スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これって私だけですか・・・?

.27 2012


すみません。。。
ここのところ、どうにもこうにも体調が悪いはるもも母です。


これは絶対に魔物がいます。



腰じゃない。





・・・・・・・・・家に。←被害妄想爆走中。






火曜日。
用事があって旦那が休みを取り、お出掛け中だった我が家・・・。
帰りに「フッフーン♪」でお馴染みのジャ○コさんへオジャマして買い物。
で、帰りの車に乗った瞬間に走る、目の奥の痛み。(右だけ)
眼球?を動かすと、痛い。
目を瞑る。
平気。
開ける。
痛い。



・・・・・・・・・・・・・もしや!!!



えぇ、、、帰ってきて測りましたよ・・・・・。









血圧。









表示を見て驚愕。






上が158って。
オッサンか?







とりあえず昼寝をしていなかったはるももと寝ました。
二時間後、起きて測ってみましたがやっぱり145とか143とか。←何回測ったの?
母、、、、、元々は低血圧なくらいなんです。
低血圧。。。
なんか、、、、いい響きでしょ?(あんた何言ってんの?)
なんていうか、、、、こう、、、、可憐な感じ。(アホ)
見た目は可憐とは程遠いけども。(ほっとけ)



なーのーに。
158って!!!
実は去年の終わりあたりにも一度ありました。
その後、気をつけていたら下がっていたので油断してたんですが・・・、まさか・・・です。
もしかするとここのところの体調不良は、実は血圧が高かったのかもしれません。
血圧って、あまり自覚症状が出ないから分からないんですよね。
私の場合は元々が低いので、158なんて数字になった日にゃ~、お祭り騒ぎですよ。
ラッセーラッ♪です。
いや、リオのカーニバルの方か?(どっちでもいいです)





で、火曜日から2日間はひたすら寝てました。
はるももには(いけないな・・・)と思いつつもアンパンマンDVD攻撃。
しかしながら、お二方は大喜び。
何、この温度差。
誰か教えて。




と、、、、いうわけで、しばらくは様子見も兼ねて更新が滞りがち・もしくは短め文章になるかもしれません。
文章が短めになって大喜びのそこのあなた!←旦那か?
母の記事に飽き飽きしているそこのマダム!




おめでとうございます。





しばらくは規則正しい生活を心掛けてみます。
3食きちんとバランスよく食べて、きちんと眠る!
・・・・・・・・・今までとあんまり変わりませんが。
いや、、、なんせ腰の方も相変わらずのヘロヘロリーナなんです。
ちなみに。
整形外科でもらった薬を飲むと血圧が上がるんですよね、なんでだろ?
ちなみに、ロキソニンです。
絶対上がるのに、薬局に電話したら
「その報告は数パーセント程度ですねーーーーヘヘへ」
という回答。
いや、本当に語尾にヘヘヘーーーーーって言ってましたから!←そこ?
やたらと説明の長い薬剤師(雄)だったので、
「はい、分かりました。どうも」と、こちらから話をチョン切りました。(だってダルイのに)



今日は一切飲んでいません。
血圧、安定してました。(でも高めだけど)




ネットで検索したら、やはり産後、急に高血圧になった人っているみたいですね・・・。
辛い・・・・。
気をつけて生活しないと、近い将来ヤバいような気がします。
どなたか
「私も高血圧になりましたよーーー」なんて同志はおりませんでしょうか?




特に同好会を作る予定はございませんが・・・・。
コメントも閉鎖中ですが・・・・。
ワハハーーーーー。
・・・・・・・メソメソ。←情緒不安定中。





さてさて。
はるももは元気です。
元気すぎて、毎日変顔になってます。
ただお出掛けをしていないので、寝ない。
昼寝・・・・なかなかしない。
夜・・・・・なかなか寝ない。
朝・・・・・なかなか起きない。




はるもも一家、グダグダな毎日です・・・・。(アーメン)





はるももさん、何をしているの???
変4.27.1
布団を敷いていたら、この状態で・・・・↑







↓↓↓







まだ付いていたテレビを観賞。
変4.27.2
それ、絶対に見づらいと思います。






*オマケ*
変4.27.3
変態ごっこ。
旦那のシャツを破くハルカ嬢。


いや、首元がね、ちょこっと破けていたんだと。
そこから指を入れてビリビリーーーーーーー。



それ、、、、絶対に外でやったらダメですから。(しませんって)





追伸:
たくさんのメッセージを頂いているのですが・・・・すみません・・・、ほとんどお返事を返せていない状況です。
体調が落ち着きましたら、きちんとお返事させていただきますのでもう少しお待ちくださいね。
いつも本当にありがとうございます!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


スポンサーサイト
2才 comment(-) trackback0

女だらけのお泊り大会IN川崎

.24 2012


こんばんは。
腰に魔物が住んでいるはるもも母です。
鎮痛剤が無くなったので再度病院に行きましたが、さらに14日分処方されました。
医「週に2~3回リハビリきてね。あ、毎日でもいいよ」



・・・・・・・・・・・・・・無理。



おかしいな~。
「2歳になる双子がいます」って言わなかったっけか?
おっかしいなあ~。←ハルカの口ぐせ



あの医者、、、、笑顔で対応してくれるんだけど、目が笑ってないんすよ。
腕はいいらしいんですが(クチコミ情報)・・・・・・コワイ。







さて。
週末のお話です。


腰がヘロヘロリーナな母とはるももの3人で、川崎に住むイトコY姉のお宅へお泊りに行ってきました!
Y姉は、我等が母方イトコ23名?の親分。
泣く子も黙る、Y姉なのです。
あと、同じ川崎に住むイトコのCも合流。
女だらけのお泊り大会の幕開けです!!!



1人で電車では連れていけないので、車でレッツラゴー。
埼玉から川崎までレッツラゴー。
ついでにノン高速でレッツラゴー。
(マジか)





・・・・・・・だって、首都高こわいしさ。(チキン)





腰用の座布団やらクッションを3つも用意して、とっかえひっかえ運転。
なんとか、無事に到着いたしました。
集合場所はカラオケBOX!
フリータイムでガンガン歌おうぜぜのぜーーーーーーーーー!!!



はるもも、アンパンマンメドレー歌います!
ズボン、暑くて脱ぎました♪イヤン。
変4.24.4
マイクを持たせてもらえて、この嬉しそうな表情。笑



モモちゃん、この曲知ってる~♪
変4.24.1
・・・・・・・・・・・・ジャマ。


まぁでも。
2歳児ですよ。
あの窮屈な空間にいつまでもじーっとしてられないわけ。
イトコの娘ちゃん達の手を引っ張って、外に行こう行こうと大騒ぎ。






さて。
そんなこんなでたっぷり歌った後にはY姉宅へ。


どどーーーん!
変4.24.2
夕飯は、Y姉特製「奄美名物:鶏飯」


鶏飯。
「けいはん」と読みます。
とりめしじゃないんだぜ。どっちでもいいけど。・・・・いや、よくないな。
アツアツご飯の上に、上の写真にあるような錦糸卵・鶏肉・椎茸・ネギなどをのせます。
で、鳥ガラでダシをとったスープをかけるわけ。
上から刻んだ海苔をかけて・・・、オレンジの皮なんかものせたりして。
で、で、サラサラといただく。



・・・・・・・・・・・たまらん。うますぎ。



分かりやすく言うと「お茶漬け」のようなもの。
これがまた、奄美人の心に染みわたるわけですよ。
母の心にね「エンヤートット、エンヤートット」と、沁みわたるわけ。
鳥ガラスープのダシがまたたまらんわけです。
えぇ、もちろん鳥ガラでダシをとります。
みんな同じ味ではなく、家庭によって味が変わります。
塩味寄りだったり、ちょっと醤油味寄りだったり。。。
もちろん、私の母も作ってくれました。



しかーし、ダシのとり方が変。
あの時は何も思いませんでしたが、大人になった今、よくよく考えると・・・変。



だって、、、、ガラ使わないんです。




なんだと思います?








答え




↓↓↓







ササミ。(母曰く、かしわ)







・・・・・・・・・ダシ出んの?っていう。
いつだったか、聞いた事がありました。
私「鶏飯って、鳥ガラでダシとるんだよ?」ってね。
そしたら驚愕の答えが返ってきました。





実母「はーーーーーー?気色悪い。」




ハイ、意味が分かりません。
ほとんどダシなんて取れてなかったんじゃね?っていうね。
それ、鶏飯じゃなくてササミ飯じゃね?っていうね。





ちなみに。
気色悪いというわりにはお店で食べる鶏飯は大好きらしいです。
実母「美味しい美味しい~。どうやってダシとってるんだろうね~?」
とか言ってます。(アホ)





おっと。
また実母のすっとこどっこいネタで脱線しました。(失礼失礼)




実は、Y姉の娘ちゃんのみーちゃん。
はるももの為にと「誕生日プレゼント」を用意してくれていたんです!!!
それはコチラ↓
変4.24.8
てんとうむしのサンバリュックとみつばちマーヤリュック☆
↑そんなネーミングではありません。



ホイ。
着画はコチラ↓
変4.24.3
早速お披露目。



これ、なぜかリュックから帽子のようなものが出てくるんです。笑
てんとう虫の目?が付いたものと、ミツバチの触角?が付いたもの。
被ったはいいけれど、頭がでかくて変顔になるはるもも。
モモカの触角なんて面白い方向にビヨーーーンと伸びて、最高に笑えます。
はるももは大喜び!
泊まってる間中、暇さえあればリュック姿で行進していました。
みいちゃん、嬉しかったよ~♪
本当にありがとう!!!




そうなんです・・・・。
お気付きの方いらっしゃると思いますが、、、、母、こんなに楽しい日にカメラを忘れてしまうという大失態!
いやいやいや、、、、なんか忘れたかと思えば、カメラでした・・・。
故に、スマホで撮った画像につき、今日の写真はどれも荒い仕上がりです。。。
スミマセン・・・。




夜になって、はるももを寝かし付けてから始めたトランプ大会。
母、大負けですよ。
銭っこ、バラまいて帰ってきたんだぜ。(大げさ)







一夜明けて・・・。





帰る直前。
変4.24.5
リュック熱の冷めない方々。




ハイ、チーズ♪
変4.24.6
Y姉と愉快な仲間達Withはるもも。




そうそう。
今回のお泊りに、みーちゃんのお友達の「りこちゃん」も参戦してくれました。
駐車場で車に乗り込もうとした時、もっさん、りこちゃんから離れようとしない・・・・。
アンパンマンのDVDも効かない・・・。
なんとかりこちゃんから剥がし、出発。
走り出した車の中でもしばらく、
「・・・・こちゃん、いない。・・・・こちゃん、いない。」を、連発。
家にたどり着き、旦那に写真を見せていたんですが、
今度はハルカが
「あーーーー!ちゃん!いたぁ☆」
だ、そう。


みーちゃん→ちゃん
りこちゃん→こちゃん


らしいです、、、ハイ。
分かりづらい・・・。




楽しい2日間でした。
写真に撮り忘れましたが、お昼には「たこ焼きパーティー」も実施!
いや、冗談抜きで今まで食べたどのたこ焼きよりも美味しかった!!!
これ本当!
秘伝のレシピを聞いたので、明日、我が家でもやる予定です。←また食べるんかい。
とにかくもう無理・・・食べられない・・・・というくらい食べ通しの2日間。
戻るよねーーー、体重。
せっかくロタで痩せたのにさ。
意味なーーーし。
怖くて乗ってないけどね、体重計。



とにかく仲のいい私達イトコ。
昔、Y姉が高校生の頃、私はまだ確か4~5歳?くらいで。
いつもY姉の友達相手にピンクレディーのモノマネをしたもんです。(年がバレる)
あの時はまだもちろん話なんて合うわけもなく。。。
でもこうやって今、対等に話ができるまで時間が流れて。。。
気付けばY姉の子供や私の子供まで集めて騒いでいる。
私が高校生の時に2歳くらいだった娘ちゃんが化粧しているのを見て、さらに不思議なキモチになりました。
いつかはるももが大きくなって化粧しているのを笑いながら見ている時がくるんでしょうか。。。
今は全然想像もできないけれど、あっという間なんですよねぇ。。。
なんて、しみじみです。。。



その頃、どんな化粧が流行っているのかな~。
今、つけま(つけまつ毛)が流行ってますが、あれも昔流行ったものなんですよね。
時代はまわるといいますからねーーーー。
はるももの時はそうだな~・・・・スケバンメイク?



え?はるももが?



糸眉になっちゃうの?
長めのスカート引きずって?(決定事項)
リーゼントの彼氏連れてきて?
つっぱりハイスクール的な?(想像豊かすぎ)






そんな時代がくるかどうかは分かりませんが、やはり将来は楽しみです。





Y姉、本当にありがとう。お世話になりました。
今度は6月に我が家で集合予定です。
私の実母が来るんですよ~!!!
そう、、、、あの、、、、、、母が。
とんちんかんで有名な、あの残念な母が。



皆様、、、、、ご期待ください。(何を)





本日のフィナーレは、動画をお届け。
2日経ってもまだリュック。
覚えたての「だるまさんがころんだ」で。。。
[広告] VPS

まだまだリュック熱は冷めないようです。笑



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。





2才 comment(-) trackback0

むさしの村で東MAX!

.20 2012


先日、顔のパックをしていた母を指差してハルカっが放ったひと言。






ハルカ「・・・あ!オニ!(鬼)」





・・・・・・・・・・・・・・。
母さん、傷付くわーーー、マジで。
旦那は大爆笑。
つられて笑ったけど、大事な大事なパック中。
意地でも笑うもんか、それなりにお金がかかっています。エイジングケアーン♪







こんばんは。
自分は果たして赤鬼なのか青鬼なのか、気になるところのはるもも母です。



あぁ、、、、パックだから、白鬼だわ、多分。(どうでもいい)







さてさて。
今月も出掛けます、遠出イベント!!
いつの頃からか?1ヶ月に1回はちょこっと遠出のイベントを盛り込んでいるはるもも一家。
やっぱり何かの予定を立てるのはすごく楽しいし、ウキウキするってもんですよ。
そのイベントの楽しみに向けて、何かを頑張れるっていうね。
コレ↑なぜか昔から夫婦とも同じ意見なんです。
旦那はイベントの楽しみに向けて仕事を頑張れるらしい。。。
母は?



・・・・・いろいろあるんだぜ、専業主婦だって。怒
昼寝とか、おやつとか、、、、、あと、昼寝とか。(寝てばっか)






さて。
今回のお出掛け場所は~・・・・。


ココ↓
変4.20.1
当然のように、我が家のイベントに巻き込まれるおばあちゃん。笑



って、、、、、どこだか分かんないよっ!!つう話。
すいま千円の夏目漱石。



場所は、埼玉県の加須市にある「むさしの村」です。



やっぱり、地元のある埼玉県からいっとかないと。
ほら「お買い物はあなたの街で」ってよく言うじゃないですか。
アレ的な感じ。
「レジャーはあなたの地元から」っていうね。



さて。
今回は写真が多いので、余分な母の脱線話はなるべく割愛。(なるべくがポイント)



花壇の花もキレイ☆
春ですね~・・・・・。←目を細めつつ。
変4.20.3
・・・・・って、母を残してズンズン進む御一行様↑。



なんだか昭和のニオイがプンプンする乗り物が満載。
変4.20.4変4.20.5
あのパンダの乗り物って、まだあるんだねぇ。。



すべり台を何回もすべってみたり・・・。
変4.20.6変4.20.7
腰痛でヘロヘロの母の代わりに、大活躍のおばあちゃん。(感謝・感激・雨・あられ)



で、、、あまりにもエンドレスで滑ろうとするのでコレ↓で釣りました。。。
変4.20.8変4.20.9
魔法の言葉「アイス食べる人~!」



お腹い~っぱい♪
当然、エンジン全開の皆さん
変4.20.10変4.20.11
土管(?)のようなトンネルを何度も何度もいったりきたり。


ここ、こういう昔ながら?のシカケがいっぱいあるんです。
2歳児にはたまらないかも。苦笑
本当は奥の方に遊園地がちゃーんとあって、観覧車やらメリーゴーランドやら乗り物もたくさんあるんですが、はるももはアウト・オブ・眼中ってやつ。
乗りたい素振りは一切見せません。
安い娘でありがとう。



で、、、やっと乗ったのが1回200円のこの乗り物↓
なぜか運転手が2人。
変4.20.12
モモカ「カーブ曲がりますんでね、、、、お気をつけくださいね~」←おじさん口調
ハルカ嬢、まさかの手放し運転。事故確実。


はるもも「かぁか~、バイバイ~♪」
変4.20.13
母「ハイ、さようなら~」


このあと、いつもの「もう1回?」攻撃。
結局母も乗車しました。苦笑




むさしの村へ到着してすぐに受付したのが「いちご狩り」体験。
園内の一角にあるビニールハウスで体験ができます。
この時期はもうシーズン終わりという事で大人1人900円。
はるももは当然無料。
これは行くっきゃないでしょう~☆
実は母、○○狩りという経験自体、お初!
ちょっぴり緊張が走ります。


はるもも、初のいちご狩り☆
page4201.jpg
モリモリと♪


なんだかんだで、はるももは1人10個前後食べてたと思います。
しかも、なぜか2人ともまだまだ若い苺の姉ちゃんを取るんですよ。
、「かっぱい!かっぱい!(すっぱい)」と大騒ぎ。
そりゃあそうだろう・・・。
ちなみに母は20個くらい。。。
いや~。案外、食べれないもんですね・・・。
・・・・・・・・待てよ。
という事は、、、、20個で900円って・・・・・・・・・高い。(がちょーん)



イチゴ狩りのビニールハウスの帰りに、今度は「長ネギ収穫体験!」なんて書いてあるわけですよ。
いい商売してますな~、むさしのさん。笑
・・・・・・えぇ、もちろんやりましたとも。
大体7~8本で200円なんて言うもんだから。(ガハハ)


ハルカ「とったど~☆」
変4.20.18
自分の背より大きい長ネギを収穫!



母、こういう体験はいくらでもさせてあげたいんです。
都会に住んでると、なかなかこういう機会には巡りあえない。
だって長ネギはどうやって採れると思う?って聞いた時に、
「八百屋のおじさんから採れる」なんて言われたら悲しいじゃないですか。
そんな事言うかは分からんがっ。
そもそも、八百屋のおじさんの頭に長ネギ生えてたら嫌だわ、母さん。
もう長ネギなんて食べないよ、なんて言わないよ絶対~。(BYマッキー)





さてさて。
実は今回のメインイベントはこれから。。。


前に出掛けた群馬サファリパークで、まさかのウサギ好きっぷりを発揮したはるもも。
記事はコチラ→うさぎに絶叫。


実はここ、園内にウサギを自由に抱っこできるスペースがあるんです。
はるもも、大興奮間違いなし!
興奮しすぎてオシ○コ漏れちゃう事間違いなし!
でもオムツしてます、無問題!





突然ですが
~ハルカ劇場~


どうやらこの階段下にウサギの集団がいる模様。


ハルカ「おーい、出てきてよー!ハルちゃん抱っこしたいよー!」
変4.20.19


↓↓↓


ハルカ「・・・・・・・・アレ?」
変4.20.20
ウサギ「・・・・・・・・・・・」


↓↓↓


ハルカ「・・・・・・・ウサギ・・・さん?」
変4.20.21
ウサギ「ハイそうです。何か問題でも?」




すぐ近くにいるのに、全然気付いてないっていう話。笑



ここ、意外と広いんです。
えーーっと、幼稚園の園庭ぐらい?
え?分かりづらい?
いーや、分かって。笑
そんな中にどれくらいかなぁ・・・?10匹はいたと思います。
そんな中、自由にウサギがあっちピョンピョンこっちピョンピョン。
はるももはそれがたまらなくツボだったらしく、ゲラゲラ笑いながら追っかけてました。



母さん、、、、そのツボ、、、、よく分かんないわ。



いろんな仕掛け(?)の場所を覗いてみたり、追っかけたり。
page4202.jpg
この覗く格好がなんともカワイイんですよーーー、ハイすいません。




やーーーーーっと触れた☆
変4.20.27
興奮度、東MAXの皆さん。




もうね、とにかく生き生きしてました。
モモカはずーっと「いーーっぱい!いーーーっぱい!」を連発。
↑(いーっぱいいるねー!)と、言いたい。
もうおかしくて楽しくてたまらないらしく、ゲラゲラが止まらない2人でした。



前に行った群馬サファリパークもそうですが、こういう風に広い園内で自由に触れるのってすごくいいですよね。
よく、決められた時間に飼育員の方が連れてきてくれて順番に抱っこ。っていうのあるじゃないですか。
ハイ、あれダメー。
母的にはキモチがダダ下がり。
やっぱりこうやって駆け回って「どこだー?どこだー?」ってやるのがいいと思うんですが・・・・、いかがでしょう、編集長。
・・・・・・・って、誰。
お腹も空いたし、母の腰がヘロヘロどころかベロベロになってきたので
母「もう行こうよ~」
と、召集しましたが一切聞こえない(フリ?)2人・・・。
強制終了しましたが、本当はもっともっと遊ばせたかったです。(でも腰が・・・)



イベントスペースではショーも行なわれています。
ちなみにこの日はサンリオのショーをやっていました。(我が家はちょこっと見ただけ)
アンパンマンやプリキュアのショーもあるらしいんですが、きっとその日は激混みなんでしょうね~。
こわいこわい。



でもすごく楽しかった!!!
もう少し暖かくなったら、また行きたいな。
さて、その時は何狩りかしら?←懲りない人。




*オマケ*
野生児はるもも
変4.20.28
はるもも「ギャハハハハハ!!!!」




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

2才 comment(-) trackback0

☆はるももリベンジ誕生会☆

.17 2012


ぎっくり腰改め、実は腰椎椎間板ヘルニアだったはるもも母です。


夕方、旦那にはるももを託して出掛けた整形外科でのまさかの診断・・・。





ヘルって呼んでもいいよ。
ニアでも可。





「気を付ける事ありますか?」
って聞いた母に、
「重い物を持たない事かな」
サラリと言い放ったお医者さん。





双子育児にあるまじき行為ですわ、、、奥様。





とりあえず、直近で言うと来月に控えているディズニーシー。
(あんたらまた行くんかい!という突っ込みはナシの方向で)
抱っこ地獄になる事必須。
母、ピン子!
あ、違った。
母、ピンチ!
ずーっと歩いてくれる、、、、、わけないよなーーーー(-.-)
あぁ、どうする?インパ問題!!




でもまぁ、重症ではないから大丈夫です。



仰向けに眠れないけどね。←激痛
大腿の辺りが痺れてるけどね。←ちょこっと。
コルセット、巻いてるけどね。←もっさんがすぐベリベリ剥がすけど。(やめて)




皆様、お気をつけください。
双子の同時抱っこは危険です。
あとはエルゴの使いすぎかなー。
我が家はモモカがベビーカー嫌いだったので、ずーっと1人抱っこ+1人用ベビーカーだったんです。
自分の腰が限界になるまでこのスタイルだったのが良くなかったのかもしれません。
最近はめっきりなくなったスタイルですが、よくよく考えるとエルゴをちょっと使っただけなのに、なぜか次の日には腰の辺りがジンジン痛かったっけ。。。
今さらだけどさ。
今さらジローだけどさ。(古)



とりあえず、鎮痛剤(お約束のロキソニン)で一週間の様子見。
それでもダメならMRIで検査だと。
1週間で良くなる気なんてサラサラしませんけどね。ハハンのハン。








まぁ、そんな話はどうでもよくないけどどうでもいいんです。(どっちじゃ)





お待たせしました。(え?待ってない?)
本日は予告通り
「はるももリベンジ誕生会」の模様をお届けしまっす!!!





時は4月7日。。。
実際の誕生日(3月29日)から遅れること10日・・・・・・・。



変4.17.15
微妙な飾りつけですんません。




この日は土曜日だったため、おばあちゃんも泊りがけで参戦してくれました!
昼間に用事があったので、準備を始めたのは18時前くらい・・・。
大人ご飯は仕出しのオードブルと簡単な手巻き寿司の予定だったので、はるももの誕生日プレートに全力を注ぎました。



しかーーーーし。



どうにもこうにも要領の悪い母。
はるもものプレートだけでいいはずなのに、ありえないくらいの時間がかかりまして。
出来上がる頃には、皆で見ていた18時半に始まったビッグダディがエンディングをむかえていたんだよ。っていう。



で・・・・・・、その結果。






モモカ、撃沈。
変4.17.1
・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、もっさん。




でも作ったんだもん。
ものすごい遅い誕生日パーティーのスタートです。
変4.17.2
大人ごはん。
オードブルと手巻き寿司。



で、、、、、、問題のはるもも誕生日プレート。




↓↓↓




どどーーーーーーーーーん!!!
変4.17.3
母作「微妙なアンパンマンプレート」



そう、、、、ポイントは微妙ってところ。



それでは勇気を出して、ご紹介↓
変4.17.4
・・・・・突っ込みどころが満載の作品。



海苔のカスがあちこちに降ってるわ、ばいきんまんは下膨れだわ、よーーーく見ると、アンパンマンの表情も浮かない感じ・・・。
で、忘れてはいけないのが上段左上の怪しげなキャラクター。
・・・・・・誰。



やだなぁ。。。。
カレーパンマンにきまってるじゃないですか。
どっから見ても、カレーパンマンでしょう。
ショクパンマンには見えまい。





・・・・・・・でも、自分で作っておいてなんですが・・・・キモイ。






さてさて。
待ちきれずに寝てしまったもっさんを無理矢理起こし(ゴメン)、宴のスタートでっす!




あまりにも遅い夕飯で、意識朦朧。
変4.17.5変4.17.6
おーーーい、起きてーーーーー!!!



写真では無表情ですが、一応、喜んでました。一応。←強調。
「あーーーーー、パンマン!パンマン!」
って言ってくれてましたよ。・・・・・・確か。(曖昧な記憶)
いつものように、アンパンマンの顔から崩しにかかった皆さん。
続いて「きんまん!」の歓声とともに(?)きんまんも完食。





さぁ、そろそろ終盤かな?という時・・・・・。





もうお腹いっぱい♪
変4.17.7





・・・・・・・・・あれ?





かぁかー、今日のご飯なんか違うね~♪
変4.17.8





・・・・・・・・あれれれれれれれ?





そう。
取り残された、カレーパンマン改め:カレーおじさんと面長チーズ。
母「食べないの?」
と、聞いたところ、
もっさんに
「コアイ・・・(こわい)」
と言われました。




・・・・・・・・そうきたか。泣





まぁ、でも。
それ以外は完食!だったはるもも。
ちょっと量的にはかなり多めだったので、ほぼ食べた事にビックリです。
おじさんとチーズは残したけれど。←根に持つ人。




でもでもでも。
今日はこれで終わりじゃないんだぜぜぜのぜーーーーーーー!!!



じゃじゃじゃーーーん!!!
変4.17.9
アンパンマンバースデーケーキ
注:お店でオーダーしました



これ、本当は本体のクリームがチョコクリームだったんです。本当は。
店頭で見た時に(チョコは嫌だなぁ・・・)と思いまして。
母「あのぅ、、、ここの部分、、、普通の生クリームでできますか?」
と、お願いして変更してもらいました。
「だいぶ印象が変わりますがいいんですか?」
と、パティシエ?職人?さんのお姉さん(無愛想)に言われましたが、
母「いいんです」
と、お願い。←モンスターペアレンツ
出来上がりはドキドキしましたが、全然普通でした☆
よかった!



はるもも「ふぅーーーーーっっ!!!」(と、やってるつもり・・・)
変4.17.10
もうアンパンマンというだけで大興奮!!!
母のアンパンマンプレートの記憶なんて、遥か彼方へ。(ばいびー)




まだままだ食べるよ♪(注:ただいまの時刻、22時過ぎ)
変4.17.12変4.17.11
はるもも「うんめぇ!!!」



このあと「おかあり(おかわり)」コールが勃発しましたが、強制終了でございます。
それ以上食べたら、吐くってマジで。
吐くのはもう勘弁してください。
ロタを思い出しますから・・・。




はるもものリベンジ誕生会、これにて閉幕。(早)




本当は、飾りつけもいろいろ考えてたんです。
フラッグガーランドとか頑張って作ってたんですが、結局間に合いませんでした。(めそめそ)
とりあえずは来年!
すべては記念すべき3歳の誕生日にとっておく事にします。(はい、言い訳)






2歳になったハルカとモモカ。
最近、いつの間にか覚えている言葉があったりして本当に驚かされっぱなしの毎日です。
小さく生まれた2人がここまで成長してくれた事、本当に感謝。
いつも怒ってばかりですが、寝るときに「ニヒヒー」と笑う2人がたまらなくかわいくて思わずこちょこちょ攻撃☆←照れ隠し。
そのせいか、日中もお互いに「こちょこちょーー!!!」と追いかけっこをしたりしていて、またまたかわいい。(親バカ)
みんなからもらったメールに、
「福ちゃんもママ2歳おめでとう」
と言ってくれたりして、思わずホロリ。です。





この2年間に、たくさんのありがとう。
これからもハルカとモモカらしく、我が家にたくさんの花を咲かせてください。
パパとかぁかは、いつだって2人の味方です。





*オマケ*
変4.17.13変4.17.14
それにしても真剣に食べてますな。笑



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


2才 comment(-) trackback0

アレになってました・・・。

.15 2012


本日は予定を変更してお送りしています。
放送予定だった「はるもものリベンジ誕生会」については次回のこの時間にお送りいたします。
予め、ご了承ください。




先週は一度きりの更新。
そんな中、たくさんの方に訪問していただき、また、応援ポチなんてものまでしていただき・・・・恐縮です。





母、パソコンに向かえない日々が続いておりまして。





向かいたくても、向かえない日々が続いておりまして。





ほぼ、寝てました。



はるももが上からダイブしてこようが、
ほっぺをパンパン叩かれようが、
「・・・っこ(ウンコ)!出たぁ~!!!」と、嘘つかれようが、




寝てました。






先週の火曜日から、どうも喉が痛い・・・。
これはイカン・・・と、マスクをして眠る母。
翌水曜日、
「こあい・・・こあい・・・」というもっさんの声で目が覚める。
目を覚ますと、もっさんが母を凝視。
母ももっさんを凝視。
ハルカ嬢にマスクの紐をパチンッッ!!!とやられ、気が付きました。




ああ、、、、マスク姿の母がコワイのね。
・・・・・・・・・失礼な。怒
いや、どうでもいいけどパチンッッ!!!ってやりよったな、ハルカ・・・。
地味~に痛いです。




未だに、自分が花粉症なのかなんなのか?よく分かっていない母。
急性蓄膿症がまたキタのか?
でも、鼻水は透明。。。
とにかく鼻が詰まって苦しい・・・・・。
鼻が詰まるって、どうにもこうにも不快ですよね~。
2つもある穴、塞がれるってどうよ?
1つじゃなくて、2つ!まさかの同時通行止めです。
もうね、母的には迷惑きわまりないわけ。
そんな連絡網は、母の「鼻事務所」には連絡きてないわけですよ。
「すみませーん、、、、明日からしばらく、鼻の方がアレなんでアレしときます」
っていう連絡は一切なし。
・・・・・その前に、アレってなに。
うあぁぁぁぁぁ。
それにしても。
鼻の下にタイガーバームでも塗ってやりたい気分です。
でも、泣くのは自分なので止めておきます。
あぁ、その前になかったわ・・・タイガーバーム。(アホ)



そしてそんな中過ごす日々。
そう、、、、、鼻が詰まっただけじゃ寝込みませんわな。
じゃあ、なんで?って話。





そう。。。
それは、翌木曜日にやってきた、、、、、アレ。ちなみに。
月1でやってくるアレではありません、念のため。





じゃあ、なんぞや?




だって、恥ずかしいんですよ・・・・・。




え?恥ずかしい?




えぇ、恥ずかしいんです。




でも、勇気を出して、言っちゃいます。







それは・・・・・・・・・。
せーーーーーーーーーーーーの!!!!!










ぎっくり腰~!!!!!









ぷ。笑






はい、笑った人、速やかに前に出なさい。
罰として、はるもものオムツを替えてください。(自分でやれ)





いや~、、、、キツイです。
どこでグキッとなったかは正直覚えてないんです。←その方がヤバイ。
木曜日、ママ友とランチの約束をして出掛けたまではよかったんですが・・・。
車を運転して、ショッピングセンターに到着。
はるももをベビーカーに乗せて、ヨイショ。。。
と、踏み出した時に「アレ?アレレ?」・・・と。





実は母、今回が2度目なんです。
ギックリ腰、クセになるっていいますもんね。
4~5年前にも1度経験していて、その時の痛みに似ていました。
前は車を降りようとしたらグキッとなったわけ。
確かにグキッ!となって、初めてだった事もあり、パニック・パニック・パニック!
脂汗なんてもんじゃーなく、汗が滝のように流れました。
でも、今回はどこでグキッてなったのか定かじゃないんですよね・・・。
しかし痛い。
うまく歩けない・・・。
どうしよう・・・。



まあ、結果的にはランチもして、ミスドの100円ドーナツもちゃっかり買ってきたわけなんですが。笑
家に帰ってからはバタンQ~ですよ。
グロッキーってやつ。(古)




しかーし。
4~5年前ならひたすら眠って治せたんでしょうけど、今は怒涛の双子育児真っ只中。
風呂も入れなきゃいけないし、ご飯も作らなきゃいけない。
ギックリ腰に休みなんてないわけです。(キッパリと)
ずっと立ってるとダルイわ、椅子に座ってもキツイわ、だからと言って仰向けに寝ると痛い・・・。
で、横向きに寝ようとするんですが、これを寝かし付けの時にやるとプチ暴動が勃発。
今現在、私を真ん中にしてはるももが両脇で寝ています。
横向きで寝る→どちらか一方の方を向いて寝る→背中を向けられた方は悲しい→泣く。
はい。誠に残念な、ギックリ腰の法則です。
おまけに鼻も詰まってこの上なく苦しい・・・。
腰も痛い、鼻も苦しい。
の、ダブルパンチ。
アンパンマンとショクパンマンの華麗なダブルパンチに匹敵する強烈さ。





というわけで、寝込んでおりました。(言い訳)
2日経って、なんとか腰の方は良くなってきています。
鼻は相変わらず詰まってますが、口で息しているのでなんとか生きてます。(ヒッヒッフー)
メッセージや質問なども頂いているのですが・・・・。
すみません、お返事はもうしばらくお待ちくださいね。
いつも本当にありがとうございます!



とりあえずはご報告も兼ねての更新でした。(ヒッヒッフー)





はるももは、いたって元気です☆
嫌になるくらい、元気です。
今日なんて「あっかんべーーーーーー!」ですって。





・・・・・・・・どこで覚えた。怒





ここ数日、
「○○したいよ~」と「○○食べたいよ~」
という、応用も使い始めた2人。
「パン食べたいよ~」とか「アイス食べたいよ~」を連発しておりますが、後者に関しては全面的に無視しております。。。
あとは1日中「アンパンマン見たいよ~」
こちらも全面的にシカト中でございます。




そして。。。。
「おっかしいなぁ~???」
を、1日中乱用中のハルカ氏。
ズボンも脱いで、オムツも脱いでおっしゃっているので、
母「おかしいのはハルでしょ!」
と、ピシャリ。




まだまだ休まる時はないようです・・・・。




本日は文章だけですみません。。。
お許しを・・・。
次回のこの時間は、
「はるもものリベンジ誕生会」をお送りいたします!
また見てくださいね~♪
フンガフフっ。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


未分類 comment(-) trackback0

2歳になって。。。

.10 2012


こんばんは。
2人の誕生日ケーキの残り(ホール)をお皿に盛る事なく、そのまま食べているはるもも母です。



いいんです、ロタの分痩せたから。(言い訳)



間もなく、リバウンド間違いなし。
体が重くなる事、必至。





贅肉、反対。(なら、食うな)








今日は関東地方、この春一番の暖かさ。
昨日も出掛けていたので本当なら外出なんてしたくなかったんですが、あまりにも気持ちいい風がベランダから入ってくる!!
こんな日に家に籠もっていたら、おてんとさまに失礼ってもんですよ。
どれぐらい失礼かって言うと、
ウンチをしているのにもかかわらず、上機嫌で遊びまわるはるももくらい失礼って話。
トイトレなんて夢のまた夢。



とりあえず適当に着替えて、3人でレッツラゴーひろみ!



まずはちょっと買い物があったので、近くのショッピングセンターへ。
そのあとはお昼時だったので、フードコートで軽い食事を済ませました。
そのショッピングセンターの横に公園があるので遊ばせようと思ったんですが・・・、人多すぎ・・・。
遊べない事はなかったんですが少し上のお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさんいたので、はるももがウロチョロすると危ないし、、、それになんだか迷惑かも。。。
で、予定を変更して向かったのは、我が家のすぐそばにある小さな公園。



ベビーカーから解放すると、すべり台へいきなりダッシュ!!!




はるもも「うんしょ、うんしょ」
変4.10.1


数秒後・・・。


「こあい、、こあい(コワイコワイ)」モモカ嬢突如Uターン。
変4.10.2
なんだか降りざるを得ない状況のハルカ嬢。



前はどんどん登ってたんですが、冬の間に公園へ行かなかったせいなのか(?)怖くなってしまった様子。
母「こわくないよー、かぁかが滑るから見てて!」
と、お手本を見せる事に。
「うんしょ、うんしょ」と言いながら、華麗に滑ってみせました。
しかもスカートで。
お尻がギリギリだったけど、その点に関しては完全スルーの方向で。



もう1度挑戦!!!
変4.10.4変4.10.5
      ハルカ              モモカ


なんとか成功☆
モモカの顔が強張ってるけど。笑




ハルカ「ねえねえ!ももちゃん、こわいんでしょ?そうなんでしょ?」
変4.10.6
モモカ「うっるさいなーー、ほっといてよーー」




桜も満開!
変4.10.3



暑いというクレーム。
変4.10.7
モモカ「アツイ、、、アツイ」




はるももに「おはな~!!」と指差して言いましたが、真顔で返されました。
2人の辞書に「風流」という文字は存在しない。



そんな事より、砂いじり。
変4.10.9
イジリーはるもも。


久々の公園遊びで楽しくてしょうがない人↓
変4.10.8
ハルカ「わーい!わーい!」←最近の口ぐせ。





そういえば、例のロタ騒動ですっかり2人の成長を書きとめておくのを忘れていました。
今さらですが、現時点での2人の成長をまとめておこうと思います。



☆ハルカ☆
変4.10.11
(出生時)   (1歳半)   (現在)
身長=41.5cm⇒74cm⇒82.5cm
体重=1636g⇒8.3kg⇒9.4kg(くらい)

モモカよりも話し始めたのが遅かったので心配していましたが、今ではモモカが言わないような事を言ったりして、母を驚かせます。
この前、家電が鳴ったので取ろうとすると、すかさず駆け寄ってきて
「うるしゃーい!(うるさーい)」だ、そう。
・・・・・・・・・ハイ、ごめんなさい。(なにが?)
うるしゃーい!なんて、どこで覚えたんだろう。。。私が言ってるんだろうか・・・。うーーん。
最近の口グセは「イェイ!イェイ!」と「わーい!わーい!」絶妙なタイミングで言ってくれるので、大爆笑です。
あとはお姉さんらしく、モモカが悪い事をしたりすると「モモ!」と、叱っています。
これがまたウケる。
走って行き、ちゃんと怒った顔するんです。あぁおかしい。
それでも相変わらずオモチャを取られる確率は80%。
地味~に遊んでいると、大将(モモカ)がやってきてササッと奪われます。泣
そう、、、ハルカの遊びは地味。
ジミ・ジミラー・ジミテスト。(意味不明)
永遠にボタンを付けたり外したり・・・。(地味)
永遠に袋に何かを詰めて遊んだり・・・。(地味)
集中力はかなりある方だと思います。(旦那似)
好きな食べ物は、ポテト、混ぜご飯、麺類、納豆。
「ウンチしました」お知らせ機能付き。(たまに誤作動あり)




☆モモカ☆
変4.10.10
(出生時)   (1歳半)   (現在)
身長=43.5cm⇒76cm⇒83.2cm
体重=1898g⇒8.7kg⇒9.7kg(くらい)

我が家のお笑い担当はこの人。
多分、意識してやってないあたりが天然くさいです。
歌が大好きで、聞いた事ある歌を無理やり歌おうとします。語尾しか合ってないけど。
モモカの「もう1回?」は本当にかわいいんです。(親バカ)
何かに対して、もう一度やって欲しい時、アゲインな時に飛び出す「もう1回?」
手もちゃーんと「1」にしていう所がミソ。
ハルカの世話を何かと焼こうとするのがモモカ。どうやら自分がお姉さんだと未だに思っているらしく歩み寄って行きますが、ことごとくドライなハルカに軽くあしらわれております・・・。
頑張れ、もっさん。
モモカの遊び方は大胆。
ハルカのマネをしたがり、すぐに同じ事をしようとしますが、なんせ「飽きっぽい」
なんでもすぐにポポイのポイ。
ポポイ・ポイラー・ポイテスト(だから意味不明)
ハルカのオモチャを取りあげておいて、すぐに飽きてポイッ!(飽きっぽい)
新しいオモチャを渡しても、すぐに飽きてポイッ!(飽きっぽい)
集中力はかなりない方だと思います。(母似)
そんなもっさんが唯一(失礼)集中力を発揮するのはパズル!
家族もびっくりの集中力で見事完成させ、周囲を驚かせます。
好きな食べ物は、とうもろこし、白いご飯、麺類、最近はお肉も少々。
「ウンチしました」お知らせ機能はなし。(たまに、まぐれで起動あり)




2人とも2語文を話すようになり、日に日にバリエーションが増えていっております。
「パパ(かあか)いた!」「パパ(かあか)いないー!」など、○○いた(あった)・○○ないを、1日中連発・・・。
オモチャを探していてそれがない時、、、
「あれぇ???ないな~・・・・・・・。あーー!あったぁ♪」
↑こんな感じ。
多分、言葉に関しての成長は緩やかな2人だと思いますが、それでもすごい進歩です。
今はとにかく話せるようになった2人の言葉に耳を傾けるのが面白くてしょうがない。
私や旦那の言った言葉をちゃーんと記憶しておいて、ちゃんと使ったりするんですよね。
お風呂から上がる時10数えるんですが、それもマネしてる。
「いーち、にー、よーん、にー、にー、よーん、しゃーん(3)・・・」
数、飛んでるよ?っていうね。
数、バックしてない?っていうね。
2、多くね?っていうね。
もうかわいいのなんのって!(親バカ。いや、むしろバカ親)



面白いのが、鏡を見せるとお互いの名前を呼ぶ事。
ハルカに鏡を見せると「あーーー!モモいたぁ!」
モモカに鏡を見せると「あーーー!ハルいたぁ!」



つまり。
自分達が似ているという事にまだ気付いていないという・・・。笑
そりゃあ似ているさ、一卵性だもの☆





まだまだたくさんのエピソード(?)はありますが、書ききれないのでまた気付いた時にメモします。
さてさて。
いよいよ「魔の2歳児」スタートです。
今日も早速、すべり台をなかなか滑らないモモカに
「早く、シューッてして!」※シューッ=滑ることと言いましたが、
「シュー、ナイ!ナイ!」
と、なかなか降りてきませんでした。
まっ、こんなのはイヤイヤ期でもなんでもないんですが、最近は訳の分からない事で突然怒り狂ったりします。
突然作動するので、母ビクリツ。



どっかにないかなぁ、、、 「2歳児取り扱い説明書」
あったら教えてください。
1000円くらいなら買います。
・・・・・・・・・・安。




リベンジお誕生会、無事に終了しました!
その模様はまた次回。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。



2才 comment(-) trackback0

☆素敵な贈り物☆

.06 2012


Eテレの出演者がことごとく変更になっている件について。
まゆお姉さんの交代は前々から知っていたけれど、スイちゃんの交代は衝撃すぎて、もう3日ほど枕を濡らしているはるもも母です。(嘘です)
そして新しいスイちゃんの無表情が気になるのは、母だけではないはず・・・。(ニヤリ)




皆さん、大変ご心配をお掛けしておりました!!!
はるもも、共に全快バリバリ飛ばしていくぜ!で、ございます。(どこに?)
前回の記事以降、嘔吐もピタリと止んだ、もっさんことモモカ嬢。
スープ・お粥・雑炊などの段階を経て、昨日朝よりついに常食解禁
朝から1人で「大食い選手権」を勝手にスタートし、食パン食べーの、蒸しパン欲しがりーの、野菜スープも朝からたいらげーの、バナナ丸ごと1本食べーの・・・。
それでも足りないもっさん。
入っていない皿を持ってきては、
「もういっかい?(もう1回)」←注:おかわりと言いたい。なぜに疑問系。
母「モモ、食べすぎ!下痢したら困るでしょ!」(母が)
と言えば、その場でひっくり返って大号泣。
挙げ句、ちびちび食べていたハルカから横取りして、双子げんか勃発。
もっさんの復活劇、恐るべし!!!



で、恐れていたスーパー水下痢君もなく、出てきたのは普通のウンチ君。(ありゃりゃ?)



オムツ、2枚重ねまでしてたのに。
レジャーシートまで敷きつめてたのに。
頭の中でのシュミレーション「その時水下痢君はやってきた」も、バッチリだったのに。






なんだろう・・・・・・・この淋しい気持ち。





すごく恋焦がれていた人に(便だけど)、思いがけずフラれた感じ。(アホ)





まさに~、、、、、、、



大・ドン・デン・返し!!!(古)





いや、いいけど。
いい事なんだけど。
あまりに拍子抜けして、心の中に隙間風が駆け抜けていったんだ。(詩人)
でもよかった!
ご心配掛けてしまって本当にごめんなさい。
ともあれ!
はるももさん(迷惑な事に)全快ガールでございます☆







本日はずーーーっとズレにズレてズレこみまくってた記事を紹介☆
どれくらいズレてたかっていうと、はるもものオムツくらい。(そいつは大変だ!)



はるももの記念すべき誕生日に頂いた、プレンゼントのあれこれでっす♪




まずはコチラ↓
変4.6.6
いつも仲良くさせて頂いているブロ友さん、Twins March ~双子行進曲~ のAuroraさんから頂きました♪

2人のために、この夏大活躍してくれそうなキャミを色違いで☆
ぎゃーーー、かわいい!センスある~。泣
他にも触った感じがたまらない!小麦粘土。
そして・・・「冷え性の福ちゃんさんに。。。」と、さくらホワイトのジンジャーシロップを頂きました。
そんな・・・覚えていてくれたなんて!驚
優しすぎます、Auroraさん。(あうあうあう)
とても丁寧なお手紙も入っていて、母カンゲキ!
すべて大切に使わせて(飲ませて)いただきます。
ありがとうございました☆




お次はコチラ↓
変4.6.7
同じマンションのママ友さん♪
はるももの友達、梨央ちゃん・結愛ちゃんのママさんから頂きました☆
いつも本当にありがとう~☆
かわいい花柄のエプロンと、メルちゃん!!!
さぁこれを着て、ガッツリお手伝いをしていただきませう?
ちなみにメルちゃんですが、なぜか2人とも洋服とオムツをやたらと脱がせたがる・・・。
気付くとメルちゃん、全裸で横たわっております・・・。
・・・・・・・・・・なぜだ。




コチラの数々は、すべておじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん(義弟)から。
page0401.jpg
・・・・・・・多いって。笑
はるもものロタ初日が本当は誕生日パーティでした。
で、おじいちゃんとおばあちゃん、たくさんのプレゼントとともにお見舞いにやってきてくれたんです。
元気になったら遊んでね~と言われ一旦しまって置いたんですが、元気になったので開放です♪
絵本・パズル・お絵かきセット・ぬいぐるみに自動シャボン玉セット、洋服に身長計。
もうとにかくいーーーーっぱい☆


そんな中、1つだけこんな写真を。。。
変4.6.2
ベビーコロールでお絵かき中。下痢ストッパーのレジャーシートとともに。
おーっとハルカさん、鮮やかなベビさばき(?)ですな。



それではそんなはるももさんの作品を、はりきってどうぞ♪
変4.6.15
題名「小鳥たちの休日」
ハイ、素晴らしい!拍手!(オイ)
円を描いたその中に、小鳥のさえずりが聞こえてくるようです。(アホ)



お次は病み上がりもっさん。
変4.6.16
題名「虹の彼方へ」
くーーーーっ、母、シビれます!(オイオイ)
なんて力強い筆圧!大胆な描写!
虹が書けるなんて、もっさん、あなただけです。(だから、アホ)



それにしても、双子なのにこの違い。
ハルカはひたすら丸、丸、丸・・・。
モモカはひたすら虹、虹、虹・・・。(多分)
お互いに12色のベビーコロールを、
「あい、どーーーじょーーー」
と言いながら書き合っています。
・・・・・・・かわいい。(親バカ)




皆様、本当に素敵な贈り物をいただき、感謝・感謝です♪
大切に使わせていただきますね☆
本当にありがとうございました。。。





あ、、、、、、忘れてた。
私達夫婦からはコチラ↓
page0402.jpg
やっぱりアンパンマンシリーズ・・・。
迷いに迷ったんですが、今回はアンパンマン一色にしました。
本当はキッチンセットを予定していたんですが、なんせ大物おもちゃだらけで部屋が・・・。
、、、、という訳で見送り。
ことばずかん、スゴイですね~。なんて手の込んだ細工!
おふろでアンパンマンは、コップでひたすらお湯を汲んでます。
湯舟から出たがらないので、これは想定外・・・。




プレゼントは小出しにしたので(ケチ)、はるもも的には
「オイ。最近なんか新しいオモチャ多くね?」
なんてJKばりに思ったに違いない。知らんけど。
そのうち、○○が欲しいだのアレ買ってコレ買ってだの言い出すんでしょうか・・・。
こわいこわい・・・。




さて、そんな愛されはるももさん。
もっさんのウンチが普通だったので、昨日、おばあちゃんに会いに行ってきました!
私含め、まともな外のお出掛けは実に10日ぶり!!!
長かったよ・・・。



*お外だ~!!!*
変4.6.3
玄関を出てすぐに、はしゃぐ御一行様。



*仲良く手を繋いで*
変4.6.4
どっちがどっちか分かる人~!!!
はーい!母、分かりませーーーん♪←ダメ親



*成田空港の動く歩道を闊歩する芸能人風*
変4.6.5
リポータ役:母「今回の熱愛報道について一言お願いします!!!」
ももか「・・・・・・・・・・」
ハルカ「あの、、、その・・・」



・・・・・・なんてな。




玄関を出てから駐車場までの道のり、ずっと手を繋いで歩けました。
もうね!これ、奇跡ですから!
少し前の2人なら考えられない事!
病み上がりで外を颯爽と歩きたかったとはいえ、ちょっと大人になった???
そんな2人の成長から、まだまだ目が離せません!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
2才 comment(-) trackback0

その後・・・。

.03 2012


こんばんは。
ロタの威力に負けそうな、はるもも母です。


なんだよアイツ。
マジでしつこいんですけど。
あまりにしつこいので、警察に通報しようかと思いました。(迷惑です)
ありませんかね・・・。ロタ・ノタウィルス取締法的なやつ。
・・・・・・・ないか。



はるももさん、引き続きロタリーナキャンペーン実施中。
・・・・・・いや、正直、もう笑えんぞ。



それでもハルカは、今朝あたりから回復しました。
全快です。いや、どちらかと言えば全開。
朝から「パン!パン!」うるさいわけ。
普段ならパンなんて食べないくせに・・・。
いつもなら、椅子から立ってウロウロ歩き回り、ヘンゼルとグレーテルか!ってなくらい、部屋中落としてまわるくせに・・・。
「パンの耳なんて食べ物じゃなくてよっ!」って、食べないくせに・・・。
で、ウンチも回復。
今日は久々に、犬のウンチのようなコロコロシスターズ達にお会いできました。





母、嬉しくて思わず合掌。





ずっとあなたに会いたかったです。










そう。
問題は、もっさん。この人、体のわりに(失礼)重症化しやすい人。
風邪を引いてもなんでも、治りが早いのはハルカの方なんです。
まぁ、でも。
移された方が、より、ウィルスもパワーアップしているらしいので、仕方ないんですけどね・・・。
先にロタリーナになったハルカは無事に卒業したんですが、もっさんは引き続きロタリーナ在学中です。



実はもっさん。
誕生日当日に受けた点滴の後日談がありまして・・・。
翌日も点滴だったよ。っていうね。
だってオシッコが出ない→え?水分足りない?脱水系?→じゃあ病院。
ってなるわけです。
2日連続、まさかの点滴定食コースとなった、もっさん。



しかし。
それだけではなかった。





母。またもや感染。





ロタ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





だってね、マダム。
あんだけ一緒にいて、移らない方がおかしいですって。
ロタの感染力の強さを考えたら、移らない方が変人ですって。
なので(?)当然、移りました。
母、一応、変人じゃないみたいです。よかった。(よくないけど)
あ。
話が反れました。
で、実は、先生のご好意により、もっさんの点滴と同時進行で、母も点滴してもらいました。(恥)
ソリタT3~吐き気止めのお薬とともに~(結婚式の料理風)
やっぱり点滴ってスゴイですよね。。。
即効性があるので、助かります。
病院に着いた時、青ざめた状態でモモカを抱いていましたが、点滴を始めてしばらくすると、のど飴とか舐めてました。(オイオイ)
母、感染はしましたが、嘔吐などは一切なく今日に至ります。
でもまぁ、食欲はなく・・・29日から1日1.5食ぐらいで見事に体重が減り、妊娠前の体重に戻りました。
嬉しくないけど、ありがとう。
きっとまたすぐに戻るだろうけど。(メソメソ)




一方、もっさん。
今回は本当にかわいそうです・・・。
初日の嘔吐っぷりがヒドすぎたので、ちょっと気になっていたんですが「やはり」です。
前回のロタウィスルの時、2日間嘔吐の後は軽い軟便になった程度だったんですが、今回は違います。
29日から既に5日目、実はまだ嘔吐しております。(泣)
正しくは、3日目(31日)には少し回復して、昼にお粥・夜はグダグダのうどんを食べました。
その日は吐く事もなく寝たんですが・・・・。
翌1日。
朝起きた時から「イタイ~・・・・イタイ~・・・・」
ほどなくしてスーパー水下痢が始まり、(あー、お腹が痛いんだなぁ。でも、吐き気はもうないみたいだしあともう少しかな?)と、思っていました。




・・・が。




んがががががが!!!!




夕飯を嫌がり、ジュースさえも飲まない。
(お昼はしっかり食べました)
で、また「イタイ~・・・イタイ~・・・」
これは、またくるな。と。
本日、第3回目のスーパー水下痢君くるな。と。
スタンバイしてたわけです。
しかも、今度はカーペットの上にレジャーシートまで敷いて。




そしたらもっさん。
まさかの、またまたリバース。(大量)




ぇぇぇぇぇえええええ?????



そう、、、痛かったのは、胃の方。
お腹ではなく、胃。
吐き気止めの座薬は嘔吐が止まっていたので使用を止めていたんです。
そこへやってきたのが、まさかのリバース・アゲイン
まだまだ言葉がうまく伝えられない2歳児。
イタイ=お腹だと思っていた母。
ごめんね・・・・・。



それにしても。です。
え?また?
また、そこから?
振り出しに戻っちゃう系ですか?
この日はエイプリルフール。
お願い誰か・・・、嘘だと言って。






ロター、しつこい!
オマエ、しつこすぎる!









もしかしたら昼間に食べ過ぎたのかも?
治りかけのハルカと競うようにご飯を食べていたので・・・。
もしかしたら、明日は大丈夫かもしれない。
明日朝には、いつものもっさんの笑顔が見れるかも・・・。と。
でも、そんなに甘くなかった。
今朝も「イタイ・・・イタイ・・・」
を連発のもっさん。
嘔吐と水下痢に備え、とにかく離れられないわけです。
トイレもドアを開けっ放しでするしかないわけです(失礼!)
頑張ったであろうもっさん・・・・、夕方、再びリバース。



しつこい!しつこすぎる!
こんなにいつまでも治らないのは(嘔吐するのは)なにか違う病気が潜んでいるからなのか?
、、、、と、半ばモンスターペアレンツとやらになりかけた状態で再度病院へ。
先生いわく、
「ピークは過ぎてるわよー。大丈夫!あともう少しだから!本当は、双子じゃなかったら入院なんだよー」
って言われました。
「2日連続、外来で点滴なんてしないわよ!」
だ、そうです・・・・。
本来なら入院クラスのロタだったなんて知らなかったよ、、、、ゴメンね。
とりあえず明日は、またスープからスタートです。
あと、もう少し。
辛いだろうけど、頑張ろう!!!



皆さんご存知だとは思いますが、ノロ・ロタウィルスは、とにかくしつこい。
そして、凄まじい威力です。(その子にもよると思いますが・・・)
感染力も強く、双子なら間違いなく移ります!←ここ、力をこめて。
ちなみにただ今、絶賛キャンペーン中(流行中)らしく、基本的には経口感染だそうです。
嘔吐・漏れてしまった下痢などの汚物処理で理想的なのは、処理をする人は使い捨てのマスク・手袋は必須。
汚物が乾くと菌が空気中に舞ってしまい、飛沫感染を起こしてしまうので素早い対応がベター。
ちなみに軽く拭いてもウィルスは死にましぇん。
軽く拭いて安心してる、そこのマダム!
「僕は死にましぇーーーーーん!!!」と、言うております。菌がね。
「まぜるな危険」でおなじみの、塩素系タイプのキッチンハイターさんで拭き取らないといけませぬ。





・・・・・・・・って。





双子育児でそんな悠長な事言ってられるか!ボケぇ!←(コラ)






マスク?手袋?(は?)
素早い対応?(はぁ?)
このク○忙しい双子育児に、そんな暇はないっす。
嘔吐した方の服を脱がせて、洗いに行くので精一杯。
もう1人がソレに触ったりしないか、もうヒヤヒヤもんだし。
そしてなにより・・・・。







だったら、私、、、最初から感染してないし。(ふふん)







ちなみに。。。
誕生日当日に助っ人で来てくれたおばあちゃんにも感染しました。
多分、さらに勢力を増したウィルスだったと思われます・・・。
おばーちゃん・・・・・・・ほんと、ゴメンナサイ・・・。




でも。
旦那はいたって元気なのが謎。
お主、、、、、まさか、、、、、変人、、、か?笑




ロタリーナ発症、2日前。
変4.3.1
早く、モモカの笑顔に会いたいです。←切実




追記:
心配した方・友人から、たくさんのメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
正直、昨日まで私もダウンしてましたので返信ができていません。すみません。
ゆっくり返信しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
いつも本当にありがとうございます!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

2才 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。