FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はるもも一家のひな祭り大会

.05 2012


はるか遠い昔、
「おだぎりさーまとオヒマさまー♪」
と歌っていたはるもも母です。



小田切様って誰。
お暇様(?)って失礼すぎ。



内裏雛なんてモノがある事自体、知らなかった幼少時代。
そう、、、、、母の家には雛人形自体がなかったのです!(大事件だぜ)





奥様。
そんなこんなで3月3日です。
本日は「はるもも一家のひな祭り大会」をお届けします。
(フンガフフ)





実は2週間ほど前に、いつもブログを見てくれている高校時代の友人から依頼がありました。
「私の友人が写真の勉強をしていて、もしよかったら写真を撮らせてもらえないかな?」
と。
へいへい、どうぞどうぞ。
煮るなり焼くなり、好きに使ってください。うへへ。
ちょうど3日が土曜日だったし、ひな祭りじゃん!
てな訳で、パーティーも兼ねてこの日になったってわけ。
なんてベストなタイミングでしょう。
きっとこういうのを「トゥギャザーしようぜ!」って言うんですね。
(言いません)
最初は公園で待ち合わせでもしてお弁当でも囲みつつ。。。なんて思っていました。
しかしながら2日前のまさかの雪・・・、加えて、はるももの鼻水パレード。
さてどーする?と悩みましたが、ちょうど屋内・屋外の両方を撮りたいという事だったので、午前中我が家にきてもらい皆でご飯。
そのまま公園にでも行こうかー。という感じになりました。
結果オーライです。
この日は(もちろん)お義母さんも参戦。
おばあちゃんっこなので、いてくれた方が笑顔を引き出せるであろうという母の考え。いや、企み?
おまけに前日から泊まっていただきました。
いつもいつもすみません・・・。


本当は夜中に少しだけでも仕込みをしたかったんですが、はるももの寝かし付けと同時にまさかの寝落ち。
夜中に目が覚めるも、時刻は午前3時。
なにこの中途半端さ。私のオタンコナス(死語)
起きようかどうか迷いましたが、
「YOU、寝ちゃいなよ!」
と私の中のジャニー氏が囁いたので、そのまま朝まで寝ました。(アホ)
で、6時に起床。
廃人のような顔をしながら、作りました。



なんとか(無理矢理?)ひな祭りメニューが完成です。
変3.4.1
ちらし寿司とか、はまぐりのお吸い物とか、あと、諸々。(いい加減な説明)


あ!
手前にある手毬りおはぎ!
来てくれてた友人の手作りなんです!!!
私の淋しいひな祭りメニューに、華を添えてくれました♪
ありがとう~☆
ちなみにはるもものメニューを撮り忘れるっていうね。
まぁ、でも、あれです。
いつものアンパンマンプレートに毛が生えた程度。産毛くらいの。





とりあえず、皆でいただきまーーーーーす!!!





それにしても。
前日にスーパーへ行ったんですが、なんだかすべてがひな祭り価格。
ちらし寿司に使うはずだったいくらが980円ってどういう事ー。
誠に遺憾。
遺憾ながら、いくらがとびっこに化けました。
もちろん大人の事情で。(というよりオサイフ事情で)
あと、はまぐり。
日本産が良かったので買いましたが、どっから見てもアサリにしか見えん!!!



お前達ははまぐりなんだよ?
はまぐりとしての、あの大きさを忘れたのかい?
君達にはまぐりとしてのプライドはないのかい?


と、母はスーパーで呟いたとか呟かなかったとか。(あぶない)






話が脱線しました。
さて、本日のメニューの主役!(と、勝手に思っている母)
はるももの為に作りました!!!←ここ重要。


↓↓↓


どーん!!!
変3.4.2
☆アンパンマンひな壇ケーキ☆
母、御用達「クックパッド」参照でございます。
ロールケーキ(買ったもの)を細工して作りました。
アンパンマンのプレートは、ひなあられのパッケージを切って、ラミネートしたもの。




ええ、、、、母、6時台に床にしゃがみこんでチョキチョキしてました。
廃人の顔で。
夜明けのコーヒー飲みながら。うへへぇ。




まずは鑑賞から。
変3.4.3
はるもも「これ、、、、、、食べれるの?」
興味深々ですな。
しかも横からみたら雑さがバレバレ。笑



でもそこは(やっぱり)イジリーはるもも。変3.4.5
バタコ官女、早くも落下。



はるももVSアンパンマン
変3.4.6
ハル「お前なんてこうしてやるー!カ~キクケコー!」
アンパンマン「やめるんだ!ハルきんまん!」





・・・・・・・・・なんてな。





そんな中。
変3.4.4
カメラマンと助手の旦那。笑
こんなものまで!!!と、母感動。
「なんだっけ、、、、ほら、、、美人が使うやつ!」と、1人で大騒ぎ。
レフ板っていうそう。




お待たせしました。さあ、どうぞ!
変3.4.7変3.4.8
モモカは上手にスプーンを使って完食!
ハルカはなぜか旦那に(食べさせろ)と要求。←何様?
で、ちょい残し。





デザートを食べたはるもも。
「今度はお外に行くんだよーーー!」
の声に、大興奮!!!
車に乗り込み、とある公園を目指しました。


渋滞の合間、はるももはそのまま爆睡。
どの部分でお昼寝させようか迷っていたので、ちょうどよかった。
着いた先は、車で40分くらい行ったところにある、小さなミニミニ動物園もある公園です。
小動物ともふれあいができると聞いたので出掛けたんですが、時間が決まっていて本日のふれあいタイムは終了・・・。
下調べをしなかった私たちがいけなかったんですが・・・・うーん、、、、残念。
サファリパークでウサギに大喜びだったので、抱かせてあげたかったな~。




で、場所移動。
芝生の上で、ボール遊び☆
変3.4.9
モモカ嬢、、、持って走る走る!!!


ハルカ嬢。
変3.4.10
おばあちゃんにベッタリ中。



胸キュン現場。
変3.4.11
モモカ「はい、どーじょー」



あぁ、言い忘れました。
ちなみにこのアンパンマンのボール、、、、、誰かの忘れ物です。
自分達のもののように使ってますが、違います。
もちろん、ちゃーんとお返ししましたよ、、、芝生の上にね☆
我が家はピンクのボールなんですが、やはりアンパンマンの絵が描いてあるだけで興奮度は違う!!!
「そんなにアンパンマンがいいなら、ペンで書いてあげようか?」
と呟くと、
「いや、シールがいいと思う」
と、旦那に呟き返しをいただきました。



やっぱり、アノ絵の才能じゃダメですか?(ダメです)
証拠の記事⇒家族対抗お絵かきバトル!




写真も一通り撮れたとの事で、今日の宴はこでれおしまい。
駐車場でそのままさよならしました。
M子~、遠いところ本当にありがとね!
久々の再会だったけど、全然変わってなくて嬉しかったよ~☆
カメラマンのSさんもありがとうございました!
よく撮れてるかどうか心配ですが(はるももがガサツなので)これからも頑張ってくださいね☆



そんな2人からの贈り物。
変3.4.13
アンパンマンのおもちゃとカイロ入れ。
アンパンマンブーム真っ盛りの2人にはうってつけ!
逆に気を使わせてしまい、、、申し訳ないです・・・。




ついさっき、雛人形を箱に蔵いました。
また来年。



・・・・・・え?どこに置いてあったかって?あったじゃないですか!!!
アソコですよ、アソコ!!!



それではプレイバック!



↓↓↓




密かに写りこむ、ひな人形。
変3.4.15
イジリーはるももから逃れるために、とんでもない位置に。超危ない。




我が家のひな人形。
マンション事情でかなり小ぶりですが、上から見ると木の葉型なんです♪
旦那と一目ぼれして買いました。
page03041.jpg
ごめんよ、、、来年こそは、まともな場所に置きますから・・・。(多分)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/194-881e9d19

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。