
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

動揺しています・・・・。

.30 2013


ブログが終わりに近づくにつれ、メッセージをたくさん頂くようになりました。
コメントを遡って書いてくれる方。
たくさん、たくさん。です。


そして、母、動揺中・・・・。
落ち着け私!!!



もちろん、嬉しい動揺です。



同じ双子ママの方、双子ではないけれど楽しく拝見しています。とおっしゃってくださった方。
昭和ネタ、ストライクです。と書いてくれた方(笑)←もはやはるももとは関係なくなってるっていうね(笑)
中には病気闘病中にこのブログを見つけ、励みになりました。なんていうメッセージまで。。。




そんなメッセージもらったら・・・・・。





母、泣くよね。




アラフォーだけど、鬼だけど。




泣くよね。





いつの頃からか更新も滞りがちになってしまっていたのに、
「毎朝更新されているかチェックするのが日課でした」
そんな心優しい方がたくさんいてくれたなんて。




・・・・・・・・・・・・・・・母、反省中。




たくさんのたくさんのありがとう。
拡声器持って、日本中に凱旋したい気分です。(多分、捕まります)





新ブログの構想を練っている中でできるだけ更新しようと心に誓うアラフォーなのでした。





それでひとつお知らせです。
えっと・・・・。
最後の日記でコメ欄を開けたいと思っています・・・。
お返事が書けるかは分かりませんが、、、、開けたいと思っています。
そこで新ブログのお知らせ等がやりとりできたらいいかな~と思ってみたり。
公開範囲を広げようかどうしようか・・・まだまだ考えている最中なのですが・・・・。
よろしくお願いします。







さって。
昨日は激ヒマな中この三連休唯一のお出掛けへ(笑)


はい、コレ↓
2013-04-281.jpg
プリキュアがやってきた!!!



場所はショッピングセンターです。
ショーの時間は11時からと14時からの2回。
母、前日に問い合わせ。(張りきり過ぎ)
整理券なのか?並ぶのか?などなど。。。
回答的には、各回とも並んだ上での入場になります。と。
整理券などはなく、案内した順番に好きな場所を確保してください。というものでした。



悩んだ末に、14時からの回に並ぶ事にしました。
前の回が行われていた時間から既に次の回の列はできていて、そこへ家族で並びました。




ところで。



日本人って、本当に並ぶの好きだよね。 (あんたもな!)




持参したレジャーシートで場所を確保したあとは、一旦その場から離れ買物へ。
14時前に戻ってきた時にはものすごい人だかりができていました。
恐るべし!プリキュア!



プリキュア退場(?)の際にすかさず立ち上がり手を振る皆さん。
2013-04-282.jpg
「ばっははーーーい!」(古)



列は前から2番目(っていうのかな・・・)だったんです。
それでもどうしても、前の列に座っている大人の方でよく見えなかったりするんですよね。
旦那と「広場の中は子供限定とかにしたらいいのにね」って話してたくらい。
まぁ、、、ママと一緒じゃなきゃ嫌だ!とか泣き出す子いると思うので難しいとは思いますが。。。


そんな中。。。
前に座っていた若いママさん(推定20代)が、くるっと後ろを振り向いて
「大丈夫ですか?見えますか?もしよかったら私ズレますので、お子さんだけ前に座られます?」
なんて言ってくださったんです。
(上の写真に密かに手が写ってます。右んとこ。どうだい?見るからにピチピチな腕だろう?←変態)
はるももがちょっとだけ眠くて愚図っていたので、お礼だけ言ってお断りしましたが、なんて優しい方なんでしょう。。。
お子さんが男の子を含め3人いましたが、あんなママって素敵だなぁ。。。
羨ましいなぁ、お子さん。
はるもも、、、、、、あんた達ハズレだわ(笑)←自分で言っちゃう。




ショーは30分くらいで終了。
これが今日のメインだったのに、ハルなんて下向いてお菓子イジってました。
なんだ、ソレ。



はるもも的には、
プリキュア=テレビのもの。
なのか?
プリキュアは、テレビから出てきてはいけないのか?
実写だと、引いてしまうのか?



あとからハルに聞いたら「こわい」って言ってました。





・・・それ、言っちゃダメ。(笑)




そのあとは、お決まりのゲーセンにある乗り物三昧。
旦那いわく、
「どこにも連れてってあげられないから好きなのに乗ればいいよ」
ですって。
あーまーいー。
私なんて幼少時代に、そんな優しい言葉掛けてもらった事ないですから!
もっとも、、、、母の時代にあったのは、
薬局前にあったサトちゃんくらいだけどな!はい、今、反応した人!
あなた・・・・・・・・・、アラフォーだね?もしくはアラフィフ。



それでは怒涛の乗り物・ゲームラッシュ、ご覧あれ!



アンパンマン列車。
2013-04-283.jpg
ちゃんとレールが敷いてある。



アンパンマンメリーゴーランド
2013-04-284.jpg
無表情で乗車中の双子さん。


まだまだ続く、アンパンマンづくし。
2013-04-285.jpg
もうゲーセンのレベル超えてるね・・・。



からの~。



もぐらならぬ・・・・ばいきんまん叩き☆
2013-04-286.jpg
やる気120%の皆さん。



ものすごい勢いで叩く。
2013-04-287.jpg
3歳だって、ストレスあるんです。(・・・・多分)




このあと、ホッピングのゲームを始めたはるもも。
飛びっぷりを動画に撮ったので、久々に動くはるももさんをお届け(笑)

↓コチラ
[広告] VPS

跳ねてるだけの動画でごめんなさい。
面白くもなんともありません。



で、数秒後・・・・。



写メ撮ってたら、突然泣き出すもっさん。
・・・・・・・ハンドルで顎を打ったらしい・・・。
あえなく撮影会&ゲームは終了。
抱っこになりましたとさ。



それにしても最近のゲーセンってレベル高いですね・・・。
あれ、軽いテーマパークじゃね?
UFOキャッチャーはアームの力弱くて全然取れないし(怒)
分かっているのに気付いたら両替行ってるし(怒)
でも結局取れないし(泣)
完全にジャ○コさん(バレてるよ)の思うツボ!!!



駄菓子屋へも入った2人。
1人ずつカゴを持たせてもらえたらしく(母は別な買物に行ってました)大喜び。
母が戻ったとき、大量のお菓子が投入されてました。
旦那は持たせておいて「コレ、いらないでしょ」って戻してました(笑)
ちなみにこういう時、なんでもかんでもカゴに入れるのはもっさん。
遠慮がちに選ぶのはハル。
気の小さな長女と、自由奔放な次女。
あらまぁ、絵に描いたような性格だわ~!!!

ちなみにちなみに。
もっさんのカゴを見たら「キン消し」的な謎の人形が数体入ってました。
・・・・・・・いらんだろ!



買ってもらった♪
2013-04-289.jpg
ももロゼッタよ☆



遠出は出来なかったけど、はるもも的にはるんるん♪のゴールデンウィーク前半戦終了です♪


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

☆たくさんのありがとう☆

.27 2013


前々回の記事に関して皆さんから暖かいメッセージを頂き、とても嬉しく思っています。




そしてようやくメールで頂いていたお返事が完了いたしました。
本当に遅くて遅くてすみません(涙)


ただ残念な事に・・・頂いていたメッセージに対してお返事を出すも、エラーで返ってきてしまう方が数名いらっしゃいました。。。
何度か挑戦したんですがダメで・・・・・・申し訳ありません。




お待たせして本当に申し訳ありませんでした!!
いつも本当にありがとうございます♪







なんていうか、、、、ここへきて新しいブログの公開範囲に迷いが生じてきている母。
ひと言お礼が言いたくて。と、メッセージをくれた方。
コメント欄が開いている日付まで遡ってコメしてくれた方。
中には、
『「一縦毛膜一羊膜」です。妊娠中、とても励みになりました。』
という嬉しいメッセージも。




・・・・・・・・・・・・・思えば。




自分がブログを始めたきっかけって、ソコだったんです。
ちょっと珍しいタイプだから転院して欲しいと最初にかかった産科で言われた日。
一卵性と二卵性がある事は少ない知識ながらも知っていましたが、一卵性から更に細かくタイプ(?)が分かれているなんて知らなかったんですよね。
訳も分からず、ネットサーフィンの毎日。



一縦毛膜一羊膜。



何一つ、いい事なんて書いてないんです。
自分の中ではお気楽な双子マタニティライフを送るつもりでいたので、それはまさに青天の霹靂でした。




そんな中、1つだけ元気に生まれてきていた一羊膜のブログを見つけ、胸が躍る母。
残念ながらだいぶ前に更新は滞ってしまっていたので、メッセージは送れないままでしたが、ちゃんと生まれてきている双子ちゃんがいた!!!!と。
もうそれだけでどんなに嬉しかったか(泣)
そこからまさかの管理入院4ヶ月・・・・。
無事に出産を終えて、怒涛の双子育児に入る中、
「いつかはるももの育児をブログにしたいな~」と思っていました。



最大の目的はもちろん2人の成長記録ですが、それと同時に「一羊膜」と診断されたママ達へ発信したかったんです。




大丈夫!
ほら!
ココに陽気な(アホな?)一羊膜児いますよー。
だからきっと大丈夫!




それを発信したかったんです。






すべての方に公開してしまうのはやはりセキュリティ上出来かねますが、、、育児ブログを同じように書かれている方までなら範囲を広げてもいいのかな。。。
と思っています。(はい出た、THE優柔)




また決まり次第お知らせしますね。
もう少し、悩みたいところです。すみません・・・・・・・・。







さて、はるももです。



あーーーーーーーーーーん♪2013-04-18.jpg
100年の恋も冷める大口っぷり。


週に1~2回の頻度でバスではなく直接お迎えに行ってます。(理由はまた次回にでも)
するとね、言うんですよ・・・・。



「アイス食べてもいいよ!」と。





なぜ、決定事項なんだ。




・・・・・・・・・・分からん。





毎回ね、サーティワンだの買ってらんないわけです。
あれって、シングルでも350円とかそれ以上するじゃないですか。
前に気を利かせて「ストロベリーバニラ」的なものを買ったら、
「このピンクのとこ(ジャムっぽいとこ)いらないから取ってーーーー」
と泣かれました。
知らんがな。
ジャム取ったらただのバニラっす。



なので。
はるももにはマックのサンデーが定番。
サンデーをプレーンにしてもらうわけ。(トッピングのソース抜き)
「ハイ」と渡すと、



「そうそう、これこれ」だ、そう。





・・・・・・・・・・・よかったわ、あなた達が安くて。
感謝します。




こちらは幼稚園から帰ってきてからのおやつタイム。


ハル、キュアロゼッタに変身中。
2013-04-16m5.jpg
もっちゃん、、、、、腹!腹!



カッチカチのロゼッタウォール!←(・・・っていうセリフがあるんです。)
2013-04-163.jpg
モモ「・・・・・・うう。」←どうやらジコチュー(悪者)役らしい。


ハル「どうだ!参ったか!」(そんな事言わないと思うけど・・・)
2013-04-164.jpg
モモ「やーらーれーたー!」



ここ最近の比率。
「アンパンマン」4「プリキュア」6。



まさかの逆転劇!!!キターーーーーーーーーっ!!!





それにしても最近のアニメはスゴイ。
変身アイテムがスマホチックなんですよ・・・・。
母の時代なんて、
ステッキくるくる回す系感じだったような・・・・。(古)
もしくはコンパクト開く系・・・・。(もっと古)
そういやバトン回すのもあったな。(まさか・・・・)




あぁ、それ、コメットさんだったわ。(やっぱりね)






☆オマケ☆


奥様、朗報よ!!!



今、コイツが熱い!!!


コイツ
↓↓↓
2013-04-20.jpg
ウタマロ石鹸。



園ママの間では有名な「ウタマロ石鹸」
ウチの幼稚園、、、、、、そりゃーーーー引っくり返るくらいに汚して帰ってくるんです。
「男子か!」
って突っ込むくらいに。別に突っ込まんでもいいけど。



泥ってさ、落ちないんですよね。
塩素系の漂白だと色柄物はアウトだし。。。
そんなところへコレ!!ウタマロ石鹸!!
扱っているドラッグストアは少ないんですが、まーーーーーーよく落ちます。
確実です。
真っ白になります。
完璧です。



・・・・・・・・・褒めすぎ?




大丈夫よ、回し者ではございません。




ネットでも買えるみたいなので、お試しあれ♪うふ。





※というわけで、ゴールデンウィークどこにも行ってないのがバレたはるもも一家。
暇だから更新したというのは内緒の方向でお願い。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
3才 comment(-) trackback0

幼稚園の洗礼。

.25 2013


・・・・・・・・・・・なう。



先週の木曜日の夜中より、もっちゃん発熱。
金曜日は当然のように幼稚園を休み、土日を家でゆっくり過ごして、月曜日からハルとようやく登園できました。
(なんて、月曜日もひと悶着ありましたけど)



(ハル、体のわりには本当に丈夫だなー・・・・)
と思ったのも束の間・・・。





はい、キタ。





双子の悲しい性・・・・。





ハル、月曜日の夜から発熱。
火・水を休みまして、本日木曜日。
未だ39.5度の高熱キャンペーン中です。



今思えば先週木曜日の就寝前に、旦那がね、モモの手を握りつつ言ってたんですよ。


旦那「おーー。眠い時って、手がこんなに暖かくなるんだねー。初めて分かったかも」
と。




はいー、ザンネーーーーーン!
それ、眠いんじゃなくて、熱があったんだよ。っていうね。
夜中にはだけた布団を直そうとして、何気に足を触ったら熱かったので
(・・・・・・・キタか。洗礼が)と気付きましたよ、母・・・。




そう。
それは、心地よい春風が吹く中で巻き起こる、恐怖のキャンペーン。



「幼稚園入園後、10日以内に園児が休む確率90%」キャンペーンです。



キャンペーン中は、もれなく兄弟にもおすそ分け。
双子であれば、より高確率。
更に!!!



さ・ら・に!ですよ、奥さんっ!!!



子から親へも移っちゃう確率もあるっていうからてーへんなのよ。





ハイ。
移ってます、、、、、、私じゃなくて・・・・・旦那に。
昨日、
「よく移らないね・・・」と言われました。




確かに。
普段はあちこち痛くてすぐ喉やら鼻炎だの出てくるんですが、すこぶる元気。
毎日準備やらお弁当やら幼稚園へ行く用事があったりで、入園以来の平均睡眠時間は4~5時間なんですが、元元元気です。
多分、今は緊張してそれなりに生活しているからなのか(?)もしかしたら気が張っているせいなのか。。。
ただ、睡眠不足なのと、とりあえずその辺にある物を口にしているという感じの食事なので、栄養状態がよろしくないらしく、口の中が口内炎だらけです。・・・・・・・イタイ。
もしかしたら、落ち着いたあたりにドカーーーーンときそうですね。嫌だなぁ。





だけど、子供達もかわいそうですよね。
だってなんの前触れもなく、突然幼稚園に行かされる?わけですから。。。
突然毎日早く起こされ、制服を着て「はい頑張って」とバスに乗せられる。
もう小さな小さな子供達にはいっぱいいっぱいですよね。
まだこの世に出てきてたった3年。
それなのに「はい頑張って」って・・・・・・。苦笑




いや、、、、、入れたのは、紛れもなく母ですけどね。
なんだか自分が鬼に思えてきました。大丈夫かしら。




きっと、小さな小さな体で必死に頑張ってるんだよね。
だから皆、疲れちゃうんだよね。
・・・・・・・・・・・仕方ないか。




ちなみに先週の金曜日は、同じ組のお友達が大勢休んでいたそうです。
疲れが出るのも同じ頃なんて、なんだかかわいいですね。(本人たちからすると大変でしょうが)






そして、思いの他長引いているハル。
ハルは元々、体が細いわりには丈夫です。
ノロになってもロタになっても軽症だし、発熱しても1日限りとかが多い。
そんなハルが今回はもう3日続きの高熱です。
早く良くなりますように。。。



ひと足先に完治したもっさん、今日で3日連続の1人登園です。
朝は大体1人で行くんだと分かった途端に愚図るんですが、
母「かぁか、モモちゃんにお願いがあるんだけどな。。。先生に「ハルちゃんがお熱です」って伝えてくれる?」
そう言うと、突然張り切るモモカ嬢。
モモ「分かったーーー!!!」と、るんるん♪で出掛けていきます。しめしめ。
何かを任されると必要以上に張り切る性格、母にソックリ。





ちなみに全然関係ありませんが、、、、、昨日の夜中にハルが高熱で眠れず、
ハル「かぁかー、お水ちょうだい・・・」
と起きてきたのですが(3時くらい)、
もっさんが寝言で



(ぷりきゅあーーーーーーーー!)って唸ってました。(実話)
母が
「・・・・・・・・え。」
と言う中、
高熱のハルがとても冷静に
ハル「ぷりきゅあーーーーーーって、言ったね」だ、そうです。





もっちゃん。
幼稚園だけじゃなくて、夢でも闘わなきゃいけないなんてご苦労様です。
苦労がたえませんな。




そんなこんなで、終わりの見えないはるもも日和です。
ゆっくり記事を書けるのは、もうしばらくかかりそうです。
すみませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ(笑)



☆オマケ☆
今日ははるももの画像がないので、コレを↓


火・木はお弁当の日♪
20130425.jpg

2014042502.jpg



はるももの幼稚園は週2でお弁当です。(他は給食)
最初は少なめに、好きな物だけを入れました。
「全部食べられる」という達成感?を味わう事ができるといい。と、何かの本で見たので少なめにしました。
でも、大抵は残してくる。と聞いていたので、期待はしていなかったんですが・・・・初日はまさかの完食。
2日目、完食。
3日目ハルだけ登園。・・・・完食。



・・・・・・・・あら。



と、思ったんですが、4日目・5日目にはもっちゃんがブロッコリーだけをとてもキレイな状態で残してきました。
多分。
ブロッコリー=飾りだと思っているらしい。
それ、食べられますから。
ちなみにアレルギーで食べさせていなかったため「卵」も食べ物だと思っていない2人・・・。
なので、お弁当に卵焼きを入れられないんです。
そういえば、、、、
前にオムライス食べたーい♪とか突然言い出すもんだから「お?どうした?」と思いつつ作って出したのですが。。。。。
くるんである卵をめくって、中のケチャップライスだけ食べてました。
くるんである卵は「蓋」なんだとか。




・・・・・・違いますけど。




そんなこんなで黄色の食べ物で思い当たる2人が好きな物・・・・コーン。




ものすごい確率で混入(?)されてます。わはは!




・・・・・・・・・で。
なんで毎日写真撮ってるかって言うと・・・・・。
1ヶ月分くらい撮って、それをローテーションにしようかと企んでおります。



どうか。



母のずる賢さがはるももに伝染しませんように。アーメン。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪
3才 comment(-) trackback0

今後のブログについて。

.19 2013


いつも『はるもも日和』をご覧頂き、ありがとうございます。


今年に入ってから、4月以降のブログについてたくさんのお問い合わせをいただきました。
すみません、、、、バタバタしておりまして、返事がまったく追いついておらず・・・・申し訳ないです。



今日は今後のブログについてちょっとお知らせをさせてください。




ブログを始める時、多くの皆さんがそうであるように「ブログは幼稚園入園まで」と決めていました。
それはお分かりかと思いますが、2人を取り巻く環境が大きく変化してしまうからです。
1日の半分を我が家から離れ、新しい生活は既にスタートしています。
その新しい生活を全体公開にしてしまうのは、私の本望ではありません。



これからもたくさんの写真を撮りたいのですが、それは同時に、幼稚園のお友達もたくさん写ってしまうということ。
見る方が見れば、場所がどこだかは容易に分かってしまうこと。
(ここまで顔出しをしておいて「オイオイ・・・・・・」と思われる方もいると思いますが)





ひとまず上記の理由から、はるもも日和は終了させていただきたく思います。





メッセージで頂いた方、また、ミクシィ検索で見つけてくださった方。
本当にありがとうございました。
お返事が追いついておりませんが・・・・申し訳ございません。。。
「マイミクになりませんか?」や「FBで友達になりませんか?」
というメッセージも多数いただきました。



しかしながら、2つのコミュニティサイトに関しては私の本名も出ている事、周りの風景に関しても画像処理は行なっていないので、公開範囲はごくごく親しい友人のみとさせて頂いています。
大変心苦しいのですが、どうぞご理解くださいませ。。。。






さて。
今後のブログについて。ですが。
2人の成長記録をこのままストップさせてしまうのはちょっと勿体ないな・・・と思っています。
もともと写真を撮るのも好きですし、2人の面白い行動をこれからも書き留めていきたいな。。。と。
あ・・・・・・・、私の愚痴も。です(笑)



ただ、幼稚園生活がまったく落ち着いておらず、母、連日睡眠時間が数時間(苦笑)
淋しくなる暇もなければ、マッタリする暇もない状態です・・・。
ブログをどこに引越ししようか。
その前に、ブログの立ち上げ方もハッキリ言って忘れました。(え?)
まったくの未定です。
・・・・・・・・・・・こわいくらいに。




そして。。。
申し訳ありませんが、そちらの新しいブログに関しても、身内や親しい友人(リアルな友人です)のみの公開とさせていただきます。
もちろん、ブログのランキングからも外れる予定です。
これからはヒッッソリとやっていこうかと・・・・(苦笑)




いつも応援して下さっている皆様へ。
なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。










はるもも、元気に幼稚園に通っています。



バス登園初日に、いきなりのハプニングも発生。
また次回、お知らせいたします。



残り少なくなって参りましたが、どうぞよろしくお願いいたします。




☆はるもも日和管理人☆  福ちゃん
未分類 comment(-) trackback0

☆幼稚園入園式☆

.15 2013


4月某日。
DSC01764.jpg
ついにこの日がやってきた!


久々に早起きをしたはるもも一家。(正しくは私とはるももが)
バッタバタと準備を終え、幼稚園に到着です。



幼稚園に着くと、(謎に)長蛇の列。
受付?と一瞬思いましたがそうではなく・・・・「正門前で記念撮影をする列」でした。
後からにしようかどうしようか・・・迷いましたがとりあえず並ぶ事に。
帰りでもいいんですが、ひょっとしたらはるももがグズグズかもしれないし。
ひょっとしたら何らかのアクシデントで母の化粧がグダグダかもしれなし。
どうでもいいですか。
・・・・・・・・・・・・そうですか。


写真を撮ってくれてるのは園の関係者ではなく「自分の後ろに並んでる父兄」でした。
自分の番がきたら、
「あのー・・・・・ここのボタンを押してください・・・」
という、なんともよそよそしいやりとりが行なわれるわけ。



で。
そのなんともよそよそしいやりとりの中、我が家も記念撮影。


コチラ↓
DSC01591.jpg
肝心の園名、旦那がかぶっとる!!!
ハルは眩しそうだし、モモなんてゴリラーマン。



なんとも残念な1枚に。



園の中に入り受付を済ませ、式が行なわれる遊戯室へ移動しようとしたその時。


突然遊具で遊び始める、KYな双子さん達。
DSC01670.jpg
遊具に雑巾
そして昭和感たっぷりの遊具。イカす~。



遊戯室には各組ごとに小さなイスが2列で置いてあり、後方には父兄席。
特に座らなければいけない席は決まっていないようでした。
・・・・・・・・・・・・・あれ。
はるもも、同じクラスだって言いました?
そうなんです。
同じクラスなんです。



そんなこんなで、隣同士で空いている席を見つけ、2人を座らせました。
実ははるもも、密かにイスフェチ。←なんだそれ。
イスあるところにはるももあり!的な。
もうね、どこでも座る。
とりあえず座る。
IKEAなんて行っちゃった日には、座り放題!!!



・・・・・・・・・・・飽きてすぐに立つのが残念だけど。(ダメじゃん)



とりあえずは2人にしようと、母、説得。
母「はる、もも。ちゃんと座れる?」
はるもも「座れるー」
母「かぁか、後ろからちゃんと見てるから。大丈夫だからね。」
はるもも「うん、大丈夫ー」
母「先生のお話、ちゃんと聞ける?立っちゃダメよ?座るんだよ?」←しつこい
はるもも「うん、分かったー」





大丈夫だろうか。
ヤツらの「大丈夫」はアテにならない。
↑子供を信じないダメ親





父兄席はもういっぱいで、横も後ろも立ち見状態。
私達夫婦が見てられる場所なんてどこにもありませんでした。
先に離れて見ていた旦那が廊下から見えるバッチグー(死語)な場所を確保していたので、そこから観察。



※すみません。制服を分からないようにするために画像処理しすぎて見づらいかもしれません。
ご了承ください。



ハルカDSC01687.jpg
母とパパを見つけて余裕の表情。



モモカDSC01691.jpg
「ちゃんといる?」確認中。



舞台では園長先生のお話のあと、クラスの担任の発表。
そのあとは皆で手遊びをしながら歌を歌いました。



近くに担任の先生がきてくれた♪
DSC01699.jpg
この写真だけを見ると、ずい分お利口に見えます・・・・・。



比較的座れていた方・・・かな。
はるもも=立ってウロウロの方程式なので。
まぁ、、、、会場はある意味賑やかでした。
えぇ、、、、、、子供達の響き渡る泣き声で(笑)
母も
「泣くな。泣くな。絶対、泣くな。そして・・・立つな。」
その念力を送るので精一杯。
ハラハラしすぎて、ちっともウルッなんてこなかったんだぜ。



舞台の上では先生方による劇の真っ最中
DSC01725.jpg
「大きなカブ」・・・だっけ?



すんごくかじりつくハルカ奥様。
DSC01720.jpg
皆より頭1こ分小さいので、かなり背伸び状態。
※この時点で2人ともグズり始めたので、母、席のすぐ隣りに。。。




そして。。。
入園式も終わり、園庭で記念撮影でっす。





そうです。
「泣くなよー、泣くなよー」
と念力を送っていたのはこのため。
記念撮影で2人抱っこ。なんてのは避けたい。
お願いだから、今はグズらないでおくれ。
今日のおやつは奮発する!





頼む。泣くな。




で。
結果から言うと、なんとかギリギリセーフでちゃんと撮れました。
うまい具合にはるもものすぐ後ろを陣取り、母が立つっていう。
2人は私が後ろに立ってくれたという安心感?からかきちんと立って撮影ができました。
でかした、はるもも!
でかした、私!



お友達のSちゃんと。
DSC01756.jpg
「ももちゃん、行こ」と言われ、手を取り合って遊具を登る2人。
ハルは既にグズリーナが舞い降りており、パパに抱っこされていました。




でも結局。。。




なるよね~。
DSC01763.jpg
双子親必殺「同時抱っこ」




ドタバタの入園式でしたが、なんとか無事に終了。




はるもも。
いよいよ園生活のスタートです☆


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

入園準備

.10 2013


名前付け。
DSC01564.jpg
夜な夜な作業。


そういえば、幼稚園準備の記事をアップしていませんでした。
もう4月だけどっ!わはは!
いやー、噂には聞いていましたが・・・面倒くさい。
ズボラな母には、気の遠くなる作業でございました。
昼間は「イジリーはるもも」が出没するので思うように進まず、取り掛かったのは早かったんですが、結局すべてにおいてバッタバタっていうね。
だから言ったじゃーん、母、夏休みの宿題は31日専門だって。
テスト勉強は、正真正銘の一夜漬けタイプだって。
そんな私が、余裕持って行動なんてできるわけがない。
大丈夫。まだまだ日にちもたーくさんある。ゆっくりやっていこう。
そう心に決めた、雪が舞い散る、、、、、、2月。



あれから時は流れ。。。。。



気がつけば、、、、、4月。←え?




みんなに
「準備終わった?」
と、聞かれ。
「終わらなーーーい」
と、言い。




えぇ、皆の衆。
冗談ではないのだ。
本気と書いてマジと読む。





本当に。焦っておる!←武士?








さて。



名前付けは前々からスタンプをオーダーしようと思っていました。
セミオーダーなんですが、いろいろなタイプのスタンプが入っています。
コチラ↓
DSC01565.jpg
なんか使ってる最中に撮ったので少ないですが・・・。



コレ↓
DSC01568.jpg
ハルがうさぎのハンコ。
モモはくまのハンコ。


誰ですか?体型で決めた?っていうのは!!!←アナタです。



ちなみにお店はコチラ→Jamberryさん
おなまえスタンプセットというものをオーダーしました。
いろいろなサイズが入っていてとっても便利だし、これなら小学校の入学にもちょこっと使えるかなぁ、、、と。
・・・・・・どうせまたギリギリまでやんないんだろうけどっ!(ひと言余計)



でも時々手書き。
DSC01569.jpg
だってボールペンで書いてください。とか指定された日にゃ、さすがにスタンプは押せない。



幼稚園から渡された用品の他にも下着やら靴やら。。。とにかく身に付けるものすべてに記名しないといけないわけ。
ティッシュにまで名前書いてください。とか書いてあるしね。
ティッシュって言えば、、、、母が幼稚園の時。
時々持っていくティッシュがなくなるわけ。
そしたらウチの実母ったら箱ティッシュから数枚取って、くるくる丸めてハイ!だって。
幼い記憶に残ってます・・・・ハイ。
あの頃、かわいいティッシュに匂い付きのやつとか流行ってたんですよ、、、、えぇ。
それなのに、くるくるティッシュ。
確かひどい時は、、、便所(決してトイレではない。便所)から「ちりがみ」を持ってきて渡されたような・・・・そうじゃなかったような・・・・。
あら、それは被害妄想かしら。



奥様。
「ちりがみ」に反応しなくてヨシ。
(幼かった頃、トイレットペーパーなんてシャレオツなものは使っていなかったんだぜ。「ちりがみ」だよ。四角いやつ。分かるかしら)




あれ・・・・何の話してたか忘れた。




そうでした。
ティッシュじゃなくて、「ちりがみ」だよ。もしくは「ちりし」って話でした。(違います)





そんなアホは放っておいて。




はるももの靴↓
DSC01586.jpg
実はさっき届きました。まさかの瞬足(苦笑)



靴はいろいろ迷ったんです。
友達が「少しでも幼稚園に行くのが楽しくなるようにプリキュアの靴にした」と言ってたんです。
同じようにプリキュアにしようか・・・とか。
で、ショッピングセンターに行ってはるももに「これでいい?」って聞くと・・・・。
「はるもも、アンパンマンのやつでいい~!!」と。
しかも手に取っているのはなぜか男の子用。
・・・・・・・・・それはダメ(笑)


てなわけで、いろいろ探してコレに決めました。
ネットでははるももの足のサイズ(15センチです)がほとんど売り切れ。
何日か前にたまたま在庫がある店舗があり、急いでポチりました。



ズームっ!!!
DSC01589.jpg
うん、リボンがかわいい♪(自己満)


さぁ、コレを履いて足が速くなーーーーーーれっ。



・・・・・・・・・って、これを買った親が皆そう思っているに違いない。(かわいくない消費者)




そうそう。
一番皆に心配を掛けていた作り物、ですが。
なんとか終わり。・・・・そうです。
なんてったって家庭科の成績、微妙でしたから。
並み縫いもまともにできん、ダメ生徒でした。



そんなダメ生徒さんの久々の作品はコチラ↓
2013-04-04 1
上履き入れ。あーんど、横に密かに写る体操着入れ


2人のカラーで作りました。
ハルは黄色。モモがピンク
キルティングと合わせ、フエルトでアップリケ。
ここで業務連絡。
刺繍は微妙なので、目は細めてみてください。
アップリケはネットで探して、図案をダウンロードしたものです。
決して深い意味はございません。



もうちょっとデーハー(派手)にした方がよかったかなー。。。ちょっとナチュラルすぎたかも。
まぁ、はるももは喜んでたのでヨシとします。
でもそれ以上喜んでいたのがコチラ↓


(まさかの)製作途中w
DSC01576.jpg
集金袋。



配布されたプリント見てビックリ。
・・・・・・・・・集金袋ってなに(笑)
集金袋をキルテイングで手作りしてください。だと。
意味が分からんw


で、、、、、、絶対に避けたかったキャラものをココで投入。
もうね、100歩。
いや、1000000000歩くらい(?)譲ってのアンパンマン。
でもはるももは大喜びです。トホホ。



お弁当の巾着はあるキャラクターで統一したので、既製品にしました。




コレコレ↓
DSC01584.jpg
「がんばれ!ルルロロ」シリーズ♪



ルルロロ、ご存知でしょうか。
Eテレで放送されている、(くまのがっこう)ジャッキーの双子の妹ルルロロのお話です。
これがまた双子母にはたまらないっ!
はるももも大好きなので、お弁当グッズはこのキャラで統一。
これなら他のお友達とかぶる心配もないかもしれないし、、、、そう思って選びました。
でもまぁ、、、、お弁当箱は最初は使わないかな。。。ロック式で、2人には開けられそうにないので。
当分は持っているお弁当箱でいきます。(崩れ去る統一感)










さて。
いよいよ明日、入園式です。
はるももが、泣かないでいてくれればそれでOK。
旦那も休みを取ってくれているので、家族全員で出陣します。



はるももも寝た。
旦那も、、、、、、多分寝た。




母も若い園ママに負けないように、もう寝ます。
目指せ、アラフォーの星。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

☆誕生日プレゼント☆

.07 2013


誕生日前日の顔
DSC01311.jpgDSC01308.jpg


はい、ご存知の通り、もっさんロタ疑惑の当日です。
っていうか、ロタ確定だけどw
お義父さんも顔を見たいというので、お見舞いがてら我が家へやってきました。
そう、、、まさかのロタ菌まん延の我が家に。なんてファイターなんでしょう。
(結局、誰にも移りませんでした・・・。なぜ)
この時はお義父さんがきてすぐの頃で嬉しかったのか?普通にハルとはしゃいでいました。
皆に(モモは寝てなさい)と言うのに一切聞かず、、、、結局この数時間後にはまたグロッキーになってましたけど。。。



そういえば忘れてた・・・。
DSC01317.jpg
3歳誕生日の飾りつけ。


夜なべして作ったグダグダなフラッグガーランドと、思い出の写真達。
はるももの写真、きちんと整理していないので今までに撮った写真が数千枚あります。
なんだよ、数千枚ってwアホか、私は!
で、奇跡的に(なぜか?)立ち上がっているパソコンから選び抜いた写真を現像しました。
ちゃんとこまめに現像しないといけません。




で。
この日は結局ケーキをキャンセルしたんです・・・。
で、大丈夫だろう・・・仕切り直しをして、家族だけで誕生会をしようとした31日に変更。


で、その写真がコチラ↓
DSC01465.jpg
今年はメロンパンナちゃんケーキだっ!


ちなみに去年は「アンパンマンケーキ」
記事はコチラ→☆はるももリベンジ誕生会☆
タイトルがリベンジになっちゃってるしね。
今年も去年もリベンジかよっていうね。
いつになったらまともな誕生会になるんだろ・・・・。


もっさん(微妙に)復活!!
DSC01451.jpg
「バンザイしてー!」「何歳?」と同時に質問したので、バンザイ組と○歳組に分かれる。の、図。
ちなみに、、、もっさん、2歳になってますよ。



もらったロウソクをどこに刺すかでひと悶着。
DSC01487.jpg
こういうのって、センスが問われるっしょ。



できた。



ちょっと待った!DSC01490.jpg
そりゃないぜよ、皆さん・・・・。
なんか・・・・残酷



はるもも「ハッピバスデーチューユー」←エンドレスでこれを歌うだけ。
DSC01513.jpg
せーの!で、ふーーーーーっ!!!



一応、モモには遠慮気味に切り分けました。
DSC01538.jpgDSC01543.jpg
ソッコー、なくなってましたけど。(やっぱり)



で。
実は・・・・、未だに誕生日プレートは作っていないんです。
この日もまだ体調が微妙だった→でもケーキはもうキャンセルしづらい→じゃあプレートはまた週末に。



んが。
んががが。
母、1週間遅れでもっさんのロタが移る・・・っていう。
正しくは、先週1週間ずっと体調が悪かったんです。ハイ。
で、持ち直したかに見えた金曜からまたも雲行きが怪しくなり・・・・夜、リバース。(汚)
はー・・・、この年になると治りが悪いですね。
風邪引くと、普通に2週間くらい引いてます。あぁ、若さが欲しい。←そこ?



もうどうしようか・・・。(え?)
やめてしまおうか・・・。(なんと!)
どうせ、2人はまだ誕生日なんてよく分かってないかもだし・・・。(なんて事を!)





とも思いましたが、、、入園祝いを兼ねて地味にやる事にしました。(今決めた)←え?




さって。
誕生日プレゼントの紹介です♪



誕生日当日、もっさんは朝からまだ具合が悪く・・・、かたやハルは絶好調。
なんなの、この人。
で、外に行こう外に行こう!とKYな事をおっしゃるので、お義母さんに引き取りにきていただきました(笑)
ハルは大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと過ごせると分かり、振り向きもせずスキップして出て行きました。
・・・・・・スキップなんてしてないけどな!←嘘つき。
で、モモと2人でウダウダしていたら、ピンポーン♪


コチラ↓
DSC01559.jpg
送り主は、ブロ友「Twins March ~双子行進曲~」のAurora.さんより。(ブログ村は既に卒業されています)
パズルと、、、もう1つはなんとハーモニカ!!なんてオシャレなプレゼント☆



モモに声を掛けると、具合が悪いながらも遊びたい気持ちが勝ったらしい(笑)
DSC01363.jpg
なんだか必死に見ながらやってました。


ハーモニカ、久々に手に取りました。
こういうの、いいですよね。すっごく嬉しい☆
素敵なメッセージつき・・・・あぁ、もう私・・・・・幸せ。


Aurora.さん、本当にありがとうございました♪



で、夕方。
ハルも出先(笑)から戻り。
母とパパからのプレゼント。


コチラ↓
DSC01381.jpg
ドキドキ!プリキュアに登場する、アイちゃんの人形です。



はるもも「アイちゃんだーーー!」
DSC01392.jpg
掛けよる皆さん。






この人形、買ったのが某オモチャ屋さんだったんですが、当日朝に在庫の確認で電話したんです。
「どちらの商品になりますか?」
と言われ、母、しどろもどろ・・・・





だってね、奥様。
商品名が
「おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃん」
っていうんです・・・・・・・・。





電話口で言えるか!アラフォーなのに!←関係ない。




で、母。
「あのー、ドキドキプリキュアに出てくるアイちゃんっていう人形のやつ・・・ありますか?」
と、非常に遠まわしな説明。
そしたら、電話で応対していた推定年令が同い年くらい?とも思われる男性が、
「あぁ、ございます!「おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃん」ですね?」
と・・・。
母「あぁ、、、なんかそんな感じの人形です・・・」
と。




なんだ、この会話(笑)



まぁ、なにはともあれ。
無事に購入できました。ハイ。




布団敷きっぱでごめんなさい。
DSC01415.jpg
お世話する、双子の皆さん。



おじいちゃん・おばあちゃんより。
DSC01401.jpg
レゴブロックとアンパンマンのDVD



レゴ。
見れば、旦那の方が夢中でやってる気がします・・・。
気がつけば「パン工場」とか完璧に作ってます。ウケるw
レゴって、いろいろ種類があって難しいですね。。。
今は女の子用にもあるみたいだし。
いろいろ迷いましたが(一緒に買いにいきました)お義母さんが「コレは?」とオススメだったのでコレに決めました☆



そして夕方、またもやピンポーン♪
宅配のお兄さんが「すみません、他の荷物に紛れていて・・・遅くなりました!」と平謝りで持ってきてくれました。



またまた届く、プレゼント(驚)
DSC01432.jpg
今の2人に、なんてドンピシャなプレゼント♪


こちらも同じくブログ村を卒業された「ふたご日記~そらとうみとのあいだ~」のゆうこさんより。
ゆうこさん、プリキュアのプレゼントなんて・・・・とってもタイムリー!!!
開けた瞬間「ひゃっ!」って言っちゃいました。意味もなく。
ちなみに・・・・かじりつきすぎて写真撮るの忘れました。ゴメンナサイ。



ゆうこさん、本当にありがとうございました♪






さて。
今週はいよいよ「入園式」が待っています!
思わぬ「ロタ」で週末2日ほど寝込んでしまいました・・・・。
昨日なんて、経口補水液しか食べてないっつーの。
ん?
待てよ?
もしかしてちょっと痩せたかも!!!!
もうーーーどうしようーーー!!!うほほーーーい!!!



と、思って体重計乗ったら全然痩せてませんでした。



病み上がりの「うほほーーーい!!!」返せ。バカヤロ。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

断髪式。

.02 2013


こちら、1日入園時の写真。

↓↓↓


るん♪るん♪
CIMG5440.jpg
新しい制服に(念のため後姿で)身を包み、駐車場へ向かう2人。


制服・・・・・・・デカっ!


夜なべして裾上げなどはしましたが、それでもアレ↑
ちなみに穿いているのは白タイツではなくハイソックスです・・・・。
もういろんな物が大きすぎて、笑えるw



ところで後ろから見ても分かる、2人の髪の長さ。
いつの間にか、あんなにも伸びていました。



ボッサボサ。
DSC00760.jpgDSC00783.jpg
はるもも自信作?パン工場。ワンショットバージョン
(どうでもいいけど、ハルのパン工場は屋根部分に車が乗っかってます。斬新すぎる)




そんなこんなで。
やはり入園前に、1度断髪式を行なわないとな。。。と、思ったわけ。
しかしながら・・・・。
母は前髪もロクに切れないという有り様。
得意スタイルは
「斜め前髪ON THE 眉毛」




・・・・・・・・・・・サイテー。




てなわけなので、子供専用のパーマンネント・・・・じゃなくて美容室へ行ってきました!



予約した時間の5分前くらいに行くと、店先には既に「本日の予約は終了しました」の看板アリ。
予約時間は14時半。
それなのにもういっぱいだなんて・・・・。
まぁ、行った場所が人の集まるショッピングセンター内だったので、仕方がなかったのかも?



お店は、子供専用美容室「チョッキンズ」というところ。
HPはコチラ⇒「チョッキンズ」
バタバタと受付を済ませると、
「どちらのタイプのイスがいいですか?」
と、聞いてくださいました。
店内には、車の形をしたイスがたーーーくさん。
ウチもそれで切ってくれればいいなぁ、、、なんて思ってたわけ。
店内は撮影自由なので、カメラもビデオも持参してたんです。
切っている写真を撮りたかったわけです。(旦那はビデオ)




しかーーーし。


が、しかーーーし。



もっさん、警戒する。っていうね。←やっぱり・・・。
結局、親が抱っこして切ってもらうという、、、スタイルに。
まぁ、、、、こうなるだろう事は大方予想してました。
期待を裏切らない女・・・モモカ嬢。



さて。
ここからはザザーーーッと写真でご紹介しませう☆


ハル。(ハルはおばあちゃんと)←こんな事もあろうかと・・・、おばあちゃんいてくれて助かりました。
DSC00814.jpg
後ろ髪をアップにしてみたり。


モモ。(モモは母と)
DSC00817.jpg
最初のハサミ入れ。


美容師さんが、
「最初のハサミはママやられますか?」
と聞いてくれたんですが。
母「いや、いいです」と、即答。



雑な説明ですが、店内はこんな感じ。
DSC00881.jpg
もっさん、ボーーーッ。


ハル。
DSC00901.jpg
初めての体験だもんねー。戸惑い中(笑)



動く子供の頭。
正直、ちゃんと切れるのかな・・・?と心配していたんですが、うまいもんですねぇ。
さっすがプロです!
あっという間にお願いした長さまで仕上げてくれました☆


モモ。
DSC00977.jpg
「もうすぐだ♪」


ハル。
DSC01010.jpg
「ちょっとー、ちゃんと切ってよねー」←・・・とは言ってませんよ。念のため。



2人まとめて。。。
DSC01092.jpg
DSC01099.jpg
はるももキューピー。



ちょっと!
2歳児でシャンプー台なんて生意気すぎるw(連れて行ったのはアンタです)
そんなオサレな子に育てた覚えはありません!(だから連れて行ったのはアンタ)



仕上げにドライヤーまでw
DSC01114.jpg
DSC01127.jpg
我が家じゃいつも自然乾燥だぜ!
ハル!しゃくれすぎ(笑)





最後にもう一度だけ整えたら・・・・・。






完成♪


もっちゃん母と喜びの舞(舞ってないけど)
DSC01205.jpg


ハル。
DSC01292.jpg
担当のお姉さんと喜びのハイタッチ♪



正味30分くらいでした。
思ってたよりも早い!!
そう言えば予約を入れた時に、
「予約は30分単位でお取りしてます」的な事言ってたなーーー。
帰りにご褒美のお菓子をもらって終了でっす。
・・・・・・っていうか、ご褒美のお菓子ってなに。
母的には、切ってくれたお姉さん達にご褒美をあげたいところですよ。(えらそうに)
しかも最後に「髪、結びます?」なんて言ってくれて・・・。
粋なはからいってやつですな。
結んでねじってチョン♪ってやってくれました。
分かりづらいですか?


そうですか。
そうですか。



コレ↓ねじってチョン♪
DSC01301.jpg
さらにご褒美の「アイス」まで食しちゃう、贅沢きわまりない方々。




切って何日間かは「こけし」みたいな感じ。
それがさらに何日かしたら
千と千尋の神隠しに出てきた「ハク」に見え始め。。。



ちなみに今は。
キンタロー。
に見えます。




☆オマケ☆
DSC01551.jpg
頂いた、最初に切った髪。(湿っとる・・・)


一応、記念だったので持ち帰り希望にしました。
(この他にも切った髪は袋入りでもらっています。)
お店には、オプションサービスで「胎毛で筆を」的なものもやっていたんですが、いかんせん高い・・・。
いや、実は。
はるもも、、、これ、、、、、はっきり言って「胎毛」ではないんです。
生まれたときこそ「フサフサ」だったんです。
GCUでも(確か)一番フッサフサ。いや、、、、ファッサファサ。(同じです)
背中から肩からあらゆるところに毛が生えていて、苦笑いしていたんですが・・・・・生後半年に突然やってきた「落武者騒動」
まぁ、原因は頭皮にできた「乳児湿疹」だったわけなんですが、あの時は本当にビックリしました。


コレです↓
IMG_2767.jpg
・・・・・・・・・こいつはヒドイ。




なにはともあれ。
幼稚園準備に向かって、ラストスパートです!!!
・・・・・・・・・・・・私が。



頑張れ!自分!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
