FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

感謝のキモチ

.16 2012


先週の面接を終えて、ドタバタしていたここのところの生活にも一区切りつきました。


なんて、言ってるそばから体調崩しましたけど。(私が)
風邪だと思ってたら、どうも蓄膿くさい。
心の中で(またかよ、、、ちっ。)と舌打ちしてやりました。もちろん、自分に対して。
横になって目をつむっていると、2人の面白い会話が聞こえてきます。
最近、グッと2人の会話がきちんとしたものになってきました。
これだけでも十分な成長だと思わないと。ですね。
ちなみに、、、昨晩はキッチンから強奪した「お玉」をお互いの「ヘソ」に当ててゲラゲラ笑い転げてました。・・・・変態かっ!






面接で惨敗してしまってから
「さて。あと5か月間、2人とどう向き合えばいいんだろう・・・。少しでも集団生活に溶け込めるように、その日まで私がすべき事は何だろう・・・?」
そればかりをずーーっと考えていました。


実はずーーーっと、引っかかっていた事があります。
それは本当に3年保育でよかったのか?と、、、いう事。(何を今さら)



幼稚園の説明会で、副園長が最後にこんな事をおっしゃってました。
「お子さんとの時間を過ごす中で、3年保育なのか2年保育にした方がいいのかという点を今一度ご家族で話し合ってみてください」


・・・・・・・・・・・・・え。
DESUYO。



ただただやみくもに3年保育で突っ走ってきましたが、待てよ。と。
MATEYO。と。←同じです。



2人の成長過程だけを見ると、、、、確かに2年保育がいいのかもしれません。
話も決して上手な方ではないし、トイトレもまだまだ全然進んでません。食事の行儀の悪さも相変わらずだし、何より、先生の話を理解して集団生活にとけ込めるのか甚だ疑問だし。。。
まぁ、そんな事を言ってもキリがないわけだし、来年入園を控えてる親はみんな同じ事思ってると思うんですよね。



(あれ・・・・?ウチの子、大丈夫かしら・・・)



我が家は面接がアノ通りだったので、その思いが(特に)強く出たんだと思います。苦笑




正直、面接が終わってからというもの、どうしよう・・・どうしよう・・・と、迷って迷ってイライラしていました。
そんな時に限って双子ケンカは多いし、意味もなく1日の半分くらいあーでもないこーでもないと泣かれ、さらにイライラ・・・・・・。





やかましいーーーー!!!!!




叫んだよね。
全っ然効き目なかったけど。(やっぱり)





でも。
そんな時にいろんな人のアドバイスを聞くと(あぁ、そうか・・・)と思えてきます。
私には、1つだけ自慢できるところがあって。(1つだけなのが悲しいけど)
それは。
人の出会いに、とても恵まれていること。
これは昔から。です。
すごくイイ人達ばかり。
そして、なんていうか、すごくタイミングのいい時に友人から連絡がきたり、テレビで(なるほどなぁ・・・)と思わせるような事を見たり・聞いたり。
言ってる意味分かりますかね?
え?分かんない?
いーや、分かってくれ。笑




面接でのダメダメっぷりをママ友と話した時、
「子供を信じて長い目で待ってあげる事が必要なんだと思うよ!」そういうメールが返ってきました。
あぁ、なるほどな。と。
少しずつだけど、成長している2人。。。
かと思えば、具合が悪くて行ったクリニックで
「面接どうだった?」←面接前日、具合が悪くて点滴を打ちに行った。
と言われ「惨敗ですよーーー(泣)」と言えば、
「しょうがないよ。誰だって初めての場所は不安だし、2人はまだ2歳半だよ?周りはみんなお兄ちゃん・お姉ちゃんなんだからさ。入ってから、挽回したらいい」と慰め?られたり。
先日は双子先輩ママ達との交流会があったんですが、そこでも「ウチも一緒だったよー!ひどかったよー!同じ!」なんて言われたり。
「でもすぐに慣れるよ。大丈夫!子供は柔軟性があるから。スゴイんだよ、本当」
そんな温かい言葉ももらえたりして。
他にも某サイトですごく前向きな友達のつぶやきを見て、励まされたり・・・・。



あぁ、スゴイな、私。と。



いや、自分がスゴイんじゃなくて(笑)周りの支えに恵まれてる私・・・・・スゴイな。と思ったわけ。
これは感謝しないといけない。
最近、お疲れモードすぎて「感謝するキモチ」忘れてた気がします。




皆に、ありがとう。




ゆっくりだけど、はるももは成長しています。





さて。
相変わらず写真を撮ってません。
ヤバイ・・・・・年賀状どうしよう。
今年はじめのヤツじゃダメかしら。←ダメ。



先日、3人でショッピングセンターに出掛けた際のひとコマ。(スマホで撮影)



なんか・・・・・恐竜がいました。
2012-11-10 15.05.41
なんでだろ。



ハルがどうしても見たいです、お代官様と言ったので、仕方なく見に行きました。
お代官様とは言ってませんけどね。



なんで皆触れるのか、不思議でしょうがないらしい・・・。
2012-11-10 15.03.25
はるもも「あぶないよ?ねぇ、、、あぶないよ?」←本当に言っていた。



そーーーっと見守る2人。
2012-11-10 15.04.08
怖いけど、気になる。



ハル「モモちゃんから、モモちゃんから!」
2012-11-10 15.06.53
ダチョウ倶楽部もびっくりの譲り合い。



母「こわくないって・・・・」



そしてついに!!



他の子が触るのに紛れて、一緒に触ろう作戦。
2012-11-10 15.07.10
別に噛み付かないっつーの。




業務連絡。
パパさん。
はるももの洋服買いました。上の↑上下。←なぜにブログで報告。
いやー、H&Mって安くてかわいいのいっぱいあるんだもん。
リンダかぁか、困っちゃう。えへ。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます






trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/263-b9331c9f

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。