スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幼稚園、決まりました☆

.03 2012

長らく続いた(我が家的に)幼稚園活動。


辛く、長い、トンネルでございました。(大げさ)
雨の日も、風の日も、そして嵐の日だって!←(嘘)見学会に走り回った、あの日々。(そうでもない)



この度、めでたく。





はるもも。
第1希望(母的に)の幼稚園に決まりました!!!










・・・・・・・なんてな。
大げさだっつーの。
我が家が住んでいる地域はほとんどが先着・または抽選。
もちろん面接を条件にしている幼稚園もありますが、母の希望していた幼稚園は違いました。
ちょっと家からは遠いんですけどね。



心配していた「抽選」もありませんでした。
受付(11/1)よりも事前に集まりがあり、園側で整理券を配布。
その整理券を持って、当日受付という流れでした。
受付の際、先生に、
母「他に、双子ちゃんいますか?」
と聞いたところ、
先生「多分、○○さんのところだけかなー。」
と言われました。
願書配布時、双子ちゃんが我が家の他にも3組くらい取りに来たと言ってたので少し期待してたんだけどな、、、、残念です。



願書と入園金・手数料を持っての受付。
もちろん、現金で。
奥さん、2人分なわけですよ、、、、えぇ。
大金なわけ。我が家的には。
まったく。
チロルチョコがいくつ買えると思ってんの?っていうね。(貧乏性)
諭吉が母の鞄の中でスタンバイ。
もうね、取られまいと鞄を抱きしめて行きましたよ。嘘ですけど。
どうして入園金に双子割引がないのかと問いたいところですが、まっ、あるわけないか。ふん。
さようなら諭吉さん、元気でね。




ちなみに。
来週は保育参考のための面接があります。



(・・・結局あるのか、面接。苦笑)




面接は親子で、、、、というものではなく、何人かの子供を教室に入れてその様子を見るというもの。(ママ友談)
なので、親子面接というものではないとの事。
少しホッとしたような、でも「え・・・・子供だけなの?」という不安な思いもあり・・・。
とりあえず、聞かれそうな質問だけを練習しています。


んが・・・。


母「お名前は?」
と、聞くと、

ハル「ハルでっす!」
モモ「ハルちゃ~ん♪」
というダメダメっぷり。


ハルの「でっす!」なんてふざけてるようにしか聞こえないし、そもそも、もっさん・・・あなた名前間違えてます。涙


「○○はるか(ももか)です。2歳です。趣味はお琴を少々。」
なんて言ってくれないかなぁ。



・・・・・・言うわけないか。お見合いじゃあるまいし。




さらに。
こういうのって、何着てっていいか分かりませんよね・・・。
説明会の際に「普段着でお越しいただいて構いません」とおっしゃっていましたが、どうなんだろう・・・。
いくら教室に入らないからと言っても、Gパン(決してデニムとは言わない)じゃマズイだろう。
ガチガチのスーツじゃ逆に浮くだろうしさ。
ちょこっとカチッとした感じのスカートとジャケット的な?
ストッキング、、、、、、もう2・3年はいてないし・・・・・あったけ?
タイツでもいいかな。。。しまむら行くか。





あーーーーーーーーーー分からなくなってきた。
こういうのってすごく迷います。
むしろ「ガチガチスーツの方向で。そこんとこよろしく!」って言われた方が楽なんですけど。





分かんなくなってきたからアレでいこうか。







水着。しかも貝殻のヤツ。(浮くどころか、皆ドン引きです)
まっ、持ってませんけど。






まだまだ気は抜けないけど、来週の面接と採寸が終わったら、ひとまずは幼稚園関係はしばらくお休みです。





うーーーーん、疲れた!!!
お疲れ、私!
お疲れ、幼稚園活動を共に闘った(?)皆さん!
いやはや。
幼稚園選びは本当に疲れました。本当に!!
どこの園にもいろんな特色があって、迷いました。
母の園探しの条件としては、
・2人を(年少の時だけでも)同じクラスにしてくれる幼稚園
・のびのび系



・・・・・・・・・・はい、この2つ。(それだけかい!)



はるももは、周りの子と比べると成長はずい分遅いかもしれません。
最初は、とにかく2人を手厚く?見てくれる場所がいいんじゃないかと思い、園児数の少ない幼稚園を見学したり、キレイな園舎、カリキュラムがしっかりしいてる場所を。とも思いました。
でも、どこも「しっくり」こなかったんですよね。
うまく表現できないんですが「ここの制服を着て園庭を駆けまわっているはるもも」が、どこも想像できなかったんです。
見学した幼稚園は全部で6つ。
いろいろ迷いましたが・・・・。





はるももが一番「はるももらしくいられる場所」に決めました。





我が家が決めた幼稚園、決してキレイな幼稚園とは言えません。笑
制服もイマイチだし。笑
でも、たくさんのイベントがあります。親の出番もかなり多そうですが、そういう催し事は好きな方なので今からワクワクしています。
なんていうのかな、、、、昔ながらの幼稚園。そんな感じ。
お友達とたっくさん遊んでヘトヘトになって「かぁかーーー!楽しかった!」って言ってもらえるような園生活を送ってほしいです。
入園まであと5ヶ月。
もうしばらく、2人とのべったり生活を楽しみたいと思います。







さて。
最近、気がつくと写真を撮ってなかったりするわけ。
ちょっと前の写真からこんなものを。。。


ハルです。
DSC09483.jpg
お尻拭きとオムツを引っ張ってきたかと思えばなにやらゴソゴソ・・・・。



ハル「オムツ替えてんだーーー♪」
DSC09484.jpg
・・・・・・・・誰の?





答え。
DSC09489.jpg
まさかのアンパンマン。



小さっ!!!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/260-1c54d763

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。