FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

むさしの村で東MAX!

.20 2012


先日、顔のパックをしていた母を指差してハルカっが放ったひと言。






ハルカ「・・・あ!オニ!(鬼)」





・・・・・・・・・・・・・・。
母さん、傷付くわーーー、マジで。
旦那は大爆笑。
つられて笑ったけど、大事な大事なパック中。
意地でも笑うもんか、それなりにお金がかかっています。エイジングケアーン♪







こんばんは。
自分は果たして赤鬼なのか青鬼なのか、気になるところのはるもも母です。



あぁ、、、、パックだから、白鬼だわ、多分。(どうでもいい)







さてさて。
今月も出掛けます、遠出イベント!!
いつの頃からか?1ヶ月に1回はちょこっと遠出のイベントを盛り込んでいるはるもも一家。
やっぱり何かの予定を立てるのはすごく楽しいし、ウキウキするってもんですよ。
そのイベントの楽しみに向けて、何かを頑張れるっていうね。
コレ↑なぜか昔から夫婦とも同じ意見なんです。
旦那はイベントの楽しみに向けて仕事を頑張れるらしい。。。
母は?



・・・・・いろいろあるんだぜ、専業主婦だって。怒
昼寝とか、おやつとか、、、、、あと、昼寝とか。(寝てばっか)






さて。
今回のお出掛け場所は~・・・・。


ココ↓
変4.20.1
当然のように、我が家のイベントに巻き込まれるおばあちゃん。笑



って、、、、、どこだか分かんないよっ!!つう話。
すいま千円の夏目漱石。



場所は、埼玉県の加須市にある「むさしの村」です。



やっぱり、地元のある埼玉県からいっとかないと。
ほら「お買い物はあなたの街で」ってよく言うじゃないですか。
アレ的な感じ。
「レジャーはあなたの地元から」っていうね。



さて。
今回は写真が多いので、余分な母の脱線話はなるべく割愛。(なるべくがポイント)



花壇の花もキレイ☆
春ですね~・・・・・。←目を細めつつ。
変4.20.3
・・・・・って、母を残してズンズン進む御一行様↑。



なんだか昭和のニオイがプンプンする乗り物が満載。
変4.20.4変4.20.5
あのパンダの乗り物って、まだあるんだねぇ。。



すべり台を何回もすべってみたり・・・。
変4.20.6変4.20.7
腰痛でヘロヘロの母の代わりに、大活躍のおばあちゃん。(感謝・感激・雨・あられ)



で、、、あまりにもエンドレスで滑ろうとするのでコレ↓で釣りました。。。
変4.20.8変4.20.9
魔法の言葉「アイス食べる人~!」



お腹い~っぱい♪
当然、エンジン全開の皆さん
変4.20.10変4.20.11
土管(?)のようなトンネルを何度も何度もいったりきたり。


ここ、こういう昔ながら?のシカケがいっぱいあるんです。
2歳児にはたまらないかも。苦笑
本当は奥の方に遊園地がちゃーんとあって、観覧車やらメリーゴーランドやら乗り物もたくさんあるんですが、はるももはアウト・オブ・眼中ってやつ。
乗りたい素振りは一切見せません。
安い娘でありがとう。



で、、、やっと乗ったのが1回200円のこの乗り物↓
なぜか運転手が2人。
変4.20.12
モモカ「カーブ曲がりますんでね、、、、お気をつけくださいね~」←おじさん口調
ハルカ嬢、まさかの手放し運転。事故確実。


はるもも「かぁか~、バイバイ~♪」
変4.20.13
母「ハイ、さようなら~」


このあと、いつもの「もう1回?」攻撃。
結局母も乗車しました。苦笑




むさしの村へ到着してすぐに受付したのが「いちご狩り」体験。
園内の一角にあるビニールハウスで体験ができます。
この時期はもうシーズン終わりという事で大人1人900円。
はるももは当然無料。
これは行くっきゃないでしょう~☆
実は母、○○狩りという経験自体、お初!
ちょっぴり緊張が走ります。


はるもも、初のいちご狩り☆
page4201.jpg
モリモリと♪


なんだかんだで、はるももは1人10個前後食べてたと思います。
しかも、なぜか2人ともまだまだ若い苺の姉ちゃんを取るんですよ。
、「かっぱい!かっぱい!(すっぱい)」と大騒ぎ。
そりゃあそうだろう・・・。
ちなみに母は20個くらい。。。
いや~。案外、食べれないもんですね・・・。
・・・・・・・・待てよ。
という事は、、、、20個で900円って・・・・・・・・・高い。(がちょーん)



イチゴ狩りのビニールハウスの帰りに、今度は「長ネギ収穫体験!」なんて書いてあるわけですよ。
いい商売してますな~、むさしのさん。笑
・・・・・・えぇ、もちろんやりましたとも。
大体7~8本で200円なんて言うもんだから。(ガハハ)


ハルカ「とったど~☆」
変4.20.18
自分の背より大きい長ネギを収穫!



母、こういう体験はいくらでもさせてあげたいんです。
都会に住んでると、なかなかこういう機会には巡りあえない。
だって長ネギはどうやって採れると思う?って聞いた時に、
「八百屋のおじさんから採れる」なんて言われたら悲しいじゃないですか。
そんな事言うかは分からんがっ。
そもそも、八百屋のおじさんの頭に長ネギ生えてたら嫌だわ、母さん。
もう長ネギなんて食べないよ、なんて言わないよ絶対~。(BYマッキー)





さてさて。
実は今回のメインイベントはこれから。。。


前に出掛けた群馬サファリパークで、まさかのウサギ好きっぷりを発揮したはるもも。
記事はコチラ→うさぎに絶叫。


実はここ、園内にウサギを自由に抱っこできるスペースがあるんです。
はるもも、大興奮間違いなし!
興奮しすぎてオシ○コ漏れちゃう事間違いなし!
でもオムツしてます、無問題!





突然ですが
~ハルカ劇場~


どうやらこの階段下にウサギの集団がいる模様。


ハルカ「おーい、出てきてよー!ハルちゃん抱っこしたいよー!」
変4.20.19


↓↓↓


ハルカ「・・・・・・・・アレ?」
変4.20.20
ウサギ「・・・・・・・・・・・」


↓↓↓


ハルカ「・・・・・・・ウサギ・・・さん?」
変4.20.21
ウサギ「ハイそうです。何か問題でも?」




すぐ近くにいるのに、全然気付いてないっていう話。笑



ここ、意外と広いんです。
えーーっと、幼稚園の園庭ぐらい?
え?分かりづらい?
いーや、分かって。笑
そんな中にどれくらいかなぁ・・・?10匹はいたと思います。
そんな中、自由にウサギがあっちピョンピョンこっちピョンピョン。
はるももはそれがたまらなくツボだったらしく、ゲラゲラ笑いながら追っかけてました。



母さん、、、、そのツボ、、、、よく分かんないわ。



いろんな仕掛け(?)の場所を覗いてみたり、追っかけたり。
page4202.jpg
この覗く格好がなんともカワイイんですよーーー、ハイすいません。




やーーーーーっと触れた☆
変4.20.27
興奮度、東MAXの皆さん。




もうね、とにかく生き生きしてました。
モモカはずーっと「いーーっぱい!いーーーっぱい!」を連発。
↑(いーっぱいいるねー!)と、言いたい。
もうおかしくて楽しくてたまらないらしく、ゲラゲラが止まらない2人でした。



前に行った群馬サファリパークもそうですが、こういう風に広い園内で自由に触れるのってすごくいいですよね。
よく、決められた時間に飼育員の方が連れてきてくれて順番に抱っこ。っていうのあるじゃないですか。
ハイ、あれダメー。
母的にはキモチがダダ下がり。
やっぱりこうやって駆け回って「どこだー?どこだー?」ってやるのがいいと思うんですが・・・・、いかがでしょう、編集長。
・・・・・・・って、誰。
お腹も空いたし、母の腰がヘロヘロどころかベロベロになってきたので
母「もう行こうよ~」
と、召集しましたが一切聞こえない(フリ?)2人・・・。
強制終了しましたが、本当はもっともっと遊ばせたかったです。(でも腰が・・・)



イベントスペースではショーも行なわれています。
ちなみにこの日はサンリオのショーをやっていました。(我が家はちょこっと見ただけ)
アンパンマンやプリキュアのショーもあるらしいんですが、きっとその日は激混みなんでしょうね~。
こわいこわい。



でもすごく楽しかった!!!
もう少し暖かくなったら、また行きたいな。
さて、その時は何狩りかしら?←懲りない人。




*オマケ*
野生児はるもも
変4.20.28
はるもも「ギャハハハハハ!!!!」




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます。

2才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/211-5fe0948a

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。