スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幼稚園の洗礼。

.25 2013


・・・・・・・・・・・なう。



先週の木曜日の夜中より、もっちゃん発熱。
金曜日は当然のように幼稚園を休み、土日を家でゆっくり過ごして、月曜日からハルとようやく登園できました。
(なんて、月曜日もひと悶着ありましたけど)



(ハル、体のわりには本当に丈夫だなー・・・・)
と思ったのも束の間・・・。





はい、キタ。





双子の悲しい性・・・・。





ハル、月曜日の夜から発熱。
火・水を休みまして、本日木曜日。
未だ39.5度の高熱キャンペーン中です。



今思えば先週木曜日の就寝前に、旦那がね、モモの手を握りつつ言ってたんですよ。


旦那「おーー。眠い時って、手がこんなに暖かくなるんだねー。初めて分かったかも」
と。




はいー、ザンネーーーーーン!
それ、眠いんじゃなくて、熱があったんだよ。っていうね。
夜中にはだけた布団を直そうとして、何気に足を触ったら熱かったので
(・・・・・・・キタか。洗礼が)と気付きましたよ、母・・・。




そう。
それは、心地よい春風が吹く中で巻き起こる、恐怖のキャンペーン。



「幼稚園入園後、10日以内に園児が休む確率90%」キャンペーンです。



キャンペーン中は、もれなく兄弟にもおすそ分け。
双子であれば、より高確率。
更に!!!



さ・ら・に!ですよ、奥さんっ!!!



子から親へも移っちゃう確率もあるっていうからてーへんなのよ。





ハイ。
移ってます、、、、、、私じゃなくて・・・・・旦那に。
昨日、
「よく移らないね・・・」と言われました。




確かに。
普段はあちこち痛くてすぐ喉やら鼻炎だの出てくるんですが、すこぶる元気。
毎日準備やらお弁当やら幼稚園へ行く用事があったりで、入園以来の平均睡眠時間は4~5時間なんですが、元元元気です。
多分、今は緊張してそれなりに生活しているからなのか(?)もしかしたら気が張っているせいなのか。。。
ただ、睡眠不足なのと、とりあえずその辺にある物を口にしているという感じの食事なので、栄養状態がよろしくないらしく、口の中が口内炎だらけです。・・・・・・・イタイ。
もしかしたら、落ち着いたあたりにドカーーーーンときそうですね。嫌だなぁ。





だけど、子供達もかわいそうですよね。
だってなんの前触れもなく、突然幼稚園に行かされる?わけですから。。。
突然毎日早く起こされ、制服を着て「はい頑張って」とバスに乗せられる。
もう小さな小さな子供達にはいっぱいいっぱいですよね。
まだこの世に出てきてたった3年。
それなのに「はい頑張って」って・・・・・・。苦笑




いや、、、、、入れたのは、紛れもなく母ですけどね。
なんだか自分が鬼に思えてきました。大丈夫かしら。




きっと、小さな小さな体で必死に頑張ってるんだよね。
だから皆、疲れちゃうんだよね。
・・・・・・・・・・・仕方ないか。




ちなみに先週の金曜日は、同じ組のお友達が大勢休んでいたそうです。
疲れが出るのも同じ頃なんて、なんだかかわいいですね。(本人たちからすると大変でしょうが)






そして、思いの他長引いているハル。
ハルは元々、体が細いわりには丈夫です。
ノロになってもロタになっても軽症だし、発熱しても1日限りとかが多い。
そんなハルが今回はもう3日続きの高熱です。
早く良くなりますように。。。



ひと足先に完治したもっさん、今日で3日連続の1人登園です。
朝は大体1人で行くんだと分かった途端に愚図るんですが、
母「かぁか、モモちゃんにお願いがあるんだけどな。。。先生に「ハルちゃんがお熱です」って伝えてくれる?」
そう言うと、突然張り切るモモカ嬢。
モモ「分かったーーー!!!」と、るんるん♪で出掛けていきます。しめしめ。
何かを任されると必要以上に張り切る性格、母にソックリ。





ちなみに全然関係ありませんが、、、、、昨日の夜中にハルが高熱で眠れず、
ハル「かぁかー、お水ちょうだい・・・」
と起きてきたのですが(3時くらい)、
もっさんが寝言で



(ぷりきゅあーーーーーーーー!)って唸ってました。(実話)
母が
「・・・・・・・・え。」
と言う中、
高熱のハルがとても冷静に
ハル「ぷりきゅあーーーーーーって、言ったね」だ、そうです。





もっちゃん。
幼稚園だけじゃなくて、夢でも闘わなきゃいけないなんてご苦労様です。
苦労がたえませんな。




そんなこんなで、終わりの見えないはるもも日和です。
ゆっくり記事を書けるのは、もうしばらくかかりそうです。
すみませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ(笑)



☆オマケ☆
今日ははるももの画像がないので、コレを↓


火・木はお弁当の日♪
20130425.jpg

2014042502.jpg



はるももの幼稚園は週2でお弁当です。(他は給食)
最初は少なめに、好きな物だけを入れました。
「全部食べられる」という達成感?を味わう事ができるといい。と、何かの本で見たので少なめにしました。
でも、大抵は残してくる。と聞いていたので、期待はしていなかったんですが・・・・初日はまさかの完食。
2日目、完食。
3日目ハルだけ登園。・・・・完食。



・・・・・・・・あら。



と、思ったんですが、4日目・5日目にはもっちゃんがブロッコリーだけをとてもキレイな状態で残してきました。
多分。
ブロッコリー=飾りだと思っているらしい。
それ、食べられますから。
ちなみにアレルギーで食べさせていなかったため「卵」も食べ物だと思っていない2人・・・。
なので、お弁当に卵焼きを入れられないんです。
そういえば、、、、
前にオムライス食べたーい♪とか突然言い出すもんだから「お?どうした?」と思いつつ作って出したのですが。。。。。
くるんである卵をめくって、中のケチャップライスだけ食べてました。
くるんである卵は「蓋」なんだとか。




・・・・・・違いますけど。




そんなこんなで黄色の食べ物で思い当たる2人が好きな物・・・・コーン。




ものすごい確率で混入(?)されてます。わはは!




・・・・・・・・・で。
なんで毎日写真撮ってるかって言うと・・・・・。
1ヶ月分くらい撮って、それをローテーションにしようかと企んでおります。



どうか。



母のずる賢さがはるももに伝染しませんように。アーメン。



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪
3才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/294-9a12aefa

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
