
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

☆たくさんのありがとう☆

.27 2013


前々回の記事に関して皆さんから暖かいメッセージを頂き、とても嬉しく思っています。




そしてようやくメールで頂いていたお返事が完了いたしました。
本当に遅くて遅くてすみません(涙)


ただ残念な事に・・・頂いていたメッセージに対してお返事を出すも、エラーで返ってきてしまう方が数名いらっしゃいました。。。
何度か挑戦したんですがダメで・・・・・・申し訳ありません。




お待たせして本当に申し訳ありませんでした!!
いつも本当にありがとうございます♪







なんていうか、、、、ここへきて新しいブログの公開範囲に迷いが生じてきている母。
ひと言お礼が言いたくて。と、メッセージをくれた方。
コメント欄が開いている日付まで遡ってコメしてくれた方。
中には、
『「一縦毛膜一羊膜」です。妊娠中、とても励みになりました。』
という嬉しいメッセージも。




・・・・・・・・・・・・・思えば。




自分がブログを始めたきっかけって、ソコだったんです。
ちょっと珍しいタイプだから転院して欲しいと最初にかかった産科で言われた日。
一卵性と二卵性がある事は少ない知識ながらも知っていましたが、一卵性から更に細かくタイプ(?)が分かれているなんて知らなかったんですよね。
訳も分からず、ネットサーフィンの毎日。



一縦毛膜一羊膜。



何一つ、いい事なんて書いてないんです。
自分の中ではお気楽な双子マタニティライフを送るつもりでいたので、それはまさに青天の霹靂でした。




そんな中、1つだけ元気に生まれてきていた一羊膜のブログを見つけ、胸が躍る母。
残念ながらだいぶ前に更新は滞ってしまっていたので、メッセージは送れないままでしたが、ちゃんと生まれてきている双子ちゃんがいた!!!!と。
もうそれだけでどんなに嬉しかったか(泣)
そこからまさかの管理入院4ヶ月・・・・。
無事に出産を終えて、怒涛の双子育児に入る中、
「いつかはるももの育児をブログにしたいな~」と思っていました。



最大の目的はもちろん2人の成長記録ですが、それと同時に「一羊膜」と診断されたママ達へ発信したかったんです。




大丈夫!
ほら!
ココに陽気な(アホな?)一羊膜児いますよー。
だからきっと大丈夫!




それを発信したかったんです。






すべての方に公開してしまうのはやはりセキュリティ上出来かねますが、、、育児ブログを同じように書かれている方までなら範囲を広げてもいいのかな。。。
と思っています。(はい出た、THE優柔)




また決まり次第お知らせしますね。
もう少し、悩みたいところです。すみません・・・・・・・・。







さて、はるももです。



あーーーーーーーーーーん♪2013-04-18.jpg
100年の恋も冷める大口っぷり。


週に1~2回の頻度でバスではなく直接お迎えに行ってます。(理由はまた次回にでも)
するとね、言うんですよ・・・・。



「アイス食べてもいいよ!」と。





なぜ、決定事項なんだ。




・・・・・・・・・・分からん。





毎回ね、サーティワンだの買ってらんないわけです。
あれって、シングルでも350円とかそれ以上するじゃないですか。
前に気を利かせて「ストロベリーバニラ」的なものを買ったら、
「このピンクのとこ(ジャムっぽいとこ)いらないから取ってーーーー」
と泣かれました。
知らんがな。
ジャム取ったらただのバニラっす。



なので。
はるももにはマックのサンデーが定番。
サンデーをプレーンにしてもらうわけ。(トッピングのソース抜き)
「ハイ」と渡すと、



「そうそう、これこれ」だ、そう。





・・・・・・・・・・・よかったわ、あなた達が安くて。
感謝します。




こちらは幼稚園から帰ってきてからのおやつタイム。


ハル、キュアロゼッタに変身中。
2013-04-16m5.jpg
もっちゃん、、、、、腹!腹!



カッチカチのロゼッタウォール!←(・・・っていうセリフがあるんです。)
2013-04-163.jpg
モモ「・・・・・・うう。」←どうやらジコチュー(悪者)役らしい。


ハル「どうだ!参ったか!」(そんな事言わないと思うけど・・・)
2013-04-164.jpg
モモ「やーらーれーたー!」



ここ最近の比率。
「アンパンマン」4「プリキュア」6。



まさかの逆転劇!!!キターーーーーーーーーっ!!!





それにしても最近のアニメはスゴイ。
変身アイテムがスマホチックなんですよ・・・・。
母の時代なんて、
ステッキくるくる回す系感じだったような・・・・。(古)
もしくはコンパクト開く系・・・・。(もっと古)
そういやバトン回すのもあったな。(まさか・・・・)




あぁ、それ、コメットさんだったわ。(やっぱりね)






☆オマケ☆


奥様、朗報よ!!!



今、コイツが熱い!!!


コイツ
↓↓↓
2013-04-20.jpg
ウタマロ石鹸。



園ママの間では有名な「ウタマロ石鹸」
ウチの幼稚園、、、、、、そりゃーーーー引っくり返るくらいに汚して帰ってくるんです。
「男子か!」
って突っ込むくらいに。別に突っ込まんでもいいけど。



泥ってさ、落ちないんですよね。
塩素系の漂白だと色柄物はアウトだし。。。
そんなところへコレ!!ウタマロ石鹸!!
扱っているドラッグストアは少ないんですが、まーーーーーーよく落ちます。
確実です。
真っ白になります。
完璧です。



・・・・・・・・・褒めすぎ?




大丈夫よ、回し者ではございません。




ネットでも買えるみたいなので、お試しあれ♪うふ。





※というわけで、ゴールデンウィークどこにも行ってないのがバレたはるもも一家。
暇だから更新したというのは内緒の方向でお願い。


今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
3才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/295-b90004ac

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
