FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

入園準備

.10 2013


名前付け。
DSC01564.jpg
夜な夜な作業。


そういえば、幼稚園準備の記事をアップしていませんでした。
もう4月だけどっ!わはは!
いやー、噂には聞いていましたが・・・面倒くさい。
ズボラな母には、気の遠くなる作業でございました。
昼間は「イジリーはるもも」が出没するので思うように進まず、取り掛かったのは早かったんですが、結局すべてにおいてバッタバタっていうね。
だから言ったじゃーん、母、夏休みの宿題は31日専門だって。
テスト勉強は、正真正銘の一夜漬けタイプだって。
そんな私が、余裕持って行動なんてできるわけがない。
大丈夫。まだまだ日にちもたーくさんある。ゆっくりやっていこう。
そう心に決めた、雪が舞い散る、、、、、、2月。



あれから時は流れ。。。。。



気がつけば、、、、、4月。←え?




みんなに
「準備終わった?」
と、聞かれ。
「終わらなーーーい」
と、言い。




えぇ、皆の衆。
冗談ではないのだ。
本気と書いてマジと読む。





本当に。焦っておる!←武士?








さて。



名前付けは前々からスタンプをオーダーしようと思っていました。
セミオーダーなんですが、いろいろなタイプのスタンプが入っています。
コチラ↓
DSC01565.jpg
なんか使ってる最中に撮ったので少ないですが・・・。



コレ↓
DSC01568.jpg
ハルがうさぎのハンコ。
モモはくまのハンコ。


誰ですか?体型で決めた?っていうのは!!!←アナタです。



ちなみにお店はコチラ→Jamberryさん
おなまえスタンプセットというものをオーダーしました。
いろいろなサイズが入っていてとっても便利だし、これなら小学校の入学にもちょこっと使えるかなぁ、、、と。
・・・・・・どうせまたギリギリまでやんないんだろうけどっ!(ひと言余計)



でも時々手書き。
DSC01569.jpg
だってボールペンで書いてください。とか指定された日にゃ、さすがにスタンプは押せない。



幼稚園から渡された用品の他にも下着やら靴やら。。。とにかく身に付けるものすべてに記名しないといけないわけ。
ティッシュにまで名前書いてください。とか書いてあるしね。
ティッシュって言えば、、、、母が幼稚園の時。
時々持っていくティッシュがなくなるわけ。
そしたらウチの実母ったら箱ティッシュから数枚取って、くるくる丸めてハイ!だって。
幼い記憶に残ってます・・・・ハイ。
あの頃、かわいいティッシュに匂い付きのやつとか流行ってたんですよ、、、、えぇ。
それなのに、くるくるティッシュ。
確かひどい時は、、、便所(決してトイレではない。便所)から「ちりがみ」を持ってきて渡されたような・・・・そうじゃなかったような・・・・。
あら、それは被害妄想かしら。



奥様。
「ちりがみ」に反応しなくてヨシ。
(幼かった頃、トイレットペーパーなんてシャレオツなものは使っていなかったんだぜ。「ちりがみ」だよ。四角いやつ。分かるかしら)




あれ・・・・何の話してたか忘れた。




そうでした。
ティッシュじゃなくて、「ちりがみ」だよ。もしくは「ちりし」って話でした。(違います)





そんなアホは放っておいて。




はるももの靴↓
DSC01586.jpg
実はさっき届きました。まさかの瞬足(苦笑)



靴はいろいろ迷ったんです。
友達が「少しでも幼稚園に行くのが楽しくなるようにプリキュアの靴にした」と言ってたんです。
同じようにプリキュアにしようか・・・とか。
で、ショッピングセンターに行ってはるももに「これでいい?」って聞くと・・・・。
「はるもも、アンパンマンのやつでいい~!!」と。
しかも手に取っているのはなぜか男の子用。
・・・・・・・・・それはダメ(笑)


てなわけで、いろいろ探してコレに決めました。
ネットでははるももの足のサイズ(15センチです)がほとんど売り切れ。
何日か前にたまたま在庫がある店舗があり、急いでポチりました。



ズームっ!!!
DSC01589.jpg
うん、リボンがかわいい♪(自己満)


さぁ、コレを履いて足が速くなーーーーーーれっ。



・・・・・・・・・って、これを買った親が皆そう思っているに違いない。(かわいくない消費者)




そうそう。
一番皆に心配を掛けていた作り物、ですが。
なんとか終わり。・・・・そうです。
なんてったって家庭科の成績、微妙でしたから。
並み縫いもまともにできん、ダメ生徒でした。



そんなダメ生徒さんの久々の作品はコチラ↓
2013-04-04 1
上履き入れ。あーんど、横に密かに写る体操着入れ


2人のカラーで作りました。
ハルは黄色。モモがピンク
キルティングと合わせ、フエルトでアップリケ。
ここで業務連絡。
刺繍は微妙なので、目は細めてみてください。
アップリケはネットで探して、図案をダウンロードしたものです。
決して深い意味はございません。



もうちょっとデーハー(派手)にした方がよかったかなー。。。ちょっとナチュラルすぎたかも。
まぁ、はるももは喜んでたのでヨシとします。
でもそれ以上喜んでいたのがコチラ↓


(まさかの)製作途中w
DSC01576.jpg
集金袋。



配布されたプリント見てビックリ。
・・・・・・・・・集金袋ってなに(笑)
集金袋をキルテイングで手作りしてください。だと。
意味が分からんw


で、、、、、、絶対に避けたかったキャラものをココで投入。
もうね、100歩。
いや、1000000000歩くらい(?)譲ってのアンパンマン。
でもはるももは大喜びです。トホホ。



お弁当の巾着はあるキャラクターで統一したので、既製品にしました。




コレコレ↓
DSC01584.jpg
「がんばれ!ルルロロ」シリーズ♪



ルルロロ、ご存知でしょうか。
Eテレで放送されている、(くまのがっこう)ジャッキーの双子の妹ルルロロのお話です。
これがまた双子母にはたまらないっ!
はるももも大好きなので、お弁当グッズはこのキャラで統一。
これなら他のお友達とかぶる心配もないかもしれないし、、、、そう思って選びました。
でもまぁ、、、、お弁当箱は最初は使わないかな。。。ロック式で、2人には開けられそうにないので。
当分は持っているお弁当箱でいきます。(崩れ去る統一感)










さて。
いよいよ明日、入園式です。
はるももが、泣かないでいてくれればそれでOK。
旦那も休みを取ってくれているので、家族全員で出陣します。



はるももも寝た。
旦那も、、、、、、多分寝た。




母も若い園ママに負けないように、もう寝ます。
目指せ、アラフォーの星。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/290-09136f2e

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。