
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あれから・・・・・&質問をいくつか。

.28 2011

前回の記事に関してコメント・メッセージ、ありがとうございました。
少し遅くなってしまいますが、順番にお返事をさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
大変申し訳ございません。
そして、いつも本当にありがとうございます!!



あれからセカンドオピニオンってやつで病院を探していたところ、近くの総合病院にも乳腺外科外来がある事を知り、即電話を入れた母。
「来週どこかで時間休取れる?」
なんて旦那と話をしていたわけなんですが、実際に電話を入れると・・・
「一番早くても12月の中旬です」
という、、、、(そりゃないぜ、神様!)っちゅうお答え。


「皆様しこりがあってお待ちなんですよ~」


という予約担当?の人の言葉に違和感を感じつつも一応予約しました。
皆様しこりがあって・・・・って。
まぁ、、、、一度は「乳腺症」という細胞診の結果も出ているので、こっちは何が何でも急いで!!!って感じでもない。


それにしても。


本当に大きなしこりがあって、まだ病院にも行っていない人は不安なんだろうな。。。
ちなみに。
日本人女性の場合、生涯で乳がんに罹患する確率は25人~30人に1人(欧米は8~10人に1人)というから驚き。~wikiより~
何事も早期発見。


あーーーーー、子宮癌検診の無料検診予約みたいなものも市からきてたっけ・・・。
育児で忙しい忙しい!なんて言ってたけど、自分の体も労わらないとなぁ、、、と思う今日この頃です。ハイ。










そんな(どんな?)本日のはるもも日和。
たまには皆さんからメッセージなどで頂いている質問にお答えしちゃおうぜぜぜのぜー!というわけ。
質問にお答えなんて・・・・自分で言うのもおこがましいのですが・・・なんかスイマセン。


まずは、
①はるももが食事で使っているお皿について。


この質問は何件かありました。
はるもも愛用のお皿はコチラ↓
page11221.jpg

La Chaise Longue ラ シェーズ ロング 吸盤付きボウル


はるももの中では、お皿=ひっくり返すもの。
誠に遺憾ながら、とんでもない方程式がございます。
本当はかわいいワンプレートに憧れる母なんですが、とんでもない方程式のおかげでこのお皿は重宝しています。


ある日の食事風景。
変更11.28.14変更11.28.15
いつものごとく、立たないと気がすまないハルカ奥様と手についた米粒に夢中のモモカ奥様。



こんな感じ↓
変更11.28.1
着ているのは、最近購入した食事用スモッグ。
決してアメリカンフットボールの選手ではありませんのであしからず・・・。



しばらくすると。。。。




必ず席移動をする人、モモカ。
無類のハルカ好き。
変更11.28.2
でも微妙にハルカのオカズを盗み食い。



別の日の朝↓
変更11.28.5
やっぱりハルカが好き。
どうでもいいけど・・・・・・・・狭くね?




食事風景番外編。
変更11.28.3
オーマイガッ!!!


死んだじいちゃんも生き返りそうなこの汚しっぷり。
あまりにもおそ松状態なので、セピア色にしてみました。
パスタになんかするんじゃなかった。
汁っ気多めになんかするんじゃなかった。
私のバカ。
パスタのバカ。


あぁ、パスタは関係ありませんでした。
ゴメンね、パスタ。
ゴメンよ、涙。(古)



その②はるもも愛用マグについて。
コレコレ↓
変更11.28.6


テテオ マグストロー バルーン


使ってる方も多いのでは?teteoのマグシリーズです。
コップのところがストレートの物もあるようなんですが、母はこのバルーンタイプに一目ぼれ!
でもそろそろ、コップ練習もしたいところ。。。
いや、、、待て。
お皿ひっくり返してるようなうちは無理か・・・トホホ。(ちーん)




その③テレビ前の柵について。


これも何人かの方に質問で頂きました。
そうなんですよね~、、、子供って、テレビの前に群がリーナですよね。
リーナの意味は特にありませんけどね。うん。

我が家はこんな感じ↓
変更11.28.7
これぞまさに、苦肉の柵(策)!!!(よし、キマったぜ)


実はこれ、元々はベビーサークル。
その昔。
はるももは、リビング脇にある和室(推定6畳)の部屋に押し込まれていたそうな。
その和室を仕切ってくれていたのがアノ↑柵。
ちなみに和室時代はコチラ↓
P1000154.jpg
部屋が汚れている件に関しては、ぜひともスルー・スルー・スルーで。


商品名
ファルスカ ウッドプレイペン フィルカン


我が家はこれを、謎に2組購入。
1組だけだと2人で入るには狭すぎる。
そんな中に入れられて、はるももが納得するわけがない。(だって私の娘)
ピーピーギャーギャーシャーシャー泣くに決まっているんです。
(最後のシャーシャーってなに)
で、部屋全体を囲んでほしーの。
と、旦那に要求。
残念ながら、ほしのあきちゃんの様な揺れるものはないけれど。
寄せてあげてもないけれど。(自爆)


そんなベビーサークルで囲ったベルリンの壁も、今年の始めに知能犯ハルカが抜け出すという荒業に出たのであえなく崩壊
めでたく?リビング全体開放となりました。


が!!!
やつらにとって、リビングという所は格好の遊び場所。
あっちもこっちもイジりたいわけ。
もうね、イジリーはるももですよ。(言うと思った?)
てな訳で、ベビーサークルをリメイク?
テレビ周辺、PC周辺をサークルで今もなおガード中です。




その④はるももの1日について。
起床は大体7時~7時半。
朝ご飯は8時半すぎに食べてます。
その後、待ってましたの「いないいないばぁ!」「おかあさんといっしょ」夢の2本立て。
母、そのスキに?洗濯タイムです。
その後はなんだかんだでリビング中をウロウロ徘徊しつつ遊んだり?母の後をまるでストーカーのように追ってきます。(キャー)
最近は午前中、公園に出掛ける事も。
お昼ご飯は12時半~13時くらい。
ご飯を終えるとお昼寝タイム。
はるもも、ほぼ同時に昼寝してくれるのでこれはとても助かっています。
母も、大体一緒に寝ます。(オイ)
お昼寝は大体2時間くらいですが、たまに3時間越える日もありで、おいおいタイタニック終わっちまうぜ?的な。(意味不明)
我が家はありがたい事に旦那の帰宅が大体18時前後です。
夕飯は18時半~19時くらい。
お風呂は断乳後は旦那が担当中です。
もうとにかく、旦那が帰宅すると寝るまでベッタリ・・・。
いや、もうあれはベッタリというより、、、、ネットリ。
オフロスキーならぬ、チチスキー。(なんか嫌なネーミング)
母は一気に人気がなくなります。
言うならば、干された一発屋の気分です。(大げさです)


で、就寝時間なんですが・・・我が家は結構遅い・・です。
いつも大体22時過ぎです。
良くないですよね~、これ。
子供の成長に大きく比例してくる「脳のゴールデンタイム」22時~2時。
間に合わん!っちゅう話。遅刻ですよ、遅刻。
これははるもも家、最大の難関です。
目指せ!就寝20時半!ですね。


ついでにこんな時間に起きている母は「お肌のゴルデンタイム」をまったく無視している模様。
遅刻どころか無断欠席状態。
お肌大学留年中です!ビシッ!



他にも質問はあるんですが、あまりに母の話が脱線するので今日はここまで。。。
あぁ、話が脱線しない人になりたい。







先日、バザーで購入したオモチャに没頭するはるももさんで今日はお別れです。


変更11.28.10
数字を当てはめていくというもの。
なぜか?これがはるもの中で大ヒット!


はるもも「3は、こっち~♪」(母がほとんど置いてますが)
変更11.28.11
指がつき指しそうなくらいに力強く!!


どこに入るか相談中の皆さん。
変更11.28.12
真剣な眼差し。



「9」のスペースに無理矢理「3」を押し込む方々。
変更11.28.13
はるもも「うんしょ♪うんしょ♪」




「3」もまさかそこに入れられるとは思っているまい。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

胸のしこり。

.25 2011


本当は今日、別の記事を書こうとしていたのですが、ちょっと失礼して。。。
これははるももとは関係のない日記になってしまいますが、これも記録なので書かせてください。




今日の夕方、旦那が職場から帰ってきたと同時に2人を旦那に託し、病院へ行ってきました。
行った先は乳腺外科
実は右胸の下の内側、肋骨との境目あたり?に、しこりがあるんです。
3年ほど前に気付き、1度だけ病院へ行った事がありました。
マンモグラフィーを撮り、細胞診まで行った結果「乳腺症」という診断でした。
その時は特に痛みもなかったし、医者も放っておいても大丈夫と言ってくれたのでそのまま放置。
で、しばらくして妊娠・出産となったわけなんですが。。。


ここ最近、どうにもこうにも痛い時があります。
まず、ワイヤー入りのブラ(男性の皆さん失礼)が当たって痛い。
それだけならまだいいんですが、はるももが胸めがけてダイブしてくるんです・・・。
これはかなり痛い!!!
我を忘れて突き飛ばしたりした事もありました。(はるももゴメン)
前は痛くなかったんだけどな~・・・なんでだろ?
気にはなっていたんですが、なんせ2人を抱えた状態で病院になんて行けるはずもなく。
ここ最近の蓄膿症やら歯医者で病院に行きまくっていたので、そこまで気がまわらなかったというか・・・、いや、むしろ一番先に行ったほ方がいいんじゃないか?っていうね。




で、やっと行きました。
ちなみに行ったのは、前回「乳腺症」の診断をされた乳腺外科クリニックです。




ところが。。。
触診をした先生の第一声。


医「うーん、、、乳腺症にしては、硬いなぁ・・・」


母「・・・・・・・・え?」



とりあえず、エコーで見てみましょう。との事で、エコー診断。


医「んーーーー。直径は8ミリくらい。ですね。あんまり動かない(しこりが)ですねぇ」



で、細胞診をしてみましょう。となり、準備をしていた際に、こんなお願いをしました。
前回、細胞を取る時に痛かったので麻酔をしてもらったんですが、またお願いできますか?と。
すると先生、、、、


医「あれ???やった?細胞診?(電子カルテ確認中・・・・)あぁ、本当だ、やってるね~。じゃあやんない。やめた。」と、急遽取りやめ。


私「あ、じゃあ、、、(痛いけれど)前回同様、特に悪い物じゃないと判断しても大丈夫なんでしょうか?」


医「それは分からない。」←キッパリと。









・・・・・・・・・・・・・・は?




医「それはきちんと調べないと、なんとも言えないんですよ」





・・・・・・・・・・・・・・は?






いや、だから調べて欲しくて来てるんですけど。





医「まぁ、急に大きくなったりしたらまた来てください。」


母「・・・・・・・・・・・・」


医「はい、いいですよー。」←終わりと言いたいらしい。






先生、ちゃんと調べてください。
喉まで出かかった言葉を飲み込み、診察室を後にしました。
ものすごく納得いかない雰囲気満載な顔をして。




いや、だって。
調べてみないと分かりません。とか言っておいて、調べないって・・・。
しかも診察終わりに手でなんとなく触っていたら、
医「はい、触らない!」
と、言われました。



触らない!って、そんな事言われても気になってしょうがないしさ。
人間、気にするもんじゃんか。
っていうか、そもそも私の体なんだぜ。っちゅう話。




お会計、2020円なり。
うち、10円は失くした診察カードの再発行手数料ときたもんだ。


いや、、、、、もう行かんし。苦笑



とにかく後味悪く、病院を後にしました。
すごくすごく忙しいのに。怒
はるもも、お腹を空かせて待ってるのに。怒
車で、30分かけて行ったのに。怒





とりあえず、なんだかこのままだと気持ち悪いし、納得もいかないのでセカンドオピニオンで総合病院へ行く事にしました。
・・・・・・と言っても、すぐには行けない双子育児。
旦那が時間休を取れる日になってしまうので、来週以降になりそうです。



なぜそこまで気にするかというと、、、私は完全に「癌家系」ってやつだからです。
父も肝臓ガンで亡くなっています。
母は元気ですが、私と同じ年齢の時に大病を患って入退院の繰り返しです。
それがどうしても頭にあるので、きちんと調べて欲しいんですよね。
それに、親なら誰でもそうだと思うんですが、はるももを置いて先に死ぬなんてありえんのです。
せめて、はるももの孫を見るまでは元気でいたい。
孫を抱くんですよ。
はるももから「もう、やめてよお母さん!」って怒られるくらいに世話を焼いてやるんです。
ウシシ。
というわけなので、不安は取り除いておきたいわけです。
まぁ、当たり前な話ですよね。誰だって、そう。






あーーー、人間ドッグやりたい。






断乳後に次々と襲う?体の不調・・・。
治りは悪いし治ったかと思うとまた違うどこかが痛み出し、また病院通い。
最近の口癖は
「ダルイ・・・・痛い・・・・」です。苦笑
1度、頭のてっぺんからつま先まで全部診てほしいです、ほーんと。










で、頭にきたので(?)はるももを寝かしつけた後に台所で1人焼肉をしてやりました。
台所で?
うん、台所で。



え?鉄板?
あぁ、使いましたよ。
フライ板(パン)(アホ)
イス代わりに、脚立に座って。
それを見た旦那が(うわっ・・・)って感じで笑って(呆れて?)見てました。



ハハン、笑うがいいさ。
下戸なので、浴びるようにお酒が飲めません。
ちなみに普段のお気に入りは、
♪You wanna 酔わないウメッシュ 本当の梅のソーダ ♪
です。(誰も聞いてません)



なので。。。
代わりに、浴びるくらいのニンニクをタレに入れてやりました。
この際、胃から臭ってやろうという魂胆。(アホ)
明日の朝はるももに、
「ハーーーーーーッ!」
ってやってあげようと思います。(やめなさい)





はるももの画像がないのもアレなので、代表でハルカさんに登場していただきます。


母「ハル~、それ、何?」
変更11.25.1
ハルカ「カンチ!」
だ、そうです。



カンチって、、、、、、東京ラブストリーの???




やだーーーー、キャワイイ!!
今日も元気に親バカです。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

ハイ、元気です。

.24 2011
土曜日以降更新が滞ってしまいました。
心配した友人から
「生きてる?」
の、メール。



ハイ、生きてます。笑




週末からバタバタと過ごし、双子サークルやら買い物やらで出掛けておりました。
で、はるももと一緒に寝落ちの日々
昨日なんて21時半に寝ちゃったんだぜ。
ビックリして2時半に目が覚めました。
ビックリの意味はあまりないけれど。
で、
(あれ、、、今日って、、、何だっけ?)
と、つぶやいた自分に脳みそが心配したんでしょう。
改めて、深い眠りへと旅立ったのでした。(どうでもいいです)




最近、体力がないです。
そんな話をブロ友さんともしてたわけなんですが、ほーんと、ない。
いや、元々ないけれど。
やっぱり年齢的なアレが重なってると思われ。
年齢的なアレが重なって、アレがきてます。
あ、、、ガタがきてます。←それさえも出てこない母。


どんどんレベルアップしていくはるももに母、ついていけず。
はるもも毎日がファイアーマリオ状態です。(母は元祖マリオ世代)
今ね、3-2あたりまできてます。
そう、あの!マリオがやたらと増えるとこ。
今、ハンマーをやたらと投げてくる亀のとこ。(名前が出てこない)
ところで、←こういう表示ありましたよね。
子供心に「何機だよっ!」って突っ込んでました。


ちなみに。
マリオって、双子だって知ってました?
マリオとルイージ、双子なんですって。
どうでもいいですね。スイマセン。





さてさて。
そんな、3-2まできているハルオ(マリオ)とモモージ(ルイージ)
今朝も朝ご飯が遅いとご立腹中。


マグを持ったまま布団の上でブリッジ中。
布団がまだ敷きっぱなしでスイマセン。
パジャマなのは、ご愛嬌。
変更11.24.1
はるもも「ねぇ、まだ~?」



数分後。
見事なまでの怒りシンクロ。



変更11.24.2
はるもも「早く~!!!」



食後。
はるももハウスにて、会議中。
変更11.24.3
最近、2人のデカさにはるももハウスが支えきれていない模様。
頑張れ、ハウス!




会議終了後のリビングにて。。。
先日夜なべして作ったオモチャもご覧の有り様↓
変更11.24.4
はるか「ももちゃんも入る?」
ももか「入りたいんだけど、どう見ても定員オーバーだよね」



っていうか、そこ、風呂じゃないしね。





お昼ご飯の支度中。
母が台所に入ると、決まってケンカが始まるはるもも。
今日は1つのスリッパを取り合い。
どーーーでもいい。
[広告] VPS

モモカの体勢が、更に謎を深めます。
あんた、、、、何でそんな体勢なの?




ともあれ生きてます。
今日の夜中、また更新します。


母はこれからおやつTIME。
でへへのへ。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

双子リサイクルバザーへ♪

.20 2011


某ランキングサイトに出ていた、【3人組と言われて思い浮かべる歌手】(だったかな?)




母の答え。





(ちょっと鼻で笑いつつ)
わらべ。でしょ。笑







・・・・・が。
気になる1位はパフュームでした。
ちなみに2位はいきものががかりだそうです。






こんばんは。
時代の波に乗っていけない、はるもも母です。
百歩譲っても花のあすか組。でしょう。(それはどうでしょう)








今日ははるもも一家が待ちに待った、双子リサイクルバザーの日。
同じ双子サークルの先輩ママさんが別に立ち上げているサークルのバザーです。
年に2回ほど開催しているらしいのですが、我が家の参戦は初!!!
前日なんて、気合入れすぎてはるもも寝かしつけて22時に寝ちゃったぜ。
起きたのは8時。(寝すぎ)
久々に「夢の10時間睡眠ツアー」へ出かけておりました。(ペコリ)
あー、寝すぎて頭痛いです。(でしょうね)




住んでる場所から4~50分近くかけて出かけた我が家。
バザーは、とあるスーパーの多目的広場的な場所を貸しきって行われました。
早めに出た我が家ですが、目的地到着時には既に人だかり!
今日はあいにくの雨だったんですが、ビックリです。まぁ、皆考える事は一緒ですな。
ここで困った事に、来場者の影響なのか?駐車場が満車という非常事態・・・。
この日のためにわざわざ参戦してくれたお義母さんと2人、はるももを抱っこして、先に会場へ急ぎました。(旦那は駐車待ち)



会場に入ると、熱気ムンムン・お色気ムンムンですよ。
あぁ、お色気はありませんでした。ごめんなさい。
とりあえず二手に分かれていざ!勝負!(大げさ)




ざっと一周。
見ると、ブースにちゃんと「女の子の双子です」とか「男×女です」表記あり。
洋服・オモチャ・雑貨、バギーなどの大物も揃います。
一周まわった時点で、





母のアイドリング完了。(嫌な予感)










「はるもも秋冬服~、お買い物、スタート♪」
(姫様の買い物風)







もうここからは汗が吹き出ようが、化粧が剥がれようが、化けの皮が剥がれようがかまわん!
なんと10キロ近い大将、、、、じゃなくてモモカ嬢を抱っこ紐に入れて西へ東へ。(だから大げさ)
北は北海道から南は沖縄まで。(嘘)
はるもも洋服ゲットのために、髪を振り乱しつつ買いまくりました。
次々に飛び交う札束。(大嘘)
私も夏目様を数枚握りしめ、品物があれよあれよという間にマイバックの中へ。
途中、モモカ嬢のウンザリした視線を感じたので「大丈夫だよ~」という謎の話しかけをしつつ、なんとかお買い物終了です。





そうそう。
何度かコメントを頂いているブロ友さんとも初対面しました♪
モモカに気付いてくれたそうです。
話しかけてくれてありがとう~!とーっても嬉しかった。
母があんなんでゴメンナサイ。
化粧も剥がれ気味でゴメンナサイ。
化けの皮は、、、、、多分、まだ大丈夫。(ホッ)



それからそれから。
前日にも児童館で遊んだ双子ママ友さん達とも再会。
話の途中ですが、前日↓
変更11.20.2
双子交流会でもランチを楽しんだ、Yちゃん・Sちゃん(7ヶ月)
かわいい笑顔~♪
本当にそーっくり!!



で、Yちゃん・Sちゃんの弟さんも一緒に来ていたんですが、この弟さんがこれまた双子達に大人気。笑
もう一組のYちゃん・Eちゃん(1歳6ヵ月)も一緒に。

それはコチラ↓
変更11.20.1
近くにいた子供まで集まってくる始末。
あっという間に即席保育園の完成~。
あの人見知りのはるももが、大興奮!




ふーーん、相変わらずのメンズ好きなんだな。
(特にハルカ)




遊んでくれてどうもありがとう。
また遊んでください。ぜひ!←強調。





さて、話を戻してバザーるでござーる。(ちょっと違うでござーる)
日ごろのストレスを物欲で発散させた母。
鼻息も荒く、会場を後にします。(ふんがふんが)
腹が減ってはなんとやらですが、今日は大人の事情で戦の後には腹へりへりはら。
(飯食ったか~?By俊ちゃん)←古




奥様なら皆さんご存知のガスト様による
キッズプレート39円!
ヤバイって、ガストさん。
マジで?デジマ?って言っちゃったよね。(多分、母だけ)
そんなガスト様が会場の近くいらっしゃるという事で、イソイソと(まんまと?)出向く、ミーハはるももご一行様。
変更11.20.4変更11.20.5
この日初登場、はるももさん。



土曜日の昼間という事で、案の定(?)激コミでしたが、食事は美味しく頂きました。
ヤングでナウな頃、ガストで深夜に1年ほどバイトをしていた母。
今回の39円には皆様ご存知の通りいろいろな背景がありますが、頑張ってほしいなぁ。
とても美味しかったよ。
ご馳走様でした♪




帰りの車内にて。撃沈トランプウーマン双子。
変更11.20.6変更11.20.7
よく見たら、随分ウルサイ洋服だな・・・。笑


あぁ、モモカの口が開いてる件に関してはスルーしてください。
ぜひ、大人な対応で。




さぁさぁ。
皆様、本日の戦利品大公開です!
え?別にいい?
いーーーーーーや、載せます。(なかば強引に)
どーーん!!変更11.20.11
カーディガンやら長袖ロンTやら、ズボンにスパッツ、計13点。
その他にもちょこちょこオモチャを購入。
合計金額:漱石様5人アディオス!



買い物の仕方で迷ったのが、どこをどういう風に買っていくか。でした。
で、本当に欲しいなと思った1~2点、多少高くても購入。
あとは、値段重視!


お気に入りのパーカーワンピとカーデ↓
page11201.jpg
クリスマスのオーナメントは、なんと手作りです!



双子って本当にお金がかかりますよね・・・。
全部新品で買い揃えてたら、破産しまくりなわけです。
親の勝手なエゴですが、2人が「あれ着たいこれ着たい」と言うまでは、お揃いでいきたいんですよね。苦笑
だってお揃いの物を着てくれるなんて今だけですから!
本当にコレがいい!という物はもちろん買いますが、部屋着やちょこっとしたお出掛け服はお下がりで十分♪
とてもいい買い物ができました。
ありがとうございました!次回も絶対に参加しまっす。





いや、それにしても。
洋服達に囲まれて、ほくそ笑む母、、、、こわいって。
時刻ははるももも眠るうしみつ時。
眠くないのは、寝すぎのせい?
それとも興奮のせい?
真相や、いかに。(知らん)







*今日のオマケ*

今日の就寝前。
腹巻付きのパジャマでウロウロ。


ガテン系はるか。
変更11.20.8
グラビア風に寝転がるも、ガテン系。


ももか「おー、明日の集合13時な!」
変更11.20.9
貫禄たっぷりですな。


ガテン系はるもも組。
変更11.20.10
ご用命は、お近くの売り場まで。



・・・・・どこのだよっ!



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

行ってきました、SSK!

.18 2011


行ってきましたS・S・K
変更11.18.2
華麗に宙を舞う、イルカ様。



お祭り、旅行と連れて行ってるんですが、そういえば動物がいるよ的なところってあまり連れて行ってないなぁ、、、と。
最後に行ったのは1年くらい前の東武動物公園。

それはコチラ↓
変更11.18.19
ホワイトタイガーを前に、ほくそ笑むモモカ嬢。(ふふん)


今回、どんな反応をするのか?とても楽しみでした。
変更11.18.1変更11.18.3
ハルカは旦那にピッタリくっついて離れようとせず・・・。
モモカは皆が拍手するとやっつけ仕事的な感じでパチパチ。



入館した時、すでに始まっていたイルカショー。
見れたのはほんの10分ちょっと。。。



その後は、館内をグルグル周ります。
page11181.jpg



母「もも~、見て見て!でっかいウツボ~」


モモカ・・・・・・、後ずさり・・・・・。


やだわ、小さな子には刺激が強すぎたのかしら。(アホ)
他にもたくさんいたんですが、そこにウツボがいたから。ていうね。
軽く1メートルは越える長さだった。っていうね。



モモ。母さん、謝るよ。
ゴメンゴメンゴ!!←大して悪いと思ってない。



お次はアシカのショーです!!
変更11.18.8
膝から降りて、鑑賞中のハルカ嬢。
この独特な後姿がなんともかわいい。(ハート)


じーーーーーーーっ。
変更11.18.10変更11.18.9
アシカのショーは15分くらい。
飽きる事なく見てはいましたが、可もなく不可もなく・・・といった表情。


そのあと、もうひと回りしました。
水槽はいくつかありましたが、全体的にはこじんまりとした水族館です。
イルカショーがメインなのかな~?やたらと広かったし。
だとすると、時間を調整してちゃんと見ればよかったな~。と、後悔です・・・。



やっぱり最後は・・・。
変更11.18.11
ゲーセンの乗り物でしょう~。(下の階にあります)
いくつかある乗り物を次から次へと渡り歩き。
お金なんていらんのです。
一応、2台程動かしてはみたものの、
「ちょ、なんか動いてるんですけど?」
とても迷惑そうな顔をされたのでそれ以降はやめました。(はよ気付け)
そう、つまり・・・。
ただ乗りたいだけ。(安)


帰る前にちょこっと休憩♪
変更11.18.12
また食べてます。笑
持ってきたおやつを頬ばる双子。



行く前に用事があった事もあり、帰りの電車はラッシュにどんぴた。
久々の満員電車・・・。
夫婦ではるももを抱っこしつつ、騒がないようにあやしつつ・・・。
2人の足が、他の乗客の方に当たらないか相当気を使いました・・・。
ゲーセンのオモチャで出てきたシールをお互いの顔に貼りっこしたりもう必死ですよ。
満員電車って、驚くくらいに静かなんですよねぇ・・・。
まぁそんなこんなで無事に我が家へ。
途中、何人かの方が席を譲ってくださいましたが、抱っこ紐でそのまま座るのもキツイのでお礼だけ伝えました。
オイ!日本もまだまだすてたモンじゃないな!ハハン!








ついでに今週のはるももさんを。



昼寝から目覚めた2人。
なぜかグズるのでスマホのアプリで釣る母。
変更11.18.13

電車が動く。走るお絵かき。幼児用のアプリです。
手でなぞると線路が引かれ、その上を電車が走る。ってやつ。
ってか、幼児用アプリって!そんな時代なんですねぇ。(しみじみと)



拡大:手元提供はハルカ奥様。
変更11.18.14
・・・・・・・。
線、引きすぎ。大事故の予感。





あぁ、そうそう。
SSKってのはさっき思いつきました。
S(品川)S(水族)K(館)。
多分、一般的には通用しませんのでご注意願います。(誰も使いませんって)




今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

週末ドタバタ便り。

.16 2011


コメントやメールのお返事が遅れております。
順番にお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。。。
大変申し訳ございません。







週末~月曜日にかけて、はるもも一家はお出掛け日和でございました。
ざっと説明すると、
土曜日⇒朝採れ野菜市&公園
日曜日⇒小学校でやっていたお祭り
月曜日⇒水族館


もうね、体力ナッシングなヘタレ母にとってはかなりのハードスケジュール。
一瞬、自分は芸能人なんじゃないかと勘違いしました。
もちろん、そんな勘違いは勘違いのままで結構です。
その方が世の中のタメなのです。(アーメン)



まずは土曜日。
マンションの近くで、毎月第2土曜日にやっているという「朝採れ市」
多分こんな感じのネーミング。←いい加減。
その日の朝に採れたという野菜が並びます。
どうやらだいぶ前からやっていたらしいんですが、我が家は今回が初。
双子サークルのママ友さんに聞いたんですよね。
自分家の近くなのに知らないっていうね。
こういうの世間知らずっていうんですよね、多分。
あぁ、、、、言いませんね。なんかスイマセン。


買ったものは、長ネギ・ブロッコリー・生しいたけ。
長ネギは前日からやっていた鍋の残りにIN!
ブロッコリーははるもものご飯に。。。
・・・・・と、思ったんですがね、奥様。
茹でたブロッコリー、返却されました。
「お母様。なんか、お皿にゴミが入ってますわよ?」的な。
そういえば、ブロッコリーなんて砕いてスープとかにしか入れた事ないもんな~。
今さら突然食べてくれるわけがない・・・。
ムムム。どうしてくれよう・・・。


最後は生しいたけ。
これはシンプルに焼いて、ぽんずを付けて頂きました。
↑こういう食べ方って、シンプルだけど好き。
ある意味、とても贅沢な食べ方だと思うのは母だけ?



さて。
そんな朝市にはサラサラ興味のないはるももご一行様。(ですよねぇ)
帰りに公園に寄って行ってあげました。(エラそう)



目指すのはもちろん!目下練習中の「すべり台」
変更11.16.14
はるもも「うんしょ、うんしょ」


意外と高い、急な階段。
何度も来て慣れてきたのか(?)スイスイと登る2人。
母⇒階段担当
旦那⇒すべる部分担当
です。



ビューーーーン♪
変更11.16.15変更11.16.16
一応補助してるっぽいんですが、案外豪快に下りてきます。笑



やった~!!!
page11161.jpg
嬉しそうに何度も何度もすべる2人。
超、かわいい。(今日も元気に親バカ)
でも。
超、疲れた。(年齢的なアレ)



はるもも、少しづつすべり台を克服しつつあります。
最初はおっかなびっくりだったんですが、最近じゃ、上る⇒下りる⇒また上る・・・・・、
このサイクルが早すぎて、母1人では完全にノックアウト。(カーーン)
旦那がいると、、、なんて楽チンなんでしょう。笑
1人でどんどんすべれる日もそう遠くない。かも?







さて。
お次は日曜日。
小学校でお祭りがあるというので散歩がてら行ってみる事に。
散歩といっても結構歩くんですけどね・・・。
夫婦して抱っこ紐で行ったんですが、あまりの重さに途中で肩が取れるかと思いました。
でも皆さん大方の予想通り、取れてません。残念ながら。(ふふん)
少し前までは肩もそんなに痛くならなかったんだけどなぁ。
2人が成長している証拠ですね~。
こういう時はドラえもんに来ていただいて「スモールライト」を出してほしいところ。
で、はるももを小さくして、ポケットに入れる!
付いたら元に戻してあげる!
なんてグッドアイデア♪
母、頭いい~。
ヒューヒューだよ!(古)←知ってる人は知っている。






あぁ、そうそう。
「どこでもドアの方がいいんでないかい?」
というツッコミはなしの方向で。
ノンノンなんだぜ!






出店で購入。やきそばとオニギリでお昼ご飯。
変更11.16.2変更11.16.1
誰ですか。
またダブル炭水化物だぜ?って言うのは。(私です)



小学校の校庭で開かれていたお祭り。
地元で採れた野菜がメインのお祭りで、野菜の直売があったり、地元で作ったお米のオニギリが売ってたり。
あとは地元の商店街の人達がやっているヤキトリ屋、婦人会マダム様たちによるとん汁などがありました。
こういうのってすごくいいですよね~。
ビバ地元!ってやつですな。



お祭りを堪能したはるもも一家、途中で近くのトイザらスに寄ってみたり、あちこち道草をしながら無事に我が家へ。
この日は抱っこ抱っこが炸裂だった2人。
↑多分、人がたくさんいたから圧倒されたらしい・・・。
そのまま帰るのもアレなので、いつものマンション裏の空き地で野放しに。。。



案の定、まったく別々の方向へ歩き出す皆さん。
変更11.16.5



旦那が持っていた紙袋を小脇にかかえ、いつものようにお買い物ごっこスタートのハルカ奥様。
変更11.16.9
ハルカ「じゃ、、、そういう事で。」(どういう事だ?)


旦那の手により、すぐに捕獲されるハルカ奥様。
変更11.16.10
渋々戻る。



でもまたすぐに・・・・・。




ハルカ「じゃ、そういうことだから!」
変更11.16.11
手を高らかに、颯爽と脱走。



これを何回も繰り返す、ハルカ奥様と旦那のバトル。
勝者はどちらの手に・・・?



一方その頃。。。



暑くてパーカーを脱ぎ捨てる、モモカ嬢。
変更11.16.12
ファスナー付きの洋服はことごとく脱ぎ捨てるお方。




で、、、、、、例の2人はというと。。。




勝者は、旦那だったようです。
ハルカ「ちょっとー離して!卵の特売があるのよーーー!」
(そうなのか?)
変更11.16.13
モモカ「おかえりーー。おつかれさま」




お外でおやつ!
変更11.16.6




さぁさぁ!
明日は水族館に行くんだぜぜのぜーーー!
(写真が多いので、はるもも水族館へ行く。は、大人のアレによりアレになりました)




今日のオマケ


実は今日11月15日は(日付が変わったけど)2人の初離乳食記念日!
低体重児だったこともあり、主治医の先生と話して生後8ヶ月にしてやっと解禁。
重湯からスタートだったんですが、がっつくがっつく。
(やっとオッパイ以外の物がきたぜ)的な。
(はよ、よこせ!こら!)的な初日でした。


それはコチラ↓
page11163.jpg
左がハルカ。右がモモカ。(念のため)
母がパジャマだという事実は防ぎようがない事実。



1年経って、好き嫌いも増えてきた2人。
食事の悩みはやっぱりつきないけれど、元気に成長している事に感謝!
ついでに私の体重も元気に成長中。
頑張れよ、私。
ハイ!!!


今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪





【笑える動画】いじわるモモカ

.15 2011
はるももお昼寝中。(うっしっし)

お願いします。
あと2時間くらいたっぷりと昼寝をしてください。

だってこれから(大切な)テータイム。(ティータイム)



あぁそうそう。


今朝、ご飯の後に出したりんご。
ひとつのお皿に適当に切って出しました。
そう、適当に。
ここ、双子育児には大切。


そんな2人を何気なく撮影していたら・・・。



とんでもなくいじわるなモモカ嬢の姿が!!!



とりあえず、あまりにも笑えたのでちょこっとアップ。



起きたてのパジャマでごめんなさい。
頭もボンバーですみません。
顔もむくんで一重だけど許してね。


あぁ、部屋も汚いままですまぬのだ。(それはあんたが悪い)



[広告] VPS




なんてイジワルばーさん(古)なんでしょう。。。
少しづつ皿を寄せておいて、ハルカの手が伸びるとすかさず皿を引くっていうね。
しかもシレッとした顔で。
母、思わず(ケチィ・・・)って呟いてるしね。








さてさて。
先週末はあちこち出掛けて、バタンQのシャ乱Qでした。(だからなに)
その内容は、また夜・・・いや、夜中にでもアップします。




母はこれからテータイム。(しつこい)
なので、珍しく短い内容ですが・・・・・これにてドロン



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

帰ってきた、母との残念な会話。

.11 2011

前回の記事に関して、たくさんのコメント・メッセージ本当にありがとうございました。
皆さん似たような状況になる事があります!との事で、
(みんな一緒なんだなぁ。。。)と思うと同時に、育児の難しさを改めて痛感しました。
頑張れ、お母さん。
頑張ろう、育児!


コメントやメールのお返事が遅れております。
順番にお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。。。
大変申し訳ございません。







朝です。



ハルカが母を追いかける。
変更11.11.1
ハルカ「お母さん!待って~!」



目線は、、、下向き。



グルグル追いかける。(しつこい)
変更11.11.2
ハルカ「ちょっとお母さん!ソレなに?見せて!!!





ソレ?





うん、コレ↓
変更11.11.4
じゃっじゃじゃ~ん♪




そう。
はるももを喜ばせようとして買った、ウケ狙いの靴下。笑
先日、ショッピングセンターのワゴン販売で買いました。(ウシシ)
奄美へ帰った時に友達が似たような靴下を履いていて、はるももが大興奮。
それはコチラ↓
変更7.20.15
その時は、
「ワハハ!ウケる~!なにその靴下!!!」
と大笑いした母ですが、今回、大マジメに購入してきました。(アホ)
だってはるももの笑顔が見たいんだぜ。
君の瞳は10000ボルト、地上に降りた最後の天使~。なんだぜ。
(BY孝雄・堀内)
でも瞳が10000ボルトもあったら感電死ですよ。
うかつに近寄れば、感電死~。
あぁそれはハイスクールララバイでした。
イモ欽の方ね。(古)



はるもも、母の靴下に食いつく。
変更11.11.3
はるもも「お母さん、シャレオツー」(そう?ありがと)



食いつきすぎの方々。
変更11.11.6
モモ、、、、股、、、、広げすぎ。




あぁそうそう。
ついでに今日の「はるももファッションチェック♪」
デルモ:モモカ嬢
変更11.11.5
モモカ「いーーーっ。」(なんだそれ)



本日は志茂田景樹風に仕上げてみました。
本当はスパッツの上にスカートを履く予定だったんですが、2人は全力拒否。
「じゃあ志茂田でいれば?」みたいな話になり、アレ↑。
よーく見たら、ちんちくりんな格好だなぁ。。。
いや、よーく見なくてもちんちくりんだけど。。。(ワハハ)








そうそう。
ちんちくりんと言えば(?)ウチの母。
帰ってきました、母との残念な会話シリーズ。です。


母は大病を患い、今でも大量の薬を飲んでいます。
つい先日、月に1度の検査があり、薬が増えたと落ち込んで電話がありました。



私「なんで薬が増えたの?」

母「コレクトコール値が高いんだってよ」

私「コレステロールだってば・・・」

母「コレクトコール改善には何がいいの?」
↑まったく人の話を聞かないタイプ。

私「肉食べすぎでしょ、どう考えても。あとは生野菜食べないとね」

母「・・・・・・野菜」
↑野菜嫌いな人。(子供)

母「マヨネーズ、、、、かけてもいい?」


・・・・・ハイ、だめーーーー。
母の中ではドレッシング=マヨネーズ。
うーん、そういえばウチの冷蔵庫にドレッシングが入ってるの見た事ないな~。
当然のように私自身もマヨネーズで育ちましたからね・・・。
世の中、サラダにはドレッシングっていう常識があるなんて知らなかったんだぜ。
まぁコレステロールゼロのマヨネーズもありますがね。
母の好みはキャップが赤いヤツなわけ。(普通の)
他のモノはマヨネーズじゃないと思ってます。(多分)



それにしてもウチの母、好き嫌いが多い。っていうか、多すぎ。
野菜、嫌い。
魚介類全般、嫌い。
得体の知れないもの、とにかく嫌。


好きな物は、麺とお肉。
超、子供。


全然関係ありませんが、チーズは嫌いだけどピザは大好きです。
その辺のアレがよく分かりません。
さらにもっと関係ありませんが、お好み焼きやタコ焼きは、
「メリケン粉の固まりみたい」
だ、そうです。



・・・・・・・・・・・あっそ。




で、さらに会話が進むとはるももの話に。



母「はるもも、最近何か好きなものとかあるの?」

私「携帯とか好きだね~、、、あ、あと、テレビのリモコン!」

母「へ~、、、タッチョンパッが好きなの~」



ハイ、おかしな記述がございましたね、奥様。
お気付きかしら?(気付くだろ)
そう。
タッチョンパッ。
実はこれ、我が家用語。
テレビのリモコンをタッチョンパッと呼びます。
由来は分からず。
まぁ、、、おそらく。


リモコンをタッと手に取って、チョンとボタンを押せば、パッと画面が変わるから。(苦しまぎれ)
略して、タッチョンパッ
たまに、略しすぎてタッチョンになったりする事も。
・・・・・タッチョンって誰だよ。っていうね。
近所の子供か。
向かいの田中さん家の末っ子「タッチョン」的な。(意味不明)


この用語を普通に我が家で使おうとしたら、旦那に
「タッチョンパッじゃ分かりません」
と言われました、敬語で。(ちっ)




世界に広めよう、タッチョンパッの輪ッ。(輪ッ)





あぁ、これはオマケですが、
血液検査で糖も高いと言われたらしい母。
母「喫茶店のコーヒーに砂糖入れるのやめたの!」
コレ↑、毎回自信満々に言ってますが・・・。





家で結構な量のチョコ食べてます。





そんなんじゃぁ、、、、、、、、ダメ。なんだぜ?






・・・・・あー、疲れた。
なんかものすごく疲れてナチュラルハイボール。
そろそろこめかみ辺りが痛くなってきたので、はるももさんをお呼びしたいと思います。



台所からジップロックを強奪。
変更11.11.8
ブロックと積み木のつめ放題に夢中の皆さん。



バランスよくね。
変更11.11.9
ハルカ「今日の夕飯は積み木の炒め物よ♪」(マズそう・・・)






オマケ


昨晩のモモカ。
変更11.11.7
↑旦那の仕業。
ボトルに貼ってあったシールを貼られる人。





モモカ、、、、、将来は飲んべえだな。笑




今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

泣きたい出来事。

.09 2011


本日、8のつく日。
皆様。
イトーヨーカドーのハッピーデーざます。
お会計、オレンジのカードまたはナナコを使えば5%OFFでございます。


大体、この8のつく日はレッツラゴー♪している我が家。
で、いつもなら抱っこ紐(モモカ)+1人用ベビーカー(ハルカ)で出掛けるんですが、今日はなぜか2人用バギーで出かけた母。
そう、コレ↑がいけなかった。
まぁ行く前から嫌な予感はしていたんですが。。。
ハルカがなかなかバギーに乗ってくれず、
母「じゃあ、お母さんとモモちゃんで行っちゃうよ?」
と、脅しをかけるも、
ハルカ「フフン・・・♪」
鼻で笑われるっていうね。
屁のつっぱりはいらんですよ。と言ったところでしょうか。
(キン肉マンより)



言葉の意味は分からんが、とにかくスゴイ自信だ。
(しつこい)



そんなハルカをなんとか(無理矢理?)バギーに乗せ、出発。
最初はグズっていたんですが、隣りのモモカが得意の双語で話しかけると落ち着いてきた様子。
でかした!!モモカ。ところで一体なんと言ってくれたのかしら?




(母の予想)
モモカ「ハルちゃん。大人しくしておかないと、お昼ご飯がまた残り物になっちゃうかもよ?」
・・・・・とか?




いや待て。
いずれにしても残り物は確定なんだぜ、アニョハセヨ~。壊





なんとかスーパーについてカゴを片手に持つ。
ところで双子用バギーでスーパー行く時って、みんなどうやってカゴを持ってるんだろうか・・・。
ウチのバギーはとてもじゃないけど片手では操作不可。
この時点で、いつものスタイルでくればよかったと後悔しはじめる母。
2人がグズる前に帰りたいので、必要な物は携帯にメモしてある!それ急げ!
と言わんばかりにスーパーを周りました。
で、お買い物も終盤の果物コーナーあたりでモモカが飽きはじめる。
上から覗くとモモカの靴が片方ない!!!
(あれあれ?)と戻りながらウロウロしていると、何人かのオバサンが笑いながらこちらを指差していました。
見ると、1人のオバサンの手にはモモカの靴。
母「うわっ、すみません!ありがとうございます!」
何度も会釈しながらお礼を言って受け取る。
実はコレ↑よくやるんです。
バギーに飽きはじめると靴を取って遊び始め、ヒドイ時には舐めてます・・・。(汚い)
その時点で靴は回収。
すると今度は靴下を脱ぎ始める。





・・・・どんだけ、露出狂?




これからやってくる寒い季節。
そんな事やられたらたまったもんじゃない!
夏は(じゃあ脱げばいいじゃん)的な感じで裸足にさせていましたが、冬にそんな事させていたらただの虐待ですよ・・・。
ちなみに。
ウチの子、ブランケットも嫌がります。
まぁウチのバギーにはセーフティーバーが付いていないのも1つの原因かもしれないんですが・・・。
それにしてもどうするよ?はるももさん。
やはりアレか・・・・。







全身タイツ。








いかん、、、話が脱線しはじめたぜ。




モモカの軽いグズりをなんとか切り抜け、お買い物ラストスパート!




「ぎゃーーーーーーーーーっ!」
突然、火が点いたかのようにハルカが泣き始めました。
もうね、劇団ではないです。
大粒の涙&エビ反り。
しばらくは(ハル~もうすぐだよ~)と言いながら買い物を続けていたんですが、あまりのギャン泣きに周囲が振り返る・・・。
ジャマにならない場所へ移動させつつしゃがみこむ母。
しゃくり上げながら母の洋服を引っ張るハルカ。
そう・・・・つまり。




抱っこして。




それが・・・・・。
いつもはもしもの時のために抱っこ紐を持つんですが、今日に限って持ってきておらず。
片手で抱っこするとバギーが操作できない。
しかも買い物カゴあり。
(しょうがない・・・)と思い、落ち着くまでしばらく顔をピッタリくっつけます。
母「ハル大丈夫だよ?もう帰るからね。帰ったら抱っこ。ね?」
指をしゃぶりながら、遠くを見つめるハルカ。
10分くらいして落ち着いたように見えたので、立ち上がると、、、、またもギャン泣き。
再度、しゃがみこむ母。
何度繰り返したか・・・。





1時間近く経過(オイオイ)





もう、、、こっちが泣きたいよ。(大人げない)





店内に流れる陽気なBGM。
嬉しいねハッピーデー♪





まて・・・。



全然ハッピーじゃないんですけど・・・。
いや、どちらかというとアンハッピーデー。(ぎゃーーー)






どうしよう・・・。
泣いたエビ反り状態でレジまで一気に駆け抜けるか?
落ち着くまで粘るか?




誰か助けて。
マジお願い。





で、なんとなくカゴの中に入れたウィンナーの袋に目が止まる母。
とっさに手に取り、
母「ハル~、見て♪ミニーちゃん!」(袋の絵)
すると。
ハルカ「・・・・お?」



ハルカ、母の手を振り払い、ミニーちゃんに食いつく。
恐る恐る立ち上がると、泣かない。
上から覗くとニッコニコでミニーちゃんに夢中のハルカおぜう様(お嬢様)。





あぁ、、、あなたの喜びスイッチはそこにあったのか。
(決してやる気スイッチではありません)
ちなみに。
モモカもなにかよこせ!と要求してきたので、GABANのパセリ袋を渡しておきました。
若干、不満げな顔でしたがそこはあえてスルー。
なんならお母さんがペンでミッキー書いてあげようか?モモカ。
まぁ多分、ミッキーじゃなくてただのねずみになるけども。
いや。
ねずみになれればまだマシだ。壊






その後。
レジを通過して、普通に帰ってきました。(トホホ)






いつもならトータル30分ちょっとで帰ってこれる買い物が2時間かかりました。
昨日も1人用ベビーカーでグズられ立ち往生したしなぁ。。。
ハルカとモモカのお出掛けスタイル位置をチェンジするか悩みどころ。
いい加減、ハゲそうだぜ!母さん。(・・・・え?)







さて、最後に。
写真がないのもアレなので。(最近アレとかソレが多い母)
先日の写真を少しばかり。。。




ハルカ:とり込んだ洗濯物でいないいないばぁ♪
変更11.9.1
旦那のワイシャツ、しわくちゃの刑。




ハルカ:マックの紙袋を引きずり玄関へ。
変更11.9.2
ズルズルズル・・・・。


母「ハル~、どちらへ~?」


ハルカ:シュタッッ!!
変更11.9.3
ハルカ「マック!」(マックの袋持って、マック?)



一方、モモカ嬢。



わざわざ玄関から靴を持ってきて装着中。
変更11.9.4
モモカ「お母さん、今日どこ行く?」(行かない)




皆様、読書の秋です。
変更11.9.5
でも本が逆だぜ、はるかさん。




写真だけ見てると平和ですな。
ちくしょお!!
頑張れ、私。




今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

私、、、一皮むけました!

.07 2011

コメント・メッセージ、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





ここ最近、感じた事。



なんか、モモカが急にお姉さんになった気がする・・・。と。



少し前から、ハルカの事を甲斐甲斐しくお世話する場面は何度かありましたが、ソレが多々でてきたわけ。
多々!(ゴメンなさい、なんか2度言いたかっただけ)



先日のお昼ご飯のこと。
前記事にも書きましたが、どうにもこうにも食事中の行儀が悪い我が家。
特にハルカの行儀の悪さには手を焼いていて。
その日も立った状態でお皿の中に足を入れたハルカを叱りました。
当然、大粒の涙をポロポロと流す劇団ハルカ嬢。
(いや、本当に泣いていたけども)
するとそれを見ていたモモカ。
「☆パィ○~△P~□※ポ・・・・・たいないね~??」
謎の双語で話しかける。
しかもハルカの肩をトントンたたきながら。



おそらく。
「そんなに怒る事ないじゃんね~??」
と、言ってたように思われ。
↑だってソレを聞いた途端にハルカが泣き止んだ。



(モモカ・・・・お主、なかなかやりよるのぅ)



その時はそう思ったわけなんですが、よくよく考えると他にもたくさんあるんです。
モモカは(分け合う)という事をちゃんと分かっていて、
「はーい!おやつ取りにきてー!」(セルフサービス方式)
と、そう呼べば、おせんべいを2枚母から取り上げ(?)ちゃんとハルカに渡す
出かける時にリビングの出口を開け、
「はーい!玄関に行っててー!」(もちろんここもセルフで)
と言えば、テレビに夢中で気付いていないハルカを呼びにわざわざ戻ってきてオイデオイデ
今日遊びに行ったキッズルームのすべり台では、自分が滑ったあと脇にまわりこんでハルカの滑りをちゃんとアシスト
この前は、部屋で転び泣いているハルカに、おもちゃを渡してました。笑




あれ???
なんか、、、、モモカが一皮むけた???
なんだかそんな感じがしてならない母。





なんていうか、、、とにかく!
優しいんです。←これが言いたかった。ただの親バカ。





・・・だって今までは。
モモカ嬢と言えば「我が家のお山の大将」


ハルカを泣かせた後、襖に隠れ、母の機嫌を伺う大将。
変更7.6.12
悪い顔してますな~。笑



時にはたむけんになってみたり・・・。
変更8.1.1
モモカ「ちゃ~♪」


掃除機の上でマジ寝したり・・・。
変更8.1.4
これはマジでアリエンティ~。




そんなモモカ大将。
いつの頃からか、素敵な心優しいレイデイ(レディ)の階段を上りつつあるようです。
大人の階段のぼっちゃうんですよ!
君はまだシンデレラさ~。なわけ!←タッチ見過ぎ。



↓一皮むけた!!我が家の浅倉南。(まだタッチ)
変更11.7.1
少女だったといつの日か、思う時がくるのさ。(しつこい)




でもな~。
モモカさん。
あなたは妹の方なんだぜ!(ギャオー)





さて、、、一方のハルカ嬢。
今までは逆に大人しく、モモカほどは手のかからないお嬢様。・・・でした。(過去形)
しかしながら。
9月の手足口病にかかったあたり?から、突如ベッタリンコ星人に変身!(シャキーン)
それまでは外に出かけてもイケイケドンドン派だったのに、最近は一切母の膝から動きません。
今までガマンしてた分、母の膝に空きが出た今、甘えようとしてる?(のか?)
でもこれを越えたらハルカも一皮むけるかも???
そこに期待。(ムフフのフ)




そんなハルカ嬢。
今日は昼寝から一切起きてこない・・・。
変更11.7.3
↑旦那作:スーパーサイヤ人はるか。



あ!そうだ、今のうち。。。(ウヒヒ)


ちょんまげにしちまえ~!
変更11.7.5
母作:じゃりんこチエ風。(古)



髪が引っ張られて痛かったのか?ここで突然目覚める、じゃりんこハルカ。


頭を触って・・・。
変更11.7.7
ハルカ「なんかさっき変な感触があったんだけど・・・」



母「ハル、何にもないよ。気のせい。気のせい。」




そんな母の言葉に不敵な笑みを浮かべる相方。
変更11.7.8
モモカ「・・・・・フフン。」(私は見てたわよ的な)




モモ。
さっき一皮むけたって話したとこだったの。
だからほら、、、そこはさ。




ぜひ、大人な対応でお願い。



追記:
そういえば、タッチじゃなくて「みゆき」でした。
どうでもいい話だけど。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪

食事の悩み~行儀編~

.05 2011

先日、おかあさんといっしょファミリーコンサートを見ていたときの事。
最後の「ぱわわぷ体操」でよしお兄さんが華麗にバク転やバク宙を披露しながら登場するシーンでのももか嬢のひと言。


「おーーー♪」



毎回同じリアクションなので、よしお兄さん=デキル奴と思っているらしい。笑
なぜに上から目線。




こんばんは。
夜中に口笛を吹くとオバケが出るわよ!
そんな迷信を信じている、純粋な心の持ち主の母です。
でも本当に純粋な人は、自分で言ったりしないであろう事も知っている母です。(イヤッホイ)





さてさて。
まだまだ続く「食」の悩み。
線路は続くよ、どこまでも。
食は続くよ、いつまでも。
母の最大の悩みあーーーんどストレス!
もう一回言うよ?
SU・TO・RE・SU!(チェキラ♪)
それは、、、、はるももの食事中の行儀の悪さ
もうね、私がイライラする原因はコレだけ!と言っても過言じゃないわけ。
我が家はテーブル付きのイスを使って食事をさせているわけなんですが・・・・・。


以下、はるもも行儀の悪さ6か条でございます・・・・。



①とにかく落ち着きがない
②すぐ立つ
③身を乗り出す
④いらない物は下へ落とす(投げる)
⑤足を上に乗せる(または足を皿の中に入れる)
⑥席替えをする




コレ↑ほぼ毎回繰り返される我が家の食事風景です。
そもそも席替えって何?っていうね。
いや、だからそのまま。席替え。
あの不安定な椅子上で、器用に席を入れ替わるんですよ。
ちなみに人気なのは旦那に近い方。
ちなみに人気がないのは母に近い方。
まぁ、、、旦那が教室の後ろ側で、母が1番前のど真ん中っつうところでしょうか。
あ、どうでもいいですね。スミマセン。


「お座りは?」
一旦は座るんですが、ニヤニヤしながらまたすぐに立つ・・・。
何度言っても笑ってやります。
多分、なにかのゲーム?だと思って面白がってるんだと思われ・・・。
あーあ、、、面倒だから「お座りは?」って録音したテープでも作ろうかしら。(アナログだからテープ派)



今日の昼間はひどかった・・・。
あんまり見せたくないけど、あえて載せます。
本日のメニューはダイエット企画絶賛ONAIR中の母に付き合ってもらうべく、素麺。
そう、完全に大人の事情。
あとは、野菜炒めもどき等等。


はるか嬢、素麺に飽きてコレ↓
変更11.5.12
この座り、危なくてしょうがないのに必ずやります。
座っている所に落ちた素麺が気になってしょうがないらしい。
頭にも素麺。でもそこは気にしない。(というか気付いてない)


一方、隣りでは。。。


きちんとお座りももか嬢。
変更11.5.13
よく見ると、ダブルフォーク使い。
絶対食べにくいと思う。に、1票。



どちらかと言うと、はるかの方が行儀が悪い?かもしれません。
とにかく立つ・立つ・立つ。
座って最後まで食べるなんてありえナッシング。
スプーン・フォークもソッコー落とすし、手に付いた物はブンブン振り回す始末・・・。
かたやももかは、最近比較的座って食べている事が多いです。
スプーンやフォークの使い方も上手になってきました。


こういうところで切磋琢磨し合って欲しいんだけどなぁ。。。
うまくはいかないもんですね・・・・・。



ちなみに昨日晩はコチラ↓
変更11.5.10
珍しく、着席中。(奇跡)


ももか:いっぱい食べるよ!
変更11.5.11




今日なんてワンパターンメニューを脱出するべく、本やらネットで検索しつつ作ったご飯を下に落としまくり・・・。
一時間半もかかったのに。
キーーーーーーッ!!!怒
ちなみに。
この前はパスタで「あやとり」をしてました。(トホホ)
で、こっちもイライラしてくるので強制終了するわけですよ。
そしたら。
ご飯の後には果物かヨーグルトがでてくるはずなのさ。
的な、眼差しで台所のカウンターを見つめる2人。
冷蔵庫からヨーグルトを渋々出すと、
「キャーーーーー♪」
黄色い声援が飛ぶっていうね。


ヨーグルトがジャニーズだとしたら、お母さんのご飯なんて前説ですよ。(ちぇっ)




まぁ、でも。
じっとして食べてる子供の方が少ないとは思います。
それは分かってます。
でも、、、ほら、、、程度の問題。
落としてもいいや、残してもいいや。
せめて・・・・・座って食べて欲しいです。ハイ。
まだまだ言っても分からないだろうから、2歳あたりまでは大目にみようかな。。。と。
え?そのあと?
もちろん。


お残しは許しまへんでーーー!(BY忍たま)ですよ。
ハハン。




さてさて。
おととい(3日)の写真を少しばかり。。。


この日は児童館の幼児クラスの日。
祝日という事で、お義母さんにも参戦していただきました♪(旦那は仕事)
今まで幼児クラスが終わるとプレイルームで遊んでいた我が家でしたが、実は上の階に「おままごとルーム」がある事を聞いて早速ゴーゴゴー♪



新はるももハウス誕生!?
変更11.5.1
何が楽しいのか、何度も入り口を出たり入ったり・・・・。



ももかパパ。はるかママに見送られて。。。
変更11.5.2
はるか「あなた、今日は帰り遅いの?」
ももか「今日は早めに帰れるよ、ハニー♪」


的な?(アホ)



ももか「ふんふんふーん♪」
変更11.5.6
あらあら、何を作っているのかしら?



驚愕の中身。
変更11.5.7
スイカとイチゴと鯛とホットケーキの煮物。



誰か、、、、、正露丸用意しといて。






一方、その頃・・・。




なんだかハマって抜けない人(はるか)↓
変更11.5.3
一体何がしたいのさ・・・・。




あー。
ウチって、こんなんばっかだな。笑
やっぱり、、、、、、、、私の子だわ。笑




今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



食事の悩み~メニュー編~

.03 2011
「食」
これってすごーく大事な事。
人間、食べなきゃどうにもこうにもアレですから。


今日は、はるもも家最大の悩みと言っても過言ではない「食」について。です。


まぁ、悩みはいろいろなわけですが。。。、
まずは・・・・、メニュー
きっとこれを読んでいる奥様方、皆さんお頷きになってよ?(ねぇ奥さん?)
ちなみに大人のメニューではなく、はるもものもの。です。
本当は大人の取り分けといきたいところなんですが、いかんせん食アレっ子なはるもも。
ももか⇒卵
はるか⇒落花生・海老

なんです。

卵ってなんだかんだでいろんな料理に使ってたなぁ・・・と気付かされたのは、ももかのアレルギーが分かってから。
あーあ。
卵アレルギーじゃなければ毎日卵丼なのにさっ。(手、抜きすぎ)
はるかの落花生・海老は使わなければいいだけの話なので、今のところ大きな苦労はなし。
ちなみにはるかは卵アレルギーではナッシング。
しかしながら、
別々のメニューなんか作ってたら世が明けちまうぜ、だっふんだ!
ですよ。(意味不明)
そんな手間は、このク○忙しい双子育児には必要なーーーし。
ま、別々に作った日にゃー、お互いのメニューが気になって暴動が起こる事必至だしね。




さらに加えて。
好き嫌いの多いはるもも。
野菜・・・キライ。
ボソボソするお肉・・・キライ。(豚肉・牛肉)
牛乳・・・何ですか、それ。飲み物ですか?


好きな食べ物は納豆・トウモロコシ・マックのポテト・からあげ・ぶどう。
ちなみに炊きたてのご飯も好きです。
1度冷凍したご飯はあまり好まないらしく・・・(ちっ)、炊きたてを出すとシッポを振って大喜びします。
あ、シッポはありませんがね。ふん。
あと、ここ数日のブームが「海苔」
ご飯に巻こうとすると、
(ちょいちょいちょい~!!その白いのはいらんがな!)
という顔をするんだとか。(お母様談)
もうなんだよ~、山本山かっ!って話。
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の方ね。
(むしろ違う方がワカリマセン)





ある日の昼ご飯。
変更11.3.2
メインは「のり巻きミニミニおにぎり」
あとは大好きなチーズ入りソーセージとか、昨日の残り。とかとか。


↑ちなみにこの後、ももかが器用に海苔だけ取って食べてたんだぜ!
ご飯は下に落としてたんだぜ!
そんな解体作業はいらないんだぜ!ショックだぜ!



野菜に関しては苦労してます。
何でもそうなんですが、少しでも大きいといまだに吐き出します。
(特にももか)
だからおにぎりも↑ああやってミニミニのひと口サイズにしないと大惨事になりかねない。っていうね。
よく作るのは具沢山のコンソメスープ↓
変更11.3.1
人参・キャベツ・カブ・玉ねぎ、、、あらゆる野菜を小さく切って、圧力鍋で作ってます。
これは圧力様のおかげでトロトロになるので大喜びで食べてくれます。
でも、同じ食材でもトマト味やクリーム味はNO THANK YOUらしいっす。
せっかく作ったのに!
母、、、、、、、脱力感。(ちーん)




おやつはあげてもおせんべいとかが多いです。
お昼寝が長かった時は「なし」
たまに勘の鋭いはるかが
「んーーーー!んーーー!」
と、要求してきますけどね。
そんな時は「ないなーーーーーい♪」という謎のダンスでしらばっくれます。


珍しい手作りおやつ。
変更11.3.3
サツマイモをバターで焼いただけだけど。
大人用(母用?)は揚げた芋天にはちみつとパルメザンチーズ。
(これ激ウマ、でもカロリー高し)
あぁ、揚げ油が古くて見た目が汚いけども。
そこはそーっとしとこ、、、、そっと。



勘の鋭いH嬢。
変更11.3.4
はるか「なになに新作おやつ?味見してあげるからよこしなさい!」




とにかくメニューがワンパターンで困ってます。
この前なんてテーブル椅子にスタンバイしていたはるももが
「ヒャッホーーー!キャーーーーー!」
的な雄叫びを上げていたんですが、いざお皿を置くと
「☆●※・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
という沈黙に変わりました。
面白いぐらいにテンションがだだ下がりになったので、吹きましたがね。
(ハハン)
しかも2人で顔を見合わせたりしてるんですよ?
きゃーーーーー、生意気ぃ!!!



なるべく、炭水化物・汁物・野菜・たんぱく質。
コレを毎回のメニューに登場させるように努力はしてますが、なかなか・・・・です。
お昼にヤキソバとおにぎりとかね。
母得意のダブル炭水化物。
栄養バランスまったく無視ですよ。
ヤキソバに入れた野菜や肉なんて「ジャマ者」として排除されますから。
(ギャーーー)
特に朝ごはんなんて新しいメニューのアイデアが浮かばず完全に行き詰まり状態の日々。
朝は基本的にパンです。
よく出すのは、パン・チーズ・コーンフレーク・バナナ・ヨーグルト・スティックポテト・パンケ-キ・コーンスープとか。
誰かその他にこんなメニューあるよーー!ってアイデアがありましたら教えてください。


出すものがワンパターンで(気に入っているな)と思うと結構続けて出したりするので、すぐに飽きて食べてくれなくなったりします。
今んとこ、りんごやバナナ・キウイなどの果物系が全滅。
あげても指でつぶしたり吐き出したり、わざと落としたり・・・。



で、この前メロンをあげたら大喜び。
はるももよ、メロンは毎日は無理じゃ。



ある日のメニュー。
~炊き込みご飯にコーンの思いをのせて~
変更11.3.5
オカズは基本的に別のお皿です。(吸盤付きお皿が小さいため)


で、ポテトとか与えると↑ああなる。
ちょこっとかじってポイっ。



ももか「ぱくっ」
変更11.3.6

        ↓↓↓

変更11.3.7
しょくぱんまんゲット。
ももか嬢、多分、前世は犬



カメラ越しに。
母「・・・・・・・やめなさい。怒」



食事の仕方。
これも今最大の悩み。
案の定長くなりそうなので、次回ですわ、奥様。
(そうじゃないかと今、思いました)




オマケ

はるか:おばあちゃん手作りの帽子を見つけて。
変更11.3.8
はるか「似合う?」
↑ちなみにこのショット、すごく自分(母)に似てるな~と、実感。
やはり、私の子なんだな~。


ちなみに半年前はコチラ↓
変更5.19.5
ももか・・・・・・・・・変だよ。笑


今日は珍しく帽子好き。
変更11.3.9
はるか「ねぇねぇ、、、、似合う~?」




居合わせたももか嬢と謎のくるくるダンスを始める。
変更11.3.10
見てるこっちまでくるくる~。。。





今日も長々とスミマセンでした。
なんだかまとまりのない文章ですが、さすがに首懲りがアレだし、皆さんもウンザリだと思うのでそろそろアレします。
次回のはるもも日和は
食事の悩み~行儀編~
はるももの足はくさい?

の2本です。(嘘です)


おったのしみにぃ~♪(?)




せーーのっ。
ドロン。



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
