
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

双子の集い。

.31 2012


先日、ウチのマンションの多目的スペースで双子ママ達と集まって遊びました。
いつもは保育園の支援センターで月1の集まりがあるんですが、あいにくの8月。
夏休み期間中は支援センターが使えないという理由で(多分)サークルはお休み・・・。


(でもさ、集まりたいよねぇ)
という声から違う場所で集まろうという話になり、この日、集結。





双子のサークルって他のサークルと違って月齢もバラバラなんですが、「双子ママ」という強烈な(?)共通の話題があるわけ。
母が初めてこのサークルに参加したのも、とにかく先輩ママにいろいろ聞きたかったし、月齢の近い双子ママの友達が欲しかった。
チョロチョロと同時に別方向へ動く2人を連れて出掛けるのがいつの間にか億劫になってしまい、一時は家からあまり出掛ける事もなくなっていました。
マンションの空き地やショッピングセンターではいつもママ友のグループが楽しそうに遊んでいて、なんとなく出遅れた感がずーーーっとありました。
そんな自分を変えたくて、何より、はるももにも友達を作ってほしくて出掛けた双子サークル。
双子あるあるの話題で盛り上がれるのもならでは。
今では本当に楽しくてしょうがない場となっています。



で、今日の参加者は私達親子も含め5組。
親が5人でも、当然子供は2倍2倍
って、高見山も言っちゃうよね。って話。←いちいち古い。



とりあえずは承諾ももらったのでご紹介♪



ここみちゃん・なつみちゃん
DSC08639.jpg
はるももとは学年1つ違い。
そして!!!ここだけの話・・・このあたいと同じ誕生日なんですよっ。(え?迷惑?)



あまねちゃん・むつみちゃん
DSC08650.jpg
まだまだピチピチの8ヶ月(・・の、はず)
ハイハイも絶好調!



ゆりちゃん・えりちゃん
DSC08658.jpg
4月生まれで、はるももとは残念ながら1つ違い。
お母さんとは、サークル以前からの付き合いです♪



ゆきのちゃん・ひろたかくん
DSC08675.jpg
メンズ、キターーーーーー!!!
はるももと唯一の同い年☆
でも・・・・・・・なんだかすごく大人です。(うらやましい・・・)



あとは、ご覧の皆さんです。(雑な扱い)
DSC08686.jpg
ハル・・・それ、ゆりえりちゃんのお茶でしょーが。怒




3時間という短い時間でしたが、皆でワイワイガヤガヤできました。
いや、どちらかと言うと足りないくらい・・・。
子供が一緒だと、どうしても話が途中で中断されるもの。
やれ誰と誰かがケンカしただの(多分はるもも)、誰それのオモチャを誰かが取っただの(多分もっさん)、ご飯は座って食べなさーい!と罵声(?)が飛び交うだの(それ、私)、ウ○コ出たーーーーー!と、誰かが叫ぶだの(それももっさん)。。。



とにかく。・・・だ。




話が最後まで聞けないし、そして話せない。(ちーーーん)
3時間の宴。
主婦には全然足りませぬ。




しかーーーーーーーーし。
子供が限界。っていうね。(昼寝の時間)





いつになったら、小指を立ててテータイム(TEAではない。テー)を楽しめる日がくるのかしら。
美味しいケーキにクッキー。
BGMはそうね、、、、お気に入りのジャズがいいわ。(妄想スタート)
窓辺には時々、小鳥達が飛んでくるの。
そんな小鳥達のさえずりを聞きながら、クスッと笑う私。(こわいです)





果たして。。。
本当に、そんな日は来るの?








・・・・・・・きません。(永遠に)











イカン・・・・・・・・なんの話してたかさえも忘れた。(大丈夫?)



そんなこんなで、最後には皆で記念撮影でっす☆
DSC08694.jpg
グダグダな全員集合・・・・。
みんなゴメン。
これが一番まともなショットでした・・・。




次回は来月。
皆で月見会だぜ!うぃ~っ。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます



はるもも的憧れの場所。

.29 2012


こんばんは。
毎日グッタリ、はるもも母です。


最近ははるももよりも先に寝てしまうと、もっぱらの噂。



母、ダメ人間すぎる。




気付けば8月も終わりなわけで。。。
それなのに、ネタはまだまだ8月初旬の内容なわけで。。。
あぁ、今日は、今日こそは!
しかし、寝てしまう。。。しかもはるももより先に。←ここ重要。
あちこち行っているので、話のネタは溜まる一方。
これはイカン。
なんとか打破しなくては。




頑張ります。(えいえい、おー)
目指せ、週3更新!
9月に、期待。





いつも本当にありがとうございます。







さて。
長らく続いた東北旅行。
本日、千秋楽でございます。(おめでとう。ありがとう)


八戸の宿をチェックアウトした一行は、そのまま八戸自動車道を抜け、東北自動車道へ。
最終目的地「杜の都 仙台」へ向かいます。



・・・・・・と、実はここでお義父さんと義弟とはお別れ。
義弟の仕事の都合で、ここから先の仙台ははるもも・母・義母の女4人で行く事に。。。
女子会よー。
女だらけのお泊りよー。
もうこの際、ポロリだって解禁!
ポロリがありなら、じゃじゃ丸だってピッコロだってありナンデス。(なんて懐かしいにこにこぷん)



そこまでして出かける仙台に一体何があるのか!?




答え






ココ。
page083002.jpg
仙台アンパンマンミュージアム!!!




ここに連れて行きたくて、やってきました杜の都。
巷では間もなく始まる「七夕祭り」で賑わっておりましたが、はるもも一家にとってはこちらが七夕状態。
織姫と彦星。
はるもも的にはドキンちゃんとショクパンマンの方向で。
願い事はただ1つ。




飽きるほど、アンパンマンまみれになりたいです。(・・・・多分)




「はるもも!!!着いたよ!!!」
最初こそ「?????」な顔をしていた2人ですが、駐車場がキャラで埋め尽くされているのを見て一変。
大変な事に・・・・・。



余計なものはいらない。(超熟風に)
写真でお伝え致します。




いざ、はるもも的聖地へ!!!


駐車場出口にあったゴミ箱で大興奮。
DSC07949.jpg
この場所で数分。


いたるところに、こんな仕掛けが。
DSC07950.jpg
1つ1つ立ち止まる。




※アンパンマンが好きすぎるお子様をお持ちの親御様へ


アンパンマンミュージアムの難点。

・・・・・・・・前に進みません
。(なるほど)



ミュージアム内。
page0830.jpg
大好きなキャラクターに囲まれて、興奮を通り越して顎が外れそうなくらいに笑う方々。



パン工場で働く皆さん。
DSC07982.jpg
美味しくなーれ。美味しくなーれ。


チーズのお家。
DSC07996.jpg
ハルカさん・・・・・お母さんはあなたのその笑顔、初めて見ました。



アンパンマン号内。
DSC08014.jpg
笑顔がこぼれます。



飛ぶごとに、鏡になったりキャラになったりする仕掛け。
DSC08019.jpg
あなた達、そんなに高くジャンプができるんですね。



もっさん、壊れかける↓
DSC08001.jpg
狂喜乱舞。



さらに壊れる↓
DSC08060.jpg
・・・・・・大丈夫だろうか。(遠い目で冷静に)




そしてそんな彼女達の目に飛びこんできたもの。。。





大富豪(母的に)ジャムおじさま。
DSC08038.jpg
そんな彼を「ジャムだー!」と呼び捨てにする、失礼な双子。




え?
と、ここで驚く母。
ディズニーに行った時はキャラグリでも自分からは決して寄って行こうとしないのに、ここではアレ↑。
・・・・・・・・本当に好きなんだねぇ。。。(しみじみと)




そして。。。。
憧れの王子様、カレーパンマン。
DSC08059.jpg
モモカ「私たち、すぐそこに泊まってるの!今夜どう?」




とにかく走り回って走り回って。。。
DSC08055.jpgDSC08056.jpg
興奮しっぱなしの2人。



これはイカン。
少し、温度を下げましょう。




てなわけで、コチラ。
page083004.jpg
じゃじゃーーーん!



キャラ型のパン屋さん!
もう見てるだけで楽しかったです。
とりあえず、人数分購入。
1つ300円也。。。。。・・・・・・高い。
もっさんが「ショクパンマン!」と叫びましたが、却下。
・・・・・・・・だって食パン(シュガートースト?)に300円は出せないの、お母さん。(大人の事情)



早速、いただきます。
DSC08124.jpg
はるもも用に買ったチーズは食べず、母とおばあちゃん用のパンを手に取る2人。



当然、上のデコレーション部分を舐めて「いんない!(いらない)」と返却されました。



ありがとう、ももかさん。



べちょべちょのメロンパンナちゃんもなかなか美味しかったです(イヤミ)




他にも小劇場で踊ったりお土産屋さんに入ったりと大興奮でしたが、ホテルのチェックインの時間もあり残念ながら終了。。。
こんなに喜んでくれるとは予想外。
page083005.jpg
アンパンマンのポップコーンを買ってもらってご満悦。



アンパンマングッスとして、お風呂セット・パンケーキフライパン・コップ・オモチャなどを購入。
泣く泣く、ミュージアムを後にしました。




最終日のこの日は、仙台駅に近いホテルに宿泊。
DSC08171.jpg
買ったオモチャで盛り上がる女子。
おばあちゃんが一番真剣(笑)






翌日。
DSC08213.jpg
この日は七夕祭りの前夜祭。
飾りつけが始まっていました。



アーケード内で見つけたひょうたん揚げ。
中身はかまぼこ。アメリカンドッグ風になっています。
DSC08186.jpg
そして、これも側(皮?)だけ食べて「いんない!」・・・・・と。




ありがとう。
カスカスのかまぼこ、美味しかったです。






あまりの暑さに、帰りはホテルまでタクシーに乗りました。
おっちゃん、
「今日は前夜祭よ?花火あるよ?見ないの?」と。
母・義母、
「今日帰っちゃうんですよーーー」と。






仙台が賑わう七夕祭りを見ないで帰ろうとする一行。
目的は、そう・・・・・・。





アンパンマンミュージアムだったんです。






この場をお借りして。
仙台の皆様、申し訳ございません。





5日間の東北旅行。
運転はメロメロになりましたが、やっぱり楽しかったです。
はるもも、帰ってきたらまた少しおしゃべりが上手になりました。
「カレーパンマン!ターーーッチって、した!」(カレーパンマンとタッチしたの意)
しょっちゅう、言ってます。
よっぽど嬉しかったんですよね。





ただなーーー。
久々に会った人にいきなりそれを説明しても皆、?????
母、その度に説明するのは疲れたぜ。




まぁ、楽しかったから・・・・・いっか(笑)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

はるもも、八戸へ行く。

.23 2012


こんばんは、鏡竜太郎です。(古)
米崎みゆきです。(しつこい)



懐かしいですね、パパはニュースキャスター。
正直、ドラマは昔の方が断然面白いと思っています。
ママはアイドルとか、うちの子にかぎってとか。
ちなみにドラマはTBS派です。(別に回し者ではございません)
内容は確かにありえないし、中身もオイオイ・・・って感じなんですが、そこがいいんですよ。(母的に)
今のドラマはよく出来すぎているというか(?)リアリティがありすぎというか(?)
それが逆にピンとこないし、気持ちがはいっていかない。なんでだろ。
多分「昭和」が好きなんですね、母。



頭の中は昭和50年代で止まっている、残念(?)なはるもも母です。
最近のマイブームはキン消し集めとゲームボーイ(嘘)憧れのファッションは渋カジ(マジ?)いつかやってみたいのは聖子ちゃんカットです(もういいですって)




・・・・・・・・そんなこんなで、最近は「絶対に見るから」と言って予約しているドラマをことごとく見ないまま削除しております。



最近ハマったドラマ・・・・ないなぁ・・・。





カムバック!大映ドラマ!!!(そこ?)
(いやぁ、やっぱり松村雄基と伊藤かずえっしょ。)











さて、まだまだ続く青森旅行。




イカン・・・・・これって8月始めの話だよ。
、、、、と、はっ!と気が付く夜更け。(今日はリアルタイムでお届け中)



それではサクッといきましょう~。サクッと青春!!!





青森市を出発し、ググッと太平洋側へ。
八戸市へ向かいます。
実はココ、旦那が小さい頃に過ごした場所。
はるもも、ついに「パパのルーツを訪ねる旅」に出かけます。
でもパパはいないっていうね。(笑)



八食センター。
DSC07845.jpg
唄い文句は、なんでも揃うでっかい市場!
こちらでお昼休憩でっす☆



おーいーしーそー!!!
DSC07851.jpg
ネタはもちろん新鮮ですよ、ウシシ。




ももか「・・・・・なんで私はうどん?」
DSC07859.jpg
ふくれっ面。



やっぱり海のものはどれも美味しかったです。
サイドメニューで食べたイカソーメンが甘くてビックリ!!!
青森に来てからは、ずーーーーっと海の幸。
母、そろそろウロコが出てきて、えら呼吸の予感。(んなわけない)





で、このあと。
旦那が小さい頃に過ごした辺りに行ってみる事に。
今でも何家族かそこに住んでいます。
お義母さんがお友達と約束をしていたので、そちらのお宅にオジャマ虫。
DSC07864.jpg
住宅街は車の通りもなく、はるももにとってはまさに格好の場所☆
ダッシュではるもも的運動会。



お義母さんいわく、
昔は子供を学校に送り届けると、そのあと必ず誰かの家に集まって茶会がスタートしたらしい。
今日はアレするだのコレするだの、まぁ、雑談。
急なお客様が来れば、お隣へ行って
「ちょっと何か出せそうなモノ!ない?」
と言い合ったり、
休日には皆でバーベキューしたり。



あーーー、そうそう。って。
そういう場所ってすごくいい。
まさに、昭和にしかなかった風景。
地域全体で子供を見ている的な。
子供が悪い事をすれば、よそん家の子だろうが叱る。
そんな、風景。
都会には、ないなぁ。。。




さて。
この日、八戸市内ではお祭りが開かれていました。
その名も「八戸三社大祭」
華やかに彩られた人形山車が、市内を巡行します。
page0821.jpg
ホントに東北のお祭りは迫力ありますな。



ハルカ嬢。
DSC07891.jpg
走り回りすぎて、眠い。



ピース。
・・・・・・・顔、隠れてますよ。
DSC07877.jpg
・・・・・もっさん、何見てんの?



答え。
DSC07912.jpg
↑コレ。



「オニ・・・・オニ・・・」
DSC07915.jpg
おばあちゃんにしがみ付いて、なんとかやり過ごそうとするもっさん。





が、しかーし!





おばあちゃんは、魔女だったのです。(パクリ)



モモカ「ひゃっ!!!」
DSC07916.jpg
おばあちゃん、ワルですねぇ。(悪女と書いて、ワルと読む)




この日は8月というのに肌寒いくらい。
風も強く、周りの皆もブルブル。。。
はるももが風邪を引いてはマズイ・・・・という話になり、1時間弱で本日のお宿へ。



ハイ、注目。DSC08270.jpg
なぜに、パンション?



これはあとから調べて分かったんですが、フランス語の発音にならい「パンション」と呼ばれることもあるそうです。日本では、学生寮や下宿をさして「パンション」と呼ばれる例もあるそう。。。



すみません、、、、実は帰ってきて気がついたんですが。。。
こちらのお宿で撮った写真がほとんどない!!!
夕食を部屋出しにしてもらったんですが、こちらのお宿で頂いた夕食がホテルの中では一番美味しかったかも。。。
ホヤ(って知ってます?)が新鮮で美味しかった~!!!
はるももは出されたお子様プレートは一切食べず、大人ご飯を当たり前のように盗み食い。
・・・・・・・・・と、いうより本気食い。



みんなのものははるもものもの。
はるもものものもはるもものもの。
(まるで早口言葉)




翌日。
DSC07944.jpg
チェックアウトをすませ、駐車場へ。




・・・・お義父さん。
カバンに何か、付いてます。







さぁ、いよいよ最終目的地!
仙台へ向かいます。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

どうも、ねぶたです。

.18 2012


更新、滞りがちですみません。
最近、ハルカ嬢の癇癪がひどく、、、毎日グッタリ。
あれじゃない・それじゃない・そうじゃない。
の、3ナイ運動勃発中。
(母は毎日、鈴木雅之の「違うそうじゃない」が頭をよぎります。古)



違う  違う  そうじゃ  そうじゃない
ってな。(どうでもいい)



さらにそこへ「もっさんの・もっさんによる・もっさんのためのオモチャ強奪」が行なわれるため、ハルカ嬢のイライラはヒートアップ。
朝から晩まで、キーキー怒りまくりってひっくり返り、
「おいおい、、、大丈夫?」
ってなくらい、泣いてます。



私は基本、2人がケンカしても止めません。
手が出たらアレですけど。(アレって?)



双子のケンカって、止めちゃダメなんですって。
・・・・・なんでだっけ。
誰かが言ってました。(覚えとけー)




母の喉のつかえは一切とれません。
薬、効いてない模様です。
まぁ、、、、最初から期待してませんけど。
(逆流性食道炎はなかなか治らないそう・・・・。)








さて、待ってないと思いますが、今さらねぶた!!!


はるももvsねぶたの模様をドドーーーーンとお伝え。



ホテルのロビーで、強烈なお出迎え。
DSC07712.jpg
・・・・・・これは子供じゃなくてもビビります・・・。


曾おばあちゃんまでも巻き添えにした一行は、青森市内のホテルにチェック・イン。
ねぶたの時期のホテルって、とにかく満室!!!
東北旅行の計画は、まずはこのホテルが予約できたところから始まりました。
それぐらい、一大イベントなんですね~。



癇癪女王・ハルカ嬢。
DSC07711.jpg
ホテルに着くやいなや、撃沈。
頭の向こうでは、おじいちゃんも撃沈中。



1泊2食付きのプランだったので、食事はホテル内で。
お祭り用に買った甚平を着せて、徒歩で出発でっす!!
DSC07721.jpgDSC07725.jpg
この旅で、母はほとんど抱っこしてません。思う存分、カメラマンに専念できました!(ラッキー)
手数がたくさんあるというのは、なんて素敵な事なんでしょう。(母的に)
みんな、ありがとうございました!!!



この日はねぶた祭り初日。
大きな山車と小さな山車、半々くらいだそう。
少し大通りを歩くと、囃子の音が・・・・・。



辺りはもう人・人・人。
おじいちゃんが観覧席を事前に予約してくれていたので、その場所まで歩きます。
母、もう興奮しちゃって写真撮りまくりですよっ。
使われている楽器は笛(篠笛)・太鼓・手振り鉦というものだそうです。
この音、南国にはない音。
すごい遠くまで来たんだなぁ・・・・と、実感・身震い(?)・そして感動!!


皆に遅れながら必死に撮った写真はコチラ↓
page080801.jpg
これぞ、NE・BU・TA!←アルファベット表記に深い意味はございません。





そして・・・・・。
ねぶたと言えば、跳人(ハネト)!
この人達がいなきゃ始まらんわけです。
それはコチラ↓
DSC07797.jpg
あえてモザイクしてません。
(だって、俺を撮ってくれ!!!って感じだったし。笑)
うまく撮れてないなーー・・・・。



ようこそ青森。
DSC07805.jpg
来たよ、青森。



跳人の中にはこんな人達も。。。
DSC07811.jpg
跳人feat.ベビーカー



これぞまさに、縁の下の力持ち。
DSC07841.jpg
山車を引っ張る人達。ご苦労様です!!




さて。。。。。
肝心のはるももさん。




意外と普通に鑑賞中だったりして。
DSC07781.jpg
と、言うより、硬直?



おばあちゃんが買ってくれた鈴♪
DSC07837.jpg
ご機嫌でシャンシャン鳴らしてました。


この鈴、跳人の格好をしたギャル達が売り子さんしてます。
皆、結構買うんですかね。





さて。
祭りが最高潮に達した頃、旦那はシンデレラのように急いで青森駅に向かいます。
実は・・・・・仕事の都合でこの東北旅行を早々に離脱。(マジか!)
明日の朝には仕事があるので、青森駅発のカボチャの馬車・・・ではなく、高速バスに揺られてさよーならー。
そんな旦那を見送ろうと、やさすぃ~母はハルカ嬢を抱いて駅までお供。




・・・ただ単にハルがウ○コしてただけですけどね。
(駅のトイレに行きたかった)






てな訳で、明日から繰り広げられる八戸~仙台~おかえり埼玉
まで、我が家の車はこのあたいが運転!!





果たして大丈夫なのか?





頑張れ、私。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

愚痴。

.09 2012


「はるももVSねぶた」を楽しみにしていた皆さん、ゴメンナサイ。(誰も楽しみにしてない?)



本日は緊急企画。
母の愚痴り部屋。の、コーナーです。



楽しい記事を見たい方はスルーしてくださいね。







なんでさ。
こうも次から次へと体がおかしくなるのか本当に不思議でたまらん。
なんでだろう・・・。
なんでかなぁ・・・?




始まりは家族旅行の2日ほど前から。。。



元々、何かと「喉」の調子が悪い母。
風邪の引き始めも喉から。
間違いなく、ベンザブロックは銀のベンザ!な、わけです。
まぁ、買った事はないですけど。。。


少し前から、時々、喉の下の方が締め付けられるような感じになる時がありまして。。。
でも、あまり気にしていなかった。
・・・・と言うのも、はるももがよく喉ぼとけ(?)をイジるので、そのせいで締め付けられるような感じが後々でてくるもんだと思っていたんです。
事実、今までは2日くらいすると締め付けられた感じはなくなっていたので・・・。



ところが。です。



7月30日(くらい?)から、この締め付けられた感じが治らない。
風邪を引いた時のような喉の痛みとは違うので、のど飴をなめたところで治るわけがない。
楽しいはずの旅行中も、実のところ、、、食事中は不快でたまりませんでした。
喉に引っかかるような異物感、嚥下障害まではいかないんですが、食べ物を食べても胃に押し込んでいるような感じ。。。
ずーーっと
(なんだ?なんだ?)
と思いながら旅行の日程をなんとか終了しました。




で、帰ってきて2日経った火曜日。
朝から異様な程に出るゲップ。(汚くてすみません)
食事後とかではなく、、、出る。
5~10分に1度の頻度で。
(なんだ?なんだ?)
そう思いながらも、出続けるエンドレスゲップ。
気付くと、胸の上の方が痛い。
(なんだろう・・・ゲップのしすぎかな・・・)と思いながら過ごしました。
でもそれだけではなく・・・お腹の張りも


なんていうんですか・・・・、劣等感?(DA・PUMP)



ではなく、、、、膨満感
ついでに、軽い吐き気






オイオイ、姉さん。
ちょいと変だぜ、あたい。






実はこの4月にも厄介な病気を患いまして・・・、完治したばかり。
次はどこのドイツだドイツ人。
どんな疾患がおいでになったんでしょうか・・・。



もうね。
ホンっっっトに嫌。
出産を境に、ビックリするくらい体が弱くなっとる!
常に、どこかしら病んでます。
なんだよっ、もうっっっ!!!
腹が立つ。←もちろん、自分に。




でも、体の調子が悪いからと言って「それではスグに病院へレッツ・ラ・ゴー!」といかないのが育児。
思うような診療科、そう、、、、
「そうだ!胃腸科に行こう!」
とはならないわけですよ。
なんかパクってゴメンね、JRさん。
とりあえず、目と鼻の先くらいに近いクリニックがあるんです。
診療科は「内科・小児科」とかそんなところだけど、、、、、止むを得ん。



はるももに
「はーーい!お散歩行くよ☆」
と、誘う嘘つき母。
「ワーイ!ワーイ!」
とスキップもどきで飛び跳ねる、騙された双子、約2名。




で、行ってきました。





結果から言うと、




「逆流性食道炎」の可能性が高いそうです。






ギャクリュウセイショクドウエン?




症状はコチラ→逆流性食道炎ウィキ





とりあえず二週間分、漢方を含んだ薬を処方されました。
二週間経っても治らないようであればまたきてね。との事。


(えーーーーーー。また薬・・・。)←いいから素直に飲め。



二週間経っても治らないならまた来てね。
って・・・・、治らなかったところで検査する胃カメラのような設備があるとは思えない・・・。
だからと言って、すぐに違う専門の病院に行けるような暇はないわけで・・・。
しょうがないので、しばらく様子を見ようと思います。




原因、なんだろう・・・・・。





ストレス。。。。。だろうな、多分。
まさか、、、、、肥満???
・・・・・・やめて。苦笑
不規則な生活?
いや、最近はそうでもないです。
はるももと一緒に、仲良く22時過ぎには寝ております。(うっふん)
(ブログは昼間に製作。ほとんどが予約投稿です)






自分で言うのもなんですが、ここのところストレスが溜まっています。
もちろん育児です。


2人とも言葉がだいぶ増えてきました。
もちろんこちらの言っている事も大体分かるわけなんですが、なにぶん100パーセントの自分言葉で返せないもどかしさがあるわけで。
おまけに「魔の2歳児」も重なってしまう始末。
とにかく1日中キーキー怒ったり、引っくり返って泣いてます。
「じゃあ、どうすればいいの?」「こう?」そう聞いても、
「・・・☆□※・・・ないよっ!!!怒」
「・・・じゃないーーー!!!怒」

ハイ・・・。
これが寝ている間の時間を除いては、ひっきりなしに行なわれるわけです。
1人だけだったり、2人いっぺんだったり、交互に順番。





あーたーまーイーターイー。泣





今が踏ん張り時。
自分でそう思うんですが、やはりニンゲンだもの。
頭にくるわけです。
生憎、体力もなければ強靭な精神力も持ち合わせておりません、ワタクシ。
時折、自分でもびっくりするような怒り方をする時があります・・・。





・・・・・・・・・当分、体調戻るわけがないなぁ。。。苦笑





そう思いながら、育児してます。











で、そんな精神状態で昨日あった出来事を1つ。



スーパーへ買い物に出掛けたんですが、これまた非常識な人に出会いまして。
いや、本人はそう思ってないかも。です。




東北旅行で撮った写真の現像をしようと、カメラ屋さんにいた時の事。
ちょうど後ろの方にベンチがあって、そこに夫婦と子供2人がいました。
旦那さんは40代くらい?奥さんは私と同じくらい。
子供のうち1人はまだネンネの赤ちゃんで、ベビーカーの中でした。
すると旦那さんの
「おっ!双子だ!」
という声が聞こえてきて。。。


もうね、ここまではしょっちゅう言われるので気にしません。
「すげー」と言われても平静。
「やだ、ウケる!超双子!」と、女子高生に言われても平静。←実話。



ただね。
あの旦那、そのあとに何て言ったと思います?





答え
「いいよなーいっぺんに生まれて。楽だよなー」








皆様、ご注意ください。
母、毒吐きますよ。










(オイおっさん聞こえてんぞ、コラ。怒)
(おっさんでもないけど。。。でもオッサンでよろし。)









あんた何様?(たぶん旦那様)
いっぺん、24時間育児してみぃ!!!
言葉の通じない人間相手。
思うようにいかない1日の流れ。
どれだけのストレスが溜まることか!!!!!






あーーーーーーーーあ。
あなたのせいで、間違いなく喉のつかえ感が増強しましたから、私。






とりあえず。
あなたが旦那じゃなくてよかったです。マル。







育児に比べるものなんてないんです。
一緒なんです。
世のお母さん達、みんな頑張ってるんです。
だからお願い。
比べるような発言だけはしないでほしいわけ。




それが言いたかっただけ。






あーーーーーースッキリした。





でも喉のつかえとゲップ・胸やけは治らない。(薬のめ)






この怒りの帰り。
玄関でベビーカーから下ろして
「靴脱いでね!先にあっち(リビング)行ってて!」
と言った母に対してもっさんがひと言。
「あっちって・・・どっち?」
・・・・・・・・・・確かに。笑


そんな返しができるようになったんだねぇ。(しみじみと)



毎度恒例、はるもも的シンクロ寝相。
本当に見事だね。
DSC07048.jpg
微妙にぶつからない距離が重要らしい。


ありがとう。
辛いけど、やっぱり癒してくれるのもあなた達です。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
未分類 comment(-) trackback0

真夏の大移動!

.07 2012


どうも、おばんです。
更新、サボっていたわけではございませぬ。
はるもも一家、密かに出かけておりました。



それでは何回かに分けてお伝えしましょう。←またか!



午前7時、出発。
DSC07589.jpg
手を繋いで、車へ。。。




今回の旅行、はるもも一家に加え、おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん(義弟)も一緒。
車2台で総勢7名の家族旅行でございます。。。



今回の主な目的
・曾おばあちゃん(旦那方)に会いに行く。
・ねぶた・八戸三社大祭・七夕祭りを見る。
・仙台アンパンマンミュージアムに行く。


以上。




そう・・・・・。




埼玉発→曾おばあちゃんの住む弘前経由青森市内→からの~八戸→南下して仙台アンパンマンミュージアムに行っちゃうぜぜぜのぜ!ツアーなのです。(長)
実に高速の走行数だけでも1500キロの旅!!!





まさに、真夏の大移動2012・夏





先日の奄美帰省といい、今回の東北旅行といい・・・・、今年は北へ南へ大忙し。




はるもも、、、、、この旅に耐えられるのか???



を、、、お伝えします。←そこ?




さてさて、はるももさん。
無事に最初の休憩地点、サービスエリアに着いた模様です。
DSC07600.jpgDSC07605.jpg
福島県・安達太良サービスエリアにて昼食。



とにかく、移動距離が長い。
大人でも気が遠くなるようなこの移動距離。
はるももが最後まできちんと座っていられるかが心配なところ。
いや、、、座っていてもらわんと困るのだ。
頼むぜ、はるももさんよ。



何度目かの休憩現場。
DSC07612.jpgDSC07617.jpg
おっとっととソフトクリームの組み合わせなんて普段なら絶対にありえない。
親はとにかくはるもものご機嫌とりに忙しい。(笑)



とにかくこまめに休憩をとって、この日は岩手県・安比高原の宿に宿泊。
時刻は17時近くになっていました。。。。
で、、、写真を整理していたら、安比の写真が笑えるくらいに1枚もない!!!
それだけ疲れていたんですねぇ、、、って、私、運転してないけどな!ハハン!





一夜明けて、弘前を目指します。





弘前。(お義母さんの実家です)
DSC07676.jpg
曾おばあちゃんのりんご畑。




りんご畑、初めて見ました。
もぎやすいように、低い木なんですよね。
曾おばあちゃん、御年85歳(だったかな)1人でやっています。(すごすぎ)



実もまだ青々と。。。
DSC07667.jpg
収穫は10月~11月とのこと。



皆で畑を散策。
DSC07664.jpg
ちょっといい感じの御一行様。
はるもも、りんご=赤。だと思っているらしく、青いりんごを見ても最初は不思議そうにしていました。



曾おばあちゃんの家にて。
DSC07633.jpg
大きなお家!
なんだか落ち着く~☆



・・・・・・・・あれ。
もっさんがいませんな。




↓↓↓




いた。(玄関に)




モモカ「うひひひ!!!」
DSC07636.jpg
曾おばあちゃんの作業用長ぐつを履くと言ってきかないもっさん。
どうでもいいけど、下半身がホラーですって。




さて。
今回の旅は曾おばあちゃんも青森までは一緒。
皆で、青森市内に宿泊して「青森ねぶた」を見に行く予定なんです♪



途中立ち寄った「津軽らーめん」のお店。
page0807.jpg
↑コレ、母的に今回の一押し商品!
煮干のダシがほどよいあっさりしょうゆ味。
うまい・・・・うますぎる。
うますぎてハルカ嬢、久々のゴリラ笑い。




本日のベストツーショット。
DSC07704.jpg
青森市内に向かう途中の「道の駅」にて。
曾おばあちゃんの笑顔がかわいすぎ☆




青森市へ。
page080702.jpg
ちょっと奥さん!ガードレールが「りんご」だなんて!
オサレすぎます、青森県!!!





そして次回、
「はるももVSねぶた」
ねぶたの写真を見て「鬼!!!」と叫んでいたはるもも。
果たして、耐えられるのか?
待て!次号。






☆オマケ☆
追い越しの際に撮影。
DSC07624.jpg
死ぬほどビックリした↑


助手席から見て、前を走るトラックの後ろに人が!!!!!
・・・・・・・・・・って、工事の時に使う人形(っていうの?)でした。
ちょっと収納の仕方、考えようぜ、マジで。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

拝啓、アンパンマン様。

.01 2012


今朝も朝早くから(そんな早くもないけども)もっさんのカレーパンチで起こされたはるもも母です。
話のポイントはアンパンチではないという事。
準レギュラーのカレーパンマンによる、カレーパンチだという事。
女の子ならせめてショクパンマンだろう。
そこ、なぜにカレーパンマン?



そう。。。
うちの2人、「カレーパンマン」が好き。



主役のアンパンマンではなくカレーパンマン。
(まぁ、アンパンマンも好きですけど)
女の子なら多分、正統派(?)のショクパンマンであるべきなのでは?
少年隊で言うと、ヒガシじゃなくてかっちゃんなのか?(古)
キン肉マンで言うと、テリーマンではなくラーメンマンなのか?(懐)




母、、、、、はるももの好みに疑問。






なんとなーーーくよ?
なんとなーーーーーく。
年頃になって、好きな人ができたとするじゃないですか。(妄想開始)
で、彼氏ができちゃったりとかするじゃないですか。





・・・・チェキラな彼氏のような気がします、私。






パパ、泣いちゃうと思う。に、一票。
母、98%腰抜かす。に、一票。






15年後のはるももへ。








母さん、爽やか系がタイプです。←そこ?











さて。
話を戻してアンパンマンです。



誰もが通る、アンパンマンワールド。
友達に「もうね、絶対!ぜーーーったい子供はアンパンマンが好きになるよ!」と言われておりました。
でも。
アンパンマンが好きな時期は短いよ。と。
命短し、、恋せよ乙女。だよ。と。←そんな事は言われてません。


しかーし。
長い。
はるもものアンパンマン熱、未だ衰えず。
むしろ上昇気流に乗って、上へ上へ。
一向に沈静化(?)する気配がないわけ。
しまじろうとか、ちょっと早いけどプリキュアとか、そういう傾向が一切ないわけ。





しまじろう。
あの人達、ただのトラだと思ってます。(コラ)
プリキュア。
マインちゃんの進化だと思ってます。(多分)






最近は、Eテレを見ていても「アンパンマン!怒」とか言っちゃう始末。
はるももにとってのアンパンマンは、生活の一部なんです。(大げさ)
外出しても、どんなに遠くからでもアンパンマンを見つける事が可能。
君達、視力いくつなの?っていうね。
6.5くらいあるんじゃ?っていうね。(それはない)
最近じゃ、外出先でアンパンマンを母が見つけた場合、避けて通ります。
だって、そこに止まると長いから。





旦那ともよく話すんですが、アンパンマンって本当に不思議。
子供の心をつかんで離さないアンパンマン。
ジャムおじさんって、どうやって生計を立てているの?
水陸両用のアンパンマン号ってすごいし、ロケットだって持ってますよ、、、あの人。
だってこの前見たんです・・・・・、家に発射台がありました。
富豪ですよ、ジャムおじさん。
ちなみに旦那が
「何気に一番の黒幕(?)はドキンちゃんだよね」って言ってました。



・・・・・・・・確かに。笑




己の手を汚さず、ばいきんまんを器用に操る。
恐るべし!ドキン姫。




母、思う。
ドキンちゃんが思いを寄せるショクパンマン。
彼が
「ドキンちゃん、ばいきんまんに悪さをしないように言ってくれ。一緒に悪さをするような子、僕は嫌いだ」
そう言えば、すべてが丸く収まるのでは???





あ、、、、、そんな事言ったら話が成り立たないのか。(なるほど)





ともあれ。
当分、我が家はアンパンマン一色の模様です・・・・。






そんなはるももさん。
目下、Vサインの練習中。
DSC07348.jpgDSC07344.jpg
ハルカはすぐにできましたが、、、、もっさん・・・・それ、1だよ。




あ、、、、やっぱり気になります?
片乳出ている件。
・・・・・すみませんが、母にも分からんのです。(オイ)


前髪も気になります?
そうです。切りすぎました。(テヘペロ)
旦那がもっさんを見て、
「あーーー誰かに似てると思ったら、アレだ!サモ・ハン・キンポー!
って言ってました。




女の子に向かってそれはないだろう・・・・。(ヒドイ)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
