fc2ブログ

はるもも的憧れの場所。

.29 2012


こんばんは。
毎日グッタリ、はるもも母です。


最近ははるももよりも先に寝てしまうと、もっぱらの噂。



母、ダメ人間すぎる。




気付けば8月も終わりなわけで。。。
それなのに、ネタはまだまだ8月初旬の内容なわけで。。。
あぁ、今日は、今日こそは!
しかし、寝てしまう。。。しかもはるももより先に。←ここ重要。
あちこち行っているので、話のネタは溜まる一方。
これはイカン。
なんとか打破しなくては。




頑張ります。(えいえい、おー)
目指せ、週3更新!
9月に、期待。





いつも本当にありがとうございます。







さて。
長らく続いた東北旅行。
本日、千秋楽でございます。(おめでとう。ありがとう)


八戸の宿をチェックアウトした一行は、そのまま八戸自動車道を抜け、東北自動車道へ。
最終目的地「杜の都 仙台」へ向かいます。



・・・・・・と、実はここでお義父さんと義弟とはお別れ。
義弟の仕事の都合で、ここから先の仙台ははるもも・母・義母の女4人で行く事に。。。
女子会よー。
女だらけのお泊りよー。
もうこの際、ポロリだって解禁!
ポロリがありなら、じゃじゃ丸だってピッコロだってありナンデス。(なんて懐かしいにこにこぷん)



そこまでして出かける仙台に一体何があるのか!?




答え






ココ。
page083002.jpg
仙台アンパンマンミュージアム!!!




ここに連れて行きたくて、やってきました杜の都。
巷では間もなく始まる「七夕祭り」で賑わっておりましたが、はるもも一家にとってはこちらが七夕状態。
織姫と彦星。
はるもも的にはドキンちゃんとショクパンマンの方向で。
願い事はただ1つ。




飽きるほど、アンパンマンまみれになりたいです。(・・・・多分)




「はるもも!!!着いたよ!!!」
最初こそ「?????」な顔をしていた2人ですが、駐車場がキャラで埋め尽くされているのを見て一変。
大変な事に・・・・・。



余計なものはいらない。(超熟風に)
写真でお伝え致します。




いざ、はるもも的聖地へ!!!


駐車場出口にあったゴミ箱で大興奮。
DSC07949.jpg
この場所で数分。


いたるところに、こんな仕掛けが。
DSC07950.jpg
1つ1つ立ち止まる。




※アンパンマンが好きすぎるお子様をお持ちの親御様へ


アンパンマンミュージアムの難点。

・・・・・・・・前に進みません
。(なるほど)



ミュージアム内。
page0830.jpg
大好きなキャラクターに囲まれて、興奮を通り越して顎が外れそうなくらいに笑う方々。



パン工場で働く皆さん。
DSC07982.jpg
美味しくなーれ。美味しくなーれ。


チーズのお家。
DSC07996.jpg
ハルカさん・・・・・お母さんはあなたのその笑顔、初めて見ました。



アンパンマン号内。
DSC08014.jpg
笑顔がこぼれます。



飛ぶごとに、鏡になったりキャラになったりする仕掛け。
DSC08019.jpg
あなた達、そんなに高くジャンプができるんですね。



もっさん、壊れかける↓
DSC08001.jpg
狂喜乱舞。



さらに壊れる↓
DSC08060.jpg
・・・・・・大丈夫だろうか。(遠い目で冷静に)




そしてそんな彼女達の目に飛びこんできたもの。。。





大富豪(母的に)ジャムおじさま。
DSC08038.jpg
そんな彼を「ジャムだー!」と呼び捨てにする、失礼な双子。




え?
と、ここで驚く母。
ディズニーに行った時はキャラグリでも自分からは決して寄って行こうとしないのに、ここではアレ↑。
・・・・・・・・本当に好きなんだねぇ。。。(しみじみと)




そして。。。。
憧れの王子様、カレーパンマン。
DSC08059.jpg
モモカ「私たち、すぐそこに泊まってるの!今夜どう?」




とにかく走り回って走り回って。。。
DSC08055.jpgDSC08056.jpg
興奮しっぱなしの2人。



これはイカン。
少し、温度を下げましょう。




てなわけで、コチラ。
page083004.jpg
じゃじゃーーーん!



キャラ型のパン屋さん!
もう見てるだけで楽しかったです。
とりあえず、人数分購入。
1つ300円也。。。。。・・・・・・高い。
もっさんが「ショクパンマン!」と叫びましたが、却下。
・・・・・・・・だって食パン(シュガートースト?)に300円は出せないの、お母さん。(大人の事情)



早速、いただきます。
DSC08124.jpg
はるもも用に買ったチーズは食べず、母とおばあちゃん用のパンを手に取る2人。



当然、上のデコレーション部分を舐めて「いんない!(いらない)」と返却されました。



ありがとう、ももかさん。



べちょべちょのメロンパンナちゃんもなかなか美味しかったです(イヤミ)




他にも小劇場で踊ったりお土産屋さんに入ったりと大興奮でしたが、ホテルのチェックインの時間もあり残念ながら終了。。。
こんなに喜んでくれるとは予想外。
page083005.jpg
アンパンマンのポップコーンを買ってもらってご満悦。



アンパンマングッスとして、お風呂セット・パンケーキフライパン・コップ・オモチャなどを購入。
泣く泣く、ミュージアムを後にしました。




最終日のこの日は、仙台駅に近いホテルに宿泊。
DSC08171.jpg
買ったオモチャで盛り上がる女子。
おばあちゃんが一番真剣(笑)






翌日。
DSC08213.jpg
この日は七夕祭りの前夜祭。
飾りつけが始まっていました。



アーケード内で見つけたひょうたん揚げ。
中身はかまぼこ。アメリカンドッグ風になっています。
DSC08186.jpg
そして、これも側(皮?)だけ食べて「いんない!」・・・・・と。




ありがとう。
カスカスのかまぼこ、美味しかったです。






あまりの暑さに、帰りはホテルまでタクシーに乗りました。
おっちゃん、
「今日は前夜祭よ?花火あるよ?見ないの?」と。
母・義母、
「今日帰っちゃうんですよーーー」と。






仙台が賑わう七夕祭りを見ないで帰ろうとする一行。
目的は、そう・・・・・・。





アンパンマンミュージアムだったんです。






この場をお借りして。
仙台の皆様、申し訳ございません。





5日間の東北旅行。
運転はメロメロになりましたが、やっぱり楽しかったです。
はるもも、帰ってきたらまた少しおしゃべりが上手になりました。
「カレーパンマン!ターーーッチって、した!」(カレーパンマンとタッチしたの意)
しょっちゅう、言ってます。
よっぽど嬉しかったんですよね。





ただなーーー。
久々に会った人にいきなりそれを説明しても皆、?????
母、その度に説明するのは疲れたぜ。




まぁ、楽しかったから・・・・・いっか(笑)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/243-82322c11

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR