FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪遊び旅行記~後編~

.17 2013


いつもたくさんのメッセージ・応援ぽち、ありがとうございます!
すみません、、、ただ今、幼稚園準備でバタバタしておりまして、更新するので精一杯・・・・お返事が一切できていない状態です。
本当に申し訳なく思っています。すみません!!
時間ができましたら、順次お返事をさせて頂きますので、もうしばらく(気長に)お待ちくださいませ。。。






さて。。。
雪遊び旅行記、後編です。



朝です。
DSC00504.jpg
・・・・・・・・・・・あれ?





神様、、、あんまりです。





吹雪だなんてw





だけども。
せっかくスキーウェア買ったのよっ。(新品ではありませんが・・・)
某サイトのリサイクルコミュで、心優しい方から格安で譲っていただいたんです。
スキーウェアとミトンとスノーブーツ!!!
もう万全なんですよ、はるももは。
母の持っていたカートなんて、90パーセントははるももの荷物だったっつーの。
母なんて、昨日とほぼ同じ格好なんだぜ。←汚
だから是が非でもウェアは着せる!(強引)






はい、完成。
頂いたウェアが100センチと110センチだったため、ちょい(かなり?)大きめ。
そこはご愛嬌という事で(笑)
DSC00506.jpgDSC00510.jpg
遊ぶ気マンマンのもっさんと、最近やたらと愚図リーナのハルカ奥様。



残念ながらこの日、一番楽しみにしていた「スノーパラダイス」というバルーン施設はお休み。
しょうがないです・・・・・なんてったってこの日の天気は「豪風雪」
雪の上に、豪快な風と書いて豪風雪。(しつこい)



うわーーーん、雪のばかっ!!!



それでもめげずに外で遊ぶチャレンジャーな親子もちらほら。
その心意気、あたいは好きだぜ!
ただ、はるももは雪初心者。
そして母は、大の寒がり。(なんてこったい)
とりあえずは館内で雪の様子を見る事に・・・・。



外の天気は良くなったり悪くなったりの繰り返し。
うーーーーーーーーん、、、、どうしたものか。




その時、スノーモービル?で後ろにソリのようなものを付けてお客さんを乗せている乗り物を発見。
受付で確認すると、2歳でもOKとの事。(この天気なのに)
少し不安はありましたが、強引に申し込んでみる事に。。。。。



いざ集合時間になると、雪焼けをしたオジ兄さん(おじさんとお兄さんの間くらい)が待っていました。
そのオジ兄さん(コラ)の運転で、いざ!雪の当間高原ツアーへ出発でっす☆




行き→雪がすごくて前が見えず。
走り出してすぐに不安になる母。(妄想スタート)



ねぇ、、、、大丈夫?コレ。
遭難とかしない?
迷っても大丈夫なように、山小屋とかある?
そこの山小屋(空想上の)ちゃんと毛布とかある?
はるももに何かあったら、承知しないよ?



(だったら、乗るな)っていうね。





で。
途中のポイントで「雪遊びどうぞー」と、降ろしてくれました、オジ兄が。(だんだん呼び方が雑になる)



はるもも寒さからか?緊張からか?・・・・硬直。
CIMG5400.jpg
旦那、ガッツでビデオをまわす。



普段は「ゴルフ場」らしい。。。
CIMG5405.jpg
・・・・・・・それにしてもすごい雪。



ちなみに。



コレ↓でやってきました。
CIMG5401.jpg
前の人は雪避けがあるからいいけど、後ろはモロに雪の影響を受けます、ハイ。




ちょっと調子の出てきたご一行様。
CIMG5412.jpg
初めての豪雪に戸惑い気味?



モモ「たのしーーー♪」
CIMG5407.jpg
☆笑顔☆



意外にも楽しんでいたのはモモの方でした。
こういうところに来ると、イケイケドンドンなのはハルの方なんですが、着替えの時にちょっと愚図っていたのがそのままズルズルときちゃったかな。



そのまま10分ちょっと?遊んで戻りました。
帰り→同じく、雪がすごくて(むしろ完全に吹雪)前が見えず。



なんとか、無事に生還しました。(ちょっと大げさ)





朝のうちでチェックアウトは済ませてあったのでロッカーに荷物を取りに行き、送迎のバスに乗り込みます。



マイクロバス車内。
CIMG5422.jpg
雪の壁、キターーーっ!



途中、猛吹雪になってみたり。
CIMG5420.jpg
・・・・・・・よく運転できますね。



降り立った「越後湯沢」駅は昨日と違って大雪。
かじかむはるももの手を引いて、駅中にある定食屋さんで昼食を済ませました。
駅中はいろいろお土産屋さんがあって賑わってます☆


その中で「ぽんしゅ館」という場所があり、こんな置物が↓(日本酒=ぽんしゅ。らしい)
酔っ払っているという設定。
CIMG5431.jpg
ハル「ちょっとちょっと!こんなトコに寝ないでよーーー!」
だ、そうです。


そんな写真の影に隠れるもっさん。



この置物を見てひと言。
DSC00529.jpg
モモ
「ねぇねぇ、そんなに落ち込まないで」




優しいねぇ、モモ。
でもあれは、多分、、、、、気持ち悪いんだと思うんだ、母さんは。




新幹線に乗る直前、噂の彼がいたので一緒に記念撮影を。。。




噂のレルヒ。
DSC00537.jpg
ミスなんとかさん(曖昧すぎ)達も一緒に♪



どうでもいいけど、レルヒ・・・・・・・、ピースしてやがる(笑)




そして・・・・・・。
DSC00549.jpg
恐らく、2頭身な彼。



頑張れ・・・・・・・レルヒ。





吹雪というとんでもない悪天候でしたが、なんとか無事に終了でっす。
さてさて今度はどこに行こうかな~☆



☆オマケ☆
双子ケンカ劇場


レンズを覗いていたら、何やらあちらの方でケンカが勃発した模様。
DSC00460.jpg
ハルの持っている物が欲しくてしょうがないもっさん。(いつものパターン)


追い掛け回す、
DSC00461.jpg
顔がマジな



おーーーっと、母の近くまでやってきました。
DSC00463.jpg
H、頑張れ!



まぁ、結局は取られてしまい、、、ハルが泣いて母(またはパパ)の元へ。
もっさん怒られる。
この方程式です。




それにしても最後までカメラを回す母って、、、、、、、鬼。



仲直りのツーショット尻。
DSC00470.jpg
ところでもっさん、、、、、ズボンはどうした!



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/285-730ed279

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。