スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

その後・・・。

.03 2012


こんばんは。
ロタの威力に負けそうな、はるもも母です。


なんだよアイツ。
マジでしつこいんですけど。
あまりにしつこいので、警察に通報しようかと思いました。(迷惑です)
ありませんかね・・・。ロタ・ノタウィルス取締法的なやつ。
・・・・・・・ないか。



はるももさん、引き続きロタリーナキャンペーン実施中。
・・・・・・いや、正直、もう笑えんぞ。



それでもハルカは、今朝あたりから回復しました。
全快です。いや、どちらかと言えば全開。
朝から「パン!パン!」うるさいわけ。
普段ならパンなんて食べないくせに・・・。
いつもなら、椅子から立ってウロウロ歩き回り、ヘンゼルとグレーテルか!ってなくらい、部屋中落としてまわるくせに・・・。
「パンの耳なんて食べ物じゃなくてよっ!」って、食べないくせに・・・。
で、ウンチも回復。
今日は久々に、犬のウンチのようなコロコロシスターズ達にお会いできました。





母、嬉しくて思わず合掌。





ずっとあなたに会いたかったです。










そう。
問題は、もっさん。この人、体のわりに(失礼)重症化しやすい人。
風邪を引いてもなんでも、治りが早いのはハルカの方なんです。
まぁ、でも。
移された方が、より、ウィルスもパワーアップしているらしいので、仕方ないんですけどね・・・。
先にロタリーナになったハルカは無事に卒業したんですが、もっさんは引き続きロタリーナ在学中です。



実はもっさん。
誕生日当日に受けた点滴の後日談がありまして・・・。
翌日も点滴だったよ。っていうね。
だってオシッコが出ない→え?水分足りない?脱水系?→じゃあ病院。
ってなるわけです。
2日連続、まさかの点滴定食コースとなった、もっさん。



しかし。
それだけではなかった。





母。またもや感染。





ロタ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





だってね、マダム。
あんだけ一緒にいて、移らない方がおかしいですって。
ロタの感染力の強さを考えたら、移らない方が変人ですって。
なので(?)当然、移りました。
母、一応、変人じゃないみたいです。よかった。(よくないけど)
あ。
話が反れました。
で、実は、先生のご好意により、もっさんの点滴と同時進行で、母も点滴してもらいました。(恥)
ソリタT3~吐き気止めのお薬とともに~(結婚式の料理風)
やっぱり点滴ってスゴイですよね。。。
即効性があるので、助かります。
病院に着いた時、青ざめた状態でモモカを抱いていましたが、点滴を始めてしばらくすると、のど飴とか舐めてました。(オイオイ)
母、感染はしましたが、嘔吐などは一切なく今日に至ります。
でもまぁ、食欲はなく・・・29日から1日1.5食ぐらいで見事に体重が減り、妊娠前の体重に戻りました。
嬉しくないけど、ありがとう。
きっとまたすぐに戻るだろうけど。(メソメソ)




一方、もっさん。
今回は本当にかわいそうです・・・。
初日の嘔吐っぷりがヒドすぎたので、ちょっと気になっていたんですが「やはり」です。
前回のロタウィスルの時、2日間嘔吐の後は軽い軟便になった程度だったんですが、今回は違います。
29日から既に5日目、実はまだ嘔吐しております。(泣)
正しくは、3日目(31日)には少し回復して、昼にお粥・夜はグダグダのうどんを食べました。
その日は吐く事もなく寝たんですが・・・・。
翌1日。
朝起きた時から「イタイ~・・・・イタイ~・・・・」
ほどなくしてスーパー水下痢が始まり、(あー、お腹が痛いんだなぁ。でも、吐き気はもうないみたいだしあともう少しかな?)と、思っていました。




・・・が。




んがががががが!!!!




夕飯を嫌がり、ジュースさえも飲まない。
(お昼はしっかり食べました)
で、また「イタイ~・・・イタイ~・・・」
これは、またくるな。と。
本日、第3回目のスーパー水下痢君くるな。と。
スタンバイしてたわけです。
しかも、今度はカーペットの上にレジャーシートまで敷いて。




そしたらもっさん。
まさかの、またまたリバース。(大量)




ぇぇぇぇぇえええええ?????



そう、、、痛かったのは、胃の方。
お腹ではなく、胃。
吐き気止めの座薬は嘔吐が止まっていたので使用を止めていたんです。
そこへやってきたのが、まさかのリバース・アゲイン
まだまだ言葉がうまく伝えられない2歳児。
イタイ=お腹だと思っていた母。
ごめんね・・・・・。



それにしても。です。
え?また?
また、そこから?
振り出しに戻っちゃう系ですか?
この日はエイプリルフール。
お願い誰か・・・、嘘だと言って。






ロター、しつこい!
オマエ、しつこすぎる!









もしかしたら昼間に食べ過ぎたのかも?
治りかけのハルカと競うようにご飯を食べていたので・・・。
もしかしたら、明日は大丈夫かもしれない。
明日朝には、いつものもっさんの笑顔が見れるかも・・・。と。
でも、そんなに甘くなかった。
今朝も「イタイ・・・イタイ・・・」
を連発のもっさん。
嘔吐と水下痢に備え、とにかく離れられないわけです。
トイレもドアを開けっ放しでするしかないわけです(失礼!)
頑張ったであろうもっさん・・・・、夕方、再びリバース。



しつこい!しつこすぎる!
こんなにいつまでも治らないのは(嘔吐するのは)なにか違う病気が潜んでいるからなのか?
、、、、と、半ばモンスターペアレンツとやらになりかけた状態で再度病院へ。
先生いわく、
「ピークは過ぎてるわよー。大丈夫!あともう少しだから!本当は、双子じゃなかったら入院なんだよー」
って言われました。
「2日連続、外来で点滴なんてしないわよ!」
だ、そうです・・・・。
本来なら入院クラスのロタだったなんて知らなかったよ、、、、ゴメンね。
とりあえず明日は、またスープからスタートです。
あと、もう少し。
辛いだろうけど、頑張ろう!!!



皆さんご存知だとは思いますが、ノロ・ロタウィルスは、とにかくしつこい。
そして、凄まじい威力です。(その子にもよると思いますが・・・)
感染力も強く、双子なら間違いなく移ります!←ここ、力をこめて。
ちなみにただ今、絶賛キャンペーン中(流行中)らしく、基本的には経口感染だそうです。
嘔吐・漏れてしまった下痢などの汚物処理で理想的なのは、処理をする人は使い捨てのマスク・手袋は必須。
汚物が乾くと菌が空気中に舞ってしまい、飛沫感染を起こしてしまうので素早い対応がベター。
ちなみに軽く拭いてもウィルスは死にましぇん。
軽く拭いて安心してる、そこのマダム!
「僕は死にましぇーーーーーん!!!」と、言うております。菌がね。
「まぜるな危険」でおなじみの、塩素系タイプのキッチンハイターさんで拭き取らないといけませぬ。





・・・・・・・・って。





双子育児でそんな悠長な事言ってられるか!ボケぇ!←(コラ)






マスク?手袋?(は?)
素早い対応?(はぁ?)
このク○忙しい双子育児に、そんな暇はないっす。
嘔吐した方の服を脱がせて、洗いに行くので精一杯。
もう1人がソレに触ったりしないか、もうヒヤヒヤもんだし。
そしてなにより・・・・。







だったら、私、、、最初から感染してないし。(ふふん)







ちなみに。。。
誕生日当日に助っ人で来てくれたおばあちゃんにも感染しました。
多分、さらに勢力を増したウィルスだったと思われます・・・。
おばーちゃん・・・・・・・ほんと、ゴメンナサイ・・・。




でも。
旦那はいたって元気なのが謎。
お主、、、、、まさか、、、、、変人、、、か?笑




ロタリーナ発症、2日前。
変4.3.1
早く、モモカの笑顔に会いたいです。←切実




追記:
心配した方・友人から、たくさんのメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
正直、昨日まで私もダウンしてましたので返信ができていません。すみません。
ゆっくり返信しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
いつも本当にありがとうございます!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

2才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/206-5d35dd7a

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。