FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

634!

.28 2013


【はじめに】
パソコンに届くメッセージと合わせ、まったく返事ができていない状態です。
皆様にもご迷惑お掛けしますし、更新も滞るようになってきてしまっているので、誠に勝手ではありますがしばらくの間コメント欄を閉鎖させてください。すみません!
いつも、読んでくださってありがとうございます☆






そんな訳で、母、ご無沙汰。


どれくらいかって言うと、まさかの1週間のサボリ。(いや、それ以上)
前回の記事の雪が解け始め、ぽかぽかホニャララの日差しに、谷間の雪は解けていないだろうけど。(どこかで聞いた事のあるフレ-ズ&いい加減な記述)


なんだか毎日忙しくしてました。
あちこち出掛ける用事がありまして、ネタは溜まるどころか忘れそうな勢い。(コラ)
少しづつアップしていきたいと思います。




ところで。
日に日に2人の口調が一丁前になってきまして・・・・。
とくにハル。
先日、出掛けに焼いたピザパンが多少焦げてしまい、上の部分だけを削ぎ落とした(っていうの?)時のこと。
テーブルの上にポンと置いたお皿を眺めながら、ハルが放ったひと言。
「これ、失敗じゃん」と。






・・・・・ちっ。(母、心の舌打ち)






で、「キレイキレイしたから大丈夫。早く食べて!」と言うと、
ハル「失敗のやつ、いらない!」
だ、そうです。




・・・・・・・・・・・・・・・。




あぁ、神様。
人間ってやつは、贅沢な生き物ですね。
まぁ、焦がした母が悪いんですけどね。




さらに、昨日晩。
夕飯に「トンカツ」を揚げていた時、台所にトコトコ現れたのは・・・・やはり口うるさいハルカお嬢様。
それでひと言。
ハル「美味しいのちょうだい。イイやつね」
だ、そう。



はいはい。
イイやつね。苦笑




きっと。
これから幼稚園に入ったりするとお弁当にうるさくなるタイプなんでしょうね。(イヤミっぽく)
「ハルちゃん、今日のやつあんまり好きじゃないかも」とか「○○入れといてね」とか。



ところで。。。。
幼稚園のお弁当スタートの日って、皆さんやっぱりアレですか?
はりきって「キャラ弁」とかにしたりするんですか?
「そんなー、最初からソレだと疲れちゃうし。ウチは茶色い系のお弁当でいくわよー」
とか
「そんなに最初からはりきってたら疲れちゃうわよー」
とか。
きっといろんな意見があると思うんです。
でも、それをフムフムと思いコチラも茶系でいって、いざ!お弁当箱オーーーープン!!!ってなった時に、実は皆豪華だったの・・・・っていうオチになったりしたらどうする?
さぁ、あなたならどうする?
気付けばウチの子だけ、ずい分とかわいくないお弁当になってたり。
で、聞こえてくるのはハルのこんなひと言。
「ハルちゃん、これ、いらない」





ショーーーーック。





母、ショーーーーーック。





どれくらいショックかって言うと、学生時代の試験の時、
「やっばい!マジで勉強してない・・・・・・」
とか言う人に限ってイイ点数を取っちゃってます。っていうくらいショック。
うっかり鵜呑みにして
「あー、私もだよーーー。よかったーーーー!」
そんな事言っちゃって、自分はとんでもない点数だった日にゃあ、恥ずかしいことこの上なし。(実話)
全然よくない。
ただ、恥をさらけ出しただけ。


初日はオニギリ部分にだけ小細工(?)するとかそんな感じでいこうかしら。
だって2人分。
張り切ると後が続かない・・・・。







と、まぁ、いつものように前置きが長い母の話。



今日のメインネタは別であります。



本日は、もっさんのこんな笑顔からスタート。
DSC09873.jpg
どこにいるの?



それは。



やってきました、東京スカイツリーーーーー!!!
DSC09972.jpg
すみません、これが精一杯の写真・・・。



初潜入です。
いつも首都高からしか見た事がなく、こんなに間近でみたのは今日が初めてでした。
大きいですねー、やっぱり!(普通の感想)
前売り券なんて買っておらず(いい加減)、「平日だし、当日券でイケるんじゃね?」(無理してJK風)的な。
仕組みがよく分かっていないまま出掛けたのですが・・・(ズボラ)
入り口で整理券が配られていて、その整理券に入場可能時間が書いてる。っていうもの。
そう!
TDLの「ファストパス」みたいなもの。(我ながらうまい説明だとほくそ笑む)


で、書いてあった入場可能時間が約1時間後。
とりあえずお昼近くだったので、ソラマチで軽く食事を済ませました。



あ。
今日は島友達のKと一緒です♪
息子君の「ゆらい」君(もっさんいわく「トロトロ君」)も一緒☆
DSC09879.jpg
皆で仲良く手を繋ぎ、いざスカイツリーへ!



エレベーター待ちの列。
DSC09883.jpg
なんともムーディ勝山。



エレベーターは全部で4基。
内装が「春・夏・秋・冬」と分かれているとの事。
写真を撮りましたが、ブレブレのため・・・・ボツ。



これも十分にブレブレですが・・・。
DSC09886.jpg
間もなく到着。




ドスンっ!!!
DSC09898.jpg
360度、東京!(当たり前)
この日は天気がいいかなーーーなんて思ったんですが、実際に上上がるとちょっと霞がかっていました。



ほどなくして「抱っこしてよーーー」と、愚図る皆さん。
DSC09902.jpg
風景から、足元へカメラをスライドする母。



そんな時は、アイスで釣ってみる。
page20130125.jpg
さっきまでの愚図りは、遠い彼方へ。




さらに上へも行けるのですが(東京スカイツリー天望回廊)ここからは別料金。
いい仕事、してますなー、、、、スカイツリーさん。苦笑
上へ行くエレベーターが混んでいたのと、全員が愚図り始めたのと。
そして何より大人の財布事情と。で、断念。




ガラス床。
DSC09955.jpg
これはさすがに、コワイ・・・・・。



全然平気な方々。
DSC09956.jpg
パンツがちょっとMCハマーサルエル風。



じゃれ合う3人。
page2013012501.jpg
・・・・・・と、言うよりは、はるももがゆらい「トロトロ君」にまとわり付く。



展望デッキを後にして、またまたエレベーターで下まで。
やはり夕方になると寒いですねー。
あぁ、寒い・・・早くバスに乗りたい。と、願うも、
やっと狭い空間から開放されたはるももは大ハシャギ。
「歩いて」と言ってもしゃがみこんだり、「手を繋いでー」と言っても振り払って逃走したり・・・・。



大声で。
母「もう(怒)早くしてよっ!!!」






・・・・・その時です。
母の目に入ってきたのは1つの看板。



コレ↓
DSC09970.jpg



・・・・・・・なんかすみません。






なんだかんだで滞在時間は待ち時間も含めて)4~5時間。
車をK宅近くのコインパーキングに駐めていたので、スカイツリーからは巡回バスで。。。
ちょこっとだけオジャマさせていただきました。




オモチャの多さにテンションMAXの皆さん。
DSC09980.jpg
我が家はオモチャの質が悪いもんね。苦笑
(マックのオマケとかー、ハッピーセットのオマケとかー(同じ)、あと!マックのオマケとかー」←しつこい。





次回は東京スカイツリー天望回廊まで登りたいのと、ソラマチをもう少しゆっくり見たいかな。
やっぱりウロチョロされると、心が休まらないっす。
あぁ、あと2つくらい目が欲しい。(コワイですって)





ところで。
帰る頃には、ゆらい=トロトロ君の呼び名がおかしな事に。




モモ「ガリガリ君と遊んだね~、楽しかったね~」だ、そう。





ごめんね、ゆらい。
アイスになってるわ・・・・・。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/277-006d0a02

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。