スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2011☆ファイナル

.31 2011


おはこんばんは。


えー、この度。
誠に勝手ではございますが、はるもも家、年末の大掃除は年末年始の大掃除。というネーミングに切り替えさせていただく運びとなりました。


いや、どうにもこうにも終わらんっちゅう話。
ギャースカ星人を2人かかえ、台所だの風呂場だのトイレだのリビングだの、できるかっっ!ちゅう話。
もう本当に、徹底的になんてできませぬ。
適当です、仕方ないさ。(言い訳)
なので、、、、、今、足元に落ちているパンくずなんて気にしちゃいかんのです。(拾え)
誰だよ・・・・・落としたの。怒
ハルか?モモか?旦那か?



あぁ、、、、、、、、、私でした。←夜中にフランスパン食べてる人。








さてさて。
2011年、最後の日記です。



まずは、こちらのご報告から。。。





はるもも家。
5日遅れのクリスマスパーチー。
変更12.31.4
はるもも、クリスマスプレート↑
上段左より、ポテト・ミートソーススパ、豆腐グラタン。
下段はサンタもどきと手抜き雪だるま。



家族みんなで仲良く胃腸炎になり、クリスマスというイベントがごっそり抜けてしまった我が家。
そんなの、あまりにもヒドイじゃないか!
はるももだって、クリスマスプレートを食べる権利はあるはず!(大げさ)
母だって、チキンやピザを食べる権利はあるはず!(便乗)
だからやっちゃう、もうすぐ大晦日だけど!気にすんな!





この日の朝、家族で朝から買い物に出かけました。
はるももにとっては超~久々の外出。
着替えさせるやいなや「出かけますよ」という匂い?をはるももセンサーがキャッチした模様。
歓声どころか雄叫びが上がりました。(コワイって)
クリスマスパーチーメニューの買い出しが主な目的だったんですが、世の中は既に「お正月」モードなわけ。
いや、当たり前田のクラッカーですよ。
クリスマスなんてもんは、みんなの中で過去の出来事なのです。
お正月が今彼だとしたら、クリスマスなんて元彼なんですよ。ちょっと違うか。(だいぶ違います)



ところで。
毎年思うんですが、なんで正月近くになるとアホみたいになんでも高くなるだろ・・・。
かまぼこ980円ってなんですか?
ケタ1つ間違ってませんか?っていうね。
かまぼこって98円じゃないんですか?



どうも。
安い女、はるもも母です。




いやでも。
この話しをちょうど旦那と話してたら、K君ママにバッタリ会ったんですが同じ事言ってました。
やっぱりみんな同じ事感じてるんですな。しめしめ。あ、ちょっと日本語の使い方がおかしいですね、私。


あと、なぜかものすごく野菜が高かった。
ブロッコリーが248円って!
びっくりおったまゲーションですよ、意味分かんないけど。
えのきも168円ですよ。生意気にも。(えのきに失礼です)



そんなこんなでメニューに迷い、安い食材でなんとか間に合わせようと判断。(はるももごめん)
本当はプレートにブロッコリーとか乗せたかった・・・。




で、できたのがアレ↑




しかし。
安いプレートでこの表情。
ご満悦隊の皆さん。
変更12.31.10
どうやって手を付けたらいいのかさえも分からず。




変更12.31.9変更12.31.8
ハルカの進み具合が気になるモモカ嬢。
自分のプレートの事で頭がいっぱいのハルカ嬢。




そうそう。
サンタは密かに名前入り。(正体はチーズ)
12311.jpg
ハルサンタとモモサンタ。



まっ、開始早々、ハルカにいらないという感じで「どうぞ」されましたけど。(ちっ)





容赦ない仕打ち。
変更12.31.7
ハルカプレート。




まぁ、、、
変更12.31.11
こんなもんです、、、子供なんて。(トホホ)




プレートにしてあげたくて急きょ買ったお皿。
seria(100円ショップ)でかわいいものを見つけたので購入しました。
とりあえず、、、で、買ったのですが、このプレートが意外にも大好評でした。



どうも。
安い娘、はるももです。





さてさて。
宴の〆は、やっぱりコレ↓
変更12.31.12
ケーーーーーーーーーーキ!!!




そうなんです!
今年のクリスマスケーキはコールドストーンのアイスケーキだったんです!
はるももでも気軽に食べられるようにと初めてアイスケーキなんぞに手を出しました。
でもこれで正解。
なんせイブの日に全員でアレ
アレが全員重なって、ゲーしてピーだったわけ。(別に放送禁止ではございません)
アイスケーキ、なんと賞味期限が1ヶ月!
スゴイ!エライ!
・・・・・というわけで5日間、我が家の冷凍庫で今か今かとスタンバイしていたアイスケーキ様。
ついに日の目を見た。ってわけ。




さて、大歓声の中、、、、、ケーキ入刀でっす!!
食べるよ~♪



↓↓↓


どこから手を付けていいのかわからない人々、その2。
変更12.31.14
まずは観察から。




パクリ。
変更12.31.13
美味しさがお腹に沁みます。アイスだけに。



ところが。
切って渡した後に(ひょっとしてデカイ?)と気付いた夫婦。
2人に気付かれないよう、密かに横から別スプーンで横取りしました。
ま、2人ともほぼ完食です。
たまにはね。イベントの時くらい、、、ヨシとします。



はるもも的にはいつもよりなぜご飯が豪華なのか(?)ちんぷんかんぷんだったと思いますが、喜んでもらえたからよかったかな。
ま、遅いクリスマスと全快祝いも兼ねて。です。
来年こそは当日にやりたいね~。
もういいよ、ウィルスとかそういうの。マジ勘弁。
ほーんと、健康が一番です!







さてさて。




☆はるもも日和☆今年最後の日記となりました。
この1年、当ブログをご覧頂きまして本当にありがとうございました。
決してマメな性格ではない自分がここまで更新してこれているのも、読んでくださっている皆様のおかげだと思っております。
細々と始めたブログでしたが、いつしかたくさんの方からコメント・メッセージをいただけるまでに成長致しました。
皆さんからいただける声・応援クリックが、更新の励みとなっております。
改めて、、、、いつも本当にありがとうございます。

また、ブログを通じて友達もできましたし、ブログを毎日のように見てくれている身内・友人もいます。
このブログはいろんな人に支えられているんだな。。。と、実感している毎日です。
今思えば書かなくてもいいような事も多々ありましたが、ブログを書く事が今の私の日常・楽しみであり、なくてはならないものになっています。



来年もまた我が家の日常やはるももの成長を記録していけたらな。と思っております。
どうぞ、、、どうか(?)お付き合いくださいませ。






合わせまして。。。


今年、このブログを始める1ヶ月ほど前。
日本は甚大な被害に見舞われました。
あの日の事は、今でも強く心に刻み込まれております。
この場をお借りして、、、、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
被災地においては一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。








いろいろあった2011年が終わろうとしています。。。。




ブログを始めた頃。
CIMG0616.jpg
どう見ても、、、、山下清。





そして現在。
変更12.31.1
どう見ても、、、、悪ガキ。




子供の成長、、、、本当に早いです。いや、マジで。
このままいくと、来年の終わりには成人しちゃうんじゃないかって、噂。
嘘ですけどね。





それでは皆様。
素敵な年をお迎えください。


変更12.31.2
変更12.31.3



Best wishes throughout the coming year.






関係ないけど、母ちゃんはこれから魚屋に行くんだぜ。(5時だけど)
寿司とカニ、買ってきます。
帰りは誰が何と言おうと朝マック!
ひゃっほーーーーーーーー。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

*クリスマスプレゼント報告*

.29 2011

こんばんは。
未だに夜になると胃のほうが痛む、治りのやたらと遅い母です。
しょうがない、、、、年齢的なアレなのさ。


そんな事はどうでもよくて、時計を見たら2時前・・・。
なんてこったい。
今の今までプレイマットを洗ってましたよ、、、、謎に。
本当はこのまま見て見ぬフリをしたまま年を越してやろうかと思いましたが、昨日の朝ハプニングが起きたんです。



体調は良くなったものの、好評につき(?)リーゲー祭りが延長中の2人。
とは言え、元々モモカのウ○チは硬めなので、今は軟便程度。。。
そう・・・・、ひどいのがハルカ奥様。
この人、普段から軟便な事が多い。
と、いう事は、、、、、、胃腸炎になった今、ひどい水下痢状態ってわけ。
嘔吐は1回だけだったんですが、わりと早めに下痢の症状が出て苦しんでいました。
もうね、音がするんです。
ピーーヒョロロローーーー。って。
普段ならかまわず遊びまわってるんですが(オイオイ)さすがに気持ちが悪いらしく、号泣。
で、替えようとすると必ず漏れてる。っていう。
そりゃあ我が家の洗濯機も1日中フル回転ですよ。
多分、家中で一番働いてるんじゃないかって噂。(母の中で)
そろそろヘソ曲げて、脱水あたりをしてくれずに「終わったぜ!」なんて言われそうで怖い。
まぁ、、、そうなったらそうなったで干すまでだけども。ハハン。


で。
そんな昨日の朝。
起きてすぐに「マンマコール」がかかったので、台所で寝ぼけながら作ってたわけ。
はるももは待てずに台所ゲートのすぐ外でウロウロ・・・。
しばらくすると、2人の動きが止まっているのが視界に入ってきました。
「?????」
そう思い、上から覗きこむと、ハルカの足元に広がる泥のような水たまり。
「・・・え?ハル・・・気持ち悪かったの???」
と、ハルカに飛びつく母。
そう・・・・、母、、、、嘔吐したもんだと思ってたんです。



しかし、どうも様子がおかしい・・・。



ハルカはビックリしてしまったという感じで動きが完全に硬まった状態。
そして、これはただごとではない・・・。というモモカの表情。





母「えええええええええええ????」





そう。。。
正体は、ウ○コ王子
いや、どちらかと言うとウ○チ王子?(同じです)
いつもならつまんで遊ぶであろう(オイオイ)ウ○コの王子様も、さすがにこの状況ではつまみようがないわけで。
はるもも、どうしていいか分からず硬直していたらしい・・・。
普段ならちょこっと漏れる程度のものが、寝起きでオシッコたっぷりオムツにトッピングされちゃったわけです。
そりゃ溢れますよね・・・・。



母も一瞬どうしていいか分からず硬直しましたが、すぐさまハルカを抱きかかえて風呂場へ。
王子を触るといけないので、モモカも道連れです。
もう、さすがにかわいそうでかわいそうで、
「ハル、ビックリしたね~。大丈夫だよ~」
そう言ってあげるのが精一杯でした。
お尻もキレイになってオムツも替えて。
その後はご機嫌に2人して遊んでましたが、これは完全に失敗でした。
ひどい下痢の時は、こまめにオムツを取り替えないといけませんね。


幸いにも(?)茶色い水たまりはプレイマットの上だったので、すぐさま外して洗えたので良かったんですが、これはもう全部洗えって事なんだな。。。と。
というわけで、残りのプレイマットもすべて洗い終えたとこ。あぁスッキリ。






ハイ。
ここまで書くのに50分経過。
もうちょっと説明が短い女になりたいです。











さて、本題いきますよ。
そっ、今からです。
今まではほんの前説。(長っ)





イブも本番も胃腸炎でグッタリだった我が家。
とはいえ、25日の日にはほぼ普段どおりに2人とも遊んでいたので、プレゼントを渡す事にしました。
本当は夜中にセッティングをして、朝、襖を開けるとそこには・・・わぁおぅ♪
というシナリオがあったんですよ。
しかしながら、イブの日にバケツを抱え込んで寝るなんて誰が予想できたでしょう。
イブの日に、旦那の夕飯が「赤いきつね~関西風~」だと誰が想像したでしょう。(そんなもん食ってたんかい)



まぁ、、、シナリオ通りにいかないのが人生なんだよ、はるももさん。







てなわけで、旦那さん仕込みに向かいます。。。
はるももさん、しばしお待ちを。。。




はるもも、なにも知らずに遊びます。
変更12.29.1
今や「物置化」しつつあるはるももハウスにて。





時間を引っ張るため、おニューのズボンを渡す。
変更12.29.3
穿いたはいいけど、逆。





まだまだ引っ張ります。





TVガイドを渡してみた。
変更12.29.2
モモカ「あら、いい男。」(ふーん、そういうのが好みなのか)





1時間以上経過・・・・。





やはりそろそろ限界か?
廊下でなにやらゴソゴソしていた旦那に気付く皆さん。

↓↓↓

[広告] VPS



狭い窓ガラスの争奪戦に号泣するはるもも。




さぁ、、、いよい父サンタの登場です。(ジャージだけど)
2011年、はるもものクリスマスプレゼントはコチラ!






↓↓↓





アンパンマンブランコパーク!変更12.29.5
既にお持ちの方も多いのでは???
我が家はチビスケだったので、今頃デビューです。笑



動画を撮ったんですが、これまたいい感じにちょいちょい旦那の顔が映ってるんっすよ。
というわけで、動画はなし。
でも、ものすごい雄叫び上げてました。ドン引きするくらいに。
まぁ、喜んでいただいて何よりです。
少しはクリスマス気分、味わえたかなぁ。。。。←分かってないだろうけど。




おっと、ここでもう1つプレゼントのご紹介♪



それはコチラ↓
変更12.29.10
サンリオキャラクターのキーボード!!!
マイク付きの本格派です☆
おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントです。



先日遊びに行ったお友達のK君宅で、モモカがやたらと気に入っていたキーボード。
後日、おばあちゃんと出掛けたデパートで置いてあったキーボードにやはり反応を示す。
この時母は、モモカがTKに見えたのです。
もしかすると、これは将来TKだぞ、と。
モモカファミリーなんて作っちゃうんじゃないかしら、と。
そんな愛しさと・切なさと・心強さをモモカに感じた母。
クリスマスプレセントに迷っていたおばあちゃんにおねだりいたしました。



おじいちゃんおばあちゃんサンタさん、どうもありがとう!!!



16ビートのお姫様。
変更12.29.7
一丁前に、ちゃんと引いてます。笑



チューニング中。
変更12.29.8
でも変な顔。



ところで・・・・
変更12.29.11
母、、、このサンリオキャラクターよく知りません。(買っておいてなんですが)
母の知ってるキャラクター、、、80年代初頭でとまってます。
けろけろけろっぴ、みんなのたあ坊、ハンギョドン、ゴロピカドンにタキシードサム、パティ&ジミー・・・・・。
懐かしいなぁ・・・。(しみじみと)






いや、しかし。
問題は、この狭い我が家のどこに置くか。って話。
リビングと和室が続きの部屋になっているとは言え、、、夜の和室は寝床なわけで。。。

つまりこういうことーーーー。
↓↓↓
夜中のリビング。
変更12.29.9
注:決して物置部屋ではございません。リビングです。



いや、本当はさ。
ブランコパーク、折りたたみ可能なわけ。
変更12.29.12
↑こんな感じになるらしい。



母、もう少しコンパクトになるかと思ってたんだけども、案外そうでもない。
しかも。
意外と面倒くさそう・・・。(そう・・母は究極の面倒くさがり)
で、アレ↑。




このまま我が家ははるもものオモチャで埋め尽くされていくのだろうか。
本当に、子供がいるとインテリアなんて完全に無視ですね。
あああああああああーーーっ。




*オマケ*変更12.29.4
旦那からのクリスマスプレゼント。


おもむろに、「ハイ、これ」ともらいました。
夫婦で大好きなランドリーのTシャツ。(中身撮ってません。)
ひゃっほーーーーー♪ありがとう!!!うひひひひひ。



・・・ハイ、母は用意してませんけど。←ダメ妻。


ほら。
あるから。
愛情が。(いらん)



ちなみに去年も私だけもらいました。
もらうだけで渡さない、あげ損の妻をお許しください。。。






さて。
はるももの体調も戻ってきたというわけで、我が家は明日(今日?)クリスマスパーティーの仕切り直しです!
その報告はまた次回。。。。



今年の☆はるもも日和☆
まだまだしつこく続きます。(いやーーーーーーー)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

クリスマス・イブの仕打ち。

.27 2011
前回の記事に関して、たくさんのコメント・メッセージを頂きました。
ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
合わせまして、、、お返事が大変遅くなってしまいました。
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪





さて、、、今日は前回の続きです・・・。











ジングルべぇる、ジングルべぇる、


腸が鳴るぅ。


ギュルルルー。



どうも、こんばんは。










大方の予想通り、
聖なる夜に家族全員でウィルス性胃腸炎になりました。










もうね、期待を裏切らないよね。
ドリフのオチ並みに裏切らない。


まず、はるももが休日診療に行った日。夕方仕事から帰ってきた旦那の様子がどうもおかしい。
そうです。
前回の記事を書いていた時、はるももと寝ていた旦那。
実はあの時すでに感染していたらしい。
起きてきた旦那が体温計を持っていたので、思わず一言。





母「・・・・・・・・・・・・・・え?」










お前もかーーい!。










で、はるももはと言うと、、、
その日、まさかの20時就寝という、はるもも家始まって以来の快挙?を成し遂げたふたり、、、いや旦那も入れて3人。
母は冷凍チャーハンと生協の冷凍春巻きで冷凍定食が夕飯になりました。







さて、皆様。
イブですよ。
泣く子も黙る、イブ。
私みたいな女性の事。
それはウブ。



・・・・・・・・・・あ、大嘘付きました。
空き缶投げないでね。




そんな、街はきらめくパッションフルーツ・ウィンクしてるエブナーイな日がやってきたわけですよ。
キャッツアイなわけです。
意味分かんないけども。
そんな日にはるもも、小児科。
前日、休日診療へ行った際に先生から
「必ず明日、かかりつけの病院にいってくださいね」
と、言われていたのです。
まぁ、吐き気止めの座薬も1日分処方でしたし、とどまるところを知らないモモカのリバース祭り。
幸い、ネットで予約受付ができるんですが、朝の時点で受付番号53番って・・・・。
みんな、どんだけ病んでるんだ。って話です。
待って、待って、それでも待って。
あみんになりかけた頃、順番がやってきました。(古)
時刻は既に15時近く・・・・。
でも、クリニック自体の診療時間も土曜日は午前中。
患者さんがいる限り、診ているなんて感謝です。
先生、ありがとう!!!





診断結果はやはり「ウィルス性胃腸炎」
この後、下痢になるという事で、吐き気止めの薬(座薬)と下痢止めの薬を処方してもらいました。
この日は2人ともグッタリ。
特にモモカは、吐き過ぎてまったく元気なし。
ハルカは少し下痢の兆候が出ていました。







そんな中、実はクリスマスケーキを予約していまして。。。
今年はなんと(?)はるももでも少し食べられるようにと「アイスケーキ」にしたのでした。
・・・なのに、下痢。
クリスマスなのに、下痢。
ザギン(銀座)でシースー(寿司)を食べているかもしれない人がいるというのに。。。
スマクリ(クリスマス)なのにリーゲー(下痢)ってわけ。
かわいそうすぎる・・・。しょぼーん。



24日のこの日に取りに行く事になっていたので、母が1人車で取りに行きました。
買い物客で賑わうショッピングセンター。
キラキラ輝くイルミネーションにクリスマスツリー。
行き交う人は皆、幸せそうでしたよ、、、、。
えぇ、、、、とても。







神様、、、、はるもも、何か悪い事しました?







だってあんまりじゃないか。
悔しいです!(ザブングル)



はるももの中に入っているウィルスめ。
見つけたら、けちょんけちょんにしてやるぜ!
月に変わってお仕置きなんて、かわいい事は言わないんだぜ!
見つけたらつまんで、蚊取り線香赤い所に置いてやる!←大したことない。






さて、そんなセーラームーンな母さん。
帰ってきてしばらくすると、、、、胃の下がどうも変。
こう、、、なんか、、、わしづかみ?にされたような感じ。
あぁ、そうそう、、、つわり的な?
いや、違うな・・・。
そうそう、、、ノロウィルスにかかった時みたいな感じ。




・・・・・・・・え?・・・・・ウィルス?









母、感染。(ちーーーーーん)









恐れていた自体が起きちゃったわけです。
帰ってきてから、倒れこむように布団に転がりました。
そこからはもうどうにもこうにもダメ。
寝ても座っても気持ち悪い。
あーーー助けてーーーご先祖様ぁぁぁ!!



幸い(?)はるももはまだご飯がまともに食べられない状況だったので、旦那がゼリーを食べさせていました。
はるももごめん。
それ、クリスマスメニューだから。
スペシャルなクリスマスゼリーだから。(嘘)
トナカイの味するでしょ?(それは嫌)



その後、何度も何度も布団とトイレを往復し、小さなバケツを抱え込んではるももと眠りに落ちました。(さようなら)







さてさて。
25日になってはるもも、だいぶ復活。
ハルカは元々軽症だったので、マンマコールがすごかったです。
モモカはちょこっと吐きましたが、おかゆも食べられるまでに回復しました。
旦那は23日の発熱だけで済んだ模様。
母は、治ったと思いきや、またもや夜に気持ち悪さ復活。





もういいって・・・・・許してください、お代官様。






で、26日。
完全とまではいきませんが、皆、ほぼ復活しました。
食事は今日1日を通して「おかゆ」三昧でしたが、明日から普通に戻そうかというところ。
だってね、奥様。
お昼のおかゆ、、、、ハルカがしかめっ面で首を横に振ったんです。
しかめっ面で。(根に持つ母)


そんなハルカ奥様、ただ今下痢フィーバーです。
ものすごい音がしたかと思えば、100%そうかもねの確率で漏らしております・・・。
ウィルスめ。
私のハルカをイジメよって~。怒
ちなみにモモカ奥様、まったくもってウ○コが出ません。
これから襲ってくるであろう下痢フィーバーに、果たして君は耐えられるのか???



あぁそうそう。
これは完全に大人の事情なんですが、燃えるゴミの年内最終集荷が30日。
それ以降は6日まで、マンション内のゴミ庫が閉鎖されます。
つまり、1週間も燃えるゴミが出せない。っていうね。
双子ママ泣かせなんです。ううう。
去年は離乳食も始まったばかりだったし、臭いもそんなにありませんでした。
しかしながら、、、、今では大人とほぼ同じ物を食べているはるもも氏。
硬めであればトイレにでも流せるであろう話が、
リーゲーとなるとそうもいかないわけで・・・・。
それがダブルの悲劇となってやってくるわけで・・・・。
今から年末年始がコワイ母なのであります。





それでは最後に、、、ちょっぴり痩せたはるももさんです。


ハルカ。
変更12.27.5
リーゲー祭り中。その度に着替えを嫌がって泣きながら逃げる。
故に、涙目のハルカ奥様。


モモカ
変更12.27.3
この人の痩せたよバロメーターは二重か否か。
故に、ただ今痩せております。



25日・夜。
ゼリーを半分こ。
変更12.27.2
はるもも、やっと嘔吐祭りから脱出です!



ハルカです。
変更12.27.4
抱っこすると分かるんですが、ガリガリ・・・。
ハルは元々小さく生まれたんですが、2日まともに食べないとこうなります・・・。
あ、、、、、足が・・・・。




*オマケ*
おニューのズボンを穿いて。
変更12.27.1
モモ、、、、、逆だよ。




さて。
さんざんやられた我が家。
どうにかクリスマスパーティーの仕切り直しをやりたいところです。
でも、もうすぐお正月。
こうなったら一緒にやってやるか?どうなのか?
盆と正月ならぬ、クリスマスと正月が一緒にきちゃったよ。的な。
だってはるもものクリスマスメニューが「味のりかけのおかゆ」なんてあんまりなんだぜ!



プレゼントの開封式等等、、、次回、またお伝えいたします。
足の踏み場がないんです・・・・。
一体何が贈られたのか????


待て!次号!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。



ウィルス性胃腸炎。

.23 2011

昨日晩のことです。
いや、正しくは、、、夜中。


未だに年賀状に手をつけていないというデンジャラス状態だったので、今日はやるぞ!と意気込み、作成。
なんとか形になったので母もそろそろ寝ようかと思ったのが、3時くらい。
現在、はるももと母が3人でリビング横にある和室で3人寝ています。(旦那は別室)
襖がビッチリ閉められる構造になっているので、実は意外にも(?)暖かい和室。
(さて、母も寝るんだぜ!はるももさん♪)
と、陽気に襖を開ける母。


いつものように、なんでそんなに動くかね?状態の見事な寝相ではるももは寝ておりました。
ハルカは母の布団に進入中。
モモカはとんでもない方向、しかも布団からはみ出た状態でスヤスヤ。
しかも北枕。←こういうところは気になる母。


(んーーーーーーー、モモ・・・・それはないな。)


と思い、モモカを戻そうとする母の目に飛び込んできた何やら白い物体・・・。
お花のように、直径10センチほどの見事な丸?が、モモカの布団の上に4つほど咲いておりました。
和室は豆電球。
(・・・・・・・・・・・ん?なんだこれ?)
ウルトラ近眼&乱視の母、目を近付ける・・・・・。
(・・・・・・・・・・・ん?)
それでも分からない。
(ん?布団の綿?)
そう思って触った次の瞬間、、、、、、生ぬるい感触が!!!





母「フガーーー☆■~・・・*▲!!」





声にならない声。
え?なに?誰か吐いたの?誰?誰?
でも、明かに場所からすると、、、モモカです。
慌ててモモカに飛びつき確認すると、左頬がカピカピ・髪の毛もベタベタ。
咄嗟に出た言葉は、、、
母「うわーーーー、ゴメンねぇぇぇぇ!!!」
でした。
子供が苦しくて吐いたというのに、全然気付かないなんて。。。
2人が寝たのが22時半くらい。
2・3度、襖を開けたりしましたが、全く気付きませんでした。涙
それにしても。です。
これだけの嘔吐。よく喉に詰まらなかったな・・・と。
不幸中の幸いでした。




寝ていた旦那をたたき起こしてモモカを抱いていてもらい、すぐさまシーツを洗う。
軽く蒸したタオルで髪の毛を拭きながら熱を測ると、37.4度。
別のパジャマに着替えさせ、とりあえず水で水分補給。
本人は泣くわけでもなく、眠いような顔をしながらキョトンとしていました。
ハルカは、大丈夫そう。
鼻が詰まっているのか、少しイビキ(?)のようなものが聞こえます。
モモカはしばらく抱っこしているとスヤスヤ寝始めたので、朝まで様子を見る事にしました。





が。
ここからが嘔吐パレードの始まり。





モモカ、1時間ごとに噴水のようにリバース。
私も洗面器を用意しておけばいいものを、見事に忘れ、、、、なぜか手を出しました。
もちろんそんなんじゃ収まるわけもなく、、、、、またもや布団に敷いたバスタオルがぁぁぁ。。。
で、また着替え。
2回目以降は洗面器をスタンバイさせたのですが、なぜか間に合わない。
結局、あちこちに吐かれてしまい、全面的に洗濯必須となりました。
あぁ、、、私のバカ。










さて。
今朝です。
数時間前の出来事が嘘かのように、元気良く起床のモモカ嬢。
(・・・・・・・・あれ?)
と思いながら見守っていると、リビングのおもちゃで遊び始めました。
ほどなくして、ものすごい形相でハルカ起床。
ギロッと睨まれ(なぜ)、ひと言。
「マンマ」
ハルカ嬢、確実に意思を持って言ってるであろう言葉、マンマ。
ご・は・ん!と何度教えても、マンマ。
まぁ、いいや・・・・言うだけ。ね。



で、、、、ハルカは何ともなさそう。
とりあえず様子見で、ハルカにはジャムを薄ーく挟んだトーストを渡しました。
モモカは気を引くために「いないいないばぁっ!」鑑賞。
ところが。
そんな大好きな番組が流れてるのに、朝ごはんどころではないハルカ嬢。(そりゃそうだ)
まったく落ち着いて食べようとしてくれないので、久々にバンボを引っ張り出し2人を座らせ、そこで食べさせる事にしました。
なんとなく行儀が悪いですが今日は特別。イブイブだから。←関係ない。
そのスキに?夜中に洗い忘れたパジャマを。。。。
と、立った瞬間、、、、、モモカ・・・・・リバース。




(あぁ、、、やっぱりダメかぁ・・・・)




と、思った次の瞬間・・・・。




ハルカ・・・・・リバース。










(・・・・・・・・・え?)










それだけは・・・・という母の願いもむなしく、まさかの同時発症です。










今日は旦那が休日出勤の日。
おまけに祝日、病院はやっていない。
さらに、イブイブ。っていうね。
あぁ、、、関係ないか・・・・それは。









とりあえず、病院だ。
休日診療ってどこだっけ・・・えぇっと。。。
パソコンを使おうにも2人してゲーゲーしてるし、さらに拭こうとするとその上を触りたがる。
しかもなぜか嘔吐した後は普通で、ハルカは「マンマ」と怒り出す。
モモカは夜中に吐きすぎたのか?少しボーーーッとしています。



「ダメだ・・・・」



旦那は近くで仕事をしていたので、
とにかく、なんとか少しだけでもと抜け出してもらい、休日診療へと駆け込みました。
診療所は子供が何人かいて、一組はバケツ持参でした。




で、、、
診察の結果ですが、、、表題の通りです。
「ウィルス性胃腸炎」
流行ってるみたいです。。。
ハルカは嘔吐が1度。
モモカは、5回。
モモカは軽い脱水症状との事でした。
とりあえず、吐き止めの座薬を処方してもらい帰ってきました。
水分補給は水よりもポカリ系の方がいいのは知っているのですが、はるもも・・・・嫌い。
全く飲もうとしてくれません。
仕方なくお水を飲ませ、座薬を入れました。(旦那はここで仕事に戻る)
ここからしばらくは何もできないし、母も睡眠不足。
一緒に添い寝して2時間ほど。。。





で、さっき起きてきて、またもや「マンマ」コールのハルカ。
どんだけ腹へり。
モモカも起きて「ゼリー食べる?」の声に2人とも頷くので1つを半分に分けてあげました。





で、旦那も帰宅。
今は3人で爆睡してます。





と、まぁ、、、ざっと記録してみました。
いつものごとく、長文スミマセン。
2人が辛そうにしているのはやっぱりかわいそうですね。
さすがの鬼母でも泣けてきます。。。



モモカ
変更12.23.1
母の腕の中でスヤスヤと。。。



ハルカ
変更12.23.2
旦那が帰ってきたら、堰を切ったように泣き始めました。
軽度だったので、あまり抱っこをしてやれず、、、、、。
ごめんね、ハル。




あぁ。
明日はクリスマス・イブだというのになんという仕打ち。
なにこれ、、、、拷問
聖夜は子供達に優しいんじゃないのかい?
あれ?それは勘違いか。
サンタクロースはいないのかい?どうなんだい?
いずれにしても、、、、明日のクリスマスディナーは「おかゆ」にほぼ決定のはるもも。



いろいろ考えていたのにな。。。
かわいそうだぜ・・・。
早く、良くなりますように、、、、アーメン。




今年も残りわずか。。。
皆様、新手のサギ・・・違った、、、、胃腸炎にはご注意くださいませ。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

ポテト事件発生。

.22 2011
こんにちは。
稀にやってくる真っ昼間の更新です。

奥様の予想通り、はるももはただ今夢の中。
布団なんてかぶらないんだぜ!キャンペーン中の2人は、当然のごとく鼻水シスターズ。
あまりにヒドイので、クリニックで薬をもらってきました。
薬剤師さんが、
「眠くなるお薬がはいっているので、いつもよりお昼寝が少しだけ長いかもしれません」
と、おっしゃってましたが・・・・。



母、心の声。
「それは願ったり・叶ったり」



ちょこっと添い寝しただけで、スコーンと寝てくれました。(シメシメ)





でもだからといって、未だに取り掛かれない大掃除は禁物。
あの子たちったら、、、、案外敏感なんっすよ。(ちっ)
で、更新ってわけ。
ちなみに今、何を食べようか考え中でっす。うひょー。(またそれ)






さてさて。
双子のクリスマス会が終わった後にテーブルを見てみると、バッグに入ったマグが置き忘れている事に気付きました。
そのバッグを見て誰のものかすぐに分かったので連絡を入れると取りに行きます!との事。
で、、、、、一夜明けた昨日。
はるもも唯一の男友達・K君と遊ぶ約束をしていたので(それなら!)と思い、もうみんなで我が家にきちゃってください!!!と、お呼びしました。


そう、、、、、また我が家です。



そろそろ我が家に飽きちゃってる皆さん、ごめんなさい。
でも、また我が家です。
すまん。


マグの持ち主↓
変更12.22.1
それは、、、、YちゃんSちゃんコンビのものでした。




K君も来てくれました♪
変更12.22.3
動きが早い。笑




K君、ニコ~ッてして!!
皆でノせましたが、なんせ動きが早いっ。笑
今回も撮れずじまいでした。。。。




で、いつものようになぜかコノ↓人がニコ~っ。(笑ってないけども)
変更12.22.2
ハルカ「え?ハルに言ったんじゃないの?」




K君ママとY・Sちゃんママは初対面だったんですが、とても楽しく3人でおしゃべりができました!
またいつでも遊びにきてね♪






そうそう。
表題の件ですが、、、、、
主役はアノ人↑です。




そう、コノ人↓。
変更12.22.5
我が家の女優。劇団ハルカ!




大粒の涙のあと。
変更12.22.6
それはもう、キレイにポロポロと泣きます。笑




事の顛末はこうです。。。
夕飯に出したポテト。
いつもの吸盤付きのお皿に、無理矢理ワンプレートでご飯やらオカズを乗っけたわけです。
で、そこに1つずつ入れた、星型ポテト
あぁ、、、、言い忘れましたが、ハルカは無類のポテト好き
多分、食べ物の中で一番好きです。
で、そんな皿にたった1つしかないお星様を、当たり前のように真っ先につまむハルカ嬢。
この人、給食では一番好きなものからいっちゃうタイプ。
かと言って、すべてを食べられるわけではないので、給食の居残りタイプ。
食べられなくて、1人淋しく机に座って、お昼休みがほぼなくなるタイプ。



いましたね・・・そういう友達。
(今ってどうなんだろう・・・?)



イカン、また脱線しかけました。(いつもの事です)
で、ポテトを食べたハルカ嬢はその他に残されたご飯やらオカズを渋々(?)食べていたわけ。



さて、一方のモモカ。
この人は、ハルカほどポテト好きではありません。
どちらかというと、炭水化物バンザイ系。(なにそれ)
一気に食べて、おかわりじゃんけん参加のタイプ。
早く食べて、校庭でサッカーするんだぜ!のタイプ。(男子か?)
昨日もお皿に入れたポテトを気に入らなかったのか(?)お皿から排除。
それを見た旦那が「じゃあハルにあげる!」と、渡しました。



そう、この行動が嵐を呼ぶ事件の幕開けだったのです!(大げさ)



途端にモモカ嬢、自分のお皿に入っていたはずのお星様の行方が気になる。
ハルカはもう1つポテトをもらってニッコニコ。



さぁ、口に入れようとしたその瞬間!!!




サッ!!!←取られる音。





モモカ嬢、まさかの強奪。(いや、本当はモモカのだけど)
この人、人に取られると突如惜しくなるタイプ。







うわぁぁぁぁぁん!!!!!!!





劇団ハルカ、冬の公演「涙のポテト」の開演です。(ヒドイ)





ハルカ「うわぁぁぁん!☆□●※・・・△*~!!」





しばらく放置しましたが、泣き止むわけがなく・・・・。
旦那は「もうないの?」と、言う。
いやあるけど、面倒くさい。(フライパンで焼くのが)←焼いてやれ。
と、言うより、ご飯を食べて欲しい母・・・。






しかしながら、延々と続く涙のポテト
これは収まりそうにありません。(でしょうね)
てな訳で、、、、、、、渋々もう1つずつ焼きました・・・。




ちなみにコチラ↓
原因のお星様。
変更12.22.8
ポテト「・・・・・え?俺、、、悪くなくね?」



写真を撮ってたら・・・。
変更12.22.9
早くよこせ。と、モモカ嬢。




もう1つもらえて、やっと納得。
変更12.22.7
しゃくりあげながら食べてます。笑




その後は。。。。
変更12.22.4
仲良くコンソメスーピで〆。ゴクゴクゴク・・・・。





最近、ごまかしがきかなくなってきました。
言った事に対してももちろんそうですが、オモチャも1つだけだと取り合い必至。
基本的にはモモカが強いので、1日のうちで何度もハルカの髪をモモカが引っ張ってる現場を目にします・・・。




もう、やめてよ、、、薄毛なのに。(そこ?)




ポテトも焼こうかどうか迷いましたが、、、、母も父もハルカの涙には弱い。笑
大粒の涙ですから。
ポロッポロなんですよ。ワハハ。




それでもまぁ、、、同じくらい日に何度も2人してゲラゲラ笑ったりもしています。
これも成長の証。
見守っていきたいところです。


*オマケ*
仲直りの、あーん♪

[広告] VPS



画質悪くてすみません。。。。




あ。
ここで終わろうとしたら、モモカの画像がない事に気付きました。
ので、掲載。(ついで?)





今朝です。
ご飯を食べ終えたモモカ嬢による謎の遊び・・・。



台所で茶碗を洗っていると、モモカのお腹が・・・変。
変更12.22.11
なにやらゴソゴソ。そして異様な膨らみ・・・。




コラ。見せろ。



↓↓↓
オモチャのブロックを自分の腹へ大量投入。
変更12.22.10
・・・・・・・・・妊婦かっ。




近所でバッタリの2人。
変更12.22.12
ハルカ「あら、ずい分大きくなったじゃない。何ヶ月?」
モモカ「もう臨月よ~。重くって~。」




いつかこういう日がくるのかな。。。。
と、母、涙ぐむ。(アホ)




いろいろありますが、成長はやっぱり楽しいです。





あ。
モモカが起きました・・・・。
なんてベストなタイミング。
まだおやつ食べてないのにさ。(ちぇっ)
ではでは。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。













双子みんなでクリスマス会♪

.21 2011

日に日に長い文章になっていく母の記事にウンザリ気味の皆さん、こんばんは。
実は自分が一番ウンザリしている感があるとかないとか、どっちなんだいきんに君!



来年は、短い文章で更新の方を頻繁に頑張っていきたいと思っています。
やればできるぜ、奄美の子☆






最近、物忘れがひどいです。
今日は皿を取りにいくつもりがいつの間にかベランダに出てました。
ご安心ください。
我が家のみずや(死語)は、ベランダにはございません。


ちなみにこの前は、はるもものオムツストックを取りに、風呂場へ行きました。
そんな所に置いたら、ふやけるって。









さて。
そんなはるもも一家の今週は忙しいわけで。
月曜日はウンジャラゲだったんですが、本日火曜日は第2回クリスマス大会でした。
会場は、、、、、我が家。(また)
オサレな会場を期待されていた方、スミマセン。
オサレじゃない方の、我が家です。うふん。



会場・開演時刻は正午頃。
母、忙しくしています。





一方その頃。。。
リビングにて不審者が約2名。





シャチホコの練習中、モモカ奥様。
変更12.21.1




この収まり具合がたまらないのよ、ハルカ奥様。
変更12.21.2




間もなく正午です。
でもパジャマ。(ひえーー)





と、、、ここで。
開演時刻でございます。



!!!!!!!!!!
本日は、双子ちゃんクリスマス会なのでっす!
変更12.21.3
ママさんは私含め4人。子供達は当然、倍の人数8人。笑



いつも児童館で遊ぶ双子ちゃんママと計画しました♪
本当はイベントスペースなどを借りたかったんですが、計画したのが遅かった!
この時期は、もう予約でいっぱい。
どこかのお店の一角でもよかったんですが、ウロチョロするのも目にみえてるし・・・。
えーーーーーーーい!
もうこうなったら狭いの覚悟できてちょーーーだい!


で、アレ↑。



はるもも家和室。
明らかにに定員オーバー。





みんな、ゴメン。




いやぁ、案外大丈夫なんじゃ・・・・?
と思った私が悪うございました。
全然大丈夫じゃないし。。。苦笑




テレビに群がる月齢先輩チーム。と、今回ブログ初登場のR君!
変更12.21.5


アーーーーップ↓↓↓

ただいま10ヵ月のR君。
変更12.21.4
(ちょっと分かりづらいですが)この月齢にしてこのイケメンっぷり。
MIXの相方、Rちゃんもウルトラ美人さん!
お母さんが美人なんだよう・・・・。
やはり、世の中はそういう方程式なわけで。



つまり、はるももは中身で勝負したいところ。
気合い入れていくぜ。おー!



人口密度も減った和室で思い思いに過ごす、3名様。
変更12.21.6
約1名、はるももハウスに突入中。



そんな突入の双子ちゃんは、、、
変更12.21.8
Yちゃん・Sちゃん。
お尻を立てて、夢の中・・・・・。








早々に双子ご飯を終了させ、、、、大人の時間なんっすよ。むふふ。
↑本当はこれが目的だとか違うとか。



本日の大人ご飯↓
変更12.21.7
牛の量ほどある、母の十八番「ゆずいなり」
その隣りにあるのは、決してコゲてるのではなく、、、、ゴマチキン。
あとはベーコンとほうれん草炒め。
トン・トン・豚汁。
そしてそして。。。。
もう1人の双子:Yちゃん・Eちゃんママが持ってきてくれた「フキの煮物」





クリスマスなのに、超・和食。笑





第1回のクリスマス会は2人にグズられ、なんとも淋しい食卓に・・・・。
学習してレベルが1上がった母は今回、事前に仕込みました☆
なんとか間に合ってよかったです!!!(ヒューヒューだよっ)




差し入れで、美味しそうなケーキを頂きました。
変更12.21.9
いっぱい食べたけど、これは別。
ゴチになります♪





甘い物は別腹。
なんて素敵な魔法の言葉。





で、最後に。。。
頑張ってる母親同士でプレゼント交換を実施しました♪
皆で、唄いましたよ~。
低い声で「ジングルベル」笑



ちなみに母のゲット商品はコチラ↓
MIXのR君・Rちゃんママより。。。
変更12.21.11
手のパック!!!
こんなのあるんですね~☆
なにかと手荒れの季節。これは嬉しいプレゼントです。
どうもありがとう~!!!
パックしたらきっとキレイになるはず!
手タレのオファーがきたらどうしようか、今からソワソワ中です。
(心配しなくても大丈夫です)



ちなみに。。。
母の用意した商品は、コンパクトサイズの「ゲルマニウムローラー」でした♪
Yちゃん・Eちゃんママがゲットです!
使って、ぜひ!顔タレになってくださいねっ♪(そんなものはありません)





宴も終わり。。。




はるもも「みんな、、、帰っちゃうの?」
変更12.21.10
ちょっと名残惜しそう。





このあと、興奮気味だった昼寝なしのはるもも奥様は撃沈・・・。
みんなも、帰りの車から爆睡だったようです。笑




いや~、それにしてもあんな窮屈なリビングに押し込めてスミマセンでした!
来年は事前に確認して、もっと大人数でやりましょう!!!



業務連絡。
母の作ったご飯で万が一アタった方。
それはきっと、母からのサプライズです。(嘘)





今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

胸のしこりの結末&クリスマスイベント

.19 2011

前に1度書いた記事
そう、胸のしこりについて。です。

あれから、大きな総合病院の乳腺外科外来を予約しました。
その予約日が土曜日の17日。
朝の9時予約だったので、はるももを旦那に預けて行ってきました。


各地でこの冬1番の冷え込みだったというこの日、母はなぜかチャリンコで病院へ。
あまりの寒さで顔が剥がれそうになるのを必死で押さえていきました。
嘘ですけど。


予約を入れた時に、
空きが全然ないんですくらいの口調で言われましたが、着いてみて納得。
完全予約制とはいえ、待合室は既にいっぱいでした。
診察着に着替え、待つ事数十分・・・。
マンモグラフィーとエコーの検査をするとの事で、別室に移動しました。







拝啓、マンモグラフィー様。とても憂鬱です。







奥様、知ってます?
1度だけやった事があるんですが超!痛いんです。
いや、母のまな板のような胸(自爆)だからだろうけど・・・はて?皆は痛くないのかしら???
で。
案の定、これでもか!ってくらいに引っ張られ・・・上と下からの圧迫によりかわいそうなおせんべい状態・・・。(あうあう)
しかも、9月に断乳したばかりの小さなソレは、まだまだ乳タンクが残っていたようで・・・、タラ~ッ。
まぁ(多分残ってるよな~・・・)と思っていたので、ある意味おっぱい掃除ができました。
年末だけに、おっぱいも大掃除。(アホ)


エコーは、あきらかに寒いんですけどココ・・・。という部屋で、みっちり10分くらいエコってきました。



今日の診察は常勤の先生ではなく、都内の有名病院の先生でした。
予約を入れている最中、受話器片手に調べてみると全国でも有名な名医と呼ばれる先生。
だからという訳でもないんですが、今回は納得のいく答えが欲しかったのでこの日まで診察を待ちました。



触診の後、マンモグラフィーとエコーの画像を食い入るように見つめる先生。





医「・・・・・・・・・・・・・・・・」





そして長い沈黙から出た言葉は、やはり乳腺症ですね。との事でした。
理由その①しこりがツルツルしている。
理由その②しこりがコリコリ動く。←癌だと動かないそうです。
何となく分かってはいましたが、やはり確実な答えが欲しかったんですよね、きっと。
ホッとしていたら先生がひと言。







医「オッパイの老化現象なんですよ」











母「・・・・・・・・」










医「オッパイの老化現象。ね!」










先生、大丈夫。聞こえてます。










あぁ。
しこりの結末が「オッパイの老化現象」とは、どういうことーー。
良かったー。という気持ちと、老化現象というフレーズが、母の頭の中でエコーエコーエコー。
せめて、おっぱいのドーナツ化現象くらいにしておきたい。と、心の中で思う母。(意味不明)
でもとりあえずは安心かな。
しこりが大きくなるようだったらまた受診してください。
それでも2年に1回くらいはなるべく検診を受けてください。。。との事でした。



いやぁ、、、人間って単純なモノで。
「名医」と聞くと、信用しちゃうっていうね・・・。苦笑
でも、先生はとても優しかったです。
前回の病院とはまさに天と地の差。ですよ!
雲泥の差。
あ、同じ意味か。
やはり、デキる人はオーラがありますねぇ。←単純な発想







皆様、ご心配をお掛けしました。。。







母は、乳腺症=おっぱいの老化現象でした。。。
あー、自分で言ってて辛いぜ。






でも。
定期健診はとても大事だと本当に思います。
何事も早期発見。
やっぱり来年は人間ドッグだなぁ。
というわけですので、旦那さんという名の大蔵省様よろしくお願いします。(ペコリ)









さて。
母の病院はここでおしまい。





実はこの日の午後から、マンション内でクリスマスイベントが行なわれたんです。
その模様を写真とともにお届けします♪



マンション内のイベントスペースにて。。。
注)照明の関係で、多少黄色がかっております。スミマセン。
変更12.19.4
オーナメントもあり。



モモカ嬢、お出掛けにご満悦。(マンション内だけどっ)
変更12.19.6




実は、このスペースでサンタさんからのプレゼントという催し物があると聞きつけ、待機中なのです。






さぁ!皆で呼ぶよーーーーー!せーーーのっ!





サンタさぁぁぁぁぁん♪






サンタさん、華麗に(?)入り口より歩いて登場。
変更12.19.7
最近のサンタはソリになんて乗らないんだぜ!
そんなのは昔のお話。←ホントか?
今の主流は、、、、、なんてったって徒歩
これが一番トレンディ~。




はるもも、驚愕!
変更12.19.8
ビビるモモカ嬢と唖然のハルカ嬢。



はるもも「あの赤いの・・・なに?」
変更12.19.9変更12.19.10
人生初のサンタさん。笑



サンタさん、跪く。
変更12.19.5
母は、髭留めのゴムが気になってしょうがない。(そっとしとけ!)


そうそう。
後から結愛ちゃんママが「あの人、受付の管理人さんだよね~。笑」って言ってました。
あぁ、見た事あるかも!笑
スルドイな~。



管理人さんサンタさんのプレゼントに長蛇の列。
変更12.19.11



はるももはというと・・・・・。



↓↓↓



当然並びます。
変更12.19.12
なぜ並ばされてるのかよく分からない方々。




さてさて。
はるももさんの順番がやってきたようですよ?




管理人さんサンタさんからプレゼントを受け取る。
変更12.19.13
ハルカ「・・・アリガト・・・」





当然、中身が気になるわけで・・・。
ちなみにコチラ↓
変更12.19.14
↑ヨーヨーとおままごと道具。でした♪


多分、男の子でも女の子でもOKなように2種類なんですよね。
2人の中身、おままごとの道具内容がちょこっと違うだけでした☆




さて。
プレゼントを配り終えた管理人さんサンタさんの退場風景をどうぞ↓
変更12.19.15
パラパラ拍手の中、颯爽と(?)退場。
もちろん徒歩で。
多分、このままマンションのエントランス受付事務室へ。(余計なお世話)




まだまだサンタさんを見て興奮するような年齢じゃないですもんね。笑
来年あたりは少し分かるかな?
ともあれ、管理人さんサンタさん!←しつこい
プレゼントありがとうございました♪



ちなみに。
ヨーヨーに関しては今朝、おそらく「スケバン刑事」ごっこでもしていたのでしょう。
振り回して襖を破る寸前だったので回収させていただきました。
母「「おまんら、許さんぜよ!」と、言いつつね。




*オマケ*
例の「数字当てはめ」いまだブームは衰えず。。。
変更12.19.2
むしろ完璧に当てはめていくモモカ嬢。



あぁそうそう。
数字の中に1つだけ。




拡大↓
歯形の残る、8子様。
変更12.19.3
ダイエットでもされたんでしょうか、、、、8子さん。
ずい分、スリムになられたようで・・・。
ムンクの叫び状態ですな。





あぁ、そうだ。
最後に小話を1つだけ。


先週の金曜日、双子ママ仲間3組で児童館で遊んでいた時の事です。
1人のママさんから
「あの、、、ブログ見てます」
と、声を掛けられました。


母、思わず赤面ですよ。
顔がくすんでいるので、赤いというよりドス黒いんですがね。(ほっとけ)


「同じ市だとは思いませんでした。」
と、驚いた様子でした。
はるももを見てすぐに分かったそうです。



生はるもも、イマイチですみません。
母が微妙な感じでもっとすみません。



いやぁ、、、、ビックリです。
ビックリしましたが、素直に嬉しかったです。
お声を掛けていただいてありがとうございました♪


それにしても、ブログを見てくれている人がたくさんいるんだなぁ、、、と、改めて感謝です。
よし。
いつ声を掛けられても大丈夫なように、ムダ毛の処理は忘れずにいよう!
そうしよう!(キメッ!)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

心の洗濯

.16 2011

キャラメルコーンが家にあると、必ず旦那が言う事。
私の母が去年我が家で長期滞在していた際、私と母がキャラメルコーンで真剣に言い合いをしていたらしい。



どちらが多く、ピーナッツを食べたか。について。



あんたが、多く食べた。
いや、あんたが食べた。


激しく言い合いしていたらしい。



そう。
らしい。というのは当然覚えていないから。
だってそんなの日常の茶飯事だもの、奄美では。





奥様。
キャラメルコーンのピーナッツがどれだけ貴重かご存知?





ちなみに。
実家では、ブルボンのピーパリに入っている貴重なナッツでもケンカします。(誰も聞いてません)
食べ物は真剣勝負。
食うか・食われるか。なのでR(アール)。





こんばんは。
みかんの皮の白い筋は、あまり取らないで口に放り込む母です。
どうでもいいですね、すいません。



でも意外に、この筋って栄養があるんですよ、知ってます?
「ヘスペリジン」と呼ばれるビタミン作用が含まれていて、毛細血管を強化し、ビタミンCと一緒に血圧の上昇を抑制。
さらに、中性脂肪を分解する働きもあるとか。(母:暮らしの知恵袋)





母、今日も脱線話が絶好調♪(いえい!)









そんな母。
実は先週の土曜日に、丸々1日リフレッシュDAYをいただきました。
あらまぁ、それは何ぞや?って話なんですが。。。




あ。最初で言っておきます。
今日は、近年まれにみる長文っぷりです。
ま、今に始まったことではありませんけど。ハハン。




この日、前日から泊まってくれていたお義母さんと旦那にはるももを託し、1日自由時間だった。ってわけなんです。
前々から計画していて、晴れてこの日を迎えさせていただいたしだいでございます。
おめでとうございます。
あ、、、、ありがとうございます~。


いつも旦那に預けるといえば、、、母が病院に行く時くらい。
たまにパーマネント屋さんに出掛ける時など同じようにお義母さんと旦那に頼んだりもしていますが、半日くらい。
友達と会うときも、1人連れて。。。って事が多かったし。
そう、今回。
とにかく1人になりたかった!
で、何をして過ごそうかと考えた時に浮かんだのが、以下の3点↓



その①1人で好きな音楽を聞きつつ、ドライブ。
その②オサレなカフェで1人ランチ。
その③温泉・またはスパで、お風呂とマッサージ。


カーーーーーーーーーーッ!!!
憎いっ!
ね?憎いあんちくしょうでしょう?(意味不明)




で。
地味~に夜な夜な計画を立て、当日の朝を迎えたってわけなのです!!!



とはいえ、、、、はるももを置いていくのは忍びない・・・。
ご飯は完全に母の管理下にあるので、朝・昼と作り置き。
母、6時起きで頑張りました↓(でもはるももの分だけ・・・)
変更12.16.11
バカのひとつ覚え、アンパンマンご飯。
他には鮭・唐揚げ、枝豆にコーン。
今日は特別にゼリーも用意!
誰ですか、弁当の穴埋めだと言うのは!(あんたです)


あら?変わった弁当の容器・・・。



実はコレ↓
変更12.16.12
Hotto Mottoのキッズ用を洗ってしまっておいたもの。(捨てなさい)



はるもも喜んでくれるかな~。えへへ。
歓声が上がるかな~。イヒヒ。


でも残念なのは、弁当箱はドラえもんなのに開けたらアンパンマンっていうね。
藤子・F・不二雄VSやなせたかし!
異次元ポケットとあーんぱんち!
しずかちゃんVSバタ子さん。(違います)


出掛ける直前にはるももが起きてきました。
本当は起きる前に出かけたかったんですが、起きてる顔も一目見れたのでなんとなくヨシとします。



というわけで。
出発進行~!!!ゴーゴゴー!!!




大好きな音楽を聞きながらのドライブ。
本当に久々でした。(いつもは童謡だもの)
そんな母の向かった先は・・・・・・。
↓↓↓
正丸トンネル???
変更12.16.13





そう!CHICHIBU!(秩父ね)





いつぶりかなぁ・・・。
はるももが生まれる前までは、旦那とよくキャンプで来てました。
あ、、、、そうそう。
夫婦の唯一の共通の趣味はキャンプなんです。
妊娠してからはもちろん行けてませんが、はるももがもう少し大きくなったらあちこち連れまわす予定です。。。




さてさて。
本日最初の目的地↓
変更12.16.9
「OMO茶や。」さん。



クチコミで気になり、訪ねてみました♪
店内はこんな感じ↓
変更12.16.4
ナチュラル系好きにはたまらない空間です。
お店は広くはありません。姉妹でお店をされているようです。



早速頼んだのは、数量限定のおまかせランチ(的なネーミング)。
page12161.jpg
驚くべきなのは、右上の「おもてなしティー」なるもの。
この日は、マシュマロ・ジンジャーティー。
冷えた体が温まるってもんですよ。ヒャッホー。
メインは、和風オムライス。
「お好みでお醤油をどうぞ」と言われ、
「へ?醤油?オムライスに?」と、戸惑う母・・・。
でもね、食べて納得です。和風なんですよ、オムライスがっ!
こんなハイカラな食べ方もあるのかと、目からウロコの母。
とにかくすべてにおいて、いちいちオシャレ!
自分もね、頬づえついたりしたよね。
いちいちオシャレぶってみたり、ラジバンダリ。




ディスプレイもさりげなく。。。
変更12.16.1変更12.16.3
母の一番好きな映画「かもめ食堂」もありました♪



ごちそう様でした!
変更12.16.8
いつかはるももと来れたらいいな~。





さて。
最後の目的を果たすべく、車を走らせること30分。
お次はコチラ↓
変更12.16.10
星音の湯。


公式サイト⇒星音の湯


こちらもまた小ぢんまりとした温泉スパ。
日頃の疲れを1時間ほどかけてゆーーーっくり入ってきました。
で。
さらにさらに。
本日のメインイベントと言っても過言じゃございません。
それはエステ!
おい、エステなんてウエディングエステ以来だよっ。
そうなんです。
つるんつるんのとぅるんとぅるんになっちゃおうという魂胆。
まぁね。
年齢的なアレの関係でピチピチにはなれないけど。
どちらかと言うと、ビチビチだしね。
でもまぁ、いいさ。
つるんつるんにはなれなくとも、づるんづるんくらいにはなれるはず!←なんかヤダ。


アロマオイルの全身リンパマッサージとフェイシャルを選択。
今の私にはアホみたに高い金額だけど、ヨシとしました。
時には自分に投資。(投資したわりにはづるんづるん)



感想。
一瞬、自分がセレブになったかと思いました。
自分の家は白金の大きな白いおウチ。
リビングには大きな暖炉とシャンデリアがあるの。
窓辺近くには木馬が置いてあって、暖炉の傍では大きな犬が寝ているわ。
名前は、、、、そう、、、、セバスチャン?







・・・・・・・・・・・・。







母よ、、、、現実の世界へ戻ってこい。






はっっ!ただいま。(おかえりなさい)






とまぁ、そんな感じ。(分からん)






温泉スパを出る頃には夕日が出ていました。
そこからはヒュンヒュンと高速を駆け抜け、無事に我が家へ帰還。
母の長~いリフレッシュDAYの終了です。
本当に本当に楽しかった~!
ドライブ最高~!
秩父最高~!












まずは改めて。
今回、このような機会を持たせてもらえた事に感謝です。
子供はまだ2歳前。
なのに、1人でやりたい放題なんて、贅沢です。
旦那さん・お義母さん、本当にありがとう。。。




はるももが生まれてから、出口の見えない「双子マラソン」をずーっと走っているような気になっていました。
24時間一緒にいると、我が子なのにイライラしてしまう時も多々あります。
どんなテストや仕事より「育児」というものは私にとって答えのないモノです。
でも、子供はかわいい。
かわいくてたまらない。
前にブロ友さんが言ってましたが、
疲れさせるのも2人、また、癒してくれるのも2人なんです。
私が笑顔でいる事が2人にとっての1番のご飯だと思います。



ありがとう・ありがとう・ありがとう。



これからもまた、頑張れそうです☆




*オマケ*
はるももの画像がないのもアレなので、昨日の朝の画像を。。。


モモカです。
変更12.16.14
洗濯物をたたんでいると、母のショートパンツを強奪。



ちょっと穿いてみる
変更12.16.15
モモカ「お母さん、、、、、、デブだね」(え?今、なんて?)
モモカが穿くと、母のパンツも3L級。



一方、もう1人のお姫様。



またもや玄関のベビーカーの上。
変更12.16.16
最近、お気に入りの場所。



来週はイベントが目白押しのはるもも家。
母、頑張ります!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

ひと足早い☆クリスマス☆

.15 2011


コメント・メッセージ、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪







今宵のはるもも日和。


こんな画像からお届けいたしますの。
↑使い慣れていない分、何かがおかしい。オーナメントも借り物。
変更12.15.11
皆様、間もなくやってきます、、、そう、、、聖なる夜。





なんつっ亭。






そうなんです!
師走の大イベント、クリスマスですわよ~、奥様!
子供もお父さんもお母さんも、おじいちゃん・おばあちゃんもクリスマス!
タマもポチもクリスマス♪





もちろん、はるももだってクリスマス☆
変更12.15.1
じゃじゃじゃ~ん♪
第1回はるもも家クリスマス大会。(大会は余計です)

あ。
テーブルがなんか淋しげですみません。
子供達のご飯から食べさせようとかなんとかの話でああいう画像になりましたの。←母の言い訳。



日曜日に、同じマンションに住むお友達の梨央ちゃん・結愛ちゃんをお招きしてのクリスマスです♪
子供達の月齢もバラバラだし、好き嫌いもあると思うので、、、子供ご飯はお弁当持参をお願いしました。
ゴメンね、ありがとう~。
はるもも、いつもとは違うお昼ご飯に落ち着かないご様子。
ドキドキしすぎて、本当にソワソワしてたんだぜ。
上の画像?
ハハン、あれはまやかしですよ。
まやかしのかしまし娘ですわ、奥様!
梨央ちゃん・結愛ちゃんがお行儀よく食べているのを見ているのに、、、見ているのに!(ハイ2回言った)


あぁ、それなのに。





テーブルに足を置きーの、ご飯を落としーの、席替えしーの。





なんで、そう~なるのっ。(コント55号風にどうぞ)





ご飯の最中にやってはいけない3大悪事ですよ。(なにそれ)



事件は現場で起きたんですよ・・・。
梨央ママ・結愛ママが生き証人です。
はるももよ、お前達の逃げる場所はもうどこにもない。(大げさ)



びっくりさせてゴメンなさい。
ドン引きさせてゴメンなさい。
ね?ブログで嘆いているの、、、ホントだったでしょ?大げさに書いてないでしょ?
でもあれが現実なんです・・・。ちーーーん。






気を取り直して。。。





そんな3親子が揃ったのは久しぶり!
2人のママさんは働いているので、毎日仕事に子育てと忙しくしています。
3食昼寝付きの、ぐーたら母とは訳が違うんです。
比べたりなんかしたら失礼きわまりないっちゅう話なんです。
ヘソが茶~沸かすんです。
本当に沸かせたらスゴイよね。
沸かせませんけど。(当たり前)



そんな(?)子供達も当然久々の再会なわけ。
時々マンションの駐輪場などでバッタリ会ってはいましたが、いやぁ、、、こうやってちゃんと集まるとやっぱりみんな大きくなってる!
感動した!(どうも、パクリです)



てな訳で、以前書いた記事の写真と比較してみましょう☆



梨央ちゃん♪
変更5.9.3変更12.15.10
左は7ヶ月前。右が今現在。
背も伸びて、もうすっかりレディです!



結愛ちゃん☆
変更5.9.2変更12.15.9
同じく左は7ヶ月前、右が今現在。
髪もずい分伸びて、お姉さんになってます!




で、ついでに。(渋々よ)




ガサツ同好会の皆さん。
変更5.9.4
こちらも7ヶ月前。



今現在がコチラ↓
変更12.15.12変更12.15.13
左がハルカ。右がモモカ。
見た目はお姉さん。でも中身は(非常に)残念な感じ。





子供の成長って本当にスゴイです。
7ヶ月前なんて、はるもも、まだ赤ちゃんだったよ!(嘘)
小さくて、可憐で、壊れそうだったもん!(大嘘)
まだ絶好調に、おっぱい大学の学生でした。(これはホント)




7ヶ月前。思い思いに遊ぶ皆さん。
変更5.9.1
てんでばらばら。協調性、ゼロ。





コレが7ヶ月経つと。。。





↓こうなる。
変更12.15.5
おーーー。ちょっっとだけ一体感が。
(まぁテレビに夢中なだけだけど・・・)
ついでに柵の中に荷物を置いてもらいました。あしからず・・・。





そうそう。
この2日後、13日。
実は梨央ちゃんのお誕生日だったんです♪
サプライズで、プレゼントも用意しました。


渡したプレゼントが気になって仕方がないはるもも。
変更12.15.3
プレゼントは、しかけ絵本と靴下でした☆



どうしてもプレゼントが気になるモモカ嬢。
変更12.15.4
往生際の悪さは宇宙イチ。



梨央ちゃん、お誕生日おめでとう♪
この1年、たくさん笑顔でいられますように☆




こういう後姿もまた、成長の証。
変更12.15.7
なんの相談中?




結愛ちゃん。
変更12.15.8
リビング出口が気になるお年頃。










あぁ、、、そうそう。
はるももさん達はと言うと・・・。





↓↓↓





中途半端はシンクロ状態で撃沈・・・。
変更12.15.6
はしゃぐと疲れて寝るあたりがまだお子様。






なんだか慌しかったクリスマスパーティだったけどきてくれてありがとう~。
うーん、成長したとは言え、、、ママトークがゆっくりできるまではあと少しかかるかな。笑
本当はいろいろ作りたかったんだけど、いや、作る予定だったんだけど、ギャースカ星人のグズりによりあえなく断念。。。(言い訳ともいう)
なんのお構いもできませんでした。ゴメンね~、ほんっと!
梨央ちゃん・結愛ちゃんは、はるももの初めてのお友達。
母にとっても、マンションにママ友がいてくれるのはかなり心強いです。



本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくね☆





☆今日のオマケ☆
逆サプライズのプレゼント!
page12151.jpg
梨央ママ・結愛ママより。

なんと、まさかのクリスマスプレゼントがっ。
ビックリしました。ありがとう~。涙
手袋は、子供達4人お揃いなんだとか。。。
こういうの、いいですね~。

あーーーー、雪降らないかなぁ。
(手袋=雪という、安易な発想)
あーーーー、でも、母、寒いのダメ。
暖かい雪がいいな。
溶けないやつ!
うん、そうしよう!それがいいって!
神様、お願いしますっ♪(無理です)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。


コストコ・IKEAでお買い物♪

.13 2011

コメントやメールのお返事が遅れております。
順番にお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。。。
大変申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます!!







先日の1歳8ヶ月検診。
体重を測ろうにも泣き叫ぶはるもも。
もう、どうにもこうにも計測ができないわけ。
見かねた保健師さんが、
「じゃあ、お母さんと一緒に体重計に乗ってください」


渋々乗ったまではよかったんですが、はるももの体重を差し引いた自分の体重に驚愕。
また太ってる・・・。
なんでだろう・・・不思議でたまらない。
↑気付かないあんたが不思議でたまらない。







こんばんは。
あの体重計はきっと、虫の居所が悪かったに違いないと信じている母です。




短所は現実逃避気味なところです。







さてさて。
前回の記事に続く、、、わけですが。


はるもものドタバタ1歳8ヶ月検診を終えた我が家。
当日は旦那も終日休みを取っていたので、頑張ったはるももへご褒美を。。。
てな訳で、
コストコ・IKEAへ行ってきました☆





うん!本当は、ご褒美でもなんでもない!
完全に母の都合。
はるももの希望でもなんでもない!ガハハ!





車中にて。
変更12.13.2変更12.13.1
相変わらず行儀の悪いハルカ奥様と爆睡中のモモカ奥様。





最初に向かった先は・・・、
変更12.13.4
IKEAに行けや!(・・・・・・・・・・)

前にも1度来た事のある、三郷のIKEA。
他にもららぽーと・コストコが隣接されてます。




もちろん店内で撮影するのはちょっとアレ。
旦那と2人ではるももを抱っこしようとするも、降りたがる。
そりゃあそうですよ。
家具のディスプレイがいくつも並んでいる店内。
はるもも、テンションがどんどん急上昇。
小さな豆イスに座ってご満悦、ディスプレイされているタンスの引き出しを開け放題・閉め放題。
あらゆる場所で、いないいないばぁっ!




さっきまで、泣いてたくせに。(それは言わない約束)




旦那の手により、渋々車へと搬送される皆さん。
変更12.13.3





ところで。
IKEAに行くお客さんの半分以上は買い物せずに出てくるんだとか。
我が家もいろいろと見ましたが、結局大きな買い物はぜずに店を出ました。(雑貨を買ったくらい)
IKEAで家具を見て、最終的にはニ○リで買う人が多数らしい。
・・・・・・なんでだろ。
でも、IKEAって楽しい。
北欧家具、いいですよねぇ。。。
子供部屋のレイアウトを見てたらかなり欲しくなった母。(気、早すぎ)
ついでに、北欧に行きたくなった母。(え?そっち?)
フィンランドで、エア・ギター大会に出たくなった母。(意味不明)






買った物は後から紹介するとして、、、お次は大人気のコストコです。




前回の記事⇒コストコでお買い物♪以降、ブログのキーワード検索に毎日のようにHITしている「コストコ」
それだけみんな、興味があるんだなぁ・・・。
でも、
「コストコ年会費 なぜ?」
この検索キーワードには笑ったぜ!


なぜ?って。


母も聞きたいっす。爆





年会費4200円の元(?)を取るべく、コストコへ。
はるもも、IKEAでのフィーバーぶりが祟って?夢の中。
母と旦那的には心でガッツポーズ。


さぁ、はるももよ。出るまで寝るがよい。(ひゃっほー)




コストコでお買い物。って、バラエティ番組で最近頻繁に見ますよね~。
ああいうのやっちゃうから行きたくなるんだよ、日本人は!
(あんたもです)
旦那と2人で他人のカートを観察しつつ、買い物。←怪しい夫婦。
店内の物すべてがアメリカンサイズなため、あちこちから聞こえてくる疑問。



「ねぇ、コレって、、、、安いの?高いの?」



日本人は、アメリカンサイズに弱いですからね。
しかしながら、そんなアメリカンサイズの品物をしまって置く大容量の納戸なんて日本家屋にはないんですな、これがまた。
でも、買っちゃう。
これぞまさにコストコマジック!!




旦那いわく、
「あれぇ?おかしいな~。思ったより、テンション上がらないな~」




それでは、そんなテンションの上がらなかったはずの今日の戦利品のご紹介です。



どどーーーん!
変更12.13.5
さぁ、テンションが上がらなかったのは、どこのどいつのドイツ人でしょう。(ひと言余計)



戦利品の皆さん。
page12132.jpg
上段左より
こんなに誰が食べるの?サイズポテトチップス 488円
スタバモーニングコーヒー(粉:3袋入り) 2378円
はるもも朝ごはん用プレーンクラッカー(24袋) 798円
母の大好物SPAM(6缶) 1698円 
はるもも大好き鉄板コーンスープ(12缶) 1148円

下段
ゴミじゃないよディーナーロールだよ 498円 





page12131.jpg
上段左より
とりあえず14日間・・・パンテーントリートメント 998円
キレキレイ詰め替え業務用 1948円

下段左より
サラダ大好き母のピエトロ(600ML) 599円
PREGO パスタソース 898円
旦那、焼酎で割るつもりポッカレモン 1088円




で、お約束の・・・・
変更12.13.11
座布団クラスシーフードピザ 1200円


その他にも、炭酸水をケースで。とか。
はるもも用のオムツをケースで。とか。



お会計。
諭吉が2名ほど旅立たれました。
(さようなら、また会う日まで)




テンションが上がらないお買い物の結末がコレ。
じゃあ、テンションが上がってたらどうなんだ?っていうね。



そう。
これぞまさにコストコマジック(またそれ)



オススメは、やはり座布団ピザ。(そんなネーミングではありません)
1200円はやっぱり安い!
他にもプレーンタイプ・バジルチキンなどがありますが、シーフードがお気に入り。
それと、ディナーロール。
ほとんどの人のカートに入ってました。
食べた感想ですが、もっちりしていて美味しかったです!
あとは、先日テレビに出ていたというパスタソース。
まだ作ってはいませんが、ちょっと期待したいところ。




ちなみにIKEAの戦利品↓
変更12.13.10
ストロー・はるももおやつ用容器・ポプリ・ソースパン3個組

レシート、見当たらず。(失くすの早)





さて。
最後に・・・。


はるもも用にコレ↓も購入。
変更12.13.15
飛び出す絵本。
ちなみに右側の丸い部分を押すと音楽がなります。




これを渡して遊ばせているスキに戦利品の写真を廊下で撮る、怪しげな母。
ふと、廊下越しにリビングを覗くと・・・。
変更12.13.12
扉のすぐ向こうではしゃぐ2人。
モモカ奥様。
飛び出す絵本を早速破いていただいたご様子。
ありがとうございます。←嫌味。




ご飯を作る最中、ギャースカ騒ぎ始めたので「おかあさんといっしょ」で釣る。
変更12.13.13





・・・・・・・・・・・・ん?





拡大↓
変更12.13.14
ハルカ、トーマスに乗る。(違った意味で)




まさかトーマスも、買われた早々こんな仕打ちに遭うとは思っているまい・・・。(ギャーーー)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。


1歳8ヶ月、まさかの検診結果。

.09 2011

今日は2人の1歳8ヶ月検診がありました。
よく1歳半検診と聞きますが、なぜかウチの市では1歳8ヶ月に実施。
本当は先月が受診日だったんですが、都合により受診できなかったので予備日として指定されていた今日の受診となりました。
ちなみに旦那も休みが取れたので、参戦。
あぁ。取れたというより、取らせた。が正しい表現です。
(そんな事だろうと思いました)



指定されていた受付時間は朝早い午前中。
「お出掛けするよ~」
の、母の声(罠?)に玄関へ猛ダッシュのはるもも。


そう、、、、これから悪夢検診が待ち受けているという事も知らずに。。。(ホホホ)




受付を済ませると、モモカの危険ですセンサーがすぐさま作動した模様。
抱っこに添えている手なんか必要ないんじゃないか?っていうくらいのピッタンコ。
多分、洗ってもまたくっ付くくらいの見事な吸着力。(またピタQの話)
そんなピタQモモカとまだまだ脳が活動していないハルカ奥様を連れて保健師さんによる問診です。
聞かれた事は、普段の生活で気になる事はありませんか?という事。
あとは机の上に小さな積み木が4つ。


ちなみに。
積み木はちゃんと積めました。
いや、積めたどころの話ではなく、、、何回も積む。
積んで積んで積みまくり、自分に拍手のはるもも。
しまいには保健師さんや親にも拍手を強要する始末。




ハイハイ、スゴイスゴイ。あんたが一番。(投げやり)




あとは言葉が少し遅いように感じると伝えたところ、あとで診察の時に確認してください。との事でした。




次は身長・体重・診察の為に別室へ移動。
オムツ一丁でウロウロする子供達に、目が点の2人。
大丈夫だよ~。と、はるももには声をかけつつ。
(大丈夫だよ~、今からあんた達もオムツ一丁だよ~)と、母は心で唱えつつ。



結果。
部屋中に響くくらいの泣きっぷりでしたわよ、奥様。
何デシベルあるか測りたいくらいにね。
で、気になる身長・体重結果です。
え?誰も気にしてない?いーや、気にしてくれ!笑


ハルカ⇒身長78.4センチ  体重⇒8.8キログラム

モモカ⇒身長79.5センチ  体重⇒9.5キログラム



これで1歳8ヶ月。
俗に言う、成長曲線のラインにギリギリ入ってきました。
聞けば、前へならえ!で、腰に手を当てる組ではないらしい。
前から3~4番目くらい。
マジか!!
生まれた時は両手にやっと乗っかるサイズだったのに、成長したなぁお前たつぃ~!!!
この調子でどんどん大きくなってください。
願わくば、ジャックと豆の木レベルで。(どんなレベル?)




で。
一番気にしていた言葉。
これについては大丈夫でしょう~。との事で、ちょっと拍子抜け。
こちら側の言う事が分かっている点、「~に持ってきて」など、簡単な支持に従う事ができる点など。
実際先生が、
「モモ(ハル)ちゃんバイバイー!」
と言うと、不思議な顔をしつつ手を振ってました。
これを見て、
「多分、双子ちゃん同志で言葉が通じ合ってしまうので遅いんだと思います」と。
2歳までに意味のある単語が5語ほど出ていれば問題はないそうです。



(え。そんなんでいいの?大丈夫なのか?)



と思いつつ、診察は終了です。
前回指摘されたモモカの足についても今回は特に異常なし。
とりあえず、一安心といったところです。





んが!
んががががががが!!
次の歯科検診でソレは起こりました。
というか、判明。
ハルカの歯科検診をしていた時のこと。



医「あ、お母さん。この子、下の前歯が2本欠損ですね。」










・・・・・・・・・・・・え?










ええええええええええええええええ?










なんでも、犬歯と呼ばれる糸切り歯(?)の間には、本来4本の歯が生えているはずなんですが、ハルカの場合、2本しかないとの事。
あわてて確認すると、




(本当だ・・・・・・・・・ない。)(気付くの遅)




いや、なんとなくおかしいな・・・とは思っていました。
ただのすきっ歯(?)なのかなぐらいに思っていたわけで。
ハルカに噛まれると、なぜかモモカより痛いな・・・と思っていたわけで。
理由(犬歯が直接当たるから当然痛い)







拝啓、恵子ちゃん。寝耳に水です。(北の国から見過ぎ)







モモカの癒合歯にばかり気を取られていて、すっかり見落としていました。
ハル・・・・・・なんか今さらジローだけどゴメン。(古)
まぁ、謝ったところで歯が生えてくるわけでもなし。キノコが生えてくるわけでもなし。(それはイヤ)
永久歯で生えてくる可能性も十分にあるとの事で経過観察になりました。
歯って普通に生えてくるもんだと思っていたので、この事実には本当ビックリ。
足りないなんて事あるんですねぇ。ほぇ~。


その後にフッ素を塗ってもらったんですが、これにも大号泣の嵐。
大号泣の大合唱。




たくさんん泣いて・たくさん暴れました。
旦那がいてくれて本当によかったです。
それでも帰ってきて2人の母子手帳を開くと、そこには1歳児検診の時より順調に大きくなっている2人がいてとても嬉しかったです。
成長速度は他の子に比べるとかなりゆっくりですが、はるももらしく大きくなっていこうね。





あぁ。
奥様、、、鬼の目にも涙。ですよ。(もう自分で言っちゃう)







そんなこんなで最後にはるももの成長を見ちゃおうぜ!のコーナー。
まだまだ母の長い記事に付き合わせます。
ウンザリした人は手を挙げてーーー!(はーい)←自分?



探したら、ちょうど1年前の写真がありました!
それはコチラ↓
変更12.9.4
汚い部屋で無理やり写真を撮られる方々。




1年前の「ハル尻社長」と「モモ尻社長」
変更12.9.3
やっぱりガニ股戦士。




変わらぬ間柄。
変更12.9.1
イジワル大将モモカとやられっぱなしのハルカ。





あれから1年です。





こんな事だってやっちゃう。
変更12.9.13
ハルカ「モモちゃん、ボタン取れてるよ」
モモカ「あら、ありがと」





こんな事もできちゃう。
受話器片手に何やら怪しげ。
変更12.9.5
モモカ「例のブツ、、、、、うん、明日必ず。」(何をしている)





こんな顔にだってなっちゃう。
変更12.9.12
ハルカ、ヨーグルトを渡す度に、連日この有り様。





ハルカとモモカの成長が、やっぱり母さんは楽しみです。







~はるもも日和予告編~

検診の後、午後からはIKEAとコストコへ。
次号は、
「IKEAに行けや!」
「コストコでこすっとこ!」
の2本です。(くだらん)←でも本当に行ったぜ!




それではまた次号~!!!
フンガフフッ。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

はるもも初の○○○と心配な出来事。

.07 2011


昨日、久々に電話をした母との小話から。


母「2人は何かおしゃべりする?」


私「あぁ、私の事「かぁか」って言うよ。旦那にも「かぁか」って言ってるけどね」


母「は?ローラ?」







うん。ひと言も言ってないよね、そんな事。







こんばんは。
悔しいけれど、はるももに夢中な母です。
ギャランドゥではないけれど。(安心しました)





しかしながら。
ローラと聞いていち早く浮かんだのがヒデキだった母。
ヤングでナウな人はモデルのローラだろうに、あえてヒデキ。
あえて、新御三家。
そんな事実をあえて告白。




頑張れ、母。
走れ、正直者。









そんな昭和な母を持つ、残念なはるももさん。
今日は、お友達の家にお出掛けです。




紹介しまっす。
はるもも、初の男友達K君です♪
(顔出しはOKもらったけど、名前までは聞かなかったので一応イニシャルで)
変更12.7.2
本当は正面からニコッが欲しかったんですが、この日はカメラにおさめられず・・・。
うーん、残念。



なぜか代わりにこの人がニコッ。
変更12.7.3
ハルカです。
ちょっとシャクレ気味。






一方、奥の部屋では・・・・。





3頭身のお姫様が、ピアノに夢中。
変更12.7.1
モモカ「お母さん、これ買って」(お父さんに言って)




お邪魔したのは、最近お友達になったTちゃん。
Tちゃんとは、近くの支援センターで出会ったのがきっかけです。
その後、児童館の幼児クラスが同じだったり、立て続けにヨーカドーでバッタリ会ったり。
これはもう友達になるしかないでしょう。っていうね。
しかもK君、はるももと同じ3月生まれ。
月齢が近いからか?髪の長さもほぼ一緒。笑
後ろから見たら、まるで3つ子なくらいにソックリな3人なんです。



3月同盟の皆さん。
変更12.7.4
K君とモモカの股の開き具合が同じでいい感じ。




K君、とにかくかわいい!
たまに膝の上にチョコンと乗ってくるのがたまらなくいいんっすよ~。
もうね、キュンキュンしちゃうの、おばちゃん。←変態
Tちゃんも、双子を抱えている私をとても気遣ってくれます。
すごく優しいし、気が利くし、素敵なママさんです。
おまけにお家がキレイに整理整頓されてるんだようようYO~。



で。
帰ってきて、反省している旨を旦那に報告。
旦那、鼻で笑う。
母、心で笑う。
本気と書いて、マジと読むんだぜ!




Tちゃん、おジャマしました!これからもよろしくね。
そして今度こそ、K君のニコッ!撮るぞ~☆







そうそう。。。
我が家に帰ってきてしばらくすると旦那が帰ってくるなり
「ニュース、見た?」
のひと言。


どうやら、明治さんのフォローアップミルクからセシウムが検出されたとの事。
実ははるもも、、、、未だに寝る前だけフォローアップを飲んでるんですが、製品名がビンゴ・・・。
そんなビンゴ、いらんし!
賞味期限が限定されているとの事で、慌てて使用中の缶を見ると違ってはいたものの、、、、、なんだかなぁ・・・。
まぁ正直、残り3分の1もないくらいだったし、2人とも飲まなくて全然平気なわけ。
回収の対象商品ではなかったものの、今日はあえて飲むのを止めました。
このまま止めようかどうしようか。
きっと、今日同じ事で悩んだママさんも多かったのでは???




はるもも、おっぱい終了も突然だったけど、ミルクも突然終了なのか?




難しい選択です。










さて、気を取り直して。
最後はぐっちゃぐっちゃの現場をお届け。



ヨーグルト、いい加減自分で食べ隊の。
変更12.5.17変更12.5.16




この日、初めて最初からスプーンとフォークを渡して食べさせてみました。
いつもはある程度まで母が食べさせるんですが、先日のビュッフェでデザートを自分で上手に食べていたはるもも。
案外、イケんじゃね?
食べさせてる間に、母、ご飯食べれるんじゃね?
という期待の中、恐る恐る渡す・・・・・。



私たち、1歩大人になりました。(大げさ)
変更12.5.20
ご歓談中の皆さん。






ん・・・・?待て・・・・・なんか顔が・・・。





モモカ奥様。
変更12.5.18
モモカ「美味しいわね~、オホホ。」




!!!!!!!
変更12.5.19
ハルカ「奥様~、お顔、汚れててよ?」(いや、あんたの方が汚れだよ)







2人の成長・・・・。
母よ、ここはグッとガマンだ。
あぁグッと。BYマッチ(またそれ)
ハッとしてグッと。(それは俊ちゃん)



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪



今日はオムツで運動会!?

.05 2011


まずは夜明け前のはるももさんからお届けします。

変更12.5.5

寝ようと襖を開けると、こんな事に。
左⇒モモカ 右⇒ハルカ
いつも、こう。
掛け布団も全力で拒否。
そして時間経過とともに、母の布団に侵食。
そんなに匂い、、、いや臭いが付着しているのか?
まだまだ母恋しい月齢なんですな。
(そんなに臭うなら、布団を干してください)




この週末、久々にオバアチャン(お義母さん)が泊まりにきていました。
そう。。。
はるももが愛してやまないオバアチャン!!
今のところ、、、
母<旦那<おばあちゃん
これははるももの脳内不等号式
母なんて、下の下の下~。ですから。
ゲゲゲのゲ~。
そんなゲゲゲの母と、はるもも。
オバアチャンを車で迎え、ご飯がてらに向かいますのは「ふっふ~ん♪」のイオンモール。


ランチビュッフェ中。
変更12.5.1変更12.5.2
ご飯はロクに食べず、デザートを渡すと黙々食べ続ける方々。
ところで。
ご飯は手掴みなのに、好きな物は上手にスプーンを使うってどういう事かしら・・・。


ここのランチビュッフェ。
やはりビュッフェだけにランチでもお高めなんですが、なんせ3歳以下が無料!!
このショッピングモールでは今まで別のご飯屋さんに入ったりしていましたが、よくよく考えるとこっちの方が得なのかな・・・・?と。
ビュッフェだから選べるし、しかもデザートや食後のコーヒーだってありますから。
なんだかんだでご飯の後に「お茶しない?」なんて言いいますからね、女子は。
だからここでお腹いっぱいにしておこうぜ!的な。
あわよくば、
たくさん食べて早くお昼寝してください、はるもも様!的な運び。(勝手)





あぁ、余談ですが。
このお店を出た後、はるももがまんまと寝たのをいい事に「クリスピー・クリームドーナツ」でお茶しました。
なんだかんだで女子はお茶する生き物なのだと納得。
どんなにたらふく食べたとしても、「お茶しない?」という唄い文句は女子にとって揺るぎないものであると納得。





起きたてのはるもも。
ベンチでおせんべいのモモカ嬢。
変更12.5.3


オバアチャンとウロウロのハルカ嬢。
変更12.5.4
母の姿を見失い、キョロキョロ。



*オマケ*
ファッションにうるさいハルカ奥様。
変更12.5.21
ハルカ「んー、ここのラインがもう少し丸いと買いなんだけどな~」
(えー、生意気)




2人のために、GAPでパンツと靴下をお買い上げ。
他にもレギンスが欲しかったんですが、どこのお店を探してもワンサイズずつしか置いてないという、双子の悩み。
そう、、、お店のほとんどが1つのデザインに対してワンサイズのみ。
だから結局ネット通販になる現実・・・。
あーあ。
そんな母の悩みをよそに、2人はとにかく楽しそうで。。。
自由に走り回れるという事が、今は楽しくてしょうがない。
母1人で出掛けても、2人を野放しになんて出来ないわけですよ。
四方八方に走っていくヤツらを追いかけるべく、分身の術なんて母は披露できんわけです。
あぁ、元々そんな技はできませんでした。
できるとすれば、
忍法:知らんふりの術。←ダメ母。
あれもダメ・これもダメと言う母とは違って、なんでもいいよいいよ♪と言ってくれるオバアチャン。
そりゃああんた、母<おばあちゃんにもなるって話。
とにかく、おばあちゃんといる時のはるももはハンパないわけです。
パネエってやつ。←知ってる若い用語を使いたがるアホ。



そんなはるももは、家に着いてからもパネエわけ。
着替えをしようとするも、テンションMAX。
謎のオムツ運動会に突入でっす。


着替えさせようとするも、ふざけて走り回る皆さん。
変更12.5.6
こちらに来ると見せかけて、、、、、逃げる。




今さらハイハイ。
変更12.5.7





来ると見せかけて~・・・・・・。





逃げる!!
変更12.5.8
あ。オムツのモザイク処理忘れた。
いいや、面白いから。(オイオイ)



渡り廊下ならぬ、、、畳の上を走り隊の方々。
変更12.5.9変更12.5.11
ものすごいスピード。笑



おおーっと。
ここで、モモカ奥様によります、マスゲームでございます。




モモカ「あら、エッサッサ♪」←掛け声古
変更12.5.10
母譲りの、昭和なステップが素敵。







ハイ。。。
あまりにもウルサイ&そろそろ風邪を引くぜ?
という放送がございましたので、強制終了でございます。







さぁ!運動会のフィナーレは、母とはるもも親子によります「絶叫歯みがきマーチングバンド」でございます!!!






あれ?





どこ行った。







↓↓↓











部屋の隅に逃げ込む、マーチングバンドの皆さん。
本番拒否。
変更12.5.12
モモカ、抗議のラッパー。







寝るまで続いたフィーバーぶり。
オバアチャンが泊まってくれる日は毎回この通りです。
実は今週もお泊りの予定あり。
そんな事を言ってしまうと、待てないヤツらのストライキが勃発しそうなので直前まで内緒の方向で。
オバアチャン、そんなこんなでお世話になりました♪
というわけで(?)今週もお願いします!
ビシッ!



今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪


お家遊びの悩み・・・。

.02 2011

はるもも、お昼寝中でございます。

おめでとうございます。
ありがとうございます。


昨日・今日と冷え込んでます。
南国生まれの母(ミドルネームは寒がリーナ)にとって、既に耳がもげちゃう体感温度。
だから絶対に外出は阻止したいわけ。
はるももが外に出たそうな素振りを見せても、
「ダメだよ。外は槍が降ってくるからね。」
という訳の分からない言葉で丸め込む母。
完全に大人の事情。
いや、どちらかと言うと母の事情。



母。
なんだかんだで、やっぱり夏がいいです。
広瀬派よりもTUBE派。(どうでもいい)





で・・・。
こうなってくると困るのがお家遊びなんですが、何をしたらいいのかさっぱり分からない母。
そして我が家のオモチャ達には既に見向きもしない、HとM。
2人合わせてH&M。
おーーー、噂のファストファッションですな。
どうでもいいですね、すいません。
2人は1日中、この母が何か面白い事をやってくれるんじゃないかと追っかけまわしてくるわけ。
追いかけて・追いかけて・追いかけてくるわけ。
あえて雪國とは言わないけれど。(言ってるよ)



ままごとも飽きた。
先日買ったばかりのお絵かきボードも長い時間は続かない。
絵本も見たものばかり。
おかあさんといっしょのCDだって日に何度もかけている。





アア、ドウシヨウ・・・・。




悩みながら、隠れて(台所で)ばかうけを食べていたらはるももに見つかりました。
もちろん暴動が起きかけたので、渋々違うおせんべいを渡しましたけど。
ホント、食べ物には反応が早いです。
間違いなく匂いセンサー付きですね、、、、どこにスイッチあるんだろ。(お尻あたりかしら)



ももか牧師
変更12.2.6
モモカ「悩める子羊よ、、、、」
ハルカ「悩んでないよ?」




あぁ、2人の今日の服を見てください・・・。
あれ、スカートじゃありませんから。
サロペットです、念のため。
でも股の部分のボタンをことごとく外していただき、あの状態でウロウロ。
で、【(ボタンが)取れたから留めて】と言ってくるんです。
取れたんじゃなくて、取ったんだけどね。
日本語って、難しいよね。
ちょっと違うか。



本日のお召し物。
変更12.2.2
色違いのサロペでございます。


拡大↓↓↓



特徴は、股下に付いているボタンでございます。
変更12.2.3
いつでもオムツが替えやすいよう、、、、ボタンは外したままの方が、よりベター。



このサロペ、絶対外では着れない。(着たら変態)






で、、、、、相手をしないとこうなります。
↓↓↓
変更12.2.5
入れ替えたばかりのお尻拭き・・・・・殉職。
それをまるで他人事のように見つめる犯人:M。




母「ないないして。怒」





それでは、反省(?)のお片づけを、現場よりお伝えします。

[広告] VPS





最近やらなくなったと油断しているとコレ。
本人達も暇なんですよね・・・。




お昼風景↓
変更12.2.8
お父さんが帰ってきていて、ソワソワ中の皆さん。




そんなレンズの向こうに・・・・。



モモカ嬢の手によって、お皿から出された俵隊の方々。、
変更12.2.9
自分達の行く末が気になってしょうがない。




今日のメインは旦那が職場から頂いてきた「稲庭うどん」
変更12.2.10変更12.2.11
うどん待ちの間に、オニギリとソーセージを出す。



ハルカ
変更12.2.12
珍しく着席中&フォーク使い。←いつも手掴み専門。





で、ついさっきのお写真がコチラ↓
変更12.2.13
お久しぶりです、シンクロ寝相。
意外にアッサリ寝たので拍子抜け・・・・。





ハルカ奥様。
変更12.2.14



モモカ奥様。
変更12.2.15




寝てる時はかわいいんだけどなぁ・・・・。笑






どうしていいか分からなくなる度に、既に買ったクリスマスプレゼントを出したくなる母。
いやいや、、、ここはグッとこらえよう。
あぁ、グッと。BYマッチ
最近、相手をしないと怒るはるもも。
しかもカテゴリを編集してたら、実は1歳8ヶ月に突入してたっていうね。
なんかゴメンね、はるももさん。
もうちょっと真面目に更新するよ、お母さん。
予定は未定だけどさ。(やっぱりね)




さあさあ!!!
明日は大好きなオバアチャンが泊まりにきてくれるよーー。
よかったね!(母的にも)





あぁ・・・、ちびっこギャングがそろそろ起きそうです。
(フガフガ言ってます)
まだおやつ食べてないのにさ・・・。(勝手)




☆今日のオマケ☆

懐かしの「エブリバーガー」
変更12.2.4
友達に、懐かしいよね~!!
と送った画像。
まさかの反応は、
「エブリバーガー、哀愁、漂ってますね・・・」だった。




今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪




家族対抗お絵かきバトル!?

.01 2011


コメント・メッセージ、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
いただいていたすべてのコメント・メッセージにお返事をいたしました。
いつも本当にありがとうございます♪









今日は一風変わったはるもも日和。(たまにはね)





少し前にトイザらスで買った、お絵かきボード。
そう、、、何度書いても消せるやつ。
本当のペンではないので、はるももにあちこち落書きされる心配もナッシング。
ペンやらクレヨンやら本物を与えたら食べるに決まってるし、あちこち書きまくって大惨事必須だし。
「汚しても大丈夫よ、セニョリータ」
なんて寛大な心、今のお疲れ母には持ち合わせているはずもなく。。。
でも「書く」という事も覚えさせたい親心。
少し前に100円ショップで2つ買ったところ、気に入ってしまった様子のはるもも。
でもなぜか2つとも、この小さな家の中で行方不明になってしまい、探せど探せど出てこない・・・。
オモチャ箱の中、タンスの中、オムツ入れの中・・・・。
こんなとこにいるはずもないのに。(BYまさよし・山崎)



いや、100円なんだけどさ。
もう少しいいの買ってあげなよ。っていう話なんだけどさ。






で、買いました。
まわりくどくてスミマセン。(いつもの事ですから)



もちろん、はるももも喜んで使っているんですが、なぜか?母と旦那の方が使っているっていうね。
お題を決めて何も見ずに書く。なんていうぷっ○まもどき?のお絵かきバトルの幕開けです!


あぁ、、、はじめに言っておきますがね。
知ってる人は知っている。
そう・・・。





母の(残念な)絵の才能。





ドラえもんを書けば、笑われ。
母作:ドラえもん
まったく。
本物とどこがどう違うのか説明して欲しいですよ。
まったく。
(なぜか2回言ってみました)






トップバッターはもちろん母。
2人の大好きなあのキャラクターです♪



ワンワンとうーたん♪
変更12.1.9




ヨシ。上出来。




ももか「ワンワン♪」
変更12.1.10





ありがとう、ももかさん。
あなたのお母さんでよかったです。





それを見た旦那。




「・・・・・・・ヒドイね、本当に。」




まさかの倒置法。
は?どこが?どのへんが?
というわけで、書いていただきました。



それがコチラ↓
変更12.1.8
ちょっとハゲちらかしたワンワン。



ハルカが即座に消すという行動に出てくれました。
ありがとう、ハルカさん。
あなたを生んでよかったです。








もうここからはやめられない・とまらない!の、カルビー様です。
(関係ありません)






それではいくつかご紹介しましょう。






みんなのヒーロー!キン肉マン
変更12.1.5変更12.1.12
       左:母             右:旦那

やはりお互いにキン肉マン世代。
旦那は見なくてもスイスイと。
母もほら、、、アゴのとこのマスクみたいなやつ、ちゃんと書けてます。(苦しまぎれ)




母による、ラーメンマンとキティちゃん。
変更12.1.6変更12.1.7
ちょっぴり髪の短いラーメンマン。
キティちゃんもなかなかイケてます。(え?)




旦那作:バイキンマンとその仲間達。
変更12.1.14





ん・・・・・・?
1人おかしいのが交じってますな。





拡大↓↓↓
変更12.1.15
母にはドロンジョ様にしか見えませぬ。




旦那によるドキンちゃんと、まるで忍者のようなショクパンマン(らしい)
変更12.1.17
そして、、、、ハルカ奥様による容赦ない踏み絵。






おっとここで、ついにあの方達も参戦です!



ハルカ選手
変更12.1.1変更12.1.2
繊細なペン運び。性格が出てますね~。





モモカ選手

変更12.1.4変更12.1.3
キャンパスいっぱい使って大胆に。
さすがです、大将!!!



ところで今気付いたんですが、どうやら2人は右利き?の様子。
少し前までハルカの左利き説があったんですが、違ったのかな~?
ちなみに母が元左利き。
厳しいじいちゃんに直されました・・・。
今、字は右利き・お箸は左です。←お箸だけは直らなかった模様。
なのでどちらかが左利きでもおかしくないんですよね。。。





さてさて話を戻して。
なぜか(?)私や旦那が書くと即効消しにやってくる2人。
きっと夫婦の華麗な才能を認めたくないんでしょうね。(アホ)




それにしても。です。
夫婦してヒドイ。(特に母)
大丈夫です、自覚しております。(あぁよかった)
お互いに「え?嘘でしょ?冗談でしょ?」と、罵り合いですよ。苦笑
母、いつからこんなに斬新な絵しか書けなくなったのか自分でも分からず。
昔はもう少しマシだったんだけどな~。
意外とね、写生とか得意なんですよ?今さら誰も信じませんね。ふふん。
イトコには美術の先生もいるんです・・・。
血筋的には悪くないはずなんですが、、、、どうしてでしょう?(知らん)







さぁ、皆さん。
本日の大トリは旦那に飾っていただきましょう!!!






↓↓↓↓










!!!!!!!!!!
変更12.1.18
石立鉄男風ジャムおじさん・・・・いや、お兄さん?




いや~、これはヒドイ!
ほとんど反則、レッドカードで即退場もんです。
自分で書いてよっぽどおかしかったのか?笑いが止まらない旦那。
「どれどれ」
なんて覗き込むんじゃなかった。
しばらく笑いが治まらない夫婦。
キョトン顔のはるもも。





そんなはるもも一家の夜が今日も更けていきます。







ところで・・・。
こんな夫婦から生まれたはるももの絵の才能については。。。





誰も期待しては・・・・・・・いけないのかもしれない。(しませんって)





今日もお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加中です。
最後に双子ボタンをポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチ、更新の励みになっています♪




 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。