FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドタバタ旅行記(後半戦)

.16 2012
はるももは、今日も朝からアンパンマンワールド炸裂中でございます。
最近「いないいないばあっ」や「おかあさんといっしょ」の録画を流すと、軽い暴動が起きるようになりました。
母的には、1日1回「よしお兄さん」のスラリと伸びた足を拝みたいところなんだけど・・・。
ワンワンの、プチ毒舌も楽しみにしているところなんだけど・・・。
あんなにお世話になってるのに、子供ってドライ。



さて、前回の続きとなります。
当然、前半戦があるという事は後半戦もあるわけ。
もう飽きたんだけど。。。と言われても、
もうあき竹城なんだけど。。。と言われても、続くわけ。
自分で言っといて意味分かんないけども。




「ウォーキングエリア」内の散策を思いのほか楽しんだはるももさん。
お次は「猛獣ゾーン」へと進みます。


チーム「百獣の王」所属の皆さん。
変2.14.25
迫力ありますな。


レインジャーツアーなら、こんなに間近で見れます。
page2142.jpg
貫禄ありすぎてノーコメントです、旦那。



そんなライオンを見た、モモカ嬢。
変2.14.24
モモカ「がおーっがおーっ」





見ただけで分かるなんて、やっぱりこの子・・・天才。
(親バカ)





そんな私達の目に飛び込んできた、一匹のライオン。
変2.14.23
お取り込み中、失礼します。
ライオンって、やっぱりネコ科なんですね~。
てっきり仁王立ちで用を足すのかと思ってました。(んなわけない)



そして車はゆっくりと出口へ進み、ツアーの終了です。
トータルの時間は1時間半くらいでした。
今回、いろいろと迷いましたが、このツアーにして大正解。
写真も撮りたいし、ビデオも撮りたい。
マイカーで周ると当然無理だし、エサやりバスだとそっちの方に気をとられてしまい、写真はおろか、ゆっくりと動物達を見る事もできなかったと思います。
何よりも、通常の道(コース?)から外れて近付いてくれるので迫力満点!!
お値段はエサバスとまったく同じなので、子供がエサやりバスだとちょっと怖がってしまうかも・・・という方にはオススメです☆


さぁ!あなたも野生の王国へ!!
HPはコチラ⇒「群馬サファリパーク」





ライオンの用足し現場の目撃者、次はあなたかも・・・しれない。(あんた誰)





さてさて。
埼玉に住んでいる我が家は日帰りでも可能な距離だったんですが、この日はあえて近くのホテルに宿泊。
ちょっと足を延ばして伊香保温泉あたりにでも。。。と思ったんですが、ご飯・お風呂の時間を考えるとそんな悠長な事を言ってる暇もなく。。。
今回は近くのホテルに宿泊です。



ホテルでもアンパンマン。
変2.14.26
なに、その見方・・・・。


グズり対策にDVDプレイヤーを買いました。
旅行の時くらいはテレビなしにしたいんですが、野放しにするとやりたい放題のはるもも。
この日は和室が満室だった為ツインの部屋を予約したんですが、案の定いろいろと暴れていただきました。
いつもいつもありがとう。(般若の笑顔でニッコリと)


夕食はもちろんバイキング。
変2.14.28
ご飯を一切食べずに、枝豆オンリーのモモカ嬢。
皮がうまく剥けずにイライラMAX。



この日、部屋の内風呂は使わず、初めて2人を温泉のある大浴場に連れて行きました。
イケイケどんどん・イケメン大好きなハルカ嬢は旦那と。
怖がり屋で男性に興味ナッシングなモモカ嬢は母と。
ちょっとどうよ?2人の性格に合わせた、この抜群の選択。(アホ)
結果としては、まぁなんとか入れたかな。。。という感じ。
ただ温泉の温度が熱く、じっくり浸かる事ができなかったので(ハルカは号泣したためほとんど浸かれず)結局、内風呂にお湯を溜めて入りました。(意味なーし)
で、このあと・・・・。
肩凝りがヒドイ母は、夢のマッサージ60分ツアーへと出かけました。
もうね、言っちゃう。
母的にはココが今回のメインイベント!
歌で言うと、サビの部分。
サファリパークあたりはAメロ、もしくはBメロあたりなわけ。(どっちでもいい)
はるももゴメン。
こんな母でゴメン。
でも肩が痛いの、母さんは。
ちなみに、提供は我が家の大蔵大臣旦那様。
ありがとうございます!LOVELOVE愛してます。
(こういう時だけ使う、ズルい嫁)




60分間の夢のような時間を終えて現実に引き戻される母。
そう、、、魔法はいつか解けるもの。
涙を流しながら(嘘)出口へ向かうと、履いてきたはずのスリッパがありませんでした。(ちーん)
大浴場の脇にあるマッサージ部屋なので、スリッパは共通の出口に置かないといけないんですが、、、ない。



と、言うより、、、スリッパ自体がひとつもない。



なんでそうなるの。怒
おかしいでしょ、計算合わないでしょーが!
誰だよ、浴場まで裸足できたシンデレラは!
そういうヤツはコンビニで突然雨が降った時に、人の傘を素知らぬ顔して持っていくんだな。(関係ない)



えーーーーーーーん、どうしよう。(ヘタレ)



結局、マッサージをしてくれたお姉さんにガラスの靴ではない新しいスリッパをもらい、部屋に戻りました。
(まだシンデレラ)





皆さん、よそ様の物を勝手に盗んではいけませんぞ。
(スリッパごときですが)





てなわけで、1泊旅行の夜は更けていくのでありました。。。。。





次の日は「お尻拭き」と「オムツ」がもうすぐなくなるから。という理由から、早々に埼玉へ戻ってきました。
はるもも大好きショッピングセンターにある、アカチャンホンポでございます。


そろそろ靴も買い替え時だよね~。。。と選んでいると、アンパンマンの靴をすかさずゲット。
変2.14.29
はるもも「パンマン!パンマン!パンマン!パンマン!」
何回言うんだ、君達は。



そうだ。
この直後(だったかな?)別の場所でオモチャを見ていた時のことです。

「あの、、、、はるももちゃんですか?」

と、声を掛けられました。
双子用バギーを押しているママさんとパパさんだったので、どこかでお会いした事があるのかな?と思い、
「あ、、、、、はい。」
と言うと、
「ブログ見てます~。」
の、ひと言。




母、、、、、赤面




これで声を掛けていただくのは2度目なんですが、世間って案外狭いんだなぁ~と思いました。
いや、、、、ヘンな格好してなくてよかったです。
モモヒキとかね。
まぁ、持ってませんけど。
でも温泉帰りでノーメイクだったため、眉毛はなかったかと思われます。(マロ)
どうもすいませんでした。
お子さんはかわいい女の子の双子ちゃんで、まだまだネンネの月齢でした。
ブログを通してはるももを見ていただいて(こんな変なブログなのに)お声を掛けていただけるなんて、とても嬉しい事です☆
本当にありがとうございました。
あのアカチャンホンポへはよく出没しておりますのでいつでも声を掛けてくださいね♪
今度はいつ声を掛けられてもいいように、ばっちりメイク&イブニングドレスでも着ておきます。(アホ)





長ーーーーーーい、旅行日記にお付き合いいただきありがとうございました。
来月は、とうとうあの場所へ出掛ける予定のはるもも一家です。
さてさてどうなります事やら。。。。





*今日のオマケ*
帰る間際のホテルにて。
変2.14.27
一見、なんでもない風景のようですが・・・・。
実はこれ、テーブルの上に隠しておいたパックのジュースを取ってストローを差し、勝手に飲んでるという状態。
ふと見ると、当たり前のようにゴクゴク飲んでました。
ハルカ・・・・・・あなどれんヤツです。
でもこんな事ができるなんてやっぱりウチの子・・・・・天・・・(もういいです)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/186-bca67a88

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。