スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ただいま幼活中。

.21 2012


・・・・・・・・です。


更新、グダグダ気味ですみません・・・。




あ、分かります?幼活って。(分かるって)
就活じゃないのよ、まだ早いからね。
婚活でもありません、パパ泣いちゃうから。



ちなみに。




トンカツでもないんだよ?←それが言いたかっただけ。




はい。
はるもも一家、ただ今「☆秋の幼稚園活動実施中☆」でござーる。






一応ね、そんなものやっちゃってるわけ。
本当は心の中では決まってる幼稚園があったりするんだけど。
近くにたくさんの幼稚園があるなら、見学がてら?(はるもも的には遊びがてら?)行っちゃおうっていうね。
そんなこんなで、頑張ってます。
・・・・・・・この私が。(ぷっ)←友達が聞いたら笑うぜ。




私の田舎では限られた幼稚園しかなかったので、もう大体は通う幼稚園なんて決まっていて。。。
選択肢がないという事は、逆にありがたい事なのかもしれんな~・・・と、ふと思ったりもしています。
・・・・・・・・・だって。





(せーの!)
見れば見るほど、分からなくなる。




なんていうの?
教育方針も違えば、設備も違う。
園舎がキレイだとか温水(室内)プールだとか制服がかわいいとかさ。
いろいろ。




今のところ見学してきた幼稚園は全部で3つ。
1つ目は夏前。母がいっぱいいっぱいだった時期に見学した小さな小さな幼稚園。
その時の記事はコチラ→泣きのプレ教室。
こちらの幼稚園、はるもも的には初めての幼稚園体験だった事もあり、すごく反応もよかったんですが・・・・、いろいろな理由から断念。



で、今週の水曜日。
2つ目の園見学。
モットーは「泥んこになるくらいに遊べ!」的な場所。
まぁいわゆる、のびのび系
園舎はどちらかと言うと古い、、、かな。
プールも外。←でも母的にはこだわりなし。
双子ママ先輩の話だと、
「毎日服を汚して帰ってくる」そうな。
制服がないので(スモッグのみ着用)、私服がとんでもない事態になる事、必至。



ちなみに。
はるももは教室の水場でうがいをすると言ってききませんでした。←アホ。



んで、今日。
コチラは女の子に人気の幼稚園。ちと、保育料も高い。
温水プールにかわいい園舎、ときめくような制服。(多分)
まぁいわゆる、お姫様系。(そんなのあるの?)
園庭では運動会の練習をやっている最中でした。



ちなみに。
はるももは教室にある園児のイスに置いてあった座布団が気になってしょうがない様子。←何フェチ?




この人達、自分たちが通う幼稚園を母が必死に(?)探しているなんて微塵にも理解していないんでしょうね。(めそめそ)


母「はるもも、幼稚園行く?」


はるもも「ようちえん、行くーー♪」


母「幼稚園、好き?」


はるもも「ようちえん、好きーー♪」


母「先生、好き?」



はるもも「みみ先生、好きーー!」





(業務連絡)
みみ先生はいません。(アンパンマンの見すぎです)





見学の際にどこの幼稚園でも座って話を聞く場面があるんですが、じっとしてないし・・・座ったり立ったり座ったり立ったり・・・・。
もっさんなんて、上履きが嫌だとか言って脱いじゃう始末。
裸足になっちゃう始末。
裸の大将ならぬ、、、、、裸足のもっさん。




・・・・・・・・・ちょっと似合う。(ぷっ)



そんなこんなで、現在、3つの幼稚園を渡り歩いたところ。
見学の予約をしているところは残り2つです。
来週の月曜と木曜日。
ちなみにどちらも「のびのび系」です。
実は最後の最後に見学予定なのが第1希望の幼稚園。
9月いっぱい検討して、決めたいと思っています。




我が家はプレ教室なるものには通っていません。
1つだけ考えていた園があったんですが、
「そちらにはバス行きません(ニッコリ)」
と言われたので、いさぎよくグッバイ・バイ・バイしました。芳恵ちゃんのように。(古)




母の譲れない条件がいくつかあるのですが、それはまた今度。
希望の園が決まった時にでもお話します。(何をもったいぶって)



ともあれ、早くここだ!!!
と決まらないと落ち着かないですね。(私だけ?)
いずれにせよ、2人が3年間お世話になる場所。
2人にとって居心地のいい場所になるような園に出会いますように。。。





ただ、それだけです。





そんなこんなでバタバタしておりまして。
なかなかゆっくり写真を撮っておりません。(ぱおーん!)
ついでに友達への返信メールもたまりまくリーナのはるもも母です。
みんなごめんなさい。
忘れてません。もう少々お待ちを・・・。





代わりに(?)お届けしますのは久々の動画。
先日、お昼寝を頑なに拒否したはるもも。(最近寝ない・寝てくれない)
夕飯途中、先に泣き出したのはもっさんこと、モモカ嬢。
旦那が抱っこするやいなや・・・・撃沈。



で、、、、、、残されたこのお方、ハルカ嬢。



母「あれ?ハルは大丈夫なんだね~」


なんていうやりとりも束の間・・・・・コレ↓。
よくおもしろビデオとかで見るけど、自分の子供がこれをやってくれるとは!



でかした!ハル!




・・・・・・・・・・・違うか。笑



それでは、どうぞ。
※我が家は未だに「手掴みが主流です。お行儀悪くてすみません」
↓↓↓
[広告] VPS





目が完全にイッちゃってます。笑
でもかわいいから許す。(親バカ)




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/251-9b27e905

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。