FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ディズニーランド報告!~後編~

.19 2012


「まぁ、前編があるくらいだから後編っちゅうものもあるんだろう、、、ウザいな」
という皆さんの期待(?)を決して裏切らないはるもも母です。


そうです。



あるんです。





それではディズニーランド報告!~後編~
どうぞ~☆




トゥーンタウンをウロウロしていると、音楽が聞こえてきました。
変3.18.20
あ!ミニー♪



本当はちゃんと場所を確保してパレード見ようかな~。。。
という計画もあったんですが、少し前にショーを見たばかりなので、流し見?程度にしました。
いやね、、、、場所を確保した時のためにちゃーんとレジャーシートは持ってきてたわけですよ。
ただ、ディズニーランド様には誠に残念なお知らせで絵柄がキティちゃんだったわけ。





まさかのサンリオ。





そこ、ミッキーだろ!っていうね。





どうも。空気の読めない女、はるもも母です。
(ふふん)



変3.18.23変3.18.22
       モモカ               ハルカ


モモカはボーーーーーーっと見てました。
ハルカはずーーーーーーっと「バイバイーーバイバイー」と手を振ってました。




本当は、朝イチ入園で行くはずだったミートミッキー。
パレードの最中に行けばいいかな??と思っていて、待ち時間チェックに向かったんですが、待ち時間50分。
・・・・・なんだろう。この、可もなく不可もない微妙な待ち時間。苦笑
並ぶべきかどうか迷った時、旦那の肩にアゴをのせていたモモカがコックリ・・・コックリ・・・。
そう、、、、モモカ嬢・・・・眠いんです。笑
ここへ来る道中、ハルカは車でほんの少しだけ寝ていたので元気。
モモカは股を広げて呪文のようにアンパンマンを歌っていたので寝ていません。



そして・・・・・・。



モモカ嬢、撃沈。(ベビーカーあってよかったーーー。)
変3.18.24変3.18.25
ハルカ嬢、未だ絶好調。
ゴミ箱だって漁ります。(やめて)




1人寝た=これは何かを食べるチャンス。



そんな大人の事情とも言うべきか、もしくは双子の親ならではのシメシメ感とでもいいましょうか。
2人とも起きている間の食事と1人寝ている間の食事って優雅さが違うわけ。
駅の立ち食いソバか、それとも、オサレなカフェでのティータイムか。くらいの差。(分かりにくい)
はるももは車の中でもおにぎりだー、パンだー、ポップコーンだー!と食べているので、そんなにお腹も空いていないであろう。。。という考えのもと、、、、軽食を食べるべく、トゥーンタウンを後にする、ディズニーオンチ一家。
モモカが寝た→ベビーカーだし、1時間くらいで起きちゃうでしょう→レストランに並ぶなんてノンノン→軽食で充分。
本当は、ショーを見ながらの食事やポリネシアンレストランとか行きたかったんですが、プライオリティ・シーティング(レストラン事前予約)などもいっぱいだったため、次の機会にしました。



あ、全然関係ありませんが。
ディズニーランドにある、ブルーバイユーレストラン。
そう、、、、あの、アトラクションカリブの海賊の一部となるように設計されているレストラン。
母、アトラクションの中で一番好きなのが「カリブの海賊」なんですが(誰も聞いてない)あのレストランを見た時に、
「スゴイ!人とか本物みたい!ご飯食べてる!カリブすげー!」
と、驚いたものです。
いやだって、、、、、あれが本物の人間っていう設定(?)はあんまりです。
絶対、同じ勘違いをした人いると思う。5万人くらい。←どういう計算方式?





あ、、、、で、ご飯です。
とりあえず、近場のトゥモローランド・テラスへ。


変3.18.26変3.18.27
やっぱり芋娘のハルカ嬢。
すやすやどころか、イビキ混じりのモモカ嬢・・・。




とっとこハル太郎。
変3.18.32
お腹もいっぱい。
足どりも軽く♪



おっと、ここでモモカ嬢が起床。
あぶなかったぜ!←大人の事情。



シンデレラ嬢の脇を抜け、ウロウロしていると、、、、、またもやキャラ達に遭遇。
しかも今度は2人いっぺんに!!!




スージー&パーラーだ!←勉強の成果。



で、旦那に懇々と説明し(しつこいくらいに)カメラを託す。



それはコチラ
↓↓↓


突風により、全員まさかのオールバック。変3.18.31
清水宏次朗や仲村トオルもびっくりのツッパリ感。


今回の写真は上出来!
褒めてつかわす。←上から目線。



ハルカ、なんとかカメラ目線。
モモカは寝起きも重なり、母にイヤイヤのぶら下がり状態。



写真を撮ったあと、次はどこに行こうか~なんて話してました。
なんだかんだでもう夕方。
ディズニーランドって、なんであんなに時間が経つのが早いんですかね~。
並んでいる時間があるから、、、っていうのも理由の1つなんでしょうが、、、、絶対にね、いるんですよ。
時間を早めている輩が・・・いるはずなんです、ランドに。
小っさいオッサンの集団がね。(始まる母の妄想癖)



ところがここで、モモカ嬢が不機嫌。
グズる、グズる。
「たくさん寝たでしょうが!」
とかなんとか言ってたんですが。。。






・・・・・・・・・・・・あ。






お腹が空いてるんだった。汗





自分達だけ腹を満たしておいて、それはないぜよおっかさん。
で、今度はグルッとまわってプラザレストランまで。
ご飯ものがいいかー?と思い、ミッキーの形をしたそぼろプレートやらコーンスープを購入。
卵の部分はハルカが食べなさい。的な。←まだ食べさせようとする親。




・・・・・・・・・が。

↓↓↓


ハルカの残りをモグモグ。冷えたポテトとオレンジジュース。
変3.18.33
・・・・・・・・なぜ。



結局、冷え切ったガチガチのそぼろプレートは母の夕飯に。
モモカさん、ありがとう。←イヤミ




本日最後のアトラクション↓
「ジャングルクルーズ!!!」
page03184.jpg
母、初めて乗りました。
船頭?しているキャストのお兄さんが面白かったです♪



うーーーーーーーーーーーー。
それにしてもまだまだ3月。
やはり海の近く。夕方は冷え込みます・・・。
そろそろホテルに行こうかーーーーーー。と話していると、、、、




ハルカ嬢、ついに電池切れ。
変3.18.37
ビクともしません。




さーて。
ワールドバザールで、ちょいとお買い物して帰るかね~。



次回、番外編。
ホテルでのはるももと買ったものシリーズへ続きます。
(まだ続くんかい・・・・・)






とりあえず、ディズニーでのまとめを。。。。




今回のテーマは、
「子供と行くディズニーランド」
でした。
いつもはアトラクションをいかにたくさん乗るか?ですが、
それがはるももと一緒だと、
どうやったらはるももが喜んでくれるか?に、変わるわけ。
旦那とも話しましたが、アベック(!)や友達同士で行くディズニーランドと子供を連れてのディズニーランドって視点がかなり違います。(これ本当!)
いつもなら、気にもとめなかったものに目がいっちゃうんですよね~。
キャラを勉強したりだとか、どこに便利な施設があるか?とか、隠れミッキーはどこか?とか。
今回は、とても新鮮なディズニーランドでした。


なによりも、意外とはるももの食いつきが良かったこと!


いや、、、キャラグリでは硬直してましたが、、、実は、写真を撮るまでは
「あ!あ!」
って、それなりに2人とも興奮してたんです。
しかし実際近づいてくるとダメらしい。笑
もう少ししたら大丈夫になるのかな???




アトラクションも思うようには乗れませんでしたが、はるももの喜んでいる顔が見れて本当に良かった☆




ありがとう~!!!また来るよ~!!!
変3.18.39




ディズニーオンチはるもも一家のドタバタインパでした!←最後までインパを乱用しちゃう。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。


trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/201-91b51ee1

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。