スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

☆2歳半になりました☆

.01 2012


どうでもいいけど、台風スゴイですね。
久々の直撃という感じで外が洗濯機の中みたいな音してます。(意味不明)



昨日の夜、久々に実母からのメールで
「外がガタガタいってます。こわいですねー。どうしよう。お母さん飛ばされるかもしれん」というメールがきたので、とりあえずソッコー電話を入れておきました。





開口一番。







私「大丈夫。あんただけは飛ばされんから。」


母「はーーーーーーー!なんちゅう娘じゃ」


私「大丈夫。」


母「いや、分からんよ?お母さん軽いから。」


私「大丈夫。」


母「知らんよー?飛ぶ(大丈夫。)かもよー?」


そんなね、会話をしました。
っちゅう話。
↑どうでもいい。








さてさて。



外は嵐ですが、はるももは2歳半になりました!
一応、成長記録のブログ、、、、、のはずなので、メモしておかないとです!
夜だけに、メモしておかナイト!っていうね。
あ、このくだりはいりませんね。
そうですか。
そうですか。




そんなすっとこどっこい(古)の母から生まれたはるももさん。
9月29日で2歳半になりました。
ハーフバースディとかいうやつね。
ちゃんとした家庭ではお祝いするところもあるそうなんですが、我が家はなんせすっとこどっこい。
旦那いわく、
「究極のものぐさ」らしいので(私が)、そんなものはやりません。
当日は、確か2人・・・・・、夕飯にきゅうり食べてました、きゅうり。
最近、きゅうりブームがなぜか到来。
ボリボリ・・・・ボリボリ・・・・生のまま食べてます。
あれはもうね、誰しも前世はカッパを疑います。
そろそろ頭の上に皿とかがでてくるんじゃなかとヒヤヒヤな今日この頃。



まぁ、、、、嘘ですけど。




それでは2人の成長記録です。



☆ハルカ☆
DSC08873.jpg
どう見ても、ただの酔っ払い。


(出生時)   (2歳)   (現在)
身長=41.5cm⇒82.5cm⇒86.5cm
体重=1636g⇒⇒9.4kg⇒10.5㎏(くらい)


相変わらずの泣き虫っぷり、我が家の長女です。
家では地味~な遊びをちまちまとやっていますが、外に出ると途端に人が変わるのもこのお方ならでは。
母の手を振り払い(・・・。)、ズンズン歩いて行きます。気がつくとありえないくらい遠くにいる事もしばしば・・・・。迷子騒動経験済み、我が家の要注意人物です。
最近の口グセは、
「じゃじゃーん!」「平気。平気。」「ちがうってー、そうじゃないってー!」
イヤイヤ期、真っ盛りでございます。
性格は、ひと言で言うとドライですが、優しいのもハルの魅力のひとつです。(うふ)
モモの事を気に掛けたり、「大丈夫ー?」と母に言ってくれます。
何が「大丈夫ー?」なのかはよく分かりませんが。笑
ハマっている食べ物はきゅうり。魚やご飯、みそ汁が好きな和食党
でもやっぱりモモにはオモチャを取られる確率90%以上、1時間に2、3回号泣あり。



☆モモカ☆

DSC08849.jpg
ブルーハーツにいますよね、こういう人。でもポーズはだっちゅーの。
なかなかパジャマを着たがらない・・・の、図。


(出生時)   (1歳半)   (現在)
身長=43.5cm⇒83.2cm⇒87cm
体重=1898g⇒9.7kg⇒11.5㎏(くらい)


相変わらずのお山の大将、我が家の次女です。
ハルのものはモモのもの。モモのものもモモのもの。
まぁ、ジャイアンですな。いや、女だからジャイ子?いや、ジャイ花?←どっちでもいい。
しかーし、一歩外に出ると途端に大人しくなるのもこのお方。いわゆる、内弁慶
ハルカの後を「まってー!まってってばぁ・・・」と追い掛け回し、ハルに冷たくあしらわれる日々。
母が寄れば「抱っこ。抱っこ。」
抱っこ大好き、ピッタリ娘。典型的な次女気質です。
最近の口グセは、
「もう~、、、いいから!」(放っておいてという意味)「~じゃないのっ!もうっ!」「○○したの~」
ダメダメ期及び自分で!自分で!真っ盛りでございます。
性格はひと言で言うと、甘えん坊
でもこの人の最大の魅力は「憎めない大将」というところ。
何をやっても許されるのは、もっさんならでは。ズルイなぁ~。(苦笑)と思うこともしばしばですが。。。
面白い事を次々にやってくれるので、見ていて飽きません。
ハマっている食べ物は、パン。ピザやパスタが好きな洋食党
そして今日も、やっぱりハルカのオモチャが気になる確率100%。
「見せてー見せてー」から始まり、最終的には強奪。←でも全然悪気がない。





ちなみに。
2人の写真のチョイスがアレな件について。


だって1日の半分はあんな格好なんです。(実話)
2歳半のレイディが上半身裸・ツンパ姿ってどうよ?





最近は言葉もだいぶ増えてきました。
残念ながら、まだ会話は完全に成立しませんが・・・。苦笑

母「昨日さー、幼稚園に行ってすべり台シューってしたね!」

はるもも「すべり台したー!」

母「先生いたねー、お兄ちゃんとお姉ちゃんもいたねー」

はるもも「いたー。あとー、パパとー」

母「パパいなかったよ」

はるもも「(母のツッコミを無視)あとー、ばあちゃんとー、じぃじとー、」

母「・・・・・いなかったよ。」

はるもも「(なおもシカト中)あとー、アンパンマンとーばいきんまんとー」





・・・・・・・・だからいないって。怒






イヤイヤ期も絶好調(?)で、とにかく1日の半分くらいはひっくり返って泣いてます。
ウチの2人、泣き声が本当にデカイ・・・。
1日中あーでもないこーでもない、じゃぁどうするの?どうしたいの!
・・・・・・・・母も声のボリュームが大きくなっていく始末。
でももう少し言葉を覚えて自分の伝えたい事を言えるようになれば、このイヤイヤも少しは落ち着いてくれるのかな・・・・と、期待したいところ。





もちろん2人の言うことに、笑っちゃう事も多々あります。
今日なんて着替えを済ませてポーズをとったハルがひと言。


ハルカ「どうだい?かぁか」


どうだい?って言われても・・・・・どうだろう。笑




そんなかわいいひと言に癒される瞬間もたくさんあります。




ケンカも多いけど、やっぱり2人は仲良し☆
DSC08865.jpg
ギューーーーーって。




大きくなった体つきを見て、ホロリ。
DSC08874.jpg
寝相は女子じゃないけども。





3歳という大きな節目(・・・・と、私は思っている)まであと半年。
早く大きくなれーーー。という気持ちもあり。
でもまだまだかわいい言葉で楽しませておくれ。という気持ちもあり。




子育てもまだまだ手探りな毎日ですが、なんとかやっています。





これからも、たくさんたくさん成長していこう。





君らは我が家の太陽だ!←パクリ。





☆オマケ☆
DSC08863.jpg
本当の酔っ払いにしか見えない人、約1名。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/253-0f45fd5d

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。