スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

拝啓、アンパンマン様。

.01 2012


今朝も朝早くから(そんな早くもないけども)もっさんのカレーパンチで起こされたはるもも母です。
話のポイントはアンパンチではないという事。
準レギュラーのカレーパンマンによる、カレーパンチだという事。
女の子ならせめてショクパンマンだろう。
そこ、なぜにカレーパンマン?



そう。。。
うちの2人、「カレーパンマン」が好き。



主役のアンパンマンではなくカレーパンマン。
(まぁ、アンパンマンも好きですけど)
女の子なら多分、正統派(?)のショクパンマンであるべきなのでは?
少年隊で言うと、ヒガシじゃなくてかっちゃんなのか?(古)
キン肉マンで言うと、テリーマンではなくラーメンマンなのか?(懐)




母、、、、、はるももの好みに疑問。






なんとなーーーくよ?
なんとなーーーーーく。
年頃になって、好きな人ができたとするじゃないですか。(妄想開始)
で、彼氏ができちゃったりとかするじゃないですか。





・・・・チェキラな彼氏のような気がします、私。






パパ、泣いちゃうと思う。に、一票。
母、98%腰抜かす。に、一票。






15年後のはるももへ。








母さん、爽やか系がタイプです。←そこ?











さて。
話を戻してアンパンマンです。



誰もが通る、アンパンマンワールド。
友達に「もうね、絶対!ぜーーーったい子供はアンパンマンが好きになるよ!」と言われておりました。
でも。
アンパンマンが好きな時期は短いよ。と。
命短し、、恋せよ乙女。だよ。と。←そんな事は言われてません。


しかーし。
長い。
はるもものアンパンマン熱、未だ衰えず。
むしろ上昇気流に乗って、上へ上へ。
一向に沈静化(?)する気配がないわけ。
しまじろうとか、ちょっと早いけどプリキュアとか、そういう傾向が一切ないわけ。





しまじろう。
あの人達、ただのトラだと思ってます。(コラ)
プリキュア。
マインちゃんの進化だと思ってます。(多分)






最近は、Eテレを見ていても「アンパンマン!怒」とか言っちゃう始末。
はるももにとってのアンパンマンは、生活の一部なんです。(大げさ)
外出しても、どんなに遠くからでもアンパンマンを見つける事が可能。
君達、視力いくつなの?っていうね。
6.5くらいあるんじゃ?っていうね。(それはない)
最近じゃ、外出先でアンパンマンを母が見つけた場合、避けて通ります。
だって、そこに止まると長いから。





旦那ともよく話すんですが、アンパンマンって本当に不思議。
子供の心をつかんで離さないアンパンマン。
ジャムおじさんって、どうやって生計を立てているの?
水陸両用のアンパンマン号ってすごいし、ロケットだって持ってますよ、、、あの人。
だってこの前見たんです・・・・・、家に発射台がありました。
富豪ですよ、ジャムおじさん。
ちなみに旦那が
「何気に一番の黒幕(?)はドキンちゃんだよね」って言ってました。



・・・・・・・・確かに。笑




己の手を汚さず、ばいきんまんを器用に操る。
恐るべし!ドキン姫。




母、思う。
ドキンちゃんが思いを寄せるショクパンマン。
彼が
「ドキンちゃん、ばいきんまんに悪さをしないように言ってくれ。一緒に悪さをするような子、僕は嫌いだ」
そう言えば、すべてが丸く収まるのでは???





あ、、、、、そんな事言ったら話が成り立たないのか。(なるほど)





ともあれ。
当分、我が家はアンパンマン一色の模様です・・・・。






そんなはるももさん。
目下、Vサインの練習中。
DSC07348.jpgDSC07344.jpg
ハルカはすぐにできましたが、、、、もっさん・・・・それ、1だよ。




あ、、、、やっぱり気になります?
片乳出ている件。
・・・・・すみませんが、母にも分からんのです。(オイ)


前髪も気になります?
そうです。切りすぎました。(テヘペロ)
旦那がもっさんを見て、
「あーーー誰かに似てると思ったら、アレだ!サモ・ハン・キンポー!
って言ってました。




女の子に向かってそれはないだろう・・・・。(ヒドイ)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/238-ad5959eb

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。