FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

群馬サファリパークへ(前半戦)

.14 2012


土日を利用し、久々に一泊旅行へ出掛けておりましたはるもも一家です。
いやー、それにしても土日の高速はヒドイ。
隣りの走行車線の人の顔を完全に覚えちゃうくらいの渋滞でした。(見なきゃいいのに・・・)
我が家は旦那の有休を利用して平日に遠出する事が多いんですが、まぁたまには。。。という理由だったんだっけな・・・(忘れた)本当に久々の土日旅行でした。


今回の目的地は「群馬サファリパーク」

そ。
自家用車で園内を周る事ができ、身近に動物を感じられるというアレ。
ここ最近、水族館には出掛けていたんですが、そろそろ陸上の動物あたりを見せたくなってきたのでレッツゴー・ヤングしてきました。(古)


さて、そこで迷うのが園内を周る方法。
マイカーで周る方法が一番オーソドックスだとは思うんですが、それじゃぁ芸がない。
エサバスといきたいところですが、多分・・・・・泣いて・わめいて・叫んで終わりでしょう、きっと。
じゃあ、サファリバス・・・・?と思っていたところ、実は「レイジャーツアー」という乗り物がある事を知りました。



スタッフが運転するオフロードカーで道なき道を突き進め!
動物たちに大接近するよ。By:ガイドブック




なんか面白そうじゃん!!
てなわけで、、、、「レイジャーツアー」に決定です☆
↓↓↓
変2.14.13
ハイ、これ↑。



・・・・と、その前に。。。
ツアーの集合時間までちょいと時間があったので、隣接する遊園地(もどき)に足を踏み入れた我が家。
「なんか1つだけ乗ってみようか」
という旦那の提案で、コレ↓に乗る事に決定。
変2.14.2
気球に乗ってどこまでも。



乗車完了。



するとカメラを向けたレンズの先に・・・・・・。



テンションだだ下がりの人物が約1名。
変2.14.3
モモカです。
なにもそこまで嫌がらなくても・・・。


モモカ嬢、実は大の「怖がり」。
普段は「お山の大将」なんですが、とにかく笑えるくらいの怖がり屋。
玄関のチャイムにビクッ!!!
部屋で何か物音がすると、半泣きで(いや、全泣き?)すっ飛んできます。笑
そりゃ~節分の際の鬼登場には寝たフリもするってもんですよ。アッハッハ。
1人200円もしたのに、テンションは上がらぬまま終了。。。



そんなはるもものテンションあげあげ現場はこれだ!!!
↓↓↓
page2143.jpg
なんてことない(失礼)アンパンマンの乗り物・・・。
しかもお金を入れなくてもOK。
動かない方がむしろOK。
・・・・・・さっきの200円、返せ。(しつこい)



さぁさぁ、、、そんなこんなで集合の放送がなりました!!!
アンパンマンにすがるはるももを旦那が小脇に抱え、ダッシュで集合場所へ。



眠そうなハルカ嬢。
変2.14.11
前々日に母の手により短く切られた前髪が痛々しい。(まぁ、かわいそうに)



車には、もう1家族も乗車。
でもまぁ車の構造上、2家族が限界だと思われます。
ちょっぴり切れ長の目をした、ヤングでナウな兄ちゃんガイドとともに、いざ出発~!!!



すると兄ちゃん、通常の道をいきなりコースアウト。
ガンガン近寄ります。
で、、、、、、コレ↓
変2.14.6
キリンの尻、激写。
・・・・・・・近すぎて、もう、なにが何だか・・・。



こんなに近くまで寄ってくれます♪
変2141
皆さん、気だるい感じが素敵です。



まったくもってヤル気のない「クマ男」。
変2.14.12
クマ「そういえば冷凍庫の鮭、もうなかったんだっけ・・・・・」
と、思ってるとか思ってないとか。(勝手な母の想像)



パーク内は動物の種類ごとにいろいろと分けられています。
しかもここは「ウォーキングサファリゾーン」という場所も存在していて、車を止めて、歩いて周れるという箇所もありました。
見れるのは小動物が主ですが、オリにはいった大きなトラもいました。
あぁ、あと、チーターもいました。
ちなみにピーターじゃないですよ、念のため。
それじゃぁ慎之介ですから。(知ってますって)



さて。
そんなウォーキングエリア内にて、今日イチのテンションではしゃぐお嬢様達。
変2.14.18
何をしているの???



答え↓↓↓



うさぎ。
変2.14.19
自分より小さいモノが好きな人達。



「待て待て~!!!!!!」
変2.14.16
ウサギに拒否られる、残念な1歳児。



ここでタイムアウト。
このゾーンでの自由時間は30分だったため、駐車場に戻らなくてはなりません。
はるももがまさかウサギに反応するとは思わず、他の動物で時間を取ってしまった私たち夫婦。
でも他の家族もいるわけで、遅れる訳にはいかんのです!!!



で、その結果。



本日のベストショット。
変2.14.20
ハルカ「ガメ~ガメ~(だめ~だめ~)!!!!」
泣きわめいて抗議中のハルカ奥様と、なぜか笑顔全開の旦那。(モザイクが残念)




そしてあまりにも写真が多いので、今日の記事もこれにてタイムアウト。
後半戦は、
「猛獣ゾーンとホテルでのはるもも編」に続きます。。。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/185-0b49e3fe

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。