スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

園生活はハプニングがお好き?

.01 2013


入園式も終わり、2人の幼稚園生活がスタートしました。
201305011.jpg
バス待ちの双子さん。


入園式の翌日は個人送迎。
言い聞かせてはいたのですが「幼稚園」という場所がよく分かっていない様子の2人・・・。
はるもも的には、
※なぜ、毎日同じ服(制服)を着て決まった時間に同じ場所(幼稚園)へ出掛けなければいけないのか
↑どうやらここが最大の疑問らしい。



ハプニングは2日目、初のバス登園の日に起きました。


園の好意で、運よくマンション下にはるもも専用のバス停を作っていただき・・・・いや、本当にありがとうございます。ですよ。
実は2人が通っている幼稚園、自宅からはちょっと距離があるんです。
マンションのママ友からは「どうしてあの幼稚園にしたのーー?」って必ず聞かれるっていうね(笑)
・・・・・・・・・・なんでだろ。(オイ)
とにかく、融通が利く!
自分のバスコースでなくてもその日によって変更可能。
例えば極端な話、今日はママが友達の家に行ってて、そこの近くにバスが通るからそこで降ろして欲しいと園に連絡しておけばそれでOK。
習い事をしていれば(そこにバス停があれば)そこで下車可能。
そんな融通が利く点も決め手にはなりました。


で、2日目。
初めてのバスだったので、バスの到着時刻より10分前にマンションのロビーで待機してたわけ。
はるももは鼻唄歌いながらなぜか二人で行進中。
母、スマホで友達とline中。


時計を見る。3分前。


さて、そろそろバス停に行こうかな。。。


と、思ったその時。



ハル「かぁか、ウンチ出たよ♪」


と。







・・・・・・・・・・・・・・・は?







なんだっ亭?




U・N・CHI・DE・TA・YO?




ハル、本当?
過去形?
そこ、できれば未来系希望だった、母。
現在進行形も困るけどw



母、急いでハルのアレを確認。




そしてやはり。
そこにいたのはウンチ王国の王子様
母と目が合った彼。
「ようっ!」
って言ってましたよ。



・・・・・・・・・嘘だけど。(大丈夫か、私)




バスの到着予定時刻1分前。
バス停にははるももしかいないので、事情を話すお母さんも他にいない。
ハル、ウンチしたと大合唱。
モモ、私もしちゃおっかなー♪といらぬ願望。
母、失神寸前。(なんとなく)
受付のおじさん、苦笑い。(そりゃそうだ)



結局。
バスが来るのを待って先生に事情を話し、一旦、家へ。
王子様を救出後(?)車で園に送っていきました。
・・・・・・・・・・・・・あーあ。



まだまだトイトレが完了ではないんです。
いや・・・・これは母の不徳の致すところでありまして・・・非常に申し訳ないです。
毎日100パーセントの勢いでお漏らしシスターズ。
特にモモが多いかな。。。
しかも。
お漏らしして替えてもらった園の靴下を履いて、嬉しそうに
「これ、○○先生にもらったのー♪」ですって。
嬉しそうにね。
音符付きでね。


・・・・・・・それ、もらったんじゃないし、嬉しそうにするところじゃないんだぜ。



まだまだ時間はかかりそうです。
夏になったらプールが始まるので、それまでにはなんとかしないと・・・。
ちょっと頑張らないとマズイ。




そして迎えた3日目!
今度こそ!バスで行くよ!



コチラ↓
2013050104.jpg
ただ今全力で拒否してます。


2人して足にしがみつき、嫌だ嫌だの大合唱。



それでもバスはやってくるのだよ、はるもも君。
バス担当の先生にお願いすると、渋々2人は乗り込みました。渋々ね。



「いってらっしゃい」
2013050103.jpg
さすがにちょっと胸が熱くなりました。
でもすぐに自由がやってきたと「ニヤリ」とした私は鬼でしょうか。(そうですね)



そこから何日もしないうちに、すぐにモモが発熱。
続けてハルも熱が出て、交互に休みました。
・・・・・で。
その時は当然元気な方は休む理由なんてないので、1人で登園なんです。
母、この時に初めて感じた事がありました。
「双子である」という心強さ?です。
分かりにくいですね・・・うーん、うまく言えないんですが・・・・、
「2人いるから淋しくないだろう」
という気持ちがどこかにあったんです。
でも、モモが発熱してしまった日。


(そうだ・・・・・ハルは今日、1人で幼稚園に行かなきゃいけないんだ・・・・)
と。



バスにはすんなり乗ってくれましたが、キョトンとした顔のハル。
バスが動き出して遠くなった時、初めて涙が出そうになりました。



(大丈夫かな。。。大丈夫かな。。。)きっと。
1人のお子さんを見送るお母さんの気持ちはこうなんですよね。
少し遅れてやってきた気持ちでした。。。。。




はるももだけでなく、今年から新しく幼稚園に入ったみんな。
きっときっと手探りの毎日でしょう。
小さな体で、一生懸命頑張ってるんですよね。
お母さんもみんないっぱいいっぱいかな。。。(それは、私)



みーんな、みーんな頑張れ♪



たくさんたくさん、大きくな~れ♪










そして。
ここで母、なんと。


なななななななーーーーーーんと。


はるもものクラスの役員になる。の、巻。


ちなみに立候補です。(・・・・え?)


役員はクラスに4人。



実は。
立候補しようと決めていたんです。(やる気みなぎるアラフォー)
ウチの幼稚園はとっても行事の多い幼稚園。役員になれば、役員会だの誕生会だの芋掘りだー、やれバザーだーと、役員の出番は多々あります。
事実、入園してから週に2回は何かしらの用事で行ってるような・・・・(笑)
年中以降役員になると(会長・副会長・会計)という三役になる事もありますが、年少だとそれはないんです。
もちろん、それも理由の1つですが(腹黒さ世界1)何より、子供達と一緒に園生活をENJOYできるっていうね。
ちなみに再来週、内科健診の着替えのお手伝い。なんてものも(笑)
年少さんの着替えのお手伝い。
これは間違いなくかわいいでしょう~(ニヤリ)←変態ではありません。念のため。


でもね。
一番の理由は、
「早生まれで生まれてきて、皆についていくのが精一杯のはるもも。先生にもたくさんお世話になるはず・・・・・・。それなら!親も働け!」
ココが一番の理由です。



ちなみに昨日はクラスの懇談会があったので、準備のためにちょっと早めに幼稚園へ。
園庭では、全児童が朝の体操を行なっている真っ最中でした。
母、正門に隠れて覗く。←不審者。
はるもものクラスを見ると、いましたいました!!
皆より頭1コ分小さい方々が(笑)
もう、ハラハラしすぎて胃に穴が空いたかもしれん。それって胃潰瘍だね?そうだね?
各クラスに集まって先生が何か話している時、一番後ろでちょこんと話をちゃんと聞いている2人がいました。



(よかった・・・・・・ちゃんとついていけてる)←多分。



もうそれだけでお腹いっぱいになり危うく帰るところでした。(あなたは懇談会です)




そんな園生活がもれなく見れる役員。
さぁ、あなたも役員の世界へ。いかが?(役員へのお誘い?)






☆オマケ☆
DSC01864.jpg
初!似顔絵。

29日、近くのお祭りへ出かけました。
その時に、500円という格安で似顔絵を書いてくれるとの事だったのでお願いしました。
なぜJRの制服をきているのかは謎ですが(笑)2人の特徴よくとらえている?


そう!
特に、、、、、、、、輪郭(笑)



もっちゃん・・・・・・やっぱり丸いらしいよ。あなた。



こちらも今年初!のカキ氷。
2013050105.jpg
2人で仲良く1つね。(ケチっただけよ)




新ブログの構想は最後にもつれこんでしまいますがご了承ください。
まだまだ悩んでいるところです。。。うーーーん。




そして次回!!!
☆はるもも日和☆最終章!!!!!


どうする?どうなる?はるもも的生活。(大げさ)




待て!待つんだ!次号!←パクリ?
を、お送りします。



お楽しみに。(?)



今日もお付き合いありがとうございました。
応援ポチ、更新の励みになっています♪
最後に双子ボタン↓をポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お暇な方は、コチラ↑もクリック♪

いつも読んでくださってありがとうございます
3才 comment(-) trackback0

trackbackURL:http://harumomo0329.blog55.fc2.com/tb.php/297-265024ec

プロフィール

♪福ちゃん♪

Author:♪福ちゃん♪
2010年3月29日誕生の1絨毛膜1羊膜で生まれた双子、遙花と百花を中心とした我が家のドタバタ日記。
2人の行動や私のひとり言~くだらない事までおもしろおかしく綴ります。写真もたっぷり掲載中♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


◆ブログランキング◆

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます! ポチッとクリックして頂けると励みになりとっても嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

メールフォーム

☆はるもも☆や双子妊娠についての質問がある方は、 こちらから御連絡下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

最新コメント

☆仲良しブログ☆

このブログをリンクに追加する ~お願い~ リンクに追加される方は、ひと言、コメントでもメールフォームからでもいいのでご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
