スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近況あれこれ。

.09 2012


ここ最近、バタバタどころかパソコンにも向かわない日々が続いておりました。。。
申し訳ありません・・・・・。


友達からのメールも返信できず、音信不通のWANTED状態。
たまに返信したかと思えば、誤字・脱字だらけのひどいメール。なんて事に・・・。



あとで読み返してみると、
「バタバタしてて・・・ごめんね!」
と打ちたかった箇所を、、、、何を思ったのか母、



「バタフライしちゃって・・・ごめんね!」
だと。
まぁ、慌てて予測変換機能を使ったのが事の顛末なわけなんだけど。。。





母、ついに「蝶」になる。の巻。






んでもって、その間違いに気付いたまではよかったんだけども、そのまた別の人に送った時はこんな事に。





「バタバタしちゃってフライしちゃって・・・ごめんね!」






もらった相手は謎解き状態。
母の脳みそは危うし状態。






母の夢。
「鳥人間コンテスト出場」←嘘




これだからスマホのメール嫌い。←言い訳





そんなこんなでグダグダな更新が未だに続いております・・・。
本当は書きたい事がたくさんあるのですが追いつかない・・・。
頑張って更新しないと!!!



いつも訪問・応援ポチ、本当にありがとうございます。







さって。
世間様は花の3連休だったようで。
いや、一応はるもも一家も3連休ではございました。(ペコリ)



9月に入ってから、幼稚園まわりやら母の個人的な用事やらで家にいる日があまりなく、、、おまけに、もう何日なんだか何曜日なんだかさっぱり分からなくなる始末。
ついでに自分がこのまま何歳なのかも分からなくなってしまいたいアラフォーです。




(最近、実は自分がアラサーじゃなくアラフォーだという事に気がつきました。)(遅)





おっと連休報告のその前に。。。



一応、第一希望で行こう!という幼稚園が決まりました。
遅いですか?
そうですか、そうですか。


我が家の住む地域は、都内と違ってあまり「面接」やら「お受験」が盛んではありません。
まぁ、中にはいるのかもしれませんが、私の周りに「受験」組はいないです。。。
近場の幼稚園で「面接」があるところがありますが、
※双子ちゃんは別クラス
※オムツは外してきてください!ビシッ!

という感じなので、断念しました。


いや、そもそも。


はるももが面接なんて無理に決まっとる。だっふんだ。





ちなみに。
母は顔に似合わずカトリック系の幼稚園に通っておりました。
この顔でカトリック。
ヘソが茶~どころかエスプレッソ沸かしちゃうっていうね。
ビターだぜ、おい!(?)


そこも入園の際に簡単な面接があったそうなんですが、面接の際シスターが紙に書かれた「おさる」の絵を指差して、
「○○ちゃん、この絵は何かな~?」
と、優しく訪ねたところ、ものすごい仏頂面・なおかつ睨みをきかせ、こう答えたそう。




「・・・・・・・ゴリラ。怒」




・・・・・・嫌ですね、可愛げのない3歳児。(あんたです)
でも、よく落ちなかったな・・・・・。







そんなこんなで、はるももの第一希望は面接がありません。
ただし、先着順なので並ばないといけないわけで。。。
よく聞きますよね、、、、幼稚園の願書受付に前日から徹夜で並んだ。とか。
アレです、アレ。
アレをやらないといけないわけです。ハイ。
また決まったらここでご報告させていただきたいのですが、なにぶん決まってない。
ただ、希望の幼稚園が決まったというだけの話。
これからなんです。
ここからなんです。
それなのに、
「うわー!やったー!バンザーイ!、、、、で、面接はいつなの?」
という私の実母。




そんなすっとこどっこいは放置の方向で。話にならん。






で。
その幼稚園の運動会が先日行なわれ、プログラムの中に「未就園児のかけっこ」という種目があったので参加してきました。
いやね、走ったら「お菓子と絵本がもらえるよ!」というママ友からの知らせを受けまして。
それでまんまと参加したってわけ。笑


お友達のK君・Sちゃんと一緒♪
DSC08919.jpg
みーんなで走ったよ☆(親も一緒に。ですけど)



もっさんは「お菓子もらえるよ」と言うと、それ一直線にダッシュ。
ハルは余裕の表情で堂々と?徒歩でゴール。貫禄ありすぎ。
なんとなく、、、ですが、運動会の雰囲気もつかめたし、母的にはよかったです。
それにしても、皆のお弁当がすごかった!←盗み見した人。
来年、母も作るのかと思うと、ひーこらひーこらばひんばひん(死語)です・・・。





で、話を戻して3連休初日。
この日、実はある場所へ出掛けた我が家。
写真厳禁だったので、終了してからカメラを手にしました。





ミーニャ・ムテ吉・メーコブ???
DSC08971.jpg
そう、アノ人達です☆



「おかあさんといっしょ宅配便」というもので、小劇場が行なわれました。
往復はがきで応募したところ、午前の部に当選!
まぁ、、、、うたのお姉さんも違う方だし、ポコポッテイトの中に入ってる人も別の方だと思うし(コラ)。
でも近くで3人が見れて満足です。私は!



そう・・・・・・、私は。
↑ココ、非常に重要な記述ですよ、奥さん。
だってね、はるももったら、まったく見てない。
入り口付近でもらったシールに夢中という、残念さ。
そして途中で飛び出した究極の言葉がコレ↓



ハルカ「ねぇ~、おウチに帰ろうよぅ~」




無料だからよかったものの、これで漱石や諭吉が絡んでた日にゃ~、お尻ペンペンだな。






ショーの最後に記念撮影がありました。
「ねー、帰ろうってばーー、もうー」という「とっとこハル太郎」改め「すっとこどっこいハル太郎」の叫びを全面に無視。
なんとか順番がまわってきました。


もうどうでもいい感じのはるもも。
DSC09003.jpg
3人に謝ってください、今すぐ。怒





その日の夜。
夜の寝かしつけの際、
母「今日ポコポッテイト見たねー、誰いた?」
という質問に、
はるもも「ミーニャとメーコブ~!!!」という答えが。



おっと、中心的な人物(?)の人が抜けてるぜよ。


母「ムテ吉もいたよ?」


はるもも「あ!!」



ハルカ「うんとー、ミーニャーとー、メイコブとー、カト吉いたー」






残念ながら、冷凍食品会社が混入されている模様です。




ポコポッテイト、危うし???







☆今日のオマケ☆


それ、モモにもちょうだい!
DSC09066.jpg
もっさん、立って怒りの抗議。



だってこれ、ハルちゃんの♪
DSC09064.jpg
手には、大好物のお品物。




それはコチラ↓
DSC09067.jpg
相変わらずの「きゅうり」好き。



どんな食べ物よりも<きゅうり。




カッパになる日ももうじき!!!



カミングスーーーン!?


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます







trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/254-0b5dc646

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。