FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぼんぼぼりん♪

.06 2013


「明かりをつけましょぼんぼぼりん♪」
って歌ってました、もっさんが。
ちなみに最後は「ひままちゅりー」です。


そんなわけで。
いろいろネタが溜まっておりますが、やはり旬(?)なコチラのネタからまいりませう!


(今さらだけど)ひな祭り報告・2013!




はるももご飯
DSC00584.jpg
(相変わらずの)アンパンマンプレート。

↑これ、かわいい!!・・・・・と、一目ぼれ。
はるももではなく、私と旦那がw
UFOキャッチャーで見つけて、
「おいおい、アンパンマンとジャム乗ってるし!」みたいな。(呼び捨て?)
「ちょっとー、バタコバージョンあるじゃん!」みたいな。(やっぱり呼び捨て)


で。
早速取ろうと試みるも・・・・・、全然取れねーーーーーーー。
箱型系のものってただでさえ取りにくいのに、どうやら数回では取れない模様。
とりあえず500円でチャレンジしようとしましたが、ビクともしない。





ジャムの笑い声が聞こえた気がしたのは私だけですか?(あなただけです)





大抵のお店って、そもそもアームを弱くしてあるんですよねぇ。(多分)
500円を一瞬で吸い込まれるこの悔しさ。
完全にお店の勝利ですよ。・・・・ちっ。←八つ当たり。
しかも1つじゃダメなわけ。
2つ取らないと意味ないわけ。
ジャムとバタコがいないと、アンパンマン号は成り立たないわけ。
(ここでチーズは?・・・・と言うのはナンセンス)
2つ取るのに一体いくらかかるのか?・・・・・・と。
でもセガトイズから出ているものなので、オモチャ屋では売ってないと思うし。
さてどうしたものか・・・・。




奥様。
世の中には「オークション」という物が存在しますのよ。ご存知?←何様。




・・・・・・・・ハイ。
てな訳で、アレ↑はそこで購入しました。(最後の最後に雑な説明)





前日まで、実は旅に出ていた我が家(その模様はまた今度)。
バッタバタと買い物を済ませ、なんとかできたひな祭りディナー。


コチラ↓
DSC00594.jpg
大人はちらし寿司。
はるももご飯は「ひな祭りとは関係ないで賞プレート」でっす。
その他もろもろ。



最近、まったくご飯を食べないはるもも。
まぁ食べる時もありますが、基本的に主食は「おかし」
この前日は旅行帰りでクタクタだったため、夕飯はスーパーのお惣菜とオニギリだったんです。
そしたらハルカ嬢がひと言。



「ご飯、サイアクー」



奥様、聞きました?
「サイアク」という言葉を巧みに操る2歳児。(もうすぐ3歳)
母的には、2歳でそんな言葉を使う方がよっぽどサイアクー。



もっさん。
DSC00611.jpg
何やら楽しそう。



その理由は。。。



アンパンマン号でご挨拶中。
DSC00618.jpg
はるもも「こんにちはー、僕、アンパンマンです」って言ってました。
なんだ、それ(笑)




この日も、
「いつものご飯がアンパンマン号にただ乗っかってるだけ」
という事実を見逃しはしなかったお嬢様方。
アンパンマン型の顔をほじり、ちょっとのオカズに手を付けただけでした。
・・・・・・あーあ、やっぱりね(笑)




楽しい電池が切れかけた頃にコチラを投入!!!




母のグダグダアンパンマンケーキ、ひな祭り仕様2013。
DSC00633.jpg
とりあえずアンパンマンを使えばいいと思っています。はい。



今年はやめようかと思っていたんです。夕方近くまで。
材料は買ってあったんですが、なんか面倒だな・・・と。(オイ)
どうせはるももは知らないし、ご飯の後にプリンとかごまかしちゃえ・・・・と。(コラ)
ところが。
もっさん、キッチンに来てひと言。



モモ「ねーねー、ケーキ!ある?ケーキ!」




・・・・・・・・母の目論見(悪巧み?)が崩れ去る。




NOプランでしたので、簡単なホールケーキにアンパンマン乗っけただけ。っていうね。(苦笑)
ちなみに去年のケ-キはコチラ↓
変3.4.2
まさかの3段ケーキ。
・・・・・・・・・・この気合の違いは何だろう。
年々、雑になっていく自分がいます。



はるももの文字も何だかグニャグニャ。
DSC00646.jpg
ケーキの上でみみず文字が踊る。


デコペン、意外と難しいんですね・・・知らなかった。
もしかすると、チョコの温めが足りなかったのかもしれませんが、母には不向きという事が判明。わははー。



はるもも「ケーキだ!」
DSC00635.jpg
バンザイは?と、言ったらやってくれました。完全なやらせです。
もっちゃん、腹、出てんぞ。



ケーキをつんつん。
DSC00653.jpg
生クリームがやわらかすぎて上手に塗れず。←言い訳中
横から見たらひどいな・・・・。



それでもこの顔。
DSC00675.jpgDSC00691.jpg
ケーキは別腹よ♪



ところで。
もっさんがやたらと
「おひまさま」
と言っていましたが、正しくは「おひなさま」です。
・・・・・・・・・・お暇様。って。
失礼すぎる。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/283-39c87dc5

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。