FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初プリクラ&ホテルとTDLでお買い物♪

.22 2012


しつこいシリーズ第3弾。
皆さん、ご安心ください。
今回で最終章のディズニーシリーズでございます。



さてさて。
大した事もしていないのに、体が鉛のように重くなってしまった私達夫婦。
この日お疲れモードになる事を見越し、あえてホテルに泊まるという選択を致しました。
先にも言いましたが、パートナーズホテルでございます。
気分だけはディズニーホテルという方向で。
目には見えないけど、そこいら中にディズニーグッズが飾られているんだよ♪という気持ちで。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
変3.18.43
とってもムーディ勝山。


お部屋はグランデルームというところ。
変3.18.49
十分すぎるくらいの広さ。
ベッドをくっ付けてもらい、ベッドガードまで☆


こんなに広くても、訳の分からない隙間に群がる皆さん。
ホテルのパンフレットを見ながら。。。
変3.18.48
モモカ「はるちゃん、エステあるんだって!エステ!」
ハルカ「いやーん、素敵ぃ!行っとく行っとく?」(金ないよ)



この日、とにかく疲れていた我が家。
もうね、お風呂に入っていたあたりから記憶がナッシングなわけ。(危ない)
はるももの夕飯はルームサービスを。
母の夕飯はディズニーで食べ残した冷え冷えガチガチ「そぼろプレート」。





なに、この差。




そして、、、、、
寝かしつけをしようと一緒にベッドにもぐりましたが、驚く早さで眠りに落ちました。
、、、、、、私が。(ダメ親)
旦那いわく、ハルカはなかなか寝付けなかったようです。
母、まったく記憶にございません。(だからダメ親)





朝です。
朝食はホテルのビュッフェ。
page03222.jpg
美味しい物を前にほとんど食べず、ヨーグルトしか食べない人達。
そんなもん、家にあるわい。怒



ホテルのゲームコーナーにて。
もぐら叩きをしているカップルに呆然のハルカ嬢。
変3.18.50
大人だってムシャクシャするんだよ、ハルカさん。



キッズスペースにて。
変3.18.51
なぜかままごとのカップを頑なに離さないモモカ嬢。




すごくキレイなホテルです。
でも次回はぜひともディズニーホテルあたりに泊まりたいところ。
だってエレベーターに乗って、
「上に行くよ♪」
と、ミッキーの声をマネても虚しいじゃないですか。
(そんな事してたのか・・・)







さてさて。
ここからは話が多少前後しますがお買い物編でっす☆



入るお店も事前にチェックしておきました。
まずはコチラ↓
page03182.jpg
トゥーンタウン内にある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」←長い。
店内、かわいすぎっ!!!



ちなみに母のお目当てはコレ↓
page03181.jpg
まっ、要は「ガチャガチャ」ですな。


1回300円ですよ。
ショッピングセンターにある100円や200円のガチャガチャよりも高いのに、なぜかここでは安く感じるっていうね。
これぞまさに「ディズニーマジック」ですわ、奥様!!
でもこれ、マニア?なファンがいて、これ目当てに来る人もいるんだとかいないんだとか(どっちだよ)


ついでに中身はこれよ、マダム。
page03225.jpg
ミッキーのカプセルに入ったチョロQ。
2つ買ったはずなのに、既に1つは行方不明・・・。
我が家は別名ブラックホール。(ギャー)




お次はシンデレラ城のすぐ脇にある「ベビーマイン」
その名の通り、ベビーグッズのお店。
店内は赤ちゃん用品が中心です。



そんな中、他の子供達に交じり、何かに夢中のはるもも。
page03183.jpg
↑お絵かきボードでした。
ハルカに「何書いてんの?」と聞いたら「ガンちゃん」という返事が。
・・・・・・・・・・・誰。



実はこれ、最後の最後に入ったおもちゃ屋でも・・・・。
page03224.jpg
ワールドバザールにある「トイ・ステーション」


ディズニー記念に、、、、と、何かオモチャを買ってあげようと思い入ったお店。
しかーし、やっぱりお絵かきボードに夢中のモモカ嬢。(ハルカは爆睡中)



で、結局・・・・買ったのはお絵かきボード。
変3.22.9
真っ白だと淋しいので、ミッキーを書いてみました。
突っ込みどころはどこにもありません。



買ったものを持ちたくてしょうがない人↓
変3.18.42
引きずってるんですけど・・・・。



ちなみに自分用にもお買い物♪
変3.22.8
レゴ(ダイヤブロック?)のミッキー&ミニー!!!


他にもディズニーキャラクターのものがありましたが、とりあえずはミキミニで。
ところがどっこいですよ、奥様。
これ、自分で組み立てなきゃならんのです・・・。
家に帰ってきて飾ろうかな(るんるん)と思ったら、、、
「ちょい、ちょい、ちょいー!」ですよ。
は?自分で組み立てろと?←ズボラ



ちなみに1週間たった今も、そのままで置いてあります。
誰か、組み立ててください。(自分でやれ)






と、まぁ、、、こんな感じです、編集長。(え?)
あ、余談ですが、翌日に寄ったイクスピアリで、これをもらいました。
コレ↓
変3.22.5
Your Special Day Happy Card。
(注:このサービズは7月末で終了です)
誕生月に行くと、いろんな特典あり☆
イクスピアリの駐車場無料。
グループ内に1人でもいれば適用可。
ちなみにいろいろなお店で割引が効いたので、家族全員服を買いました!
ありがとう!我が家の大蔵省:旦那さん!!!
かなりお得なので、足を延ばしてお出掛けしてみては???



ところで母。
イクスピアリという場所を行く直前まで勘違いしてました。
旦那に
「帰りにイクスピアリにでも寄る?」
と言われ、


母「は?あのサルティンバンコみたいなところでしょ?」と。



イクスピアリ=なにかショーをやるところ
と思っていた母。
残念ながら、自分の脳みそがサルティンバンコだったっていう話。




*オマケ*
ホテルにて。
☆初プリクラです☆page03223.jpg
モモカの顔半分は隠れてるわ、どこ見たらいいかわかんないわでさんざんな結果に・・・。
目なんて何もしていないのに全員ラブリーな仕上がりだし、もはや本人じゃなくて誰ですか・・・?状態。笑
何回も撮ります、撮りますって言われて、訳がわかんないし。
母が知ってるのは、飛びます、飛びます。だし。(それじゃ二郎さんです)
お絵かきとか言われてもあたふたしちゃうし、気付いたら時間切れとかになっちゃうし。
最近のプリクラは進化しすぎてついていけん。汗





ほら、、、、、、母、アレしか知らないから。





・・・・・・プリダム←懐



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/202-ac081d03

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。