんて完全に大人の事情。フワッフー。

だって来たかったんだぜ、コストコ!

ここ何するとこ?カウトコ!

スクラッチくじ~。それはコスットコ!(くだらん)



ここは埼玉県の三郷市。
我が家からは車で行っても結構な距離なんですが、
「え~い!最終日だ行っちまえ~!」みたいな。
まぁ、ただ行きたかっただけ。みたいな。(みたいなね)


母が埼玉に来た十ウン年前は、この辺りはまだこういうのなかったなぁ・・・。
新三郷の駅前なんですが、昔は上下線のホームが360m離れてるとんでもない駅だったんだよ、ここ。(母、暮らしのうんちく)
ギネスブックにも「世界一ホームが離れていた駅」として掲載されていたらしい。
乗り過ごして間違えて降りちゃったら、逆にとんでもない事になっちゃうぜ!っていうね。

ちなみにこのコストコと隣接するように、ららぽーと、それからIKEA様までいらっしゃいます。
スゴいよね、夢のトリオ!!
まるでたのきんトリオだよ、オイ。(表現古)
コスちゃん(コストコ)・ラッチ(ららぽ)・イケちゃん(IKEA)だよ。
すぐ近くの越谷にはあのイオンレイクタウンがあるし。


今、埼玉が鬼アツい。(OHイエ~)



で、着くなりフードコートで(ららぽ)ご飯。
変更9.2.3変更9.2.4

せっかく美味しそうなうどん買ったのに、麺しか食べないしね。
絡んできたネギ(取れ!)ってな感じで「ん!!」って言うしね。
ホント残念だな、君達は。


隣の席の女の子にちょっかいを出すはるか嬢。
変更9.2.5
少し年上のお姉ちゃん好き。

ちなみに。
少し大きくなって、
「私、お姉ちゃんが欲しいぃ~」
とか言うの、ナシだから。
そこ、どっちかって言うと妹だから。
お母さんのお腹はそんなに器用じゃありません。(あしからず)



で、肝心のコストコ話。
コストコって、年会費が必要なんですよね~。
これ、なかなか足が向かなかった理由でもあるんだけど・・・だってそんなに頻繁には行けないし、元取れんの?っていうね。(ケチ)
で、行く時は必ず一緒よ♪という私の提案(罠?)でお義母さんと折半で入会。(やっぱりケチ)
ほら、ココって1つの商品がアメリカンサイズだから。(言い訳)
年会費(4200円)を払って、無事に自分の写真付きの会員カードをゲットしたんですが、これがまた笑えるくらいにブサイクなわけ。
なんか、顔が異様な程長い・・・。
自分で言うのもアレなんですけど、なすびかと思うほどヒドイ。
全力で封印する事を、ここに誓います。(ビシッ)



もちろん、店内の写真なんて撮れないので戦利品でご紹介。
変更9.2.1
座布団級クラスのピザ1200円。
ミ○ド的なドーナツ12個入り798円。
結構ずっしり系クロワッサン12個入り798円。
パーティ用か!プルコギビーフ1946円。
鬼の量瓶詰めピクルス389円。
これ何リットル?ベリーグレープジュース2個セット928円。

あとは。
みんなで過ごした時間、プライスレス。
(これが言いたかっただけ)


とにかく、なんでもデカい!
アメリカンサイズすぎて、お得なのか?そうでないのか?さえも分かりません。
帰ってきて早速ピザを食べましたが、意外とあっさり。(あらま)
ホームパーティをやる前に買い込むのが1番いいかも。
まぁ、そんなアメリカンなことできませんけど。(ふふん)


コストコにもフードコート的な場所があったので、ここでお茶をする事にした女性陣。
変更9.2.7変更9.2.8
卵使ってそうな料理だったので、はるももはおせんべい。
(店内ではずっと寝ていたので起きたてのはるももさん)


母、まだ食うか!
変更9.2.9
奥様、コレ↑いくらだと思います?
でかめのホットドッグとドリンクおかわり自由セットでなんと!
180円!!!
母、今日イチのテンションですよ。
マジやばい。
マジ、スゴイ。
マジ、愛してる。(そこまで?)


変更9.2.10
袋は用意されていないので、そのままカートで駐車場へ。
品物乗せて、ももかも乗せて、ついでにベビーカーも乗せる。
アメリカ~ン♪


帰るよ~。
変更9.2.12変更9.2.11
お疲れ気味の方々。




今日のまとめ。


コストコはいいトコ!
それなりに楽しめます♪
ただ、はるもも夏の合宿なのにはるももは食べて寝てただけ!
意味なし!


次はみんなでIKEAにいくぜ!
やっぱり大人の事情なんだぜ!
えいえい!
おー。



業務連絡。
本日のオマケは誠に勝手ながらお休みいたします。
大人の事情です。
嘘です。


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

天国への手紙~父の生まれた日~

.01 2011

今日はどうしても書こうと思っていた記事があります。
はるももの成長記録とはちょっとズレてしまいますが書かせてくださいね。
スミマセン。


日付の変わった今日9月1日は、私の父の誕生日です。
71歳になります。





残念ながら、、、生きていたら。の、話ですが。




父は、今から4年前に癌で他界しました。
闘病自体は5年間くらい続いたんですが、もう手の施しようがない。と分かってからは、すごーくあっけなくて。



思っていたよりも進行は早く、、、
そして。
思っていたよりもずっと早く逝ってしまいました。





告別式も終わって数日経った頃。
こんな事がありました。
私の叔母が喫茶店をやっているのですが、そこでの出来事です。
いつものように母とカウンターに座ってコーヒーを飲んでいると、1組のお客さんが入ってきました。
母が、
「あら!○○さん!」
と言うので振り向くと、そこには30代後半くらいの男の人の姿。
聞けば父の部下にあたる人だったらしく、私も軽く会釈をしました。
するとその人が一言。
「あ~、お父さんの言っていた娘さんて、この方ですか~」と。



「お父さんがよく話されてましたよ。(ウチの娘、でっかいバイクに乗りやがる。たまげた~)って。」



実は私、10年ほど前に約2年間ほど1度Uターンしているんですが、その頃大きなバイクを乗っていたんです。
絶対反対されると分かっていたので、黙ってバイクを持って帰りました。
案の定「はぁ!?」と言われましたが・・・。
で、問題はそのあと。
Uターンして、確か10日も経ってなかったと思います。



父と私、、、、、大ゲンカ。



ぶっちゃけ、何が原因だっかさえ覚えてないくらい些細なケンカでした。
が、しかーし。
似たもの親子は「頑固」という部分がソックリだったってわけですよ。
そこから約2年間、一切口をきかない。っていうね。笑
再上京したその日も口をきかずにそのまま出てきました。(最悪)
まぁそこから何がどうなったかこれまた覚えていませんが、何事もなかったかのように仲直りしましたけど。笑




つまり。。。です。
父が部下に私の事を話していた時、私と父は冷戦状態。
それなのに父は。
私の事を嬉しそうに皆に話していたそうです。。。




お通夜でも告別式でもしこたま泣いた私でしたが、そのひと言を聞いた時が1番ヤラれました。
鼻の奥がツーンとして泣くのを必死にこらえた事、今でもハッキリ覚えています。






そんな話今さら聞かされるなんて父ちゃん・・・・・、ズルいぜ。






親の心、子知らず。



そして。




親孝行したい時には親はなし。





今とても身にしみています。







もちろん。
亡くなった日も手を合わせたりと、とても大切な日なのかもしれません。




でも。
やっぱり私は。




生まれた日の方をいつまでも覚えていたいです。




いつか、私がいなくなった時。
はるももも
「あ~!お母さんにもっと親孝行しておけばよかった~!!!」
と、思ってもらえるだろうか。
そういう母にならなければ!ですね。


いや、待てよ?
いなくなってから思われてもな・・・。(意味なし)
よし、なんとか生きてるうちに親孝行してもらいましょう、そうしましょう。(ずうずうしい希望)




ともあれ。
今日はお祝いをしよう。
大好きだった黒糖焼酎を用意して、乾杯。
病気になって飲めなくなったお酒を浴びるほど飲めばいいよ。




ね、父さん。
お誕生日、おめでとう。









*今日のオマケ*

オマケで登場、はるももさん。(今日は許して)

はるか、、、爆睡中。
変更9.1.2
見つめるももか嬢。



変更9.1.1
ももか「はるちゃ~ん、おっきしてぇ。」


もも~、ダメだよ。
と言うと、このあと渋々?寝かせてあげてました。
渋々なのが、たまにキズ。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
