スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

☆誕生日プレゼント☆

.07 2013


誕生日前日の顔
DSC01311.jpgDSC01308.jpg


はい、ご存知の通り、もっさんロタ疑惑の当日です。
っていうか、ロタ確定だけどw
お義父さんも顔を見たいというので、お見舞いがてら我が家へやってきました。
そう、、、まさかのロタ菌まん延の我が家に。なんてファイターなんでしょう。
(結局、誰にも移りませんでした・・・。なぜ)
この時はお義父さんがきてすぐの頃で嬉しかったのか?普通にハルとはしゃいでいました。
皆に(モモは寝てなさい)と言うのに一切聞かず、、、、結局この数時間後にはまたグロッキーになってましたけど。。。



そういえば忘れてた・・・。
DSC01317.jpg
3歳誕生日の飾りつけ。


夜なべして作ったグダグダなフラッグガーランドと、思い出の写真達。
はるももの写真、きちんと整理していないので今までに撮った写真が数千枚あります。
なんだよ、数千枚ってwアホか、私は!
で、奇跡的に(なぜか?)立ち上がっているパソコンから選び抜いた写真を現像しました。
ちゃんとこまめに現像しないといけません。




で。
この日は結局ケーキをキャンセルしたんです・・・。
で、大丈夫だろう・・・仕切り直しをして、家族だけで誕生会をしようとした31日に変更。


で、その写真がコチラ↓
DSC01465.jpg
今年はメロンパンナちゃんケーキだっ!


ちなみに去年は「アンパンマンケーキ」
記事はコチラ→☆はるももリベンジ誕生会☆
タイトルがリベンジになっちゃってるしね。
今年も去年もリベンジかよっていうね。
いつになったらまともな誕生会になるんだろ・・・・。


もっさん(微妙に)復活!!
DSC01451.jpg
「バンザイしてー!」「何歳?」と同時に質問したので、バンザイ組と○歳組に分かれる。の、図。
ちなみに、、、もっさん、2歳になってますよ。



もらったロウソクをどこに刺すかでひと悶着。
DSC01487.jpg
こういうのって、センスが問われるっしょ。



できた。



ちょっと待った!DSC01490.jpg
そりゃないぜよ、皆さん・・・・。
なんか・・・・残酷



はるもも「ハッピバスデーチューユー」←エンドレスでこれを歌うだけ。
DSC01513.jpg
せーの!で、ふーーーーーっ!!!



一応、モモには遠慮気味に切り分けました。
DSC01538.jpgDSC01543.jpg
ソッコー、なくなってましたけど。(やっぱり)



で。
実は・・・・、未だに誕生日プレートは作っていないんです。
この日もまだ体調が微妙だった→でもケーキはもうキャンセルしづらい→じゃあプレートはまた週末に。



んが。
んががが。
母、1週間遅れでもっさんのロタが移る・・・っていう。
正しくは、先週1週間ずっと体調が悪かったんです。ハイ。
で、持ち直したかに見えた金曜からまたも雲行きが怪しくなり・・・・夜、リバース。(汚)
はー・・・、この年になると治りが悪いですね。
風邪引くと、普通に2週間くらい引いてます。あぁ、若さが欲しい。←そこ?



もうどうしようか・・・。(え?)
やめてしまおうか・・・。(なんと!)
どうせ、2人はまだ誕生日なんてよく分かってないかもだし・・・。(なんて事を!)





とも思いましたが、、、入園祝いを兼ねて地味にやる事にしました。(今決めた)←え?




さって。
誕生日プレゼントの紹介です♪



誕生日当日、もっさんは朝からまだ具合が悪く・・・、かたやハルは絶好調。
なんなの、この人。
で、外に行こう外に行こう!とKYな事をおっしゃるので、お義母さんに引き取りにきていただきました(笑)
ハルは大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと過ごせると分かり、振り向きもせずスキップして出て行きました。
・・・・・・スキップなんてしてないけどな!←嘘つき。
で、モモと2人でウダウダしていたら、ピンポーン♪


コチラ↓
DSC01559.jpg
送り主は、ブロ友「Twins March ~双子行進曲~」のAurora.さんより。(ブログ村は既に卒業されています)
パズルと、、、もう1つはなんとハーモニカ!!なんてオシャレなプレゼント☆



モモに声を掛けると、具合が悪いながらも遊びたい気持ちが勝ったらしい(笑)
DSC01363.jpg
なんだか必死に見ながらやってました。


ハーモニカ、久々に手に取りました。
こういうの、いいですよね。すっごく嬉しい☆
素敵なメッセージつき・・・・あぁ、もう私・・・・・幸せ。


Aurora.さん、本当にありがとうございました♪



で、夕方。
ハルも出先(笑)から戻り。
母とパパからのプレゼント。


コチラ↓
DSC01381.jpg
ドキドキ!プリキュアに登場する、アイちゃんの人形です。



はるもも「アイちゃんだーーー!」
DSC01392.jpg
掛けよる皆さん。






この人形、買ったのが某オモチャ屋さんだったんですが、当日朝に在庫の確認で電話したんです。
「どちらの商品になりますか?」
と言われ、母、しどろもどろ・・・・





だってね、奥様。
商品名が
「おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃん」
っていうんです・・・・・・・・。





電話口で言えるか!アラフォーなのに!←関係ない。




で、母。
「あのー、ドキドキプリキュアに出てくるアイちゃんっていう人形のやつ・・・ありますか?」
と、非常に遠まわしな説明。
そしたら、電話で応対していた推定年令が同い年くらい?とも思われる男性が、
「あぁ、ございます!「おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃん」ですね?」
と・・・。
母「あぁ、、、なんかそんな感じの人形です・・・」
と。




なんだ、この会話(笑)



まぁ、なにはともあれ。
無事に購入できました。ハイ。




布団敷きっぱでごめんなさい。
DSC01415.jpg
お世話する、双子の皆さん。



おじいちゃん・おばあちゃんより。
DSC01401.jpg
レゴブロックとアンパンマンのDVD



レゴ。
見れば、旦那の方が夢中でやってる気がします・・・。
気がつけば「パン工場」とか完璧に作ってます。ウケるw
レゴって、いろいろ種類があって難しいですね。。。
今は女の子用にもあるみたいだし。
いろいろ迷いましたが(一緒に買いにいきました)お義母さんが「コレは?」とオススメだったのでコレに決めました☆



そして夕方、またもやピンポーン♪
宅配のお兄さんが「すみません、他の荷物に紛れていて・・・遅くなりました!」と平謝りで持ってきてくれました。



またまた届く、プレゼント(驚)
DSC01432.jpg
今の2人に、なんてドンピシャなプレゼント♪


こちらも同じくブログ村を卒業された「ふたご日記~そらとうみとのあいだ~」のゆうこさんより。
ゆうこさん、プリキュアのプレゼントなんて・・・・とってもタイムリー!!!
開けた瞬間「ひゃっ!」って言っちゃいました。意味もなく。
ちなみに・・・・かじりつきすぎて写真撮るの忘れました。ゴメンナサイ。



ゆうこさん、本当にありがとうございました♪






さて。
今週はいよいよ「入園式」が待っています!
思わぬ「ロタ」で週末2日ほど寝込んでしまいました・・・・。
昨日なんて、経口補水液しか食べてないっつーの。
ん?
待てよ?
もしかしてちょっと痩せたかも!!!!
もうーーーどうしようーーー!!!うほほーーーい!!!



と、思って体重計乗ったら全然痩せてませんでした。



病み上がりの「うほほーーーい!!!」返せ。バカヤロ。




今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/289-e9e80fa0

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。