FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

踏んだり蹴ったりウィーク。

.25 2012


引き続き、風邪菌がまん延しております、はるもも一家よりお伝えしております。
今週一週間は病院通いの日々でした。
もう「これでもか!」っていうくらいにやってくる風邪菌スパイラル!!!


夜中も泣いて起きる⇒「かぁか、水。」と言われる。(多分、熱や喉のイガイガとかで気持ち悪いのかもしれません)また寝る⇒・・・・数時間後、もう1人が起きて「かぁか、水。」っていうね。
当然、全員眠りも浅くなるわけでして。。。
そうなると夢を見ちゃうんですよね~、、、これがまた。
なんだかいい夢ならいいんだけど、昨日なんて



目覚まし時計が鳴って起きたら、枕元にアオダイショウ(ウ○コ付き)がいた。



という、とんでもない夢を見ました。
白いヘビが出てくるなら縁起もいいだろうに、アオダイショウ・・・・・微妙。
(むしろノーセンキュウ)


しかもその夢の中で呟いた一言。
「あ、そっか。昨日、アオダイショウで目覚ましセットしたんだった」



アオダイショウの目覚まし設定・・・・・いらん。苦笑





ちなみに何日か前には、ハルが
「パン工場がっっ!!!!!」
と、寝言を言いました。
ウチの2人、それはそれははっきりとした寝言を言います。






ところで。
パン工場がどうしたんだろう・・・・・・・。←聞いとけ。










あぁ、また関係ない話をダラダラと書いてしまいました・・・。




話は先週の日曜朝までさかのぼります。



日付が変わった夜中に、モモが「熱いー、熱いー」と泣いて起きてきました。
熱を測ると40度
とりあえず、坐薬を入れて様子を見ました。
ところが3時間後、、、、またもや「熱い、、、熱い、、、」と泣くのでおでこを触ると熱い!!!
またもや40度。40度アゲイン。
坐薬を入れてから3時間しか経っていないのに、もうこんなに上がるなんておかしい・・・。
それから、休日診療をやっている市立病院までモモを抱いて車で走りました。(ハルは旦那とお留守番)
念のため点滴をして、採血とレントゲンを撮りましょうとの事。



結果。
レントゲンは異常なし。採血の結果、CRPの数値が3.6という数値になっていましたが、まぁ問題ないでしょう。。。。と・・・・。




と。こ。ろ。が。DESUYO。




次の日も朝から「痛いー痛いー」と言うので、かかりつけのクリニックに診せに行き、採血の結果を見せたところ。。。。
先生「全然大丈夫じゃないわよーーーーー!!!」
と。
聞けば、CRPというのは体内に炎症反応などが起きているときに血中に現れる蛋白質で、正常値は0.3以下。
3.6は、中程度以上の炎症などが検討される範囲とのこと。





えええええ!!!!!





あの、市立病院のヤ○医者め。←暴言





先生がもしかしたら・・・?と言うので、耳の中を診てもらうと、両耳とも発赤してると。
先生「中耳炎かなぁ。。。もしかすると。」





なんだって?
CHU・JI・EN?←いちいちウザイ。



いや、中耳炎の話はよく耳にするんですが、厄介なんですよね・・・。
治ってもまたすぐ中耳炎になったりだとかで。。。
あぁ、、、モモのここ数日の機嫌の悪さはそのせいだったのかな。。。と。
あまりにも機嫌が悪く、気に入らないと大きな声で叫び、ハルをいじめるっていうね。
私、密かに、ジャックナイフももかって呼んでました、(コラ)



とりあえず次の日は熱のないハルは保育園に行っていただいて(鬼)、モモを連れて耳鼻科へ。
やはり耳の中が真っ赤。風邪をこじらせてしまい、鼻水が長い間出続けた事で中耳炎になったんでしょう。。。と。
で、先生、あまりにもひどく続くようなら「鼓膜切開」ですね。とかサラリと言い出した。






えええええ!!!!!←本日2回目。






KO・MA・KU・SETUKAI?←もういいです。






とりあえず抗生物質で様子を診ましょう。。。明日も来てください。と。
診察台で暴れに暴れ、診察室を出た時には親子ともどもグッタリ・・・。
「・・・・・・・・明日も来なきゃ、、、ダメ?」←そこ?
というのはもちろん嘘ですが(そこまで鬼じゃないぜ)、痛い思いはさせたくないのできちんと薬を飲ませて祈るしかありません。











・・・・・・で。
結局水曜日も本日(木曜日)も連日通い(つまり3日連続)。
その結果、赤みがだいぶ引いているのでこのまま抗生剤で様子を見ましょうBY医者。という事に。





あー、よかった!!!本当に!!!
よかったねー!モモ!!って、ギューってしてチューーッてしようとしたら、
モモ「イヤっ!!」
って言われました。はっきりと。





そうですか、そうですか。





最初に体調を崩してから2週間が経過。
ご飯をほとんど食べなくなってしまった2人。
痩せた事により、時々、2人の区別がつかない時があります。(ダメ親)


モモ
DSC09456.jpg
分かりづらいですが、コノ人、痩せると両目がくっきり二重になります。(普段は片方だけ)
あともう少しだ!早く治そうね☆




ハル
DSC09479.jpg
ハルは相変わらずの咳が続いています。(マイコーではないらしい)
食欲も、ほとんどありません。
でもまぁ、比較的元気です。





そういえば。
一日だけ1人きりで保育園に突っ込まれたハルカ奥様。



ハル「保育園、嫌!嫌よ!」



と、かなりのご立腹です。笑




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/257-6b143b1d

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。