FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

smellSweetな関係。

.24 2012


いつもたくさんのメッセージありがとうございます。
お返事を書く作業が長い間滞ってしまっています、、、、すみません。
日々の生活に追われてしまい、更新作業だけで精一杯の毎日です。
皆さんからのメッセージ、いつも嬉しく大切に読ませていただいております☆
順番にお返事させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
本当に申し訳ありません。。。






いや、、、だから。ですよ。
なんの事かって、、、今日こそは少しだけでもメッセージの返事を書こうとしたんです。
そしたら。
我が家の次女、お山の大将もっさんことモモカおぜう様が一向に寝てくれないわけ。
ハルカおぜう様は早々に眠りの森へと旅立ったわけなんだけども。
もっさん、寝ない。


豆電球を指差してゲラゲラ笑い、、、、
突然ムクリと起きだして謎の言葉を繰り返し、、、、
「はうーはうー(ハルーハルー)」と、ハルカを起こそうとしてみたり、、、、
母の顔にキックしてみたり、、、、
「はぁ・・・・・」と、ため息ついてみたり。



バカチンが。
ため息つくなんぞ、20年早い。




本日の寝かしつけ、、、、まさかの1時間半越えでございます。
勘弁してくれよ、もっさん。
ああ、、、早く寝かしつけをしないですむようになりたいです。シクシク。




さてさて。
先週のお話まで遡ってしまうんですが。。。。
はるばると長野から、友人のTちゃん家族がやってきました。
翌日は広島の実家に帰るという事で、前日、わざわざ会いにきてくれました。
Tちゃんとは元同僚。
で、もう1人の同僚Kちゃんも一緒に、皆で我が家に集合!となったってわけ。


皆で揃うのは3年ぶり?くらいなんですが、実は少し前から夜な夜な「LINE」というアプリでチャットのようなものをしている私達。
一番の旬な話題は「生協では何がオススメか!」っていうね。(くだらない)
もう、そこは熱く語られちゃってるわけ。
アレが美味しい、コレが美味しい。という風に。
夜な夜な話す内容でもないっていう突っ込みはナシの方向でお願い。



最初に到着したのは、Tちゃん一家。
はるもも的には「はじめまして」なので、人見知りするんだろうな・・・と思いきや・・・。
男性に興味ナッシングなはずのモモカ嬢がTちゃん旦那にまさかのベッタリ劇場



Tちゃん旦那「モモちゃん、ほら、カメラカメラ!」
変2.24.1
母「もも~!こっちこっち」



ギロッ。
変2.24.2
モモカ「あ?なんだコラ。見てんじゃねーぞ。」




母「・・・・・・・・・・・・・。」




会って間もないお客様にこの仕打ち↓
変2.24.3
失礼極まりない。



あ。そうそう。
そんなTちゃん一家の愛息君をご紹介しまっす。
☆「岳人」君☆
変2.24.6
注意:メンズです。念のため。
女の子みたいにかわいいーーー!!!!
7月生まれ。はるももとは同じ学年です。



ほどなくしてKちゃん一家も到着。
Kちゃんとは去年末にチョロっと会いました。
旦那さんや愛娘の葉月ちゃんとは1年近くぶり?
前回、ハルカだけを連れて三郷のららぽーとで会ったんです。
その記事はコチラ



いや~、着いた早々、、、、話が弾むよね。
旦那、子供、完全無視。



出会ったのはちょうど10年前。
いや~、今思えば、、、くだらない話しかしてないような気がします。
だってソレしか思いだせん。
は?仕事は?的なね。
いかにうまくサボるか(コラ)いかに早くご飯に行くか(オイオイ)なんかどっかに面白い話のネタは転がってないか、それだけを毎日考えてました。(あんた何しに行ってたの)
いや、ちゃんと仕事もしてましたよ、、、、、、多分ね。(ガハハ)
実は母、前職が「バイク便」だったんです。事務の方ですけどね。
男だらけの職場で、コーヒーと煙草のニオイが充満する社内。
まぁいろいろとあって転職したわけなんですが、、、、。
転職先が、まさか女性だらけの職場になろうとは・・・・。
どうする自分!どうなる自分!っていうね。
オトコの中に混じって雨の日も風(風邪?)の日も、バイクで古今東西。
そんな日々から打って変わって、女性9割の会社。
コーヒーのニオイでもない、煙草のニオイでもない、、、匂うのは、、、、そう、、、香水の甘いかほり。
smellSweetなわけですよ、奥様。





拝啓、おかあさん。

女の人って、ものすごくいい匂いがするんですね。(変態か)




いや、前の職場が決して臭かったわけではないですよ。笑




会社のマークが入ったジャンバーを着て単車にまたがり、赤信号で一番前に行かないと気がすまないあの日々から。。。
気付くとオサレな制服に身を包んで、首にスカーフなんぞ巻いてましたわ。
おほほほ。←笑い方まで変わる人。






そんな職場で出会った3人。
結婚した時期はちょっとバラバラですが、子供はなんと同い年。
そういえば、Kちゃんの出産見舞いに行った日。
ちょうど病室で私が「なんか生理こないんだよね~」なんて話してて。
でもまだ2日くらいだから気のせいか~。なんて話してたんですが。



ですが・・・・・。



気のせいではなかった。



ビンゴでしたよ、おっかさん。


しかも、双子。



いや~、びっくりしすぎてお尻が2つに割れるんじゃないかと思いました。
あ、最初から割れてますね。
すみません。





そんなKちゃんの愛娘☆葉月ちゃん☆。8月生まれ。
変2.24.4
岳人君「ねーねー、何飲んでんのー?」
葉月ちゃん「ジュース、、、ですけど・・・」




葉月ちゃん、身長が伸びててびーーーっくり!
パパ、背が高いもんね~、遺伝かな?
変2.24.5
↑厳しい現実。


最初、葉月ちゃんが何かの台に乗ってるのかな~?と思ったんですが・・・・乗ってませんでした・・・。
はるもも、、、、、ミクロだな。



はい、チーズ!
変2.24.7
皆で撮影。
了解をもらってないので、モザイクありで。
もらえたら、モザイク消します。



またね~!!!
変2.24.8
Tちゃん・Kちゃん、全開の笑顔で。



子供がいるとどうしてもバタバタしてしまって、昔のように落ち着いて話はできないですね~。
でもそれでも楽しかった!
感動した!(パクリ)
住んでる場所は遠いけど、これからも末永くよろしくね。
とりあえず、、、、、またLINEで!





さて。
ここにきてハルカおぜう様の写真がない事に気付いた母。
と、、、、いうわけで昨日の写真を。。。

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが来訪。
一緒にご飯を食べました☆


昼間に双子友達のYちゃんSちゃんママが差し入れしてくれたラスクを片手に。
変2.24.9
ハルカ「インク~(ピンク~)」
ラスクにコーティングされているストロベリーチョコが気になってしょうがない。
(と、いうより、舐めたくてしょうがない人)



母「チョコはダメだよ。怒」



で、舐めたい人がもう1人↓モモカ嬢。
変2.24.10
あ、おばあちゃんに甘えてもダメだから。
チョコは3歳になってから。





*今日のオマケ*
今日のお風呂前の話。
ハルカが変えたばかりのオムツを覗いて
「・・・こ、ないな~」((う○こ、ないな~)
あまりにもかわいくて、夫婦で大爆笑でした。
うん、変えたばかりでされても困るんだぜ!



と、いうわけで。
ハルカおぜう様もあっけなく2語文デビューです!


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
未分類 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/190-4f8e5b1e

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。